アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4328.匿名 :2023/11/24 (金)17:41
    >>4203

    勝手に言ってて、でもグクとグクペン気の毒過ぎる

    78
    2
  2. 4329.匿名 :2023/11/24 (金)17:42
    >>4323

    グテシパも変わらんよ

    1
    98
  3. 4330.匿名 :2023/11/24 (金)17:43
    >>4325

    これソジニネのスピンオフ入ってないね
    あれめちゃ面白いからみんな見て

    97
  4. 4331.匿名 :2023/11/24 (金)17:44
    >>4152

    現在じゃ並んだときこんな笑顔見せないからね…ケミ売り協力的だった頃はよかったね。今じゃ構えて虚無った表情しかしないからね。あ、お仕事のときはちゃんと笑顔見せると思うよ。笑

    62
    1
  5. 4332.匿名 :2023/11/24 (金)17:44
    >>4311

    やってみればわかると思うけどスクショから韓国語に変換して再度その文章を翻訳にかけてみたらまったく意味不明なことが多いですよ
    ひとつひとつ手作業疲れますよねお疲れさまです

    18
    1
  6. 4333.匿名 :2023/11/24 (金)17:44
    >>4309

    ミンジンって誰だよ。ジミンは既存の安心できるスタッフに頼んだんだろ。ジミンが望んでないと?やりたいことが明確にあって意欲的に自発的にソロ活に挑んだテヒョンをばかにするなよ。

    118
    1
  7. 4334.匿名 :2023/11/24 (金)17:44
    >>4330

    ウシク本当癒しおもろい

    87
    1
  8. 4335.匿名 :2023/11/24 (金)17:44
    >>4325

    こんなにあったのにここに来るジミンアクゲは本業本業ってジミン上げにテヒョン下げしてたんか
    なんだろジミンアクゲって恥ずかしいな

    73
    1
  9. 4336.匿名 :2023/11/24 (金)17:44

    ここでどうこう言ってても
    バンタン本人は助け合って生きてるのが見えるから
    メン下げはやめてあげて

    7
    35
  10. 4337.匿名 :2023/11/24 (金)17:45
    >>4330

    スピンオフってYouTubeだよね?日本語字幕がなくて断念しちゃったんだけど

    49
  11. 4338.匿名 :2023/11/24 (金)17:46
    >>4333

    ごめん、名前間違えちゃった

    ジミンもテテと同じだよ
    ばかにしないでほしい

    1
    82
  12. 4339.匿名 :2023/11/24 (金)17:48
    >>4337

    今はもうアマプラで見られるよ

    65
    1
  13. 4340.匿名 :2023/11/24 (金)17:48
    >>4240

    私もグクペン、もうこの状況が辛い、
    変な妄想に使われ、タグ付けされ、
    そんなグクを見るのも辛いよ。
    もうグミは害しかないんだよ。
    グクが来日してるのに、何も見たくない、
    そんな気持ちだよ。
    グミなんて見たくない。

