アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4531.匿名 :2023/11/23 (木)16:10
    >>4516

    1番近い市場だから

    4
  2. 4532.匿名 :2023/11/23 (木)16:11
    >>4501

    今回の来日を素直に喜んでないペンは皆んなまさにこの思いだと思う

    75
    1
  3. 4533.匿名 :2023/11/23 (木)16:11
    >>4508

    帰りのフライトが出てこなかったり、急な感じはいなめないよね
    ショケ後、少し休むつもりであけてたところに、空いてるなら追加撮影したいみたいになった可能性はあるような
    MAMAもよくわからんね

    35
    4
  4. 4534.匿名 :2023/11/23 (木)16:11

    これだけ公に情報が出てきてて仕事でしかないのが分かってるのに、それをさも特別なようにガチ設定で何故かグテシパに対してマウント気味に喚き散らすグミシパが異常だとウンザリしてる
    だけどコネチカットの時みたいに前情報無しだとプライベート旅行だとか覚悟を決めた2人とか気持ち悪いことを言い出されるから、グクペンとしては今更この組合せは悪手でしかないと思うけど、公に出てきてる仕事ならと無理やり自分を納得させた

    34
  5. 4535.匿名 :2023/11/23 (木)16:11
    >>4526

    グクも大人だからね

    25
  6. 4536.匿名 :2023/11/23 (木)16:11
    >>4526

    それは間違いないよ

    13
    1
  7. 4537.匿名 :2023/11/23 (木)16:11
    >>4527

    なぜそう思ったのか教えてほしい
    まだペン卒したくない

    10
    2
  8. 4538.匿名 :2023/11/23 (木)16:11
    >>4448

    会社とジミンがねじ込んだわけではない
    グクがそう言ったなら分かるけどそんなこと言ってないよね
    グク立派な大人だよ?グクだけ仕方なくやってることにしないで欲しい
    コンテンツに乗った時点でグクとジミンは同じだよ
    このコンテンツでグミシパが暴れるなら会社だけじゃなくジミンとグクがやったことによる、影響なんだよ
    グクの意思は少ないと信じたいグクペンさんが多いけどグクの意思なんだという現実をしっかり受け止めて欲しい

    10
    65
  9. 4539.匿名 :2023/11/23 (木)16:11
    >>4510

    望んでない証拠がないからでは?結局は見えてる結果だから
    歌番組に参加で来日がメインとなっていれば心象は違ったかも

    15
    11
  10. 4540.匿名 :2023/11/23 (木)16:12
    >>4526

    そりゃ笑顔だと思う
    ムスっとされても困る

    54
  11. 4541.匿名 :2023/11/23 (木)16:12
    >>4519

    ヒョンラペン同様テテペンも無です
    事務所がどうしたいのか分からんけど本当にやってる事気持ち悪い

    94
    3
  12. 4542.匿名 :2023/11/23 (木)16:13
    >>4537

    今までのサポのパターン知らないの?

    23
    1
  13. 4542.匿名 :2023/11/23 (木)16:13

    とうとうヒョンラペンからも見捨てられるか

    65
    1
  14. 4543.匿名 :2023/11/23 (木)16:13
    >>4516

    日本デビューは関係してるんじゃ?
    FCもあるし日本は長く推すファンが多い
    他の人も言ってるけど音楽市場考えれば不思議ではない

    7
    1
  15. 4544.匿名 :2023/11/23 (木)16:13
    >>4516

    グミシパ多いから?
    応援されてると思うから選んだのかな?

