アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3825.匿名 :2023/11/24 (金)14:02
    >>3822

    父と子とか先生と生徒だねw

    40
    1
  2. 3826.匿名 :2023/11/24 (金)14:03
    >>3806

    でもみんなカムバ期間さんなもんじゃない?

    12
    1
  3. 3827.匿名 :2023/11/24 (金)14:04
    >>3825

    園児2人に見える時もある
    そういう愛くるしさがある

    7
    1
  4. 3828.匿名 :2023/11/24 (金)14:04
    >>3824

    グミシパって全てにおいて時代遅れ

    53
    1
  5. 3829.匿名 :2023/11/24 (金)14:04

    今のところ可能性ありそうなのはCDTVSPじゃない?歌番組出る予定あるならだけどね。

    26
    1
  6. 3830.匿名 :2023/11/24 (金)14:04
    >>3796

    さっきは写真でグクをSP扱いしてたのにね
    グミを否定するためには最推しのグクすらジミンのSP扱いにするなんてひどいよねグク可哀想

    推しを押しと誤字してたからそこは訂正させてもらったよ笑

    1
    39
  7. 3831.匿名 :2023/11/24 (金)14:04
    >>3776

    ジミンアクゲがめちゃくちゃ暴れると思うよ
    またトラック

    28
    1
  8. 3832.匿名 :2023/11/24 (金)14:04
    >>3818

    アメリカの番組でも
    「ジミン来てるんですってね!」ってインタビューアーのお姉さまに言われて、「
    あ、裏に」みたいに無言で親指で裏指してたけど、それ

    あれが奥ゆかしいの由来ならステージママですと言ってやりたい

    1
    87
  9. 3833.匿名 :2023/11/24 (金)14:05

    インスタのテテすてき!荒んだ心を癒してくれる

    97
    2
  10. 3834.匿名 :2023/11/24 (金)14:05
    >>3830

    グミを否定するため?
    被害者妄想気持ち悪いぞ

    28
    3
  11. 3835.匿名 :2023/11/24 (金)14:06
    >>3831

    ジミンをもっと表に出せと?
    狂ってるわw

    50
    3
  12. 3836.匿名 :2023/11/24 (金)14:06

    でもジミンコンテンツでやってるんなら仕方ないよね
    ジミンがそういう活動を選んでるわけだから
    なんでそんな風にしちゃったんだよ

    51
    1
  13. 3837.匿名 :2023/11/24 (金)14:06
    >>3829

    いつまでいるのか分からんけど来週の金曜日はMスタ
    リベンジしてみてほしい

    7
    12
  14. 3838.匿名 :2023/11/24 (金)14:07
    >>3832

    ジミンはステージには来てないよ
    裏にではなく、NYに来てますねってニュアンスでしょう

    グミサポの捏造はそうなってんだ

    111
    1
  15. 3839.匿名 :2023/11/24 (金)14:07
    >>3805

    確かに闘ってる構図w

    18
    1
  16. 3840.匿名 :2023/11/24 (金)14:08
    >>3838

    あ、そうそう
    裏まで来てる設定だったよ
    ステージママですね

    38
    1
  17. 3841.匿名 :2023/11/24 (金)14:09
    >>3819

    別に出るような匂わせを本人もMAMA側もしてないし公式からand moreも消えてるしもう公演間近だしいいんじゃない
    もともとチケ持ってるならともかく来るかもと思って高額転売に手出したら悲惨だし

    38
    1
  18. 3842.匿名 :2023/11/24 (金)14:10
    >>3840

    ジャスティンとヘイリーみたいなの勝手にイメージしてそうww

    16
    6
  19. 3843.匿名 :2023/11/24 (金)14:10
    >>3840

    ジミンに自己投影してるからこその発想か
    オンマとしていつも娘のダンス教室通ってたんだもんね

    29
    1
  20. 3844.匿名 :2023/11/24 (金)14:11
    >>3836

    本人が希望してれば歌番組は出れるよね

    19
    1
  21. 3845.匿名 :2023/11/24 (金)14:11
    >>3814

    グクペンはだいたいグクだけのせてるよね
    昨日グミサポが、グテシパがグクだけ切り取りした!って怒ってたけど、何も分かってないんだなと思った

    77
    1
  22. 3846.匿名 :2023/11/24 (金)14:12
    >>3815

    アンバサダー関連の投稿がテテは多いと感じるけど、これは任意でやってるの?すごい効果大だよね

    103
    1
  23. 3847.匿名 :2023/11/24 (金)14:12

    ケミコンテンツは同じようにユニット2:2:3でやるか3人以上とかでして欲しいよもう

    結局メンバー固定だし量も偏るし編集もおかしいからシパが沸くし
    シパが沸くと揉めてイメージがおかしくなったりソロスタンでおさまれば良いけどアクゲが暴れるし
    関係ないメンバー下げも始まる
    そんで界隈に疲れてまともな人が発言しづらくなったりペン卒する

