アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3624.匿名 :2023/11/24 (金)12:48

    アミのほとんどがグミ求めてないのに何故押し売りしてくるんだろ
    一回ファンクラブとかでもみたいコンテンツとかユニットのアンケートでもとってほしいくらいだよ

    97
    6
  2. 3625.匿名 :2023/11/24 (金)12:48
    >>3622

    この、、、たまにここ居るよね

    25
  3. 3626.匿名 :2023/11/24 (金)12:48
    >>3324

    じゃあ2020GDAとか2018MAMAとかどんな解釈してんの?教えてー

    63
    3
  4. 3627.匿名 :2023/11/24 (金)12:48

    ダンサーもすでに来てること考えると今日は音楽関連の仕事じゃないかと思うけどね

    30
    1
  5. 3628.匿名 :2023/11/24 (金)12:49
    >>3609

    非常に目の保養になりました
    真ん中はあの有名なILYサインですね

    96
    2
  6. 3629.匿名 :2023/11/24 (金)12:49
    >>3603

    それこそやっすいバラエティ出ちゃうと、格がーが怒っちゃうぞw

    44
  7. 3630.匿名 :2023/11/24 (金)12:49
    >>3609

    グテシパ必死かよっw

    5
    137
  8. 3631.匿名 :2023/11/24 (金)12:50
    >>3623

    切り取り、スーパースローの見過ぎで事実を捻じ曲げるからシパ界隈

    36
  9. 3632.匿名 :2023/11/24 (金)12:50
    >>3603

    浮かんでしまった
    グクがジミンから逃走中ってのも面白そう

    67
    1
  10. 3633.匿名 :2023/11/24 (金)12:50

    飽き飽きするわな

    12
  11. 3634.匿名 :2023/11/24 (金)12:50
    >>3627

    グクはそうだろうね
    一緒に来日したジミンはその間なにしてるんだろ暇だよね
    ぶらり一人旅?

