アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 711.匿名 :2023/11/22 (水)20:06

    RNXのチャンネルのポッドキャストに入ってるね かといってそれがなんだっつー話だけど
    明日になればわかるね

    13
    1
  2. 712.匿名 :2023/11/22 (水)20:07

    兵役のお知らせ来てから海外渡航するアイドルって記憶にないんだけど他にいたかな?
    でもRNXが出してるなら出来るってことなんだろうか
    なんかよく分からんね

    19
    1
  3. 713.匿名 :2023/11/22 (水)20:07
    >>691

    めっちゃ分かる
    あとグミシパが喜ぶ時大抵当たらないからないと思う

    14
    3
  4. 714.匿名 :2023/11/22 (水)20:07

    RNX TVというYouTubeチャンネルはパパラッチチャンネルです。サセンが撮ったものも消費しないようにしてるのに、それでお金まで稼いでいるパパラッチを消費するということは彼らの生産に寄与しているということ。アーティストの人権保護と自らの良心そして尊厳を守るためにも消費止揚をお願いします。

    36
    3
  5. 715.匿名 :2023/11/22 (水)20:07
    >>687

    グミは有料案件ってジミンペン言ってる

    3
    46
  6. 716.匿名 :2023/11/22 (水)20:07
    >>641

    RNXってテヒョンとカメラマンのおじさんが仲良しのところだよね?
    何でそんなに親しいのか謎だけど

    44
    1
  7. 717.匿名 :2023/11/22 (水)20:07
    >>708

    あれ何だったんだろうね
    さすがにディスパまで出したから本当かと思った
    でもマスターさんは動いてなかったんだっけ

    19
    1
  8. 718.匿名 :2023/11/22 (水)20:07

    何でRNXにそこまでの信頼が?w

    25
    1
  9. 719.匿名 :2023/11/22 (水)20:07
    >>710

    こんなの今まで見た事ないけど本当?

    23
    2
  10. 720.匿名 :2023/11/22 (水)20:08

    BBMAsやショケでも思ったけど是っていう人も否って言う人もなぜあと半日くらい待てないで言い争うのよ。どっちもいい加減にしてくれ。

    27
  11. 721.匿名 :2023/11/22 (水)20:08
    >>642

    デスノート書いたのお前かw

    3
    8
  12. 722.匿名 :2023/11/22 (水)20:08
    >>689

    グクはアルバム出したばかりだし日本行きますみたいな言葉を言ってたからあり得るよね
    ジミンは何だろ

    10
    1
  13. 723.匿名 :2023/11/22 (水)20:08
    >>712

    昨年ジンくんがアルゼンチンに行ったよ

    5
    16
  14. 724.匿名 :2023/11/22 (水)20:08
    >>705

    でもそういう会社だからね
    需要利益優先してたら昔からグテだらけのはずだよ

    39
    2
  15. 725.匿名 :2023/11/22 (水)20:08

    RNXグクのFBから通報するように言われてる

    80
    3
  16. 726.匿名 :2023/11/22 (水)20:08
    >>712

    RNXってそこまで信ぴょう性あるメディアではないみたいだけど、どうなんだろう
    確かにテギのときに直前までこういう出国情報だしててガセだった気もする

    12
    3
  17. 727.匿名 :2023/11/22 (水)20:08
    >>718

    前回ジミンの出国最初に出したからじゃない?

    2
    4
  18. 728.匿名 :2023/11/22 (水)20:08

    忙しすぎて覗けなくて今見たら何?
    グミ来日なの?
    しかも旅コンテンツ?
    コネチカットで撮ったんじゃないの?まだグミで撮るの?
    せっかくならナムやテテとの旅コンテンツも撮ってよ〜
    何でグミだけなんだよ

    91
    1
  19. 729.匿名 :2023/11/22 (水)20:08
    >>718

    最近当ててくるからじゃない?

    4
    15
  20. 730.匿名 :2023/11/22 (水)20:09
    >>715

    プライベートじゃなく仕事だからそりゃね

    15
    3
  21. 731.匿名 :2023/11/22 (水)20:09

    2万弱の本国グクペンファン垢がRNX報告ブロックって

    80
    1
  22. 732.匿名 :2023/11/22 (水)20:09
    >>717

    今回はブラホワニムが動いてます

    3
    50
  23. 733.匿名 :2023/11/22 (水)20:09

    royalってことは690円払わないと出国見れないのか
    しかも月額

    4
  24. 734.匿名 :2023/11/22 (水)20:09
    >>695

    わかった!ジミンにダウンー!!って叫べばいいんだな!

