アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3525.匿名 :2023/11/23 (木)12:03
    >>3516

    まあ事務所はその結びつきを狙って企画してるだろうね
    アメリカの撮れ高どうこうじゃなく最初から予定されてたと思う

    25
  2. 3526.匿名 :2023/11/23 (木)12:04
    >>3514

    推してるグクペン本人が嫌がってるんだからよかったねはないやろ。

    44
    7
  3. 3527.匿名 :2023/11/23 (木)12:04
    >>3521

    他のもグクそんな出てこないけどw

    14
  4. 3528.匿名 :2023/11/23 (木)12:04
    >>3442

    グクは知ってるけど、やっぱり事務所が決めた仕事はやらざるを得ない立場として参加してるんだろうなと思ってる派
    インタビューやWラでのジョングクの話聞いてたら進んでケミをしようと思ってるとは思えないよ

    42
    11
  5. 3529.匿名 :2023/11/23 (木)12:04
    >>3462

    グクペンさんの気持ちは痛いほどわかる。

    ジミダウのとこで、ジミンが全然こなくてグクのパスタの反応したケミ売りだけ、兵役連絡にジミンだけ何もない。今日を超えるまでに一言でもいいから何か欲しいってとかって嘆いてて、今日のこれはジミンペンさんもしんどいだろうと思う。

    グクがアメリカコンテンツも本人の知らないところで進んでだっぽいし、並外れた努力で素晴らしい音楽と舞台をアミのためにしたのは変わらないから卒を早まらずにいてほしい。

    35
    13
  6. 3530.匿名 :2023/11/23 (木)12:04

    今からでもやっぱり誤報でしたー!ってならないかな。

    28
    6
  7. 3531.匿名 :2023/11/23 (木)12:04
    >>3520

    王者のペンに失礼ですよw

    4
    8
  8. 3532.匿名 :2023/11/23 (木)12:04

    結局集団アンチのことも何も考えない事務所ってのはわかった
    事務所やメンバー側からしたら何発端にしろアンチで一括りなのかもしれないなとも思う
    だからメンバーも事務所も変わらないんだよ
    わざわざ特定のアンチに向けての行動は取らない

    39
    1
  9. 3533.匿名 :2023/11/23 (木)12:04
    >>3206

    ジミンが遅刻してきたテテのサノクでも、アミ達はジミンがいるからチング歌って欲しいってリクエストしてたんだってね
    それを踏まえてのペンミだったからジミンが歌詞覚えてないのはえっ?てなったよ正直
    リクエストくるくらい想像できるでしょ

    79
    6
  10. 3534.匿名 :2023/11/23 (木)12:05
    >>3509

    悪いものとは思わないけど高いホカンスだなって思う。招待にせよなんで2人?と思うし。
    もう1回ヒカキンのパラダイスホテル宿泊動画見に行こうかなw

    26
    7
  11. 3535.匿名 :2023/11/23 (木)12:05
    >>3523

    そうだねー。あれだけの才能があってもこうやって事務所に利用され続けるのかと思ったら虚無にもなる。

    50
    2
  12. 3536.匿名 :2023/11/23 (木)12:05
    >>3520

    怒涛のプロモーションの空回り具合がすごかった

    46
    3
  13. 3537.匿名 :2023/11/23 (木)12:05
    >>3508

    グテのあれなんだったん?の数々は明かされないままいつの間にか流されていくんだよね。

    シパサポにとってはああいう何だったのか分からないものほど不安になることはないだろうな。

    41
    1
  14. 3538.匿名 :2023/11/23 (木)12:05
    >>3248

    その呼び方ほんとに嫌いだわー(笑)

    22
  15. 3539.匿名 :2023/11/23 (木)12:05
    >>3516

    あー旅コンテンツとは別にGCFも撮ると思ってるからグクが主導って言ってるのか

    18
    1
  16. 3540.匿名 :2023/11/23 (木)12:06

    たまたまでもブラホワ日本にいるけど空港写真撮れないし
    ドキュメンタリーも写真撮れないよね?

