アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 905.匿名 :2023/11/23 (木)22:16
    >>904

    テテペンでもないくせに答えないで

    133
    1
  2. 906.匿名 :2023/11/23 (木)22:16
    >>862

    これジョングクがチラッとジミンを見た後に歩き出したのにジミンをチェックしたってグミシパ沸いてるの意味不

    79
  3. 907.匿名 :2023/11/23 (木)22:16
    >>888

    あなた立派なぱる民に見えるwww

    38
    1
  4. 908.匿名 :2023/11/23 (木)22:16

    ダウンも不穏だけど日韓関係も不穏な感じ

    43
    1
  5. 909.匿名 :2023/11/23 (木)22:16
    >>888

    なんでペン卒してるのにここに来てるの
    しかも長文で
    怖いしキモいしどうしちゃったの
    〜は滅べ!って決め台詞もどうしたの?
    ダサいよ…

    85
    3
  6. 910.匿名 :2023/11/23 (木)22:17
    >>824

    テヒョンに大きな仕事があるのかな
    メンバー2人も出国なのに意外だね

    96
    2
  7. 911.匿名 :2023/11/23 (木)22:17
    >>895

    今日初めて声出して笑った。ありがと

    32
    1
  8. 912.匿名 :2023/11/23 (木)22:17
    >>460

    思いたいかもしれないけど現実はグクも乗り気だと思うけどね

    14
    96
  9. 913.匿名 :2023/11/23 (木)22:17
    >>862

    結構グクってジミンにこうだよな
    ブラスワのビハ?だったかで、ナムが先頭でこけてその後のメンバーが次々衝突してめっちゃみんなで大笑いしてるのあったけど、あん時もジミン結構なこけ方してたけど、グクほったらかしで爆笑してたよな

    91
    2
  10. 914.匿名 :2023/11/23 (木)22:17
    >>894

    姿見ることはできないのにね
    ご苦労様だよ

    36
    0
  11. 915.匿名 :2023/11/23 (木)22:17
    >>768

    MAMAに出演します番組に出演しますだったら他ペンでも「やったー!」に持っていけるんだろうけどそういうのがないから沸きようがない

    63
    0
  12. 916.匿名 :2023/11/23 (木)22:17
    >>846

    かっこよくて可愛いね

    19
    4
  13. 917.匿名 :2023/11/23 (木)22:17
    >>904

    事務所の方?

    49
  14. 918.匿名 :2023/11/23 (木)22:17
    >>897

    クソサポが自推しのテヒョンを集団アンチしてるのも知らない情弱勢ならありえるかもね
    もしくは知ってても表では言わない理性があるか

    65
    2
  15. 919.匿名 :2023/11/23 (木)22:17
    >>874

    ごめん私は一度もそれ書いたことないんだ

    3
    1
  16. 920.匿名 :2023/11/23 (木)22:18
    >>753

    いや私がジミンペンならディスパにジミンもちゃんと写したの使ってよって言いたくなるわw

    48
    8
  17. 921.匿名 :2023/11/23 (木)22:18
    >>900

    kポ推す以上つきもの。いつか来るから仕方ない
    覚悟して推すことよ

    32
  18. 922.匿名 :2023/11/23 (木)22:18
    >>877

    検査とか受けに行ったのかなって思ってしまった

    16
  19. 923.匿名 :2023/11/23 (木)22:18
    >>898

    2人と2匹でお風呂入ってたのかな

    34
    7
  20. 924.匿名 :2023/11/23 (木)22:18
    >>807

    年内にお願いしたい〜
    良い気分で新年迎えたいよ

    74
    1
  21. 925.匿名 :2023/11/23 (木)22:18
    >>906

    チェックしたのにほっていかれてるってことで草

    67
    1
  22. 926.匿名 :2023/11/23 (木)22:18
    >>912

    そりゃあジミンにはダウンが居るからね

    71
    1
  23. 927.匿名 :2023/11/23 (木)22:18
    >>904

    テテペンでもないのに監視してるのキモすぎる
    こんな日も推しだけ追えない自分を振り返りな

    87
    1
  24. 928.匿名 :2023/11/23 (木)22:19
    >>912

    乗り気とかじゃなく何も考えてないと思う

    52
    2
  25. 929.匿名 :2023/11/23 (木)22:19
    >>904

    特にないのにグミについて行かなかったんならMAMAなさそうやね。

    8
    39
  26. 930.匿名 :2023/11/23 (木)22:19
    >>910

    何だかんだ毎日のように仕事してない?この前の写真も何だろう頭から血が流れてるようなやつ

    85
    1
  27. 931.匿名 :2023/11/23 (木)22:19
    >>904

    汚いのでテテに触れないでくれます?

