アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4126.匿名 :2023/11/24 (金)16:37

    Diorの人なん?
    ジミン様様とかアミの立場で言うか?

    41
    1
  2. 4127.匿名 :2023/11/24 (金)16:38
    >>4119

    ジョングクよ申し訳ないがシンプソンズアミの様に全身コスプレしていただけないだうか
    着ぐるみに抱きついてる絵面だと奴らの妄想は半減するかとおもわれる

    54
    6
  3. 4128.匿名 :2023/11/24 (金)16:38
    >>4125

    そっちね、ごめんごめん

    5
  4. 4129.匿名 :2023/11/24 (金)16:38
    >>4122

    だって本人がエゴサしないSNS低浮上をつらぬいてるから
    アイドルはそれぐらいでいいと思う

    13
    5
  5. 4130.匿名 :2023/11/24 (金)16:39

    本当のウヌペンが前ジミンペンの引用してキレてたよ
    ジミンだけのおかげじゃないって

    53
    4
  6. 4131.匿名 :2023/11/24 (金)16:40
    >>4129

    あーね、苦手なことはやんなくていいよ
    無理しなくていい

    8
    4
  7. 4132.匿名 :2023/11/24 (金)16:40
    >>4104

    全く違うから比べる人はあまりいないと思う
    アンチがウヌを利用したいだけ

    35
    1
  8. 4133.匿名 :2023/11/24 (金)16:43
    >>4130

    Diorのクリスマスコフレ激並びしてたよ
    毎年のことだけど

    19
  9. 4134.匿名 :2023/11/24 (金)16:44
    >>4129

    それなのに今後は頻繁に会いに来るみたいなこと言っちゃうからー

    43
  10. 4135.匿名 :2023/11/24 (金)16:44

    旅行コンテンツにはテヒョンは1ミリも関係ないから、テヒョンを見ないでくれるならそれでいい。とにかくもうそれだけ。
    グミシパが沸くのはもう仕方ない。仕方ないっていうか、事務所もそれ期待してこの企画やってるんだろうし、ある程度そういう反応があるのはジミンもジョングクもわかってるでしょ。10年もKポアイドルやってるんだから。サポみたいな過剰なセクハラはダメだけど、少しはそういう反応もあるだろうことは予測してるはず。
    だからもう、とにかくテヒョンに関わらないでくれればいいわ。グミに満足してもらって、テヒョンのことは見ないで。

    118
    2
  11. 4136.匿名 :2023/11/24 (金)16:44
    >>4129

    なるほど女優さんのSNS野放しもそれでかな

    26
    3
  12. 4137.匿名 :2023/11/24 (金)16:44
    >>4124

    今この状況では二人影薄いわ

    3
    99
  13. 4138.匿名 :2023/11/24 (金)16:45
    >>4129

    なるほどね 番宣以外はSNSに触らないなら耳障りの良いこと言うスタッフからしかアミの状況は入らないね
    改善も進歩も反省もまずは分析からなんだけどね

    43
  14. 4139.匿名 :2023/11/24 (金)16:45
    >>4132

    イケメンランキングではいつも比べられてるよ
    顔天才の2人は常連じゃん

    18
    7
  15. 4140.匿名 :2023/11/24 (金)16:45
    >>4137

    誰かみたいに出しゃばりじゃないからね

    67
    3
  16. 4141.匿名 :2023/11/24 (金)16:46
    >>4137

    あなたの中ではそうなんですね

    43
    2
  17. 4142.匿名 :2023/11/24 (金)16:46

    奥ゆかしい王者ってどういうこと笑

    45
    2
  18. 4143.匿名 :2023/11/24 (金)16:47
    >>4130

    Diorの中の人ならどの部門が売れて誰が一番貢献してるかわかるんじゃない?
    化粧品は薄利多売のイメージある
    クリスマスコフレはプロモ兼ねてるから原価割れだよね
    福袋みたいなもの

    14
    4
  19. 4144.匿名 :2023/11/24 (金)16:48
    >>4137

    そのわりには気にしてるね笑
    このコメントしてる時点で負けー

    42
    1
  20. 4145.匿名 :2023/11/24 (金)16:48
    >>4138

    なら2025もこれが続くんだ、、、

    13
    2
  21. 4146.匿名 :2023/11/24 (金)16:48
    >>4099

    また別人見てるんじゃないの?

    19
  22. 4147.匿名 :2023/11/24 (金)16:48

    バンタンが初めて好きになったKポアイドルなんだけど
    他のグルのファンダムもこんなシパやら
    メンバー同士の冷遇・優遇やらで荒れてるのかな?
    教えて、歴長い人

    21
    1
  23. 4148.匿名 :2023/11/24 (金)16:48
    >>4137

    空港で抱きつくことが存在感アピールってのも恥ずかしいね

    96
  24. 4149.匿名 :2023/11/24 (金)16:49
    >>4122

    ね。知らないわけないよね。
    だからこそのコンテンツでしょ

    47
  25. 4150.匿名 :2023/11/24 (金)16:49
    >>4140

    出しゃばり、しゃしゃりでる…
    うーん…天狗?

