アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 503.匿名 :2023/11/23 (木)21:07
    >>475

    え、ディスパもっと上手く作れるよね笑

    129
    1
  2. 504.匿名 :2023/11/23 (木)21:07

    シパじゃないグクペンは色々言われてもアルバムの応援で頑張ってる結果も出してるから昨日の言葉に感動しただろしね
    ここで本人がケミの方へシフトは少しガッカリしてる人多そう
    スミン投票など頑張ってる人ほど えってなるのかなという印象

    124
    2
  3. 505.匿名 :2023/11/23 (木)21:07
    >>402

    だよな アンチに餌撒いてどうすんだよ
    虚無感しかないわ
    通報した情報を事務所はゴミクズにでも捨ててるのかなとしか

    123
    3
  4. 506.匿名 :2023/11/23 (木)21:07
    >>486

    グクのお人形はみた
    ジミンの人形がなかったのは不思議
    凸られるのわかってやったかな

    25
  5. 507.匿名 :2023/11/23 (木)21:07

    新規さんもさ、BTS STAFF とか検索かけたら過去のバンタンメンバーとスタッフなどの動画みれるから勉強してきなよ
    知らないで噛みつくのやめてね

    38
    1
  6. 508.匿名 :2023/11/23 (木)21:07

    自分は推しのことはずっと大好きだし降りないけどジミンのことだけはもう結構前からあまり好きじゃないしその他のメンバーのことは好きだけど推しとはかなりの差がある
    全員好きじゃないなんてアミじゃないとか言われるとなんかふっと冷める瞬間はある
    ジミン見てると会社の扱いやジミンペンも含めてだけどストレスを感じることがすごく多いし疲れることもある
    だからペン降りはないけどこの先ソロスタンになる可能性は否定出来ない

    185
    3
  7. 509.匿名 :2023/11/23 (木)21:07
    >>483

    最近のグクは感じるな

    23
    77
  8. 510.匿名 :2023/11/23 (木)21:07
    >>496

    普通に疲れてただけかもしれないけど待ってる間の話してる感じと終わってからのため息でなんか察した

    128
    2
  9. 511.匿名 :2023/11/23 (木)21:08
    >>463

    なるほどね
    じゃあセクハラ妄想されてても通報やめた 気にしてないならOKだ

    通報対象はアンチ行為だけにしましょう

    68
    3
  10. 512.匿名 :2023/11/23 (木)21:08
    >>463

    グクは個活になってかわったのかなとおもったんだけど、違ったみたい
    3Dや喫煙で矢面にたって空気を変えてくれたナムとテテはホントカッコいいよね

    113
    34
  11. 513.匿名 :2023/11/23 (木)21:08
    >>475

    今日一番笑った

    109
    1
  12. 514.匿名 :2023/11/23 (木)21:08
    >>379

    辛く苦しむことを願ってるのに風邪ひかないようにって優しい
    そこは風邪ひいちゃえなのかと思ったw

    45
  13. 515.匿名 :2023/11/23 (木)21:09

    シパ活続ける事が事務所の選択なら仕方ないね
    自分は推しのアンチ、セクハラ行為に通報集中するわ
    兵役まで本当に時間が少ないから思い切り推して1年半待つ準備をします

    76
    2
  14. 516.匿名 :2023/11/23 (木)21:09
    >>504

    ま、でしょうね。スミン、投票してる勢はガチ勢というかソロスタンに近いからなんでケミかよってなるでしょ。
    それもあっての国防への訴えだったんじゃないかな。グクペンの方は。

    69
  15. 517.匿名 :2023/11/23 (木)21:09
    >>503

    言い方失礼だけど雑な感じ

    67
    1
  16. 518.匿名 :2023/11/23 (木)21:09
    >>501

    あなたのその言葉と労力はぜひ害悪サポに使ってほしいです
    どれだけの害がわかってないと思うよ

    55
    1
  17. 519.匿名 :2023/11/23 (木)21:09
    >>489

    本当に降りる人は静かなまま

    59
  18. 520.匿名 :2023/11/23 (木)21:09

    今回も東京で韓国芸能人御用達のクラブ等行くのかな
    でもそのほうがいいかもね、従業員達も有名人相手の接客慣れてるだろうから

    14
    40
  19. 521.匿名 :2023/11/23 (木)21:09
    >>427

    グクにもガッカリしたな

    75
    46
  20. 522.匿名 :2023/11/23 (木)21:09

    グクはわりと言いたいことはハッキリ言うしアミ大好きだけど日和見の良い子ちゃんじゃないでしょ
    アミにもたくさん会いに来てくれるしジミンとは全然違うから一緒にするな
    マジで不愉快

