アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3926.匿名 :2023/11/23 (木)13:31
    >>3566

    今日の映像じゃないそうだけどね。

    3
    3
  2. 3927.匿名 :2023/11/23 (木)13:31
    >>3911

    そりゃ本人達が嫌い合ってるわけじゃないんだからコンテンツは楽しく撮影するだろうけどじゃあプライベートで同じく旅行するのかって言ったらそうじゃないから事務所主導じゃないとこの度も実現しないんだなってだけだよ。

    32
    2
  3. 3928.匿名 :2023/11/23 (木)13:31
    >>3918

    あたしジミンペンだけど、グミってそんなに人気あるのかな…

    30
    3
  4. 3929.匿名 :2023/11/23 (木)13:31
    >>3906

    現時点ではわからなくない?少なくとも最近の言動行動からは本人がグミ推しを望んでるようには見えなかったから、今回の件に選択権がなかったかもしれない
    言動が一致しないとすればジミンの方だよね
    ブロマンス好きじゃないとか演技はしないってなんだったん

    40
    2
  5. 3930.匿名 :2023/11/23 (木)13:31
    >>3911

    人気変わらないならやらなくていいじゃん

    27
    1
  6. 3931.匿名 :2023/11/23 (木)13:31
    >>3909

    グクミンギュのカラット増えてるよ
    好みだけどそこからジミンには行かなさそう

    26
    3
  7. 3932.匿名 :2023/11/23 (木)13:32
    >>3913

    推さなきゃならない理由があるんだろうね
    推してもらえてる事に気持ちよくなってるようじゃ先細りなんだがね

    23
    2
  8. 3933.匿名 :2023/11/23 (木)13:32
    >>3920

    gcf だったら静かにペン卒しまーすグクペンです(信じてもらえなくても良い)

    65
    3
  9. 3934.匿名 :2023/11/23 (木)13:32

    申し訳ないけど他メンペンからしたらどうでもいい
    今に始まったことじゃないし
    ひどいシパツイアンチツイがあれば通報協力しますね

    49
  10. 3935.匿名 :2023/11/23 (木)13:32
    >>3755

    ジミンアンチなんかしないよ。別にジミンは好きだらかとかいう理由じゃなく、誰が見ても事務所優遇されてるジミンなんて下げる必要まったくなしだから
    事務所優遇も後輩が出てきていつまで続かわからないしね

    28
    1
  11. 3936.匿名 :2023/11/23 (木)13:32

    これだけアンチとセクハラが問題だってさんざん言われてるのに、
    ひとつも反省や振り返り、以後気を付けるとかの言葉がないって本当にすごいよな
    グミはどんなモンスター招聘しちゃったんだろうって思う

    40
    1
  12. 3937.匿名 :2023/11/23 (木)13:32
    >>3928

    これだけ推してるからさぞ人気があって金が入るんだ
    って思いたいけどなんか違和感あるんよね

    27
    2
  13. 3938.匿名 :2023/11/23 (木)13:32
    >>3851

    ええ?なんてひどいこというの?
    それにこんなにgoodつくの?
    昨日のはグクのアミへの誠実な手紙でしょ
    グクがケミ営業せざるを得ない理由があるかもしれないのにひどいこと書くんだね

    27
    16
  14. 3939.匿名 :2023/11/23 (木)13:32
    >>3906

    言動が一致しないってどういうこと?まだどんなコンテンツかも見てないのに?
    グクがペンのために他にもいろんなコンテンツを撮り溜めするとは考えないの?
    グミが嫌なのはわかるけど手紙否定とか見てて不愉快だわ

