アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3423.匿名 :2023/11/24 (金)11:57
    >>3416

    しかも20年くらい前のトレンディー展開()をドヤ顔でやってるww

    34
    1
  2. 3424.匿名 :2023/11/24 (金)11:57
    >>3413

    グミシパが気持悪い妄想しなければ微笑ましいと思えるよ

    32
    3
  3. 3425.匿名 :2023/11/24 (金)11:58
    >>3413

    こういう人のことだよ

    99
    2
  4. 3426.匿名 :2023/11/24 (金)11:58
    >>3380

    同車にこだわってる人まだいたんだ泣
    なんか…うん、お大事に

    83
    2
  5. 3427.匿名 :2023/11/24 (金)11:59
    >>3381

    だとしてもアメリカやヨーロッパじゃなくて日本を選んでくれたの普通に嬉しい

    3
    41
  6. 3428.匿名 :2023/11/24 (金)11:59
    >>3407

    頼む、グク。何か出て。てか事務所頼む仕事取っててくれよ。もうコンテンツ撮影だけだったらグクに冷めることは絶対ないけど状況に虚無るよ。

    68
    2
  7. 3429.匿名 :2023/11/24 (金)11:59

    誰か言ってたらごめんなんだけど
    ジミンてテテの仕事の後追いばかりしてるイメージがあって
    雑誌の表紙とか写真の撮り方もなんか似てたり
    パリのファション関係とか、急に決まったペンミとか髪の毛金髪とか
    旅行コンテンツもやりたいと思ったのもウガ見たからかなと思ってて
    でも外にやってくれる人脈無さそうだしメンバーのグクになったのかなって
    ナムさんとかの方が面白そうだけど
    ナムさんやらなそうだし
    だから日本のバラエティとかインタビューとかもやる気がする
    試写会は呼ばれなきゃ行けないしね
    勝手な想像思い込み

    46
    18
  8. 3430.匿名 :2023/11/24 (金)11:59
    >>3419

    いきなり「?マーク」付けたり外したり何?

    3
    6
  9. 3431.匿名 :2023/11/24 (金)11:59
    >>3381

    元々グラミーがなかった場合の第二候補のスケジュールだったんだろうなとは思う
    もしノミネートされてパフォするならこんな悠長なコンテンツ撮ってる場合じゃないし
    日本は近いし手っ取り早く利用されてるだけだよ

    46
    4
  10. 3432.匿名 :2023/11/24 (金)11:59
    >>3380

    兵役前の大事な時ならこんなに大々的に海外に行かんやろ。2人きりで国内の静かなところに旅行するとかさ。わざわざ鳴物入りで来日して一緒に過ごすも何もないわ。スタッフたくさんに囲まれて。

    83
  11. 3433.匿名 :2023/11/24 (金)12:00

    私は普通にグミで沸きたいからグミシパは潜ってくれよ
    邪魔なんだよおまえら

    44
    1
  12. 3434.匿名 :2023/11/24 (金)12:00
    >>3430

    間違えたから外しただけだけど何か?

    8
    2
  13. 3435.匿名 :2023/11/24 (金)12:00
    >>3429

    無意識でも影響受けてると思うことはよくある
    どのメンバーでもあったりするけどね

    20
  14. 3436.匿名 :2023/11/24 (金)12:00

    セレブの隠れ家豪華リゾートみたいなのは無いと思うよ
    日本にわざわざ来てそれはない
    北海道にスキーとかはあるかもね

    6
    6
  15. 3437.匿名 :2023/11/24 (金)12:01
    >>3380

    ごめん、もう同棲して結婚してたんじゃないの?
    穏やかな時間はソウルでいくらでも過ごせはずだけどわざわざ異国でコンテンツにするの?
    正気になってね

    88
  16. 3438.匿名 :2023/11/24 (金)12:01
    >>3431

    近いのに4年も来なかったくせに

    55
    3
  17. 3439.匿名 :2023/11/24 (金)12:02
    >>3436

    逆に今のバンタンそういう場所しか無理じゃない?ホテルにしても実際本当に休める個室与えられるだろうし

    15
    2
  18. 3440.匿名 :2023/11/24 (金)12:02

    うん。結局はグテシパがグミのコンテンツ羨ましくて何かにつけてイチャモン付けてるようにしか見えない。笑
    シパってどうしようもないね
    二人とも日本に来ちゃったんだから腹括ればいいのに
    心配しなくてもシパが望むようなこと一つもないよ