    3
    29
  16. 4545.匿名 :2023/11/23 (木)16:13
    >>4524

    でもこれ他メンはどう思うんだろう
    事務所もずっと7人で!を縛り付けてきてたのにこれってなんだかなって感じ

    38
  17. 4546.匿名 :2023/11/23 (木)16:13
    >>4506

    ジミンて残念だよね

    54
    3
  18. 4547.匿名 :2023/11/23 (木)16:13
    >>4545

    みんな大人だから

    11
  19. 4548.匿名 :2023/11/23 (木)16:13
    >>4508

    流石に旅コンテンツが急に決まったと言っても、昨日のお知らせの後に決まったなんてあり得ないんだから、急だろうが前々から決まってだだろうがお知らせをずらそうと思えばずらせたよね?
    でもあえてずらしてないってことは昨日お知らせを発表する何らかの意味はあるんでしょ

    43
  20. 4549.匿名 :2023/11/23 (木)16:14

    同時出国グミコンテンツでジクッカーが盛大に沸くよね、その後テテとグクがプライベートの目情がでたらまたテテが攻撃されちゅう可能性があるってこと?

    47
    3
  21. 4550.匿名 :2023/11/23 (木)16:14

    こういうちょっとした不信感て兵役で空白になった時にダメージが現れるんだよね
    推しがまだ目の前にいる時は大丈夫なの
    推しを送り出して一区切りついた時に自分の推し活にも一区切りついちゃう
    でもそういう離れ方した時ってアンチ化しないで静かにフェードアウトしていくから悪い離れ方では無いかも

    25
  22. 4551.匿名 :2023/11/23 (木)16:14
    >>4545

    気に入らない人は最短で事務所出るかもね
    でも結局ハイブにいると思うよ

    5
    3
  23. 4552.匿名 :2023/11/23 (木)16:14
    >>4528

    森、タリョラ、ボンボヤは全員だったし、 
    ユンギのシュチタも全員登場してるし、
    ジミンの旅コンテンツがグクだけではなく他メンバーともやってたなら、
    シュチタ旅番でシパコンテンツみたいにならないで済んだのにな
    ここまで大がかりだったら、スケジュール的にできたはずだと思う
    ジンは無理でも、出来そうなメンバーはいた

    45
  24. 4553.匿名 :2023/11/23 (木)16:14
    >>4510

    グクが望んでない確証は?
    事務所だって兵役前の貴重な時間に無理やりやらせるって事は流石にしないと思うよ
    グクも望んだって考える方が普通だと思う

    10
    66
  25. 4554.匿名 :2023/11/23 (木)16:15
    >>4549

    プラベ目情もうないから安心しなよ

    0
    72
  26. 4555.匿名 :2023/11/23 (木)16:15

    今ならグクミンの絡みYoutubeで耐性できてるかなーと思って開いたけど真っ先にやっぱキッッモ!!!!しかなかった爆笑!!!
    普通に考えてけーぽのケミの売り方ってやっぱ異常だよ

    67
  27. 4556.匿名 :2023/11/23 (木)16:15
    >>4492

    BLUME この人だよ。怒ってたの?

