アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 704.匿名 :2023/11/23 (木)21:39
    >>689

    あとこのファダムに嫌気さしても
    それとバンタンの方向性の違いもある

    34
  2. 705.匿名 :2023/11/23 (木)21:40
    >>686

    その先に一体何があるんだろうね

    54
  3. 706.匿名 :2023/11/23 (木)21:40
    >>571

    その考えがグクアンチだよ
    サポってグクアンチだよね

    グテシパはグクのがシパ売りとか言ってないと思うよ
    見てきな

    67
    1
  4. 707.匿名 :2023/11/23 (木)21:40
    >>605

    新規ホイホイ

    12
  5. 708.匿名 :2023/11/23 (木)21:40
    >>687

    他メン下げドヤサしまくるグミの味方がいないのは確かだよ
    通報がんばって

    45
    3
  6. 709.匿名 :2023/11/23 (木)21:41
    >>675

    すっとぼけてこんな言い方なんか性格悪いな。
    ここな住民はこんな人ばかり。
    純粋に教えてあげようって思う人いないんだな。。。
    (今回のはディズニープラス独占ぽいよ。)

    2
    61
  7. 710.匿名 :2023/11/23 (木)21:41
    >>650

    脳内再生余裕過ぎて
    ナムが言ってたどこでも上手くやるだろうっての体現してて何気ないけどすごく嬉しいエピだわ

    51
  8. 711.匿名 :2023/11/23 (木)21:41

    これ混じってナリやら自作自演もしてるよね
    ただの出国に文句ある人こんなにいるの?

    23
    10
  9. 712.匿名 :2023/11/23 (木)21:42
    >>686

    腐った方法で草

    18
    1
  10. 713.匿名 :2023/11/23 (木)21:42
    >>604

    サポやジミンアクゲがどうあがいても、グテ人気にはかなわないもんねアミ以外からも好かれてる組み合わせ

    69
    2
  11. 714.匿名 :2023/11/23 (木)21:42
    >>202

    この人天使なんじゃないの?
    天使なら親友を守るための行動に出るでしょ なんかもう無理

    123
    4
  12. 715.匿名 :2023/11/23 (木)21:42

    もうすぐ羽田だけど空港凄そう

    17
  13. 716.匿名 :2023/11/23 (木)21:42
    >>705

    それぞれ今やってることの成果が出てくる数年後が楽しみー

    41
    1
  14. 717.匿名 :2023/11/23 (木)21:42
    >>687

    今更嫌われてる事嘆いてもしょうがない
    本気のブーメランが飛んできてるだけ
    簡単に言えば自業自得

    51
    1
  15. 718.匿名 :2023/11/23 (木)21:42

    グミには無だわ。
    グミサポシパがせいぜい沸いてればいいわ。
    アンチがあったら通報はする。

    82
    2
  16. 719.匿名 :2023/11/23 (木)21:43
    >>687

    そう思うなら他に行ってね
    さよなら

    35
    2
  17. 720.匿名 :2023/11/23 (木)21:43
    >>711

    またグミでなんかやるの?ってうんざりしてる人がいるのはたしかだけど、ナリと自作自演もめっちゃいるよ普通に。

    35
    2
  18. 721.匿名 :2023/11/23 (木)21:43
    >>714

    天使って思ってるのジミンペンだけ

    108
    2
  19. 722.匿名 :2023/11/23 (木)21:43
    >>694

    グミシパが?もう~その位でやめてよね

    36
    2
  20. 723.匿名 :2023/11/23 (木)21:43
    >>674

    少なくともサポには古参はいない
    アンチはやばいくらい情弱

    37
    1
  21. 724.匿名 :2023/11/23 (木)21:43
    >>714

    ジミンは妖精ですw

    3
    85
  22. 725.匿名 :2023/11/23 (木)21:43
    >>713

    試写会の時の盛り上がり方と全然違うよね

    110
    1
  23. 726.匿名 :2023/11/23 (木)21:44
    >>709

    少し調べればわかるのに人のせいにするなんて幼稚な人だね

    20
    1
  24. 727.匿名 :2023/11/23 (木)21:44
    >>669

    ディスパはグテに好意的な気持ちがあるのは前提としてテテの捏造報道の時もついにのらなかったし色々情報を持ってるんだと思う

    152
    2
  25. 728.匿名 :2023/11/23 (木)21:44

    クオズマスターはジミンに目線もらってるね。何だかんだジミンが気兼ねなく一緒にいれるのはテテだと思うんだけどなぁ
    頼りにしてるのはヒョン、可愛がってるのはグク、仕事抜きで本当のただの友達のようにいれるのがテテって感じるんだけど