    1
    7
  17. 3541.匿名 :2023/11/23 (木)12:06
    >>3523

    そっか
    そう言う考えもあるのかな
    グクペンじゃないから理解できなかったのかもごめん
    でもグクは本当に素敵な歌手だよ

    23
    2
  18. 3542.匿名 :2023/11/23 (木)12:06
    >>3534

    彼らにとっては気軽に温泉一泊するぐらいの値段じゃないかな。グクとテテのどっちが予約したか知らんけど。

    26
    0
  19. 3543.匿名 :2023/11/23 (木)12:06

    ペン卒かぁ
    考えてもなかったしソロ活振り返りながら除隊後の完全体を楽しみにタリョラとかボンボヤとか森見ながら待とうと思ってたけどわかんなくなってきちゃったな

    43
    1
  20. 3544.匿名 :2023/11/23 (木)12:06

    ディスパもさあ、10時間後とかにライブ開始ならそんな前から載せるなって話

    空港にみんないっちゃう時間余裕もたせんじゃねーよ

    43
    3
  21. 3545.匿名 :2023/11/23 (木)12:07
    >>3527

    そういう意味じゃなくて元々映らないのにジミンしか映らないから尚更見ないってことだよw

    35
    2
  22. 3546.匿名 :2023/11/23 (木)12:07

    結局ダンチャレしてもグテほどバズんないしなジミンて

    51
    8
  23. 3547.匿名 :2023/11/23 (木)12:07
    >>3500

    グテが絡んだものは公式には上がらない事がほとんど
    だからプライベートなんだと思うよ
    パラダイスホテルもテヒョンが見せたツーショの時も済洲島もね
    本人が見せた物しか分からない

    63
    2
  24. 3548.匿名 :2023/11/23 (木)12:07
    >>3534

    メンバーにとったらそれほどでは無いんじゃないかな
    お忍びに最適みたいだし近場でリフレッシュするのに良さそう
    ヒカキンのやつ、庶民には夢のある動画だよね笑

    25
  25. 3549.匿名 :2023/11/23 (木)12:07

    ケミコンテンツ今更出そうとする事務所キモいしかないな
    そんなのよりプラベで仲良いのチラ見させてくれた方が100倍うれしいのに
    出国情報出すってマジでバカ

    60
    3
  26. 3550.匿名 :2023/11/23 (木)12:08
    >>3544

    それこそ沢山来て欲しいから早めに情報渡すんだろうねスタッフが

    51
  27. 3551.匿名 :2023/11/23 (木)12:08
    >>3537

    目情とは違う日だったけどスノボはグクが教えてくれたね

    60
  28. 3552.匿名 :2023/11/23 (木)12:08
    >>3528

    かなりの量のコンテンツのわりにグクの本人発信がないからね
    ほかと違うよね
    NYでもグク側には何も出なかったし

    グクがインスタ消したの、もしかするとテテとのインスタライブでバズってから、インスタにジミンを入れるようにあれこれ要求されたからかもと思ってる
    ジミンを嫌いなわけじゃなく自分のsns にビジネス持ち込みたくなかったとかね

    ひたすら事務所がキモイし、察しないジミンもどうなんだとちょっと思ってる

    65
    7
  29. 3553.匿名 :2023/11/23 (木)12:09
    >>3543

    推しが帰ってくるまで今と同じ熱量でいられる人なんてほぼいないよ

    30
    1
  30. 3554.匿名 :2023/11/23 (木)12:09
    >>3546

    あれは事務所がやり過ぎたと思う
    さすがにジミンペンも飽きたんじゃない

    27
    1
  31. 3555.匿名 :2023/11/23 (木)12:09
    >>3520

    グクテテみたいに新規の引き込みはなかったよね良くも悪くも既存のK-pop丸出しだったしソロ活なのに他メンバー頼りグク頼りなんてペンとしては見たくなかったし恥ずかしいじゃん
    そのタイミングで彼女バレだからペン卒待った無しだったんじゃない?