    7
  28. 4557.匿名 :2023/11/23 (木)16:16
    >>4521

    サポなら兵役を前にしてジミンちゃんを守る為のカモフラだって絶対言い出すでしょうね

    6
    5
  29. 4558.匿名 :2023/11/23 (木)16:16
    >>4551

    ペンとしてはあれだけ縛り付けてきたのに最後はグクだけでいいんかって悲しい気持ちになる

    32
  30. 4559.匿名 :2023/11/23 (木)16:16
    >>4526

    仕事だしね

    18
  31. 4560.匿名 :2023/11/23 (木)16:16
    >>4553

    NYの時の経緯グク話してたじゃん
    あれの続きって言われたら面倒でもコンテンツにするためにやるでしょ
    シパじゃなくアミの方向いて仕事してるんだし

    33
    1
  32. 4561.匿名 :2023/11/23 (木)16:16

    セブチ今日明日と埼玉でLIVEしてるからグクはセブチLIVE見に行くかもしれない
    とひっそり思っているグクペンです。

    11
    7
  33. 4562.匿名 :2023/11/23 (木)16:16
    >>4554

    あるでしょ 普通に友達なんだから
    そこでアンチするなよって言われてるのわかりなさい

    26
  34. 4563.匿名 :2023/11/23 (木)16:16
    >>4494

    下品な妄想する人達さえいなければ楽しめたんだろうけど今更無理

    23
  35. 4564.匿名 :2023/11/23 (木)16:17
    >>4542

    ヒョンラペンなわけないじゃん

    1
    37
  36. 4565.匿名 :2023/11/23 (木)16:17
    >>4553

    グクもジミンに絡むの好きだからな

    7
    70
  37. 4566.匿名 :2023/11/23 (木)16:17
    >>4540

    ムスまではいかなくても多分左の口角がちょっと上がるくらいだと思うw

    12
    2
  38. 4567.匿名 :2023/11/23 (木)16:17

    グクペンだけどグクが日本来てくれるのに喜べない日が来るなんて思ってもなかった
    前のCKの時は本当に嬉しかったのに。

    87
    4
  39. 4568.匿名 :2023/11/23 (木)16:17
    >>4565

    顔面にボールバアアアアアン

    36
  40. 4569.匿名 :2023/11/23 (木)16:17
    >>4553

    先に言った方からだしたら?
    仕方なしにって事もある

    12
  41. 4570.匿名 :2023/11/23 (木)16:18
    >>4401

    兵役のタイミングでこの二人仲良しなんですーって見てこの二人かわいい!って思った人兵役後まで残る可能性低いと思うんだけどほんとに何のためにするんだろ
    可愛いって世代の子達どんどん出てきてんのに

    42
  42. 4571.匿名 :2023/11/23 (木)16:18
    >>4513

    グクの手紙がシリアスな感じだったからその差で印象悪くなってしまったよね
    感動したんだけどなー

    60
    5
  43. 4572.匿名 :2023/11/23 (木)16:18
    >>4542

    最近斬られたことあった?

    1
    21
  44. 4573.匿名 :2023/11/23 (木)16:18
    >>4560

    グクミンと言えばシパ、ジクッカーでしょ。そんな事グクわかってるでしょ

    39
    4
  45. 4574.匿名 :2023/11/23 (木)16:19

    グミシパのせいで気持ち悪いってポールの全盛期はchart dataなんかにもあの気持ち悪いイラストをバンタンアンチに貼られたりしてバンタンにはゲイがいるのかって言われてたんだよ
    シパなんてどこも害悪だよ
    無視して楽しめばいいのになんで出来ないの

    4
    16
  46. 4575.匿名 :2023/11/23 (木)16:19

    Jikookerのいきすぎたセクハラも、テヒョンさんアンチしてるのがJikookerなのも解ってても、ジミンと事務所が計画ほぼ作ってたら断れないだろうなと思ってる。私はグクペンだからグクに甘いかな。
    コンテンツはもちろん見ないし買わない。
    本国グクペンが事務所メンションして馬鹿げたコンテンツやめさせろという主旨のツイートしてるからそれを拡散してる。
    私のTL最推し来るかもしれないのに沸いてないよ。
    私も妹さんが頑張ってくれてた頃からテヒョンアンチを通報、事務所報告してきてるからここでグクに愛想を尽かすというコメント見ても弁解できないけど、いつか許してくれると嬉しいなと思います。

    89
    2
  47. 4576.匿名 :2023/11/23 (木)16:19
    >>4565

    こういう生ゴミはグクペン怒らせたくて発言してるのかな

    41
  48. 4577.匿名 :2023/11/23 (木)16:20
    >>4555

    まあケーポ文化はしょうがない
    普通はケミ売りなんてプロレス楽しむ感覚で一歩引いて見るもんだからね

    20
  49. 4578.匿名 :2023/11/23 (木)16:20
    >>4567

    グクペンさんが喜べないのは腐売りに利用されてるって思うからなの?
    イルアミで推しが来るのに喜べないって相当だなと思って

    3
    44
  50. 4579.匿名 :2023/11/23 (木)16:21

    兵役前兵役前って彼等はずっと前からいつ行くのかわかってるんだからいつでもプラベで旅行するチャンスはあったわな
    発表してからの1ヶ月だけがいきなり貴重になるわけ?笑
    行くまでに淡々と仕事をこなしてるだけでは

