アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3625.匿名 :2023/11/23 (木)12:25
    >>3608

    グテが揃うと地球が割れるってグテシパちゃんは言ってる

    54
    4
  2. 3626.匿名 :2023/11/23 (木)12:25
    >>3621

    満を持してポエマー降臨

    49
    2
  3. 3627.匿名 :2023/11/23 (木)12:25
    >>3621

    グクペンが嫌がってるからペンの幸せには繋がってないことだけは事実やな。

    46
    3
  4. 3628.匿名 :2023/11/23 (木)12:26

    事務所もそろそろ空港ファンサ、人気ありますアピールやめてほしい
    アンバサダーの仕事のためなら空港ファッションも仕事のうちだから仕方ないけどさ

    自分達で人を集めといて「空港出待ちやめて」って、言う事聞かないバカにはスルーされちゃうでしょ

    63
  5. 3629.匿名 :2023/11/23 (木)12:26
    >>3622

    グクとジミン、ジミン友で座ってるやつ合成なんだ!?

    38
  6. 3630.匿名 :2023/11/23 (木)12:26
    >>3625

    どーでもいいグテシパ情報いらね

    3
    22
  7. 3631.匿名 :2023/11/23 (木)12:26
    >>3624

    自分たちがなにかやると嵐が起きる自覚あるのおもろいな

    57
    1
  8. 3632.匿名 :2023/11/23 (木)12:26
    >>3625

    じゃあユニット組まれたら困るわw

    33
    2
  9. 3633.匿名 :2023/11/23 (木)12:26
    >>3467

    ここにきてまだグミ推しするのかと呆れるけれど、あの試写会のグテのこと思い出すとハイブ内部のグミ推しは焦るよな

    60
    2
  10. 3634.匿名 :2023/11/23 (木)12:26
    >>3621

    せやな。ビジネスケミおめでとうって感じ。

    39
    2
  11. 3635.匿名 :2023/11/23 (木)12:26
    >>3206

    それこそアンチが散々テテに言ってたプロ意識とは、だよ

    55
    1
  12. 3636.匿名 :2023/11/23 (木)12:27
    >>3628

    静かに出国出来ることはバレてるからな

    40
    1
  13. 3637.匿名 :2023/11/23 (木)12:27

    グテ同伴するからグミ兵役中コンテンツを出すのかもね

    29
    15
  14. 3638.匿名 :2023/11/23 (木)12:27
    >>3629

    友だちの1人をグクに変えてあるだけの合成やで。店内の空間が存在しない背景になってる。

    46
    1
  15. 3639.匿名 :2023/11/23 (木)12:27
    >>3621

    彼らの意志と選択2回繰り返してるの草

    39
    2
  16. 3640.匿名 :2023/11/23 (木)12:27

    ユンギみたいにショケ終わって浮上なしですぐ入隊が1番綺麗だよね
    浮上なしの期間中にコンテンツ収録して
    入隊までの大事な残り僅かな時間にサポ喜ばすコンテンツの為にわざわざ日本まで来て
    ガッカリするのは致し方ない喜ぶのこんなのサポだけじゃん

    72
    3
  17. 3641.匿名 :2023/11/23 (木)12:28

    曲がぱっと出てこないとかはまああるからしょうがないけどそれで文句言われても言い返せないとこはあると思う

    9
  18. 3642.匿名 :2023/11/23 (木)12:28
    >>2305

    昔TWICEのステージ練習をグテだけ見に行ってる動画出てたよね
    テテはYESORYESのも踊ってたしONCEなのかも
    LAYOVERは斜め読みでサナLOVEみたいなのもあったしテテはサナペンかもね

    3
    93
  19. 3643.匿名 :2023/11/23 (木)12:28

    そういやクムテジにグクとジミンのサインがあるのは見たよ、ふたりか複数できたかは知らんが
    だからと言ってグミガチとかではなく釜山兄弟としてご飯やお酒を飲んだりはする仲なんだなと

    3
    50
  20. 3644.匿名 :2023/11/23 (木)12:28
    >>3619

    大丈夫だから来るんでしょ

    4
    2
  21. 3645.匿名 :2023/11/23 (木)12:29
    >>3637

    同伴だと最前線が濃厚なんでしょ?やめてくれ

    33
    5
  22. 3646.匿名 :2023/11/23 (木)12:29

    正直チング忘れてたはびっくりしたわ

    63
  23. 3647.匿名 :2023/11/23 (木)12:29
    >>3642

    グテで見に行った→グテがONCEかも
    じゃなくてテテだけにするあたり透けてるね

    83
    2
  24. 3648.匿名 :2023/11/23 (木)12:30
    >>3595

    ベルーナドーム埼玉

    4
    1
  25. 3649.匿名 :2023/11/23 (木)12:30
    >>3643

    それ昔のサイントレースしたグミシパの偽造だったやつとは違うやつ?

