アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4431.匿名 :2023/11/23 (木)15:44

    完全に仕事だけどグミは仕事しかないからそこで沸くしかないな
    けど仕事でさえグクペンに嫌がられてるけど

    38
  2. 4432.匿名 :2023/11/23 (木)15:44

    日本てマジで旅コンテンツ?ドキュメンタリーの為だけなのかな?
    グクのGOLDEN音楽活動とか歌番組とか日本の番組で見たかったんだが無いのかな

    26
    1
  3. 4433.匿名 :2023/11/23 (木)15:44
    >>4418

    ビハでグル活の時は少ししか見れなかった自分の意見バンバン言うところとかスタッフダンサーとの触れ合いとか見れたのもよかった

    テテペンさん偉そうにごめんなさいね

    81
    0
  4. 4434.匿名 :2023/11/23 (木)15:44
    >>4157

    ほんっとにそれなんだよ
    ショケに手紙で感動して兵役中もずっと推すし待ってるって浸ってたところに腐売りきてソロ活汚された感じ

    80
    2
  5. 4435.匿名 :2023/11/23 (木)15:44
    >>4424

    昔のようにはいかないよね

    11
  6. 4436.匿名 :2023/11/23 (木)15:44
    >>4429

    この時期の沖縄?よく分からんけどなあ

    7
    3
  7. 4437.匿名 :2023/11/23 (木)15:45
    >>4419

    未だにこんな兵役前の大事な時期にふたりで日本に来てくれるなんて覚悟が…ってやってるもんね。
    ここで言われるような有名どころじゃないシパでもこれ。もちろん表で言ってる。どうなってんの。

    50
  8. 4438.匿名 :2023/11/23 (木)15:45
    >>4432

    goldenの活動はショケで終わりだと思う

    28
    1
  9. 4439.匿名 :2023/11/23 (木)15:45

    メンバーが日本へ来ることがこんなに嫌だと思ったのは初めてだわ笑

    95
    1
  10. 4440.匿名 :2023/11/23 (木)15:45
    >>4434

    グク手紙のタイミングちょっと間違えたなw

    40
    5
  11. 4441.匿名 :2023/11/23 (木)15:45
    >>4432

    ねえそのドキュメンタリーとか旅コンテンツって言い出したのは誰なの?ソースあるの?

    1
    4
  12. 4442.匿名 :2023/11/23 (木)15:45
    >>4438

    そのほうが締まるし、かっこいい

    21
    3
  13. 4443.匿名 :2023/11/23 (木)15:45
    >>4427

    それグクにも言える事じゃね?

    22
    28
  14. 4444.匿名 :2023/11/23 (木)15:46
    >>4441

    寝てたんか少しはロムれ

    20
  15. 4445.匿名 :2023/11/23 (木)15:46
    >>4411

    ジョングクそこまで考えていないよ
    今回でわかった

    61
    3
  16. 4446.匿名 :2023/11/23 (木)15:46
    >>4441

    RNXとdispatch
    グミ来日を漏らしたのはDC

    36
  17. 4447.匿名 :2023/11/23 (木)15:47
    >>4427

    でもジミンのドキュメンタリーの売り方とか色々な急造具合見てると本当に売れ行き落ちてるんじゃないかな。オファーのなさ含め雑誌も如実に物語ってると思う。表紙数めっちゃ出しても売れてるメンバーは今も売れてるわけだし。19年のジミンの旅vlog好きなんだけど、1人でああやってコンテンツ撮ったら新しい魅力を見せられたのに勿体ないなと思うよ。長期休暇の過ごし方見てても旅行好きなんだろうし強みになっただろうに。

