アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4329.匿名 :2023/11/23 (木)15:23

    純粋に日本でのコンテンツ撮影どんなの撮るのか楽しみだからサポのきもい発言はシャットアウトしてる
    個人的にはショケで綺麗に締めくくった感あるからステージはいらないかなあって思う。

    8
    1
  2. 4330.匿名 :2023/11/23 (木)15:23
    >>4308

    閲覧数少ないね

    43
    0
  3. 4331.匿名 :2023/11/23 (木)15:23
    >>4299

    触らない感じがもうでている
    てか、グクFBとかもテテが関係するグクのポストするとだいたい凸られるよね
    この前のといい

    28
    1
  4. 4332.匿名 :2023/11/23 (木)15:23
    >>4322

    後から分かる事もあるし現時点では判断しきれないよね

    12
    1
  5. 4333.匿名 :2023/11/23 (木)15:23
    >>4308

    あれ?1位グクじゃなかった

    25
  6. 4334.匿名 :2023/11/23 (木)15:24
    >>4306

    ジミンだけだとおばちゃんばっかで絵面がアレだからグクと一緒だとね
    単体で地獄絵図なのに入隊間近だしめっっっちゃ集まるよね

    11
    2
  7. 4335.匿名 :2023/11/23 (木)15:24
    >>4283

    ファ???!!!
    マジか
    けっこー大きな??

    19
    3
  8. 4336.匿名 :2023/11/23 (木)15:24

    時期尚早か、そりゃそうよね
    昨日の今日でまだ何もわからないし
    一番猶予あるグクが12月って言ったのは私も気になってるところー

    セーヌたん呼び出してごめん〜

    10
  9. 4337.匿名 :2023/11/23 (木)15:24
    >>4314

    バンタン解散まで解散してもずっとだよ

    9
    0
  10. 4338.匿名 :2023/11/23 (木)15:25
    >>4328

    私も断ればいいは無理あるよ。
    もう企画が発信してたら相当ごねない限り覆らないよ。あとあの好きな曲勝手に書いてたスタッフの感じみると察するよな

    56
  11. 4339.匿名 :2023/11/23 (木)15:25
    >>4308

    投票やいいねだけは1番w

    23
  12. 4340.匿名 :2023/11/23 (木)15:25
    >>4319

    外部っていうかステージだよね
    ジンからみんなあってるんだよジミン以外
    ソロ活動で思い出すのってみんなステージでの姿だと思うんだけど
    ジミンが自分で決めてやってるんだろうからしょうがないけど

    29
  13. 4341.匿名 :2023/11/23 (木)15:25
    >>4318

    ジミンにじゃなくサポがキモいからみんな嫌がってるしジミンに1人仕事させない事務所にもモヤついてるだけじゃないの
    グクとやりたいって言ったジミンをみんな責めてるの?

    34
  14. 4342.匿名 :2023/11/23 (木)15:25

    空港でグクがジミンと現れた時テヒョンとの試写会並みにグクが照れてなかったらグミシパは解散した方がいいね
    ある意味試金石だから楽しみに中継見ようっと

    15
    31
  15. 4343.匿名 :2023/11/23 (木)15:25
    >>4283

    見切り早すぎない?
    前から考えてたのかな
    変なペンばっかり残るの本当に勘弁してほしいんだけど

    46
    0
  16. 4344.匿名 :2023/11/23 (木)15:26

    グクペンは紫さん追ってた方が良いよ
    最近ちょっと危険な雰囲気だから

    28
    1
  17. 4345.匿名 :2023/11/23 (木)15:26

    ジミンはディオールもホビ付き添いだったしとにかくはじめての場所は誰がいなきゃ怖いのかなw

    29
    3
  18. 4346.匿名 :2023/11/23 (木)15:26

    ジミンとジョングクは一緒にたくさんの曲をレコーディングしてきました。彼らが残すのはこのドキュメンタリーだけではない。 2024年と2025年にはたくさんのものが発売される予定です。

    3
    89
  19. 4347.匿名 :2023/11/23 (木)15:26
    >>4344

    そうだ日本にはあいつがいる

    41
    1
  20. 4348.匿名 :2023/11/23 (木)15:26
    >>4338

    ジミンが断っても無理?