    126
    2
  28. 932.匿名 :2023/11/23 (木)22:20
    >>903

    空港では緊張してたけど解けたらグクにぶら下がってたじゃん
    それに本当にメンタルやばかったら飛行機乗れてないよ

    48
    2
  29. 933.匿名 :2023/11/23 (木)22:20
    >>906

    グミシパはグクがどれだかわかってないってこと…?

    65
    2
  30. 934.匿名 :2023/11/23 (木)22:20
    >>929

    MAMAじゃなさそうだが、日程としてはこれからでもおかしくはない
    ブランドとかコラボとか、何かあるのかも

    16
  31. 935.匿名 :2023/11/23 (木)22:20
    >>912

    好きだよケミ売り

    11
    44
  32. 936.匿名 :2023/11/23 (木)22:21
    >>912

    あなたが思うイコール現実とはなりませんので

    21
    1
  33. 937.匿名 :2023/11/23 (木)22:21
    >>782

    はい、どーぞ

    71
    3
  34. 938.匿名 :2023/11/23 (木)22:21
    >>930

    あれ演技、俳優の仕事かな?ってちょっとざわついたね

    61
    2
  35. 939.匿名 :2023/11/23 (木)22:21
    >>902

    しつこいようだけど兵役前最後のセンイル乗っ取りは忘れられないので

    104
    2
  36. 940.匿名 :2023/11/23 (木)22:21
    >>935

    ジミンは好きだね
    肩組んだのもジミンからだったね!

    68
    3
  37. 941.匿名 :2023/11/23 (木)22:22
    >>935

    ジミンだけがね

    81
    4
  38. 942.匿名 :2023/11/23 (木)22:22
    >>896

    私もちょっと考えてしまった。グテペンではないから気軽に考えたけど最前の危険な所に行かされると聞いてるから無闇に言えないなと。

    72
    4
  39. 943.匿名 :2023/11/23 (木)22:22

    えっ、待って。怖いポストある。ジミンがインスタ経由でjikookerにDMしてるらいし。スクショ載せてる人いるけど嘘盛りすぎててやばい。

    77
    1
  40. 944.匿名 :2023/11/23 (木)22:22
    >>937

    グク顔小さいなー
    後ろのマネさん見ると遠近感が狂う

    51
    1
  41. 945.匿名 :2023/11/23 (木)22:22

    ケミ売りというか、本当に仲良くてやっている事と今はファンサしてくれたんだなという区別はこちら側もわかるものじゃない?それがグミシパはわからないんかな?

    65
    1
  42. 946.匿名 :2023/11/23 (木)22:23
    >>939

    センイルも乗っ取って兵役前の貴重な時間も利用するとかすごいね
    何が奥ゆかしいのか

    88
    3
  43. 947.匿名 :2023/11/23 (木)22:23
    >>848

    事務所とジミンに無になってるグクペンです。ジミン悪く思いたくないから考えないようにしてるよ。
    なんかさ、最近グミツーショット少ないでしょ。私記憶してる限りダンサーさんのブランド着たヤカラ感満載のと、コネチカット?の背中肩組みのやつ。どちらもthe男兄弟な写真だよね?
    11月8日の件もグクびっくりしてたじゃん。
    グテシパの思考って、グクの想像のはるか上をいく思考なんだろうなと思うよ。
    私達はグミシパウォッチしてるから予測できるけど、そうじゃなかったら思いもよらないと思うよ。

    63
    5
  44. 948.匿名 :2023/11/23 (木)22:23
    >>932

    飛行機もそうだし空港も無理だよね

    *広場恐怖症とは、強い不安に襲われたときにすぐに逃げられない、または助けが得られそうにない状況や場所にいることに恐怖や不安を抱く状態です。多くの場合、そのような状況や場所を避けたり、多大な苦痛を感じながら耐えたりします。

    13
    1
  45. 949.匿名 :2023/11/23 (木)22:23
    >>909

    今日もぱるのシパは強気だね

    3
    15
  46. 950.匿名 :2023/11/23 (木)22:23
    >>937

    グク飽きて虚無ってる時こんなんだよね。

    55
    1
  47. 951.匿名 :2023/11/23 (木)22:23

    こんな感じみたい迷惑かけんなよ

    36
  48. 952.匿名 :2023/11/23 (木)22:23
    >>931

    自分は綺麗だと思ってるの?