    115
    3
  14. 4341.匿名 :2023/11/24 (金)17:48
    >>4325

    グクもFIRSTTAKEとCDTV出て欲しいなぁ

    77
    3
  15. 4342.匿名 :2023/11/24 (金)17:49
    >>4315

    事務所に文句言えよ
    毎回グク巻き込むなっていうけどジョングクが言ったんですか

    5
    84
  16. 4343.匿名 :2023/11/24 (金)17:49
    >>4309

    テテに関わらないでね

    100
  17. 4344.匿名 :2023/11/24 (金)17:49
    >>4337

    アマプラ入ってるなら字幕付きで見れるよ

    54
  18. 4345.匿名 :2023/11/24 (金)17:49

    今グクペンナリしてキッショいお気持ち表明してんのグテシパテテペンやんかw

    2
    97
  19. 4346.匿名 :2023/11/24 (金)17:49
    >>4323

    よくここまで他人を不快にさせるなという文章ばかりでキツいわ

    3
    73
  20. 4347.匿名 :2023/11/24 (金)17:50

    被害者ずらしてるのはどのペンも一緒だな

    3
    46
  21. 4348.匿名 :2023/11/24 (金)17:50

    グクペンさん点呼願います
    1

    35
    3
  22. 4349.匿名 :2023/11/24 (金)17:51
    >>4313

    テテペンにも関わらないでね

    58
    1
  23. 4350.匿名 :2023/11/24 (金)17:51
    >>4347

    みんな自分の推しがかわいいからね

    4
    20
  24. 4351.匿名 :2023/11/24 (金)17:51
    >>4339

    prime video入ってる
    グクが性的搾取されるの辛くてSNS離れたいから今日見てみる
    4344さんもありがとう

    72
    1
  25. 4352.匿名 :2023/11/24 (金)17:51

    客観的に見てどう見てもテテが被害者なんですが…
    まったく関係ないのにあいかわらずメン下げだらけ

    下コメみたいに狂ったようにテテとテテペンに執着してる

    85
    2
  26. 4353.匿名 :2023/11/24 (金)17:52

    ここ見てたらテテペン無理になった
    テテ大好きだけどペン無理
    ジミンペン無理なのと一緒でお互い様ってことね

    6
    146
  27. 4354.匿名 :2023/11/24 (金)17:52
    >>4353

    一緒にすんな

    102
    2
  28. 4355.匿名 :2023/11/24 (金)17:52
    >>4254

    4245このコメわざと現実見せるために言ってるのかと思った笑

    1
  29. 4356.匿名 :2023/11/24 (金)17:52
    >>4353

    ここ見てたらジミンペン無理としかならんが

    76
    2
  30. 4357.匿名 :2023/11/24 (金)17:53
    >>4345

    そう思いたいかも知れんけど、私のツイにグクペンさんいっぱいいるけど、グクが日本に来てるのに喜びツイを全く見ないのよ。前に単独で来た時はめちゃくちゃ沸いてたのにさー、何で今回はツイしないんだろうね?

    95
  31. 4358.匿名 :2023/11/24 (金)17:53
    >>4353

    今更?どのペンもキモイのばかり

    6
    46
  32. 4359.匿名 :2023/11/24 (金)17:53
    >>4354

    一緒だよ

    1
    47
  33. 4360.匿名 :2023/11/24 (金)17:53
    >>4350

    アンチペンと一緒にすんな

    73
    1
  34. 4361.匿名 :2023/11/24 (金)17:53

    ジミンペンはほぼ存在しないの分かってるからね
    ジミンペン=グミシパ

    63
    1
  35. 4362.匿名 :2023/11/24 (金)17:54
    >>4356

    だからお互い様ってことで

    1
    57
  36. 4363.匿名 :2023/11/24 (金)17:54

    過剰演出かrealは知らないけどカメラを意識したジミンの行動で沸くシパにみんなうんざりしてるからなんじゃないかな

    79
  37. 4364.匿名 :2023/11/24 (金)17:54
    >>4325

    テヒョン忙しかっただろうね
    これはテテペン幸せって言うわ
    すごく羨ましい

    128
  38. 4365.匿名 :2023/11/24 (金)17:55
    >>4358

    鏡見ながら文章打ってんの?

    28
  39. 4366.匿名 :2023/11/24 (金)17:55
    >>4342

    グクのソロ曲のタグにシパ妄想絡めてるのはどう思う?

    7
    35
  40. 4367.匿名 :2023/11/24 (金)17:55

    テヒョンアンチは辞めないしグクへのセクハラも辞めないしグミサポ本当に病気だろ

    103
    1
  41. 4368.匿名 :2023/11/24 (金)17:56
    >>4362

    集団でアンチネタを捏造していた人たちとお互い様なんて思えない

    82
    1
  42. 4369.匿名 :2023/11/24 (金)17:56
    >>4325

    テテすご
    たくさん音楽番組出てくれてたんだね
    兵役中も見るものたくさんあって良いなぁ

    100
    1
  43. 4370.匿名 :2023/11/24 (金)17:56

    グク最推しのオルペンだと思ってたけどジミンペンが無理すぎてジミンにも思うことがあり完全に拒否反応。オルペンは卒する。グクと5人のヒョン達の応援は続けるつもり。

    114
    3
  44. 4371.匿名 :2023/11/24 (金)17:56
    >>4365

    自分とその仲間がまともと思えるの?