    37
    1
  26. 3650.匿名 :2023/11/23 (木)12:30
    >>3595

    えベルーナじゃないのw

    5
  27. 3651.匿名 :2023/11/23 (木)12:30
    >>3637

    今はまだわからないよ
    グクの年内は正直驚いたけど

    17
  28. 3652.匿名 :2023/11/23 (木)12:30
    >>3630

    通報依頼でもないグミシパ情報はもっと要らない

    18
    2
  29. 3654.匿名 :2023/11/23 (木)12:31

    グクは歌番組に出るって聞いたよ
    それを楽しみに待っておこう

    6
    5
  30. 3655.匿名 :2023/11/23 (木)12:31
    >>3226

    グテケミは多いけどグテシパってXとかでは
    めったに遭遇しないよ
    テテペンはソロ活経て確かにソロスタン増えてる気がする
    兵役発表あった今は余計テテしか見てない感じ
    アンチはこの限られた時間くらいテテとテテペンを放っておいてやれと思ってる

    50
    2
  31. 3656.匿名 :2023/11/23 (木)12:31
    >>3648

    昔の西武球場だよ
    アクセス悪いよね

    10
  32. 3657.匿名 :2023/11/23 (木)12:31
    >>3614

    ナムペンテテペンは気持ちを整理して向き合おうとしてる最中
    グクペンはそれをさせてもらえないよね

    52
    1
  33. 3658.匿名 :2023/11/23 (木)12:31
    >>3652

    グミシパポエムまじでキモすぎて笑えたけどなw

    29
    1
  34. 3659.匿名 :2023/11/23 (木)12:31

    どこいっても事務所にジミン付けられるグクかわいそ

    39
    4
  35. 3660.匿名 :2023/11/23 (木)12:31

    兵役前にグクと一緒にイル活すれば、自浄されて(兵役行く話題先行、しばらく日本にも滞在しないから一般的には温かい目で迎えられる)
    話題性もある上にやっぱりバンタンだと盛り上がるよね。
    テテがイル活したのは、前フリ様子見だよね。
    このタイミングでグクミンで来たら、日本メディアだって扱い違うよ。

    多分、テテの時みたいな安い消耗品扱いはされないと思う。どんなイル活なんだろうね、楽しみ。

    2
    110
  36. 3661.匿名 :2023/11/23 (木)12:31
    >>3597

    何でジミンってそう言うところイマイチ間が悪いんだろ
    いつだかのオンラインライブの不正視聴の時とか
    あえて触れなきゃ良いのにって時に限って触れちゃう感じ

