アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4228.匿名 :2023/11/23 (木)15:03
    >>4166

    ドキュメンタリー2回は流石に中身なくなる

    58
    1
  2. 4229.匿名 :2023/11/23 (木)15:03
    >>4214

    拒否しないのが要因。ジョングクも事務所からパフォーマンスの面で優遇されてるんだから絶対悪い気してなさそうだし。ようはいい思いしたがりの結果。

    26
    40
  3. 4230.匿名 :2023/11/23 (木)15:03
    >>4213

    需要がないからだよ何回も言わせんな

    7
    89
  4. 4231.匿名 :2023/11/23 (木)15:03
    >>4191

    うん、あれはあのタイミングでよかったと思う
    グクの気持ちは伝わったよ

    22
    5
  5. 4232.匿名 :2023/11/23 (木)15:03
    >>4125

    他にいるから、または、気持ち悪く見えようがグクが逃げようが触るって相当
    シパサポのキリトリなくても、ハグ通り越して首に顔を埋めて抱きつくって感じは気持ち悪い。

    58
    3
  6. 4233.匿名 :2023/11/23 (木)15:04
    >>4230

    え?じゃあわざわざここでどやさする必要ってなに?

    44
    1
  7. 4234.匿名 :2023/11/23 (木)15:04
    >>4225

    アメリカもそうだったしね。

    23
    2
  8. 4235.匿名 :2023/11/23 (木)15:04
    >>4229

    イラついてグク下げするのやめてね

    32
    6
  9. 4236.匿名 :2023/11/23 (木)15:04
    >>4222

    白けるって言葉がぴったり
    あれだけメンバーみんなソロ活で素敵な姿見せてくれたのにケミ売りコンテンツの置き土産とかいらんのよ

    89
  10. 4237.匿名 :2023/11/23 (木)15:04
    >>4230

    申し訳ないけどプリクラでの盛り上がりと今回の来日とでは雲泥の差がある

    86
  11. 4238.匿名 :2023/11/23 (木)15:05

    ハイブの筆頭主だからなんなんだと思っている

    29
  12. 4239.匿名 :2023/11/23 (木)15:06
    >>4213

    兵役後の復活要員だから
    離れた分を取り返すための秘密兵器扱い

    1
    23
  13. 4240.匿名 :2023/11/23 (木)15:06

    本国も空港すごそうだよね
    2人行動歓迎されてるって思えばやり続けるでしょ
    これで兵役入ってくってのが自分的にはやっぱり萎えるから
    今後どういうコンテンツとして出されるのか見て兵役中に色々考えるつもり
    今のとこ2025待つつもりではいるけどね

    37
    1
  14. 4241.匿名 :2023/11/23 (木)15:06
    >>4225

    NYもそうだったけど私がジミンペンだったらちょっと情けないというか悲しくなる。グクは引っ張りだこなのに推しは1人の仕事ないのかと。

    67
  15. 4242.匿名 :2023/11/23 (木)15:06
    >>4225

    なんでジミンだけコンテンツのためだけに渡航できるのかね
    アルバム出してから時間なんてたくさんあったんだから1人旅でもすれば良かったのに

    73
    1
  16. 4243.匿名 :2023/11/23 (木)15:06
    >>4229

    拒否しないというか、アミが喜んでるな~まぁいっかだと思う
    声でかい層はシパだからね

    15
    4
  17. 4244.匿名 :2023/11/23 (木)15:06

    前にもケミ売り的な映像でグクペンがガチ切れして会社に声あげたんだよ。タグもトレンド入りさせて。結構長い間やっていたし絶対目に入ってるはず

    50
  18. 4245.匿名 :2023/11/23 (木)15:06
    >>4229

    グミシパひどいね
    ジミンばっかり悪く言われるのが嫌だからってグクまで悪くしようとしてるんだね

    53
    3
  19. 4246.匿名 :2023/11/23 (木)15:06
    >>4225

    オファーないのかな

    24
  20. 4247.匿名 :2023/11/23 (木)15:07
    >>4235

    それ以外に何が?ペンはめちゃくちゃイラついてるけど

    0
    6
  21. 4248.匿名 :2023/11/23 (木)15:07
    >>4233

    どやさが何かわからんけど世間的にグテよりグミが求められてるのは事実だよね?だから供給が多いんだよ。わかります?