    2
    31
  26. 4151.匿名 :2023/11/24 (金)16:49
    >>4137

    コンテンツあるのにまだ幸せじゃないの?どこまで求めるつもりなの?

    45
    1
  27. 4152.匿名 :2023/11/24 (金)16:49

    ラブラブ♡

    2
    115
  28. 4153.匿名 :2023/11/24 (金)16:51
    >>4152

    リアルタイムで来日してるのになんで過去なの

    86
    1
  29. 4154.匿名 :2023/11/24 (金)16:51

    ジミンは歌番組出ないの?

    30
  30. 4155.匿名 :2023/11/24 (金)16:51

    らぶらぶというワードがもうおばちゃん

    69
  31. 4156.匿名 :2023/11/24 (金)16:51
    >>4151

    え、私が言ってるのナムさんとテヒョンのことだけど
    何かコンテンツあったかな?

    1
    52
  32. 4157.匿名 :2023/11/24 (金)16:52

    グクが空港の件で謝罪コメントを出したのは本当か嘘か話でましたか?

    48
  33. 4158.匿名 :2023/11/24 (金)16:52
    >>4156

    兵役前には何かしら出るんじゃない?
    じゃないと不公平だよね
    ジミンは新曲とグミコンテンツ、雑誌もあるらしい
    グクショーケースも素晴らしかったよね

    13
  34. 4159.匿名 :2023/11/24 (金)16:52
    >>4152

    ラブラブ芸人

    35
  35. 4160.匿名 :2023/11/24 (金)16:53
    >>4156

    準備してるって本人から聞いてるけど

    24
  36. 4161.匿名 :2023/11/24 (金)16:53

    4137見たらわかるけど、こういう比較するようなことすぐ言うじゃん?グミが一緒にいようが下げ常習犯は病気だから治らないんだよね。何が起きてもこれからもアンチし続けると思うしはっきり言ってグミが付き合うことは無いから永遠に終わらないと思うの。グミシパ内で問題が起きて開示請求するようなことがあったら早いだろうけど、なかなかそんな事も起きないだろうしね

    37
  37. 4162.匿名 :2023/11/24 (金)16:53
    >>4152

    今は冷え切ってるから昔の写真で盛り上がるしかないのか

    75
    1
  38. 4163.匿名 :2023/11/24 (金)16:53

    どいつもこいつも過去芸人かよ

    44
  39. 4164.匿名 :2023/11/24 (金)16:54
    >>4147

    友達がEXO好きなんだけど、ソロ活になったら大荒れだったみたい。だからどのグループもソロ活になるとそれなりに荒れるのかなとは思う。シパはわからないw

    31
  40. 4165.匿名 :2023/11/24 (金)16:54

    グミの最近の写真でラブラブなら、リスパのあのプリクラどうなるんだろ

    78
  41. 4166.匿名 :2023/11/24 (金)16:55
    >>4123

    だったらなんで一人で活動しないの?
    そんな様様なら自立してソロ活してよ
    ソロ活全部他メン巻き込んでジョングクは二度も駆り出されてグクペンのテンション下がりまくりでぺん離れ引き起こすかもしれないんだよ
    日本にも一人で来なよ

    86
    1
  42. 4167.匿名 :2023/11/24 (金)16:55
    >>4158

    テヒョンはUMIコラボだよね
    それとセリーヌ何かある
    あとはドキュメンタリーとコンテンツがあれば一応平等

    40
    3
  43. 4169.匿名 :2023/11/24 (金)16:55
    >>4158

    あまりにも不公平だね、何もなかったらさ

    33
    1
  44. 4170.匿名 :2023/11/24 (金)16:56
    >>4166

    これジミンに言ってるんですか?

    2
    39
  45. 4171.匿名 :2023/11/24 (金)16:56
    >>4152

    これジミダウ板に貼ったらふざけるな!言われるやつ笑

    47
    1
  46. 4172.匿名 :2023/11/24 (金)16:56
    >>4167

    年内入隊だと急ぎ足だね
    新しいものは無い感じ?
    いままでの何かかな

    1
    19
  47. 4173.匿名 :2023/11/24 (金)16:56
    >>4167

    そんなあるかね
    あと1カ月の間にこれ詰め込める?ジミンもナムのおるで?

