アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3826.匿名 :2023/11/23 (木)13:08
    >>3805

    ある界隈では話題になりそうだけどね

    19
    2
  2. 3827.匿名 :2023/11/23 (木)13:09

    グクが日本にまた来るって言ってたじゃんリップサービスだったのかもしれないけど
    あれでワンチャンMAMAかなとか期待してそれで兵役のお知らせで
    そこでこれよ
    まさかこれのことだったの?

    40
    1
  3. 3828.匿名 :2023/11/23 (木)13:09
    >>3755

    テテのこと関係なく、海外では結構ジミン言われてるみたいだね
    通報頑張ってね

    41
    2
  4. 3829.匿名 :2023/11/23 (木)13:09
    >>3826

    あ、原爆Tね…

    32
    4
  5. 3830.匿名 :2023/11/23 (木)13:09
    >>3823

    その対処はジミンペンにお任せでいいや

    44
    1
  6. 3831.匿名 :2023/11/23 (木)13:10

    グミ来日で湧くもの→グミシパと嫌韓

    ああ最悪。たのむからグク巻き込まないで

    52
    6
  7. 3832.匿名 :2023/11/23 (木)13:10
    >>3796

    何も誹謗中傷してませんが
    どのへんが誹謗中傷?
    この板まるごと事務所に送ってるのでご心配なく
    ここで言われているとおり、日本のアミはバンタンメンバーが日本に来ることを望んでいませんと添えたよ
    (As you can see, Army in Japan does not want BTS members to come to Japan. Sorry!)

    6
    14
  8. 3833.匿名 :2023/11/23 (木)13:10
    >>3805

    ある意味話題になりそう。あの事で

    11
    3
  9. 3834.匿名 :2023/11/23 (木)13:10
    >>3821

    でもジミンが遅刻した言ってたから本来なら一曲目も見る予定だったんじゃね

    35
    1
  10. 3835.匿名 :2023/11/23 (木)13:11
    >>3803

    その前に自分のペンから今後は1人でも大丈夫って書かれてるのもどうなの

    9
    3
  11. 3836.匿名 :2023/11/23 (木)13:11
    >>3831

    グクの意思と選択。

    7
    34
  12. 3837.匿名 :2023/11/23 (木)13:11
    >>3830

    グクに飛び火したらグクのは通報する
    グクそもそも原爆Tシャツに関係ないから

    33
    3
  13. 3838.匿名 :2023/11/23 (木)13:11
    >>3834

    一曲目聴けなかったからテヒョンが歌ったみたいなサノクレポなかったっけ

    17
    1
  14. 3839.匿名 :2023/11/23 (木)13:12
    >>3717

    結局それって、実際のアミを見てないってことだよね
    そりゃペンからしたら寂しいわ
    自分たち見てないんだもんね

    20
    1
  15. 3840.匿名 :2023/11/23 (木)13:12
    >>3830

    しっかり対抗してくれるよ
    李ちゃんはウヨにシパ注意されてたけどね

    1
  16. 3841.匿名 :2023/11/23 (木)13:12
    >>3832

    日本に来ることを望んでないってなに?
    頓珍漢な人が通報しないでくれる?

    19
    3
  17. 3842.匿名 :2023/11/23 (木)13:12

    兵役でジクッカーの数減ると思ったのに、このコンテンツでゾンビみたいに生き残るじゃん。最悪

    60
    2
  18. 3843.匿名 :2023/11/23 (木)13:12

    これから目情や盗撮写真もバンバン上がるってわけか
    私すぐ信じちゃうからここの人たちの情強頼りにしてます

    17
    1
  19. 3844.匿名 :2023/11/23 (木)13:12

    ワカメスープの写真上げるって言っておいて上げないジミンに何を期待してんの

    47
    4
  20. 3845.匿名 :2023/11/23 (木)13:12

    ほんと疲れた
    ドキュメンタリーってさ、グミ絡ませんのかな?日本一緒に来て別々とは早々ならんやろうから、本当にもう嫌だ
    誰が望んでんだよそんなもん
    うさぎとヒヨコの絵文字並べてるゴテゴテのババアのツイだけ異様に騒ぎ立てててキショい
    ほんとに、来てくれるのは嬉しいけど、一緒じゃなくて良くね?一人一人じゃダメなん?