    2
    25
  45. 4372.匿名 :2023/11/24 (金)17:57

    グクペンにグミ需要が皆無な時点で色々察するものがあるね

    67
    3
  46. 4373.匿名 :2023/11/24 (金)17:57

    テテ叩かれたのも分かるけど同じことしてるんだもの
    普通されたからやめようって思うよ

    4
    96
  47. 4374.匿名 :2023/11/24 (金)17:58
    >>4364

    すごく忙しかっただろうにどのコンテンツも心から楽しそうに活動してて、合間があれば会いに来てくれて本当に幸せだったよ。

    92
    2
  48. 4375.匿名 :2023/11/24 (金)17:58
    >>4370

    一語一句同じ気持ち
    無理だよもう限界

    82
    5
  49. 4376.匿名 :2023/11/24 (金)17:58
    >>4338

    ヨンタンまで使ったって言ってるアナタ性格悪いね

    107
    1
  50. 4377.匿名 :2023/11/24 (金)17:59
    >>4370

    これアンチと一緒ですけど

    5
    91
  51. 4378.匿名 :2023/11/24 (金)17:59
    >>4373

    同じこととは?
    ジミン下げは操作丸わかりだしジミンペン(グミシパ)下げは下げというか当然の怒りだよね

    40
    4
  52. 4379.匿名 :2023/11/24 (金)17:59
    >>4245

    動画だろうが画像だろうがセクハラにしか見えない

    54
  53. 4380.匿名 :2023/11/24 (金)18:00

    暴れてる人って所属なんなんだろ
    グミシパ今お祭り中だしここで暴れる必要ないのに
    みんなグミシパに興味なくなってしまってきてるから構ってほしいだけの暇人?

    42
    2
  54. 4381.匿名 :2023/11/24 (金)18:00
    >>4364

    テテが自分のやりたい仕事は勿論だけど、アミが望んでる仕事やアミが喜びそうな仕事を本当に沢山受けてくれたのがよく分かるからすごく嬉しいし、幸せです

    88
  55. 4382.匿名 :2023/11/24 (金)18:00

    ジミンに脱退して欲しい人だらけで草

    5
    84
  56. 4383.匿名 :2023/11/24 (金)18:00
    >>4373

    ごめんテテペンはジミンに対しては特に何も思わないよ
    グクミンのコンテンツやシパ投稿も特に何も思わない
    サポにテヒョンの名前出されることや馬鹿にすることをやめて欲しいってずっと言ってるんだけど

    103
    1
  57. 4384.匿名 :2023/11/24 (金)18:01
    >>4377

    アンチは応援しないじゃなくて妨害する、誹謗中傷するだから
    もうサポのせいでここまでファンダム崩壊してたら誰応援するかは自由

    59
    1
  58. 4385.匿名 :2023/11/24 (金)18:01
    >>4373

    言い返さなかったらお人好し、言い返したらやめて冷静になれか
    静かに通報しても変わらなかったから今みたいな状態なんでしょ

    73
    1
  59. 4386.匿名 :2023/11/24 (金)18:02
    >>4320

    人として最悪だな

    72
  60. 4387.匿名 :2023/11/24 (金)18:02
    >>4382

    短絡的すぎて呆

    51
    1
  61. 4388.匿名 :2023/11/24 (金)18:03
    >>4299

    腐売りで肩組まれる前まではね

    86
    1
  62. 4389.匿名 :2023/11/24 (金)18:03
    >>4367

    追い出す以外に方法はないのに、事務所が延命してしまった

    さっき2人を邪魔するテテとか、あれナリ?
    どこみてテテが邪魔してるって言ってんの?
    今回の出国に抗議してたのグクペンじゃん

    なんかの精神的な病気だよ

    83
  63. 4390.匿名 :2023/11/24 (金)18:03
    >>4313

    あなた、ためんで変換したの?
    どうやったら他メン、多メンに変換されるの?

    27
  64. 4391.匿名 :2023/11/24 (金)18:03
    >>4377

    ただ応援しないだけならアンチじゃないと思うよ
    わざわざジミンの応援しませんってXとかで公表したり悪口言ってるわけじゃなければ良いんじゃない

    65
    2
  65. 4392.匿名 :2023/11/24 (金)18:03

    サポは応援しないどころかアンチしてんのに応援しない宣言に怒るなんて虫が良すぎる

    64
    1
  66. 4393.匿名 :2023/11/24 (金)18:03
    >>4377

    アンチかな?ジミンペンみたいに悪口言ったり攻撃したりは絶対しないよ。とにかく無関心になるだけです。

    75
    2
  67. 4394.匿名 :2023/11/24 (金)18:03
    >>4386

    リプしたげるだけあなたは優しいよ

    16
  68. 4395.匿名 :2023/11/24 (金)18:04
    >>4370

    私もTMAの投票でユンギペンの対応見て、なんてジミンペンは身勝手なんだろうと決定打になった。まずFBが終わってる。前まで7人のFBフォローしてたけどジミンFBだけ外したよ。あの人たちは他メンペンがいなくてもいいって思ってそう。ジミンだけいればジミンペンだけいればいいと。あと妄想する為のジョングク。だけど記録はジミンの方が上じゃないと嫌。最悪だよ。