    2
    34
  49. 953.匿名 :2023/11/23 (木)22:23
    >>559

    ジミンが言ってたね
    グクは言ってない

    60
  50. 954.匿名 :2023/11/23 (木)22:24
    >>951

    ブラホワどこかな

    8
  51. 955.匿名 :2023/11/23 (木)22:24

    グテ同伴の間にグミコンテンツ?
    もうコントやん
    普通にソロ活やって普通にそれぞれ入隊して無事に戻ってきて欲しいよ

    93
  52. 956.匿名 :2023/11/23 (木)22:24

    ジンの坊主姿お母さんに見せたらあらかわいいじゃない、似合ってるねって言われてその一言で泣いた私だぞ。推しじゃないのに。推しの坊主姿見たら号泣しそう。

    56
    2
  53. 957.匿名 :2023/11/23 (木)22:24
    >>947

    途中がグテシパになってるよ

    69
  54. 958.匿名 :2023/11/23 (木)22:25
    >>951

    え みんな携帯上げてるってことは出てくるの?

    8
  55. 959.匿名 :2023/11/23 (木)22:25
    >>951

    え?ここから出てくるの?今のバンタンが?

    11
    2
  56. 960.匿名 :2023/11/23 (木)22:25
    >>901

    あ、そうそれ!それもありかも
    要するに本人に届いても別に良いことだよ
    ただの要望なんだから
    xではもっとアミ同士討論したって喧嘩したって大丈夫なんじゃないのって事で

    23
    1
  57. 961.匿名 :2023/11/23 (木)22:25
    >>955

    シパの要求がえげつないw

    10
    1
  58. 962.匿名 :2023/11/23 (木)22:26

    今日の出国映像でケミ売りやめないと確信したって人いるけど別に普通じゃなかった?他ペンだからそう思うのだろうか

    26
    10
  59. 963.匿名 :2023/11/23 (木)22:26
    >>962

    普通だしなんなら誰にでもやってるレベル

    23
    1
  60. 964.匿名 :2023/11/23 (木)22:26
    >>948

    不謹慎だけどこれ発症してるけーぽドル多いよね、大抵の場合パニック障害を併発してる
    人前で汗ヤバい人も気をつけたほうがいい、日本の芸能人でも休養前にこの症状で途中退席してる人がいた

    16
  61. 965.匿名 :2023/11/23 (木)22:26
    >>883

    後ろめたい事がある人と無い人の違いかな

    64
    2
  62. 966.匿名 :2023/11/23 (木)22:26
    >>915

    むしろ一緒に番組に出るのが1番不味くない?TVでたら絶対嫌韓に見つかるよ
    本当に日本に1人でこれないってのが理由の一つならやっぱり利用されているようにしか感じない。グクにメリットがまじでない

    93
    3
  63. 967.匿名 :2023/11/23 (木)22:26
    >>962

    ジミンは辞める気ないんじゃない?グクは虚無だったけど

    76
    5
  64. 968.匿名 :2023/11/23 (木)22:27
    >>943

    どゆこと?
    また捏造して「僕たちを応援してくれてありがとう」的な事ジミンが言ってるとかアホなグミシパがポストしてんの?

    43
  65. 969.匿名 :2023/11/23 (木)22:27
    >>943

    グクプロ垢に通報お願いします
    ジミンプロ垢にお願いしたいところだけど機能してないから

    66
  66. 970.匿名 :2023/11/23 (木)22:27
    >>943

    え??!ジミンが?!!

    5
    26
  67. 971.匿名 :2023/11/23 (木)22:27
    >>951

    これは凄いな
    変な人がいませんように

    20
    2
  68. 972.匿名 :2023/11/23 (木)22:27
    >>887

    そうだね
    サポのセクハラ、シパが顕在化することを怖がってるけど、関係なくどんどん書いていいってことだよね

    オルペンの圧もあると思う
    私はオルペン寄りだけど、通報してきてソロスタンも害悪は一部とわかったし、
    しかもおそらく体感ファンダムの半数はソロスタンだと思う
    ソロスタン抜きはありえないかと
    オルペン擬態もやっかいだよ
    擬態するから陰で悪質なことが平気だから

    みんなアンチとデマはだめだけど常識の範囲で好きなこと書いていいと思うよ

    34
    1
  69. 973.匿名 :2023/11/23 (木)22:28

    ここ載せられないの?!

    12
  70. 974.匿名 :2023/11/23 (木)22:28

    え待ってジミン来日いつぶり?!w

    25
  71. 975.匿名 :2023/11/23 (木)22:28
    >>942

    現状考えると多少の忖度はないのかね?
    命の重さは違わないけど国の宝のバンタンメンバーを一般人と全く同じ扱いで危ないところに送るかなー、、、
    あくまで想像だけどね