    21
    3
  51. 4580.匿名 :2023/11/23 (木)16:21
    >>4426

    dingostory何回見ても泣く、兵役行ったらまた何回も見ると思う
    テテの人となりがわかって本当に好き

    80
  52. 4581.匿名 :2023/11/23 (木)16:22
    >>4545

    ナムとテテは自由に動ける時間に限りがあるからナムペンやテテペンに向けたコンテンツの用意で大忙しだろうし兵役中のメンバーは日々軍務で忙しいだろうしメンバーは正直なんとも思ってなさそうじゃない?

    5
    22
  53. 4582.匿名 :2023/11/23 (木)16:22
    >>4578

    シパの声なんて無視したら嬉しさしかないよ

    11
    7
  54. 4583.匿名 :2023/11/23 (木)16:22
    >>4551

    筆頭株主になる事で自分の意見が通せるようになったりしないのかな

    12
    1
  55. 4584.匿名 :2023/11/23 (木)16:22

    まず第一にグミシパ撲滅のため事務所に通報していたのは、テテをグミシパによる集団アンチから守るため、グクとジミンを気持ち悪い妄想から守るためだったのに
    その頼りの事務所が相変わらずグミシパが喜ぶサービスを提供しようとしてることに残念さしかない
    事務所からしたらメンバーがアンチされようが妄想されようが知ったこっちゃないってことなんだろうか
    そういうのも含め反響が大きいから良しと思うのかな
    たくさんあるうちの一つでグミもあるだけならまだマシなんだけどグミしかないからね
    こんなの事務所からの通報者に対する嫌がらせかよと言いたくなる

    91
  56. 4585.匿名 :2023/11/23 (木)16:22
    >>4572

    最近絡みあったっけ?秒のコメントに返信無いぐらいかな?

    25
    1
  57. 4586.匿名 :2023/11/23 (木)16:22

    ジミンのソロ活全部テヒョンの後追いだったな

    49
    1
  58. 4587.匿名 :2023/11/23 (木)16:22
    >>4553

    だとしたはグクにも無だわ

    41
    4
  59. 4588.匿名 :2023/11/23 (木)16:23
    >>4549

    目情なくても、グクの名前だすとかグクの写真をインスタにあげるとか、なんでもいいけどグク絡むとテテを攻撃するんだよ 
    グミコンテンツあれば満足する人たちじゃないし、正論は通じないから
    グミ無いってなって卒してくれるのをみんな待ってたのにね

    67
  60. 4589.匿名 :2023/11/23 (木)16:23
    >>4553

    ジミンのケミ売りに積極的にのってるようには見えないからじゃない
    無理矢理も何も、メンバーとの仕事を断固拒否は無いでしょ
    実際嫌がってはいないと思うけど、シュチタの話し方では特に望んでるようにも見えなかったけどね
    ジミンがやりたがっていた仕事を承諾したらいつの間にかスケジュールに組み込まれてたんだよね

    35
  61. 4590.匿名 :2023/11/23 (木)16:23
    >>4570

    だから今いるグミシパおばさんを繋ぎ止めたいだけだと思うよ

    20
    4
  62. 4591.匿名 :2023/11/23 (木)16:23
    >>4584

    みんなソロの時だけ金積めばいいんだよ

    55
    3
  63. 4592.匿名 :2023/11/23 (木)16:23
    >>4574

    これには反応薄いのな

    7
    17
  64. 4593.匿名 :2023/11/23 (木)16:24
    >>4556

    グクペンじゃないからFB全然分からないけどRNXに怒ってるFBがいるってここで言ってる人いたよ
    嘘かと思ったら本当にグクミン出国だからそれでいやになったかなって

