アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3729.匿名 :2023/11/23 (木)12:46
    >>3715

    だらしないっていうか何も考えないんだなと思った
    だから昨日も音沙汰無しなんだろうよ
    周りが過保護にしてるんだろうけど

    65
    4
  2. 3730.匿名 :2023/11/23 (木)12:46

    自分のTL一切流れて来ないんよなどんだけ嫌なんやろ

    30
    1
  3. 3731.匿名 :2023/11/23 (木)12:47

    彼らもうすぐ30ですよ…

    23
  4. 3732.匿名 :2023/11/23 (木)12:47

    グクのせっかくの来日の機会が潰されるの腹立つ

    48
    4
  5. 3733.匿名 :2023/11/23 (木)12:47
    >>3722

    口悪くてごめんね。今後は1人でも大丈夫ってなめてんの?

    41
    3
  6. 3734.匿名 :2023/11/23 (木)12:47
    >>3728

    音楽番組はグクだけぽいけど

    8
    7
  7. 3735.匿名 :2023/11/23 (木)12:47
    >>3710

    いやいや、グクだって楽しがってたじゃん。キャンプコンテンツについて笑って話してたじゃん。勝手に決めつけないで。
    どうせグクミンでイル活したら、沸くし皆喜ぶんでしょ。

    4
    78
  8. 3736.匿名 :2023/11/23 (木)12:48
    >>3722

    グクが注目されるだけでジミンは影だよ

    22
    8
  9. 3737.匿名 :2023/11/23 (木)12:49

    グクワントップさんも自称シパ嫌いもこういう時には来ないよね

    49
    1
  10. 3737.匿名 :2023/11/23 (木)12:49
    >>3700

    より北に近いから危険というわけではないんじゃない?
    日本だって狙われやすい都市、狙われにくい都市があったよ
    軍需工場や大規模な軍事施設がある場所は北から離れていても狙われやすく危険
    ミサイルだっていつ飛んでくるかわからないし

    6
    12
  11. 3738.匿名 :2023/11/23 (木)12:49
    >>3729

    昨日「べつにすぐ来なきゃいけないわけじゃない」って人いたけど、不安なペンに対して一言ぐらいあっても良かった すぐだから意味あることってあるよ

    43
    2
  12. 3739.匿名 :2023/11/23 (木)12:49
    >>3722

    女絡みで暴落する前にMAX上げときたいとか
    まぁ無理だけど

    28
    4
  13. 3740.匿名 :2023/11/23 (木)12:49
    >>3735

    そうだね。ああやって先に話してくれたからグミシパのいうイチャイチャみたいな感じではないのは分かったよ

    23
    3
  14. 3741.匿名 :2023/11/23 (木)12:49
    >>3737

    ならその北に近いところ行って過ごしてきて

    11
  15. 3742.匿名 :2023/11/23 (木)12:50
    >>3716

    出るかもって情報ここに書いちゃってよかったの?

    6
  16. 3743.匿名 :2023/11/23 (木)12:50
    >>3660

    性格の悪さが滲み出てますよ

    25
    3
  17. 3744.匿名 :2023/11/23 (木)12:50
    >>3709

    何年前の話してんだって感じだよ。ソロ活になってからプライベートで会ってないってのに。

    31
    1
  18. 3745.匿名 :2023/11/23 (木)12:50

    グクワントップらしいし音楽番組も出るならグクだろうし話題になるのはグクだろうね

    26
    3
  19. 3746.匿名 :2023/11/23 (木)12:50
    >>3702

    ソロ活の展開を見て、思ってたジミンとは違ったんだなってなった
    メンバーから見たときには別のジミンの魅力があると思うし、大変な時期に倒れながらステージに立っていたジミンのことはずっと尊敬すると思う
    これからもパフォーマンスは見るかもしれない 

    でもジミンがソロ期でしてきたことは、そのままテテアンチがテヒョンに暴言してきたことに通じるんだよ
    アンチの言葉そのまま書くなら
    女性の件、ペンへの向き合い方、ケミ(腐)売り、メンバーを利用してる、火消しに使ってる、やる気を感じない、歌のこと、たばこはなくてお酒だったわけだけど、
    テテアンチしてきたサポとジミンアクゲはどこかでそれ感じてて、ジミンに言いたいことをそのままテテにぶつけて誤魔化すおもちゃにしてたんじゃないかって思うと、
    そんなペンをまだ喜ばせようとするジミンにも問題あると言わざるを得ない