    58
    3
  21. 3846.匿名 :2023/11/23 (木)13:12
    >>3755

    テヒョンはやりたいことたくさんあるから今さら事務所主導のケミ売りとかしたくないと思うよ
    テテペンも別にケミ売り欲しくない
    テヒョンの歌声だけのアルバム、テヒョンだけのフォトブック、テヒョンとテヒョンが出会った人たちとのコンテンツ、最高っす
    これ以上ないくらい良いソロ活だった
    幸せだよ

    89
    2
  22. 3847.匿名 :2023/11/23 (木)13:13

    あ、結局来日確定なんだ?

    12
  23. 3848.匿名 :2023/11/23 (木)13:13
    >>3735

    仕事だし撮ったからには見てもらいたいだろうし、宣伝もかねて楽しそうに話すでしょ

    12
    1
  24. 3849.匿名 :2023/11/23 (木)13:13
    >>3831

    それに加えグクミンガチなんてウワサされたら。こわいよー

    3
    24
  25. 3850.匿名 :2023/11/23 (木)13:13
    >>3807

    テレビに出ても出なくても来日がタグ付けポストで見つけられることになるし平穏な感じにはならなそう

    7
  26. 3851.匿名 :2023/11/23 (木)13:13

    昨日のグクからの手紙が薄っぺらく感じてきてしまった

    48
    16
  27. 3852.匿名 :2023/11/23 (木)13:14

    バンタンはいつグミシパから解放されますか?

    41
    3
  28. 3853.匿名 :2023/11/23 (木)13:14

    今日ハイブインサイト行くんやけど、楽しみは楽しみやけどマジで萎えた
    推したちだけ見てくるわ

    37
    1
  29. 3854.匿名 :2023/11/23 (木)13:14
    >>3819

    グミシパが言ってるような仲なら真っ先にジミンが守りにくるんじゃないのかね
    3Dの時も最初はぷりりとか言ってたけどザワザワし始めたらダンマリだったよね
    テヒョンは周りが批判的な時でもweラでかけたり歌ったりしてたしめちゃくちゃかっこいいって褒めてくれたけど
    グクが一番2人の違いをわかってるだろうね

    73
    3
  30. 3855.匿名 :2023/11/23 (木)13:15

    昨日怒ってたグクペンとグクFBは謝ったの?

    3
    42
  31. 3856.匿名 :2023/11/23 (木)13:15
    >>3785

    シュチタであんなこと言ったのはダメだったねw

    でも別に仲良いもん同士の語らいでなくてもいいと思うんだよね
    ソロ活終えた今メンバーとしてお互いどう見えたかどう思ってるかみたいな語らい
    あと未来のバンタンについても語るだろうし
    それがあるのが羨ましいなって思う
    でもまたグミシパが二人だけバンタンへの思いが強いみたいなこと言い出しそうで嫌だけど

    2
    1
  32. 3857.匿名 :2023/11/23 (木)13:15
    >>3849

    誰がそんなクソみたいな噂すんだよ笑
    ありえねえから大丈夫笑

    45
    3
  33. 3858.匿名 :2023/11/23 (木)13:15
    >>3849

    グミシパがあたおか生ゴミって馬鹿にされるだけ

    27
    1
  34. 3859.匿名 :2023/11/23 (木)13:15
    >>3722

    ジミンに関しては世間にそう思わせたいんだとしたら無理めな願望
    アミ内ではさらに無理めな願望
    ジョングクに関してはショーケースが素晴らしかったのに落差でデメリットしかない
    ただMAMAのステージに単独で上がればイメージ変わるかも

    39
  35. 3860.匿名 :2023/11/23 (木)13:15

    ぷりりとかマジで失礼
    ジミン耳が悪いんじゃないの

    41
    5
  36. 3861.匿名 :2023/11/23 (木)13:16

    度が過ぎたら多分これからグクペン卒が増えるよ
    ジミンやっぱ疫病持ってるね

    39
    6
  37. 3862.匿名 :2023/11/23 (木)13:16
    >>3853

    推しだけ見るのが一番だよ
    グミ関係の通報についてはグクペンから要請があれば協力するスタンス

    39
  38. 3863.匿名 :2023/11/23 (木)13:16
    >>3825

    ソロ活中グクから出たジミンの話が今回の旅コンテンツだけだからね。事務所の考えも状況もわかりやすいよ。

    21
  39. 3864.匿名 :2023/11/23 (木)13:16
    >>3849

    妄想シパは確定してるよ
    来年の今日は仕事やすんでケーキ買ってしお祝いするんじゃないかな
    ジミンペングクペンがそれでいいなら他ペン何とも
    他ペンに攻撃どやさだけはもうやめてねだけだよ

