アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4128.匿名 :2023/11/23 (木)14:33
    >>3988

    グクはジミンにもテテにもケミ売りバランス取って両ペンを離さないよう工夫していけばよいのでは
    グクペンも結局推しのコンテンツが増えて嬉しいでしょ?グミ嫌がってるのはグクペン以外が多い

    3
    71
  2. 4129.匿名 :2023/11/23 (木)14:33
    >>4113

    セーヌって爆発じゃないかと思ってるんだけど

    6
    20
  3. 4130.匿名 :2023/11/23 (木)14:34
    >>4128

    グクFBが激おこって何万回書かれたら理解出来る?

    56
  4. 4131.匿名 :2023/11/23 (木)14:34
    >>4124

    他メンペンが心配してやることないじゃんグクペンが怒れば良いんだよ

    42
    3
  5. 4132.匿名 :2023/11/23 (木)14:35
    >>4128

    ババア妄想語りやめろって
    みっともないから

    23
  6. 4133.匿名 :2023/11/23 (木)14:35

    これから兵役に行こうとしている時に南北ではこんな事が起きてる。そして廃部はグクミンケミ売り。何考えてるんだろうね

    40
  7. 4134.匿名 :2023/11/23 (木)14:35

    ウガとは普通に仲良しだと思うけど、
    テテはIUをグクに紹介したのかな
    IUとの歌もよかったから、いつかテテともだけど正直グクとのコラボも聴きたい

    6
    39
  8. 4135.匿名 :2023/11/23 (木)14:35
    >>4105

    まともなジミンペンどころかグクペンまで卒ってしまうんじゃないかという気すらするくらい荒れてる
    兵役前にこれは誰にメリットがあるんだろう
    グクペンの人ってそもそもケミ売りとか求めてない人多いよね?
    今までの流れ見てもグクミンと謳いながらほぼフォーカスジミンじゃん。
    いつも客寄せパンダ役だけさせられてまともにグクだけフォーカスされてるの見たことない

    78
    2
  9. 4136.匿名 :2023/11/23 (木)14:35
    >>4124

    気にするならそこと思うよ
    他メンバーが個ソロ大事にしてきてこれまでと違う良さ堪能出来て
    なんならジョングクもショケまではUS旅コンテンツはあるの分かってても何とか良い感じで締めくくったからさ

    グミだけあからさまだもん
    みんな今「え??」って感じだよね多分

    64
    2
  10. 4137.匿名 :2023/11/23 (木)14:36
    >>4112

    ジミン自体は彼女いるくらいなんだから男相手のケミ売りなんか深く考えないでとりあえずボディタッチや顔近づけ一辺倒になってるってことでしょ

    48
    1
  11. 4138.匿名 :2023/11/23 (木)14:36
    >>3993

    ドキュメンタリー撮影のためっていうのはどこから出たの?

    5
    1
  12. 4139.匿名 :2023/11/23 (木)14:36
    >>4115

    関係ないからテテ出さないでー

    51
    1
  13. 4140.匿名 :2023/11/23 (木)14:37
    >>4095

    ベタベタしてるの出しそう

    30
  14. 4141.匿名 :2023/11/23 (木)14:38
    >>3997

    これセーヌさんだったの!

    15
  15. 4142.匿名 :2023/11/23 (木)14:39
    >>4138

    ディスパが動画説明に書いてる

    17
    1
  16. 4143.匿名 :2023/11/23 (木)14:39

    元々はどのケミも好きで、グクミンも普通に微笑ましく見てたのに、サポの悪行や気持ち悪い妄想みて、二人の絡みを見ると微妙に感じるようになった。今回のも貴重な兵役前の時間を使ってまたそれ?ってまず思ったし、流石に事務所気持ち悪い。
    本来なら日本に来てくれて嬉しいはずなのに…しばらくSNSから離れようと思う

