アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3723.匿名 :2023/11/24 (金)13:18
    >>3684

    いや、テテからばっかりとか言う人いたからじゃん?
    なんでグテシパが自らやってるみたいに言うのよww

    81
    1
  2. 3724.匿名 :2023/11/24 (金)13:18

    公式が一切ユニットコンテンツをやめて全員orソロのコンテンツにしたらシパ同士の不満が無くなるのでは。

    63
    2
  3. 3725.匿名 :2023/11/24 (金)13:18

    ぐみ推しのオタクが倒れそうなん溢れてるな

    26
    3
  4. 3726.匿名 :2023/11/24 (金)13:19
    >>3698

    今大々的に公式コンテンツ撮ってるグミを隠す意味

    88
    1
  5. 3727.匿名 :2023/11/24 (金)13:19
    >>3701

    グミサポ達は他メンを脱退させる目的で酷く誹謗中傷した
    バレても反省しない自浄できない
    どっちもどっち論で誤魔化し挙げ句被害妄想でグテシパがー
    今もアンチを続けてる連中が嫌悪されるの当然

    主様とそれに従った非常識な自分たちを恨め

    62
    1
  6. 3728.匿名 :2023/11/24 (金)13:19
    >>3698

    これはガチで心配になるレベル
    出来るだけはやく受診を

    75
    1
  7. 3729.匿名 :2023/11/24 (金)13:19

    ジョングクのバックダンサーのインスタにスケジュール楽しみにしてますMAMAも出ますか?と英語で送ったらMAMAはないってお返事きた
    というポストがXで流れてきた

    57
    2
  8. 3731.匿名 :2023/11/24 (金)13:21
    >>3698

    グミリアルを隠すためとか言ってる時点でバレてることになるけどそれはいいんだ

    55
    2
  9. 3732.匿名 :2023/11/24 (金)13:21
    >>3722

    は?3717だけど、なんでもナリにするのやめてくれない?

    5
    30
  10. 3733.匿名 :2023/11/24 (金)13:23
    >>3714

    アンチまでしてたダントツで害のあるシパ集団もいるのにシパを平等に見るなら、メンバーコンテンツも平等に観てから意見してほしい
    シパがうるさくなるからやめろってのは要約としては違くて、それはほんの一部の理由だよ

    36
    2
  11. 3734.匿名 :2023/11/24 (金)13:24

    普通のグミ好きさんが、グクミンって言葉使いづらい グクとジミン、釜山ズとか言わないとって言ってる
    ちゃんとスタッフの人いるからねとか
    ジミンペン、グクペン 

    サポの害だぞ
    オルペンだから気にならないとかもちょいと無神経なんよ

    みんなが気にする理由あるよ

    59
    2
  12. 3735.匿名 :2023/11/24 (金)13:24
    >>3712

    グミサポのアカウントでナムと入れるとこのようなポストがあるはずです

    13
    1
  13. 3736.匿名 :2023/11/24 (金)13:24

    MAMA出ないからこそ出国前に入隊の発表したんだろうなあ

    26
    2
  14. 3737.匿名 :2023/11/24 (金)13:25

    グクのテテに対する空港のコテンはナムの指示だったねw

    52
    5
  15. 3738.匿名 :2023/11/24 (金)13:26
    >>3719

    同じ動画のグミ切り取りはモーメントになってるよ。バックハグする前のとこ。ジミンを見つめるグクみたいな感じで。知らないんだと思うその後見てないから

    37
    1
  16. 3739.匿名 :2023/11/24 (金)13:26
    >>3737

    一体ナムにどんな権限があるというんだ
    巻き込まないであげてほしい

    85
    1
  17. 3740.匿名 :2023/11/24 (金)13:28
    >>3663

    自分からテテの肩に頭乗っけておいて虚無だったらグクがおかしい人になっちゃうじゃん
    集合写真の時はテテにアゴ乗せもしてたけど
    肩乗せの時もアゴ乗せの時も眉ひとつ動かさないテテかっこ良かったよ

