アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4528.匿名 :2023/11/24 (金)19:20
    >>4518

    テヒョン関係ないのになんで叩かれるの?
    理不尽すぎない?

    93
    1
  2. 4529.匿名 :2023/11/24 (金)19:21

    フラミンゴやotaku雑食みたいなのジミンペンあるあるだよね
    他メンアンチしてるくせに被害者面はいっちょ前でジミンアンチされてます!って
    他メンアンチしてるくせにね

    47
  3. 4530.匿名 :2023/11/24 (金)19:21
    >>4502

    ダンサーにDMしたら出ないって返信きたっての流れてきたよ
    情報アプデしてないから違ったらごめん

    12
  4. 4531.匿名 :2023/11/24 (金)19:21
    >>4520

    うんそれで同性愛嫌悪の人にも見つかってしまった時にこれはアカンと思ったよ

    45
  5. 4532.匿名 :2023/11/24 (金)19:22
    >>4528

    ここと同じでしょ
    思ったようにjikookで盛り上がらず、同ペングクペンに抗議されてるくらいだから気に入らないんだよ
    それでテヒョンに八つ当たり

    82
  6. 4533.匿名 :2023/11/24 (金)19:22
    >>4515

    そうなんだよね。グミにテが入ってないはずなのに無駄に絡まれるから通報し続けたよな。
    今後もするけど。

    49
  7. 4534.匿名 :2023/11/24 (金)19:23
    >>4519

    グク本人も嫌気刺してたもんね

    39
    6
  8. 4535.匿名 :2023/11/24 (金)19:23

    通報はそれぞれが思ったことをすればいいよ

    26
  9. 4536.匿名 :2023/11/24 (金)19:24
    >>4526

    空港だってパフォーマンスだよ。出国コンテンツだよ。

    25
    4
  10. 4537.匿名 :2023/11/24 (金)19:24
    >>4526

    ここ数日わざとらしいグクペンナリ多いよね
    グクペン板ID有りに書かれたら信じるけどそれ以外はナリだと思ってる

    5
    44
  11. 4538.匿名 :2023/11/24 (金)19:24
    >>4524

    メン下げアンチをしてるグミシパ全員に天罰が下りますように

    60
  12. 4539.匿名 :2023/11/24 (金)19:24
    >>4524

    手が空いても他メンバーのアンチを通報することは無いんだろうと思うけど、
    がんばってね

    40
  13. 4540.匿名 :2023/11/24 (金)19:24
    >>4532

    ディスパのため息

    66
  14. 4541.匿名 :2023/11/24 (金)19:25

    ジミンアンチを通報する人って結構意志が固いしたぶんいつも同じ人がずっと通報を続けてるよね
    それで成果があったかどうか知りたい
    かなり前にもxJと思われる人物?も書類で送ってメールで返信があったと言ってた

    テテアンチに関してはどうなんだろう

    25
  15. 4542.匿名 :2023/11/24 (金)19:25
    >>4531

    そもそもカタールがそういうのに厳しいところだからまじでやめろと思ったよね

    43
  16. 4543.匿名 :2023/11/24 (金)19:25
    >>4522

    今回の状況、1番逃げ場がなくて辛いのはグクペンだよな

    56
    2
  17. 4544.匿名 :2023/11/24 (金)19:25

    グクペンもグクに対して喝入れたいかな

    8
    35
  18. 4545.匿名 :2023/11/24 (金)19:25
    >>4526

    セクハラしてるグミシパがグクに嫌われますように

    53
    0
  19. 4546.匿名 :2023/11/24 (金)19:25
    >>4526

    ごめんけど逆になんで嫌がられないと思ってるの?
    グクペン嫌がってるよ何でそんなナリにしたがるの?いい加減現実見たら?
    何で嫌かって?そんなの決まってるじゃん
    いつも気持ち悪い妄想されるからだよ
    推しが気持ち悪い妄想されて嬉しい奴が居るわけないだろふざけないで

    84
    4
  20. 4547.匿名 :2023/11/24 (金)19:25
    >>4536

    空港の様子でグクペンがバンタンに冷めるような言動ありましたか?ないですよ
    グクミンのケミ売りやってるってまだ印象操作続けたいですか?グクいつも通りでしたけど

    28
    9
  21. 4548.匿名 :2023/11/24 (金)19:26
    >>4524

    わー朝の人?じゃあXにいるシパも勿論通報してるよね?
    あれジミンのイメージダウンだよ~
    してるよね?