    1
    83
  22. 4249.匿名 :2023/11/23 (木)15:07
    >>4242

    暇なんじゃないかな。外部のオファーあんまりなさそうだし。カムバ以外で外部仕事ってアンバサダーしか見てない気がする。

    46
  23. 4250.匿名 :2023/11/23 (木)15:07
    >>4232

    テテサノクの時もしてたけどカメラ前のアピールにしか見えなくなってきた
    仲は本当に良いんだろうから他メン同士の絡みみたいにもっとさっぱりして欲しい

    63
  24. 4251.匿名 :2023/11/23 (木)15:08
    >>4209

    アフィは何回も来日ってポストしてるけどな。
    アフィだし狙いもわかるけど。

    9
  25. 4252.匿名 :2023/11/23 (木)15:08
    >>4240

    空港集まろうがコンテンツは回らないよ
    グミシパの絶対数が少ないから
    グクペンは拒否してます

    68
    2
  26. 4253.匿名 :2023/11/23 (木)15:08
    >>4246

    ブランドの仕事ですらあんな感じだしね
    次につながるような魅力がないんじゃないの

    41
    5
  27. 4254.匿名 :2023/11/23 (木)15:08

    今トレンドに「ジミンちゃんとグク」って上がってたんだけど何だろうこのグクおまけみたいに感じるタグ…

    56
  28. 4255.匿名 :2023/11/23 (木)15:08
    >>4248

    よかったねぇ、おばあちゃん
    今日の診察は大丈夫だった?

    31
    2
  29. 4256.匿名 :2023/11/23 (木)15:09
    >>4235

    最低だよね

    17
  30. 4257.匿名 :2023/11/23 (木)15:09
    >>4253

    それは言い過ぎやで。グミコンテンツは需要ないけど。

    45
    1
  31. 4258.匿名 :2023/11/23 (木)15:09

    Weverse MagazineでUniversal Pop Starと位置づけられてるけどそれなら尚更ケミ売りいらないだろうに

    56
  32. 4259.匿名 :2023/11/23 (木)15:09
    >>4248

    事務所がゴリ押ししてるようにしか見えないよね?

    46
    2
  33. 4260.匿名 :2023/11/23 (木)15:09
    >>4254

    自分はトレンドから消してるー

    35
  34. 4261.匿名 :2023/11/23 (木)15:09

    わざわざ2人同時に早いタイミングでの出国告知
    話題稼ぎ臭するね
    サポよガチなら兵役前にこんな事しないと思うよ

    68
    1
  35. 4262.匿名 :2023/11/23 (木)15:10
    >>4248

    グミが求められてる?妄想も大概にしてください笑

    67
    1
  36. 4263.匿名 :2023/11/23 (木)15:10
    >>4243

    グクペンがxとかで地味に本音を呟ければいいと思ってる。みんな黙すぎだから本人に伝わってない。

    48
  37. 4264.匿名 :2023/11/23 (木)15:10
    >>4258

    グクにはいらないと思うよ

    30
    1
  38. 4265.匿名 :2023/11/23 (木)15:10
    >>4242

    ジミンの1人旅…置き土産はデコのピンとか限定でもなんでもないオルゴールとか嫌だろ

    11
  39. 4266.匿名 :2023/11/23 (木)15:11
    >>4245

    そうかな?
    ケミの色をつくのを避けたければ断れば良いと思うよ
    2人のコンテンツって他メンはやってないよね?ソロ活だからだよね
    自分のコンテンツをやれば良い
    それだけの引出しがあるんだから