    6
    95
  19. 3441.匿名 :2023/11/24 (金)12:03
    >>3438

    誰が原因だろうね

    39
    2
  20. 3442.匿名 :2023/11/24 (金)12:03

    ジョングクとジミンの長時間のコンテンツは普通に面白いぞ。手加減がないから。ボンボヤや森見たらわかるじゃん

    2
    42
  21. 3443.匿名 :2023/11/24 (金)12:03
    >>3421

    味付けも濃い濃い味付けがお好みなのよ

    17
    2
  22. 3444.匿名 :2023/11/24 (金)12:03
    >>3441

    コロナ菌だろ

    6
    1
  23. 3445.匿名 :2023/11/24 (金)12:03

    あたおかグミサポのゆかりはまじ余計なことしないで

    1
    65
  24. 3446.匿名 :2023/11/24 (金)12:03

    CDTVもバラエティもインタビューも全部出るでしょ
    ジミンはテテのやったこと全部やりたそうだもん

    21
    13
  25. 3447.匿名 :2023/11/24 (金)12:04
    >>3439

    あのさ、旅コンテンツなんだよ
    ウガや森でも、そんなとこ行かないでしょ
    IUがって、まじでプライベート恋人旅行だと思ってるの?

    45
    1
  26. 3448.匿名 :2023/11/24 (金)12:04

    グクの手を上からジミンの手が包んだって事か

    5
    101
  27. 3449.匿名 :2023/11/24 (金)12:04
    >>3440

    そうだよ
    グミサポが望んでる事なんて何1つないよ
    だってスタッフに囲まれたコンテンツだもん

    60
    1
  28. 3450.匿名 :2023/11/24 (金)12:05
    >>3440

    グミエピソードまだ?

    44
    3
  29. 3451.匿名 :2023/11/24 (金)12:05
    >>3445

    シパ界隈では最低ラインのNGだと思うよ。あまりにも酷すぎる。二人が好きなら尚更やることじゃない

    53
    2
  30. 3452.匿名 :2023/11/24 (金)12:05
    >>3445

    グミセットで知ってもらいたいのはなぜだ

    41
    1
  31. 3453.匿名 :2023/11/24 (金)12:05
    >>3448

    ジミン いつも積極的だね

    57
    1
  32. 3454.匿名 :2023/11/24 (金)12:05
    >>3448

    うん、それをグクが外してるから振り払ってるみたいだねって言われてるんだよ

    93
    2
  33. 3455.匿名 :2023/11/24 (金)12:06
    >>3442

    コンテンツの宣伝で通知頻繁に来ると思うとうんざりだわ
    2025年までフォロー外しておこ

    20
    2
  34. 3456.匿名 :2023/11/24 (金)12:06
    >>3440

    羨ましいと思うことがあるとすれば公式仕事いいな、だよ

    45
  35. 3457.匿名 :2023/11/24 (金)12:06
    >>3441

    パンちゃんじゃない?
    アメ活熱心だったから
    コロナがなければ今日セブチがコンサートするベルーナドームに来てたよ
    あの時は西武ドームって名前だったけど

    10
  36. 3458.匿名 :2023/11/24 (金)12:06
    >>3412

    そしてなんか古臭いんだよな
    昭和のリボン世代か

    20
    3
  37. 3459.匿名 :2023/11/24 (金)12:06
    >>3438

    そのうちの3年間はコロナじゃん

    15
    3
  38. 3460.匿名 :2023/11/24 (金)12:07
    >>3355

    まあ本人気付いてるんだか気付いてないんだかわざとなんだか酷いのもあるからね
    ここでもそうだけど他でも拡散した方がいいよ
    人目に晒した方が効果あると思うよ

    25
    1
  39. 3461.匿名 :2023/11/24 (金)12:07
    >>3448

    身体をひねられ外される瞬間かな?