    35
  12. 3635.匿名 :2023/11/24 (金)12:50
    >>3632

    それ!面白いわ

    23
  13. 3636.匿名 :2023/11/24 (金)12:50

    グクには音楽活動とウィスキーを堪能して欲しい

    45
  14. 3637.匿名 :2023/11/24 (金)12:50
    >>3634

    油そば食べてな

    20
  15. 3638.匿名 :2023/11/24 (金)12:51

    ホテル情報回したくらいだしストーカーするイルアミいそうだね

    52
  16. 3639.匿名 :2023/11/24 (金)12:51
    >>3630

    作ったの私じゃないけど他のメンバー全員とも作れるよ
    グミが特別って持って来るから違うよって優しく言われてるんだよ

    86
    2
  17. 3640.匿名 :2023/11/24 (金)12:51
    >>3630

    先に必死なやつ貼ったのはサポだよ。相手にしてもらえて良かったじゃん。

    70
    2
  18. 3641.匿名 :2023/11/24 (金)12:51
    >>3632

    グテシパが大喜びしそう

    21
    3
  19. 3642.匿名 :2023/11/24 (金)12:51
    >>3629

    たしかに逃走中にはブルーノマーズとかテイラーとか出たことないしな

    36
    1
  20. 3643.匿名 :2023/11/24 (金)12:51
    >>3609

    左上のはすっとこの状態だったからナムの目が泳ぎっぱなしだったの覚えてる笑

    79
    2
  21. 3644.匿名 :2023/11/24 (金)12:51
    >>3632

    絶対無理ゲーじゃん笑
    あ、ジミンが捕まえるのがね

    19
    1
  22. 3645.匿名 :2023/11/24 (金)12:52
    >>3630

    グミサポの打ち間違え?w

    48
    2
  23. 3646.匿名 :2023/11/24 (金)12:52
    >>3623

    残念ながらサポの揺るぎないに続く言葉は事実じゃなくて真実だよ

    24
    1
  24. 3647.匿名 :2023/11/24 (金)12:52
    >>3630

    先に煽るから出されるんだよ
    必死か!言いたくて煽ってるんでしょ

    60
    2
  25. 3648.匿名 :2023/11/24 (金)12:52
    >>3624

    それはあなたがシパorケミだからじゃない?オルペンからしたら嬉しいよ2人が来てくれて

    5
    49
  26. 3649.匿名 :2023/11/24 (金)12:52
    >>3613

    オーロラ見に行ってほしいね

    38
    1
  27. 3650.匿名 :2023/11/24 (金)12:52
    >>3641

    手を叩いて応援しちゃうなー

    12
    1
  28. 3651.匿名 :2023/11/24 (金)12:52
    >>3639

    コンテンツをきちんと見ていれば分かる事だよね
    グミシパは切り取りしかみてないのかしら

    41
    1
  29. 3652.匿名 :2023/11/24 (金)12:53
    >>3631

    火のないところからでも着火剤もってきて火をつけにくるのがグミシパ

    80
    2
  30. 3653.匿名 :2023/11/24 (金)12:53
    >>3609

    ここに無いけど、ホワイトハウスのビハでテテを日除けにしてテテの肩にグクがこてんと頭を乗せてるの好き
    ホワイトハウスとかグテよくくっついてたのに、あの時も不仲不仲うるさかったな

    108
    1
  31. 3654.匿名 :2023/11/24 (金)12:53

    ここにいるグテ好きをみんなグテシパだと思って頑張ってる人ほんとに無駄だからやめた方がいいのに
    信じられないのかもしれないけどまじで全くシパっけ無しのグテ好きいっぱいいるんだよ
    自分はここにいるうちにどんどん好きになってるし、ソロ活入ってプライベートの仲の良さ見て好きになる人も多いと思う
    対抗したりマウント取ったりしてるように見えるのは、黙ってたらどんどん嘘ばかりつくグミシパがいるからでしょ

    126
    3
  32. 3655.匿名 :2023/11/24 (金)12:53
    >>3634

    暇なのに一緒のタイミングで来日させる意味な

    60
    1
  33. 3656.匿名 :2023/11/24 (金)12:53
    >>3627

    シパに向けてサービスしとかんと大切なジミンをグテシパがアンチするからじゃね?

    2
    88
  34. 3657.匿名 :2023/11/24 (金)12:53
    >>3642

    出てたら笑うわ

    11
    2
  35. 3658.匿名 :2023/11/24 (金)12:54
    >>3634

    出るならCDTVだよ

    2
    6
  36. 3659.匿名 :2023/11/24 (金)12:54
    >>3626

    あー3609のより強烈なのがあったじゃんwww

    22
    1
  37. 3660.匿名 :2023/11/24 (金)12:54
    >>3602

    目情あがってて、場所が場所だけにみたいなレスコメントみて今ここ来たから、温泉かよと早合点してしまいました

    1
    46
  38. 3661.匿名 :2023/11/24 (金)12:54
    >>3656

    音楽番組メインにジミンコンテンツ撮影のためについてきた構図デジャヴやのお

    34
    2
  39. 3662.匿名 :2023/11/24 (金)12:55
    >>3660

    早とちり禁止ねw

    24
  40. 3663.匿名 :2023/11/24 (金)12:55
    >>3653

    あの時のグクこそ虚無やったよな

    4
    114
  41. 3664.匿名 :2023/11/24 (金)12:56
    >>3641

    3632だけどグテシパはか関係ないからね

    13
    1
  42. 3665.匿名 :2023/11/24 (金)12:56
    >>3639

    確かに全員と作れるね
    グミとグテだけが特別なわけじゃない

    48
    1
  43. 3666.匿名 :2023/11/24 (金)12:56
    >>3648

    アンチにうんざりしたテテペンと、セクハラにうんざりしたグクペンジミンペンは、複雑な人もいるよ
    オルペンでもね
    サポ問題を先に解決しておくべきだった
    事務所だけでなく、ファンダムでも出来たはずだけど声あげた人が潰されてきたから