    31
  40. 4267.匿名 :2023/11/23 (木)15:11
    >>4240

    あれだけ朝からお知らせしたら人集まるでしょ。人が来て欲しいからそうしたんだよね。

    60
  41. 4268.匿名 :2023/11/23 (木)15:11
    >>4245

    グクペンさん、もっと強く言っていいところだと思うよ

    54
    3
  42. 4269.匿名 :2023/11/23 (木)15:11
    >>4258

    ポップスタージョングク·ジャクソンとして売りたいのかジミンとのケミ売りでいきたいのか会社は何がしたいのかわからん

    40
    2
  43. 4270.匿名 :2023/11/23 (木)15:12
    >>4153

    アミは日本人だけじゃ無いじゃん

    15
  44. 4271.匿名 :2023/11/23 (木)15:12
    >>4263

    皆鍵かけてお気持ち書いてるよ
    本人や他人に見えてしまうようには普通はしないよ
    何人か見たけどショーケースのグクがキラキラしてたからそこで一旦終わりでよかったと嘆いてた

    44
    3
  45. 4272.匿名 :2023/11/23 (木)15:12
    >>4153

    グクミンケミ売りがあるから出したのかなと。離れていかないように

    16
    3
  46. 4273.匿名 :2023/11/23 (木)15:12
    >>4252

    ほんとに?拒否しようって意見まとめられるかなあ

    11
    3
  47. 4274.匿名 :2023/11/23 (木)15:12
    >>4248

    グテ関係なくて単にグミに興味ないしあなたみたいな人も好きではない

    42
    2
  48. 4275.匿名 :2023/11/23 (木)15:12
    >>4223

    事務所から絶対に出て行かないように譲渡したのかな

    19
  49. 4276.匿名 :2023/11/23 (木)15:13
    >>4262

    思想偏りまくりのぱる民の話しじゃなく世間一般のアミの話しな

    3
    26
  50. 4277.匿名 :2023/11/23 (木)15:13
    >>4250

    リリパのプリクラとかテテがあげた済州の写真とか、ああいう自然な感じでいいよ
    カメラが回るとなぜに張り切ってひっつきに行くのか

    76
  51. 4278.匿名 :2023/11/23 (木)15:13
    >>4252

    でもそう思われてないよね

    10
    3
  52. 4279.匿名 :2023/11/23 (木)15:13
    >>4249

    思い返せばジミンだけカムバ以外の事務所外コンテンツ出演なくない…?(アンバサダーは全員やってるので除く)事務所が焦ってコンテンツ何個も作るのは他メンとの釣り合いのためかな。

    33
    1
  53. 4280.匿名 :2023/11/23 (木)15:14
    >>4276

    じゃあぱる以外でどうぞ
    ここでは共感得られないよ
    Xでも無理だろうけど

    23
    2
  54. 4281.匿名 :2023/11/23 (木)15:14

    シパとか興味ない大多数のグクペンジミンペンは普通に見るよ
    特にグク新規ペンなんかはこの人仲良いんだなって思うよ

    6
    29
  55. 4282.匿名 :2023/11/23 (木)15:14
    >>4254

    ジミンちゃん呼びで察しておくれ

    40
  56. 4283.匿名 :2023/11/23 (木)15:14

    本国グクFBクローズしちゃったね

    48
  57. 4284.匿名 :2023/11/23 (木)15:14
    >>4228

    ジミンの今回のドキュメンタリーってなんか趣向が違いすぎてただのおまけ映像みたいに感じてる
    本業でのドキュメンタリーだけでいいのに

    26
  58. 4285.匿名 :2023/11/23 (木)15:15
    >>4281

    そう思うならそれでいいじゃん。なんでここでグクペン見るもん!って主張が必要なんだ?

