アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4026.匿名 :2023/11/24 (金)15:30
    >>4021

    皇室も誹謗中傷ものすごいよね
    サポは女性自身とかだし、、

    20
    2
  2. 4027.匿名 :2023/11/24 (金)15:30
    >>4012

    ジミンはでてほしくないの?

    3
    34
  3. 4028.匿名 :2023/11/24 (金)15:30

    ナムさんも服も可愛い

    43
    1
  4. 4029.匿名 :2023/11/24 (金)15:31
    >>4024

    だといいけど、ジミンやっちゃってるじゃん
    日本に何度も来たあとに

    37
    1
  5. 4030.匿名 :2023/11/24 (金)15:32
    >>4020

    あー…でもウヌビューティーだし
    プレタポルテ出るのはジミン不在の時だけだったから
    それが本来だよ

    今はトゥバいるしウヌはDiorからは外れると言われてるよ
    ジンくんと競合にならないといいな

    9
    7
  6. 4031.匿名 :2023/11/24 (金)15:32

    ジミン全然優しくないと思う
    本当に優しい人はあの空港見て「お迎えありがとう」は言わない
    ほんとに優しかったらアミに対する自分の言葉に責任持つよ
    わかめスープも見せるし、これからもっと会いに来ますねって言った約束を守るはず
    最近のジミンは調子の良い、表面だけの優しい言葉ばかり

    144
    10
  7. 4032.匿名 :2023/11/24 (金)15:32
    >>4017

    コードシェア便
    飛行機自体渋滞で遅れること
    などはあの写真関係なく知らなかった人には知識が増えてよかったんじゃない?

    5
    4
  8. 4033.匿名 :2023/11/24 (金)15:33
    >>4021

    そっちじゃないンだわ

    3
  9. 4034.匿名 :2023/11/24 (金)15:33
    >>4028

    お花セーターかわいすぎる!!

    26
    1
  10. 4035.匿名 :2023/11/24 (金)15:33
    >>4028

    ジョングクの昨日のハーフコート?の後ろにもこんな花があったけど同じブランドかな
    可愛いね

    17
    3
  11. 4036.匿名 :2023/11/24 (金)15:33
    >>4027

    ジミンも出て欲しい

    6
    36
  12. 4037.匿名 :2023/11/24 (金)15:34
    >>4030

    まあそれはそうだけどねー
    記事とかもよくジスウヌジミンで並べて書かれてるからさ

    8
    4
  13. 4038.匿名 :2023/11/24 (金)15:35
    >>4032

    飛行機の渋滞で遅れたんじゃないよ(笑)
    グミの遅刻で遅れた
    勝手に話すり替えないで

    14
    13
  14. 4039.匿名 :2023/11/24 (金)15:35

    メン下げやめようね

    18
    5
  15. 4040.匿名 :2023/11/24 (金)15:36

    ジンはトムブラウンかBurberryでお願いします

    19
    2
  16. 4041.匿名 :2023/11/24 (金)15:36
    >>4030

    たしかにファッション部門で被るとしたらキレイ目優等生系のジンとウヌだね
    バーバリーとかトムブラウンとか

    17
    4
  17. 4042.匿名 :2023/11/24 (金)15:37
    >>4037

    へーその3人が並んだ記事見たことない
    セリーヌ3人衆ならバカほど見てきたけど

    46
    2
  18. 4043.匿名 :2023/11/24 (金)15:37

    ジンのやつはグクの真面目な手紙に対してあんまり…ってなっちゃった人がいたってことかな?あれでしんみりした空気が吹き飛んだって人と、ちょっと…みたいになる人に別れたのかな。でもあれたしかにジンだからいいみたいなとこもあって、あれをもしジミンが先に軍隊行ってて同じことしたら、え?ってなる人いそう。長男が言うからいつもの調子だねってなるんだよね。キャラの問題かな。

    55
    5
  19. 4044.匿名 :2023/11/24 (金)15:37
    >>4039

    先生、急激なgood増加を目撃しました
    ポチポチ操作したと思われます!

