アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 103.匿名 :2023/11/22 (水)16:44
    >>91

    不謹慎なんだけど

    50
  2. 104.匿名 :2023/11/22 (水)16:46
    >>96

    メンタルが一番心配なのはナムさんだったけど最近の様子見る限り持ち直したようでよかった
    グクはテヒョンと距離が離れたら心配
    テヒョンはオンラインでもグクと繋がってれば大丈夫そう

    6
    68
  3. 105.匿名 :2023/11/22 (水)16:46

    これから入隊まで4人はどう過ごすのかな
    穏やかに過ごしてほしいしアミに会いたくなったらwv LIVEきてほしい

    57
  4. 106.匿名 :2023/11/22 (水)16:46
    >>99

    センシティブwグクにとっちゃ何言ってんのwってレベルの話でしょw

    6
    42
  5. 107.匿名 :2023/11/22 (水)16:48
    >>106

    そんな質問をグクにする前に絶滅してほしい

    71
  6. 108.匿名 :2023/11/22 (水)16:48

    害悪サポシパ共は2025年までは残ってないと思う
    今でさえグミ供給ほぼゼロで餓死寸前なのに1年半も持たないでしょ、元々ジミンにもグクにも興味ない奴らだから
    兵役中にゴミが一層されてアンチした奴はしっかり罰を受けて本当のアミだけで2025年を迎えよう

    85
    2
  7. 109.匿名 :2023/11/22 (水)16:49

    IUペンがテテのインストのバックコーラスIUじゃないかってザワザワしてる

    11
    24
  8. 110.匿名 :2023/11/22 (水)16:50
    >>102

    グテシパでさえ同伴のこと話題に出してないからTATAクッションしつこく擦ってたモメサと同じにおいがするわ

    84
    2
  9. 111.匿名 :2023/11/22 (水)16:50
    >>89

    エリが言ってるのは同時期入隊がずるい、ではなくて兵役延期が政府主体で認められて、兵役に行く時期をバンタンのメンバーが選べたことに対してだよ
    まずは、人気絶頂期にメンバーの順次兵役が始まって完全体じゃない期間が長かったし、いざ完全体で活動となったらカイの兵役延期が兵務庁の都合で取り消されたから
    バンタンは兵役に行くと発表してからもずっとバンタン(ハイブ)の都合で活動できてたからね
    行くと言ってから自己都合で1年半の引き伸ばしは異例

    34
    7
  10. 112.匿名 :2023/11/22 (水)16:51

    ピクボさんがキムタクのHEROで着用してたあのダウンジャケットをプレゼントされて喜んでる
    子どものころから欲しかったんか

    75
    2
  11. 113.匿名 :2023/11/22 (水)16:52
    >>111

    法案作られたのはバンタンだけだからね、しゃーないんじゃないか?

    86
  12. 114.匿名 :2023/11/22 (水)16:52

    ~と行くとか言ってる人彼達遊びに行くんじゃないんだけど

    48
    2
  13. 115.匿名 :2023/11/22 (水)16:53
    >>61

    前に、あの子は強い子だから大丈夫ってホビが言ってた

    64
    1
  14. 116.匿名 :2023/11/22 (水)16:54
    >>110

    グテシパいるでしょ。わかるよ

    6
    91
  15. 117.匿名 :2023/11/22 (水)16:55
    >>116

    いるよ、自称善良なシパと名乗る人達が

    5
    53
  16. 118.匿名 :2023/11/22 (水)16:56
    >>109

    それ見たけど勝手に噂が大きくなると迷惑かけるから静かにしてる

    75
    3
  17. 119.匿名 :2023/11/22 (水)16:56
    >>113

    これが全てだろうね。

    43
  18. 120.匿名 :2023/11/22 (水)16:57
    >>113

    まあその分EXOは国策アイドル的な苦悩からは距離を置けたよね
    すでに俳優として活躍してるメンバーもいるしベッキョンは除隊後も変わらず人気だし
    どこのグループにも一長一短あるよ