    62
    1
  44. 3667.匿名 :2023/11/24 (金)12:56
    >>3652

    もう呆れを通り越して腹立ってくるんだが

    65
    1
  45. 3668.匿名 :2023/11/24 (金)12:56
    >>3531

    どの方?
    主様かな

    8
    1
  46. 3669.匿名 :2023/11/24 (金)12:57
    >>3663

    感覚おかしいよ本当に心配です

    75
    3
  47. 3670.匿名 :2023/11/24 (金)12:57
    >>3656

    大切なのに電話番号登録されてなかったんか

    69
    2
  48. 3670.匿名 :2023/11/24 (金)12:57
    >>3648

    今回の来日含むこれまでの量だと思うよ

    18
    3
  49. 3671.匿名 :2023/11/24 (金)12:57
    >>3660

    でももう目情は上がってるんだね!

    2
    46
  50. 3672.匿名 :2023/11/24 (金)12:57
    >>3581

    そのダンサーはジンソルちゃん達?海外にも同行したteamジミン?

    20
    1
  51. 3673.匿名 :2023/11/24 (金)12:57
    >>3324

    試写会一枚で吹き飛ぶね

    63
    1
  52. 3674.匿名 :2023/11/24 (金)12:57
    >>3642

    日本語できないと難しいよね
    コミュニケーション取る必要あるし、知らない人と関わるから社交性も必要
    バンタンならナムとテテなら出れそう

    26
    1
  53. 3675.匿名 :2023/11/24 (金)12:58
    >>3663

    あれを虚無というのか〜
    甘さとかはないの当たり前だよ?

    虚無だやらされてるだのたたいてたんだねえ

    37
    2
  54. 3676.匿名 :2023/11/24 (金)12:59
    >>3606

    それは面白すぎるwwwwカメラのレンズ曇ってよく見えないよw

    16
    2
  55. 3677.匿名 :2023/11/24 (金)12:59
    >>3663

    自然にコテンとおさまる姿がかわいかったよね

    57
    2
  56. 3678.匿名 :2023/11/24 (金)12:59
    >>3648

    1人ずつなら歓迎

    15
    1
  57. 3679.匿名 :2023/11/24 (金)12:59
    >>3539

    あなたはグクですか?

    5
    37
  58. 3680.匿名 :2023/11/24 (金)13:00
    >>3669

    虚無の意味わかってないんだと思うよ

    58
    2
  59. 3681.匿名 :2023/11/24 (金)13:00
    >>3679

    動画見てわかるよねw

    40
    3
  60. 3682.匿名 :2023/11/24 (金)13:00
    >>3634

    それはそれで楽しそう

    3
    1
  61. 3683.匿名 :2023/11/24 (金)13:00

    グミの話飽きたから終わりにしたいなー
    ここはグクペンジミンペンしかいないのか?ってくらい続いてるね
    みんなメンバーソロ活で出た雑誌の中でどれが一番好き?wkoreaテヒョンが一番好きなんだけどpopmagazin買えてないからどうなんだろうってところ

    35
    3
  62. 3684.匿名 :2023/11/24 (金)13:01
    >>3609

    やめてくれないか
    グテシパ巣窟にする奴いるから貼るならせめて全メンバー載ってるのにして

    3
    74
  63. 3685.匿名 :2023/11/24 (金)13:02
    >>3663

    あーあれを虚無の表情って感じてるから
    リスパのプリクラのグテツーショのグクを虚無って言ってんのね
    同じ顔だもんね
    ちなみに自分は少し微笑んで目を閉じてる様に見えてます
    人それぞれだね

    95
    1
  64. 3686.匿名 :2023/11/24 (金)13:02
    >>3667

    私は怒りを通り越して呆れだったww

    27
  65. 3687.匿名 :2023/11/24 (金)13:02
    >>3654

    私もシパじゃないけどグテケミ好きだよ
    シパにうっかり出会わないようにきちんと確認してから友達になってるくらい
    グミシパは世にはシパしかいないと思ってる人ばかりだよね。通報してる時も「あちら側が」って言ってるおばちゃんよく見た