    23
    11
  15. 3940.匿名 :2023/11/23 (木)13:33
    >>3887

    でも実際にそうなんじゃないの?
    デコピンのときもそうだったでしょ

    16
    2
  16. 3941.匿名 :2023/11/23 (木)13:33

    今回のグミ売りでしばらくSNSから離れるいいキッカケになりそうです。みんな楽しんでね。

    54
    2
  17. 3942.匿名 :2023/11/23 (木)13:33
    >>3928

    あなたの推しと界隈どうにかしてください

    41
    2
  18. 3943.匿名 :2023/11/23 (木)13:33

    あれだけかっこいいショケやって3日でこんな気持ちになるなんて考えもしなかったわ

    58
    2
  19. 3944.匿名 :2023/11/23 (木)13:34
    >>3929

    >ブロマンス好きじゃないとか演技はしない 

    これ言わなきゃよかったよ
    嘘っぽくなった
    いつものあざとジミンですってやればよかったのに

    43
  20. 3945.匿名 :2023/11/23 (木)13:34
    >>3924

    純粋なジミンペンさんみたいだね
    ここでみんなが話してるジミン絡みのシパ売りケミ妄想どやさやアンチに対してはどう思ってるのか聞かせてほしいな

    27
    2
  21. 3946.匿名 :2023/11/23 (木)13:34
    >>3893

    ビジネスの関係性です。ジミンパパ倒してから言えな?

    11
    1
  22. 3947.匿名 :2023/11/23 (木)13:34
    >>3938

    グクがケミ営業せざるを得ない理由教えて

    32
    4
  23. 3948.匿名 :2023/11/23 (木)13:34
    >>3940

    火消しするまでもなく既に鎮火してるのになんの意味があるの?

    4
    13
  24. 3949.匿名 :2023/11/23 (木)13:34
    >>3945

    絶対答えないよこの人

    25
    1
  25. 3950.匿名 :2023/11/23 (木)13:35
    >>3928

    ケミ人気投票ではあんまり人気ないからマジでどの層狙ってるのか…事務所に釜山の2人を推したい釜山派閥があるらしいってさっき出てた。ジミンが乗り気なのはわかるけどジミンはジミンだけでものづくりWラとかやってる時面白いしわざわざグク絡めなくても見るんだけどね。なぜか事務所に伝わらないよね。

    40
    1
  26. 3951.匿名 :2023/11/23 (木)13:35
    >>3809

    こういう考えが浅はかだなーと思うけど
    時々お仕事したことないの?って言われる荒らしいるけどこの人かな

    17
  27. 3952.匿名 :2023/11/23 (木)13:35
    >>3894

    そうだよゲーム一生やりません宣言してた時だからグク拗ねてた

    6
    59
  28. 3953.匿名 :2023/11/23 (木)13:36
    >>3899

    昔はグテ大好きだったけど今は同じ心境です

    8
    50
  29. 3954.匿名 :2023/11/23 (木)13:37

    グミシパがグテの組み合わせは兵役前の人気保持のために控えさせてる(だからガチじゃない)って言ってたけど結局来なそうだね
    もし計画的にしてるとしたら兵役明けかな?それも無さそうだけど
    金儲けになりそうなのに未だにやらないの不思議

    28
    1
  30. 3955.匿名 :2023/11/23 (木)13:37
    >>3947

    そんなの分かるわけ無いじゃん
    でもジンくんも自分たちも会社員だと言っていた
    言えないことだってたくさんあるでしょう?
    ここ最近のグクにケミ売に一生懸命な様子はなかったよ

    40
    4
  31. 3956.匿名 :2023/11/23 (木)13:37
    >>3948

    さあ
    事務所に確実にいるであろうアクゲとシパがやりたいからとか?

    10
    2
  32. 3957.匿名 :2023/11/23 (木)13:38
    >>3952

    そうだよじゃないんだわw
    堂々と虚偽捏造広めんなw

    41
    2
  33. 3958.匿名 :2023/11/23 (木)13:38
    >>3915

    むしろ増えるよね
    兵役待ってお金落としてくれるイルアミは欠かせないよ
    昨日の手紙みてもグクも兵役待っててくれるか不安だろうし会社が企画持ってきてくれたなら他にスケジュールなければ乗るんじゃない?
    テテと行けたらもっと良かっただろうけどテヒョンはコラボとかあって忙しそうじゃん