    事務所がアンチを放置してきたせいでもあるが、
    正直ジミンペンもテテアンチをスルーしてきたので同罪だと思ってる

    追記すると、ジミンのことを嫌いという気持ちはないし、基本的には無になるだけかな
    クオズって言われても、ジミンの対応見てて前みたいに嬉しい感情になれるかというと分からない
    パフォーマンスはみるかもしれません

    88
    2
  20. 3746.匿名 :2023/11/23 (木)12:50
    >>3735

    喜んでないしグクが楽しがってたと勝手に決めつけないで。

    39
    6
  21. 3747.匿名 :2023/11/23 (木)12:50
    >>3735

    喜ぶのお前だけだろwww

    37
    3
  22. 3748.匿名 :2023/11/23 (木)12:51
    >>3710

    アミの声が届かないって悲しすぎる
    見ないって興味ないんだなって感じ
    出てくれば会いたい愛してるって言うくせに結局こちらの気持ちはフルシカトか残念だわほんと

    56
    1
  23. 3749.匿名 :2023/11/23 (木)12:51
    >>3710

    そこまでアミに寄り添ってるタイプではないよ
    そんな反応見ても僕は僕であってアミの思い通りに生きてるわけじゃないからって思ってると思うよ
    前に本人が言ってたよ

    29
    3
  24. 3750.匿名 :2023/11/23 (木)12:52
    >>3746

    ジミンに言いたいことをそのままテテにぶつけて誤魔化すおもちゃにしてる

    これめっちゃ納得した
    推しに不満ぶつけられない、実はそうじゃないと思いたいからテテに投げつけてたんだ

    80
    2
  25. 3751.匿名 :2023/11/23 (木)12:52
    >>3730

    シュチタで話が出たときもほぼスルーだったからね
    とはいえ、実際に日本にきたらグクの部分だけはわくとおもうよ
    ケミがらみはスルーだろうね

    17
    3
  26. 3752.匿名 :2023/11/23 (木)12:52
    >>3725

    まあ好みだからね

    15
  27. 3753.匿名 :2023/11/23 (木)12:53

    グクペンお通夜ですが?

    45
    4
  28. 3754.匿名 :2023/11/23 (木)12:53
    >>3744

    サポみたいにないものをあるものにするのはただのホラーだけど、会ってないとかそういう決め付けはよくないよー目に見えないものカットされてるもの知らないことたくさんあるだろうよ

    3
    4
  29. 3755.匿名 :2023/11/23 (木)12:53

    テテだけ兵役までにグクと何もないことでジミンアンチ止めてね
    事務所から嫌われるテテが悪い

    グクはジミン好きだよ
    じゃないと断るでしょ

    1
    111
  30. 3756.匿名 :2023/11/23 (木)12:53

    ジミンテレビ出るかなー?バカにしてるテレビにさえ出れないとか恥ずかしいことやめてね

    23
    3
  31. 3757.匿名 :2023/11/23 (木)12:53

    実際仕事でしかないから仕事と思って割り切るしかないよ

    4
    3
  32. 3758.匿名 :2023/11/23 (木)12:53

    すでに空港凄い人だったよ

    11
    1
  33. 3759.匿名 :2023/11/23 (木)12:53
    >>3755

    グク日本の音楽番組出るっぽくない?それのついでだよ

    15
  34. 3760.匿名 :2023/11/23 (木)12:54
    >>3755

    ここ頭の病院じゃないよ

    24
    1
  35. 3761.匿名 :2023/11/23 (木)12:54
    >>3755

    通報させていただきます

    33
    1
  36. 3762.匿名 :2023/11/23 (木)12:54
    >>3753

    見る感じがっかりしてるね

    33
    2
  37. 3763.匿名 :2023/11/23 (木)12:54

    グクワントップさんグミには大人しいね同じ人だもんね

    32
    2
  38. 3764.匿名 :2023/11/23 (木)12:54
    >>3614

    まあでも今までやって来たことを継続してるだけ、と言えばそれまでだしな

    2
    6
  39. 3765.匿名 :2023/11/23 (木)12:54
    >>3732

    センイルに続きイル活までとなると、さすがにグクペンもスルーできないわ。

    34
    3
  40. 3766.匿名 :2023/11/23 (木)12:54
    >>3621

    ライちゃんのお気持ちポエムのコピーだね
    リツイ欄みたら、怒ってる人がいるってどうゆいこと意味わからない乏しい人とか山盛りよ

    22
    1
  41. 3767.匿名 :2023/11/23 (木)12:55
    >>3594

    ジミンもほんと何も知らないんだなって発言よくするよね
    無銭転載もかばうような発言したことあるし

    もう少しメンバー自身が公式が発信してる規約とか理解してほしい

    私は2019年の長居でナムがスマホのライトつけて!って言ったときにがっかりしたよ
    日本では撮影だめなのに、スマホなんか使用させたら撮影するやつでてくるやんって。