    59
    1
  24. 3848.匿名 :2023/11/24 (金)14:12

    羽田空港でジミン、ジョングクと遭遇したアミのレポ流れてきたよ
    ふたりのオーラがとにかく凄かったみたい。
    あとはまぁ、ジミンの少し後ろをジョングクが歩いてたって

    35
    8
  25. 3849.匿名 :2023/11/24 (金)14:12
    >>3797

    ほんまそれ
    100%グミドキュメンタリーならどうしたらいいかわからなかったわ

    19
    1
  26. 3850.匿名 :2023/11/24 (金)14:12
    >>3848

    並んでないんだwwww

    62
    3
  27. 3851.匿名 :2023/11/24 (金)14:13
    >>3846

    セルフプロデュースも余念がないよね
    センスあるしねー

    69
    2
  28. 3852.匿名 :2023/11/24 (金)14:13

    テテってこうやってちょこちょこ会いに来てくれるよね。ナムさんも頻繁にインスタ上げてくれて、テテペンさんやナムペンさんは幸せだね。

    121
    2
  29. 3853.匿名 :2023/11/24 (金)14:13

    ジミンはもうファンの前で歌わないの?

    44
    1
  30. 3854.匿名 :2023/11/24 (金)14:14
    >>3835

    基本的にそうじゃん
    なのでグミコンテンツはシパ問題以外にもアクゲ問題でも鬼門だと思う
    シパアクゲともにKポ界最大のモンスター抱えてる

    33
    1
  31. 3855.匿名 :2023/11/24 (金)14:14
    >>3850

    うん、並んで歩いてたとは書いてなかった

    55
    1
  32. 3856.匿名 :2023/11/24 (金)14:14
    >>3846

    テテがアンバサダーとしての仕事を大切にしてることが伝わるからブランドのイメージもそれに比例して良くなるしね。素晴らしいと思うよ。

    97
  33. 3857.匿名 :2023/11/24 (金)14:15
    >>3842

    いやそんなのイメージしてるのあなただけw

    15
    1
  34. 3858.匿名 :2023/11/24 (金)14:15
    >>3718

    ご自由にお使いください

    GDA and 2018MAMA are supposed to be Jimin’s permission.
    It is Taekooker’s fun service to hide Jikook reals.
    RM’s permission is also obtained.
    The other BTS members understands Jikook and keeps an eye on their to make sure they don’t overdo it.
    Yoongi and Hoseok’s flirting is to avoid being exposed.

    19
  35. 3859.匿名 :2023/11/24 (金)14:16
    >>3843

    誰よそのサポw
    いるいる、そういうバレエママ

    「あの子より、うちの子をセンターにしてください先生」って言ってるとんでもないバレエママいた(バレエクラスの経験談)

    32
    1
  36. 3860.匿名 :2023/11/24 (金)14:16
    >>3846

    ブランド側もありがたいよね

    71
    1
  37. 3861.匿名 :2023/11/24 (金)14:16
    >>3854

    本当にそうだよ
    シパもアクゲも暴れるんだよな最悪だよ

    24
    1
  38. 3862.匿名 :2023/11/24 (金)14:16
    >>3848

    裏口でもパーティションじゃなかったって事かな?