    52
    2
  18. 4448.匿名 :2023/11/23 (木)15:47
    >>4440

    間違えてはないよ
    会社とジミンがねじ込んでくることがおかしいだけだよ
    グクはソロ活後しか動けないじゃん

    27
    9
  19. 4449.匿名 :2023/11/23 (木)15:47
    >>4443

    もはやグクにも降りかかってくるの必至

    34
    1
  20. 4450.匿名 :2023/11/23 (木)15:48
    >>4448

    てか、普通にシラケたけどな

    56
    4
  21. 4451.匿名 :2023/11/23 (木)15:48
    >>4383

    ジミンペンにはもうこういう恥ずかしいやつしか残ってないようだ

    55
    2
  22. 4452.匿名 :2023/11/23 (木)15:48

    個ペンは嫌なら買わないことだね

    29
  23. 4453.匿名 :2023/11/23 (木)15:48
    >>4443

    グクは執着してないよ
    グクにメリットはない

    36
    5
  24. 4454.匿名 :2023/11/23 (木)15:49
    >>4383

    ペンと直接関わりたいって気持ちから出演したコンテンツは素敵だよ
    何してるの?って聞いてきたり
    貰った手紙嬉しそうに載せたり
    兵役履行のお知らせ前後に会いにきてくれる
    これで幸せにならないペンいないと思うけど
    それを低燃費って笑うならどうぞ笑ってて
    沢山人集まる中大スターのお通りって歩く姿がいいと思ってるなら、それで良いと思うから

    81
    2
  25. 4455.匿名 :2023/11/23 (木)15:49
    >>4453

    そう思ってんのはグテシパだろ
    グク本人がやるっつってんだからメリットないわけないやん

    8
    79
  26. 4456.匿名 :2023/11/23 (木)15:49

    グクもジミンも事務所もグミシパがテテへアンチ誹謗中傷してるってこと知らないと確信した許さない

    14
    34
  27. 4457.匿名 :2023/11/23 (木)15:49

    モメサかサポか知らないけどグクに矛先を向けようとしてるね
    気をつけてね

    31
    11
  28. 4458.匿名 :2023/11/23 (木)15:50
    >>4430

    後ろ2行じゃない?
    漏らしたくない案件は出国後に動画公開してるから事務所がマスコミをコントロールできてると判断

    25
  29. 4459.匿名 :2023/11/23 (木)15:50
    >>4456

    ジミンは知っててやってたでしょ

    65
    1
  30. 4460.匿名 :2023/11/23 (木)15:51
    >>4433

    他ペンさんがビハ見てテテの舞台裏褒めてくれるのものすごく嬉しいです

    85
  31. 4461.匿名 :2023/11/23 (木)15:51
    >>4457

    いやぶっちゃけグクペンもグクに呆れてる人いると思うけど?いないの?

    64
    8
  32. 4462.匿名 :2023/11/23 (木)15:51

    ほんとだね
    こんなやり取りが嬉しいのに

    4
    1
  33. 4463.匿名 :2023/11/23 (木)15:52

    ケミ売りセット売りが嫌だって気持ちも分かるけどスルーできる気もするんだよね

    もしかしてグミサポの悪事とかセクハラ投稿とか他界隈でも話題になってて、
    バカにされるみたいなのってあるのかな
    日本のネトウヨがグミサポを公式タグ付けしてバカにしてたけど、
    そういう感じて他界隈のアンチにさらさられるとしたら、せっかくのグクソロのイメージが壊されるよね
    ジミンソロもか 海外ジミンペンが旅行コンテンツ不買って怒ってたから

    23
    1
  34. 4464.匿名 :2023/11/23 (木)15:52
    >>4447

    デコピンなければね
    素敵な旅で終わったと思うよ

    22
    2
  35. 4465.匿名 :2023/11/23 (木)15:52
    >>4461

    グクは喜んでこの仕事をしてるわけではないと思っているから呆れたりはないよ
    仕方ない仕事なんだろうなと思っている

    24
    7
  36. 4466.匿名 :2023/11/23 (木)15:53
    >>4375

    なるほど
    ありえるパパならありえる

    23
  37. 4467.匿名 :2023/11/23 (木)15:53
    >>4461

    呆れてるというか疲れてる?グクペンは多いかな

    51
    2
  38. 4468.匿名 :2023/11/23 (木)15:53
    >>4423

    今まではパンPDに委託していたけどこれからは直接意見を言う立場になったって事じゃない?