    31
    27
  26. 729.匿名 :2023/11/23 (木)21:44
    >>616

    ほんとイケメン

    73
    4
  27. 730.匿名 :2023/11/23 (木)21:44
    >>724

    ホログラムみたいなもんだね

    2
    9
  28. 731.匿名 :2023/11/23 (木)21:45
    >>725

    他グルペンが一切沸いてない

    91
    2
  29. 732.匿名 :2023/11/23 (木)21:45
    >>711

    グテシパの嫉妬とグミシパの自慢

    5
    77
  30. 733.匿名 :2023/11/23 (木)21:45

    日本トレンドに上がってないし沸いてるのアミ(内シパ多数)だけだね
    グク、テテ単体の来日の盛り上がり凄かった

    100
    2
  31. 734.匿名 :2023/11/23 (木)21:45
    >>686

    グクは利用されて可哀想だね
    そんなことしなくても元から人気も実力もあるのに
    グクにとっては足枷にしかなってない

    82
    4
  32. 735.匿名 :2023/11/23 (木)21:45
    >>709

    え、本当に分からなかったんだけど
    なんか気に障ったならごめん

    29
    1
  33. 736.匿名 :2023/11/23 (木)21:45
    >>720

    だよね
    別板そんな動いてないしこっちで活発に工作してそう
    サポ的には嫉妬しててもらわないと困るもんな

    17
    1
  34. 737.匿名 :2023/11/23 (木)21:45

    まあサポが必死にリアル言ってもリアルやったのはジミンとダウンさんなのは変わりないからケミ乙でしかないよ

    65
    3
  35. 738.匿名 :2023/11/23 (木)21:46
    >>735

    突っかかってるだけだから気にすんな

    16
  36. 739.匿名 :2023/11/23 (木)21:46
    >>724

    悪魔
    妖怪

    10
    21
  37. 740.匿名 :2023/11/23 (木)21:46
    >>721

    天使だったら親友が自分のペンにアンチされてるの放置しないと思う

    129
    2
  38. 741.匿名 :2023/11/23 (木)21:46
    >>728

    ジミンだけの現場にブラホワ来なくなったのは何か理由がありそうだけどね
    実はジミンの方が拒否ってたりしてね

    2
    48
  39. 742.匿名 :2023/11/23 (木)21:46
    >>715

    今羽田着いたけど人全然いない
    あ国内線ですすみません

    36
    1
  40. 743.匿名 :2023/11/23 (木)21:46
    >>715

    なんかどうでも良くなって来たよ笑

    62
  41. 744.匿名 :2023/11/23 (木)21:46
    >>716

    長い目で見るってすごく大切だよね

    54
  42. 745.匿名 :2023/11/23 (木)21:47

    MAMA出演ならなるほどねと納得する人も結構いると思うけどね。まあジミンは1位になるやつどれかあるのかその辺は全く把握してないんだけど。グクのは知ってる。てかグクはジミンとコンテンツ?撮るよりMAMA出た方がグクにとって絶対プラスだって。軍隊行くって発表したのにMAMA出たらサプライズだし話題にしかならなくない?もったいないわ。

    86
  43. 746.匿名 :2023/11/23 (木)21:47
    >>714

    天使にもいろいろいるから
    誰よりもメンバー、アミ想いで優しいは無いなとわかった
    わりと普通の男子

    91
    1
  44. 747.匿名 :2023/11/23 (木)21:48
    >>687

    通報するから教えて
    ほら早く
    って煽るわりには通報しないパターンよね
    通報するする詐欺なんよ

    24
    8
  45. 748.匿名 :2023/11/23 (木)21:48
    >>715

    空港で待機してもパーテーションで一切姿は見れないよ

    50
  46. 749.匿名 :2023/11/23 (木)21:48
    >>740

    これは逆ならテテは何かカバーしたと思うんだよね
    今までのことを思うと

    105
  47. 750.匿名 :2023/11/23 (木)21:49
    >>741

    確かにコンテンツには偏りあるけれどジミンがやってることは全メンバーにしているんだよ。グクだけにしているわけでもなく。ただ年下だから遠慮なくやれるとは思うけどテテのペンミとかでも凄い優しく頭撫でたりしていてそういう場面は沢山見てきたよ

