アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/11/22 (水)13:55

    原爆Tの話禁止にして

    16
    11
  2. 2.匿名 :2023/11/22 (水)14:39

    こいつまじで何言ってんだ?他国の事に関して日本が口出し出来ないから大人しく待つのを悪く言って自分達の思想押し付けてるけど…こんな時でとも推し使って政治運動するのどうかしてるわ

    4
    41
  3. 3.匿名 :2023/11/22 (水)14:46
    >>2

    ほっておいたら?

    35
    3
  4. 4.匿名 :2023/11/22 (水)15:08
    >>2

    このての自称活動家には触れないのが一番
    何言っても外野の声は聞こえないし、思想を変えることも出来ない
    賛同する人は勝手にするし、近付きたくない人は無視するのが良い

    49
    3
  5. 5.匿名 :2023/11/22 (水)15:30
    >>4

    アミに代わって他グルペンの方が批判してくれてるけどね

    38
    2
  6. 6.匿名 :2023/11/22 (水)15:31

    韓国は入隊が日常だからバンタン入隊もそんなにビックリするニュースじゃないんだよね

    56
  7. 7.匿名 :2023/11/22 (水)15:38
    >>6

    遅きに失しただけかも
    会食で兵役に言及してから1年半近く経ってる
    会食後すぐならビッグニュースだったと思うよ
    メンバー全員勢揃いする機会もなかったし、中にはバンタンはもう兵役に行ってるもんだと思ってた人達もいると思う

    40
    2
  8. 8.匿名 :2023/11/22 (水)15:44
    >>7

    ハイブやバンタンとしては話題にならないほうがいいよ
    4人まとめてなのも記事が分散していいかも

    36
  9. 9.匿名 :2023/11/22 (水)15:46

    すでにネットニュースもスキズ(ビルボ4作品1位)とニュジ(レコ大)の記事に切り替わってる

    39
    2
  10. 10.匿名 :2023/11/22 (水)15:48
    >>8

    兵役はイベントじゃなくて国務だもんね

    57
    1
  11. 11.匿名 :2023/11/22 (水)15:49

    兵役以外で活動が話題になってるからいいや

  12. 12.匿名 :2023/11/22 (水)15:50
    >>9

    今のアルバムは1位とれなかったね
    Hot100は90位くらいなんだけどカケモ荒らしブーメラン

    2
    27
  13. 13.匿名 :2023/11/22 (水)15:53

    2023年基準の同伴入隊条件は′95.1.1~′05.12.31出生者となってるからジミンとグクの同伴入隊可能だね

    3
    155
  14. 14.匿名 :2023/11/22 (水)15:54

    原爆Tのせいでバンタン皆がこう言われてるんだけど
    ジミンペングミシパってよく他メンの事叩けるね
    一番原爆Tが迷惑かけてるのに

    このポスト通報お願いします

    75
    8
  15. 15.匿名 :2023/11/22 (水)15:57

    同伴だと前方に行かされるよ
    それになんかいくら仲良くてもさ今までと勝手が違うし訓練も生活も一緒だとそれで嫌気がさして仲悪くなりそうじゃない?
    知らんけど

    52
    12
  16. 16.匿名 :2023/11/22 (水)15:59
    >>13

    どうせ同伴するならプラベでも仲が良い方と同伴するでしょ

    126
    5
  17. 17.匿名 :2023/11/22 (水)16:01

    同伴はないと思うよ
    彼ら子供じゃない

    20
    51
  18. 18.匿名 :2023/11/22 (水)16:01
    >>12

    ニュジの話?
    スキズは今回も1位とれてるみたいだよ

    韓国の人気グループStray Kidsは22日、ミニアルバム「楽―STAR(ROCK―STAR)」(11月10日発売)が米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」で1位を獲得したことについて、所属事務所のJYPエンターテインメントを通じて喜びのコメントを発表した。

    20
    5
  19. 19.匿名 :2023/11/22 (水)16:01
    >>15

    なるべく危なくない所で活動してほしい

    76
    4
  20. 20.匿名 :2023/11/22 (水)16:02
    >>17

    同伴あろうとなかろうと私らが議論する事じゃない
    同伴するからと言って子供な訳でもないからあなたズレてるよ
    そういう制度なの

    109
    2
  21. 21.匿名 :2023/11/22 (水)16:02
    >>14

    自分がもしバンタン好きじゃなかったら同じようなことは思ってたかもしれない
    それだけ原爆は日本人にとっては大きい

    42
    7
  22. 22.匿名 :2023/11/22 (水)16:03
    >>18

    ビルボードが間違ってる訳?