    1
    52
  34. 3959.匿名 :2023/11/23 (木)13:38

    まさか高崎のオープニングに行くんじゃないよな

    3
    15
  35. 3960.匿名 :2023/11/23 (木)13:39
    >>3772

    どうかなぁ
    今回の事であんまり見てないんじゃないかと思い始めてる

    15
    2
  36. 3961.匿名 :2023/11/23 (木)13:39

    グクペンってグクへの気持ち薄いんだね。ショケとかで感動した気持ちがこれでなくなっちゃうんだ

    5
    45
  37. 3962.匿名 :2023/11/23 (木)13:39

    (手紙を書くにはまだちょっと早いかな。。笑笑
    だって僕は大切な大好きな愛するジミニヒョンと兵役前の思い出作りに旅するんです。)

    4
    93
  38. 3963.匿名 :2023/11/23 (木)13:39
    >>3958

    悪いけど増えるわけなくないか?既に他グルに大量に流れてんのに

    38
    2
  39. 3964.匿名 :2023/11/23 (木)13:39
    >>3955

    ケミ売りしたいならグミは特別ですか?って聞かれてみんな仲良いんですとは答えないよな。

    44
    2
  40. 3965.匿名 :2023/11/23 (木)13:40
    >>3939

    何回も言われてるけどそのペンが嫌がってるんだよ

    45
  41. 3966.匿名 :2023/11/23 (木)13:41
    >>3933

    同じく私もそのつもりです
    今までの積み重ねもあるけど疲れちゃいました
    楽しくソロ活応援してたのになあ

    47
    1
  42. 3967.匿名 :2023/11/23 (木)13:41

    どんなに弾丸でも推しが来てくれるのめちゃくちゃ嬉しかったのにジミンと一緒ってだけでこんなに憂鬱になると思わなかったわ

    もしgcfだとしたらあの時は状況が仕方なかったってグクが言ってたし、元々予定してた(マンネラ?)で撮りなおして欲しかった

    61
    1
  43. 3968.匿名 :2023/11/23 (木)13:41

    自分はじめリアチンの数々クオズ好きばっかなんだけどな〜

    7
    1
  44. 3969.匿名 :2023/11/23 (木)13:41
    >>3964

    だよね。モメサか知らんけどグクの昨日の手紙まで薄っぺらいとか言われると本当に腹立つわ
    昨日は感動した手紙によくそんなこと言えるよね

    17
    7
  45. 3970.匿名 :2023/11/23 (木)13:41
    >>3961

    3962みたいな人がグミサポにはいっぱいいるからね 

    11
  46. 3971.匿名 :2023/11/23 (木)13:41
    >>3962

    こういう意味わからん妄想つけられるからグミケミ無理ってなるんよ。まじであたおかシパのせいぞいい加減気づけ

    53
    3
  47. 3972.匿名 :2023/11/23 (木)13:42
    >>3959

    それしたらグクペンがかなり怒ると思う
    グクの勝手ではあるけど、それはしない方がいいと思うな

    24
  48. 3973.匿名 :2023/11/23 (木)13:42
    >>3920

    パーテーション強化されてて何も見えないよ。もう動画あがってたよ

    13
  49. 3974.匿名 :2023/11/23 (木)13:42
    >>3962

    確かに薄っぺらく感じるグクごめんな

    15
    23
  50. 3975.匿名 :2023/11/23 (木)13:42
    >>3947

    兵役前にイルアミに会えるタイミングがケミ売りぽくなっただけじゃない?

    5
    16
  51. 3976.匿名 :2023/11/23 (木)13:43
    >>3961

    だからこそってのもあるんだよ
    嫌いになって卒するよりいい思い出のままでしたい人もいる

    33
  52. 3977.匿名 :2023/11/23 (木)13:43

    兵役前でもこんなんだったら2025年、グル活始まっても相変わらずグミ推しでいくのかな?嫌になる。

    37
    1
  53. 3978.匿名 :2023/11/23 (木)13:43
    >>3975

    イルアミに会いに行く訳ではないやろ

    17
    1
  54. 3979.匿名 :2023/11/23 (木)13:43

    僕の愛するナムジュニヒョン言うとるからな

    30
    1
  55. 3980.匿名 :2023/11/23 (木)13:43

    gcfってグミシパが無理やり持ち上げてるだけだよね?
    スタッフ付き+元々マンネラ旅行+グクの発言(ジミンメインモデルじゃない)
    よく盛り上がれるね

    37
    3
  56. 3981.匿名 :2023/11/23 (木)13:44
    >>3977

    そんな年齢じゃなくない? 