    51
    2
  37. 3662.匿名 :2023/11/23 (木)12:32

    韓国でドキュメンタリー撮影できんかったんかな
    なんで日本なんだろ

    38
    2
  38. 3663.匿名 :2023/11/23 (木)12:32

    お店の黒いファイルの中にあったよー
    美味しかったから渡韓した時ぜひ行ってみて

    1
    1
  39. 3664.匿名 :2023/11/23 (木)12:32
    >>3644

    ならジミン1人でいいよ

    33
    1
  40. 3666.匿名 :2023/11/23 (木)12:32
    >>3642

    さくらとジミンのお揃いピアスの方が気になる

    23
    3
  41. 3667.匿名 :2023/11/23 (木)12:32
    >>3642

    下手くそすぎるだろw
    やり直し

    14
    1
  42. 3668.匿名 :2023/11/23 (木)12:32
    >>3656

    わいの地元や
    バンタンも来るはずだった幻のドーム

    12
  43. 3669.匿名 :2023/11/23 (木)12:33
    >>3633

    あの後もう一度グテで招待されていた試写会で、グク謎のドタキャンで会場も司会者もざわついたよね。あの時にもなんらかの力が働いたなと思ったよ。

    79
    2
  44. 3670.匿名 :2023/11/23 (木)12:33
    >>3638

    やばまじかよ
    教えてくれてありがとう賢くなりました

    10
  45. 3671.匿名 :2023/11/23 (木)12:33
    >>3660

    ネトウヨ大暴れだろうから通報よろしくね

    22
    1
  46. 3672.匿名 :2023/11/23 (木)12:33

    大理石とラグ被りを気にしたほうがいい

    30
    1
  47. 3673.匿名 :2023/11/23 (木)12:33
    >>3624

    グクとテテにはいつもそうやって何らかの圧力がかかったんじゃないか?みたいな噂が絶えないよね外部にわかるくらい不自然な感じの
    それこそがシパサポが欲しいやつなんじゃないのかと思ってる
    21年からずってグミは隠されてる!ハイブふざけるな!って息巻いてた雨グミは今回のことなんて書くのかな

    53
    2
  48. 3674.匿名 :2023/11/23 (木)12:33
    >>3664

    ジミン1人は無理ってわかってるんじゃない?いつまでも原Tがついて回るだろうし
    言い方悪いけどグクはジミンの火消し用って感じ

    38
    3
  49. 3675.匿名 :2023/11/23 (木)12:33
    >>3608

    グクのアルバム本当に良くて毎日聴いてる
    推しのも最高なんだけど、グクの本当好きだわー

    19
    4
  50. 3676.匿名 :2023/11/23 (木)12:34
    >>3646

    歌えないって言えなかったんだろうよ

    26
    1
  51. 3677.匿名 :2023/11/23 (木)12:34

    セーヌさんかな?もう考察とかやめな
    そんな事してる場合じゃないよ浮いてるし

    14
    4
  52. 3678.匿名 :2023/11/23 (木)12:34
    >>3621

    なんでグミシパってみんなこういう感じなの?
    あと絵文字だらけだとかさ
    みんな似るんだね

    36
    2
  53. 3679.匿名 :2023/11/23 (木)12:34
    >>3625

    そのぐらい奇跡的な組み合わせなんだな
    ありえないくらいの

    37
    1
  54. 3680.匿名 :2023/11/23 (木)12:35
    >>3669

    あの日しかグクXにポストしてないし本当になんだったんだろうね

    42
    1
  55. 3681.匿名 :2023/11/23 (木)12:35
    >>3678

    スピ系が多いからかな

  56. 3682.匿名 :2023/11/23 (木)12:35
    >>3654

    ソースはどこでしょう?

    15
  57. 3684.匿名 :2023/11/23 (木)12:35
    >>3675

    自分も!パフォ見てさらに好きになった

    5
    3
  58. 3685.匿名 :2023/11/23 (木)12:35
    >>3669

    インライも試写会も金にならないからでは?
    ハイブが考えそうなこと

    6
    28
  59. 3686.匿名 :2023/11/23 (木)12:36
    >>3678

    こう書かないと補完できないんだろうね
    公式ですら字幕で色々グミ補完してあげてるし
    なんか画像で大喜利みたいな感じ

    19
    1
  60. 3687.匿名 :2023/11/23 (木)12:36
    >>3643

    やばいなホワイトデーにしろサインにしろとっくの昔に捏造バレしてるのを知らずに書いてるとしたらいまだに教祖の言うこと信じてる真性の情弱グミシパ?

    41
    2
  61. 3688.匿名 :2023/11/23 (木)12:36
    >>3663

    そう言われましても店知らんし

    5
  62. 3690.匿名 :2023/11/23 (木)12:37

    グミ飽きた。他の組み合わせかせめてナムテテ見たい

    38
    1
  63. 3691.匿名 :2023/11/23 (木)12:37
    >>3673

    その頃はダウンと楽しくやってる時期だよね

    26
    1
  64. 3692.匿名 :2023/11/23 (木)12:37
    >>3668

    『世界的パンデミックのコロナさえ無かったらあの日行くはずだったこの球場で事務所の後輩グループを応援する二人…』
    謎に空耳ナレーション入ったわ笑

    13
  65. 3693.匿名 :2023/11/23 (木)12:37
    >>3629

    柱歪んでるし人体もとんでもないことになってるよ笑

    21
    1
  66. 3694.匿名 :2023/11/23 (木)12:37
    >>3600

    ケミ括りで見なければテテだってウガ森があったわけだしテテペンはそれで満足してる気がする
    グクとジミンはそういったのがないから事務所が二人に仕事を与えたと思えばまあ納得ではある
    グクとジミン別々にしろよと思うけど
    一番怒っていいのはナムペンだと思う
    でもナムペンはナムペンで推しのソロ活に満足してるかもしれないね