    13
  21. 4349.匿名 :2023/11/23 (木)15:26
    >>4328

    じゃ今回もジョングクのブーメラン発言か、事務所の脚本ミスに期待だね

    18
    2
  22. 4350.匿名 :2023/11/23 (木)15:26

    マスターが離れたのもコンテンツ撮影くらいじゃなかったか?

    49
    1
  23. 4351.匿名 :2023/11/23 (木)15:27
    >>4341

    ジミン自身が一人で出来ないの?って思ってる人はいるよ
    特にジミンペンはソロの姿をもっと見たかったって言ってる
    ソロでペンに向き合う姿を見たいんだよ
    会社のせいにしてるけど、他メンバーは自分の意志でいろいろ動いてるのを見てるだけにモヤるんじゃない?

    54
  24. 4352.匿名 :2023/11/23 (木)15:27
    >>4341

    ケミ売りは事務所主導ならまだ許せたけど、本人の希望ってわかったからね

    54
  25. 4353.匿名 :2023/11/23 (木)15:27
    >>4345

    知らねーよいい大人なんだから自分のケツくらい自分で拭けよ弟にいつまで縋るんだよ解放してくれよ

    74
    1
  26. 4354.匿名 :2023/11/23 (木)15:28
    >>4308

    本国人気を日本人がドヤる不思議

    56
  27. 4355.匿名 :2023/11/23 (木)15:28
    >>4350

    喫煙盗撮のすぐあとヒョンジン垢動き出した

    11
    11
  28. 4356.匿名 :2023/11/23 (木)15:28
    >>4350

    NYの?
    グクペンたちはグクをずっと見てきたけど、そんな感想になっちゃうのかな

    19
  29. 4357.匿名 :2023/11/23 (木)15:28

    ジミンがどうこうより海外グクFBはとにかくジミンアクゲが嫌いだからね
    事務所バカだからそういう現状を打破するために一緒に仕事させてるかもよ

    27
    2
  30. 4358.匿名 :2023/11/23 (木)15:29
    >>4353

    口悪っwグクペンやばっww

    3
    61
  31. 4360.匿名 :2023/11/23 (木)15:29

    空港にプラカード持ってけばいいのに
    兵役前のケミ売りやめて!とか

    32
    1
  32. 4361.匿名 :2023/11/23 (木)15:29
    >>4281

    普通に先入観なく見たら仕事で来たと思うでしょ。プライベートで来たわけじゃないんだから。

    21
  33. 4362.匿名 :2023/11/23 (木)15:29
    >>4355

    タバコ前だよ8月

    18
    1
  34. 4363.匿名 :2023/11/23 (木)15:29

    兵役お知らせ直後のグミコンテンツ撮りかぁ
    これ完全にダウン砲による兵役中のジミンのペン離れ回避の苦肉の策じゃないか?
    ダウンの件表立って声明も出さずこのまま兵役だとジミンマジでヤバイもんね
    他メンアンチするような層のペンでも離したくないのかね

    50
    2
  35. 4364.匿名 :2023/11/23 (木)15:30
    >>4338

    そう、あれだってグクがばらしてくれなきゃわからなかったことだし、ウガのスープもそうだよね
    本人たちが吐露しなければ見えてこない事務所のパワープレイがあちこちに散らばってるんだよ

    55
    1
  36. 4365.匿名 :2023/11/23 (木)15:30
    >>4356

    グクは好きでも正直これ以上はきついってくらい事務所がグクをジミンの付き人扱いするからじゃないの。大事なステージ前の体調不良の中でユニット旅番組撮影って。

    62
  37. 4366.匿名 :2023/11/23 (木)15:30

    今日夜の出国なのに前日から情報流して空港に沢山人集めてペンやメディアが集まる熱狂的な中2人が空港に現れる画が欲しいんだな
    お忍び旅行風にしたけりゃで来たはずなのに
    敢えて大々的にアピールするのって何なの?
    サセンやストーカーとか問題多いのに呼び込みやすくしてどうする

    79
    1
  38. 4367.匿名 :2023/11/23 (木)15:30
    >>4346

    もうええわ

    48
    2
  39. 4368.匿名 :2023/11/23 (木)15:30

    ドキュメンタリーじゃなくてどうせならアミと向き合う様なコンテンツなら良かったのにね。dingostoryとか凄く良かった。
    あのアミがハグされてるの見てこっちまで一緒にハグしてもらえた気がした。求めてるのああいうのなんだけどな。