    78
    1
  40. 3462.匿名 :2023/11/24 (金)12:07

    私はグクのアルバムが出たら是非また来たいの言葉を音楽関連だと思ってたんだけど何もなかったらどうしたらいいんだろう。コンテンツ撮影だけだったらどうしよう。仮にそうなったとしてまた状況が仕方なかったって言葉なければどうしたらいいかわからなくなるかも。

    37
    6
  41. 3463.匿名 :2023/11/24 (金)12:07

    2人を静かに見守ろうって枕詞に誰よりも声でかく拡散してるのがグミシパ
    しかも妄想にサセン情報ばかり
    反応無いとキレる

    あとGCFも今回も100%仕事で、プライベートではありません

    75
    3
  42. 3464.匿名 :2023/11/24 (金)12:08
    >>3440

    そう?イチャモンつけてる人は見ないけど?グクミン日本を楽しめるといいねは見たよ。ツイでは今回の海が公式だとわかって、グテのパラダイスやスキーとかはプラベだから出ないよねって言ってる人もみたけど。プラベで仲良いのは知ってるから、公式でも見たいってさ!グミと逆だね。

    57
    1
  43. 3465.匿名 :2023/11/24 (金)12:08
    >>3462

    ここに来ても何の解決にもならないよ
    みんなシパだから

    2
    27
  44. 3466.匿名 :2023/11/24 (金)12:08
    >>3457

    アメリカしか見てなかったもんな
    この4年の間にもっとグルでイル活して欲しかったわ

    19
  45. 3467.匿名 :2023/11/24 (金)12:08
    >>3457

    冬寒いのよね

    7
    1
  46. 3468.匿名 :2023/11/24 (金)12:09
    >>3427

    やだよーブラジルで撮ればいいのに

    27
    3
  47. 3469.匿名 :2023/11/24 (金)12:09

    グミで温泉コンテンツかもしれないの?
    何それ、想像できない
    ここの温泉の効能は…とか、ここから見える景色を観てくださいとか、グミが紹介するの?
    かなりシュールだな