    58
    1
  17. 4144.匿名 :2023/11/23 (木)14:39

    メンバー同士のコンテンツは、どの組み合わせでも大好きだけど、グミだけはマジで、クソババア達のせいで心の底から受け付けない

    68
    1
  18. 4145.匿名 :2023/11/23 (木)14:39
    >>4128

    さっきからみんな嫌だと言ってるんが?
    ペン卒考えるまでいたじゃん

    42
    1
  19. 4146.匿名 :2023/11/23 (木)14:39
    >>4124

    減らないよ
    いやだなとは思うかもだけどペン卒まではいかない

    3
    27
  20. 4147.匿名 :2023/11/23 (木)14:39
    >>4126

    テテアンチのライに過去のアンチ発言貼り付けてあんたらサポのせいだよって言ってやりたい(笑)

    これとかね

    49
  21. 4148.匿名 :2023/11/23 (木)14:40
    >>4118

    なんとなーくだけどこの意志と選択って言葉が後々サポ達の大地雷になる予感がする

    35
  22. 4149.匿名 :2023/11/23 (木)14:40
    >>4140

    事務所も売上とか評判とかをsnsでも確認するでしょ。そういう声は拾われて2025以降反映されたらいいのにね。

    15
    1
  23. 4150.匿名 :2023/11/23 (木)14:40

    配信時間近づいてきて憂鬱だな
    その時間何か美味しいもの食べに行こうかな

    38
  24. 4151.匿名 :2023/11/23 (木)14:40
    >>4125

    いる。なぜかそこまででもない絡みでもサポシパが気持ち悪く仕上げてポストするだけで、もっと絡んでるところはある。
    純粋にシパが鍵パカで声がでかく、女性自身世代がメインだからリアコよにも自己投影シパがきしょいだけ

    16
  25. 4152.匿名 :2023/11/23 (木)14:40

    クチルズコンテンツを期待してる

    7
    7
  26. 4153.匿名 :2023/11/23 (木)14:41

    グク昨日の手紙はまだ出さない方が正直好感度高かったな
    日本に行くならまた会えますよ!ぐらいにしておいて日本から帰ってきた時に出せばよかったのに

    49
    14
  27. 4154.匿名 :2023/11/23 (木)14:41
    >>4128

    自分の都合の良い解釈の押し売りはやめてくざたいね

    16
  28. 4155.匿名 :2023/11/23 (木)14:41
    >>4118

    これのリツイも気持ち悪いのばっかりなのよ

    18
  29. 4156.匿名 :2023/11/23 (木)14:41
    >>4136

    なんで何回もおんなじようなコンテンツ作るのかシンプルに謎

    50
  30. 4157.匿名 :2023/11/23 (木)14:42
    >>4135

    グクにはショーケースで終わって欲しかったって言ってる人いるよ。

    62
    2
  31. 4158.匿名 :2023/11/23 (木)14:42
    >>4140

    今まで事務所が出したものがそうだからそういう編集だと思う。アメ活でグクを知った新規がそういうの見て何これ???ってなるのが目に浮かぶ。イメージ違いすぎて。

    24
    1
  32. 4159.匿名 :2023/11/23 (木)14:42

    こんなに嬉しくない来日ある?
    一人一人来るなら、他の組み合わせなら、どれだけ嬉しいことか
    グミシパババアがあることない事騒ぎ立ててキショい妄想するの思うとゾッとする