    74
    1
  40. 4369.匿名 :2023/11/23 (木)15:30

    なんかジミン叩きみたいになってるからやめようよ、来日は嬉しいし、コンテンツの内容だってまだ全然分かんないし
    ジミンだってソロ活立派にやったよ

    5
    88
  41. 4370.匿名 :2023/11/23 (木)15:30
    >>4360

    そういうことは普通は皆しないよ
    そっとアカウント閉じたり離れたりコンテンツ回さなかったりする

    33
  42. 4371.匿名 :2023/11/23 (木)15:30
    >>4360

    今回出てきたりしてね

    16
    1
  43. 4372.匿名 :2023/11/23 (木)15:31
    >>4348

    ジミンがやりたいんだよ

    49
  44. 4373.匿名 :2023/11/23 (木)15:31
    >>4358

    下品なグミシパがどの口で言ってんの?としかね。ほんと棚上げと擦りつけ得意よな

    45
    1
  45. 4374.匿名 :2023/11/23 (木)15:31
    >>4363

    ジミンだけのせい?グクの路上喫煙ポイ捨て中華サセンのバックハグ盗撮はなんで無かった事にしてんだ?グクペン性格悪いにも程がある

    4
    77
  46. 4375.匿名 :2023/11/23 (木)15:31

    わからない これとは関係ないかな

    14
  47. 4376.匿名 :2023/11/23 (木)15:32
    >>4335

    3万位だったと思う

    25
  48. 4377.匿名 :2023/11/23 (木)15:32
    >>4358

    いやもう実際ジミンペン以外は我慢の限界なんよ察しろゴミシパ

    62
    1
  49. 4378.匿名 :2023/11/23 (木)15:32
    >>4374

    おいおい捏造入ってんぞ

    61
    1
  50. 4379.匿名 :2023/11/23 (木)15:32
    >>4370

    そう。黙ってペンが去っていくだけ。なのに気付いたらペンが残ってないって状況になるまでやるのかなこれ。

    46
  51. 4380.匿名 :2023/11/23 (木)15:32

    ジミンを守るためにグミコンテンツしてソロぺん他ペンがはなれていったら意味なくないか?

    50
    1
  52. 4381.匿名 :2023/11/23 (木)15:32

    ジミンのグク巻き込みコンテンツって課金なの?

    23
    1
  53. 4382.匿名 :2023/11/23 (木)15:32
    >>4305

    まあ関係ないテテやヒョンラペンが事務所のグミ推しが酷いのでペン卒しますは変だもんね
    そんなの無視して推しを推すことに専念するだけ
    このタイミングでもう疲れたわってなるのは当事者ペンだけ

    59
  54. 4383.匿名 :2023/11/23 (木)15:33
    >>4368

    さすがテテペン低燃費w

    2
    71
  55. 4384.匿名 :2023/11/23 (木)15:33

    シパ一切関わってないグクペンがグクペンは最悪って雰囲気だって言ってたぞ

    45
  56. 4385.匿名 :2023/11/23 (木)15:33
    >>4365

    確かに他ペンでもあの体調のグクが外で撮影したんだって思ったけど、
    そんなグクが弱くみえちゃったのかな 言いなりみたいな感じ?

    マーケティング大失敗してる会社が悪いし、
    ペンの求めるものに向き合わないジミンも悪い

    29
  57. 4386.匿名 :2023/11/23 (木)15:34
    >>4302

    ジミン作曲作詞 得意だったけ?
    またグクの才能に頼るの?