    59
    1
  66. 3688.匿名 :2023/11/24 (金)13:02
    >>3586

    神保町で目情でてるの?
    なんか海外で人気スポットみたいなのは見たけど

    1
    19
  67. 3689.匿名 :2023/11/24 (金)13:03
    >>3672

    知り合いの姉が目撃したダンサーは芸能人級の美貌だったと
    ツイした垢は女ダンサーではないことを願うって

    8
    1
  68. 3690.匿名 :2023/11/24 (金)13:03
    >>3655

    ジミンは原爆Tあるから1人で日本に来れない
    兵役前にジミンだけ日本に行ってないと言われるのを避ける為、ジミンのイメージダウンを避ける為にグクとセットで来たと思ってる

    59
    1
  69. 3691.匿名 :2023/11/24 (金)13:03

    湯けむりの中踊るのがジワっててやばい
    面白すぎる笑

    20
    3
  70. 3692.匿名 :2023/11/24 (金)13:04
    >>3681

    動画なんか全然流れてこないけど。シパミュートかブロックしてるから。特にグミシパはほぼブロックしてるからかな。
    振り払うって無視とか来た時みたいに振り払う感じなの?払うって所が気になったわ

    3
    5
  71. 3693.匿名 :2023/11/24 (金)13:04
    >>3683

    自レスごめん
    よく見たらすごく過疎ってるんだね
    みんな飽きて来なくなっちゃったかー
    お昼休憩暇だったんだけど違うことしよ

    8
    1
  72. 3694.匿名 :2023/11/24 (金)13:04
    >>3674

    逃走中ってASTROでてなかったっけ?
    まぁASTROは日本語達者なメンバーいたイメージ

    9
  73. 3695.匿名 :2023/11/24 (金)13:05

    主様とその仲間たちグミサポ連中が他メンの誹謗中傷さえしなきゃ兵役発表直後の来日大歓迎だったよ

    18
    1
  74. 3696.匿名 :2023/11/24 (金)13:05
    >>3648

    グミコンテンツに表で派手に抗議してるのはシパではなく、グクとジミンのソロスタンだよ 
    日本を見てると当事者のグクペンがあんまり盛り上がってなかったら、なんかそっとしとこってなるよね

    オルペンだというなら、視野広げた方がいい

    49
    1
  75. 3697.匿名 :2023/11/24 (金)13:05

    グテもグミも好き

    7
    49
  76. 3698.匿名 :2023/11/24 (金)13:05

    GDAと1018MAMA はジミンの許可がおりたってことになってます。
    グミリアルを隠すためのグテシパファンサであります。
    ナムの許可もとってあります。
    ヒョンラはグミの理解者でやりすぎないように眼を光らせてます。
    ユンギとホソクと濃いめに絡むのもバレないようにするためです。

    1
    168
  77. 3699.匿名 :2023/11/24 (金)13:06
    >>3694

    出ていたよ
    今となってはとても懐かしい

    10
  78. 3700.匿名 :2023/11/24 (金)13:06
    >>3684

    前はグクと全てのヒョン達のニコニコツーショット載せてくれる人いたのにね
    旅立ってしまったのかな

    51
  79. 3701.匿名 :2023/11/24 (金)13:07
    >>3695

    ま、そうだよね。それに尽きるのよね。
    今までにしてきた悪行の数々を並べるだけでもすごいね。
    あれだけアンチについて広まってもアンチ垢フォローし続けてるもんなぁ

    50
  80. 3702.匿名 :2023/11/24 (金)13:07
    >>3663

    その後のテテのigでニッコニコしてるグクおったけど?

    78
    3
  81. 3703.匿名 :2023/11/24 (金)13:07
    >>3609

    やっぱり身長が同じくらいだから肩組んでても絵になるね。顔面レベルも同じくらいだし。
    まあグミサポはちいさくて華奢なジミンちゃんがお好きみたいだから背が低いほうが都合がいいんだろうけど。ジミンも変なペンばかりでかわいそうとずっと思ってたけど、今日の空港見る限り本人も承知の上でアミの皆さんが喜ぶことwwwやってるみたいだから、もうそれでいいんじゃない。あれじゃサポにセクハラされても仕方ないじゃん。気持ち悪い

