アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4026.匿名 :2023/11/23 (木)14:02

    グクにもジミンにもグミセットは必要って判断されてるし本人達も了承してるんじゃないの
    アンチは何原因だろうがアンチって一括りにされてるから対テヒョンのアンチにだけメンバーが配慮するわけでもないのかもね

    8
    59
  2. 4027.匿名 :2023/11/23 (木)14:02
    >>3995

    なんか出てた? 私のタイムラインなにも上がってこなくて
    グクペンさんも日本に来てからの公式上げるつもりなんだと思うけど何も無い

    16
    2
  3. 4028.匿名 :2023/11/23 (木)14:02

    25日ステージだってさ
    日本でやるのか
    ジミンは花束持って応援コンテンツ?

    9
    54
  4. 4029.匿名 :2023/11/23 (木)14:03
    >>4025

    グミシパが歓喜するだけならグクペンもまともなジミンペンもここまで拒否感生まれないだろうな
    セクハラとメンバーアンチセットなんだわ
    なんなら歓喜よりそっち

    38
    2
  5. 4030.匿名 :2023/11/23 (木)14:03
    >>3952

    テテペンの自分にはない記憶なんだけど、いつそんなこと言ってた?

    5
    7
  6. 4032.匿名 :2023/11/23 (木)14:04
    >>4026

    グミセットの何が必要なのかさっぱり分からない

    49
    1
  7. 4033.匿名 :2023/11/23 (木)14:04
    >>4028

    リプレイの話してんの?w

    43
  8. 4034.匿名 :2023/11/23 (木)14:04
    >>4012

    日本でじゃない方のグクミンで遊ぶのかもよ
    グクって昔からお調子者ではあるからなあ

    6
    3
  9. 4036.匿名 :2023/11/23 (木)14:04
    >>4028

    リプレイでしょ

    31
  10. 4037.匿名 :2023/11/23 (木)14:05
    >>4032

    アンチを抑えるために必要かもね
    嬉しくてもアンチするというけど妄想に忙しくなるでしょ

    5
    2
  11. 4038.匿名 :2023/11/23 (木)14:05
    >>4025

    ジミンペン▶︎結構嬉しい
    グクペン▶︎結構嬉しい
    テテペン▶︎興味なし
    オルペン▶︎嬉しい
    テテ推しグテシパ▶︎悲壮または怒り
    グク推しグテシパ▶︎まあまあ嬉しい
    古参グテシパ▶︎やっぱりね
    グミシパ▶︎歓喜

    7
    74
  12. 4039.匿名 :2023/11/23 (木)14:05
    >>4030

    ウィラで言ってたのは確か

    9
    4
  13. 4040.匿名 :2023/11/23 (木)14:05
    >>4029

    今のとこはね歓喜

    今後の流れでグテが見えた時
    確信が発狂に変わる

    38
    2
  14. 4041.匿名 :2023/11/23 (木)14:05
    >>3999

    本当にそう。グミで盛り上がるのもいいし楽しめばいいと思うけど、テテは関係ないので名前出してほしくないし、もちろんアンチは絶対にやめてくださいね。こちらはテテの事で楽しんでますから気にしないでください。

    42
    1
  15. 4042.匿名 :2023/11/23 (木)14:06
    >>4032

    それは私にわからない
    不要だとは思う
    他メンも満遍なくコンテンツあるならただの組み合わせだろうなってなるのに

    19
    1
  16. 4043.匿名 :2023/11/23 (木)14:06
    >>4026

    テヒョンアンチにだけって配慮っするわけないって何?
    さらっと書かないで

    34
  17. 4044.匿名 :2023/11/23 (木)14:06
    >>4026

    今回はグクがあてがわれたけどユンギもホビもテヒョンもセットで付いてきたよ?

    24
    1
  18. 4045.匿名 :2023/11/23 (木)14:06

    人それぞれだとは思うけど私はペン卒まではないかな
    グクが自分で「ジミニヒョンと旅コンテンツ撮りたいです!」って言ったなら考えるけどシュチタ見る限りそうじゃなさそうだし

    ただグミだけの旅コンテンツだとしたら無料でも見ない
    あとSNSはしばらく離れると思うわ、グミシパウザイから

    72
  19. 4046.匿名 :2023/11/23 (木)14:06
    >>4022

    あのさ、グクが本当にやりたくて企画したことなら自分でそう言うんだよ。やりたくて自分で言い出したことを急にスケジュール入っててなんて言い方する人じゃないの。グク見てないグミシパには絶対わからないだろうけど。

    76
    2
  20. 4047.匿名 :2023/11/23 (木)14:07
    >>4030

    8/4 グクWラ 00:31PCは売らないで処分しますラップトップで業務だけするゲームは一生やらない

    8/5 グクWラ 00:41 PC部屋にあったwifiをリビングに中継機を配信部屋に移動今はゲームしないから

    4
    16
  21. 4048.匿名 :2023/11/23 (木)14:07
    >>3988

    テテペンでグミシパ離さないでって感想は変だな
    アンチ集団なのに?