    118
    12
  21. 523.匿名 :2023/11/23 (木)21:10
    >>511

    本人たちが嫌だとわかったらしよう
    アンチがセクハラポストをおもちゃにしようがスルーだよね

    31
  22. 524.匿名 :2023/11/23 (木)21:10
    >>515

    はーい、私もそのつもりだよ。
    兵役中もあれば事務所に送るよ。

    みんなも見かけたら通報板に載せてくれると助かる。

    55
  23. 525.匿名 :2023/11/23 (木)21:10

    ディスパはガチのグテ推しだから

    153
    6
  24. 526.匿名 :2023/11/23 (木)21:10
    >>169

    ロングパスでごめん。どうしても言いたい。これこの後すぐジョングクが離れて少し距離とるからね。一瞬の切り抜きなだけ。

    151
    2
  25. 527.匿名 :2023/11/23 (木)21:10
    >>502

    シパ通報したらだめだよ
    ハイブも本人もシパ撲滅は望んでないよ

    14
    59
  26. 528.匿名 :2023/11/23 (木)21:11
    >>505

    アンチでもジミンについてる屑シパは貴重なペンだから逃せないんでしょ

    45
    2
  27. 529.匿名 :2023/11/23 (木)21:11
    >>468

    それは確実にないよ
    IUちゃん強火だよ

    56
    10
  28. 530.匿名 :2023/11/23 (木)21:11
    >>368

    髪型はさておきバンタン以外の場なら今回も条件一緒じゃない?自分と自分以外のヒョンだもん

    31
  29. 531.匿名 :2023/11/23 (木)21:11
    >>527

    通報は個人の判断
    私はセクハラシパは変わらず通報してるよ

    34
  30. 532.匿名 :2023/11/23 (木)21:11
    >>424

    朝から通報したくて堪らなかった人いましたよねー?
    メンバーアンチは許さないんですよねー?
    見て見ぬフリせずに些細なことでも通報してくださーい

    2
    30
  31. 533.匿名 :2023/11/23 (木)21:11
    >>475

    ジミンマネージャーみたいになってて草

    85
    1
  32. 534.匿名 :2023/11/23 (木)21:11
    >>431

    女をフォローしてたりイイねしてるのはやっぱり見たくないけど、アイドルの

    14
    20
  33. 535.匿名 :2023/11/23 (木)21:11
    >>526

    動画とかで見れたりする?

    35
    1
  34. 536.匿名 :2023/11/23 (木)21:12
    >>390

    ジミンとするんじゃない?
    25日に噂ではあるみたいだしそこでジミン乱入とかあるかもね

    7
    62
  35. 537.匿名 :2023/11/23 (木)21:12
    >>527

    シパとケミは違うと何度いえば

    40
  36. 538.匿名 :2023/11/23 (木)21:12
    >>529

    うん、だから理想と現実は違うって話

    3
    7
  37. 539.匿名 :2023/11/23 (木)21:12
    >>449

    ジミンビジュタンじゃないもの

    36
  38. 540.匿名 :2023/11/23 (木)21:12
    >>532

    お、この感じはシパ警察の方ですか?

    17
    1
  39. 541.匿名 :2023/11/23 (木)21:12
    >>533

    思ったwピントがグクw

    64
  40. 542.匿名 :2023/11/23 (木)21:13
    >>503

    まーディスパは散々グミシパジミンペンに凸られたから良くは思ってないんだろうねこの組み合わせで喜ぶ層を

    123
    1
  41. 543.匿名 :2023/11/23 (木)21:13
    >>520

    あ、最初のグミ東京旅行の話です

    2
    21
  42. 544.匿名 :2023/11/23 (木)21:13

    意気揚々と李が来た。

    42
  43. 545.匿名 :2023/11/23 (木)21:13
    >>536

    25日の噂ってなんですの?

    23
  44. 546.匿名 :2023/11/23 (木)21:14
    >>510

    そうだったんだ。ディスパはどちらかというとグテ好きって感じするもんね

    88
    1
  45. 547.匿名 :2023/11/23 (木)21:14
    >>536

    replayのこと?それ以外になんかあるの?

    27
    1
  46. 548.匿名 :2023/11/23 (木)21:14

    プラベで全く絡んでる様子が無いのにカメラ前でだけベタベタさせるから気持ち悪いんよ
    本当に仲良しだねーとはならないもん

    159
    1
  47. 549.匿名 :2023/11/23 (木)21:14
    >>525

    taekookは普通に本人たちがつけたユニット名じゃん
    jikookはシパが勝手に作った言葉だから使ってないだけじゃない?

    128
    1
  48. 550.匿名 :2023/11/23 (木)21:14
    >>525

    見てて美しいものが好きなんだろね

    76
    2
  49. 551.匿名 :2023/11/23 (木)21:14
    >>501

    なに?別にそんなにムキになることじゃないと思うけど…
    それにここで何度も他メン無理ーってお気持ち表明するアンチもいますけど?