    103
    3
  69. 4396.匿名 :2023/11/24 (金)18:04
    >>4382

    グミシパいなくなればいいんだよ
    ジミンもケミ意識せず楽になると思う

    68
    1
  70. 4397.匿名 :2023/11/24 (金)18:06
    >>4387

    いやいや言ってることまんまだよ
    それ位のこと言ってるの気付かない方がどうかと思うよ
    かなりひどいよ

    5
    54
  71. 4398.匿名 :2023/11/24 (金)18:06
    >>4377

    ジミンペンとグミシパが無理って書いてる人が圧倒的に多いんだけど、そこは永遠にスルーするつもりでしょうか

    セクハラみたいな切り取りやコメントは注意してくる、とか
    テテアンチはやめさせる、とか
    何か行動起こせませんか

    155
    5
  72. 4399.匿名 :2023/11/24 (金)18:06
    >>4341

    FIRSTTAKEはありそうだね(願望)

    41
    4
  73. 4400.匿名 :2023/11/24 (金)18:07

    4207です

    同じように感じてくれているグクペンがいて良かったです
    テヒョンアンチが過激化した頃からここに来て通報などもしていましたが、今回のグミ来日でのテテペンさんのグミだけ見ててに苦しくなってしまったので離れますね

    もちろん全然関係の無いテテがアンチされた事が許せないのは当たり前だし関わらないでと思うのも当然の事なのはわかってはいるのですが

    最後にひとつだけ
    この先グミがないとなれば全てのアンチはジョングクに向けられると思います
    その時に助けていただければ幸いです

    長文失礼しました
    それと私の書き込みに紛れてグクペンとテテペンを喧嘩させたいような荒らしが来てしまう感じになってしまってごめんなさい

    132
    12
  74. 4401.匿名 :2023/11/24 (金)18:07
    >>4375

    ジミンが何したのよ。
    限界って何が?
    グミサポもグルチャでテヒョンの時同じようなこと言ってて晒されてたよね。グルチャ内で堂々とアンチしてたの知らない?拡散されたの見てない?あなた同じだよそれ。
    ペンとジミンを重ねて見てるのはあなたでしょ。自分の感情を推しに重ねたらそれはもうアンチ。卒すること願う

    8
    166
  75. 4402.匿名 :2023/11/24 (金)18:08
    >>4393

    だいぶ前に似たような理由で無関心になったテテペンだけど無になったら本当に楽になったし不思議とネガはスルーできるよ

    102
    1
  76. 4403.匿名 :2023/11/24 (金)18:08
    >>4398

    何もしてねーみたいな言い方辞めてくんないかな

    1
    115
  77. 4404.匿名 :2023/11/24 (金)18:10
    >>4401

    「応援しない」と「悪口三昧のグルチャでアンチ」がイコール?あなた頭おかしいんじゃない?

    146
    2
  78. 4405.匿名 :2023/11/24 (金)18:11

    グクを守る為にもグクペンがサポに対して声をあげるべきと何回か言ってきた。その時全くグクペンの反応が無かったんだよね。ここにはグクペンが居ないのかと思ったくらい。

    85
    5
  79. 4406.匿名 :2023/11/24 (金)18:11
    >>4400

    今後グクに矛先が向かうなら必ず援護します
    今はサポがテテに関わらないで欲しい、その気持ちだけです

    151
    1
  80. 4407.匿名 :2023/11/24 (金)18:11
    >>4403

    何かしてるんですか?

    62
  81. 4408.匿名 :2023/11/24 (金)18:12
    >>4401

    卒はしませんよ。グクとジンくんユンギナムさんホビテテ大好きだから。

    129
    5
  82. 4409.匿名 :2023/11/24 (金)18:12

    ジミンが行動を起こさないのは構わないけど、目に見える形で妄想を繰り広げる下品達と他メンアンチに匿われたままならずっと周りから嫌がられたままじゃないの

    103
  83. 4410.匿名 :2023/11/24 (金)18:12
    >>4404

    あなたと言われたので…来ましたよw

    頭おかしい
    こういうこと匿名でも平気で言えるんだからさ

    私はもう無理限界に対して言ったんだけどね。
    空も無理だわって言ってたよね?それと何がどう違うの?

    3
    101
  84. 4411.匿名 :2023/11/24 (金)18:13

    空ちゃんはそれだけかな???