    4
    22
  20. 4045.匿名 :2023/11/24 (金)15:38
    >>4042

    DIORは3人揃ってイベント出たことないよ
    服飾で出るウヌはジミンのピンチヒッター
    ピンチヒッターが毎回ホームラン打ってるようなもんだけどね

    39
    8
  21. 4046.匿名 :2023/11/24 (金)15:40
    >>4044

    先生だってw
    馬鹿みたい

    2
    25
  22. 4047.匿名 :2023/11/24 (金)15:40
    >>4045

    グクセンイルのときDiorイベントアンバサダー勢揃いしてたよ 横並びはなかったけど

    23
  23. 4048.匿名 :2023/11/24 (金)15:41
    >>4041

    ウヌはもうBurberryは数年前にやってるから次はサンローランかな
    それにしては最近鍛えすぎだけど

    4
    7
  24. 4049.匿名 :2023/11/24 (金)15:42

    ウヌは普段はカジュアルな感じだね
    クチルズといるときの感じ

    3
    9
  25. 4050.匿名 :2023/11/24 (金)15:42
    >>4048

    CHANELという話はどうなったん?

    1
    4
  26. 4051.匿名 :2023/11/24 (金)15:43
    >>3924

    やっぱりジミンだけ日本に来れなかったからグクに一緒に来てもらったのが濃厚そうだね
    正直ジミン興味ないから日本に来てなかった事も音楽番組出てなくても何にも気にもしてなかったよ
    ジミンペンにとったらありえない事だから事務所の上層部がグクまで巻き込んでやってるんだろうね
    ホントどこまで贔屓されたら気がすむんだろう

    101
    6
  27. 4052.匿名 :2023/11/24 (金)15:43
    >>4043

    ジンだからおもしろいというかさすがみたいなのはある。いつもの長男だよね。ジンたまに意見分かれちゃう時あるね。グクのケーキ素手で切るとかストラップのとかさ。私はどれも気にならなかったけど、気になった人もいるってことね。

    36
    6
  28. 4053.匿名 :2023/11/24 (金)15:43
    >>4027

    まず本人がでないでしょ
    一発撮りだよ?相当度胸ないと
    あとせっかくテテでバンタンの歌唱力の評判が上がったので

    89
    8
  29. 4054.匿名 :2023/11/24 (金)15:45
    >>4049

    普段はそうかもだけどファッション関係の仕事はキメキメのリアル王子みたいなのが多いよ
    カジュアルなのはやらない
    BurberryもカッチリしてたしDiorもショーメも

    15
    1
  30. 4055.匿名 :2023/11/24 (金)15:45
    >>4051

    まあこんなので禊にはならないけどね

    47
    2
  31. 4056.匿名 :2023/11/24 (金)15:45

    なんか変なの来たね

    21
    1
  32. 4057.匿名 :2023/11/24 (金)15:45
    >>4031

    飛行機から日本に行きますねの一言あれば印象良くなるのにね

    1
    29
  33. 4058.匿名 :2023/11/24 (金)15:45
    >>4043

    ジンがああやってしんみりした空気を吹き飛ばすのはよくあるじゃん
    声明文あとのコメントとか
    あれをアミがやるのは全然違うんだけど、分かってない人がわりといる
    自分や周りと重ねるのがお門違い

    49
    3
  34. 4059.匿名 :2023/11/24 (金)15:46
    >>4046

    ばれて恥ずかしいのかな?
    操作バレバレだよ?

    2
    24
  35. 4060.匿名 :2023/11/24 (金)15:47
    >>4055

    事務所も本人も禊のつもりは全くないですよ
    とりあえず集金?