    49
    3
  32. 3556.匿名 :2023/11/23 (木)12:09

    これで完全にプラベはグテ、仕事ではグミって分かったね

    78
    2
  33. 3557.匿名 :2023/11/23 (木)12:09
    >>3502

    海外はソロスタンの方が多いから、いいとおもうよ
    単推しでさ
    他メンバーをアンチしなけりゃ。アンチしたらそれはもう「アクゲ」

    36
  34. 3558.匿名 :2023/11/23 (木)12:10

    テヒョンはウガとか新生クオズとか、外にいくらでも親しい友達いて番組出演も自らの人脈や力で取ってこれるし、実際またランニングマンにも出るんでしょ?
    ジミンはテミンとか仲良さそうな先輩いるけど、旅行したり遊んだりウガヒョンみたいにほんとに心許せる芸能人の友達で、かつコンテンツにできそうな人がいないんじゃない
    いてもピドックw
    テヒョンてやっぱりすごいよね。あのコミュ力は真似できない。

    61
    8
  35. 3559.匿名 :2023/11/23 (木)12:10
    >>3539

    いや多分旅コンテンツ=GCFだと思ってると思うよ

    25
  36. 3560.匿名 :2023/11/23 (木)12:10
    >>3510

    ちょっと前いたよね、森かな?カットされた9割グミだったとか言ってた人。総ツッコミされてたけど笑

    38
    1
  37. 3561.匿名 :2023/11/23 (木)12:10
    >>3499

    兵役のアナウンスの当日だもんね

    40
    2
  38. 3562.匿名 :2023/11/23 (木)12:10
    >>3495

    7年って結構だよ新生児が小学生になるんだもん

    13
  39. 3563.匿名 :2023/11/23 (木)12:11
    >>3556

    グテシパにしたらグミシパざまぁ案件やな 

    8
    29
  40. 3564.匿名 :2023/11/23 (木)12:11
    >>3552

    察する察しないの問題じゃなく、ジミンが誰よりもビジネス志向なだけかも

    19
    4
  41. 3565.匿名 :2023/11/23 (木)12:12
    >>3547

    テテは基本的にプラベは自分発信したいのかもね
    かと言って全部見せるわけでもない
    まさにちょっと親しい友達の絶妙な距離感

    35
    1
  42. 3566.匿名 :2023/11/23 (木)12:12

    羽田のパーテーション体制いいね

    1
    7
  43. 3567.匿名 :2023/11/23 (木)12:12
    >>3556

    それは太古から知られてる

    16
    1
  44. 3568.匿名 :2023/11/23 (木)12:12
    >>3563

    コンテンツ用意されないと会ったりもしないのかなとさえ思ってしまった笑
    実際プラベでグミの目情でたことあったっけ?

    40
    3
  45. 3569.匿名 :2023/11/23 (木)12:12
    >>3551

    目情と違う日だったんた
    教えてくれててありがとう

    16
    1
  46. 3570.匿名 :2023/11/23 (木)12:13

    グクペンさんの気持ちはグクペンさんにしか分からないのに安易によかったねという発言はごめんなさい
    もし来たとしたら、兵役まであと少しメディアに出る機会が限られてるのだから楽しんでほしいなという思いでした、今の推しにはあとどれくらい目にすることができるんだろうと思ってるので
    これも他ペンだからの意見と取られても致し方がないですね、すいません