    33
    2
  50. 552.匿名 :2023/11/23 (木)21:14

    テヒョンアンチさえなければグミケミ売りなんて乾燥無味ビジネス臭しかないから
    またやってんなーwで済んだのにな

    120
    1
  51. 553.匿名 :2023/11/23 (木)21:14
    >>468

    私の中であの3人は…って感じ

    5
    17
  52. 554.匿名 :2023/11/23 (木)21:15

    セクハラは事務所が通報してくれと言ってるじゃん
    シパだろうが自称シパ嫌いだろうがセクハラ発言は通報案件

    19
    4
  53. 555.匿名 :2023/11/23 (木)21:15
    >>534

    女性アーティストもたくさんいるし、アイドルも同世代じゃん
    むしろ仲良しが自然だよ
    テテやナムの関わりは普通だと思う

    66
  54. 556.匿名 :2023/11/23 (木)21:15
    >>499

    かっこいよねー
    歩き方綺麗

    5
    54
  55. 557.匿名 :2023/11/23 (木)21:15
    >>521

    そうか?グクずっとこんな感じじゃん。ケミ売りもやってたんだしGCFもメインモデルじゃないって言いつつ撮って出しはしてるし今回も急スケとはいえ旅コンテンツ受け入れてるし別に事務所に逆らうタイプでもないでしょ。ソロ活がすごかったからこの先も1人でやることを期待したけど事務所の要望は受け入れる姿勢なんだと思うよ。

    69
    16
  56. 558.匿名 :2023/11/23 (木)21:15
    >>536

    これでTikTokソロで上げたらウケるな

    36
    1
  57. 559.匿名 :2023/11/23 (木)21:15
    >>549

    本人たちはミングクーってボラボラで言ってた

    21
    2
  58. 560.匿名 :2023/11/23 (木)21:15

    グクとジミン一緒にするのやめてくれない?不快。あの2人は考え方もアミへの接し方も違うよ。

    84
    15
  59. 561.匿名 :2023/11/23 (木)21:15
    >>526

    どこで確認できる?

    22
    3
  60. 562.匿名 :2023/11/23 (木)21:15
    >>537

    グミケミは結局シパになってる
    ハイブも本人も推奨してるから今日がある

    74
  61. 563.匿名 :2023/11/23 (木)21:16
    >>318

    寝室晒されてるから大丈夫

    68
    1
  62. 564.匿名 :2023/11/23 (木)21:16
    >>508

    まともなペンが嫌な思いしてサポアンチがやりたい放題って勘弁して欲しい
    アンチしてる連中は必ず人生で報いは受けるけどね

    67
  63. 565.匿名 :2023/11/23 (木)21:16
    >>542

    これだと思う
    スパムするテニシパに何度も否定いれてるし、
    試写会でも嫌な目にあい、
    まじでジクッカーが嫌いなんだよ
    ばるの意見と近いのかも

    106
  64. 566.匿名 :2023/11/23 (木)21:16
    >>508

    グループ内でいじめの様な状態が2年以上続いて都合の良い時だけオルペンの美談語られて事務所からは記念すべきアルバム発売記録すら妨害される
    推しはきっと計算してないだろうけどずっと貢献してるのに虚しすぎるしアンチも多くて他メン思いやる余裕ない
    ソロ活メインで推しには好きな事に集中してほしい
    もはや、グル活はたまにでいい
    と思うくらい腹が立ってる

    159
    1
  65. 567.匿名 :2023/11/23 (木)21:17
    >>500

    GCFはブダペストで終わったよ
    ジョングクのsevenからのドキュメンタリーも別
    グミキャンプも日本もジョングクのコンテンツじゃないよ

    63
  66. 568.匿名 :2023/11/23 (木)21:17
    >>202

    無いよね。グクもそれほど気にしてもいないようだし
    同じく呆れた。もうイイよグクミンお似合いだし、ずっと会社に言いなりケミでいて
    テテを解放して!もう昨日の兵役の事でいっぱいなのに  ごめんなさい胸苦しくて愚痴グチ