    24
    1
  59. 4287.匿名 :2023/11/23 (木)15:15

    私のタイムライン静かで色々察する
    ショケで最後が良かったって人は見た
    こういう場所で吐き出したいんだろうな

    49
  60. 4288.匿名 :2023/11/23 (木)15:15
    >>4276

    ここは病院じゃないですよ

    12
  61. 4289.匿名 :2023/11/23 (木)15:15

    本当はプライベートで来たかったのが事務所や大人の事情で仕事として来てくれることになったのかなって
    やっぱりプラベって思いたいんだね。プラベなら極秘で旅行出来るでしょ。色々方法はあるってメンバー言ってなかったっけ。仕事だよ

    35
  62. 4290.匿名 :2023/11/23 (木)15:15
    >>4283

    どうせたいしてフォロワーいないんでしょ

    3
    53
  63. 4291.匿名 :2023/11/23 (木)15:15
    >>4223

    いいことなの?
    グクのやりたい事が出来るの?それでこれか

    57
  64. 4292.匿名 :2023/11/23 (木)15:16
    >>4269

    ポップスターに決まってるやん
    ジミンの売り方に悩んで巻き込まれてるんでしょ

    35
    4
  65. 4293.匿名 :2023/11/23 (木)15:16
    >>4232

    うーん、ジミンのこういうペンサが気持ち悪い、って捉えられる事自体既に悪手なんだよね。そういう嫌なイメージがついてしまってるってことだから。主にシパサポのせいで。

    75
    2
  66. 4294.匿名 :2023/11/23 (木)15:16
    >>4283

    それでいいと思うよ
    こんなんばっかやってれば仕方ないと思う
    会社が見誤ってるよ
    本国グクペンはハッキリしてる

    100
  67. 4295.匿名 :2023/11/23 (木)15:16

    ジミンペンにはグクが必要かもしれないけど
    グクペンにはジミンは必要ではないよ
    折角のソロ活なのにグクだけのコンテンツが見たいよ
    何故こんな意外性もない焼き増しのユニットばかり見ないといけないんだよ

    102
    1
  68. 4296.匿名 :2023/11/23 (木)15:16
    >>4283

    えっこの来日のせいで?

    62
    2
  69. 4297.匿名 :2023/11/23 (木)15:17
    >>4291

    やっぱりやりたい事だった?グミケミ売り

    9
    42
  70. 4298.匿名 :2023/11/23 (木)15:17

    いやー、疲れるねこれは。

    70
    1
  71. 4299.匿名 :2023/11/23 (木)15:17

    海外グク大手は一切気にせず安全にって感じだね

    21
    2
  72. 4300.匿名 :2023/11/23 (木)15:17

    ぐみぐみ久しぶりに見たけど
    交際って言っちゃってる。

    空港動画あがればTLにも流れてくるだろうけど今は盛り上がりはないね。

    22
  73. 4301.匿名 :2023/11/23 (木)15:18
    >>3390

    今日の地域新聞出てたって
    いくらジミンパパの知り合いとはいえ
    何で群馬なんだろうね
    人が来ればいいけど
    地元民も?だよ

    25
    1
  74. 4302.匿名 :2023/11/23 (木)15:18
    >>4228

    2人で作曲してるとかじゃないよね
    そういう何かがないと持たないと思うけど、
    わざわざキャンプとか日本でする必要ないか

    3
    29
  75. 4303.匿名 :2023/11/23 (木)15:18
    >>4296

    それはわからないけど昨日の夜ポストしてる人いたから検索したら垢消ししてた

    36
  76. 4304.匿名 :2023/11/23 (木)15:19
    >>4246

    日本で単独オファーは無いんじゃない

    17
  77. 4305.匿名 :2023/11/23 (木)15:19

    まともなジミンペンもクローズしてるよ
    グクペンもそうでしょ
    これまでも声上げても意味無い

    ヒョンラペンとテテペンは会社のグミ推しは慣れてるし静観でしょね

    79
    1
  78. 4306.匿名 :2023/11/23 (木)15:19
    >>4267

    ペンも時間と空港を拡散してたけど、普通は危険だから集まらないでじゃないのかね

    30
  79. 4307.匿名 :2023/11/23 (木)15:19

    グミ帰国まではグク叩きもありそうだね残念だわ

    39
    1
  80. 4308.匿名 :2023/11/23 (木)15:19

    結局ぱるでなんと言われようと本国人気はジミンが一番です

    3
    113
  81. 4309.匿名 :2023/11/23 (木)15:19

    てかさteamジミンたちジミンのターン終わった後もハイブに集まってたのなんだったのマジで
    お披露目来るか来るかと待ってたのに賞レースもでないし来日もドキュメンタリーのためだけなの?