    11
    3
  42. 3768.匿名 :2023/11/23 (木)12:55
    >>3758

    空港は毎日人凄いよ

    9
    3
  43. 3769.匿名 :2023/11/23 (木)12:55
    >>3755

    なぜテテペンが文句言ってると思ってるの?大多数グクペンだと思うんだけど

    64
    3
  44. 3770.匿名 :2023/11/23 (木)12:55
    >>3717

    それだけじゃないよね。ジミンはグクに腐売したい。それは見てて分かるよ。
    この流れ見てるとやっぱりグクのセンイル乗っ取りのときも時計合わせたんだろうなと思った。

    48
    1
  45. 3771.匿名 :2023/11/23 (木)12:55
    >>3756

    カムバならわかるけど今出る番組って何?
    さんざんバラエティーに出たテテを安売りとか叩いたこと忘れてないよ

    54
    2
  46. 3772.匿名 :2023/11/23 (木)12:56
    >>3735

    グクもプロだしジミンは長年一緒にやってきたメンバーだし何かやらかしたみたいだし笑
    体調を除けば楽しかったとは思うよ
    でもエゴサするタイプだからアミの反応は色々見てるだろうね

    27
    2
  47. 3773.匿名 :2023/11/23 (木)12:56
    >>3708

    ヒョンラならちょっとふざけつつ応援する気あるのか?くらいはズバッと言ってるね

    17
    1
  48. 3774.匿名 :2023/11/23 (木)12:56
    >>3771

    出るならグクだろうね
    ジミンはお呼びじゃないでしょテレビ側も

    35
    7
  49. 3775.匿名 :2023/11/23 (木)12:57

    コンテンツでは二人で旅行した理由みたいなこと語るんだろうな
    決して事務所から言われたからとは言わないだろうね
    お互いのことどう思ってるかとかね
    そういうの大好き人間だから楽しめるけど推しでも見たかったのが正直な感想

    13
    2
  50. 3776.匿名 :2023/11/23 (木)12:57
    >>3716

    じゃジミンまた応援要員で来ててそれついでにって前回のキャンプパターンみたいに日本で撮影なのか?

    6
    2
  51. 3777.匿名 :2023/11/23 (木)12:57
    >>3764

    一度やめようとしたし、もう前みたいなのではないと思う
    ただ編集となんやらで変なふうにはされそう

    9
  52. 3778.匿名 :2023/11/23 (木)12:57

    グクはグクでバックハグと路上喫煙ポイ捨て疑惑出たから火消ししないとだもんな

    6
    65
  53. 3779.匿名 :2023/11/23 (木)12:57

    ジミンこんな売り方でいいのかなー?いつかは独り立ちしなきゃいけないのに。
    それに嫌われちゃうよねこういう売り方って

    53
    3
  54. 3780.匿名 :2023/11/23 (木)12:58
    >>3767

    グクの空港サセンとかテテのストーカーとか、その人が持ってるもの次第でものすごい危ないってことをまるで考えないんだなって思うよ

    27
  55. 3781.匿名 :2023/11/23 (木)12:58
    >>3726

    グクのサノクにも来たのにテテ映してないのはなんで?ってなるね

    65
  56. 3782.匿名 :2023/11/23 (木)12:58
    >>3755

    あぁ嫌われてると思うんだね
    事務所のマネジメント能力はクソだから嫌いだけどソロ活ではテヒョンのやりたい事やりなよって感じで良かったと思ったけど

    33
  57. 3783.匿名 :2023/11/23 (木)12:58

    ジミンが音楽番組に今更出てなにするの
    ペンが大量に買い支えただけでヒットしてるわけでもないし

    38
    2
  58. 3784.匿名 :2023/11/23 (木)12:59

    正直なところテテに嫌われたらジミンやってけないとこもあるような気がするんだけど、サポとかってその辺わからないでテテアンチしてんのかなと思うことはある。甘えてると思う。

    57
    1
  59. 3785.匿名 :2023/11/23 (木)12:59
    >>3775

    前なら楽しめたけど、もう本音と思えなくなったから楽しめないよ

    28
    1
  60. 3786.匿名 :2023/11/23 (木)12:59

    ・グク体調不良中にグミコンテンツ撮影
    ・センイル乗っ取り
    ・来日乗っ取り

    ジミンは悪くないかもだけど、事務所とジミンの両方にもうやめてくれという感情がわいてしまう

    55
  61. 3787.匿名 :2023/11/23 (木)12:59
    >>3755

    まぁそう思ってたらいいよ

    24
  62. 3788.匿名 :2023/11/23 (木)12:59
    >>3781

    テヒョンが入る時の事務所の車も確認されなかったんじゃなかったっけ

    31
  63. 3789.匿名 :2023/11/23 (木)12:59
    >>3778

    アップデートしなよ
    その話まだしてんの?