    64
    1
  33. 4160.匿名 :2023/11/23 (木)14:42
    >>4131

    グクペン既に怒ってる

    52
    3
  34. 4161.匿名 :2023/11/23 (木)14:42
    >>4153

    気持ちが溢れちゃったんだな

    4
    24
  35. 4162.匿名 :2023/11/23 (木)14:42

    なんでサポシパって強い意志とか覚悟とかいうワード好きなん?
    強い意志を感じるとか覚悟を感じるとかいうけど

    24
  36. 4163.匿名 :2023/11/23 (木)14:43
    >>4128

    ケミ売りは望んでないでしょ。グミサポシバ以外は。

    24
    1
  37. 4164.匿名 :2023/11/23 (木)14:43
    >>4134

    ケミ売りに忙しそうだよ

    20
    1
  38. 4165.匿名 :2023/11/23 (木)14:43
    >>4160

    そうなん?
    グクペンはコンテンツ嬉しいのかと思ってたわ

    4
    27
  39. 4166.匿名 :2023/11/23 (木)14:44

    グミで旅コンテンツは好きにしてもろてええけどジミンだけドキュメンタリー2回もやってテテやナムにドキュメンタリーなかったらさすがにキレさせてもらう。

    63
    1
  40. 4167.匿名 :2023/11/23 (木)14:44
    >>4156

    買うからでしょ
    グミコンテンツ不買運動すればもう作らないと思うよ

    11
    0
  41. 4168.匿名 :2023/11/23 (木)14:44

    日本政府への慰安婦への支払い命令が正式に出たらしい。これは荒れる原因にならないといいが。

    14
    2
  42. 4169.匿名 :2023/11/23 (木)14:45
    >>4165

    グクFBが怒ってるってここにも何回も書かれてるやん…

    31
  43. 4170.匿名 :2023/11/23 (木)14:45
    >>4150

    自分たち甘やかしの時間に充てよう!

    18
  44. 4171.匿名 :2023/11/23 (木)14:45
    >>4168

    うわ最悪のタイミング

    28
  45. 4172.匿名 :2023/11/23 (木)14:45
    >>4150

    私はご飯行くよー!
    Xも気持ち悪いグミシパで溢れると思うから見ないようにする
    グクとジミンは日本にようこそって気持ちだけど

    19
  46. 4173.匿名 :2023/11/23 (木)14:45
    >>4135

    私はサポ通報してたからグミコンテンツはサポがまた狂喜乱舞でやだなーと思ってたけど、本国アミもイルアミからもこんなに嫌がられてたんだと思ってちょっとびっくりした

    45
  47. 4174.匿名 :2023/11/23 (木)14:45

    これ言いすぎるとジミサポの被害者ムーブが発動するからまためんどいのよね

    21
  48. 4175.匿名 :2023/11/23 (木)14:46
    >>4135

    こんな発言するような思考のジミンアクゲのグミシパがほとんどだからね

    こんな感じの発言前にもグクアイコンのウユもしてたねジミンペン隠せてないんよ笑

    グク利用してるだけの集団

    26
  49. 4176.匿名 :2023/11/23 (木)14:46
    >>4166

    音楽番組のBehindで濁されそう

    7
    1
  50. 4177.匿名 :2023/11/23 (木)14:46
    >>4153

    もうグクの手紙の事話すのやめてほしい
    純粋にうれしかったのに薄っぺらいだの好感度だの悲しくなってくる

    37
    3
  51. 4178.匿名 :2023/11/23 (木)14:47

    コンテンツ撮りの為だけに来日はさすがに無いと思いたい
    何かしら出てくれるんじゃないかな

    13
    3
  52. 4179.匿名 :2023/11/23 (木)14:47
    >>4169

    ペンの総意ではないだろ

    4
    18
  53. 4180.匿名 :2023/11/23 (木)14:47
    >>3998

    アメリカで撮ったコンテンツが最後のはずだったのにジミンのドキュメンタリーが思ったように利益取れなくてもう一押し欲しくなったのかな?
    そうなるとグクになんのメリットが?と思ったけどショーケースが無料公演だったことに気がついてしまったわ

    27
  54. 4181.匿名 :2023/11/23 (木)14:49
    >>4166

    ナムテテ旅コンテンツのが断然見たい!

    40
  55. 4182.匿名 :2023/11/23 (木)14:49
    >>4147

    あらためてみると無茶苦茶だけど、このままやってたもんね

    これやってきた集団が歓喜してることを他のペンが喜べるはずがない
    嫉妬とか言ってるの頭おかしいわ

    30
  56. 4183.匿名 :2023/11/23 (木)14:49
    >>4158

    グクは自分のプロデュースの損になることしない方がいいのにね
    ソロ活で開拓した新しい層に受ける内容の仕事をしないと今後もジミンのケミ頼りに足を引っ張られるよ