    13
  39. 3863.匿名 :2023/11/24 (金)14:17
    >>3848

    ユンギペンのやつだよね
    みたみたシパが思うようなことは何もなかった

    21
    1
  40. 3864.匿名 :2023/11/24 (金)14:17
    >>3829

    一応出られそうなのはこれかな
    事前収録okがどれかは分からないけど

    13
    6
  41. 3865.匿名 :2023/11/24 (金)14:18
    >>3858

    英文になってもナムのとこでやっぱりわろてまう

    28
    1
  42. 3866.匿名 :2023/11/24 (金)14:20
    >>3862

    ううん、ちゃんとあったみたいだよ

    4
    1
  43. 3867.匿名 :2023/11/24 (金)14:20
    >>3851

    余念がないって表現はなんかしっくりこないけど
    セルフプロデュース力はあるね
    ナムもホビにも感じるかな

    42
    1
  44. 3868.匿名 :2023/11/24 (金)14:20
    >>3863

    なんかユンギペンてバンタンに遭遇する人多くない?笑

    26
    1
  45. 3869.匿名 :2023/11/24 (金)14:21
    >>3868

    行動力高い人多いんじゃない?

    14
  46. 3870.匿名 :2023/11/24 (金)14:21
    >>3821

    言うて靴で上げ底してたら肩の高さも同じやろ

    22
    0
  47. 3871.匿名 :2023/11/24 (金)14:21
    >>3830

    グミを否定する為ではないでしょ
    でもつまんないからスルーしたよ
    SPでもなんでもないし

    8
    2
  48. 3872.匿名 :2023/11/24 (金)14:21
    >>3853

    ペンミでも歌わなかったね
    新曲コラボだっけ?
    生歌披露の場はなさそう映像だろうね
    本人が人前で歌う事嫌がってるとかじゃないなら良いけど…

    27
    1
  49. 3873.匿名 :2023/11/24 (金)14:22

    歌うのどうしてもいやなら今回は歌わずダンスに特化します!とかやってみるのはどうかしら

    16
    1
  50. 3874.匿名 :2023/11/24 (金)14:23
    >>3862

    遭遇した人は2人が乗った便の一つ前の便で羽田帰国で、荷物ピックアップして歩いてるときに2人が到着から出てきたみたい

    18
    5
  51. 3875.匿名 :2023/11/24 (金)14:23
    >>3872

    ジミンは歌わなくてもいいからもっとダンス見せて

    7
    6
  52. 3876.匿名 :2023/11/24 (金)14:23
    >>3864

    テレ朝はないだろうな

    44
  53. 3877.匿名 :2023/11/24 (金)14:24
    >>3748

    Firsttakeは絶対来ると思うな
    バラード系がいいな

    4
    29
  54. 3878.匿名 :2023/11/24 (金)14:26
    >>3850

    そこ、草生やすほど気にしてたんだ?
    良かったねぇグテシパ
    ジミンとグクは並んでなかったって
    希望の光が見えたねぇ

    3
    80
  55. 3879.匿名 :2023/11/24 (金)14:27
    >>3874

    VIP通路通らないの?

    26
  56. 3880.匿名 :2023/11/24 (金)14:27
    >>3868

    知り合いのユンギペンのお姉さんは元バンギャだからめっちゃ現場追うの慣れてる

    14
    3
  57. 3881.匿名 :2023/11/24 (金)14:27
    >>3878

    シパサポが言ってるようなことがとことん外れてて草生やしてるだけかと

    49
    2
  58. 3882.匿名 :2023/11/24 (金)14:27
    >>3877

    来ないよ残念

    6
    17
  59. 3883.匿名 :2023/11/24 (金)14:27
    >>3879

    通ってないから遭遇したのでは…

    17
    2
  60. 3884.匿名 :2023/11/24 (金)14:27

    軽く考えすぎだよ
    国が違うからしょうがないのかな
    ユンギやテヒョンが大丈夫だったから大丈夫と思ってるのか
    ジミンはアルバム出して日も経ってるし
    今無理に出演しなくても兵役後グルで音番やライブでいいと思うけど

    でも日本に来てる以上グクが出てジミン出ないとアクゲ達が暴れるだろうし良いことないよ詰んでる

    35
  61. 3885.匿名 :2023/11/24 (金)14:28
    >>3879

    飛行機遅らせた罰じゃない?
    荷物も自分でピックアップするの?