    39
    2
  65. 4594.匿名 :2023/11/23 (木)16:24

    悪行一覧みたいにIDありでグクとジミン来日の事実みたいな板作って欲しいレベル
    目情や盗撮写真が本物かどうかとか
    ここで見境なく暴れられたら嫌なんだけど

    21
    1
  66. 4595.匿名 :2023/11/23 (木)16:24
    >>4590

    25年から日本は貧乏国なんでいよいよ無理です

    16
    2
  67. 4596.匿名 :2023/11/23 (木)16:26
    >>4592

    何言ってるかわからなかった

    20
    2
  68. 4597.匿名 :2023/11/23 (木)16:26

    MAMAはジミンもなさそうだね
    6位みたい

    28
    1
  69. 4598.匿名 :2023/11/23 (木)16:26
    >>4506

    ソロ活皆アーティストだったから最後にケミ売りとかいらんのよ

    72
    2
  70. 4599.匿名 :2023/11/23 (木)16:26
    >>4583

    自分のソロキャリアには色々言っていくかもね

    2
    14
  71. 4600.匿名 :2023/11/23 (木)16:26
    >>4500

    ヒョンラペンだけど自推しが誇らしいよ
    帰ってくるまで色々やりながら待ってる

    83
    2
  72. 4601.匿名 :2023/11/23 (木)16:28
    >>4590

    財布の紐はなかなか緩まないと思うで〜

    21
    1
  73. 4602.匿名 :2023/11/23 (木)16:28
    >>4582

    同じく
    今を大事にするんだもんね

    5
    4
  74. 4603.匿名 :2023/11/23 (木)16:28
    >>4515

    完全同意
    他ペンさんもそうだと思うけどソロ活経験しちゃったらパートやスクリーンタイムちょこっとって耐えられないかも

    61
  75. 4604.匿名 :2023/11/23 (木)16:28
    >>4593

    検索すれば出てくるよ
    FBだけじゃなく本国グクペン結構声上げてる

    48
    1
  76. 4605.匿名 :2023/11/23 (木)16:28

    ジミンとジョングクは沢山の曲をレコーディングした~ってやつ誰が言ってるんだろうと思ったら情報垢だったんだ

    24
    0
  77. 4606.匿名 :2023/11/23 (木)16:29
    >>4589

    いいねぇ〜の相槌打っといたら本人知らん間にどんどん進んでた、提案したジミンのやりたいようになってた、みたいな感じかな

    29
    1
  78. 4607.匿名 :2023/11/23 (木)16:29
    >>4502

    ケミ売り望んでるグクペンはいないから逆に減りそう

    53
    3
  79. 4608.匿名 :2023/11/23 (木)16:30

    板進みすぎだろって何かを悟った
    Xでディスパの空港中継のサムネ見た時
    “最悪だ”って思った
    グクが日本にまた来てくれるのをどっかで期待して待ってたのに、最悪だって思ったんだよ

    95
    5
  80. 4609.匿名 :2023/11/23 (木)16:30

    来日が誤報ならさすがにハイブから否定あるよね?ないって事はまじで来るんだ

    7
    8
  81. 4610.匿名 :2023/11/23 (木)16:30
    >>4529

    確かにそうかもね
    推しがアンチされたわけでもなければ推しが気持ち悪い妄想に巻き込まれたわけでもないもんね
    一見アミとしてまともな意見であるように見えるけどなんだかなぁだよ
    当事者ペンとは違うこの感じ方の差がたまに人を傷つける