    3
    49
  48. 751.匿名 :2023/11/23 (木)21:49

    サポは通報したことないと思う

    46
  49. 752.匿名 :2023/11/23 (木)21:49
    >>728

    申し訳ないがもうあんまり絡んで欲しくないかも
    ジミンが絡んでるケミはもういいかな

    127
    2
  50. 753.匿名 :2023/11/23 (木)21:49

    この違いは流石に草

    123
    3
  51. 754.匿名 :2023/11/23 (木)21:49

    グク、日本暖かくてびっくりしそう

    45
  52. 755.匿名 :2023/11/23 (木)21:49
    >>747

    テテペンね

    2
    63
  53. 756.匿名 :2023/11/23 (木)21:50
    >>699

    学生の時の彼女もすごい可愛い子だったよね

    11
    19
  54. 757.匿名 :2023/11/23 (木)21:50
    >>715

    羽田は見えないんじゃなかったっけ

    36
  55. 758.匿名 :2023/11/23 (木)21:50
    >>753

    並べないで笑

    61
    1
  56. 759.匿名 :2023/11/23 (木)21:50

    ブラホワの写真にもやってる人何度か見るけど自分は逆にこれ見てモヤモヤ消えたよ
    想定通りすぎて笑

    79
    0
  57. 760.匿名 :2023/11/23 (木)21:50
    >>752

    テヒョンにも絡んでほしくない
    ジミンペンが都合よく使うから

    117
  58. 761.匿名 :2023/11/23 (木)21:50

    グク、アクセひとつもつけてないね

    42
  59. 762.匿名 :2023/11/23 (木)21:51

    結局ジミンって一人で来れないよね
    まあ来れないか

    100
    2
  60. 763.匿名 :2023/11/23 (木)21:51
    >>739

    自己紹介?

    13
    1
  61. 764.匿名 :2023/11/23 (木)21:52

    グクペンさん今いますか?話したいです泣
    Xではなんだかんだみんな好意的だから本音言えない

    79
    3
  62. 765.匿名 :2023/11/23 (木)21:52
    >>747

    常駐テテペンは煽りがスゴイからねw 朝見たわw

    2
    64
  63. 766.匿名 :2023/11/23 (木)21:52
    >>743

    私も。リア友アミも何も言ってこないんだけどw

    51
    2
  64. 767.匿名 :2023/11/23 (木)21:53
    >>745

    MAMAのbest male artistがジミンとテテ3%差で残り審査員票でどっちが取るかわからなくなったけど
    もしMAMAで日本来るなら日活してくれたテテ来てほしかったな
    韓国の音楽祭だから関係ないかもだけど

    119
  65. 768.匿名 :2023/11/23 (木)21:53

    TL全然来日の話題になってなくてびっくりした

    75
  66. 769.匿名 :2023/11/23 (木)21:53
    >>728

    テテには色々な意味で甘えてるなっていうのはよく分かった

    103
  67. 770.匿名 :2023/11/23 (木)21:53
    >>764

    皆表向きは大人な対応してるだけだと思うよ

    83
  68. 771.匿名 :2023/11/23 (木)21:53
    >>750

    頭撫でたりとかがいらんのよ
    カメラ意識してるでしょそれも

    80
  69. 772.匿名 :2023/11/23 (木)21:53
    >>753

    上も下みたいに楽しそうな瞬間1秒くらいあっただろうに。あったんだよね…?