    7
    20
  62. 3886.匿名 :2023/11/24 (金)14:28
    >>3881

    煽りもずれてるんだよね

    25
  63. 3887.匿名 :2023/11/24 (金)14:30
    >>3884

    日本でのイメージ回復が、グミコンテンツではないことだけはわかる

    51
    1
  64. 3888.匿名 :2023/11/24 (金)14:30
    >>3885

    面白過ぎるやんグクミンw

    17
    1
  65. 3889.匿名 :2023/11/24 (金)14:31
    >>3885

    飛行機遅らせたの2人が原因じゃあるまいしw

    23
    6
  66. 3890.匿名 :2023/11/24 (金)14:37

    JIMIN がメンズウノ香港2023年12月号の表紙を飾ることが決定しました!
    インタビュー全文と魅力的な写真は間もなく公開される予定です

    9
    6
  67. 3891.匿名 :2023/11/24 (金)14:37

    ジミンの場合は過去の自分の行いでだけど外敵がいる
    プラス味方に敵のようなシパサポ含めアクゲもすごい数抱えてる
    プラスそいつらのせいで外敵が日々増えてる

    46
  68. 3892.匿名 :2023/11/24 (金)14:37

    すぐグテシパがー、とか言うけどグミシパグジシパがお互い気にしてないようにグテシパも気にしてないと思うよ。ただアンチするからそれを通報する為に見てるだけだと思う。気にしすぎなのはグミシパだけだと思う。

    49
    1
  69. 3893.匿名 :2023/11/24 (金)14:37
    >>3884

    もしテレビ出るならタイミングはグクのカムバの延長でしかないんだけどね。アルバム出たらみたいな話してたし。ジミンアルバム出したの何ヶ月前?ってなるじゃん。いくらでもその時に来たらよかったんじゃないの?ってなるだけだよ。

    29
    1
  70. 3894.匿名 :2023/11/24 (金)14:38
    >>3890

    メンズウノっての知らないけど良かったね

    21
    2
  71. 3895.匿名 :2023/11/24 (金)14:38
    >>3887

    サポは原爆どうでもいいし、どうでもよくない人はグミ見せられたら余計怒りそう

    12
    6
  72. 3896.匿名 :2023/11/24 (金)14:38
    >>3889

    え、二人の説が濃厚だよ…
    ・離陸の40分前から乗るはずの飛行機がwaitingになってるってポストしたサラリーマンがいた
    (金浦空港で検索したら出てきた)
    ・制服姿CAが何度か行ったり来たり様子を見に来てた
    (ディスパに映ってる)
    ・二人が現れた時刻は飛行機がとっくに離陸してる時間
    (ぱるでもガセじゃないかと騒ついたぐらい時間が経ってた)

    これで飛行機の遅延が無かったならプライベートジェット使ったとしか思えない

    32
    6
  73. 3897.匿名 :2023/11/24 (金)14:40
    >>3831

    トラック出して意味あるの?

    4
    1
  74. 3898.匿名 :2023/11/24 (金)14:41

    何か撮影あるならいつものヘアメイクさんたちも同行してていいはずなんだけど、今回まだ誰も行ってなさそうなんだよね
    今回だけ緘口令敷かれてるとも思えないし、歌番組あるとすればもしかして日本のメイクさんが担当するのかな