    31
    1
  57. 4184.匿名 :2023/11/23 (木)14:50
    >>4179

    TMA投票の時ジミンFBがジミンペンの総意だから正義ってジミンペンが言ってたで。

    24
  58. 4185.匿名 :2023/11/23 (木)14:50
    >>4131

    そう思う
    グクペン表で何も言わないからね

    29
  59. 4186.匿名 :2023/11/23 (木)14:50
    >>4172

    ようこそとも思わないわ笑
    へぇ来たの、くらいかな
    グクがソロで来たときは大歓喜だったわ

    39
    1
  60. 4187.匿名 :2023/11/23 (木)14:50

    グク ジミン で検索すると最新でシパ特にakkoがめっちゃ出てくるから悲惨

    18
  61. 4188.匿名 :2023/11/23 (木)14:50
    >>4118

    逆だったらぶっ切れて暴れてるくせによく言うわな
    アンチしてるグミシパが言ってるからより腹立つわ

    37
  62. 4189.匿名 :2023/11/23 (木)14:51
    >>4178

    コンテンツ撮りのためだけにジミンは渡米したけどね

    32
  63. 4190.匿名 :2023/11/23 (木)14:51
    >>4146

    何年か前のジミンセンイルの時Vラにグク呼んでジミンペン大手があなたはこんな事しなくても魅力的なのにって言ってペン卒しちゃったけどね

    48
  64. 4191.匿名 :2023/11/23 (木)14:52
    >>4153

    あれはあの時伝えたかったグクの素直な気持ちだと思ってる

    47
    6
  65. 4192.匿名 :2023/11/23 (木)14:53

    なんか昨日この話が出た時はお知らせが出たばかりだし本当に嫌悪感でいっぱいだったけど、今はなんか無。勝手にサポシパで盛り上がってくださいって感じ。ただ関係のない他メンを出したりアンチは絶対許さない。

    106
    2
  66. 4193.匿名 :2023/11/23 (木)14:53
    >>4184

    そうなんだ
    バンタンのイメージと違うな
    ってのも私の考えの押しつけだね

    15
  67. 4194.匿名 :2023/11/23 (木)14:53
    >>4183

    そうなんだよ。それが嫌なの。いつまで利用されるのかな

    49
    3
  68. 4195.匿名 :2023/11/23 (木)14:53
    >>4191

    そう思う
    だからこそお知らせは何で昨日じゃなければならなかったのか

    49
    2
  69. 4196.匿名 :2023/11/23 (木)14:54
    >>4173

    へー嫌がられてるんだ。
    ほぼジミンのためのコンテンツだから本国受けを狙ってるのかと思いきや。

    ジョングクこそしっかりしないと収益にも関わるよね。ますます同性愛者っつって弊害受けるよ。

    59
    4
  70. 4197.匿名 :2023/11/23 (木)14:54
    >>4167

    不買運動あったね
    懐かしい
    何の意味もなかったけど

    16
  71. 4198.匿名 :2023/11/23 (木)14:54
    >>4186

    メンバーが来日ってなるとTLで空気が美味しくなる!とかもうみんなソワソワし出すんだけど今回皆無なの
    みんな思うとこあるんだろうね

    98
    1
  72. 4199.匿名 :2023/11/23 (木)14:54
    >>3171

    そういうのもあったね
    事務所の思惑にまんまとはまったグミシパさん達
    凶暴化してサポになり、他メンをアンチ
    それでもやめない事務所…終わってる

    55
    2
  73. 4200.匿名 :2023/11/23 (木)14:55
    >>4181

    出したら多分グミコンテンツが爆死させられるから事務所が一生出さなそう

    38
    1
  74. 4201.匿名 :2023/11/23 (木)14:55
    >>4191

    世界のアミに寄り添ってくれたんだよね

    3
    7
  75. 4202.匿名 :2023/11/23 (木)14:55
    >>4194

    ジョングクがキャラ変しない限り続く

    15
    12
  76. 4203.匿名 :2023/11/23 (木)14:56
    >>4118

    昨日ここに貼られた空港画像はライちゃんがリツイしてる大手ジクッカーのなんだね

    その垢のフォロワー見てたら、私の弱小(フォロワー2桁)のテテペン垢が結構なグミシパにブロックされててびっくりしたわ 通報垢でもないのに

    34
  77. 4204.匿名 :2023/11/23 (木)14:56
    >>4185

    触れたくもないんじゃない?