    今回で最後と思いたいけど、ビジネスケミコンテンツは全てスルーとさせていただくわ

    27
    1
  57. 3982.匿名 :2023/11/23 (木)13:44
    >>3962

    グミシパってどうしてもグクからジミンにしたいみたいだけど無理があるだろ
    自分達も気づいてるでしょ?
    ジミンからグクばっかりじゃん
    しっかり現実見なよ

    53
    3
  58. 3983.匿名 :2023/11/23 (木)13:45

    テヒョンのイル活邪魔されなくて良かった

    70
    3
  59. 3984.匿名 :2023/11/23 (木)13:45
    >>3977

    アラサーのケミ売りはいらんわ 推しはケミ売りしてなくて良かった

    32
  60. 3985.匿名 :2023/11/23 (木)13:45
    >>3969

    感動したよすごく
    ただ、今日読み返してみると状況的にまた違ったふうに感じるって事なんじゃないかな

    30
    1
  61. 3986.匿名 :2023/11/23 (木)13:45
    >>3959

    そんな暇があるなら何かしら音楽番組出てよとしか

    31
  62. 3987.匿名 :2023/11/23 (木)13:46
    >>3964

    あれって実際それなりの交流があればジミンさんとは日頃からメンバーのなかでもよく話をするほうです、くらいのリップサービスがあって然るべき場面なんだよ。
    あそこでばっさりみんな仲良いです、はつまりはジミンさんは特別じゃないです、だよね

    47
    3
  63. 3988.匿名 :2023/11/23 (木)13:47
    >>3953

    同じだな元々テテペンでグテケミ好きだったんだけどテヒョンのソロ活が良すぎたからメンバー以外との絡みの方が自然で大好きになった
    グクは完全にグミに振り切ってグミシパを離さないで欲しいというのが今の願い

    16
    34
  64. 3989.匿名 :2023/11/23 (木)13:47
    >>3950

    興味ないからあまり追ってないけどジミンパパの政界進出どうなったんだろう
    万博前後ら辺からもうズブズブなんだろうなとはぼんやり思ったけど、釜山派閥が存在するなら余計に成程ってなる
    ハイブにもビッヒにも何一つ期待や信用出来ないや

    31
    1
  65. 3990.匿名 :2023/11/23 (木)13:47
    >>3934

    同じです
    推しが巻き込まれなければどうでもいい
    TLには上がってこないし

    31
    1
  66. 3991.匿名 :2023/11/23 (木)13:48
    >>3977

    28歳と30歳でケミ売りはキツい

    71
  67. 3992.匿名 :2023/11/23 (木)13:48
    >>3938

    単純な性格のグクがすることにそんな深刻な理由はないと思うぞ

    14
    4
  68. 3993.匿名 :2023/11/23 (木)13:48
    >>3980

    現時点で日本へ来る理由がドキュメンタリー撮影のみっぽいから絶対GCF撮影もあるんだって盛り上がってるんだと思う

    24
    1
  69. 3994.匿名 :2023/11/23 (木)13:48
    >>3944

    ジミンは基本的にその時限りの言動が多いし特にそれを意識もしてない。わかめスープも結局来てないでしょ。別に悪いって話じゃなくてそういう性格なんだよ。繊細なちみちゃんではなくよくいる男子なだけ。

    46
    4
  70. 3995.匿名 :2023/11/23 (木)13:49

    今日のジョングクのジミンへの態度でペン卒させてもらうわ
    みんなさよなら元気で

    71
    11
  71. 3996.匿名 :2023/11/23 (木)13:49
    >>3985

    どういう風に感じ方変わるの?
    ちなみに自分もケミ売りは嫌だけどあの手紙はとても大事だよ

    23
    6
  72. 3997.匿名 :2023/11/23 (木)13:49

    もういいやグテ同伴すればグテシパ続けるしそうじゃなくて今こんなことするなら卒るGCFTのメインモデルの時のテヒョンの悲しそうだった顔忘れられないし
    旅コンテンツいいですねって話になるのはいいけど済州のときみたいにマンネラで旅コンテンツにした方がみんなハッピーだったよなんでテヒョンだけ行けないのか不明まして日本なら日本語わかるテヒョン居た方が楽しめるのに