    12
    7
  72. 976.匿名 :2023/11/23 (木)22:28
    >>969

    自分でしろって言われるよ

    12
  73. 977.匿名 :2023/11/23 (木)22:28

    釜山ニキいつまでケミ売りするの

    54
    3
  74. 978.匿名 :2023/11/23 (木)22:29
    >>962

    出国映像は割と普通だけどコンテンツ撮るってとこだよね
    兵役中はジンさんやホビのようで良いから音楽活動優先して欲しかった

    45
    1
  75. 979.匿名 :2023/11/23 (木)22:29
    >>822

    グテだったらグミシパがグク叩き出すよどっちにしてもグクは叩かれるしモヤられる
    こんなならいっそクオズで来るかテミンと旅コンテンツ撮ってくれよジミン

    11
    29
  76. 980.匿名 :2023/11/23 (木)22:29
    >>943

    こういうことするとジミンにも矛先が行ってしまう可能性があると思わないんだろうか。ほんっとに捏造好きだね

    64
  77. 981.匿名 :2023/11/23 (木)22:29
    >>967

    ジミンも虚無というかいつも通りじゃなかった?

    2
    15
  78. 982.匿名 :2023/11/23 (木)22:29
    >>904

    あほがおる、マネかなんかなん? 2度とテヒョンにコメントすな

    73
    1
  79. 983.匿名 :2023/11/23 (木)22:29
    >>968

    もーだから嫌なんだよ
    ここ何日間こんなことばっかりになるって事でしょ?
    嘘の目情ばっかりになるよ
    あーあ

    79
    1
  80. 984.匿名 :2023/11/23 (木)22:30
    >>952

    マジギレしてて草

    18
  81. 985.匿名 :2023/11/23 (木)22:30
    >>975

    長男最前線に送られてませんでしたか?

    37
    1
  82. 986.匿名 :2023/11/23 (木)22:30
    >>976

    通報板に該当垢貼ってくれたら自分でやるけど
    概要だけ伝えてくる人意味わかんないんだよね

    19
  83. 987.匿名 :2023/11/23 (木)22:30
    >>977

    肩組んだだけやんw
    どんだけ耐性ないの?

    4
    32
  84. 988.匿名 :2023/11/23 (木)22:30
    >>970

    デマに決まってるだろ

    46
  85. 989.匿名 :2023/11/23 (木)22:31
    >>958

    見えなくしてあるはず

    14
  86. 990.匿名 :2023/11/23 (木)22:31

    FBがこれじゃ終わってる
    新規だから出待ち禁止とか知らないのか

    58
  87. 991.匿名 :2023/11/23 (木)22:31
    >>937

    フードで顔隠してるから本当はジミンの隣を歩いてるつもりなかったんだと思うよ

    27
  88. 992.匿名 :2023/11/23 (木)22:31

    絶対パーテーションあるはず、ないとハイブ指示しか考えられない

    47
  89. 993.匿名 :2023/11/23 (木)22:31
    >>841

    あれは禿げてるんじゃなくて剃ってるんやで

    11
  90. 994.匿名 :2023/11/23 (木)22:32
    >>945

    グミシパはグテがお互いの名前を出しただけでシパ媚びとか言い出すからね
    それこそ普通に仲良いだけじゃん

    71
  91. 995.匿名 :2023/11/23 (木)22:32
    >>979

    グテだったら叩かれるのはテヒョンだよ何言ってんの

    80
  92. 996.匿名 :2023/11/23 (木)22:32
    >>987

    カメラがあるとついやっちゃうんだねジミン

    61
    1
  93. 997.匿名 :2023/11/23 (木)22:32
    >>981

    これだけ自分のペンがメンバーアンチしてていつも通りならもう期待するだけ無駄やな

    69
    1
  94. 998.匿名 :2023/11/23 (木)22:32
    >>979

    ジミンは本当になんもわかってないのかもね。だからあんなに何回もやらかすのかも

    36
    9
  95. 999.匿名 :2023/11/23 (木)22:32
    >>966

    ごめん自己レスだけど兵役発表してから日本の番組に出るなんてあるかな?
    まじでドキュメンタリー撮って終わりそう
    MAMAはわからないけど

    25
    1
  96. 1000.匿名 :2023/11/23 (木)22:32
    >>983

    結局そこだよね。グクとジミンは悪くなくてもファンの質が悪いせいでまた揉め事が起こる。だからソロペンからはグミはいらねーと言われるんだよ

    91
    2
  97. 1001.匿名 :2023/11/23 (木)22:32

    グクミンで日本に来てもテクッカーにダメージ全然なくて良き。

    125
    3
  98. 1002.匿名 :2023/11/23 (木)22:32
    >>990

    ジャパンはこれが定期、ぴえん

    38
    1
  99. 1003.匿名 :2023/11/23 (木)22:32
    >>987

    肩組んだだけで嬉ションする奴らがいるからでしょ

    71
    1
  100. 1004.匿名 :2023/11/23 (木)22:32

    めちゃくちゃ迷惑じゃん邪魔すぎだろ

    38