    24
  40. 3865.匿名 :2023/11/23 (木)13:17
    >>3834

    ジミン自身が本当はSDを見るつもりでこなきゃいけなかったのに…と言ったからテテが、じゃあおまえも一曲歌っていく?→アミからパクジミンコール→チング!の声もこの時→いやそれは〜苦笑 みたいなやりとりしてたよ

    25
  41. 3866.匿名 :2023/11/23 (木)13:17
    >>3849

    グミシパとあなた以外にそんな馬鹿はいない
    李のシパツイを見た嫌韓でさえ常識のなさに呆れてた

    23
  42. 3867.匿名 :2023/11/23 (木)13:17
    >>3856

    散々グル活で平等平等ってしてきたのにソロ活になると事務所主導なやつは平等じゃないの気持ち悪いわ

    28
  43. 3868.匿名 :2023/11/23 (木)13:17
    >>3842

    ジミンてグミシパ、ジクッカーに頼らなきゃいけないほど人気ないのかな?

    48
    1
  44. 3869.匿名 :2023/11/23 (木)13:18
    >>3849

    本国の言葉や文化がわかる人からそんな風に絶対見えない2人だから兵役前にコンテンツで旅できるんだよ。

    20
    2
  45. 3870.匿名 :2023/11/23 (木)13:18
    >>3855

    誰に?いつも謝らない人達に?

    19
  46. 3871.匿名 :2023/11/23 (木)13:18

    ネトウヨはめんどくさいけど、事務所の思い描く馴れ合いケミじゃない、かっこいい釜山兄弟がみれること信じてるよ

    7
    2
  47. 3872.匿名 :2023/11/23 (木)13:18
    >>3868

    そうとしか思えないよねー
    少なくともそう見える演出をしてるよ事務所は

    22
  48. 3873.匿名 :2023/11/23 (木)13:18

    あれかは6年か
    そろそろとは思ってた
    だいたい長く続くものって、5.6年のスパンでローテする
    今からこれから出るグミコンテンツはソロ新規のためのって感じだね
    ご愁傷様

    3
    4
  49. 3874.匿名 :2023/11/23 (木)13:18
    >>3860

    船の上での盗撮でもグクのsevenの振付をふざけて踊ってるみたいなところ一瞬映ってなかった?
    ジミンはそういうとこある昔から

    25
  50. 3875.匿名 :2023/11/23 (木)13:19
    >>3841

    この掲示板を見てジミンとグクの来日を喜んでいる人がいると思えるなら、その人は相当おめでたい頭の持ち主だよ
    心配しなくてもメンバー下げと思われる部分と事務所への批判は要所要所英訳を添えて通報してる(韓国語はできないので)
    事務所に生の意見が届くといいね

    28
  51. 3876.匿名 :2023/11/23 (木)13:19

    なんで平等にできないんだろうね

    23
  52. 3877.匿名 :2023/11/23 (木)13:19
    >>3819

    あーでもグクのあれはガビすぎておもくそ捏造動画だと思うけど、嘘でもこんなので回ってるので2人でケミ売りして火消ししませんか?って言われたら断れないかも?
    いや、悪手すぎるけどあの会社の考えることは分からん

    4
    25
  53. 3878.匿名 :2023/11/23 (木)13:19

    ずーーーっとさり気なくジミン下げしてる人気をつけてね、サポやシパの犯罪集団は許されないけどジミン本人を下げる発言はだめだよ

    8
    11
  54. 3879.匿名 :2023/11/23 (木)13:19
    >>3868

    金落とさないのにね

    18
  55. 3880.匿名 :2023/11/23 (木)13:20
    >>3870

    出国デマだって怒ってたんじゃなかったっけ?