    78
    1
  19. 121.匿名 :2023/11/22 (水)17:02
    >>120

    SMドルのバラ売りも厭わない事務所の方針は羨ましいと思う
    スジュもそれぞれ活動しつつグル活だしEXOも、SHINeeもそうだよね
    ソロ活といいつつ7人に同じことさせてるハイブがヘタクソに見える

    73
    2
  20. 122.匿名 :2023/11/22 (水)17:02

    またシパ集まってきたw夜中いた人達きてくれないかな

    17
    1
  21. 123.匿名 :2023/11/22 (水)17:02
    >>89

    過半数が公益グルペンにどう言われてもなんともないわ

    5
    13
  22. 124.匿名 :2023/11/22 (水)17:03

    EXOは人気絶頂期に兵役ではないよ
    バンタン以降がおかしいだけで今までのグルはある程度落ち着いてから兵役

    42
    1
  23. 125.匿名 :2023/11/22 (水)17:04
    >>121

    それでいてグル活も並行してるもんね
    大手の強みはあるのかな

    11
  24. 126.匿名 :2023/11/22 (水)17:05

    ジミン明日来日するんだ!

    4
    80
  25. 127.匿名 :2023/11/22 (水)17:07
    >>124

    たしかにバンタンとの入れ替わり時期に兵役始まった気がする
    それまでは4年連続大賞だったからピークは越えてからの兵役だったね

    23
    1
  26. 128.匿名 :2023/11/22 (水)17:07

    でもSMが羨ましいとはまったく思わない
    事務所とアーティストも契約内容でよく揉めるし日本人差別は酷いしトップもおかしいし

    30
    1
  27. 129.匿名 :2023/11/22 (水)17:08
    >>126

    いやなんでbadよw

    3
    36
  28. 130.匿名 :2023/11/22 (水)17:10

    気持ち悪いよマジで

    2
    97
  29. 131.匿名 :2023/11/22 (水)17:11
    >>129

    ソースないからソースありでお願い
    bad付いたの分かるでしょこれだよ

    66
    1
  30. 132.匿名 :2023/11/22 (水)17:11
    >>129

    また虚言なのかソースなしで貼り付けて混乱させようとしてると思ってbad押した

    62
    1
  31. 133.匿名 :2023/11/22 (水)17:14

    渡航制限かかるはずだけど

    47
  32. 134.匿名 :2023/11/22 (水)17:14
    >>131

    てめぇでフライト垢くらい調べろやボケ

    2
    88
  33. 135.匿名 :2023/11/22 (水)17:16

    ふぅちむキャラ降臨やめて

    49
    1
  34. 136.匿名 :2023/11/22 (水)17:18
    >>5

    どのグル?

  35. 138.匿名 :2023/11/22 (水)17:19

    毎回自分らでグミグミ言い出して反論されたりグテ出されたらシパどっちもキモイどっちも無いとか言い出して最終的にグテシパがー!って言い出すの何回目だろうね
    単に過去に実際一緒に行くって話をしてたらしいグテが同時期に入隊することが分かって同伴なのかな?って思うのはまあ分かる(それでグテガチとか言い出すのは論外)
    けど、そういう事実もなく単なる妄想だけでグミ同伴入隊とか言われたらなんで??とはなるよね
    するならグテじゃないの?って思うのはそれこそ普通の感覚のような気がするわ

    89
    5
  36. 139.匿名 :2023/11/22 (水)17:19
    >>134

    お怒りで草

    43
    1
  37. 140.匿名 :2023/11/22 (水)17:19
    >>134

    ジミンの来日に興味ないのになんでフライト垢なんか調べなきゃならんのか。話して欲しくて持ってきたんなら自分で出しな。

    119
    5
  38. 141.匿名 :2023/11/22 (水)17:20
    >>69

    そう、当たってよかったねー
    ふーん

    22
    2
  39. 142.匿名 :2023/11/22 (水)17:21
    >>138

    誰も同伴しないだろうってのが普通の感覚です。

    40
    8
  40. 143.匿名 :2023/11/22 (水)17:21
    >>140

    自分で調べもできない情弱が話しかけてくんなよキショい

    2
    74
  41. 144.匿名 :2023/11/22 (水)17:21
    >>129

    入隊の手続きに入ったら、もう海外渡航できないんじゃないの?