    22
    3
  47. 3571.匿名 :2023/11/23 (木)12:14
    >>3535

    このコメントの考えならしっくりくる。なんだか朝からグクペンか他ペンか分からないけどグミ来日でグクに対してがっかりって書いてる人いたから。

    22
    1
  48. 3572.匿名 :2023/11/23 (木)12:14
    >>3545

    ジョングクも映るよ

    2
    10
  49. 3573.匿名 :2023/11/23 (木)12:14
    >>3558

    テテは今関係ないから

    12
    11
  50. 3574.匿名 :2023/11/23 (木)12:14
    >>3540

    でもブラホワって事務所のグミ推しと繋がってるって話だから、空港写真よりいい何らかの機会があるんじゃないかと思ってる

    21
    1
  51. 3575.匿名 :2023/11/23 (木)12:14
    >>3550

    兵役発表の翌日にメンバー2人で出国、しかも素晴らしいステージを見せたばかりのグク
    そりゃ殺到するよね
    警備大丈夫なんかな

    23
    3
  52. 3576.匿名 :2023/11/23 (木)12:14
    >>3564

    ビジネス志向なのに、ペンの求めてるものわかってないよね
    アンチとかもコンプラの問題だから気にした方がいいのに
    真面目かもだけど優秀ではないな

    30
    2
  53. 3577.匿名 :2023/11/23 (木)12:14
    >>1993

    テヒョンと同伴入隊するには12/29までに入隊だからでしょ
    もう入隊日が決まってるから書いただけだと思う

    3
    12
  54. 3578.匿名 :2023/11/23 (木)12:15
    >>3568

    公演中の食事くらいじゃないかな。

    9
    1
  55. 3579.匿名 :2023/11/23 (木)12:15
    >>3573

    雑だから何書いてもいいんでは

    10
    2
  56. 3580.匿名 :2023/11/23 (木)12:15
    >>3552

    wラでこれから事務所に行ってきますって言っててその数時間後にインスタ削除したから何か言われたんかなって察するものはあった

    47
    1
  57. 3581.匿名 :2023/11/23 (木)12:15
    >>3563

    やっぱりグテシパもザマァ根性あるんだねw
    そうじゃなきゃぱるぎょんこんなに盛り上がらないもんな

    2
    48
  58. 3582.匿名 :2023/11/23 (木)12:15
    >>3408

    ジミンの強い意志でしょ
    グミってグクじゃなくジミンが擦り寄ってのケミ成立パターンばかりじゃん
    ジミンが動かなきゃグミ無いんだからいつまでも愛されジミンちゃんみたいな発言やめてね
    グミシパ的に言えば片想い中の儚いか弱いジミンちゃんくらいでいたら?

    47
    2
  59. 3583.匿名 :2023/11/23 (木)12:16

    羽田でも敢えて見えるとこ通らせると思うよ
    日本使って凱旋パレードかってくらいのイベントにして世界へアピールすると思うハイブは

    11
    10
  60. 3584.匿名 :2023/11/23 (木)12:16
    >>3576

    真面目ではなくない?従順なんだよ

    21
    2
  61. 3585.匿名 :2023/11/23 (木)12:17
    >>3575

    あーだから来日前日に発表したのかも
    盛り上げるために

    33
    1
  62. 3586.匿名 :2023/11/23 (木)12:17
    >>3523

    ショケ当たったグクペンなんだけど、来日が複雑な自分に困惑してしまってた
    別におかしな訳じゃないんだね

    私は25年まで待つ自信あるし少し落ち着いてきた
    忙しい中日本来てくれるならやっぱりありがとうって気持ち

    22
    4
  63. 3587.匿名 :2023/11/23 (木)12:18
    >>3562

    そう考えると長いなー
    ショケ当たったってことはそれなりに積んでるだろうしね
    でも卒る最後に7年間幸せにしてくれてありがとうは素敵だな

    31
    3
  64. 3588.匿名 :2023/11/23 (木)12:18
    >>3581

    そうやってすぐ反応するからバレるんだよ
    コメ主はざまぁなんじゃない?って言ってるだけやで落ち着いて

    19
    1
  65. 3589.匿名 :2023/11/23 (木)12:18
    >>3575

    羽田は飛行機降りてから車に乗り込むまで別ルートとパーテーション配置されて絶対見れないよ

    26
    2
  66. 3590.匿名 :2023/11/23 (木)12:18
    >>3568

    ホワイトデー焼肉

    2
    34
  67. 3591.匿名 :2023/11/23 (木)12:18
    >>3581

    テテが好きならアンチにざまぁはあるやろ テテアンチがどの界隈かご存知?