    62
  85. 4412.匿名 :2023/11/24 (金)18:15
    >>4407

    は?
    どれだけのことしてると思ってるのよ
    新規がよく言うよ

    1
    89
  86. 4413.匿名 :2023/11/24 (金)18:15

    グミのコンテンツがあって、グミで日本に来てくれて、グミシパは幸せなはずなのにここに来てわざと嫌な事書いてイライラして。それってジョングクがテテの時みたいにしてくれないから?周りがグテの時みたいに沸いてくれないから?それは仕方ない。これが現実。全部自分のせい。

    159
    1
  87. 4414.匿名 :2023/11/24 (金)18:16
    >>4401

    何もしてないね、他メンアンチする自分のペンにも何もしてないし、自分のペンがダウンさんの件でザワザワしてても、何もしてないね。会いに来る、写真あげるも、何もしてない。
    したのは、カメラの前でのケミと、他メンのソロ活に絡んだことぐらい?

    134
    2
  88. 4415.匿名 :2023/11/24 (金)18:16
    >>4410

    空も無理だわって言ってたよね?それと何がどう違うの?
    これに関してはわからないからスルーするね

    グミシパのせいとジミン本人の行動で無理になったもう限界って何か変かな?

    108
    1
  89. 4416.匿名 :2023/11/24 (金)18:16
    >>4401

    正論なようだけど、現実は違うよ

    グミシパはグルチャでテテ無理って言ったあと、アウトタグつけて集団アンチと数々のデマ、真偽不明の噂を拡散したよね それも年単位で続けたよね
    無理って思うことと、アンチ行為に及ぶことにはだいぶ大きな差があるよ
    無理にも色んな意味があって、応援することが無理ということならアンチというほどのことではないと思う 無理なので離れますと言ってるならほっとけばどうかな
    そこからアウトしたりあからさまにジミンに執着してアンチするなら通報する対象になる

    ここでは表で書けない人が吐き出してると思う
    ジミンとグクの仲良しの様子が自然に受け入れられなくなってるのは、
    グミシパが大量にセクハラ拡散してることと、
    並行して同メンバーがテテアンチをしてきたから
    フラッシュバックするから

    昨日からの様子を見てるとググミンって言葉に抵抗感じるアミは少なくないように思います
    根本の問題をどうにかしようとは思わないんでしょうか?

    大手グクペン垢やジミンペン垢が抗議したり不買を促したり、
    せっかくのお仕事なのにこんなに歓迎されないコンテンツって哀しいよね

    198
    1
  90. 4417.匿名 :2023/11/24 (金)18:17
    >>4292

    もしかして男性のグミシパ?
    それもかなり年配ですか?

    49
    1
  91. 4418.匿名 :2023/11/24 (金)18:18

    出待ちしたのに出てこなくて怒りコメントしてる馬鹿まだいるんだね……びっくりした
    捨て台詞までポストしてドン引き

    91
  92. 4419.匿名 :2023/11/24 (金)18:18
    >>4412

    何をしたのか見えてこないよ
    現状変わってないしむしろ酷くなってる

    71
    1
  93. 4420.匿名 :2023/11/24 (金)18:18
    >>4412

    どれだけのことしたのか分かりません教えて下さい

    72
    1
  94. 4421.匿名 :2023/11/24 (金)18:19
    >>4409

    このあいだもいったけどIDアリあるのに何故雑57にもなってるの?
    それが答えだよ
    ここ動かさないでアリID動かしなよ

    11
    1
  95. 4422.匿名 :2023/11/24 (金)18:19

    思えるよ?二年以上アンチされてるし捏造までされてるけど、ジミンアンチはしないよ。それはテヒョンにとって大切なメンバーだからテヒョンが悲しむような事はしたくないからジミンに対しては「無」になってるわ

    148
    1
  96. 4423.匿名 :2023/11/24 (金)18:19
    >>4417

    サポ垢にリプしてた高齢男性垢を見たことあるんだけど、その人かな
    まじめにテテが邪魔してると思ってるなら、洗脳って恐ろしいわ

    74
  97. 4424.匿名 :2023/11/24 (金)18:20
    >>4412

    何一つ変わってない結果を出してから威張れ

    51
    2
  98. 4425.匿名 :2023/11/24 (金)18:20

    メン下げやめて。全メンバー下げやめて

    38
    2
  99. 4426.匿名 :2023/11/24 (金)18:20
    >>4418

    あの人アンチかもしれないって
    バンタンのこと何もポストしてないし、
    グクがweverseにコメントしたとか嘘ついてる

    36
    1
  100. 4427.匿名 :2023/11/24 (金)18:21
    >>4421

    答えとは
    Xでも繰り広げられてることと板のID有り無しは関係ないよ

    7
    2