    あとテテはメンバーとのからみも自然だよ
    誰とでもビジネス感がほとんどない人だと思う

    変なナリやめて

    52
    1
  22. 4049.匿名 :2023/11/23 (木)14:07
    >>4038

    テテ推しグテシパは興味ないと思うよ
    嫌がるとしたらグク推しグテシパじゃない?

    63
    3
  23. 4050.匿名 :2023/11/23 (木)14:08
    >>4037

    グミあってもアンチするし全然抑えられてないじゃん
    むしろグクペンが嫌気さしてて何も良い事ない

    34
    1
  24. 4051.匿名 :2023/11/23 (木)14:08
    >>4020

    幸せだったよね?
    良かったよね?
    ピクニック楽しかったよね?

    可愛いよね
    僕はそうだったよアミもだよねって
    もちろんそうだよって言いたくなる

    88
    0
  25. 4052.匿名 :2023/11/23 (木)14:08
    >>4034

    グクミン(ギュ)の方のミンはドムツ中で日本いるね
    てか仮にグミコンテンツあったとしてタイミングと量には辟易するけど主導してるのは事務所なので、アクゲシッパー職員早く退社して〜ぐらいしかないや

    14
    1
  26. 4053.匿名 :2023/11/23 (木)14:08
    >>4028

    teamジミンは来日してないの?

    6
  27. 4054.匿名 :2023/11/23 (木)14:08
    >>4046

    コネチカット旅が楽しくてまた撮りましょう!って言った可能性も微レ存

    3
    46
  28. 4055.匿名 :2023/11/23 (木)14:08
    >>3915

    グクテテ2強は変わらないと思うわ

    48
    3
  29. 4056.匿名 :2023/11/23 (木)14:09
    >>4047

    セーヌはおやつかお昼寝お願い

    17
    2
  30. 4057.匿名 :2023/11/23 (木)14:09
    >>4047

    でも実際はゲームしてたよね

    41
    1
  31. 4058.匿名 :2023/11/23 (木)14:09

    微レ存とか久しぶりにみた
    やっぱりBBAなんだ

    24
    2
  32. 4059.匿名 :2023/11/23 (木)14:09
    >>4033

    あらやだ
    リプレイの字が見えてなかった
    いいよみんなたくさんbadつけて憂さ晴らししてくれ

    4
    14
  33. 4060.匿名 :2023/11/23 (木)14:09

    セーヌたんは今回のグミ来日どう思ってるの
    気になる

    12
    3
  34. 4061.匿名 :2023/11/23 (木)14:10
    >>4037

    ずーっと妄想と並行してアンチしてるよ

    16
  35. 4062.匿名 :2023/11/23 (木)14:10
    >>4056

    この人が出てくると必ず誰かが寝かしつけるから笑ってしまう

    42
    1
  36. 4063.匿名 :2023/11/23 (木)14:11
    >>4058

    自分も知ってんじゃんwww

    4
  37. 4064.匿名 :2023/11/23 (木)14:11

    お約束的にまた撮ろうくらいは言うと思うけどね
    それでまた用意するのはハイブスタッフくらい

    12
    1
  38. 4065.匿名 :2023/11/23 (木)14:12
    >>4057

    10月にゲーム垢フォローした以外は知らない

    10/8グクTikTokいいね VKさん*3
    Jean-Victor 済州等thvドローイング(コメ????!!!!!)
    ヨンタン似飼いのシューティングゲーム垢フォロー

    9
    2
  39. 4066.匿名 :2023/11/23 (木)14:12
    >>4047

    テヒョンとの目情ってゲーム関係ないしゲームしなくても遊んでるからゲームしないがグテ喧嘩してたになる意味がわからんけど。

    62
    2
  40. 4067.匿名 :2023/11/23 (木)14:12

    あらやだ笑笑

    7
  41. 4068.匿名 :2023/11/23 (木)14:12
    >>3997

    テテには関わらないでー

    44
  42. 4069.匿名 :2023/11/23 (木)14:12
    >>4064

    お世辞を真に受けちゃうタイプか
    他メンの時もあったっけ?