    7
    45
  67. 3695.匿名 :2023/11/23 (木)12:38
    >>3685

    いや試写会ビハだけでも有料にしたらかなり稼げそうだけど

    49
    3
  68. 3696.匿名 :2023/11/23 (木)12:39
    >>3674

    無理に来なくていいのに

    53
    2
  69. 3697.匿名 :2023/11/23 (木)12:39
    >>3660

    なんでジミンと立場がちがうテヒョンの活動で様子見できるのよ
    なんか頭悪すぎて可哀想

    78
    1
  70. 3698.匿名 :2023/11/23 (木)12:39
    >>3675

    良いよね
    聴けば聴くほど好きになる

    18
    5
  71. 3699.匿名 :2023/11/23 (木)12:39

    出た出た句読点
    浮かれてんな〜赤飯でも炊いて配ったら?

    18
    3
  72. 3700.匿名 :2023/11/23 (木)12:39
    >>3645

    最ではないよ
    流石に本当の最前線は職業軍人
    ここでも話題になってたツイで子供3人兵役に行かせた人の息子も同伴した兄より前線が嫌で単独入隊した弟の方がより北に近い部隊だったみたいだから

    19
    1
  73. 3701.匿名 :2023/11/23 (木)12:39
    >>3687

    クムテジに実際に行ってあるのを確かめてから言ってくれ

    1
    16
  74. 3702.匿名 :2023/11/23 (木)12:40

    チング忘れてるし、サノクには寝坊して花も持ってこないし。正直テヒョンのサノクにジミン何しに来たの?って思ったわ。マスクも終始外さず、ただカメラに映りに来ただけじゃん。テヒョンは喜んでたよ、とか言う人いるけどそりゃテヒョンはメンバーが来てくれたら嬉しいと思うよ。でもペンは違う。少なくとも私はもうジミンに良い感情持ってないわ。ごめんね。もちろんアンチなんてしないけど、完全に無になってる。

    136
    8
  75. 3703.匿名 :2023/11/23 (木)12:40
    >>3660

    何言ってんだ?

    58
    1
  76. 3704.匿名 :2023/11/23 (木)12:40

    テヒョンの仕事って大きいものはテヒョンのポテンシャルはもちろんだけどテヒョンの交友関係だったりするよね
    それを事務所が用意するコンテンツに含めるの?