    0
    48
  23. 24.匿名 :2023/11/22 (水)16:05
    >>22

    アルバムの話じゃないの?

    41
  24. 25.匿名 :2023/11/22 (水)16:05

    正直BB200は米アーティストと同日発売じゃなきゃ今のシリアル付きの売り方のケーポなら余裕でとれるよ
    トゥバも1位だよbb200
    Hot100のが難しい

    30
    2
  25. 26.匿名 :2023/11/22 (水)16:06
    >>21

    どんな状況で、知らない人であっても人のうえに爆弾落ちろとは思えないけど。それ言ったら知らない人や気に食わない人だったら落としていいとなって原爆投下自体容認することになる。

    23
    3
  26. 27.匿名 :2023/11/22 (水)16:06
    >>13

    ジミダウスレ見てきなよ自分の妄想がどれだけ無駄か分かると思うよ

    82
    3
  27. 28.匿名 :2023/11/22 (水)16:08

    ちなみに単純計算で12月12日までに入隊なら2025フェスタに間に合うみたいだけど、1か月もないよね厳しそうだ

    18
    10
  28. 29.匿名 :2023/11/22 (水)16:09
    >>13

    グミシパしつこいな
    これずっと言うのか

    75
  29. 30.匿名 :2023/11/22 (水)16:10

    もういいよ入隊予想は。結局誰一人当たらなかったでしょ。考えるだけ無駄。

    72
  30. 31.匿名 :2023/11/22 (水)16:11

    例えばイスラエルがガザに爆撃してる写真をTシャツにして着てるようなもんでしょ
    怖すぎる

    61
    5
  31. 32.匿名 :2023/11/22 (水)16:11
    >>17

    でも同時期に1人ずつ別々に行くなら希望すれば同伴できるなら心配だし一緒の部隊を選ぶと思うよグクなら

    2
    78
  32. 33.匿名 :2023/11/22 (水)16:12
    >>21

    思わないよ
    私はファンになる前にニュースで知ったけど、ちょっと調べたら本人たちに悪意がなかったことはわかったから

    いまこの件で汚い言葉で叩いてる人は本当に傷ついた人ではなく、ただのヘイター 
    だから容赦なく通報でいい

    10
    50
  33. 34.匿名 :2023/11/22 (水)16:13
    >>28

    お知らせから1ヶ月くらいだから早くても12/22~だと思うよ
    本国アミの1人がユンギ除隊と合わせるために4人一緒に手続きに入ったのかなとも言ってた

    追記
    12/22に全員入隊したら除隊日が6/21でユンギと同日

    37
    5
  34. 35.匿名 :2023/11/22 (水)16:13
    >>32

    しねーよ。夢見んな。

    62
    1
  35. 36.匿名 :2023/11/22 (水)16:14

    まじで板立ててくれ

    9
    1
  36. 37.匿名 :2023/11/22 (水)16:15
    >>32

    同伴するとしてもジミンと同伴はないよ
    それこそもしグクが誰かと同伴するんなら他の3人の中ならテテだろうと思う

    131
    11
  37. 38.匿名 :2023/11/22 (水)16:15

    ネトウヨ支持すんのマジで糞だな
    流石ジミンアンチ

    2
    39
  38. 39.匿名 :2023/11/22 (水)16:16
    >>26

    それは言い過ぎ
    原爆の話は日本人にとってそれくらいセンシティブな話題ってことでしょ
    韓国で言えば韓国併合レベルじゃないの

    29
    5
  39. 40.匿名 :2023/11/22 (水)16:16
    >>32

    無駄な妄想して辛くならないの?