    51
  42. 145.匿名 :2023/11/22 (水)17:22
    >>143

    かまって欲しいのか欲しくないのかどっちやねん。だったら持ってくんなよジミンペン。

    69
    1
  43. 146.匿名 :2023/11/22 (水)17:22
    >>10

    さーて、国務をお祭り騒ぎするペンは出てくるのかなー?www

    2
    37
  44. 148.匿名 :2023/11/22 (水)17:26

    海外グクペングミの旅行コンテンツ公開するな誰も望んでないってハイブタグ付けやってるね

    81
    2
  45. 149.匿名 :2023/11/22 (水)17:27
    >>145

    グクペンですけどねw

    4
    77
  46. 150.匿名 :2023/11/22 (水)17:27

    お知らせ翌日に来日なんてソース無しで誰が信じると思う?しかもジミンって

    79
    5
  47. 151.匿名 :2023/11/22 (水)17:27
    >>148

    いいねーはっきり言ってくれて。RTしてこようかな。

    75
    5
  48. 152.匿名 :2023/11/22 (水)17:27
    >>113

    実際売れたのはバンタンだしね、その功績と見れないのは残念

    38
    2
  49. 153.匿名 :2023/11/22 (水)17:28
    >>142

    もちろんそう
    それが大前提としてもしするんならって話です
    過敏になるのは分かるけど、普通に友人同士が利用する制度だよ
    それをするなら実際に約束してたグテなんじゃない?と言ったらグテシパがー!ってなるのはあまりにも短絡的だなって思っただけ
    なんかずーっとそうだけど例えば同じ感じでクオズがそういう約束しててだから同伴するならクオズじゃない?って言ったらまあそうねって思うよね
    サポをわざわざグテで煽るのはどうかと思うけどなんか今の空気は変だよね

    59
    2
  50. 154.匿名 :2023/11/22 (水)17:29

    空港に見送り応援に集まるように本国ジミンペンが声かけてるけどこのタイミングでまじで来るのかな
    大変そう

    5
    43
  51. 155.匿名 :2023/11/22 (水)17:29
    >>149

    誰も信じるわけねーだろ

    49
    2
  52. 156.匿名 :2023/11/22 (水)17:30

    グクペンがジミンの来日気にしてないだろw
    無理あるわ

    73
    1
  53. 157.匿名 :2023/11/22 (水)17:30

    来るならMAMAかな
    まだアーティスト追加あるはずだけど発表ないんだっけ

    2
    47
  54. 158.匿名 :2023/11/22 (水)17:31
    >>134

    サセンおつ

    36
    2
  55. 159.匿名 :2023/11/22 (水)17:31

    兵役前にジクッカーサポのセクハラにグクをさらしたくないよね

    41
    2
  56. 160.匿名 :2023/11/22 (水)17:31
    >>149

    ダウト
    グク12月もスケあるって言ってたから今日お知らせ来るとは思ってなくてまじで途方に暮れてるよ
    そんなノリノリで掲示板書き込めないよ

    63
    2
  57. 161.匿名 :2023/11/22 (水)17:32
    >>157

    追加なしって発表されたと思う

    40
    1
  58. 162.匿名 :2023/11/22 (水)17:33
    >>161

    MAMA側がラインナップを出しただけで『追加なし』とは言ってない

    4
    26
  59. 163.匿名 :2023/11/22 (水)17:33

    多重人格がジミン来日連投してる

    44
    4
  60. 164.匿名 :2023/11/22 (水)17:34
    >>154

    群集雪崩起きそう

    2
    20
  61. 165.匿名 :2023/11/22 (水)17:36

    このジミンアクゲ本当に不幸せなんだろうな

    44
    2
  62. 166.匿名 :2023/11/22 (水)17:37
    >>148

    撮っちゃったもんは公開されるだろうけど(経費かかってるし)望まない旨はどんどん伝えていったらいいと思う。グクまだ活動あると思って我慢してたけど兵役中コンテンツがグミってグクペン全然嬉しくない。