    25
    6
  25. 735.匿名 :2023/11/22 (水)20:09
    >>724

    グル活のときはソロコンテンツ無いから昔とは違うよ
    いまは個別のコンテンツで売上作るんだから

    10
    5
  26. 736.匿名 :2023/11/22 (水)20:09
    >>729

    一番早いしね

    3
    14
  27. 737.匿名 :2023/11/22 (水)20:09
    >>725

    相変わらずグクFBからグミ嫌われてて笑う

    79
    1
  28. 738.匿名 :2023/11/22 (水)20:09
    >>617

    ディスパはグテなの?

    15
    7
  29. 739.匿名 :2023/11/22 (水)20:09
    >>725

    ワロタwめっちゃ嫌われてるやんw呼ぼ嫌なんやろうね

    53
    1
  30. 740.匿名 :2023/11/22 (水)20:10

    何でグミコンテンツでテテペンに絡んでくるのか意味不明
    テテペンはテテから沢山幸せもらってますからこちらに来ないでね

    80
    1
  31. 741.匿名 :2023/11/22 (水)20:10

    ハンガリーはRNXが最初ではなかったよ
    名前忘れたけど赤いチャンネルだった

    17
    1
  32. 742.匿名 :2023/11/22 (水)20:10
    >>723

    お知らせ前だってこの板か前板に書いてたよ今日かな?

    15
    1
  33. 743.匿名 :2023/11/22 (水)20:10
    >>712

    ジンのアルゼンチンは兵役発表後?

    1
    22
  34. 744.匿名 :2023/11/22 (水)20:10

    でもさぁ結局こうゆうことよ

    2
    143
  35. 745.匿名 :2023/11/22 (水)20:10
    >>714

    釜山コンリハ盗撮動画出したのもRNXだったような

    9
    3
  36. 746.匿名 :2023/11/22 (水)20:11
    >>729

    当ててるって全部事前情報上がってるよね
    フライト垢とかスタッフのインスタとか

    10
    4
  37. 747.匿名 :2023/11/22 (水)20:11

    RNX釣られてるだけじゃ

    18
    2
  38. 748.匿名 :2023/11/22 (水)20:11
    >>723

    アルゼンチンから帰ってきてから発表だったよ

    35
    1
  39. 749.匿名 :2023/11/22 (水)20:11

    テテかわいい
    グクかわいい
    かわいい

    21
    8
  40. 750.匿名 :2023/11/22 (水)20:11
    >>740

    いやまずシパ出てって

    3
    30
  41. 751.匿名 :2023/11/22 (水)20:11
    >>738

    わりとグテ推しかな

    34
    4
  42. 752.匿名 :2023/11/22 (水)20:11
    >>743

    うん。アルゼンチンでWラして経緯も詳しく話してたよ。

    18
  43. 753.匿名 :2023/11/22 (水)20:11
    >>744

    え?これ出して欲しかった?

    64
    2
  44. 754.匿名 :2023/11/22 (水)20:11
    >>744

    ジミンのリア友のストーリー見てねバカにされるよ

    53
    2
  45. 755.匿名 :2023/11/22 (水)20:11
    >>728

    普通はそうなるし、せっかくなら4人でもいいよね
    明日になればわかるね

    45
    1
  46. 756.匿名 :2023/11/22 (水)20:12
    >>744

    友達のFAKELOVEに合わせんなw

    44
    2
  47. 757.匿名 :2023/11/22 (水)20:12
    >>744

    そうだねこの旅行は仕事だったね
    しかもエピソード薄かったね

    48
    2
  48. 758.匿名 :2023/11/22 (水)20:12
    >>719

    この前もショケ間に合う間に合わないでグミシパが騒ぎ出した頃に見たんだと思う
    早い段階で
    多分そのうち見た人出てくるんじゃないかな
    とにかくげんなりしてて疲れた

    19
    2
  49. 759.匿名 :2023/11/22 (水)20:12
    >>732

    ブラホワ動いてるなら本当だね
    事務所とつながってる

    8
    48
  50. 760.匿名 :2023/11/22 (水)20:13

    だから本当かどうかなんて明日になればわかるのに来る来る言ってるグミシパもアホだけど否定に奔走するのも時間の無駄だってば。グクFBと一緒に通報しておしまいにしようよ。

    53
    1
  51. 761.匿名 :2023/11/22 (水)20:13
    >>731

    空港に人が殺到するからじゃない?

    3
    37
  52. 762.匿名 :2023/11/22 (水)20:13

    ナムは何してんだろ笑

    30
    1
  53. 763.匿名 :2023/11/22 (水)20:13
    >>745

    ジミンアクゲスタッグが関わってる可能性が高いね
    ただ本当に旅コンテンツなら事前に相当きっちり仕込みしてるはずだし、他からも情報出そうなものなんだけどな

    26
    1
  54. 764.匿名 :2023/11/22 (水)20:13
    >>752

    アルゼンチンはひたすらゲームしてたやつじゃないっけ?