    41
    1
  40. 41.匿名 :2023/11/22 (水)16:16

    ジミンちゃんグクショケ来る!そのために帰国!って馬鹿みたいに妄想撒き散らかした挙句結局来なくて大恥かいてから3日も経ってないのに今度は同伴入隊!って騒いでるグミシパまじで笑えるんだがw

    127
    1
  41. 42.匿名 :2023/11/22 (水)16:16

    グミシパわざと書いてるのかな?

    56
    4
  42. 43.匿名 :2023/11/22 (水)16:17

    Xで‘全員兵役’で検索するとほぼほぼ同じ投稿ばっかり…ネトウヨが複数垢で投稿してるのね。狂ってるわ…
    みんなこんなに複垢もってるもんなの?

    5
    22
  43. 44.匿名 :2023/11/22 (水)16:18
    >>42

    アホだから本気でどっかのおばさんがグルチャかなんかで語った妄想信じてるんだと思うよ。

    42
  44. 45.匿名 :2023/11/22 (水)16:19
    >>42

    仮にグクが同伴選ぶとしたらテテとか言ってる人もナリだと思うわ
    兵隊舐めないでほしいよ

    33
    27
  45. 46.匿名 :2023/11/22 (水)16:19
    >>43

    ネトウヨはネットでイキがるのが生きがいだから

    3
    4
  46. 47.匿名 :2023/11/22 (水)16:20

    先に言ったもん勝ち精神でグミ同伴って騒いでるだけでしょ
    見苦しいよね

    67
  47. 48.匿名 :2023/11/22 (水)16:20
    >>45

    というか同伴入隊はないと思う。同じ部隊にバンタン2人って軍側だって面倒だし嫌でしょ。

    17
    32
  48. 49.匿名 :2023/11/22 (水)16:21
    >>47

    兵役をなんだと思ってるんだろ
    シパって本当に馬鹿なんだな

    41
    1
  49. 50.匿名 :2023/11/22 (水)16:21
    >>48

    それは私達には分からないし議論する意味もない

    43
    2
  50. 51.匿名 :2023/11/22 (水)16:22

    同伴って最前線だというし、いまの北朝鮮情勢でそれいうか?と思う
    ジャーナリストがよりによって今のタイミングかと書いてたよ
    ただの荒らしではないかと疑うよ

    59
    1
  51. 52.匿名 :2023/11/22 (水)16:22
    >>48

    そういうもの?むしろ楽かと思った

    3
    20
  52. 53.匿名 :2023/11/22 (水)16:22
    >>34

    Ariが言ってたね…

    11
    0
  53. 54.匿名 :2023/11/22 (水)16:22

    ダウン砲が強烈過ぎて現実逃避するしかないにしても兵役を妄想にするな

    74
    2
  54. 55.匿名 :2023/11/22 (水)16:23
    >>46

    サポにも通ずるものがあるね

    18
    1
  55. 56.匿名 :2023/11/22 (水)16:24

    制度としてOKなら別に同伴してもいいじゃん行くのはメンバーなんだから子どもじみてるとか舐めてるとは思わないよ
    今同伴はあり得ないって言ってるのって可能性があるならグテだけだからでしょ(ナムさんは年齢的に無理グミは2人の感じから無さそう)
    何でもいいから無事に帰ってきて欲しい