    37
  82. 4310.匿名 :2023/11/23 (木)15:20
    >>4300

    ぐみぐみちゃんはもう誰の注意も受け入れない人だから粛々と通報するのみだよ
    ただ、通報してる人数よりぐみぐみフォローしてる人の方が多そうだからもっと広めていいかもね

    36
  83. 4311.匿名 :2023/11/23 (木)15:20
    >>4308

    おもろいな

    30
  84. 4312.匿名 :2023/11/23 (木)15:20

    グミケミってテテアンチの素だからさ
    それだけで拒否感あるんだよね

    86
  85. 4313.匿名 :2023/11/23 (木)15:20
    >>4283

    え!?そうなの!?

    24
    2
  86. 4314.匿名 :2023/11/23 (木)15:20
    >>4302

    2人で作曲ももういいよ…何回したら終わりになるんだろ

    56
    1
  87. 4315.匿名 :2023/11/23 (木)15:21
    >>4295

    そうだよ。何年続けてるんだよの気持ち

    49
  88. 4316.匿名 :2023/11/23 (木)15:21
    >>4308

    そのブランドランキングって⋯おじさんが⋯あ、知らない方がいいか。

    57
    2
  89. 4317.匿名 :2023/11/23 (木)15:21
    >>4308

    じゃあ1人で勝負してください
    王者なんでしょ
    グクをどれだけ利用すれば気が済むん

    71
  90. 4318.匿名 :2023/11/23 (木)15:21
    >>4266

    それってグクにも言えることじゃない?
    なんでジミンにだけ言うんだろうとは思う
    グクペンは嫌がってるっていってもグクも了承してるじゃん?

    24
    23
  91. 4319.匿名 :2023/11/23 (木)15:21
    >>4279

    思い出そうとしてもジミンの外部仕事思い出せない。あったっけ?

    44
  92. 4320.匿名 :2023/11/23 (木)15:22

    そりゃあクローズしたくもなるだろ誰得だよ

    81
  93. 4321.匿名 :2023/11/23 (木)15:22
    >>4318

    ジミン側のコンテンツじゃないかって言われてるからじゃ

    29
  94. 4322.匿名 :2023/11/23 (木)15:22
    >>4318

    ジミン発案でグクは急にスケジュール入れられた側だからじゃない?どうやって断われと。

    60
  95. 4323.匿名 :2023/11/23 (木)15:22
    >>4312

    確かにグミケミをすすんで摂取してる人はテテアンチに行きがちだからね
    その成分さえなかったら、勝手にしてくれていいんだけど

    58
  96. 4324.匿名 :2023/11/23 (木)15:22
    >>4283

    そらそーだよ、グクにとってはなんもメリットないやん正直ガッカリ

    69
    1
  97. 4325.匿名 :2023/11/23 (木)15:22
    >>4308

    ジミンの表情どうした

    22
    1
  98. 4326.匿名 :2023/11/23 (木)15:23
    >>4223

    パンの株を変動させたってどういうこと?

    3
  99. 4327.匿名 :2023/11/23 (木)15:23
    >>4232

    そうジミンのはハグじゃなくて抱きしめられにいってるんだよね
    相手も応えて同じ感じならいいけど、相手はただのハグだから違和感出ちゃうのよ

    22
  100. 4328.匿名 :2023/11/23 (木)15:23

    断ればいいって言う人さ、気持ちはわかるけど飲み会じゃないんだからそんな簡単な話じゃないって
    プライベート旅行ならまだしも仕事だよ
    あの規模のグループのコンテンツにスポンサーとかどれだけのお金と人が関わってるか考えてみてよ
    ここまでする事務所なんだから、企画段階で投げずにもうスケジュール組んでから話されてたら断りようないって

    67
    3