    22
  64. 3790.匿名 :2023/11/23 (木)13:00

    これジミンペンはどう思うんだろう
    ジミンに対して
    喜ぶとこなんかな
    自分の推しなら会社に馬鹿にされてる気がするんだけど
    さすが優しいジミンちゃんって思うんかな

    21
  65. 3791.匿名 :2023/11/23 (木)13:00
    >>3759

    まじで出るの?

    2
    1
  66. 3792.匿名 :2023/11/23 (木)13:00
    >>3753

    キラキラしたところから一気にビジネス臭溢れる現実に突き落とされた感じ

    74
    10
  67. 3793.匿名 :2023/11/23 (木)13:00
    >>3778

    イル活と関係なくない?火消しって時期でもないし
    ジミンは日本に来る限り延々ネトウヨが付いて回るから苦しいけどね

    26
    2
  68. 3794.匿名 :2023/11/23 (木)13:01
    >>3755

    断れないよね仕事だからw

    39
    5
  69. 3795.匿名 :2023/11/23 (木)13:01
    >>3726

    そういえば現場行ったアミが遅れてるジミン待ちとか何とか言ってた?

    27
    2
  70. 3796.匿名 :2023/11/23 (木)13:01
    >>3755

    事務所に通報しました
    いつまでもテヒョンへの誹謗中傷やめてください

    71
    5
  71. 3797.匿名 :2023/11/23 (木)13:01
    >>3790

    グクがいないと何もできない、売れないって思われてるみたいで最悪でしょ

    48
    3
  72. 3798.匿名 :2023/11/23 (木)13:01

    グクだけの来日で充分話題になるのに余計なもん付くの勘弁

    63
    8
  73. 3799.匿名 :2023/11/23 (木)13:01

    私の友達もグクペンもがっかりしてる
    グミケミいらないって言ってる
    SNSでは絶対言わない子だけどね

    92
    8
  74. 3800.匿名 :2023/11/23 (木)13:02
    >>3722

    受け止め側がそう思うかは別の話じゃない?
    いくらプロモーションしても本人がその器かってこともあるし

    21
    4
  75. 3801.匿名 :2023/11/23 (木)13:02
    >>3774

    ネトウヨからの抗議電話鳴り止まなそうだから避けるよね

    35
    1
  76. 3802.匿名 :2023/11/23 (木)13:02
    >>3784

    100%甘えてるからできるんだよ

    今日もテテ下げ連投すごいじゃん
    当たり散らすターゲットにするって甘えてるからできることだから

    3660、3755 通報しますね

    53
    6
  77. 3803.匿名 :2023/11/23 (木)13:02
    >>3722

    グクいないとイメージ回復出来ないとかジミン下げ?

    21
    5
  78. 3804.匿名 :2023/11/23 (木)13:02
    >>3792

    ハイブだもん
    無料で夢は見せてくれないよ?
    夢が欲しけりゃ金払えー

    11
    2
  79. 3805.匿名 :2023/11/23 (木)13:02

    日本のテレビに出てもジミンだと話題にもならないんじゃない?

    28
    10
  80. 3806.匿名 :2023/11/23 (木)13:03
    >>3778

    通報します

    18
    0
  81. 3807.匿名 :2023/11/23 (木)13:03
    >>3801

    嫌韓はまだ割といるからねー目立つとこには飛びつかれるよね。辛いことに

    24
  82. 3808.匿名 :2023/11/23 (木)13:03

    逆にジミンソロペンはこれでスッキリペン卒しそうよな、ソロ活さえこれ続くって

    ここの層の気持ちをもう少し考えたが良かったと思うんだけどせっかくのソロ活なわけだし

    42
    8
  83. 3809.匿名 :2023/11/23 (木)13:04
    >>3712

    金になったかはわからないけどYouTubeでもweでもよく再生(リピート)されるシーンというのが動画作成側にはわかるから
    過去色んなケミがあったけどグミのところはたくさん見られてるというのはあるかもしれない
    他に比べて断トツとは思えないけどね
    でも他ペンがグミ避けでバンタンコンテンツを買わなくてなってしまったらどんどんグミの所ばかり反応がよくなっていって事務所もどんどんグミ推しになるかもね