    49
    0
  70. 773.匿名 :2023/11/23 (木)21:54

    常駐グミサポは煽りがスゴイからねwドヤさも鼻息も荒いしw

    21
  71. 774.匿名 :2023/11/23 (木)21:54
    >>767

    えーテテこの短い期間で凄いな!というかテテペンさんが頑張ったのかな愛だね

    116
  72. 775.匿名 :2023/11/23 (木)21:55
    >>737

    本人発信のプラベリアルはこれだけだよね
    真偽不明だけど、全ての状況をみれば一番本当に近い

    24
    1
  73. 776.匿名 :2023/11/23 (木)21:55
    >>751

    教祖から指示でた時だけ一斉にするよね

    30
  74. 777.匿名 :2023/11/23 (木)21:55
    >>771

    でも映されたことあまりないけど楽屋とかではジミンはテテに一番甘えてるって暴露されてるよ

    28
    6
  75. 778.匿名 :2023/11/23 (木)21:55
    >>620

    それが不細工って書いてるのがジミンペンのこともあるんだよね
    だからどうぞ通報して
    通報民はそんなこと書かないので

    37
    1
  76. 779.匿名 :2023/11/23 (木)21:55
    >>767

    わからんやん
    グミ帰った後にテヒョン来てくれるかもしれんで希望は捨てない

    50
    2
  77. 780.匿名 :2023/11/23 (木)21:56

    グクペン大喜利垢がのせてたぞなんだこれ

    3
    82
  78. 781.匿名 :2023/11/23 (木)21:56
    >>767

    MAMA審査員にハイブのアクゲは力あるのかな
    公正に審査されるんだろうか

    47
  79. 782.匿名 :2023/11/23 (木)21:56
    >>759

    グクの真っ直ぐ前を向いてる顔にジワった
    歩いてる時は距離あったしひっつきに行く隙が無かったんだろうね

    67
    1
  80. 783.匿名 :2023/11/23 (木)21:56
    >>780

    ただの肩組みだぞ

    30
    3
  81. 784.匿名 :2023/11/23 (木)21:56

    本当にグクペンが静かでびっくりしてる
    まぁ色々思うとこあるんだろな

    92
  82. 785.匿名 :2023/11/23 (木)21:57
    >>745

    mama出るんじゃないの?

    2
    0
  83. 786.匿名 :2023/11/23 (木)21:57
    >>777

    この話知らない人ばかりなんだろうか

    35
    1
  84. 787.匿名 :2023/11/23 (木)21:57
    >>777

    こないだの釜山コンふくめ、ステージのからみはクオズとグテが多いのにってずっと言われてたよね
    グミは元から少ないんだよ

    67
  85. 789.匿名 :2023/11/23 (木)21:58
    >>737

    プラベの女性が見えてるのに清々しいまでのケミ売りってつきあわされる側は地獄だな

    86
  86. 790.匿名 :2023/11/23 (木)21:58

    ウィバースのジミンのアイコンもなんでジンとのツーショなの?っていつも思ってる

    86
  87. 791.匿名 :2023/11/23 (木)21:58
    >>780

    これと何が違うん

    94
  88. 792.匿名 :2023/11/23 (木)21:59
    >>764

    いるよ。同じくXでは言えないというかそもそも誰も話してない

    68
  89. 793.匿名 :2023/11/23 (木)21:59
    >>770

    ぱるで本音ぶちまけたらいいよ
    アンチは許さないけど

    53
  90. 794.匿名 :2023/11/23 (木)21:59
    >>780

    釜山兄弟ですけど何か?

    23
    3
  91. 795.匿名 :2023/11/23 (木)21:59
    >>785

    MAMA出たら年内入隊できるの?30日前から渡航禁止じゃなかった?

    17
  92. 796.匿名 :2023/11/23 (木)21:59

    アイドルってさ基本誰かに寄りかかってないと一人で立ってられない感じよな
    まあお疲れなんだと思うけど

    2
    47
  93. 797.匿名 :2023/11/23 (木)21:59
    >>785

    ジミン出すならグク出演させるよって交渉してるのかも
    だから帰国が不明とか

    1
    30
  94. 798.匿名 :2023/11/23 (木)22:00
    >>780

    裸ツーショットのときもジミンが肩組んでたね
    グクは兵役前の大事な時間をソロ活ではなくこんなことに使わされて本当に気の毒だよ

    82
    3
  95. 799.匿名 :2023/11/23 (木)22:00

    まじでナムテテで旅行行ってくれないかな〜
    めちゃくちゃ見たいんだけどな
    コンテンツの量偏りすぎて腹立つ

    95
  96. 800.匿名 :2023/11/23 (木)22:00

    アラサーのケミ売りはワールドスターがやれば陳腐だよ
    後輩たちも見たいのはそれではないと思う
    バンタンでもやらないといけないの?ってなるじゃん

    110
    2
  97. 801.匿名 :2023/11/23 (木)22:00
    >>761

    兵役関係あるのかな?
    口ピもないの?

    あ、マスクしてるからわかんないか

    13
  98. 802.匿名 :2023/11/23 (木)22:00
    >>777

    なんかテテの手にキスしてなかった?グクよりよっぽどべったりしてるけど事務所の編集とこういうコンテンツの偏りでグクだけ特別って思い込むアホ出てくるのな。

    69
    1
  99. 803.匿名 :2023/11/23 (木)22:00

    正直、今までのことが積み重なった上で今回のグミだから、降りるか瀬戸際なあたりまで気持ちが滅入ってる…いっそのこと早く気持ちが冷めちゃえば楽なのになって思う

    125
    3
  100. 804.匿名 :2023/11/23 (木)22:00
    >>767

    なるほど。
    じゃあマンネラで来ればと思ったけどどっちかしか受賞出来ないなら気まずい空気になるかもなのか。うーん。ならやっぱりほぼ受賞確定のグクだけ来てジミンかテテのトロフィー一緒に持って帰るが荒れなかったような。…そもそもMAMA誰も出ないっぽいんだけどね。笑

    48
    2