    79
    2
  63. 167.匿名 :2023/11/22 (水)17:37

    グクもう来ないのかな残念ってなってたグクペンがジミン来日気になるわけないだろ

    65
    2
  64. 168.匿名 :2023/11/22 (水)17:38

    MAMAだとして何で明日来るの28日と29日でしょ

    41
  65. 169.匿名 :2023/11/22 (水)17:39

    明日ジミン来日だから本国ペンが空港見送り応援に集まって群衆雪崩起きるって

    連投して暴れてるジミンペン1人のコメントを集約しました

    45
    2
  66. 170.匿名 :2023/11/22 (水)17:40

    ジミンペンの願望書いてんじゃん?
    ほっとこう

    33
    2
  67. 171.匿名 :2023/11/22 (水)17:41
    >>169

    ジミンペンがわざわざ群集雪崩って書くか?

    4
    28
  68. 172.匿名 :2023/11/22 (水)17:41

    明日夕方金浦出国

    4
    30
  69. 173.匿名 :2023/11/22 (水)17:42
    >>171

    書くに決まってるじゃん
    群衆雪崩=ジミンペン多いドヤッ

    全てがそういう思考です

    43
    3
  70. 174.匿名 :2023/11/22 (水)17:43

    原爆で日本来れないって言ってたアンチざまあ

    3
    72
  71. 175.匿名 :2023/11/22 (水)17:43

    一応手続きに取り掛かったとしか書いてないから渡航制限の範囲にいるのかはわからないけど兵役前に日本にジミンて。そしてソースは持ってこないし。

    38
    2
  72. 176.匿名 :2023/11/22 (水)17:44
    >>175

    ソースは情報垢とDC

    3
    38
  73. 177.匿名 :2023/11/22 (水)17:45
    >>173

    なるほど頭悪いな

    24
    1
  74. 178.匿名 :2023/11/22 (水)17:45
    >>148

    え、海外ジミンペンではなくて?

    訳:
    この話題のついでに、私は限界を超えて、今までやったことがないことをしようと思う。
    それはパクジミンに賢くなるようにお願いすることだ。

    その旅行vlogが公開されたら、それを見ないことです。好奇心からでも一度も見ないこと。クリックもしないで。
    ジミンがそこにいるのは知っているが、あれはジミンのコンテンツではありません。それはもっぱらジョングクのコンテンツです。
    彼(グク)のデビューとスケジュールに関するコンテンツです。なぜ、彼のブランドをサポートするのですか。ジミンのクリップは、Twitterなある何千ものジミンのアカウントからゲットしてください。私はいつもそうしています。

    ジミンとグクを入れ替えたら言ってることもやってることも同じだね。

    2
    13
  75. 179.匿名 :2023/11/22 (水)17:45

    フライト垢見ろって言われたから調べたけどどのフライト垢も出てないけど

    37
    2
  76. 180.匿名 :2023/11/22 (水)17:46

    ジミン日本来たら表参道テテ以上のパレード作らないとねー!ジミンペンファイティン

    45
    4
  77. 181.匿名 :2023/11/22 (水)17:46

    ジンの時って釜山の次の日に手続き開始のお知らせがあってその後延長取り消しでその後入隊日の報告があった?
    3回もお知らせあったっけ

  78. 182.匿名 :2023/11/22 (水)17:46
    >>176

    アフィカス情報垢?www

    10
  79. 183.匿名 :2023/11/22 (水)17:46
    >>180

    わざとらしくて草

    3
    22
  80. 184.匿名 :2023/11/22 (水)17:47
    >>178

    グクペンがやってるから対抗してるとかでなくジミンペン発信なの?まあ人気差あるから嫌がるのもわかるけどそもそもジミンが発案じゃなかったか?