    111
    2
  18. 3741.匿名 :2023/11/24 (金)13:28
    >>3737

    何かグミシパユーチューバーが言ってるのをうっかり見てしまった事がある気がする

    12
    2
  19. 3742.匿名 :2023/11/24 (金)13:29
    >>3737

    それで思い出したけど、JPFCでテテがジョングクの唇の下のほくろが僕を刺激してきて好きと言ったときナムが膝から崩れ落ちたのめちゃくちゃ笑った

    94
    2
  20. 3743.匿名 :2023/11/24 (金)13:30
    >>3740

    テテが全く動じないのもツボ
    ジミンがくっついていったりするときもされるがままだったり
    おおらかよね

    104
    1
  21. 3744.匿名 :2023/11/24 (金)13:31
    >>3697

    グミっていうかジミンの腐媚のやり方が気持ち悪くて無理

    83
    6
  22. 3745.匿名 :2023/11/24 (金)13:31
    >>3732

    思ってないよ
    ナリとか書かれて嫌な気分になった事私もある
    レイオーバーのMVってテテや出演者の笑顔が沢山見れて癒されるから好きだわ

    64
    2
  23. 3746.匿名 :2023/11/24 (金)13:33

    東京タワーのとこで歌番組収録だったらどうしよー

    16
    4
  24. 3747.匿名 :2023/11/24 (金)13:33

    ジョングクとジミンちゃんがトレンドかい
    オタク倒れそう♡

    5
    64
  25. 3748.匿名 :2023/11/24 (金)13:33
    >>3729

    てことは日本の歌番組か
    年末の特番のやつかな
    日テレTBSフジNHKどこだろう複数番組でるのかな
    sevenとアルバムメイントラックの2曲もしくは3曲やってくれそう期待

    36
    3
  26. 3749.匿名 :2023/11/24 (金)13:35
    >>3747

    それおまえのおすすめトレンドだろw

    77
    2
  27. 3750.匿名 :2023/11/24 (金)13:35
    >>3748

    CDTVまたはエンチムがよく出演してる音楽番組でしょ

    19
    2
  28. 3751.匿名 :2023/11/24 (金)13:35
    >>3748

    songsで複数歌ってほしい

    29
    3
  29. 3752.匿名 :2023/11/24 (金)13:36
    >>3748

    それはめちゃくちゃ楽しみだわ

    15
    2
  30. 3753.匿名 :2023/11/24 (金)13:36

    本当に仲が良いなら別に人前でくっつく必要ないのになあと思うけど、そこにまんまと釣られたシパがエグ味の強いキモ妄想して希望的観測とか言うから天体観測好きなのに身震いする

    29
    2
  31. 3754.匿名 :2023/11/24 (金)13:36
    >>3751

    Songsいいね
    FTもお願いしたい

    26
    3
  32. 3755.匿名 :2023/11/24 (金)13:37

    なんかグミシパ本当に気持ち悪いね

    76
    2
  33. 3756.匿名 :2023/11/24 (金)13:37

    昨日がっかりしちゃったグクペンみんなが喜ぶような番組あるといいなー
    捏造目情はお家芸だし、もうそれだけ楽しみにして静観しとこ

    55
    1
  34. 3757.匿名 :2023/11/24 (金)13:37
    >>3744

    腐媚、この言葉しっくりくる
    バンタンでこれやってるのジミンだけやしな

    59
    4
  35. 3758.匿名 :2023/11/24 (金)13:38
    >>3746

    同じ場所はないと思うが屋外ロングコートでHate youとか歌ってくれないかな
    東京も週末は冷え込むし

    23
    4
  36. 3759.匿名 :2023/11/24 (金)13:38

    テテみたいにグクが日本の音楽番組出演してくれたら全てのモヤモヤが浄化されそう
    本国ペンからは批判くらいそうだけど

    57
    4
  37. 3760.匿名 :2023/11/24 (金)13:38
    >>3698

    笑わないように我慢してたのにナムの許可のところで大爆笑してしまった

    62
    1
  38. 3761.匿名 :2023/11/24 (金)13:39
    >>3744

    なんかジミンのケミのときって日本舞踊とか歌舞伎の女形みたいなシナ作るじゃん?
    舞踏が体に染みついてるんだろうけどそれはそれで素晴らしいんだけどサポのキモい妄想も同時に浮かんできちゃって
    つい最近のダンチャレももう見るの無理になっちゃったよキモって思っちゃって