    21
  39. 4469.匿名 :2023/11/23 (木)15:54

    空港に来てくれてありがとうも意味わからないし、必要以上にジョングクに付き纏うのも見てて不快。それなのに事務所はグミ推しで変わりなしだから、アタオカ集団は表でキモい発言を垂れ流しにして、まともなペンが次々と降りて行くって事態…普通に考えて何も良いことないんだけど、この先大丈夫そう?モヤることばかりでほんと無理。

    86
    1
  40. 4470.匿名 :2023/11/23 (木)15:54

    テテを大事に思ってるなら、こんなコンテンツやらないなーって思った、いろいろ分かった気がする! 
    のりのりでジミンとのグミサービスしてるのを思い出しちゃったな、結局事務所の意向に従うだけなんだね!

    8
    64
  41. 4471.匿名 :2023/11/23 (木)15:54
    >>4460

    ♪ファファファファイティン♪とあのビジュで歌う姿に癒されました

    75
  42. 4472.匿名 :2023/11/23 (木)15:55
    >>4456

    さすがに知ってるでしょ

    57
    2
  43. 4473.匿名 :2023/11/23 (木)15:55

    U-NEXTとかでkぽジャンル見て欲しいんだけど旅行コンテンツで二人旅とか別に珍しくないよ。だからグクやジミンが企画に思い入れあるとかガチとかはないwよくあるやつ。事務所としてもよくある旅コンテンツのつもりだと思うけど人選がグミ推しスタッフだったのが不運って感じ。

    19
    2
  44. 4474.匿名 :2023/11/23 (木)15:56
    >>4465

    そうかな?テテアンチしてるって言われてる日本のグミサポ大喜びだよね、
    本当に嫌だったらするかな。

    7
    33
  45. 4475.匿名 :2023/11/23 (木)15:56
    >>4429

    gofさんも沖縄の写真あげてたし韓国で人気なのかも

    3
    15
  46. 4476.匿名 :2023/11/23 (木)15:56

    昔はもっとグクペンもメンバーとの絡みに触れてたけど今のグクペンは殆どがスルーしてるからそれが答えだとは思うかな
    特にグクは確実にソロスタン増えてる

    39
    1
  47. 4477.匿名 :2023/11/23 (木)15:57
    >>4416

    あのグクマスターって2019年は超えてる人なんだよね?
    だとしたらあの捏造動画でマスター卒はなさそうな気はするけどな

    26
    1
  48. 4478.匿名 :2023/11/23 (木)15:57

    あんな事務所に通報したのに兵役直前にグミとかさ
    しかもゴミシパが集団アンチしてた日本とかさ
    ちょっと馬鹿らしくなってきたからダウンさんここらでサポの息の根止めるドギツイの落としてんねーかなもう
    真っ当なジミンペンさんにはすまんけどそれくらい事務所に呆れてる

    72
    1
  49. 4479.匿名 :2023/11/23 (木)15:57
    >>4370

    だから声のでかいアクゲシパが蔓延るんだよね
    推しを変えようとせず自分が去るのが普通の志向

    22
  50. 4480.匿名 :2023/11/23 (木)15:57
    >>4474

    断れる日程でスケジュール持ってきてから言えよ。

    17
    1
  51. 4481.匿名 :2023/11/23 (木)15:58
    >>4422

    すごいね、グク株を買い増してたんだ
    それも結構な額じゃない?