    36
  58. 4387.匿名 :2023/11/23 (木)15:34
    >>4368

    ジミンがアミに見せたかったのは
    アミとじゃなくグクとの絡みコンテンツだけだったみたいだね。正直がっかりです

    58
  59. 4388.匿名 :2023/11/23 (木)15:34
    >>4383

    テテの活動で本国人気も更に上がってるぞ

    76
  60. 4389.匿名 :2023/11/23 (木)15:34
    >>4369

    ジミンソロ活じゃなくてグミ活立派にやってるイメージよ。

    41
  61. 4390.匿名 :2023/11/23 (木)15:34
    >>4374

    捏造だから通報するよ

    41
  62. 4391.匿名 :2023/11/23 (木)15:34

    純粋にバンタンを推してた人達が去っていくのは辛い。でもそうさせてるのは事務所。ファンに残っててほしいのかそうじゃないのか… メンバーが何を望んでるのかも分からなくなってきた。

    98
  63. 4392.匿名 :2023/11/23 (木)15:35
    >>4375

    関係ありそう

    20
  64. 4393.匿名 :2023/11/23 (木)15:35
    >>4337

    地獄でしかない

    32
  65. 4394.匿名 :2023/11/23 (木)15:36
    >>4374

    いやジミンのは捏造でもデマでもないやん
    本人達発信の事実やん
    一緒にすんなよ
    あとグクペンじゃねーわ
    グクペン以外も辟易してんのよ

    95
    1
  66. 4395.匿名 :2023/11/23 (木)15:36
    >>4381

    ジミンのドキュメンタリーも課金だったし課金じゃない?ディズニー様にお願いするとグミねっとり編集できなくなるじゃん。

    51
    1
  67. 4396.匿名 :2023/11/23 (木)15:36
    >>4223

    これ、どう言うことなの?
    前に均等に配られたのに、今回はグクにだけ譲渡されたの?

    12
    2
  68. 4397.匿名 :2023/11/23 (木)15:36
    >>4381

    どうだろ
    課金なら買わない 無料なら回さない
    って方法しかグクペンの気持ちは伝えられないよね
    サポにアンチされたり妨害されたメンバーのペンもそうかな

    68
  69. 4398.匿名 :2023/11/23 (木)15:36
    >>4383

    dingoストーリーは他ペンもめちゃくちゃ感動してたよ
    さすが物事の本当の価値を判断できない王者ペンだわ 

    90
    1
  70. 4399.匿名 :2023/11/23 (木)15:36

    チームラボ行くと思う映えるから

    2
    40
  71. 4400.匿名 :2023/11/23 (木)15:36
    >>4189

    雑誌の撮影入ってなかったっけ?

    15
  72. 4401.匿名 :2023/11/23 (木)15:36
    >>4381

    どうなんだろうね
    無料な気もする
    会社はケミ売りさせたいわけだからより多くの人にこの二人は仲良しなんですって広めたいんじゃないかな

    47
  73. 4402.匿名 :2023/11/23 (木)15:36
    >>4390

    どの辺が捏造なの?

    1
    43
  74. 4403.匿名 :2023/11/23 (木)15:36
    >>4385

    投資だとしても長すぎるし結果出てないしどんなマーケティングしてたら未だにああなるんだとは思うけど、きっと大事な何かがあるんだろうな 知らんけど

    21
  75. 4404.匿名 :2023/11/23 (木)15:37
    >>4383

    ジミンとジミンペンの幸せって
    そういうもんじゃなくてどういうもんなんだろ
    ジョングクと2人コンテンツ?

    テテとテテペンは幸せだったよ

    95
    1
  76. 4405.匿名 :2023/11/23 (木)15:37
    >>4396

    グクが自分で買い増ししたんじゃないの?

    14
    1
  77. 4406.匿名 :2023/11/23 (木)15:37
    >>4303

    クローズしますって書いてから垢消ししたみたいだね

    51
    1
  78. 4407.匿名 :2023/11/23 (木)15:37
    >>4383

    事務所にもグクにも頼らなくても
    テテだけで充分満たされるからだよ
    ジミンペンは本当にジミンだけじゃ満たされないって自己紹介ばかりしてるね
    ジミン可哀想。そりゃジミンもなんでもかんでもジョングクシ〜になっちゃうね

    90
    1
  79. 4408.匿名 :2023/11/23 (木)15:37
    >>4396

    グクしか名前ないしそれまで持ってた株は9/20に全員売ってる

    26
    1
  80. 4409.匿名 :2023/11/23 (木)15:37
    >>4383

    ペンは推しの鏡かぁ、、、

    55
  81. 4410.匿名 :2023/11/23 (木)15:38
    >>4362

    サセンの動画頃じゃないの?