    11
    79
  73. 3998.匿名 :2023/11/23 (木)13:50

    gcf東京とか、3人のつもりが2人になって本当だったらバラしてリスケしたかったかもしれないけどスタッフもお金も動いてることでやるしかなかったじゃん
    今回だってアメリカの時本人希望の話ではなくて、以前相槌打った話が突然動いて組まれてた仕事って感じだったよね
    その時今回の仕事もすでに入っていた可能性も高いしグクにがっかりするのは違うと思うんだけどな
    事務所のグミゴリ押しにうんざりするのとそこはわけて考えたい

    47
    10
  74. 3999.匿名 :2023/11/23 (木)13:50

    今回のドキュメンタリーなのか旅コンテンツなのか不明だけど、テヒョンは一ミリも関係ないのでこっち見ないでくださいね。
    グクミンで盛り上がってくれていいので、とにかくこっち見ないでください。
    テヒョンはテヒョンでまたなにか準備してくれてるみたいだし、ランニングマンも出るし、誰かとセット売りしなくても大丈夫です。

    129
    4
  75. 4000.匿名 :2023/11/23 (木)13:50
    >>3962

    改めて見たら昨日の今日で違和感がすごい

    42
    3
  76. 4001.匿名 :2023/11/23 (木)13:50
    >>3978

    さすがにGCFだけじゃないでしょ
    ライブ的なものじゃなくても番組収録とか一般向けに何かしらこっちであると思う

    1
    17
  77. 4002.匿名 :2023/11/23 (木)13:51
    >>3996

    私もだよ。
    モメサかナリが薄っぺらいとか書いていると思う。
    私にとってはとても大事な手紙だよ。

    34
    12
  78. 4003.匿名 :2023/11/23 (木)13:51
    >>3997

    ナリが下手すぎる

    43
    5
  79. 4004.匿名 :2023/11/23 (木)13:52
    >>3997

    テテペンはせっかくのソロ活でテヒョンだけを目一杯楽しめた事が嬉しかったのでソロ中は公式で一緒に行動してもらわなくて良いと思ってる
    2025のグル活楽しみにできるくらい満足

    グテシパナリと思うけど

    62
    5
  80. 4005.匿名 :2023/11/23 (木)13:52
    >>3997

    グテシパにそう思ってて欲しい願望がすごいwこんなにだだ漏れてて自分で気付かないもんなの?

    76
    4
  81. 4006.匿名 :2023/11/23 (木)13:53
    >>3997

    これはわざとらしい

    56
    3
  82. 4007.匿名 :2023/11/23 (木)13:53
    >>3988

    グテケミがあれば見たいし楽しむけどソロ活で満たされた自分がいるわ
    グミがシパ売りを続けるなら、その2人に絡まない方がシパやアンチに攻撃されずにすむし嫌な思いなく純粋に推し活を楽しめるなとは思うよ

    50
    2
  83. 4008.匿名 :2023/11/23 (木)13:53
    >>3991

    シュチムやキム三兄弟長男末っ子みたいなさっぱり面白ケミならいいんだけどね
    事務所主導のシパ喜ばせるケミはいらんね

    58
  84. 4009.匿名 :2023/11/23 (木)13:53
    >>3997

    テヒョンはテヒョンでやりたいことを叶えて楽しそうだし幸せそうだから放っておいて

    107
    3
  85. 4010.匿名 :2023/11/23 (木)13:54
    >>3962

    ジミニヒョンじゃなくてナムジュニヒョンならしっくりくる
    ショケでも言ってたし

    50
    5
  86. 4011.匿名 :2023/11/23 (木)13:54

    グクはSNSよく見てるし界隈のことよーく把握してるって言われてるけどそれでもグミコンテンツにこのタイミングで出てくるってなんだかなぁ
    仕事だから仕方ないんだろうけどこーいう時は事務所の言うこと聞くんだな