    1
    12
  56. 3881.匿名 :2023/11/23 (木)13:20
    >>3854

    だからかな
    テテを攻撃してきたグミシパにエサまく行動をするグクに違和感なのは

    36
    8
  57. 3882.匿名 :2023/11/23 (木)13:20
    >>3868

    個人で人気あったら普通テヒョンみたいなポジションになるんだよ
    事務所の奴隷だからこんなことなってんの
    操り人形に人気なんか出ないわ

    33
    1
  58. 3883.匿名 :2023/11/23 (木)13:20
    >>3738

    肝心な時にいつもだんまりってイメージだから積み重ねで言われてるんだよね

    36
  59. 3884.匿名 :2023/11/23 (木)13:20
    >>3842

    ソロ活で増えたグクペンジミンペンがグミシパにならないことを祈る
    シパでなくケミペンでも微妙な気持ち
    そのままソロスタンでいてほしい

    13
    1
  60. 3885.匿名 :2023/11/23 (木)13:20
    >>3804

    普通にツベで各月配信とかもありえるよ全18回にしたら兵役終わる

    9
    1
  61. 3886.匿名 :2023/11/23 (木)13:20

    ケミ売りするからグクの手紙を薄っぺらいとか言っちゃうグクペンがいるんだ
    嫌なのはわかるけどさっきから言い過ぎじゃない?あんなにソロ活頑張ってたのにね

    21
    7
  62. 3887.匿名 :2023/11/23 (木)13:21
    >>3877

    グクはそんな次元にもういない
    てか女性の噂をケミ売りで火消しって発想がすでに頭おかしい

    43
  63. 3888.匿名 :2023/11/23 (木)13:21
    >>3846

    DICON楽しみだよ!
    後、映画のロケみたいなフォトも何なんだろうってずっと待ってる
    幸せだね

    32
  64. 3889.匿名 :2023/11/23 (木)13:21
    >>3862

    もちろん要請あれば動くよ

    7
  65. 3890.匿名 :2023/11/23 (木)13:22

    せっかくBTSの人からJUNGKOOKって認知され始めたのに、これでグクミンで話題になって「原発Tの仲間だったのか」みたいになるの本当に嫌すぎる

    55
  66. 3891.匿名 :2023/11/23 (木)13:22
    >>3868

    そんなはずないと思うけどね、ちゃんとしたファンが離れて行ったらそうなりかねない
    スラムみたいなファンダムしか残さなくてどうすんだろ

    48
  67. 3892.匿名 :2023/11/23 (木)13:22
    >>3884

    ソロ活から入ってグミシパになるなんてよっぽどじゃない?
    今でも切り抜き信者洗脳でなんとか保ってるようなもんだし大丈夫と思いたい

    32
    3
  68. 3893.匿名 :2023/11/23 (木)13:22
    >>3876

    事務所と個々の関係性だよ
    他グルもそうじゃん

    3
    37
  69. 3894.匿名 :2023/11/23 (木)13:23
    >>3669

    あの時グテ喧嘩中じゃなかったっけ?

    3
    112
  70. 3895.匿名 :2023/11/23 (木)13:23
    >>3874

    いやーでもそれはグクもセブミのジミンの振りをかなり誇張して弄ってるし釜山兄弟がそういう感じなんじゃないの?

    16
    2
  71. 3896.匿名 :2023/11/23 (木)13:23
    >>3891

    もうすでにグミに頼るしか無くなってんじゃないの?ダウンどうすんのって話じゃん。何も解決も透明化もされてないんだから。

    44
    1
  72. 3897.匿名 :2023/11/23 (木)13:23
    >>3892

    そうじゃなくて、グミネタで盛りあがってるとグミサポのポストとかyoutubeとかみて、そこからアミになるのがいるんだよ

    つまりグミシパから入る新規
    その民度が最低最悪なのよ

    だからやめてほしいって思ってる

    51
  73. 3898.匿名 :2023/11/23 (木)13:23
    >>3893

    個々の関係性ってなに…?

    22
    1
  74. 3899.匿名 :2023/11/23 (木)13:24

    まあジミンはグクに任せてセットになってもらってテテには絡まない方向になったのが私は嬉しいけどね

    20
    39
  75. 3900.匿名 :2023/11/23 (木)13:24
    >>3884

    ソロ活で増えたグクペンはグミシパには絶対ならないだろ
    仮になるならテテペンかグテケミ好きだろうね
    グクからソロ活中にテテの話ちょいちょい出てたしシュチタにも来たし

    49
    2
  76. 3901.匿名 :2023/11/23 (木)13:24
    >>3894

    なにそれグミシパ内でそうやって慰めてるの?初耳

    66
    2
  77. 3902.匿名 :2023/11/23 (木)13:24
    >>3892

    さすがにシパにはならないと思うけど二人が一推しニ推しになる人は増えるかもね

    17
    1
  78. 3903.匿名 :2023/11/23 (木)13:24
    >>3899

    グク生贄やめてよ…

    40
    3
  79. 3904.匿名 :2023/11/23 (木)13:24
    >>3851

    グクに伝えてあげるね
    Yesterday’s letter from Jungkook is starting to feel empty.