    4
    9
  48. 4174.匿名 :2023/11/24 (金)16:57
    >>4170

    でしょ
    文脈で判断しなよ

    33
    1
  49. 4175.匿名 :2023/11/24 (金)16:57
    >>4162

    2023年にもなって未成年の時のグクミン画像で下品妄想した変態がいたよ

    26
    5
  50. 4176.匿名 :2023/11/24 (金)16:57
    >>4174

    だとしたらめっちゃキレててワロタ

    3
    26
  51. 4177.匿名 :2023/11/24 (金)16:57
    >>4166

    ジミン様様だったら一人で来日してみろよって事だね

    61
    1
  52. 4178.匿名 :2023/11/24 (金)16:57
    >>4173

    兵役中になるかもね
    センイルも本人不在なくらいだし

    13
    5
  53. 4179.匿名 :2023/11/24 (金)16:58

    兵役の時だけクオズ同伴になったりして

    2
    71
  54. 4180.匿名 :2023/11/24 (金)16:58

    “””仕事”””だから本人の意思とか関係あるの?

    3
    19
  55. 4181.匿名 :2023/11/24 (金)16:58
    >>4178

    12月明言してるの今のところグクだけだけどね
    他メンも来年にはならない感じ?

    3
    18
  56. 4182.匿名 :2023/11/24 (金)16:59
    >>4179

    テテは軍でもたくさん交遊を拡げるタイプだから!

    5
    24
  57. 4183.匿名 :2023/11/24 (金)17:00

    ここで聞いて誰がわかるん

    20
  58. 4184.匿名 :2023/11/24 (金)17:00
    >>4167

    一応ね、一応
    数だけ合わせた感じになりそ

    1
    29
  59. 4185.匿名 :2023/11/24 (金)17:00
    >>4181

    数日数週間でもマンネより遅いと発狂するアミだらけになるかと

    11
    5
  60. 4186.匿名 :2023/11/24 (金)17:01

    年内かもしれないし来年すぐかもしれないし何にもわからないって感じだよ

    21
  61. 4187.匿名 :2023/11/24 (金)17:01

    テヒョンのことよりグクミンに沸いててたもれ

    61
    2
  62. 4188.匿名 :2023/11/24 (金)17:01
    >>4167

    12月にランニングマンもやるよね。
    楽しみ〜。本当に沢山色々活動してくれて、後々見返せるものが沢山あるのは幸せだなって思う。

    67
  63. 4189.匿名 :2023/11/24 (金)17:02
    >>4180

    コンテンツは仕事だけどペンサは本人の意思

    31
  64. 4190.匿名 :2023/11/24 (金)17:02

    ラブラブ♡♡

    3
    105
  65. 4191.匿名 :2023/11/24 (金)17:02
    >>4185

    全然意味が分からない。

    1
    1
  66. 4192.匿名 :2023/11/24 (金)17:02
    >>4179

    せめて兵役くらいは一人でいってくれ

    65
    2
  67. 4193.匿名 :2023/11/24 (金)17:02

    テヒョンはなにか有る度にアミもメディアも時には一般も盛り上がるからしょっちゅう目にしてるような気がするけど考えてみるとそれってほとんどが事務所絡んで無いんだよね
    テヒョンの個人仕事ばかりでさ
    テテペンが平等にしてほしいと訴えるのももっともだわ
    当たり前の事を当たり前にやれって感じ

    99
    1
  68. 4194.匿名 :2023/11/24 (金)17:02
    >>4164

    EXOって事務所の推しがカイでROVERとかピーチとか流行りやすい曲出してダンチャレいっぱいさせて思惑どおり流行って
    ベッキョンはBambiだっけ?さすがの上手さだけど事務所のコンテンツは少なめででもチャイナが強くて音盤売上はカイより全然上ってイメージ