    24
    72
  67. 569.匿名 :2023/11/23 (木)21:17
    >>399

    繋がってるよ

    34
    1
  68. 570.匿名 :2023/11/23 (木)21:17
    >>549

    いや、もうそういう感じじゃないよ
    この違い見たらグテ大好きなの分かるでしょ

    165
    4
  69. 571.匿名 :2023/11/23 (木)21:17
    >>557

    でWラではテテの名前出してグテファンも喜ばす

    24
    60
  70. 572.匿名 :2023/11/23 (木)21:17
    >>563

    寝室と大理石は強いよね

    83
    1
  71. 573.匿名 :2023/11/23 (木)21:18

    ブラホワのはきつかった。
    あージミンーわかってやってんだろうなと。
    これから撮るドキュメンタリーもそうやって絡むんだろうなと。ガッカリです。

    148
    2
  72. 574.匿名 :2023/11/23 (木)21:18
    >>549

    だからRNXがjikookを使ったことにうわぁとなった

    104
  73. 575.匿名 :2023/11/23 (木)21:18

    ジョングク空港でTikTok見てたのかw

    72
    1
  74. 576.匿名 :2023/11/23 (木)21:18
    >>570

    だって可愛いし美しいもん
    仲良いし

    125
    1
  75. 577.匿名 :2023/11/23 (木)21:18
    >>534

    女とか言うのやめよ?お母さん

    42
  76. 578.匿名 :2023/11/23 (木)21:18

    まだ日本で何するかわからないけど、空港に現れるまでが一番モヤってたわ笑

    32
    1
  77. 579.匿名 :2023/11/23 (木)21:19
    >>548

    事務所がさせてるってか
    もうジミンがやってるんだと思う

    125
  78. 580.匿名 :2023/11/23 (木)21:19
    >>283

    そういや目が笑ってないなーこんなもんか?と思ってはいたんだけど、やっぱ虚無感だよなコレ

    91
    2
  79. 581.匿名 :2023/11/23 (木)21:19
    >>568

    別にお似合いではない。ていうかただのケミにお似合いてw

    51
    1
  80. 582.匿名 :2023/11/23 (木)21:19

    そもそもjikookなんてシパ以外知らないだろ

    61
  81. 583.匿名 :2023/11/23 (木)21:19
    >>570

    まさにこれ思い出してた。差が凄いな

    81
  82. 584.匿名 :2023/11/23 (木)21:19
    >>562

    グミについてはシパになりやすく、さらにテテアンチにもなりやすい
    最初から演技だからじゃないかと思う
    危うい人がグミにいく

    61
    2
  83. 585.匿名 :2023/11/23 (木)21:19
    >>568

    全然お似合いじゃないのにお似合いだしって言ってる時点でサポだとよくわかる
    グクはかっこいいからジミンとは釣り合ってないからね

    73
    7
  84. 586.匿名 :2023/11/23 (木)21:20

    なんか変なナリ混ざってて草

    33
  85. 587.匿名 :2023/11/23 (木)21:20
    >>565

    当たり前に一般のペンより内情知ってるだろうしね
    契約もしてるから言わないだけだろう
    グテに悪い印象がない事は分かる

    90
    2
  86. 588.匿名 :2023/11/23 (木)21:20
    >>572

    浴室も追加で

    52
    1
  87. 589.匿名 :2023/11/23 (木)21:20
    >>582

    ネトウヨとかサッカー少年知ってたよ
    強烈なタグ付けシパツイしてるから

    11
    1
  88. 590.匿名 :2023/11/23 (木)21:20
    >>584

    ため息出るわ…

    36
    1
  89. 591.匿名 :2023/11/23 (木)21:20
    >>576

    3倍くらい手かけてて草。グテすきなんやな。

    121
    2
  90. 592.匿名 :2023/11/23 (木)21:20
    >>570

    こんなんグテマスターじゃんw
    手が込んでてかわいいな

    133
    2
  91. 593.匿名 :2023/11/23 (木)21:20

    テテペン、グテペン、オルペンて何?
    ただのオルペンて書けばいいのに。
    グテが見たいってなんでポストしちゃいけないの?そんなの自由じゃない?
    あの人なんかなー

    32
    3
  92. 594.匿名 :2023/11/23 (木)21:20
    >>572

    やっぱりダウンさんの影はグクを使っても消せないよ

    77
    2
  93. 595.匿名 :2023/11/23 (木)21:20
    >>570

    何かこれ以外にもわりと最近でわざと同じ構図っぽいの出したりもしてなかったっけ

    49
    3
  94. 596.匿名 :2023/11/23 (木)21:21
    >>567

    それでgcfきたらどうするの

    1
    36
  95. 597.匿名 :2023/11/23 (木)21:21
    >>569

    だからグクは目線寄越さないのかな
    ジミンから目線もらえてるの?

    37
  96. 598.匿名 :2023/11/23 (木)21:21
    >>413

    面食いなら〇ジュ選ばない

    4
    57
  97. 599.匿名 :2023/11/23 (木)21:21

    推しが日本に来てるのに全然沸けないなんてと驚いてる
    CK来日の時はあんなにドキドキしてたのに

    74
  98. 600.匿名 :2023/11/23 (木)21:21

    ジミンとグク身長変わらないの草

    29
    2
  99. 601.匿名 :2023/11/23 (木)21:22
    >>554

    通報しても意味ないじゃん ジミンがグクに抱きつくからセクハラ妄想されるその繰り返し

    104
    2
  100. 602.匿名 :2023/11/23 (木)21:22
    >>344

    事務所公認REAL LOVEだから

    12
    116