    83
    5
  56. 57.匿名 :2023/11/22 (水)16:24
    >>25

    4作品1位はスキズとバンタンだけらしいよ
    上の記事の続きに書いてあった

    9
  57. 58.匿名 :2023/11/22 (水)16:25

    グクはタトゥーが大きいからそもそも同伴はないと思うよ

    5
    78
  58. 59.匿名 :2023/11/22 (水)16:26
    >>45

    それは一応一緒に入隊するって本人が昔言ってたからでしょ
    何もなくて妄想しかないグミとは違うよ

    90
    5
  59. 60.匿名 :2023/11/22 (水)16:27
    >>53

    その人は知らないです

    0
    2
  60. 61.匿名 :2023/11/22 (水)16:28
    >>37

    こう言っちゃ何だけどジョングクのメンタル補えるのバンタンでいったらテヒョンだけだと思う

    127
    10
  61. 62.匿名 :2023/11/22 (水)16:28

    グミかグテかでしか同伴語ってない時点で全員透けてる。制度として可能だって話しならクオズも可能やろ。現実的に考えて同伴入隊はないしあるかもって話も必要ない。

    10
    48
  62. 63.匿名 :2023/11/22 (水)16:28
    >>42

    同伴入隊中にその2人の旅バラエティコンテンツってありえないわ。

    47
    4
  63. 64.匿名 :2023/11/22 (水)16:28
    >>59

    グミだったらいつの話をしてるの?って言われるやつじゃん

    6
    30
  64. 65.匿名 :2023/11/22 (水)16:29
    >>64

    いつだろうと本人同士が話してたことってことでしょ
    同伴入隊するとは思ってないけどさ

    49
    6
  65. 66.匿名 :2023/11/22 (水)16:29
    >>62

    まじでこれ

    7
    25
  66. 67.匿名 :2023/11/22 (水)16:30
    >>62

    それ言おうと思ってた
    クオズだって可能なのにな
    グミとグテの戦いばっかりw

    12
    66
  67. 68.匿名 :2023/11/22 (水)16:31
    >>67

    これ言う人に限って話ふってたり入り込んで言い返せなくなったやつ

    17
    6
  68. 69.匿名 :2023/11/22 (水)16:31
    >>30

    私は予想当たったよ
    4人ほぼ同時で12月に入隊って言ってた
    理由は年功序列の考えが強い韓国では先に入隊したユンギが後に入隊する年下たちより遅く除隊するのは服務要員としても目立つし考えづらいから
    そして休日繰上げ制度で2025年のフェスタに全員集合すると思うと何度か書いていたよ
    ナムさんがホビの時に同時入隊の話をわざわざしたのも今回の入隊で同時(または同伴)入隊する可能性を示唆して世論の反応を見たかった意図もあると思ってる

    5
    67
  69. 70.匿名 :2023/11/22 (水)16:31
    >>67

    可愛い弟ほっとくか?そっちの方が無いよ

    1
    54
  70. 71.匿名 :2023/11/22 (水)16:32
    >>68

    言い返せないのはシパの方だろうよ

    7
    17
  71. 72.匿名 :2023/11/22 (水)16:32
    >>64

    まあ今の感じだと言われるかもねグミなら
    グテみたいにソロ活で見えた仲の良さなら言われないと思うけど

    65
    5
  72. 73.匿名 :2023/11/22 (水)16:33
    >>70

    ジョングクのことは気にしなくて大丈夫です
    一人でなんでも出来るんで

    72
    5
  73. 74.匿名 :2023/11/22 (水)16:34

    わざとグテの方に持っていこうとしてる人も無理だわ

    32
    6
  74. 75.匿名 :2023/11/22 (水)16:34

    プロジミンペンのジミンお帰りフェスタ計画は消えたね笑

    40
    1
  75. 77.匿名 :2023/11/22 (水)16:35
    >>75

    やたらと支持されてたよね
    なんか気持ち悪かった

    25
    1
  76. 78.匿名 :2023/11/22 (水)16:36

    グテは昔本人が話した事があったから言ってるんでしょ?他は言ってないじゃん。
    そもそもグミシパがグミ同伴って言い出すからそういう話になったんだよね。

    82
    7
  77. 79.匿名 :2023/11/22 (水)16:36

    これさ仮に同伴入隊あったとして外部に漏れるものなの?
    同伴無しorクオズ同伴orグミ同伴以外だったらずーーーっと暴れられるの本当にいや

    1
    55
  78. 80.匿名 :2023/11/22 (水)16:36
    >>62

    ちょっとわかる笑

    19
    2
  79. 81.匿名 :2023/11/22 (水)16:37
    >>13

    これさ、前スレでは満28歳までって言ってる人もいたけど、そうなるとジミンは条件から外れるよね
    どっちなんだろうね

    24
    1
  80. 82.匿名 :2023/11/22 (水)16:38
    >>79

    お見送りがあるかないかで変わりそう
    お見送りが1箇所だったらそういうことだよね
    あとは入隊中の写真とか入隊先の部隊とかこれまでは判明してるね同じ部隊の人の家族がエピソード語ったりもするし