    3
    39
  84. 3810.匿名 :2023/11/23 (木)13:04

    メンバー下げ発言は通報します

    19
    0
  85. 3811.匿名 :2023/11/23 (木)13:04
    >>3755

    グミの絡みがないからって長い間テヒョンアンチしてた人が何か言ってるww
    事務所に好かれてても単独の仕事任せてもらえないみたいだけど大丈夫?

    63
    6
  86. 3812.匿名 :2023/11/23 (木)13:04

    空港に行ってるやつ誰かパーテーションの方じゃなくこっち側のアホども映して晒してくんないかな

    40
    3
  87. 3813.匿名 :2023/11/23 (木)13:04

    テテのイル活とインスタの更新が良かったからジミンの来日ハードル上がりそw

    29
    7
  88. 3814.匿名 :2023/11/23 (木)13:06
    >>3805

    話題にはなるよ
    悪い意味で
    他メンまで巻き込み事故にあうまでがセット

    36
    5
  89. 3815.匿名 :2023/11/23 (木)13:06
    >>3799

    仲間内でポロッと不満だす程度だからね
    テテアンチ通報してくれてたグクペンの知り合いもなんとも言えない気分になってるようだよ

    34
    2
  90. 3816.匿名 :2023/11/23 (木)13:06

    今、グミ来日知ってデカイため息出た
    来てくれるのは嬉しいけど、なんでそこセットにすんの?もう疲れたわ

    84
    6
  91. 3817.匿名 :2023/11/23 (木)13:06
    >>3759

    普通に考えたらアルバムの後に来日して日本の音楽番組に出ないなんてありえないもんね
    メインは音楽活動だと思いたい

    45
    6
  92. 3818.匿名 :2023/11/23 (木)13:06
    >>3746

    それはずーっと思ってた
    ないものねだりでパクったり、ジミンへの不満をテヒョンにぶつけるから他ペンからしたら何言ってんの?矛盾してない?あり得ないこと言うなよってなる
    不満が多いのに推すことはやめない不思議

    51
    1
  93. 3819.匿名 :2023/11/23 (木)13:07
    >>3778

    3778通報するね

    そういうときにジミンはだんまりだよね
    矢面に立ってきたのはテテで、
    ジミンはそういうのはスルーするんだよな

    テテのファンミでテテとテテペンからセンイルお祝いされたのに、
    テテペンが怒ったグミマスターの首なし加工写真をジミンペンは喜ぶしな

    79
    6
  94. 3820.匿名 :2023/11/23 (木)13:07
    >>3804

    わー資本主義ー
    ま、そうだよね
    ビジネスだから

    7
    1
  95. 3820.匿名 :2023/11/23 (木)13:07

    相変わらず性格の悪さが滲み出てるね。
    自分こそ推しだけ見てればいいじゃん。
    アンチなんてそんな最低な事するわけないじゃん。

    7
    1
  96. 3821.匿名 :2023/11/23 (木)13:07
    >>3795

    現場にいたけどジミン待ちじゃなくてセット変えの時間待ちだったよ。一旦外に出された後に時間になって中に入ったらセット作りはまだ続いてたけどジミン客席に座ってた

    12
    1
  97. 3822.匿名 :2023/11/23 (木)13:07

    出るとしたらMAMA
    グクミン来日情報掴んでた垢がMAMAでるのか出ないのかはっきりしてって言ってた

    2
    22
  98. 3823.匿名 :2023/11/23 (木)13:07

    グミケミもダルいけどこれからネトウヨ湧いてくるであろうこと考えるとそれも疲れる

    41
    1
  99. 3824.匿名 :2023/11/23 (木)13:08
    >>3770

    てことはsnsで数字で沸いてるサポ達のこと知ってるんじゃんってなるけどそんなジミンいやだー

    13
    1
  100. 3825.匿名 :2023/11/23 (木)13:08

    なんか公式で無理矢理仕事にしなきゃお互いの話がまったくないんだろうね、だからエピソード的なのを事務所が欲しがったんだろうなと思わなきゃやってられん
    実際グクのソロ活中他メンの話は出たけどジミンの話一切出なかったし
    サポもそれよくわかってんでしょ

    45
    2