    21
  75. 3900.匿名 :2023/11/24 (金)14:41

    ちゅりたん

  76. 3901.匿名 :2023/11/24 (金)14:41

    金浦付近渋滞ともいってたし、あの時間に現れてるなら2人待ちだったと思うよ

    33
    2
  77. 3902.匿名 :2023/11/24 (金)14:42
    >>3895

    グクが音番撮影している間に一人で広島・長崎に行ってお詫びしてくるドキュメント撮ったら少しはイメージ回復しないかな

    17
    44
  78. 3903.匿名 :2023/11/24 (金)14:42
    >>3878

    だって恋人恋人いってんのに並んでないってw兵役前最後の旅行なのによそよそしくて笑うしかないじゃん。

    59
    5
  79. 3904.匿名 :2023/11/24 (金)14:43
    >>3896

    19時台に出発する羽田行きの飛行機は直前になってすべて遅延したよ
    大韓だけじゃなくね

    金浦はまともなVIPラウンジもないし、時間まであえて車で待機してたのかもよ

    48
    1
  80. 3905.匿名 :2023/11/24 (金)14:43
    >>3902

    そこまでしたら回復すると思うけど、するかな?しないと思う
    したらハイブ見直す

    28
    4
  81. 3906.匿名 :2023/11/24 (金)14:44
    >>3894

    ジミン香港で人気なのかな
    良かったね

    20
    3
  82. 3907.匿名 :2023/11/24 (金)14:44
    >>3902

    ありえないこと言うなよ。
    モメサだとしてもつまんねーよ。
    今更そんなことするわけないだろ。

    39
    3
  83. 3908.匿名 :2023/11/24 (金)14:44
    >>3830

    これは苦しいw
    やり返してやってるつもりなんだろうけどちょっとズレてるよ~

    23
    2
  84. 3909.匿名 :2023/11/24 (金)14:45
    >>3901

    それだと他の搭乗者も渋滞に巻き込まれて遅刻してるんじゃない

    18
    3
  85. 3910.匿名 :2023/11/24 (金)14:45
    >>3896

    空港までの道が混んでるって言ってる人もいたね
    日本の大女優さんも同便だったみたいだし色々重なったのかもしれない

    33
  86. 3911.匿名 :2023/11/24 (金)14:45
    >>3906

    ELLE香港もあったよね
    記事中でグテの名前だけ抜けてたやつだっけ

    59
    1
  87. 3912.匿名 :2023/11/24 (金)14:46
    >>3907

    バンタンに何かあるたび反日の癖にって言う人出てくるのが嫌だったから回復出来ないかなって思ったんだけど

    9
    17
  88. 3913.匿名 :2023/11/24 (金)14:47
    >>3904

    だよね。
    勝手な思い込みでガセ書く人ばかり。

    22
    4
  89. 3914.匿名 :2023/11/24 (金)14:47
    >>3904

    やっぱりそうだよね
    記憶違いだったかなと思ってさっき投稿消しちゃった

    15
    2
  90. 3915.匿名 :2023/11/24 (金)14:47
    >>3904

    3899が何故か消えてるけど19時台の飛行機はどれに乗ってもいいように押さえてたんじゃないのかな
    アシアナって話も出てたよ
    グミ待ちでギリギリまで待てたのが乗った飛行機なのでは?
    飛行機の離陸時間って同じ方面行きで同じ滑走路使うなら抜かしたり出来ないよ

    3
    27
  91. 3916.匿名 :2023/11/24 (金)14:47
    >>3911

    香港にコネあるジミン推しスタッフがいるのかね

    42
    3
  92. 3917.匿名 :2023/11/24 (金)14:48

    これから軍隊行く人が謝罪ドキュメント?行ったら見直す?何を言ってるんだろうでしかないぞ。軍隊じゃ日本は敵だって教えられたりするのに。思想変わる人もいるくらいだよ。

    56
    3
  93. 3918.匿名 :2023/11/24 (金)14:48

    それはずっと言われるよ

    26
    2
  94. 3919.匿名 :2023/11/24 (金)14:48
    >>3911

    あったあった、香港の出版社にハイブの息のかかった人物でもいるのかな

    42
  95. 3920.匿名 :2023/11/24 (金)14:49
    >>3896

    まさかまた寝坊???
    申し訳なさそうでもなかったから大渋滞に巻き込まれたのかな
    同乗者にバレなくてよかった

    6
    26
  96. 3921.匿名 :2023/11/24 (金)14:50
    >>3915

    玉突きみたいに遅れるよね

    14
    2
  97. 3922.匿名 :2023/11/24 (金)14:50
    >>3904

    私もこれだと思ってた
    2人のせいで遅れたわけじゃなく、遅れた飛行機に合わせて空港に来たんだと思ったけど

    29
    3
  98. 3923.匿名 :2023/11/24 (金)14:52
    >>3903

    3878が見事に3goodで笑う
    3バカサポトリオとでも呼ぼうか

    11
    2
  99. 3924.匿名 :2023/11/24 (金)14:52
    >>3893

    まだわからんよジミンも歌番組出るかもしれんよ
    だってなんていったってビルボ一位だもん
    それになんだかんだジミンだけは七人平等かそれ以上を与えてきた事務所だよ
    兵役前にジミンだけ来日しないなんてありえないし歌番組もマンネラ内でジミンだけ出ないなんてありえない

    13
    44
  100. 3925.匿名 :2023/11/24 (金)14:53

    自分のペンの機嫌の取り方だよね
    言い方変だけど
    ジンユンギのようにサクサク切ることもしないし
    ホビのように一切触れないわけでもない
    ナムテテグクのように正直に話す訳でもない
    ジミンは優しいって言葉に置き換えられるとこでもあるけどそれが結局自分を苦しめてしまってるように見える時もある

    73
    2