    6
  43. 4070.匿名 :2023/11/23 (木)14:13
    >>4049

    グク推しグテシパはグク出るコンテンツだからまあまあ嬉しいでしょ
    テテ推しグテシパがグテだったらよかったのに〜キー!!ってなってる

    1
    62
  44. 4071.匿名 :2023/11/23 (木)14:14
    >>4046

    ショケでGCF準備してるって言ってたよね?GCFT2だからグク企画だと思うよ

    1
    44
  45. 4072.匿名 :2023/11/23 (木)14:14
    >>4066

    ゲームしない宣言してからグテ縁切れたしつこいアンチいたねーそういえば

    35
  46. 4073.匿名 :2023/11/23 (木)14:14
    >>4070

    グク推しのグテペンはまだ活動してくれるのは嬉しいけどショケで終わりでよかったのにと言ってたよ
    さっき見たら鍵になってたからあとは知らんけど

    27
  47. 4074.匿名 :2023/11/23 (木)14:14
    >>4065

    マインクラフトやってなかった?グクペンさん知ってる人いない?

    8
  48. 4075.匿名 :2023/11/23 (木)14:15
    >>4071

    ブダペストの他に?

    7
  49. 4076.匿名 :2023/11/23 (木)14:15
    >>4070

    悪いけど何も嬉しくない。シパじゃないけど

    27
    2
  50. 4077.匿名 :2023/11/23 (木)14:16
    >>3962

    あまりにも酷い冒涜

    31
    1
  51. 4078.匿名 :2023/11/23 (木)14:16
    >>3999

    ランニングマン、ユスンホとのやり取りも楽しみです

    42
    1
  52. 4079.匿名 :2023/11/23 (木)14:16
    >>4038

    ジミンペン▶︎ダウンさんと諸々でペン卒
    グクペン▶︎呆れ通り越して怒り
    テテペン▶︎興味なし
    オルペン▶︎なぜまたあの2人?
    テテ推しグテシパ▶︎どうでもいい
    グク推しグテシパ▶︎呆れ通り越して怒り
    グミシパ▶︎歓喜

    63
    3
  53. 4080.匿名 :2023/11/23 (木)14:16

    ぱるで通報始めた頃からいるけど結局何にも変わらなくてなんなのこれって感じだよほんと疲れに疲れた

    57
    1
  54. 4081.匿名 :2023/11/23 (木)14:16

    ソロ活を経てテヒョンのソロスタンになっちゃったから、グクミンは本当にどうでもいいけど、事務所の偏向には腹立つわ。テヒョンやナムさんもドキュメンタリーとかなにかあるんだよね?ジョングクはあれだけ豪華なソロ活して、ジミンは既にドキュメンタリー配信してこれからシングルも出そうで、その上旅コンテンツまでやんの?は?

    75
    3
  55. 4082.匿名 :2023/11/23 (木)14:17
    >>4070

    テテ推しグテシパは確かに哀しみかもしれないけどめっちゃ数減ったからなあ
    グテシパほとんどテテソロスタンになったよ
    ウガ、特にヒョンシクとの絡みが至上だそうだ

    2
    55
  56. 4083.匿名 :2023/11/23 (木)14:17
    >>4057

    8月以前か以降か忘れたけど、自宅での筋トレwラ配信の時にswitch映り込んでたような

    34
  57. 4084.匿名 :2023/11/23 (木)14:17
    >>4074

    11/7グクリスパ でマイクラの話もしてるけどやってた時期は不明

    15
  58. 4085.匿名 :2023/11/23 (木)14:17
    >>4038

    これはただのグミシパの願望ね

    33
    3
  59. 4086.匿名 :2023/11/23 (木)14:17
    >>4071

    ブダペストの事でしょ?
    GCFT2なんてグミシパの妄想以外で聞いた事ないんだけど?