    49
  36. 4061.匿名 :2023/11/24 (金)15:48
    >>4051

    これを贔屓というの?グル活見据えても日本に来れないメンバーいたら困るでしょう

    1
    59
  37. 4062.匿名 :2023/11/24 (金)15:48
    >>4059

    何が言いたいのかわからない
    この期に及んでgood bad気にする人いるんだねw

    38
    2
  38. 4063.匿名 :2023/11/24 (金)15:49
    >>4035

    グクの昨日の服装は全部お兄さんのブランドだよ。靴はミハラだね。

    50
  39. 4064.匿名 :2023/11/24 (金)15:50
    >>4049

    TheNorthFaceも仕事で着始めたからね
    私服はもともとブラックコーデ多いよ

    4
    6
  40. 4065.匿名 :2023/11/24 (金)15:50
    >>4062

    あ、good3個になってる!
    また3バカ言われてしまうよ笑笑
    グッドバッドバカに

    4
    15
  41. 4066.匿名 :2023/11/24 (金)15:53
    >>4064

    ノースフェイスはけーぽドルみんな着てる印象
    昨シーズン(22-23)まではチングがモデルやってた韓国ブランドのダウン着てたよNEIKIDNIS

    7
    2
  42. 4067.匿名 :2023/11/24 (金)15:53
    >>4054

    基本はそういう売り方だけど最近はDiorのスニーカーに合わせてパーカーとかカジュアルラインも着てたね
    どのグルもビジュメンはキレイもカジュアルも着こなしてすごいと思う

    7
    2
  43. 4068.匿名 :2023/11/24 (金)15:55
    >>4008

    ちゃんとしたラウンジもなくずっと待ってると周りも混乱するから、乗る便の搭乗が始まる時間に合わせて空港に到着したんだと思うけど
    どっちの遅れが先かと言ったら飛行機の遅れが先だと思うよ
    実際に彼らが乗る便より前の便から既に遅れが始まっていて、後続便も影響を受けたわけだから

    11
    2
  44. 4069.匿名 :2023/11/24 (金)15:55
    >>4066

    ウヌはノースフェイスのモデルやってるよアンバサダーなのかな?

    1
    6
  45. 4070.匿名 :2023/11/24 (金)15:57

    このウヌ語り来ると板がおかしくなる
    そんでそれをテテペンの地雷という

    37
    2
  46. 4071.匿名 :2023/11/24 (金)15:57
    >>4067

    運動が流行りだからじゃない?
    ダンス練習は黒パーカかグレースウェット、髪ボサボサにニットキャップ被って陰キャ眼鏡
    ステージとのギャップに驚く笑

    6
    4
  47. 4072.匿名 :2023/11/24 (金)15:58
    >>4070

    テヒョンの話は誰もしてない

    34
    8
  48. 4073.匿名 :2023/11/24 (金)15:58

    ジミンて最近はダルっとした服ばかりだけど、もっと細身のコートの方が似合うと思う
    あともうアラサーなんだから、そろそろ萌え袖はやめた方がいい

    15
    31
  49. 4074.匿名 :2023/11/24 (金)15:58

    よくテテとウヌは比べられがちだけど結構違うよね
    ウヌは良くも悪くもマネキンって感じでモデルさんが着用してるみたいに商品が目立つ感じでどちらかというとジンナムに近いイメージ
    テテはキムテヒョンの存在感世界観が独特だから特徴的だなと
    どっちも素敵です

    41
    23
  50. 4075.匿名 :2023/11/24 (金)15:59
    >>4072

    だから違うよね
    ただ単にスレチを続ける迷惑な人
    他板行って語ればいいんよ

    22
  51. 4076.匿名 :2023/11/24 (金)15:59
    >>4071

    俳優ウヌを好きな人はアイドルウヌを見たらどう思うんだろ
    アストロとクチルズでも別の顔だよね

    5
    11
  52. 4077.匿名 :2023/11/24 (金)15:59
    >>4072

    ウヌの話がいらんな

    57
  53. 4078.匿名 :2023/11/24 (金)16:00
    >>4073

    好きにさせたげて

    18
    5
  54. 4079.匿名 :2023/11/24 (金)16:00

    あらためて思うけどミンミンちゃんの「ジミンアンチは許さないけどテテペンはテテアンチにドーンと構えて」発言はほんとサポをあらわしてるしク◯だね

    75
    1
  55. 4080.匿名 :2023/11/24 (金)16:00
  56. 4081.匿名 :2023/11/24 (金)16:01
    >>4038

    何でグミの遅刻で遅れたって確定してるの?
    昨日の他の便も含めた状況考えたらそうとは言えないと思うんだけど

    19
    4
  57. 4082.匿名 :2023/11/24 (金)16:01
    >>4073

    萌え袖?ジミンが腕の短さを気にしてることを知らないド新規なのかな
    ズルしてまで腕を長く見せようと頑張ってたのに

    29
    1
  58. 4083.匿名 :2023/11/24 (金)16:03
    >>4082

    あれをズルと言わないでw
    あれは、最後の抵抗というか工夫というか、努力?
    お腹抱えて笑った
    タリョラのジミン最高っす

    28
    3
  59. 4084.匿名 :2023/11/24 (金)16:03
    >>4082

    そそ。ジミンが好んで着る欧米ブランドの服はそれでなくてもアジア人には袖が余るのよ
    パンツの丈もな

    24
  60. 4085.匿名 :2023/11/24 (金)16:04
    >>4079

    ジミンアンチは許さない発言もあったんだっけ?