    13
  52. 4482.匿名 :2023/11/23 (木)15:58
    >>4472

    知っててこのコンテンツやるなんてね、テテのこと何だと思ってるんだろう。

    18
    26
  53. 4483.匿名 :2023/11/23 (木)15:58
    >>4461

    あのアメリカでのパフォやペンミを1人でやった姿の次がケミコンテンツって落差に
    精神的にキツいよね

    74
    1
  54. 4484.匿名 :2023/11/23 (木)15:58
    >>4470

    下手だなー

    38
  55. 4485.匿名 :2023/11/23 (木)15:59
    >>4475

    無理やりゴフさん持ってこなくていいよ
    この後何やりたいか透けてるよ

    39
  56. 4486.匿名 :2023/11/23 (木)15:59
    >>4483

    マジ同じ人なの?だわw

    36
    1
  57. 4487.匿名 :2023/11/23 (木)16:00
    >>4478

    ね。気持ちの持っていき方がわからない
    どうしたらいいんだろう

    27
  58. 4488.匿名 :2023/11/23 (木)16:00
    >>4443

    グクはソロで完璧にやり遂げたから

    8
    4
  59. 4489.匿名 :2023/11/23 (木)16:00
    >>4482

    騒ぐグミサポが異常なだけでグクは仕事してるだけなんだよ

    11
    3
  60. 4490.匿名 :2023/11/23 (木)16:00
    >>4482

    チングってにっこにこで言うてたで。

    6
    6
  61. 4491.匿名 :2023/11/23 (木)16:00
    >>4424

    ちょっと聞いた話だと羽田に入って東京で仕事してからの違うところで旅コンテンツみたいよ
    だからフライト垢もどこからソウルに帰国になるかわかってないから片道しか載せてないんじゃないかな
    沖縄とかありそうだよね
    とにかくあまり人が多くないところに行くと思う

    3
    56
  62. 4492.匿名 :2023/11/23 (木)16:01
    >>4283

    昨日怒ってたっていうグクFB?

    27
    1
  63. 4493.匿名 :2023/11/23 (木)16:01

    グミは安泰、事務所から優遇されてるからと声高々に言ってたグミシパが大喜びしてるのが目に浮かぶ〜
    まさか兵役前にこんな思いするとは思わなかった

    91
  64. 4494.匿名 :2023/11/23 (木)16:01
    >>4476

    公式にどのケミコンテンツもシパがさわぐから要らないって感じだよね
    ジミンについてはジミンアクゲとのバトルが長いし余計にしんどいみたいな

    53
  65. 4495.匿名 :2023/11/23 (木)16:02
    >>4491

    それなら同時に2人で日本に来る意味なくないか

    68
  66. 4496.匿名 :2023/11/23 (木)16:02
    >>4474

    兵役前にメンバーから頼まれた仕事ですからするでしょ。他にある?グミシパ喜ばす為にやってると貴方は思ってるの???

    25
    4
  67. 4497.匿名 :2023/11/23 (木)16:02
    >>4491

    どうでもいいわ

    55
  68. 4498.匿名 :2023/11/23 (木)16:02

    グクペンがしんどいのはショケと手紙の後にこれが来た事
    てか本国アミも納得いかないだろ日本の活動が最後てwそれならMMAとかMAMA出てよって思うわ

    104
    1
  69. 4499.匿名 :2023/11/23 (木)16:03
    >>4493

    事務所的には安泰かめだがアミ的にはこれでグミが増えるわけでもなく
    離れていくアミがふえるだけかと

    59
  70. 4500.匿名 :2023/11/23 (木)16:04

    テテペンで良かったって心から思うわ 2025年まで待てる

    132
    1
  71. 4501.匿名 :2023/11/23 (木)16:04
    >>4473

    2人旅コンテンツそのものにもやってるのではなく、他メンではやらない事、テテアンチの餌であるグミケミを事務所が兵役間際までゴリ押しし続けている事にもやってる

    118
  72. 4502.匿名 :2023/11/23 (木)16:04
    >>4427

    グクも望んでるから
    自分のペンは少しでも多い方がいいでしょ

    6
    72
  73. 4503.匿名 :2023/11/23 (木)16:04
    >>4494

    ジミンはすぐにサポが
    愛されジミンちゃん!ジミンちゃんは特別愛されてる!あんな顔をさせるのはジミンちゃんだけ!
    アピールが凄すぎて。グクに限らずどのメンバーでももうあんまりいらないわ

    69
  74. 4504.匿名 :2023/11/23 (木)16:04
    >>4478

    私もそれ思ってた
    ダウンさんもうツーショットくらい出してくれてもいいのに
    てか出して欲しい応援するわ

    83
    4
  75. 4505.匿名 :2023/11/23 (木)16:05
    >>4484

    反論できないくせに何言ってるの

    1
    34
  76. 4506.匿名 :2023/11/23 (木)16:05

    グクは1人でもこなせる証明をした分兄のジミンはまだこれ?ってなる
    他メンだってそうだよ
    皆新しい事にチャレンジして新たな一面が見れた
    それでジミン発案はこのコンテンツ?
    すごい残念な気持ち

    104
    2
  77. 4507.匿名 :2023/11/23 (木)16:05
    >>4496

    それ以外に何があるの?
    需要と供給でしょう!