    42
    1
  81. 185.匿名 :2023/11/22 (水)17:48

    5みてきたらグクミン来日!ってやってたよw
    よくわからんけど情報垢()が言ってるらしい
    それまでテテジェニとビルボードでテテアンチしてたのに一気に消えたよw

    55
    2
  82. 186.匿名 :2023/11/22 (水)17:48
    >>181

    それは1人だからで、今回4人だし手続き同時にするわけじゃないんじゃない?全員近く入隊は間違いないけど。

    13
  83. 187.匿名 :2023/11/22 (水)17:49

    ジミン来日するって騒がれてるね

    4
    35
  84. 188.匿名 :2023/11/22 (水)17:49
    >>185

    あーあーもうそれで消えてくれるなら好きにはしゃいでてくれ。どうせ実現しないしどうでもいい。

    36
    2
  85. 189.匿名 :2023/11/22 (水)17:51
    >>174

    やっぱジミンぺンが言ってたじゃんw

    40
    1
  86. 190.匿名 :2023/11/22 (水)17:51
    >>154

    これ、流れでbadつくとは思ったけどフライト垢みろとか暴れてたからXちょっと検索したら本国ペンが呼びかけてたのだけみつけたよって書いただけ
    興味はないけどまた蒸し返されて騒ぎになるのやだなと思って
    なんのソースもなかったけどとりあえず貼っとくね

    14
    2
  87. 191.匿名 :2023/11/22 (水)17:51
    >>187

    少なくともグクペンは騒いでないなw

    35
  88. 192.匿名 :2023/11/22 (水)17:53
    >>179

    サセン行為だ

    1
    23
  89. 193.匿名 :2023/11/22 (水)17:53
    >>185

    GCFT撮るんじゃない?旅コンテンツの延長として

    3
    47
  90. 194.匿名 :2023/11/22 (水)17:53

    ジミン何しにくるんだろ

    10
    3
  91. 195.匿名 :2023/11/22 (水)17:54

    兵役中のメンバー手続き入ってからどのくらいで兵役入ったんだっけ?

    5
  92. 196.匿名 :2023/11/22 (水)17:54

    グクとコンテンツ撮る噂があるみたい

    2
    54
  93. 197.匿名 :2023/11/22 (水)17:54
    >>193

    自分主役のGCFすら編集する時間なかったのになんでグクがジミンのために兵役前の短い時間使わなきゃなんないんだよ。図々しい。

    63
    4
  94. 198.匿名 :2023/11/22 (水)17:55
    >>174

    来てから騒げは?
    何回空振りやってる?
    最近でも受賞式、グクのショケ、あと何だったっけ?
    他メンペンは風呂場出されて大丈夫?とは思ってるけど。

    56
    4
  95. 199.匿名 :2023/11/22 (水)17:55
    >>69

    そんな予想当たってもなんも嬉しくないわ

    13
    1
  96. 200.匿名 :2023/11/22 (水)17:55
    >>185

    5は相変わらずなんだな

    どこがジミンペングミシパはテテアンチしてないだ? 
    むしろ毎日書いてるの、グミシパしかいないだろ 
    他に居ないレベルでグミシパジミンペンしか見ない

    44
    2
  97. 201.匿名 :2023/11/22 (水)17:56
    >>196

    グクのショケにジミンくるんだって!ってはしゃいで大失敗したのに学習能力ないよなグミシパって。

    67
    2
  98. 202.匿名 :2023/11/22 (水)17:56

    くるくる言って来なかったらウケるwww

    47
    1
  99. 203.匿名 :2023/11/22 (水)17:57
    >>197

    グクの活動期にコンテンツ入れる事務所だよ
    あるかないで言えば有り得るだろうね
    フライト垢にも載ってないけど

    3
    51
  100. 204.匿名 :2023/11/22 (水)17:58
    >>184

    ジミンが発案とは明確にされてないんじゃない?
    グクがシュチタで急に決まったと発言した時もジミン発案の企画とは言ってないと思う
    ジミンのコンテンツじゃなくて12/20からのBTSドキュメンタリー(バンタンの軌跡)のほうに入ってそうだと思った

    3
    47