    50
    5
  39. 3762.匿名 :2023/11/24 (金)13:39
    >>3747

    おすすめトレンドじゃなくて?笑

    37
    1
  40. 3763.匿名 :2023/11/24 (金)13:39
    >>3755

    何を言っても反省しないし直さないし開き直ってはテテアンチするし、
    害虫より厄介だよ

    49
    2
  41. 3764.匿名 :2023/11/24 (金)13:39

    面白かったよね
    つられて大笑いした

    1
    1
  42. 3765.匿名 :2023/11/24 (金)13:39
    >>3759

    本国もグミコンテンツでモヤついてるからむしろ喜ばれる気が

    56
    3
  43. 3766.匿名 :2023/11/24 (金)13:39
    >>3760

    ナムの許可w
    せめてパンの許可にして

    33
    1
  44. 3767.匿名 :2023/11/24 (金)13:40
    >>3761

    女形は研究し尽くしたプロだから失礼よ

    38
    2
  45. 3768.匿名 :2023/11/24 (金)13:40
    >>3761

    あと、体重かけ過ぎな
    媚てんのに、何か重苦しいんだよ

    52
    5
  46. 3769.匿名 :2023/11/24 (金)13:40

    まじでジョングクのイル活にジミンくっついてきてついでにコンテンツ撮る感じなの?グクペンが黙っててジミンペンばかりうるさかったからジミンのお仕事メインの来日だと思ってた
    今回は私の推し関わってないからどうでもいいけど事務所のやり方どうかと思うわ

    79
    3
  47. 3770.匿名 :2023/11/24 (金)13:41

    キモいグテシパも潜ってるだけでいることはいる残機少ないけど。けどグミシパはなあ
    もうグミシパよりグミサポがデフォなんだよね
    兵役あるんだけど?って何度も言ってるのに自分たちの性癖優先でしつこいんだよね
    トコジラミみたい

    47
    2
  48. 3771.匿名 :2023/11/24 (金)13:42
    >>3765

    単独出演ならね

    でも収録の裏まで来てるとか、楽屋まで来てるとかサポお得意のトンデモ妄想は展開されそう

    29
    1
  49. 3772.匿名 :2023/11/24 (金)13:42
    >>3726

    それに兵役前、特にお知らせも来た直後でガチなら絶対隠さなきゃいけない時に、普通に一緒に出国をさせ、コンテンツを撮ることもマスコミも情報が流れて知ってるのに、これでグミは隠されてるってどんな発想?
    この流れでグミ100%ないってわかったなら納得だけど。前からみんなそう思ってるけど、改めてグミないってみんながわかった昨日じゃない?

    78
    2
  50. 3773.匿名 :2023/11/24 (金)13:42
    >>3769

    ニューヨークと同じパターンだね

    35
    1
  51. 3774.匿名 :2023/11/24 (金)13:43

    朝の人ぱる民がジミンの事をゲイ扱いするって言ってたけど、ゲイ扱いしてるのはジクッカー グミシパ サポでしょって思ったんだけどな。
    ぱるにいる人はジミンは漢だっていつも言ってるのにね

    61
    2
  52. 3775.匿名 :2023/11/24 (金)13:44
    >>3771

    ジミンちゃんのサポートのお陰で上手くいったとか言い出しそうで嫌
    グクがソロ活始動した時もジミンちゃんの影響とか言ってたよね

    34
    3
  53. 3776.匿名 :2023/11/24 (金)13:45
    >>3771

    ジョングクのスケに合わせて来日して番組出演の裏まで来てるって、ジミンはマネージャーか?
    本人も歌手なのにね可哀想

    53
    2
  54. 3777.匿名 :2023/11/24 (金)13:45

    ハイブインサイトも行くだろうね

    6
    2
  55. 3778.匿名 :2023/11/24 (金)13:45
    >>3769

    そんなジミンに屈辱的な役割やらす?!ジミンも1位の歌手だよ
    ジミンペンもいくらコンテンツでも初ステージならともかく普通の応援ならがっかりでしょ

    22
    1
  56. 3779.匿名 :2023/11/24 (金)13:45
    >>3776

    メンタル天使だからしゃーない

    4
    27
  57. 3780.匿名 :2023/11/24 (金)13:46

    とりあえずNYより日本の方が相性良さそう東京今日めっちゃ晴れてて暑い

    13
    1
  58. 3781.匿名 :2023/11/24 (金)13:47
    >>3757

    オリジナリティそこで発揮しちゃうのは残念だ

    8
    1
  59. 3782.匿名 :2023/11/24 (金)13:47

    やっぱりMAMA瞬殺だったー

    11
    1
  60. 3783.匿名 :2023/11/24 (金)13:48
    >>3768

    またうるせぇやつくるよ。ジミン下げだって朝来てた人笑

    21
    2
  61. 3784.匿名 :2023/11/24 (金)13:48

    グミ二人来日してグクだけイル活で音楽番組なんて出たらもちてんさんら辺怒り狂うんじゃない?