    69
  78. 4508.匿名 :2023/11/23 (木)16:06
    >>4491

    そんな大掛かりなら急に決まったではなく前からロケハンしたりホテル押さえたりしてたよね
    前からこの日程で2人でやろうと決まっていたスケジュールなんだね
    本当になぜこのスケが終わってから兵役発表にしなかったんだろうか

    77
  79. 4509.匿名 :2023/11/23 (木)16:06
    >>4495

    ジミンサイドにとってはそこに意味があるのでは?

    21
  80. 4510.匿名 :2023/11/23 (木)16:06
    >>4502

    グクが望んでるって確証は?
    そんなに言うなら見せてくれるかな

    57
    1
  81. 4511.匿名 :2023/11/23 (木)16:06

    なんかここも普通じゃない人たくさんいて恐い

    4
    21
  82. 4512.匿名 :2023/11/23 (木)16:06
    >>4507

    需要ないからFB解散してるんやろ

    71
    1
  83. 4513.匿名 :2023/11/23 (木)16:06
    >>4508

    それだけで心象が全然違うのにね

    33
  84. 4514.匿名 :2023/11/23 (木)16:06
    >>4507

    需要なんて一ミリもねーよ

    63
    2
  85. 4515.匿名 :2023/11/23 (木)16:06

    グループでいる時はグテ好きだったけどソロ活になったら全然ソロで満足できるもんね 2025年安泰だわ

    67
  86. 4516.匿名 :2023/11/23 (木)16:07
    >>4432

    さすがにそれだけってことはないんじゃない?
    そもそもなんで日本が選ばれたのか不思議なんだよなぁ
    日本デビューしてるから?関係ないかw
    だれが選んだかもわからないしね

    13
  87. 4517.匿名 :2023/11/23 (木)16:07
    >>4507

    ズレてるな

    22
  88. 4518.匿名 :2023/11/23 (木)16:07
    >>4493

    兵役と兵役後の活動を思うと、誤解を恐れずに言わせてもらえば事務所のやり方が本当にダサい

    73
  89. 4519.匿名 :2023/11/23 (木)16:08
    >>4491

    グクペンには申し訳ないけど、ヒョンラペンからしたらもう勝手にやってろって感じ
    事務所は何がしたいんだか

    118
    2
  90. 4520.匿名 :2023/11/23 (木)16:08
    >>4507

    需要ってか
    絶対そのコンテンツを回さなければ良いってことよねオッケーです

    63
    1
  91. 4521.匿名 :2023/11/23 (木)16:08
    >>4470

    何かのカモフラでケミに乗り気になった可能性もありうるよ。
    テヒョンとガチなんじゃない?ハナホジ

    2
    57
  92. 4522.匿名 :2023/11/23 (木)16:08
    >>4505

    反論?グクに矛先向けたいだけでしょ
    そういう流れにしてるもんね

    35
    3
  93. 4523.匿名 :2023/11/23 (木)16:09
    >>4507

    グミシパにだけでも需要ってことにするのね笑

    24
  94. 4524.匿名 :2023/11/23 (木)16:09
    >>4405

    売らなきゃ買えないよ
    グクを他事務所移籍させないためでしょ

    15
  95. 4525.匿名 :2023/11/23 (木)16:09
    >>4498

    mamaは参加なしは確定なの?

    2
  96. 4526.匿名 :2023/11/23 (木)16:09

    グクもニコニコで空港来るかもしれない

    9
    11
  97. 4527.匿名 :2023/11/23 (木)16:10

    でもこの流れはグクに斬られるパターンなんだよなー

    13
    5
  98. 4528.匿名 :2023/11/23 (木)16:10

    兵役中コメントで応援とかは微笑ましいけど
    コンテンツで出るって他メンバーはないから余計疑問になる人が多いんだよ

    32
  99. 4529.匿名 :2023/11/23 (木)16:10
    >>4519

    ヒョンラペンからしたら仕事頑張れとしか思わないけど

    9
    20
  100. 4530.匿名 :2023/11/23 (木)16:10

    年内に入隊するとしたら、あちこち行ってる時間はないんじゃないか?むしろドキュメンタリーをやるならマンネラが良かったし、そのコンテンツよりもMAMAや MMAに出てほしい…相変わらず事務所の動きとアミの求めてるものが違くて呆れる。

    56