    81
    2
  77. 3705.匿名 :2023/11/23 (木)12:40
    >>3694

    ソロ活に不満とかナムとテテ少なくない?っていうことじゃなくて、事務所がグミ推しなの無理って意味です

    69
    4
  78. 3706.匿名 :2023/11/23 (木)12:40
    >>3695

    なんで?よそ様の試写会だよ
    ビハだろうと有料コンテンツにできるのよ

    1
    18
  79. 3707.匿名 :2023/11/23 (木)12:41
    >>3685

    出席をやめさせる理由にはならないね

    40
    1
  80. 3708.匿名 :2023/11/23 (木)12:41
    >>3702

    他メンペンから見てもはっきり言うとテヒョンの性格ありきで成り立ってると思うよ

    102
    2
  81. 3709.匿名 :2023/11/23 (木)12:42

    クムテジは超有名じゃん
    大昔だよ

    28
  82. 3710.匿名 :2023/11/23 (木)12:42

    こういうアミ達の反応をグクはsnsチェックしてるからわかってそうだし非常に申し訳なく思ってそう
    逆にジミンは見ないから多分なんもわかってない

    54
    5
  83. 3711.匿名 :2023/11/23 (木)12:42
    >>3673

    2020年のシーグリとMAMAのビハで何らかの圧力がわかりやすい場面あったなぁ

    40
    2
  84. 3712.匿名 :2023/11/23 (木)12:42

    グミが金になったことはあるんかね?バカにしてるんじゃなくて純粋に疑問

    56
    1
  85. 3713.匿名 :2023/11/23 (木)12:42
    >>3660

    自浄?
    自覚はあるんだね
    グク利用してる事も

    41
    1
  86. 3714.匿名 :2023/11/23 (木)12:42
    >>3704

    推しのコンテンツは多いに越したことはないよね
    ケミじゃなく、ジミンやホビユンギみたいなのがいいなと思ってるけど

    6
  87. 3715.匿名 :2023/11/23 (木)12:43
    >>3708

    ソロ活でテヒョンの真面目さとジミンのだらしなさが露呈した

    100
    3
  88. 3716.匿名 :2023/11/23 (木)12:43
    >>3682

    アミじゃない知り合いの知り合い
    キャンセルにならなければもうすぐ発表されるよ

    4
    8
  89. 3717.匿名 :2023/11/23 (木)12:43
    >>3661

    たぶんテヒョンみたいにweverseとかでアミ内の現状とか気持ちそこまで見てないと思うよ
    メンバー同士の絡みが1番喜んでもらえると思ってるのはあると思うけど
    スタッフからの提案とかでグクミンで何かしたら喜ぶと思うって言われたら
    そうするんじゃないかな

    33
    4
  90. 3718.匿名 :2023/11/23 (木)12:43
    >>3640

    ユンギだけ社会服務要員で特殊だからバッシングされないように最大限気を遣ってるんだと思う
    他の社会服務要員してるアイドルはもっと自由だよ
    金曜夕方から日曜の夜まではちょこちょこSNSで浮上する
    目情も上がるし本人も自撮りインスタ上げるし

    20
  91. 3719.匿名 :2023/11/23 (木)12:44

    グク本人から飽きたから組み合わせ変えてくれって言われてんのにいつまで事務所はグミに固執するんですか

    66
    2
  92. 3720.匿名 :2023/11/23 (木)12:44

    事務所はこんな時でもグミ推しだし、アンチは粛々と通報して、あとは推しのスミンや投票して推しの事だけ考える。もう事務所から出るものはあてにできないから推し単独のだけ楽しみにしてようと思う。

    42
    1
  93. 3721.匿名 :2023/11/23 (木)12:44
    >>3669

    あれは流石に不自然だったよね
    単なる期待ではなくリフトに名前があったわけだし
    事務所ストップがかかったんかなと思ったよ

    70
    3
  94. 3722.匿名 :2023/11/23 (木)12:44
    >>3660

    ジミンに対して
    ・イメージ回復
    ※グクミンでの人気アピール、兵役前の記念イル活
    ・新曲リリース前の話題性
    ・今後のイル活の基盤←今後は1人でも大丈夫
    ・兵役までとことん推す事で外部にジミンがグクに次ぐポジションにいることを周知

    10月のセンイルスケジュールからのジミン推しは本物で将来が確約されてるなと思う。

    4
    58
  95. 3723.匿名 :2023/11/23 (木)12:44

    前回CKで来日したときのインタビューでアルバム出るからその時また日本に来れたらってグク言ってたよね?
    今回音楽番組とかの収録がメインならこのモヤモヤした気持ちも少し晴れるのに(もちろんグクソロで)
    ジミンとのコンテンツだけのためは本当に理解できない

    67
    2
  96. 3724.匿名 :2023/11/23 (木)12:44

    ジンの試写会ビハあったし無理ではないんじゃない?知らんけど
    でもそこが主旨じゃなくて稼げないからじゃないってとこでは?サポと違ってグテペンお金ちゃんと払うでしょ

    返信忘れた、3705へ

    16
    1
  97. 3725.匿名 :2023/11/23 (木)12:44
    >>3675

    私は逆にGolden全然ハマらないわー

    8
    52
  98. 3726.匿名 :2023/11/23 (木)12:45
    >>3702

    ただカメラに映りに来ただけ

    これはそう思われても仕方ないところある
    テテサノクの記事にもれなくジミンの名前と写真が添えられてたしね
    ペンミはともかくサノクでの印象は良くなかったな

    91
    4
  99. 3727.匿名 :2023/11/23 (木)12:46
    >>3722

    ソロで売りが無いのに?

    28
    2
  100. 3728.匿名 :2023/11/23 (木)12:46
    >>3723

    だけってことはないと思うよ
    出演もセットかもだけど

    4
    6