    3
    20
  82. 4411.匿名 :2023/11/23 (木)15:39
    >>4391

    テヒョンの○予告がグミシパから出てからしばらくもグクは質問箱のグミシパファンサやめなかったから界隈の騒動が本人に伝わるまでだいぶタイムラグありそうだと思った。今グクペンがグミコンテンツいらないって声を上げてることも少し時間かかってもグクには伝わると思う。ただもう事務所のやり方に辟易でペン卒ってのは止められないと思うけど。

    78
    2
  83. 4412.匿名 :2023/11/23 (木)15:39
    >>4300

    アレは随分前から人として終わってる

    43
  84. 4413.匿名 :2023/11/23 (木)15:39
    >>4399

    ならテヒョンとの匂わせになるね〜
    同じく場所に行くだけでも匂わせなんだから

    54
    3
  85. 4414.匿名 :2023/11/23 (木)15:39
    >>4326

    この前xで見かけた図が分かりやすかった
    合ってるかどうか知らんけど
    今まではこうだったのが

    3
    6
  86. 4415.匿名 :2023/11/23 (木)15:39
    >>4383

    誰かとセット売りじゃないと沸けないペンよりマシよね

    53
  87. 4416.匿名 :2023/11/23 (木)15:39
    >>4410

    あんなの信じてるのアンチだけだよ?
    捏造いつまで拡散する気なんだよ 

    43
    1
  88. 4417.匿名 :2023/11/23 (木)15:40
    >>4414

    こうなったらしい

    3
    6
  89. 4418.匿名 :2023/11/23 (木)15:40
    >>4404

    グクペンだけど今となってはテテのソロ活羨ましい部分がある。もちろんアメ活もショケも大満足だけどもう少し韓国のいろんな番組出たりして欲しかったな。

    74
  90. 4419.匿名 :2023/11/23 (木)15:41

    グミ来日するのはいいんだけどサポシパが気持ち悪い。だけど兵役の事あげてた人いたけど本当に大変だよ。サポシパ達が言ってるような関係に見られたら。本当に2人がガチだと思ってるなら鍵でひっそりしないと。2人の事大切に思ってない事がわかる。

    38
    1
  91. 4420.匿名 :2023/11/23 (木)15:41
    >>4384

    誰が言ってるの?大手は日本楽しんでほしいって言ってるぞ

    4
    49
  92. 4421.匿名 :2023/11/23 (木)15:41
    >>4383

    dingo良質なコンテンツでうらやま
    あれ推しに出てほしいが

    65
  93. 4422.匿名 :2023/11/23 (木)15:41
    >>4408

    全員株は売ってなくて、パンさんから議決権を戻してもらっただけみたいだよ
    それとは別にグクが個人で持ってるんじゃないの?

    39
    1
  94. 4423.匿名 :2023/11/23 (木)15:41
    >>4417

    すまんバカなもんでだからどう変わったのかがわからん…

    17
    1
  95. 4424.匿名 :2023/11/23 (木)15:41
    >>4399

    いや例の旅コンテンツするなら羽田から他の地方へ飛ぶんじゃない?沖縄とかリゾート地とかさ
    都内なんかで撮ってたらパニックだと思うんだが

    28
  96. 4425.匿名 :2023/11/23 (木)15:42
    >>4416

    あんなのってどっち?

    16
  97. 4426.匿名 :2023/11/23 (木)15:42

    dingostoryとか馬鹿にしてるけど、あれテテに関心を持ってみたらテテの印象すごくよくなるよ
    テテのソロ活は本当にたくさん残してくれたから、じわじわと新規がまだ増えると思う

    85
  98. 4427.匿名 :2023/11/23 (木)15:42
    >>4348

    ジミンが早くグミケミ売への執着を捨てて欲しい
    ひとりで頑張ってほしい

    84
    5
  99. 4429.匿名 :2023/11/23 (木)15:43
    >>4424

    沖縄はあるかもねー

    12
    1
  100. 4430.匿名 :2023/11/23 (木)15:43
    >>4366

    生中継するかどうかってどっちが決めるんだろうね
    事務所なのかメディア側なのか
    今回は最初のRNXが漏らさなければどうなってたんだろう
    最近の出国のように生中継はなしで後から動画出す予定だったのかな
    それともパフォーマンスの一つとして空港にたくさんファンを呼ぶつもりだったのかな

    10
    5