    8
  61. 4086.匿名 :2023/11/24 (金)16:04
    >>4076

    アイドルウヌは正直物足りないからドラマとアンバサダーとバラエティ見てますでもウヌのピアノと歌は好きです
    アイドルはやっぱりバンタンが至高

    1
    16
  62. 4087.匿名 :2023/11/24 (金)16:05
    >>4082

    じゃあ韓国人が着るブランド着れば良いのに
    ミハラとマルジェラ着なかったのはグクとかぶってグミシパに騒がれるのが嫌だったからかな

    2
    20
  63. 4088.匿名 :2023/11/24 (金)16:05
    >>4074

    比べられがち?
    容姿コンプの性格悪いおばさんにウヌ利用されがち

    18
    4
  64. 4089.匿名 :2023/11/24 (金)16:06
    >>4051

    日本のイベントや番組に出ないなら日本に来る意味なくね?
    まずは来るところから?そこからなのジミン

    32
    4
  65. 4090.匿名 :2023/11/24 (金)16:06
    >>3922

    どうしてもグミ待ちで遅れたことにしたい人は何なんだろう?
    世界のバンタンだから飛行機も待ってくれちゃうと言いたいのかな

    12
    3
  66. 4091.匿名 :2023/11/24 (金)16:06
    >>4085

    同一ポストじゃないけどドーンと構えての前に言ってるの確認してる

    17
    0
  67. 4092.匿名 :2023/11/24 (金)16:07
    >>4087

    好きなの着ていいだろ

    26
  68. 4093.匿名 :2023/11/24 (金)16:07
    >>4087

    好きな服ぐらい着させてあげなよ
    後ろにかけて目立たせてたバッグはDiorだったよ

    23
  69. 4094.匿名 :2023/11/24 (金)16:08
    >>4087

    そこ気にする前に洋服共有気をつけないと

    28
    3
  70. 4095.匿名 :2023/11/24 (金)16:10

    なんでもいいけど変なのいる。
    ジミンペンの自演?離脱するわ。

    27
  71. 4096.匿名 :2023/11/24 (金)16:11
    >>4095

    夕飯タイムまでいるだろから離れよ

    18
  72. 4097.匿名 :2023/11/24 (金)16:12
    >>3917

    これいつの時代?
    今現在って日米韓で合同訓練してたりするんじゃないの?そんなニュース見たことあるけど

    7
    7
  73. 4098.匿名 :2023/11/24 (金)16:13

    ずっとサポはいたけど基地外連投ターン

    13
  74. 4099.匿名 :2023/11/24 (金)16:16

    Tiktokグクミンで溢れかえってるね。ジミンのグクへのバックハグw

    4
    112
  75. 4100.匿名 :2023/11/24 (金)16:16

    まあ、何着てもいいけど。ジミンて昔は結構おしゃれだったのにね。年取ってファッションはどうでも良くなったのかな。

    38
    9
  76. 4101.匿名 :2023/11/24 (金)16:16

    すぐ振りほどかれたやつ?

    101
    2
  77. 4102.匿名 :2023/11/24 (金)16:17
    >>4052

    グクのケーキにシャインマスカット盛っただけでグクのケーキ素手で割った訳じゃない。素手で割ったのは自分のセンイルケーキだよ

    69
  78. 4103.匿名 :2023/11/24 (金)16:17
    >>4100

    ある時から服の雰囲気がガラッと変わったよね

    28
    1
  79. 4104.匿名 :2023/11/24 (金)16:19
    >>4074

    テテとウヌ比べられてるの見たことない
    ケーポのイケメンといえばってので名前良く上がる二人でどっちもかっこいい

    82
    5
  80. 4105.匿名 :2023/11/24 (金)16:19
    >>4100

    可愛いちみちゃん演じなきゃみたいになってんのかな?
    昔のが好きだったな

    28
    4
  81. 4106.匿名 :2023/11/24 (金)16:19
  82. 4107.匿名 :2023/11/24 (金)16:22
    >>4106