    52
    11
  87. 4012.匿名 :2023/11/23 (木)13:55

    グク相当アミ界隈のこと知ってるしグミケミが自分のペンから望まれてないこと知ってそうだけどね。スケジュール相当急に入ったんだろうなとしか。

    47
    10
  88. 4013.匿名 :2023/11/23 (木)13:56
    >>3997

    構ってほしいん?
    グテシパが自分らのことシパ言わんやろ

    50
    1
  89. 4014.匿名 :2023/11/23 (木)13:56

    前はグミも好きだったのにあまりにもグミサポシパの妄想が気持ち悪いし、他メンを集団アンチするし、グミを見てもその事がチラついて嫌になってしまった。そういう人結構いると思う。だからグミで何かするとなっても関心ない。ただ他メンを巻き込んでアンチしないで欲しい。

    61
    1
  90. 4015.匿名 :2023/11/23 (木)13:56

    そういえばジミンて日本語話せるのかな?最近のWラとか何かで日本語話してたっけ?
    ジミンのコンテンツ全然追ってないから知らないや。
    ジョングクはちょこちょこ日本語話してるよね。日本の歌も歌ってるし。耳が良いから発音が綺麗だよね。なんかジミンから日本に対する親しげな様子とかってあまり見たことない。むしろやっぱり少し苦手そうに見えたけど、今本人的にどうなんだろうね

    26
    4
  91. 4016.匿名 :2023/11/23 (木)13:57

    ヌナビのシーグリめちゃくちゃお洒落なんだが

    43
    2
  92. 4017.匿名 :2023/11/23 (木)13:57
    >>4004

    メンバーよりウガと一緒にゆっくり過ごしてほしい。ウガ森で次に皆で旅行に行けるのはいつかなって言ってたのちょっと切なかった

    55
    5
  93. 4018.匿名 :2023/11/23 (木)13:57
    >>4015

    少しは話せると思うよ日本に友人もいるって言ってた気がする

    7
    2
  94. 4019.匿名 :2023/11/23 (木)13:58
    >>4011

    内容がどうであれアミの皆さんの為にと思ったり言われたらやるタイプなんだと思うよ

    17
    7
  95. 4020.匿名 :2023/11/23 (木)13:58
    >>4009

    ここにきて昨日のインスタ「しあわせだったよね?」がまたじわじわきてる
    本当に幸せだったよ満たされてた
    テヒョンもそうだったんだよね?って
    だからこそグクペンさんが気の毒になってしまうんだけど

    102
    6
  96. 4021.匿名 :2023/11/23 (木)13:58
    >>3997

    で本当に同伴入隊だったら正体現して暴れるんでしょ
    現状わからないもんねどっちに転ぶか
    テテとグクの入隊がどうなるか不安だからってバカみたいなナリしなくていいよ

    45
    7
  97. 4022.匿名 :2023/11/23 (木)14:00
    >>4012

    いつまでグクを被害者にするのグクペンは
    自分が見たくないだけやろ

    11
    49
  98. 4023.匿名 :2023/11/23 (木)14:00

    一時は確かにグミケミを止める流れに見えたけど結局それだとソロ活のリアクションも売上も思わしくなかったってことなのかな
    ずっとグミグミやってきた事も含めて今の彼があるからね

    22
    4
  99. 4024.匿名 :2023/11/23 (木)14:01

    私はショケもメッセージもとても感動したし、その気持ちは変わらない
    このタイミングでグミセットでメディアに出してくる事務所がただただ気持ち悪いしそこにガッカリするだけ

    63
    4
  100. 4025.匿名 :2023/11/23 (木)14:01

    ジミンペン▶︎微妙
    グクペン▶︎微妙
    テテペン▶︎興味なし
    オルペン▶︎嬉しいし見るけどコンテンツ量に?
    グテシパ▶︎コンテンツ量に?
    グミシパ▶︎歓喜

    こんな感じじゃない?

    60