    34
  60. 4087.匿名 :2023/11/23 (木)14:18
    >>4038

    テテ推しグテシパは悲壮感も怒りも無く無関心でしょうね
    テテ推しの怒りが湧くとしたら何の関係も無いテテが何の関係も無いのにアンチされた時だろうね
    グクペンが嬉しいと思うとか何も見えてないんだろうね

    53
    1
  61. 4088.匿名 :2023/11/23 (木)14:18
    >>4071

    マンネラ済州がGCFってことはないかな

    1
    22
  62. 4089.匿名 :2023/11/23 (木)14:18
    >>4070

    テテ推しかグク推しかで両極端だな

    11
    1
  63. 4090.匿名 :2023/11/23 (木)14:19

    フォローしているテテペンはまだ出ていないコンテンツが沢山あるし楽しみ多そうだった。グクペンは想像できるようなコンテンツ撮りだなーって言ってた。それならソロ活もう少し長くやってほしかったって

    32
  64. 4091.匿名 :2023/11/23 (木)14:19
    >>4080

    正直通報続けてたペンは無になるよね
    これからもするけどさ

    60
    1
  65. 4092.匿名 :2023/11/23 (木)14:19
    >>4059

    あらやだ、あらやだ、あらやだ…

    21
  66. 4093.匿名 :2023/11/23 (木)14:20
    >>4084

    ありがとう
    時期不明ならセーヌさんが確信してる時期も有り得るね

    5
    14
  67. 4094.匿名 :2023/11/23 (木)14:20
    >>4082

    ヒョンシク出してくるあたりが5でグテスレ行っては追い出されてる人だね

    64
    1
  68. 4095.匿名 :2023/11/23 (木)14:20
    >>4008

    今でもジミンのグクへの絡み方みてたらとてもさっぱり面白系になるとは思えないよ
    だから嫌がる人もいるんだと思う

    79
    1
  69. 4096.匿名 :2023/11/23 (木)14:20
    >>3972

    高崎はいかないだろうけど群馬でなんかやるかもよw

    4
    3
  70. 4097.匿名 :2023/11/23 (木)14:20
    >>4051

    昨日テテのこの言葉で泣けてきた。
    テテの帰りをテテが残してくれた物を見ながらずっと待ってようと思ったよ。

    121
    1
  71. 4098.匿名 :2023/11/23 (木)14:21

    過剰なケミ供給でどちらかのファンに嫌がられるくらいならケミ売り無くていい

    63
    1
  72. 4099.匿名 :2023/11/23 (木)14:21
    >>4095

    だって気持ち悪いんだもんネットリしてて
    ボディタッチすればいいって思ってそう

    96
    2
  73. 4100.匿名 :2023/11/23 (木)14:21
    >>4070

    グクペンの私は全く嬉しくないけど、グテシパならさらに嫌なんじゃないの?そこはグテを望むだろうよ

    53
    3
  74. 4101.匿名 :2023/11/23 (木)14:21
    >>3755

    あなた、本当に惨めだね

    61
    1
  75. 4102.匿名 :2023/11/23 (木)14:21
    >>4082

    グテシパ減ったのかグテシパの巣窟なのかどっちやねん

    61
  76. 4103.匿名 :2023/11/23 (木)14:23

    サポ一層してから思いっきり旅コンテンツも楽しみたかったのが正直な気持ち
    鍵パカで今ものうのうといるんだもん
    思いっきり楽しめないのはある
    グクペンジミンペングミペンでもそういう人多いと思うけど
    自浄出来なかったんだからしゃあない

    45
    2
  77. 4104.匿名 :2023/11/23 (木)14:23
    >>4071

    ブダペストのことやろ…

    47
  78. 4105.匿名 :2023/11/23 (木)14:23
    >>4038

    これだったらジミンとグクのアクゲ同士がお互い罵りあってバトったりFBがお怒り投稿しないでしょ
    妄想ばっかりしてないで現実みなって

    60
    2
  79. 4106.匿名 :2023/11/23 (木)14:23
    >>4001

    朝のワイドショーとか二人一組で出たりしたら嫌韓の餌食になりそうでそれはそれで嫌だな

    47
  80. 4107.匿名 :2023/11/23 (木)14:25

    フォローしてるグクペン、オルペンは、
    何かわからないけど来てくれるのは嬉しい 
    少しでも自由時間で楽しめるといいな
    MAMAじゃないのか(ちょっとがっかり)
    空港に行っちゃだめ 
    そんな感じかな