    17
    2
  81. 83.匿名 :2023/11/22 (水)16:38

    ジミンの見送りにダウン来るのかな

    23
    21
  82. 84.匿名 :2023/11/22 (水)16:39
    >>13

    万が一同伴入隊するならあの4人の組み合わせならナムジミン、グクテテで同伴だろうよ
    最後の希望に縋ってないでジミダウ板行ってこい
    普通に考えて4人別々だと思うけどね

    80
    7
  83. 85.匿名 :2023/11/22 (水)16:40
    >>82

    なんも出ないでほしいな
    詮索する人キモいから

    15
    1
  84. 86.匿名 :2023/11/22 (水)16:40

    タトゥー大きいといろいろ制限あるんだっけ

    10
  85. 87.匿名 :2023/11/22 (水)16:40
    >>84

    ナムは同伴出来ません

    55
  86. 88.匿名 :2023/11/22 (水)16:40

    兵役絡めてメンバーおもちゃにするなよ

    32
  87. 89.匿名 :2023/11/22 (水)16:40

    同時入隊のニュースにexo ペンが、みんなで調整できてズルい、政府がついてるからみたいなこと書いてけど、他グルは許されなかったわけじゃないよね?
    他のグループで全員同時のニュースも過去に見た記憶あるんだが

    38
    4
  88. 90.匿名 :2023/11/22 (水)16:40
    >>84

    ナムは年齢的に無理だって何度も

    28
  89. 91.匿名 :2023/11/22 (水)16:41

    前みたいにどっかのグミシパがグク本人にどっちかと同伴するのか直接きいて爆破されたらいいのに

    5
    34
  90. 92.匿名 :2023/11/22 (水)16:41

    というかテテはグクと「一緒に行く約束してる」って言ったわけだからそれこそ今回その約束すでに叶えてるような気もする
    同伴ではないかもだけど同時入隊ではあるもんね
    もし本当に同伴するならそれはある制度を利用するだけだから別に構わないけど、正直そこを今色々話してどうするんだろうと思う
    ショケに来る来ないもそうだったし兵役お知らせの時期とかもそうだったけど近々分かるんだからせめて分かってから言えばいいのに

    90
    8
  91. 93.匿名 :2023/11/22 (水)16:41
    >>86

    海軍が入隊できない
    タトゥーの範囲が大きければ兵役免除にもなるからわざわざタトゥー入れる人居るらしいよ

    19
  92. 94.匿名 :2023/11/22 (水)16:42
    >>89

    過去に同時に行ったグルいたよ

    50
  93. 95.匿名 :2023/11/22 (水)16:42

    めぐるさんはクオズ同時入隊説言ってるね

    36
  94. 96.匿名 :2023/11/22 (水)16:42
    >>61

    そんなにメンタル弱いかな?

    34
  95. 97.匿名 :2023/11/22 (水)16:43
    >>94

    ONFだよね同時なだけで同伴ではなかったけど

    13
  96. 98.匿名 :2023/11/22 (水)16:43
    >>93

    今兵役逃れに厳しいからタトゥー大きく入ってるだけで免除にはならないらしい

    13
  97. 99.匿名 :2023/11/22 (水)16:43
    >>91

    そういうセンシティブなのは聞かないでほしい
    入隊前の最後のweラになるかもしれないのに

    35
    1
  98. 100.匿名 :2023/11/22 (水)16:43
    >>87

    そうでしたすみません

    14
    1
  99. 101.匿名 :2023/11/22 (水)16:44
    >>96

    弱くないよね
    でもグクをメンヘラ扱いする人はいる

    40
  100. 102.匿名 :2023/11/22 (水)16:44
    >>92

    ごめん、モメサにしかみえない

    14
    11