    123
    6
  82. 3704.匿名 :2023/11/24 (金)13:07
    >>3656

    シパにサービスってそもそもその考えがね作られたものだけど、それでいいんだぁ
    グミシパが気にするほど誰も本気で相手にしてないよ大丈夫だよ

    43
  83. 3705.匿名 :2023/11/24 (金)13:07
    >>3648

    すでにこの板にも妄想X貼られてたけど嫌悪感ない人なんだね。他ペンでも気持ち悪いし勝手な妄想はやっぱり害悪だと思ったけど。オルペンは妄想に寛容なのかな。

    44
  84. 3706.匿名 :2023/11/24 (金)13:07
    >>3698

    それコピペ?
    面白いね

    48
  85. 3707.匿名 :2023/11/24 (金)13:08
    >>3698

    設定作りすぎるとこの内容みたいに信ぴょう性はなくなるということだね

    56
  86. 3708.匿名 :2023/11/24 (金)13:08
    >>3705

    自称()オルペンなんじゃないの。
    オルペンってあんまり信じてないわ。まじでオルペンだった試しがないw

    48
  87. 3709.匿名 :2023/11/24 (金)13:09
    >>3685

    記者の人はまんざらでもない表情って書いてたね
    普通は悪くは取らない
    なんか安心してる感じだよね

    68
    1
  88. 3710.匿名 :2023/11/24 (金)13:09
    >>3698

    拡散しちゃいなよ
    韓国語でもやった方がいいかも
    今沢山Kポ来てるから早く伝わるかもだよ

    59
  89. 3711.匿名 :2023/11/24 (金)13:10
    >>3705

    本当のオルペンは絶滅危惧種だからなかなか出会えない気がする

    30
    0
  90. 3712.匿名 :2023/11/24 (金)13:11
    >>3698

    ナムの許可www

    75
  91. 3713.匿名 :2023/11/24 (金)13:12
    >>3708

    本当そう
    100%偏ってるw

    28
  92. 3714.匿名 :2023/11/24 (金)13:13
    >>3705

    3648じゃないけど、どのシパも妄想やばいから嫌悪感しかないでしょ
    シパがうるさくなるから特定の組み合わせのコンテンツやめろってのは謎

    3
    23
  93. 3715.匿名 :2023/11/24 (金)13:13
    >>3700

    ジョングクとヒョン達の蜜ポタ画像可愛かったよね
    ああいうの貼ってほしいよ

    33
    1
  94. 3716.匿名 :2023/11/24 (金)13:14
    >>3698

    グミリアルが吹っ飛んで粉々だったから作戦成功

    31
    1
  95. 3717.匿名 :2023/11/24 (金)13:16

    みんな〜なーんか嫌な雰囲気のときはテヒョンのLayover聞いて〜めちゃくちゃ癒やされるよ!テヒョンの声って本当に最高。私にとっての理想の歌声なんだよね…何度聞いても胸がぎゅっとなるし、Slowdancingの音一つ一つがあの海の波間みたいに煌めいてる。Layoverの全部が本当に本当に最高。

    78
    15
  96. 3718.匿名 :2023/11/24 (金)13:17
    >>3710

    朝さぁ、ぱる英訳して送ってますの人いたよね
    こういうのは英訳しないのかな?

    33
  97. 3719.匿名 :2023/11/24 (金)13:17
    >>3609

    左上のブラスワのビハはずっとバックハグ状態でグクコメント振られても一言も話さず微笑むだけで終始謎のままだったな
    メンバーも誰も突っ込まんし

    96
    2
  98. 3720.匿名 :2023/11/24 (金)13:17

    今思ったけどテヒョンって本当海好きなんだね

    93
    1
  99. 3721.匿名 :2023/11/24 (金)13:17
    >>3714

    そうだね、でもシパがうるさくなって推しがアンチされてる人もいるしね
    謎とは思わない

    39
    2
  100. 3722.匿名 :2023/11/24 (金)13:18
    >>3717

    あ、なんかナリ臭かと思って勝手に指がbadに。

    35
    4