    44
    3
  48. 3470.匿名 :2023/11/24 (金)12:09
    >>3466

    今はもうアメリカ重視

    12
    1
  49. 3471.匿名 :2023/11/24 (金)12:10
    >>3467

    ドームじゃないもんね
    横から風が入る笑

    9
  50. 3472.匿名 :2023/11/24 (金)12:10
    >>3445

    この人グミ宣伝隊長なんだね

    2
    54
  51. 3473.匿名 :2023/11/24 (金)12:10
    >>3461

    写真で見たらマジで手入れて振りほどいてんじゃん ジミンの後ろ姿悲しいな

    68
    1
  52. 3474.匿名 :2023/11/24 (金)12:10
    >>3428

    番組側は出て欲しいはず
    歌い踊るグクが見たいよ

    32
  53. 3475.匿名 :2023/11/24 (金)12:10
    >>3459

    コロナで色々解禁されても他グルはすぐ来日してたけどバンタンは全く来なかった

    21
    1
  54. 3476.匿名 :2023/11/24 (金)12:10
    >>3469

    それはおもろい
    年配の芸能人がやる旅番組だね

    18
  55. 3477.匿名 :2023/11/24 (金)12:10
    >>3446

    え、なんでジミンなの?
    カムバ活動でジョングクがという話なんだけど

    30
    2
  56. 3478.匿名 :2023/11/24 (金)12:10
    >>3469

    タトゥーたくさんの男たちが温泉紹介するの違和感がすごいなwww

    67
    1
  57. 3479.匿名 :2023/11/24 (金)12:10
    >>3445

    グクミンって造語がケミ名としてもシパが広めてんのアウト

    44
  58. 3480.匿名 :2023/11/24 (金)12:11
    >>3465

    え?シパなの?ソロタンアクゲばっかだと思った

    10
    1
  59. 3481.匿名 :2023/11/24 (金)12:11
    >>3462

    別にいいじゃん 推しが音楽より優先して選んだコンテンツ仕事

    13
    5
  60. 3482.匿名 :2023/11/24 (金)12:11
    >>3469

    ボンボヤでもサウナや温泉入ってるじゃん

    4
    12
  61. 3483.匿名 :2023/11/24 (金)12:11
    >>3478

    そっちのひとかよ

    7
    2
  62. 3484.匿名 :2023/11/24 (金)12:11
    >>3466

    グラミー獲れないのわかったからまた日本に媚びを売りに来たじゃん
    兵役でタイムアウトだけど

    28
    7
  63. 3485.匿名 :2023/11/24 (金)12:11
    >>3470

    グラミーも全然ダメじゃん

    13
    5
  64. 3486.匿名 :2023/11/24 (金)12:11
    >>3478

    そもそも入れるの?

    21
  65. 3487.匿名 :2023/11/24 (金)12:11
    >>3469

    ちょっと詳しくないんだけど、今って日本の温泉てタトゥーOKなの?個室ならアリなとこはあるかもしれないけど、いくらコンテンツだとしてもっていうかむしろ世界中に配信されるのにルールを曲げて提供するのかなと思って。

    47
  66. 3488.匿名 :2023/11/24 (金)12:11
    >>3478

    日本は入れ墨あったら入れないと思うけどね

    47
  67. 3489.匿名 :2023/11/24 (金)12:11
    >>3469

    日本酒飲んでほしい

    7
  68. 3490.匿名 :2023/11/24 (金)12:12
    >>3469

    なんか、単純にそんな2人がお風呂好きみたいなイメージがない
    韓国の人はシャワーだよね
    サウナいくとかの話もないような

    28
    3
  69. 3491.匿名 :2023/11/24 (金)12:12
    >>3466

    ユンギが日本で多めにやってくれたのは本当にありがたかったよ
    来てくれないモヤモヤがあれでだいぶ慰められた
    で、その後まさかの最推しのイル活でほぼ癒された❤︎