    29
    2
  68. 3592.匿名 :2023/11/23 (木)12:19
    >>3588

    というか元コメ含めて自演くさい

    12
    1
  69. 3593.匿名 :2023/11/23 (木)12:19

    これマジでジミンのドキュメンタリー爆死なんじゃん?
    グク使ったら話題性上がるし本国内キャンプだったらコンテンツ出るまであんま話題にできないけど出国なら注目される
    情弱新規がジミンのも見てみよ曲聞いてみよってなるの期待してない?
    ふざけんなそんなことにグク使うなと思うけどグクのメリットがほんと何にもないしむしろデメリットしかないからジミン側の何かに使われてるとしか思えない

    37
    6
  70. 3594.匿名 :2023/11/23 (木)12:19
    >>3544

    頼まれたんじゃない?
    話題作りのために
    空港に会いに来てくれてありがとうってジミン言っちゃうぐらいだし

    35
  71. 3595.匿名 :2023/11/23 (木)12:20

    明日のセブチのライブ行くって言われてるけどセブチのライブってどこでやるんだ?

    1
    8
  72. 3596.匿名 :2023/11/23 (木)12:20
    >>3593

    兵役行っちゃうのに新規つくわけないじゃん 

    17
    3
  73. 3597.匿名 :2023/11/23 (木)12:20

    空港に集まってくれてありがとうは流石にキツいよな
    推しが言ったら冷める

    73
    2
  74. 3598.匿名 :2023/11/23 (木)12:20
    >>3568

    ナムがスペインにいる時なぜかナムジミングクでスケートしてましたって目情があったのは知ってる

    27
    6
  75. 3599.匿名 :2023/11/23 (木)12:21
    >>3575

    羽田は完全隔離されるから大丈夫なんじゃない
    でも行きと帰りに殺到するだろうね。ジミンが「来てくれてありがとう」とかウィバで言ってたし。いつも耳触りの良いことしか言わないよねジミンて。

    71
    5
  76. 3600.匿名 :2023/11/23 (木)12:21

    グミケミゴリ押しなのには呆れ果ててるけどそれ以上にじゃあナムテテもなんか出すんですか?ってなったら出さなさそうなのが1番キモい

    58
    1
  77. 3601.匿名 :2023/11/23 (木)12:21
    >>3596

    音楽やダンスコンテンツなら新規開拓できたよ
    ちゃんとお金おとしてセクハラとかしないまともな新規

    24
    1
  78. 3602.匿名 :2023/11/23 (木)12:21
    >>3590

    それはウケるんよ

    19
    2
  79. 3604.匿名 :2023/11/23 (木)12:21
    >>3590

    それ99%捏造

    60
    3
  80. 3605.匿名 :2023/11/23 (木)12:22

    ジミンパパの群馬にできる店来月開店だっけ?

    1
    3
  81. 3606.匿名 :2023/11/23 (木)12:22
    >>3583

    それ今やって日本でドキュメンタリー撮ろうとしてるジミンの為になるのかな
    危険じゃないの?