    29
  78. 4205.匿名 :2023/11/23 (木)14:56
    >>4177

    ちょっとタイミングが悪かったね

    47
  79. 4206.匿名 :2023/11/23 (木)14:56
    >>4179

    ここでグクを心配しているのはグクペンではない他メンのペン

    14
    9
  80. 4207.匿名 :2023/11/23 (木)14:57

    なんかx全然盛り上がってないんだけど何で??

    45
    4
  81. 4208.匿名 :2023/11/23 (木)14:57
    >>4196

    言葉と文化のわかる本国でグミをカップルだと思ってる人いないから兵役についての弊害はなさそうだしそれだけは良かったよ。

    29
  82. 4209.匿名 :2023/11/23 (木)14:57
    >>4198

    わかる
    その浮き足立ってる感じ全くない
    昨日のお知らせからの今日だからかもしれないけど殺伐としてる

    67
    1
  83. 4210.匿名 :2023/11/23 (木)14:57
    >>4168

    よりによってジミンが来るんだもんね心配だわ

    47
    5
  84. 4211.匿名 :2023/11/23 (木)14:58
    >>4190

    ジミンペンのペン卒はまともな人達が去ってる

    70
    1
  85. 4212.匿名 :2023/11/23 (木)14:58

    釜山男子ってタイミング悪いやつ多すぎな

    36
  86. 4213.匿名 :2023/11/23 (木)14:58
    >>4208

    じゃなんでグテは組ませてもらえないんだろう?

    52
    4
  87. 4214.匿名 :2023/11/23 (木)14:58
    >>4202

    まあグクがやめりゃいい話なのにやめないからね。グクペンの声はとどいてないっぽい。好きでやってるようにも見えないけど断らないからコンテンツになるんだろうし。

    73
  88. 4215.匿名 :2023/11/23 (木)14:59
    >>4207

    MAMAとかだったら喜んでたんだろうけど、テレビ活動とかもわからないし
    普通のペンは喜びようがないよね

    38
    1
  89. 4216.匿名 :2023/11/23 (木)14:59

    え、ナムとテヒョンだけ来週とかありえる?
    この人何言ってるの?

    3
    70
  90. 4217.匿名 :2023/11/23 (木)14:59
    >>4213

    白々しいからやめれ

    17
    10
  91. 4218.匿名 :2023/11/23 (木)15:00
    >>4211

    そらそうだ
    誰も観たくないよあんなキモい絡み方
    しかもリアルは全然で結局嘘ってことでしょ
    一歩間違えたらBLだよあんなの

    59
    6
  92. 4219.匿名 :2023/11/23 (木)15:00
    >>4216

    名前の通り嫌味言うだけの人生なんじゃないの

    52
  93. 4220.匿名 :2023/11/23 (木)15:00
    >>4207

    全然目新しくないからまたグミかよって気持ちとグミシパ気持ち悪いんだろうなって気持ちとコンテンツ偏りすごくね?っていう気持ちで沸けないんじゃないかな

    83
    1
  94. 4221.匿名 :2023/11/23 (木)15:00
    >>4207

    静かなんたけどw

    41
  95. 4222.匿名 :2023/11/23 (木)15:00
    >>4192

    わかる無
    ひたすら無なんだよ
    白けるわ

    70
    1
  96. 4223.匿名 :2023/11/23 (木)15:00

    すごいね!グクハイブの筆頭株主だって

    6
    46
  97. 4224.匿名 :2023/11/23 (木)15:00
    >>4207

    グクだけじゃないからでは

    58
  98. 4225.匿名 :2023/11/23 (木)15:01
    >>4189

    グクは他の仕事もありそうだけどな
    ジミンはコンテンツだけでもおかしくない

    28
    2
  99. 4226.匿名 :2023/11/23 (木)15:01
    >>4217

    本心で言ってます

    10
    4
  100. 4227.匿名 :2023/11/23 (木)15:02

    ナムの来日も
    アンバサダー活動とかも撮影だったしよく分からんくてそこまで盛り上がれなかったよ
    とにかく日本楽しんでもらえるようそっとしておこうって感じだった

    23
    3