    57
    1
  82. 4611.匿名 :2023/11/23 (木)16:31
    >>4590

    口は出すけど金出さないのに繋ぎ止める意味

    46
    1
  83. 4612.匿名 :2023/11/23 (木)16:31
    >>4568

    爆笑してたね

    23
  84. 4613.匿名 :2023/11/23 (木)16:31
    >>4587

    私も
    グクみたらセットでジミンついてくる状態がしばらく続くんだったら、もうグクに対して無になるしかない

    82
    3
  85. 4614.匿名 :2023/11/23 (木)16:31
    >>4590

    そんなにお金落とすようには思えないないけどね
    上がってる写真のグミシパ、日本も海外も…

    33
    2
  86. 4615.匿名 :2023/11/23 (木)16:32

    こんな状況を作ったファンダムのグミシパのせいだね。悪く言うのは何で?とかほざいてたけどお前らのせいだよと言いたい。グミ二人には罪はないのにそういう空気を自らペンという名のシパが作ったんじゃん。こうして応援してくれる人が減って害悪だけが残り他界隈や業界からも悪く言われまとめてARMYが悪く言われって最悪だよ
    メンバーだってWラやるたびに攻撃的な人が多いとか雰囲気が変わったとか発言してるならそこら辺もう少し理解してると思ってたけどね

    89
    2
  87. 4616.匿名 :2023/11/23 (木)16:32
    >>4590

    リサーチする人グミシパで上に虚偽の報告でもしてんのかなw
    いくら事務所の上層部にグミシパいても誰かが止めるでしょ

    31
    3
  88. 4617.匿名 :2023/11/23 (木)16:32
    >>4575

    私も同じ気持ちですよ

    31
  89. 4618.匿名 :2023/11/23 (木)16:32
    >>4611

    積みもしない声デカおばはんの事なんてぶった切ればよいのに

    29
    1
  90. 4619.匿名 :2023/11/23 (木)16:32
    >>4590

    ジミンのペンミ会場更に高齢化が進むの?

    24
    3
  91. 4620.匿名 :2023/11/23 (木)16:32
    >>4556

    Blumeはグクを26歳で行かす事務所にキレてオルペンに攻撃されて閉じたんだよ
    調べたら分かる

    21
  92. 4621.匿名 :2023/11/23 (木)16:33
    >>4538

    グクは自分でもう大人だと言ったしやりたくない事はやらないって言ってたよね
    僕のこと好きな人にグミシパも入ってるだろうし投票とかビルボ1位見てもグミシパジミンペンの強さも分かってるわけだからそりゃ愛しい自分のペンだろうな
    まあとにかくジミンだけのせいにするのはやめてもろて
    嫌がってる様に見えるとかは主観でしかないわけで、ケミ売りに文句言うならグクにも一緒に言わないと

    9
    77
  93. 4622.匿名 :2023/11/23 (木)16:33
    >>4610

    分かるよ
    傍観者なら傍観者で徹してほしい
    グミシパは無視したらいいとか、こんなことされてきてたら無視できないからね

    64
    2
  94. 4623.匿名 :2023/11/23 (木)16:34
    >>4620

    じゃあグクミンは関係ないんだね!

    1
    14
  95. 4624.匿名 :2023/11/23 (木)16:34
    >>4615

    それを助長する会社の制作陣の罪は大きいよ

    49
    1
  96. 4625.匿名 :2023/11/23 (木)16:34
    >>4621

    勘違いはやめてもろて
    うるさいのよどっかいって

    39
    1
  97. 4626.匿名 :2023/11/23 (木)16:34
    >>4591

    これ少し前に言ったら自称オルペン達にボコボコにされたけど事務所がここまで来たらもうこれしかなくない?

    58
    1
  98. 4627.匿名 :2023/11/23 (木)16:34
    >>4590

    ジミンにはそんなファンしかいないのか

    40
    1
  99. 4628.匿名 :2023/11/23 (木)16:34

    新規ユンギペンからしたらなんでグミのコンテンツ?って不思議でしかない。それもアメリカで撮ったのに。
    リアルに仲良いシュチムとかホプミンじゃなくて?と思うし売上狙うならグテじゃないの?という違和感

    87
    2
  100. 4629.匿名 :2023/11/23 (木)16:34
    >>4614

    声のでかいグミシパを繋ぎ止めたいんだろうな
    声がでかい=人気って印象操作できるから
    お金稼ぐのは他メン頼り

    36
    1