    19
    1
  69. 4195.匿名 :2023/11/24 (金)17:02
    >>4190

    吐き気するからやめて

    72
    4
  70. 4196.匿名 :2023/11/24 (金)17:03
    >>4178

    昨年12月のジンスタートでテヒョンはお祝い済みって謎理論

    1
    28
  71. 4197.匿名 :2023/11/24 (金)17:04
    >>4164

    教えてくれてありがとう
    荒れるのはバンタンだけじゃないんだね

    16
    1
  72. 4198.匿名 :2023/11/24 (金)17:04
    >>4195

    病人に触らんどこ

    33
    3
  73. 4199.匿名 :2023/11/24 (金)17:04

    わざわざ画像貼ってジミンにこういうイメージ付けさせたいのが理解出来んのよ

    84
    2
  74. 4200.匿名 :2023/11/24 (金)17:04
    >>4182

    友達100人作って帰って来そう

    5
    28
  75. 4201.匿名 :2023/11/24 (金)17:04
    >>4187

    沸きようがないよ。ぶっちゃけ飽きた

    55
    3
  76. 4202.匿名 :2023/11/24 (金)17:04
    >>4196

    だけどテヒョンは昨年12月にアルバムの予定だったしテヒョンが今いることがイレギュラーなのかも

    4
    90
  77. 4203.匿名 :2023/11/24 (金)17:05

    グクミンで兵役行くんじゃない?ジミンもピアスしてなかったし。空港で涙浮かべてたみたいだし

    5
    136
  78. 4204.匿名 :2023/11/24 (金)17:05
    >>4190

    その後知らないんだねー
    切り取りだけ見てるって丸わかりだね。

    83
    1
  79. 4205.匿名 :2023/11/24 (金)17:05

    グクミンより気になるのはテテ

    82
    1
  80. 4206.匿名 :2023/11/24 (金)17:06
    >>4120

    爆笑した
    ジンとグクが笑ってるだけで笑える

    24
  81. 4207.匿名 :2023/11/24 (金)17:06
    >>4187

    テテペンはそう思えていいね
    グクペンどうにも逃げられなくてまじ泣きそう
    ごめん、アンチの事とかもあるよね
    でも本当にそう思っちゃう位しんどい

    141
    3
  82. 4208.匿名 :2023/11/24 (金)17:06
    >>4203

    12月に全員でしょボケてるの

    69
    1
  83. 4209.匿名 :2023/11/24 (金)17:06
    >>4203

    他ペンとしてはどうぞどうぞだけど
    グクペンが怒るよね

    100
    2
  84. 4210.匿名 :2023/11/24 (金)17:06
    >>4099

    グクペンだけどTiktokもXも全然遭遇しない
    TLでも流れて来ない
    ラッキー

    83
  85. 4211.匿名 :2023/11/24 (金)17:07

    こんにちは!ここにいるグテシパの方はバッド、そうではない方はグッドを押してください!

    36
    13
  86. 4212.匿名 :2023/11/24 (金)17:07
    >>4203

    本当にやめてほしい。
    兵役までグクに迷惑かけんなって思う

    106
    3
  87. 4213.匿名 :2023/11/24 (金)17:07
    >>4207

    うんそこはごめん
    でもこれがテテペンの正直な気持ち
    サポに本当に構われたくない

    94
    5
  88. 4214.匿名 :2023/11/24 (金)17:07
    >>4152

    これがグミシパの理想なんだろうね身長差もあって
    現実は孫とおじいちゃんみたいでさほど身長差なくて抱きついても秒で振り解かれちゃうのか

    66
    3
  89. 4215.匿名 :2023/11/24 (金)17:08
    >>4190

    グクミンやっちゃってるねw

    5
    85
  90. 4216.匿名 :2023/11/24 (金)17:08

    甘やかされると人間力が育たない
    現に甘やかされてないテヒョンのほうがずっと強い
    ペンも本人も足元が崩れかけても気づかないもんだね

    117
    2
  91. 4217.匿名 :2023/11/24 (金)17:08
    >>4203

    BTS終わるわ
    ハイブも終わるね

    100
    1
  92. 4218.匿名 :2023/11/24 (金)17:09
    >>4161

    実生活でテテがグクと仲がいいことも、テテが人気があることも気に入らないから
    いくらグクミンコンテンツ有っても、いくらタイムラインがグクミンでわいてても、
    日課としてテテアンチするんだろうね

    だからグミサポは解散させる以外に方法は無いってことなんだな

    97
    1
  93. 4219.匿名 :2023/11/24 (金)17:09
    >>4208

    同伴って意味でしょ

    2
    53
  94. 4220.匿名 :2023/11/24 (金)17:09

    ラブラブ♡とか言いながらダウンのインスタフォローしてたりするよね
    ぱる見たのかすぐフォローしたサポちゃんいたね

    69
    1
  95. 4221.匿名 :2023/11/24 (金)17:09

    切り取り見せまくるグミシパの目的は何?みんなにガチだねって認めて欲しいの?
    とてもガチには見えないしグク巻き込まれて不愉快なだけなんだけど

    89
    2
  96. 4222.匿名 :2023/11/24 (金)17:10
    >>4100

    韓国ではジミン大学生ファッションで褒め記事出てたよ

    6
    28
  97. 4223.匿名 :2023/11/24 (金)17:10
    >>4214

    この写真グミシパ好きみたいだけどなんでこんなに身長差あるの?ジミンがかがんでんの?

    20
    1
  98. 4224.匿名 :2023/11/24 (金)17:10
    >>4199

    でもさジミンが自分でやってんだし本人がそう見られたいんかな?ってなってるわ
    巻き込まれるグクが可哀想になるレベル

    94
    4
  99. 4225.匿名 :2023/11/24 (金)17:10
    >>4122

    むしろカメラの前でやっとけばとしか見えないけど

    42
    2
  100. 4226.匿名 :2023/11/24 (金)17:11

    5でもいろんなとこで画像テロしてるようだけどぱるでも抑えられなくなったか

    33
    2