    グミだから嬉しい!グミ尊いみたいなのは当然ながらシパ以外にはいないが、
    ジミンペンにはちらほら

    他の人はなんかコンテンツはピンと来てない感じがする

    15
    4
  81. 4108.匿名 :2023/11/23 (木)14:25

    グル活するともれなくグクミンとグミシパがついてくるからソロ活してて欲しいんだけどなぁ
    推しがバンタン大切にしてるから仕方ないけど

    33
    2
  82. 4109.匿名 :2023/11/23 (木)14:25
    >>4094

    ヒョンシクとヒョシンはグクの地雷だからね〜

    8
    64
  83. 4110.匿名 :2023/11/23 (木)14:25
    >>4099

    ダウンさんがでてきてからはそっちもチラつくからさらに嫌

    27
    2
  84. 4111.匿名 :2023/11/23 (木)14:25

    餌食にはなるでしょ
    パパの店と兵役お知らせで言われてるタイミングで番組はやめたがいいと思うけど
    ドキュメンタリー撮影のみで表活動はしない方がいいと思う

    33
    1
  85. 4112.匿名 :2023/11/23 (木)14:26
    >>4099

    さすがにそんな合コンの女みたいな思考じゃないでしょwジミン元々ぺっとりくっ付くタイプだけどテテやホビは嫌がらないからやってても目立たなくてグクは思いっきり避ける時あるから目立つだけだよ。

    9
    19
  86. 4113.匿名 :2023/11/23 (木)14:28

    セーヌハウス

    17
  87. 4114.匿名 :2023/11/23 (木)14:28
    >>4111

    パパのお店の開店っていつなんだろう
    ジミンの来日はそれもあるのだとしたら複雑だな

    4
    9
  88. 4115.匿名 :2023/11/23 (木)14:29
    >>4060

    まだ情報少ないから考察は時期尚早
    現時点の感情は3997で書いたけど12月入隊ってグクがわざわざ明言した理由があると思ってる

    ウヌミンギュが日本にいるから97sドキュメンタリーの可能性も捨てては居ないけどそうするとテテが嫉妬するはずなのに何もないからやっぱりグミのドキュメンタリーなのかな?って感じ

    6
    70
  89. 4116.匿名 :2023/11/23 (木)14:31
    >>3755

    自分がジミンとグクが絡んで欲しいからって他メンペンが同じ様に思ってると勘違いしないでな
    テテペン別にグクとの絡みいらないしどちらかというとメンバー以外との絡みをたくさん見たいよ
    残念だけど25年にグル活再開しちゃうんでしょそしたら嫌でも見ることになる

    49
    1
  90. 4117.匿名 :2023/11/23 (木)14:31
    >>3988

    これにgoodつけてるの絶対テテペンじゃないよね?
    テヒョンのソロ活良すぎたしか共感できる部分無いんだけど
    メンバー以外との絡みの方が、ってどっちも素敵だよ

    グクを生贄みたいに言わないでね

    50
    3
  91. 4118.匿名 :2023/11/23 (木)14:31

    お前らサポが妄想に邪魔だからってテテアンチしてきたからだろ笑

    75
    3
  92. 4119.匿名 :2023/11/23 (木)14:31
    >>4109

    そうか?ヒョンシクさんは一緒に遊ぶくらい仲良いじゃん

    76
    2
  93. 4120.匿名 :2023/11/23 (木)14:31

    通報とかでついた知識は、推しが将来ソロでもっと活躍するようになっても役立つと思ってやってる
    すぐにどうこうとかはもう考えてない

    28
    0
  94. 4121.匿名 :2023/11/23 (木)14:31

    グクも兵役不安なんだな
    グミシパつなぎ止めておきたいのか

    8
    72
  95. 4122.匿名 :2023/11/23 (木)14:32

    12月入隊ってグクがわざわざ明言した理由があると思ってる

    これは確かにそうだと思うけど

    36
  96. 4123.匿名 :2023/11/23 (木)14:32
    >>4109

    ヒョンシクさんと目情あったしヒョシンさんの曲歌うよ

    71
  97. 4124.匿名 :2023/11/23 (木)14:32

    いやさ、これさ
    兵役もあるし、本気でグクペンとまともなジミンペン減ると思うんやけど
    マジで事務所何考えてるん

    86
    1
  98. 4125.匿名 :2023/11/23 (木)14:32
    >>4099

    そう見える原因の八割〜九割はグミシパサポの垂れ流す妄言だよ

    もっとすごいスキンシップしてるアイドルいっぱいいる

    32
    1
  99. 4126.匿名 :2023/11/23 (木)14:33
    >>4118

    さっきの長文こいつのコピペだったのかwコンテンツで喜んでるうちはいいんだけどテヒョンに絶対絡んでくるから嫌なんだよな…

    57
  100. 4127.匿名 :2023/11/23 (木)14:33
    >>4121

    きっしょ笑
    ババアの願望でしかないやん

    28
    1