    35
    2
  62. 3785.匿名 :2023/11/24 (金)13:49
    >>3748

    それならジミンもやればよいのに
    やらなかったらトラック出すぞ

    17
    2
  63. 3786.匿名 :2023/11/24 (金)13:49
    >>3710

    ほんとだよ。せっかくだからこれで世界中のtaekookerにドヤしてきたらいいのにw

    24
    1
  64. 3787.匿名 :2023/11/24 (金)13:49
    >>3780

    外暖かいよねー
    ジンホビのいる場所は今日−3℃だって
    みんなこの寒い時期に行くんだよね

    36
    1
  65. 3788.匿名 :2023/11/24 (金)13:49
    >>3759

    本国グクペンもただ旅行コンテンツ撮りに行ったよりは音楽番組出たついでに旅行コンテンツっていう方がまだ納得出来ると思う

    51
    1
  66. 3789.匿名 :2023/11/24 (金)13:50

    高崎行ったら笑う

    25
    1
  67. 3790.匿名 :2023/11/24 (金)13:51
    >>3776

    ジミンもあと1か月で兵役なんだよね?
    本当にグクにくっついて来ただけ?
    他に仕事入ってないのかな?なんか本当に最初のアルバムだけで、後の印象がメンバーの仕事に応援に来てるだけになってるけど。私は推しがいっぱい番組に出てくれたし、歌も色々な所で歌ってくれて思い出が沢山あるし、後で観る事も出来るけど、純粋なジミンペンはこのまま歌も歌う事なく兵役行っちゃったら寂しくないのかな?

    30
    1
  68. 3791.匿名 :2023/11/24 (金)13:51
    >>3785

    やったらやったで右翼の街宣車来るわ

    13
    2
  69. 3792.匿名 :2023/11/24 (金)13:51
    >>3789

    Xに宣伝出てくるようになったね

    9
    2
  70. 3793.匿名 :2023/11/24 (金)13:51

    昨日誰かも言ってたけど
    姫さん抱っこで現れるとか手繋いでブンブン回してたりさ、やるなら思いっきりやるといいんだよねジンとかのように
    ま そんなグジでも変なのがいるから何ともだけどw9割は仲良さに笑えて微笑ましく幸せなるやつ

    19
    2
  71. 3794.匿名 :2023/11/24 (金)13:51
    >>3784

    グミケミ嫌いだけどさすがにグクだけ出るのは可哀想 2人出してあげて欲しい

    6
    49
  72. 3795.匿名 :2023/11/24 (金)13:52
    >>3780

    めちゃくちゃいい天気だよね
    気持ちいい

    9
  73. 3796.匿名 :2023/11/24 (金)13:52
    >>3776

    グクとジミンを一緒にいたことにするためには最押しのジミンすらグクのマネ扱いにするなんてひどいよねジミン可哀想

    20
    1
  74. 3797.匿名 :2023/11/24 (金)13:53

    ジミンちゃん相手じゃないなら去◯しろ!って書くような人達が喜ぶコンテンツのためだけに推しが日本に来てるわけじゃないなら良かったよ
    グクの歌が日本で聞けるならなんの番組でも嬉しいです