    15
    13
  80. 3905.匿名 :2023/11/23 (木)13:25
    >>3880

    それ確かにな

    1
    7
  81. 3906.匿名 :2023/11/23 (木)13:25
    >>3886

    だからだよ
    言動が一致しないからモヤモヤなんでしょ

    47
    1
  82. 3907.匿名 :2023/11/23 (木)13:25
    >>3880

    FBは動画サムネのテロップに怒ったのかと思ってた
    2人で甘くとか書いてあるよね

    39
    1
  83. 3908.匿名 :2023/11/23 (木)13:26
    >>3902

    入ってすぐはそうだとしてもグクペンならグクの言動見てすぐジミンが特別じゃないって気づくでしょ。実際インタビューで答えてるし。ジミンペンは知らん。

    39
    1
  84. 3909.匿名 :2023/11/23 (木)13:26
    >>3900

    グクミンといってもグクミンギュとかね セブチかけももいるだろうし
    新規をグミコンテンツでグミシパに誘導できるかどうかだけど、
    昔ほどアミやグクペンの本体が盛りあがらないのでそれもそんなに無さそう

    28
  85. 3910.匿名 :2023/11/23 (木)13:27

    ジミンペンもジミン単体を望んでるよ付け合わせセット売りいらないよ

    24
    5
  86. 3911.匿名 :2023/11/23 (木)13:27

    ここでいくら喚いてもグクミンは2人で日本来てコンテンツ撮るし皆沸くし本人たちも楽しんでるし人気は変わらないしという悲しい現実

    6
    69
  87. 3912.匿名 :2023/11/23 (木)13:28
    >>3812

    また羽田の話し?
    裏から出るよ

    22
    2
  88. 3913.匿名 :2023/11/23 (木)13:28

    なんで事務所はそんなにグミ推ししたいんだろうね?それになんでそんなにジミンを推すの?本当にわからない。

    62
  89. 3914.匿名 :2023/11/23 (木)13:28
    >>3899

    テテ本人は絡んでないのになぜかテテの名前を出して下げてくる人がいるからなぁ

    58
    1
  90. 3915.匿名 :2023/11/23 (木)13:28
    >>3911

    人気は変わらないと思えるのすごいね

    42
    3
  91. 3916.匿名 :2023/11/23 (木)13:28
    >>3911

    皆ってどの皆?グミシパ以外呆れてるよ

    61
    2
  92. 3917.匿名 :2023/11/23 (木)13:28
    >>3909

    グク本人発信のTikTokは強い
    クチルズに誘導されるだけだろうね

    29
  93. 3918.匿名 :2023/11/23 (木)13:28
    >>3910

    まあそりゃ普通のジミンペンはそうだろうけどじゃあもっと声上げないと事務所にはグミやってりゃ人気維持できると思われてるみたいだよ

    29
    2
  94. 3919.匿名 :2023/11/23 (木)13:28
    >>3888

    たくさん頑張って用意してくれたもの見返してこれから出るだろうコンテンツも楽しんで、休日にふと会いに来てくれたりしてさ、25年はあっという間に来ると思う

    22
  95. 3920.匿名 :2023/11/23 (木)13:29

    グクが空港で自前カメラ持ってたらgcf確定だよね

    10
    7
  96. 3921.匿名 :2023/11/23 (木)13:29
    >>3890

    まぁアミじゃない人からしたらそうなるのかも
    昨日も4人の兵役発表なのに原爆Tがトレンドにあがってるぐらいだしね

    36
  97. 3922.匿名 :2023/11/23 (木)13:30
    >>3911

    本人たちも〜のとこは想像だから現実じゃないね

    13
    1
  98. 3923.匿名 :2023/11/23 (木)13:30

    グミシパが騒いでるけど今までの傾向見るにあとでブーメラン飛んできて望んだラブラブグミケミは見れないだろうし
    その鬱憤でまたテヒョンに八つ当たりするとこまで見えてる

    29
    1
  99. 3924.匿名 :2023/11/23 (木)13:30
    >>3910

    本当にジミンペンだけど、2人で来るの嬉しいよ
    2人でも1人でもただ嬉しいだけだよ

    4
    40
  100. 3925.匿名 :2023/11/23 (木)13:31
    >>3912

    ホビの時と流れ同じだよ

    8