    新時代?ソロ活前に引き戻されてるんだけど

    44
    2
  83. 4108.匿名 :2023/11/24 (金)16:23

    FFにジミンペンほとんどいないから、TLはお花セーターのナムとセリーヌテヒョンでいっぱいなんだけど、グミ界隈はいま盛り上がってるの?全然流れてこないわ

    98
    5
  84. 4109.匿名 :2023/11/24 (金)16:23
    >>4099

    バンタンのTikTokerの目に触れるのも時間の問題かもね
    シナリオがあった訳じゃないだろうから兵役前にこれだと待ってる間ずっとこれを引っ張りつづけられるぐらい本人達もわかるでしょ
    放置するのかアクションおこすのか様子見させてもらう

    78
    3
  85. 4110.匿名 :2023/11/24 (金)16:26

    シパサポとか特に気にせず作ってる垢で
    昨日からずっとグミシパ達の浮かれぽんち投稿が流れてくるよ

    26
    4
  86. 4111.匿名 :2023/11/24 (金)16:29
    >>4110

    どうせそのうちまた地獄に突き落とされるだろうしどうでもいいよ

    58
    3
  87. 4112.匿名 :2023/11/24 (金)16:30

    好きな服装の話はいいと思うけどケチつけるようなのはただの悪口だから自演じゃないならやめてね

    33
    1
  88. 4113.匿名 :2023/11/24 (金)16:30
    >>4110

    そっか、やっぱりそちら界隈では盛り上がってるんだね。自分のTLは平和だからそこにずっといるわ

    36
    1
  89. 4114.匿名 :2023/11/24 (金)16:30
    >>4109

    ジミンは知らないでしょ
    グクがジミンにやめるように言うかどうかだね

    7
    50
  90. 4115.匿名 :2023/11/24 (金)16:31
    >>4113

    うんそれがいいいよ
    自分は浮かれぽんち投稿見ても他ペンだし特に何も思わないけどグクペンはやめたがいいと思う

    32
    0
  91. 4116.匿名 :2023/11/24 (金)16:32
    >>4099

    自分のTikTokぜんぜん流れてこないよ
    パーソナライズいい仕事してるw

    65
    2
  92. 4117.匿名 :2023/11/24 (金)16:33
    >>4114

    グクがカメラ持ってたらジミンさんを撮ってっていうスタッフいる事務所だよ
    ドキュメンタリーもある程度事務所の指示あるでしょ

    70
    1
  93. 4118.匿名 :2023/11/24 (金)16:33
    >>4111

    地獄に突き落とされたら私の推しに八つ当りしてくるんだよねぇ
    浮かれまま消えてほしい

    91
    1
  94. 4119.匿名 :2023/11/24 (金)16:33
    >>4109

    ジミンと喧嘩もできないしね
    ケミ売りコンテンツは仕事だと飲んでても、空港での芸に巻き込まれるとは思ってなかったか

    72
    3
  95. 4120.匿名 :2023/11/24 (金)16:33
    >>4102

    マスカットでぼこぼこになった地獄から帰ってきたうさぎケーキ懐かしいわ…

    38
    2
  96. 4121.匿名 :2023/11/24 (金)16:34
    >>4105

    演じるというか年相応の格好になってきただけだと思うけどw

    20
    1
  97. 4122.匿名 :2023/11/24 (金)16:35
    >>4114

    ジミンしらないわけないでしょーカメラの前でやればどうなるか10年この世界にいるんだから
    なんでジミンは気づかない気にしてない詳しくない設定で守られるんだろ

    105
    3
  98. 4123.匿名 :2023/11/24 (金)16:36
    >>4106

    ジミン効果凄いよね〜ジミン様様だわ

    4
    93
  99. 4124.匿名 :2023/11/24 (金)16:37
    >>4108

    ナムもテテも可愛いね

    81
    2
  100. 4125.匿名 :2023/11/24 (金)16:37
    >>4122

    いやそうじゃなくてtiktokの現状は知らないでしょ

    6
    2