    26
    2
  82. 3607.匿名 :2023/11/23 (木)12:22
    >>3593

    爆死かはともかくジミンのためなのは確実だね
    新規というより今残ってるペンの引き留め

    44
    2
  83. 3608.匿名 :2023/11/23 (木)12:22
    >>3593

    ジミンの曲よりグクの曲に興味もたれそうだよね今やそのくらい格差ある
    グクと同等で組ませるならやっぱりテテなんだよな

    75
    7
  84. 3609.匿名 :2023/11/23 (木)12:22
    >>3521

    グクが撮影の勉強のために撮ったものだからだね
    今後の仕事(コンテンツ)のため
    決してジミンのためじゃないんだけどねー
    グミシパは都合悪い事実は見ないふりするから

    40
    1
  85. 3610.匿名 :2023/11/23 (木)12:22
    >>3606

    危険を気にするなら毎度空港芸しないわ

    42
    2
  86. 3611.匿名 :2023/11/23 (木)12:23

    兵役まで1ヶ月もないのにケミ売りコンテンツ…ハイブ本当呆れるまだプラベでこっそり来られたほうがよかった

    38
    2
  87. 3612.匿名 :2023/11/23 (木)12:23
    >>3590

    ホワイトデーに盗撮写真が出回っただけで時期は分かってなかった気がする

    49
  88. 3613.匿名 :2023/11/23 (木)12:23
    >>3577

    同伴って満28歳までは正しいの?
    兵役自体は満28歳になる年の年末(12/31)までだけど、それとは条件がまた違うのかな

    4
    2
  89. 3614.匿名 :2023/11/23 (木)12:23

    グクペンかわいそすぎない?

    83
    3
  90. 3615.匿名 :2023/11/23 (木)12:23

    空港に集まるのはサポって認識でいいよね
    永久に映像に残ればいい

    42
    2
  91. 3616.匿名 :2023/11/23 (木)12:24
    >>3517

    ショケ見て全然待てる!ってテンションだったところにって事もあると思うよ

    52
    1
  92. 3617.匿名 :2023/11/23 (木)12:24
    >>3606

    もし旅行コンテンツとかなら、こんな大々的に来ないよね

    こっそり来てほしいわ

    10
    1
  93. 3618.匿名 :2023/11/23 (木)12:24
    >>3606

    羽田空港側がそれさせないよ、ただでさえ第3は出口が少なく一般客も祝日で多いのに

    12
    2
  94. 3619.匿名 :2023/11/23 (木)12:24
    >>3610

    でも兵役でザワザワしてるのに大丈夫なのかな

    4
  95. 3620.匿名 :2023/11/23 (木)12:24
    >>3598

    デマです

    36
    2
  96. 3621.匿名 :2023/11/23 (木)12:24

    ジミンとジョングクが、やりたかったから実現した旅。2人にとって、楽しくて幸せで安全な旅になりますように。

    ドキュメンタリーにせよ、旅バラエティにせよ、2人が海外で2人の映像を撮ることにしたというのが。
    そして兵役前の貴重な時間に日本に来てくれることが嬉しい。再び、2人旅の地に。
    楽しみがまた増えた。

    しかしバンタン2人の旅に、過剰に怒ってる人や反対してる一部の人は何なんだろう。彼らの意志と選択。過去に東京に来たときも同じ。彼らの意志と選択。
    WE LOVE YOU JIMIN
    WE LOVE YOU JUNGKOOK

    5
    116
  97. 3622.匿名 :2023/11/23 (木)12:24
    >>3612

    そもそも元はグクじゃなくてジミンの友人との写真な。

    58
    1
  98. 3623.匿名 :2023/11/23 (木)12:24
    >>3611

    ダメダメ、プラベで来られた方がシパサポは揺るぎないグクミンとか言って喚き散らかすから。仕事でこれだよ?

    55
    2
  99. 3624.匿名 :2023/11/23 (木)12:25
    >>3580

    インライやる時も嵐に耐えられるか?とか悪いことしなかったら大丈夫だよね?的なことを言ってたし、テヒョンもヒョンが責任取るみたいなことを言ってから、あの垢消しは単にグクが辞めたくなったってだけじゃなくて何らか事務所側に言われたりしたのかなとは思ったよ

    67
    3
  100. 3624.匿名 :2023/11/23 (木)12:25
    >>3607

    それがペン卒につながる皮肉

    34
    1