    54
    1
  75. 3798.匿名 :2023/11/24 (金)13:54

    テヒョンストーリー来た
    可愛いいいい

    139
    1
  76. 3800.匿名 :2023/11/24 (金)13:54

    テテきたセリーヌ撮影してるね

    113
    1
  77. 3801.匿名 :2023/11/24 (金)13:55
    >>3798

    フィードもあげてくれたね
    可愛い

    104
    1
  78. 3802.匿名 :2023/11/24 (金)13:56

    明日極寒らしいからもし音楽番組とか屋外撮影するなら今日がいいかもね

    35
    2
  79. 3803.匿名 :2023/11/24 (金)13:57
    >>3778

    だから普通のジミンペンモヤってるんじゃん女優さんの事もあるし

    32
    2
  80. 3804.匿名 :2023/11/24 (金)13:57
    >>3703

    >やっぱり身長が同じくらいだから肩組んでても絵になるね。

    昨日の空港のグミのことかと思ったやん
    シパが言うほど身長差ないよね笑

    5
    62
  81. 3805.匿名 :2023/11/24 (金)13:57
    >>3472

    ロングパスだけどこのスクショ戦ってるみたいで笑えるw
    このあとジョングクふっとびそう

    41
    1
  82. 3806.匿名 :2023/11/24 (金)13:57
    >>3794

    可哀想というか、ショケで締め括った感はあるけどまだカムバして3週間なのよ
    イル活として今音楽番組に呼ばれるのはジョングクだよ

    63
    1
  83. 3807.匿名 :2023/11/24 (金)13:58
    >>3794

    タイミング的に今テレビはやめてたがいいかと

    32
    2
  84. 3808.匿名 :2023/11/24 (金)13:58
    >>3802

    え、明日極寒なの?
    グクとジミンも体調崩さないでほしい

    18
    3
  85. 3809.匿名 :2023/11/24 (金)13:58

    グミケミ好きはただただ気の毒だね
    好きって言いづらいだろな

    グミシパはサポじゃなくてもあの2人の関わり方を見て妄想できる歪んだ目の持ち主ってことだから近づきたくない
    アンチしてなくても物事を真っ直ぐ見られない人ってことは確かだから敬遠してしまう

    28
    2
  86. 3810.匿名 :2023/11/24 (金)13:58

    CDTVはテテの印象強すぎるから一般もアミも他ケーポペンもグテ並べて話題にしそう
    なので事務所的に許さないのでは?

    2
    47
  87. 3811.匿名 :2023/11/24 (金)13:58

    ♡の人今日も粘着してるのねw
    寂しいのねグミのことで盛り上がれる人いないんだねそりゃそうか

    39
    1
  88. 3812.匿名 :2023/11/24 (金)13:58

    グクのバックダンサーの方のインスタにMAMAも出ますか?と英語で送ったらMAMAはないってお返事きた…

    だって

    35
  89. 3813.匿名 :2023/11/24 (金)13:58
    >>3720

    水の人だからやっぱり水辺に癒されるよ

    39
    1
  90. 3814.匿名 :2023/11/24 (金)13:59
    >>3759

    フォローしてる本国グクペン達はグクだけ切り取って気をつけて行ってらっしゃい♡ってやってたよ。裏で何か言ってたら知りようもないけど。前フォローしてた本国グクペンは表でめっちゃ日本の活動にモヤる系の人いたけどフォロー外して以降はそういう人に当たってない。まあほんと、内心は知らんけどね。

    35
    1
  91. 3815.匿名 :2023/11/24 (金)13:59

    テテ後ろ姿さえイケメン

    109
    1
  92. 3816.匿名 :2023/11/24 (金)13:59
    >>3808

    言うてソウルよりかは全然暖かいと思う

    43
  93. 3817.匿名 :2023/11/24 (金)13:59
    >>3810

    許すも許さないもCDTVくらいしか対応できないと思うよ

    44
    1
  94. 3818.匿名 :2023/11/24 (金)14:00
    >>3771

    それはもうステージママだろ

    43
    1
  95. 3819.匿名 :2023/11/24 (金)14:00
    >>3812

    そんなこと勝手に答えちゃって大丈夫なのか?

    50
    1
  96. 3820.匿名 :2023/11/24 (金)14:00

    言ってた3日前のかなー

    1
    1
  97. 3821.匿名 :2023/11/24 (金)14:00
    >>3804

    絵になるポイントは身長より肩の高さ
    肩の高さが同じくらいだと絵になる

    35
    2
  98. 3822.匿名 :2023/11/24 (金)14:01
    >>3793

    テテグク→友情
    ジングク→面白い
    ホビグク→母と子
    ジミングク→ねっとり

    って感じなんだよなグクへの絡み方
    ジミンだけなんか違和感あるのはやっぱ
    媚びを感じてしまう

    ナムギはあんまり自分からは絡まないイメージだけどあるなら父と子かな

    73
    5
  99. 3823.匿名 :2023/11/24 (金)14:01
    >>3812

    既出だから今音楽番組出演かもの話ししてるよ

    13
    1
  100. 3824.匿名 :2023/11/24 (金)14:01
    >>3809

    グミケミ好きな人はグミサポが好きな絡み方では無く釜山男子が好きなんだと思うよ。ジミンは腐女子に気づかずずっと勘違いしたまま気持ち悪いケミをいつまでもやってる感じじゃないの

    31
    3