    2
    5
  55. 765.匿名 :2023/11/22 (水)20:13

    最初に本国で出た情報から仮にジミン出国は本当だとしてもジョングクは釣りじゃないか?
    いやでもジミンも来日理由がわからない
    授賞式やアンバサダー、ソロ活以外の自社コンテンツのためにお知らせ後出国は普通にありえないな

    32
    4
  56. 766.匿名 :2023/11/22 (水)20:13
    >>762

    新しいアカウントなんだろー
    楽しみだね

    42
  57. 767.匿名 :2023/11/22 (水)20:14

    今更ねっとりした動画見せられても興醒めなので、どうせ撮るならめちゃくちゃ男旅!って感じのにして欲しいんだが

    34
    1
  58. 768.匿名 :2023/11/22 (水)20:14

    ジンは10/17に今月中に入隊準備の手続きに取りかかるって発表があってそのあとすぐにアルゼンチン
    延長の申請を取り消したって報告があったのはアルゼンチン後の11/4

    16
    1
  59. 769.匿名 :2023/11/22 (水)20:14
    >>752

    10/28アルゼンチンでw live
    11/4延長取り消し
    12/13入隊

    24
  60. 770.匿名 :2023/11/22 (水)20:14

    課金出国がちょっと面白い

    22
  61. 771.匿名 :2023/11/22 (水)20:14
    >>735

    でも現実グクミンコネチカットしかやらんよ
    他メンではやらない

    4
    17
  62. 772.匿名 :2023/11/22 (水)20:14
    >>728

    ナムテテの美術館巡り見たいな

    72
    1
  63. 773.匿名 :2023/11/22 (水)20:14
    >>750

    テテペンって書いてるのにシパとは?

    37
    2
  64. 774.匿名 :2023/11/22 (水)20:14
    >>765

    だから授賞式やアンバサダーなんじゃないの
    多分MAMA

    4
    19
  65. 775.匿名 :2023/11/22 (水)20:14
    >>715

    グテは有料って言われてたのも羨ましかったのか

    57
    1
  66. 776.匿名 :2023/11/22 (水)20:15
    >>766

    一生懸命宣伝してる
    今フィードにも笑

    41
    1
  67. 777.匿名 :2023/11/22 (水)20:15
    >>772

    でもたぶんちょっと好きなアートのジャンルが違うんじゃないかな

    3
    23
  68. 778.匿名 :2023/11/22 (水)20:16

    ジミン女いるくせに何やってんだとしか
    ジョングクはこんな時にまでジミンとずっと一緒にされて自ペンの事何も考えてないのかな

    38
    15
  69. 779.匿名 :2023/11/22 (水)20:16

    結局グクとジミン来る感じなのかね?

    10
    29
  70. 780.匿名 :2023/11/22 (水)20:16
    >>728

    ジミンのやりたいことなんでしょ。1人は嫌だから誰かを絡めるコンテンツになりがち。
    他のメンバーは希望しないから別のコンテンツになるんだろうね。

    32
    1
  71. 781.匿名 :2023/11/22 (水)20:16

    グクミンあるならナムテテ旅も欲しいよ

    60
    2
  72. 782.匿名 :2023/11/22 (水)20:16

    出国バレてるのに旅コンテンツって
    人気のグクがいるのにすぐバレるだろうしどんな秘境に行くの

    45
    2
  73. 783.匿名 :2023/11/22 (水)20:17

    シパ嫌いさん注意全然しないやんwww

    61
    1
  74. 784.匿名 :2023/11/22 (水)20:17
    >>750

    安価つけ間違ってるよ?笑

    11
    1
  75. 785.匿名 :2023/11/22 (水)20:17
    >>771

    断言するのも変じゃない? あとから何か出てくるかもなのに
    兵役後はまたわからないしね

    13
    1
  76. 786.匿名 :2023/11/22 (水)20:17
    >>779

    くるよー

    6
    31
  77. 787.匿名 :2023/11/22 (水)20:17
    >>769

    だよね?グクの見る限り12月中に入隊間違いないし多分日付決まってるよね
    日付決まってるなら渡航出来ないと思うんだけど

    45
    5
  78. 788.匿名 :2023/11/22 (水)20:17
    >>776

    なんだろうね。ストーリーの画像はドキュメンタリーっぽいけど(期待を込めて)

    9
    2
  79. 789.匿名 :2023/11/22 (水)20:17
    >>782

    冷静に考えるほどなさそうだね
    来るとしてもジミン単体でイベントかな?