    54
    1
  70. 3492.匿名 :2023/11/24 (金)12:12
    >>3480

    間違いなくシパよりそっちの方が今は多くなったね

    16
  71. 3493.匿名 :2023/11/24 (金)12:12
    >>3469

    ほんまもんの日本の旅番組想像しすぎじゃね?w

    24
  72. 3494.匿名 :2023/11/24 (金)12:12
    >>3478

    たしかに、無理だと思う

    20
  73. 3495.匿名 :2023/11/24 (金)12:12
    >>3472

    マジレス仮にこれで興味持った人が他メン見て他メンのが好き!ってなる事めちゃくちゃあると思うぞ笑

    29
    1
  74. 3496.匿名 :2023/11/24 (金)12:13
    >>3472

    こいつ元々テテアンチしまくってたやつじゃん

    37
    2
  75. 3497.匿名 :2023/11/24 (金)12:14
    >>3380

    活動初期から常に一緒って、グクミンだけじゃなくて7人でだよね
    特にテテとはよく一緒に怒られてたってグク言ってたけど

    47
  76. 3498.匿名 :2023/11/24 (金)12:14
    >>3482

    日本はダメだよ 基本シールで隠さないと

    16
    1
  77. 3499.匿名 :2023/11/24 (金)12:14
    >>3491

    ユンギペンマジで羨ましい

    27
    1
  78. 3500.匿名 :2023/11/24 (金)12:14
    >>3473

    しかも内側からね 外側からならグクがジミンの腕つかんでるって言えたのにね

    40
  79. 3501.匿名 :2023/11/24 (金)12:14
    >>3487

    温泉もプールもタトゥーNGだよ

    46
    1
  80. 3502.匿名 :2023/11/24 (金)12:14
    >>3490

    韓国といったらチムジルバンだよ

    10
  81. 3503.匿名 :2023/11/24 (金)12:14

    温泉妄想は奥ゆかしいキャンペーン並みに早期終了

    38
    1
  82. 3504.匿名 :2023/11/24 (金)12:14
    >>3475

    ほんとなら来て欲しかったよね
    他のアミって言ってた。
    そこはずーというって。

    17
  83. 3505.匿名 :2023/11/24 (金)12:15

    誰がセクハラババアが紹介したケミに興味持つねん

    50
    1
  84. 3506.匿名 :2023/11/24 (金)12:15
    >>3440

    そうかな?ならなんでグミシパがここで必死にグミグミ言ってグテシパを煽る必要があるのやら?笑
    こんなことするシパってほんとどうしようもないね

    41
    3
  85. 3507.匿名 :2023/11/24 (金)12:15
    >>3488

    自分は首の後ろと足首入ってるけど温泉入っちゃってる

    2
    39
  86. 3508.匿名 :2023/11/24 (金)12:16
    >>3477

    え、グクのカムバはショケでグランドフィナーレを迎えて華々しく終わったよね
    今回はChapter2 『ジョングクどーこだ?グクミンの 私を日本に連れてって』だよ?
    ハイブのサムネタイトル想像すると

    4
    70
  87. 3509.匿名 :2023/11/24 (金)12:16
    >>3505

    同類のセクハラ婆を引き寄せる

    19
    1
  88. 3510.匿名 :2023/11/24 (金)12:16
    >>3489

    ワインセラーかなんか行った目情あるんだっけ?日本で酒蔵まわるんじゃない?

    24
  89. 3511.匿名 :2023/11/24 (金)12:16
    >>3502

    知ってるけど、行く話してるっけ?
    唐突だなと思って

    まあタトゥーで終了みたい

    17
    1
  90. 3512.匿名 :2023/11/24 (金)12:16
    >>3487

    温泉宿の個室風呂なら入れ墨オッケーだね

    3
    35
  91. 3513.匿名 :2023/11/24 (金)12:16
    >>3487

    グミシパ今きっとタトゥーOKな個室の温泉を探してると思う

    37
    2
  92. 3514.匿名 :2023/11/24 (金)12:16
    >>3457

    冬のベルーナって推しに会いたくても迷うレベルの最悪の会場だよね。交通の便もアレだしあの寒さは演者もお客もしんどい。推しグルに特に冬にやってほしくない会場ランク上位。

    25
    1
  93. 3515.匿名 :2023/11/24 (金)12:16
    >>3508

    なんちゃらアイラブユーネックレス考案した人?

    29
    1
  94. 3516.匿名 :2023/11/24 (金)12:17
    >>3461

    動画ではこの直後、グク右手でジミンが振りほどかれている
    そしてグクが背を向けて、ジミンが離れて下を向く、という流れ確認できるよ

    72
    1
  95. 3517.匿名 :2023/11/24 (金)12:17
    >>3510

    ドキュメンタリーで各国の酒造めぐりでもしてるんか

    22
  96. 3518.匿名 :2023/11/24 (金)12:17
    >>3510

    酒コンテンツありそうだし面白そう

    17
    2
  97. 3519.匿名 :2023/11/24 (金)12:18
    >>3510

    サントリーのウィスキーもスポだったのか…?

    32
    1
  98. 3520.匿名 :2023/11/24 (金)12:18
    >>3444

    菌じゃなくてウイルスです。菌とウイルスは全く違います

    21
  99. 3521.匿名 :2023/11/24 (金)12:18
    >>3517

    さすが釜山兄弟だね

    28
    1
  100. 3522.匿名 :2023/11/24 (金)12:18
    >>3421

    それね
    良識ある大人ならそんなセクハラまがいのこという店員コンプラ的にアウトだし一気に信憑性下がると感じるやつ

    41
    2