    11
    4
  80. 790.匿名 :2023/11/22 (水)20:17
    >>776

    ナムかわいいな
    グテも来てくれたしナムも可愛いし

    47
    1
  81. 791.匿名 :2023/11/22 (水)20:18

    30日までいるなら普通にMAMAかと
    ついでに別のお仕事

    3
    20
  82. 792.匿名 :2023/11/22 (水)20:18
    >>787

    それ自分も思ったけど実際のところ渡航の制限てどうなんだろうね
    本来なら2ヶ月前からダメじゃなかったっけ
    でもそれだとこの間まで渡米してたグクは12月中には入隊出来ないし特例扱いなのかな

    15
  83. 793.匿名 :2023/11/22 (水)20:18
    >>744

    もーーー真面目にキモいいい
    結果駄作に成り下がったじゃん

    38
    2
  84. 794.匿名 :2023/11/22 (水)20:18
    >>697

    なぜテテペンかわいそうなの?
    テテの兵役もはっきりしたし他メンの事に気持ちや時間割くことはないと思うよ
    テテとの時間を大切にすることしか頭にないと思う

    60
  85. 795.匿名 :2023/11/22 (水)20:19

    ジンの時の最初のお知らせ

    7
    0
  86. 796.匿名 :2023/11/22 (水)20:19
    >>705

    逆にだからだと思ってる
    シュチタでもグテだとメンバーや本人でも需要わかってんだなって感じだったし心配ないと
    ここまで来ると一般が思ってる数字よりジミンやばいんじゃないかな
    だからジミン単体よりはグミでジミン底上げしてんだろうなって感じする
    昔ナムがグクのGCF出す時にテヒョンだったらって言ってたのもあったしグテは単体でもいけるがって感じかなって
    平等より底上げ取ってるんでしょ事務所

    65
    1
  87. 797.匿名 :2023/11/22 (水)20:19
    >>777

    好きなジャンル違う方が新しい発見あって楽しめそう
    でも同じ美術館行ってたし違う感じもしないけどね

    22
    1
  88. 798.匿名 :2023/11/22 (水)20:19

    だからジミンはショーケースに来なかったんだね
    納得

    3
    25
  89. 799.匿名 :2023/11/22 (水)20:19
    >>788

    兵役中は本とか想いとかそっちで更新とかするのかなとかも思った

  90. 800.匿名 :2023/11/22 (水)20:19

    これでも仮にジョングクは釣り用でジミンのみ出国だったとしてもそれ自体ジミンにとても失礼な行為なんだけどグミシパは嬉々としてグクはこっそりプラベで来てるって言い出すんだよな。どちらにしろ地獄。

    3
    17
  91. 801.匿名 :2023/11/22 (水)20:19
    >>783

    シパ嫌いさん今はグミ来日してほしくて一生懸命なの

    70
    2
  92. 802.匿名 :2023/11/22 (水)20:20

    いやでも本当にジミンどうでもいいや

    85
    6
  93. 803.匿名 :2023/11/22 (水)20:20
    >>772

    グミでコンテンツ作るならナムテテで作ったら良いのに
    しっかりしてる様で時々ポンコツなナムと不思議ちゃんなのに冷静なテテの組み合わせ絶対楽しいのに

    127
    3
  94. 804.匿名 :2023/11/22 (水)20:20
    >>782

    来日真偽置いてJB夫妻が日本の公園で遊んでたように意外と平気じゃないか
    他グルの日本旅コンテンツはわりとあるよね

    3
    40
  95. 805.匿名 :2023/11/22 (水)20:21

    入隊って月曜か火曜だよね
    当日の仕事しんどいだろうなぁ

    25
    1
  96. 806.匿名 :2023/11/22 (水)20:21
    >>795

    これ見る限り取り消す前だから渡航出来たんじゃないの?

    27
  97. 807.匿名 :2023/11/22 (水)20:21

    そんな事まで数えてるんですか?もガチの照れ隠しだったりしてwww

    71
  98. 808.匿名 :2023/11/22 (水)20:21

    事務所の声明全文

    「こんにちは。BIGHIT MUSICからのお知らせです。いつもBTSに大きな愛と温かい応援を送ってくださるファンの皆様に、RM・JIMIN・V・JUNG KOOKが兵役の義務を履行するための手続きに取り掛かったことをお知らせいたします。RM・JIMIN・V・JUNG KOOKは、兵役の義務を履行するために準備中です。軍入隊に関する追加のお知らせについては、後日決まり次第ご案内する予定です。RM・JIMIN・V・JUNG KOOKが兵役義務を履行し健康に復帰する日まで、どうかご声援のほどよろしくお願いいたします。当社も持続的なサポートや努力を惜しまず取り組んでまいります。ありがとうございます」

    1
  99. 809.匿名 :2023/11/22 (水)20:21

    というか普通にグテのが需要あるし仲良いのにコンテンツとして出てこないのハイブの七不思議でしょ

    124
    5
  100. 810.匿名 :2023/11/22 (水)20:22

    取り消したとは言ってないね

    23
    3