    47
  22. 4549.匿名 :2023/11/24 (金)19:26
    >>4546

    IDありに書かれたら信じる

    7
    2
  23. 4550.匿名 :2023/11/24 (金)19:26
    >>4526

    グクペンさんかな?
    今回のことでサポのセクハラ投稿に関してはどういう対応されてますか?
    粛々と通報でしょうか?
    ミュートブロックでしょうか?
    そこまで大したことじゃないという感じでしょうか?

    37
    1
  24. 4551.匿名 :2023/11/24 (金)19:26
    >>4426

    他の人もなんだかなって気がするわ
    アミじゃない他グルペンってみたらわかるのに条件反射でつっかかっていきすぎ
    バズらせちゃってるだけなんよ

    2
  25. 4552.匿名 :2023/11/24 (金)19:27
    >>4528

    この2~3年理不尽な理由で叩かれてばかり

    66
  26. 4553.匿名 :2023/11/24 (金)19:28
    >>4549

    全然書くよアンチなんてした事ないし本当にグクペンなんで
    その代わり4546もID来てくれるよね?

    27
  27. 4554.匿名 :2023/11/24 (金)19:28
    >>4546

    さっき出てたグクに関する質問に答えられるグクペンが居るなら信じるよ
    それ以外はナリというかそういう印象操作したいんだなとしか思えない

    1
    43
  28. 4555.匿名 :2023/11/24 (金)19:28
    >>4547

    別にあながそう思うならいいんじゃない?グミ好きのグクペンさん

    30
    1
  29. 4556.匿名 :2023/11/24 (金)19:28
    >>4553

    はい私は固定IDで過去にも書き込み何度もしてます
    あなたが単発IDじゃないなら私も必ず書き込みます

    17
  30. 4557.匿名 :2023/11/24 (金)19:28
    >>4540

    そりゃあれだけ待たされたらため息も出るでしょう
    17時前からスタンバイしてて来たの20時近くだよ 
    本来なら19時頃には姿を現して搭乗手続きする段取りだから
    Xも待ってられないので夕食食べますのポスト多かった笑

    36
  31. 4558.匿名 :2023/11/24 (金)19:30
    >>4512

    いいと思う
    みんなで考えて声あげたい

    それでもサポはこれはセクハラなんかじゃない、揺るぎないグクミンをサポートして何が悪いのって言いそうだけど、黙って通報してるだけじゃ我慢できなくなってきた

    47
  32. 4559.匿名 :2023/11/24 (金)19:30

    この状況でもグジはグミはスルーしてテテアンチなんだろうか

    11
  33. 4560.匿名 :2023/11/24 (金)19:30
    >>4556

    横だけど、ジミンへのセクハラって通報してんの?まだ消滅してないよ
    あれもメン下げだよ

    17
    2
  34. 4561.匿名 :2023/11/24 (金)19:30
    >>4338

    ロングパスごめん
    1年半通報とかしてきてここで「ごめん」が言えるジミンペンを初めて見た
    ジミンが馬鹿にされるのを見たら辛いのは分かるよ本当に良くないと思う
    だからジミンアクゲやサポの他メン下げは絶対にやめて欲しい
    あなたも気持ち分かるんでしょう?お仲間のこともとめて下さいお願いします

    追記 ヨンタンのことを出したのは良くないよ 反省して

    64
    2
  35. 4562.匿名 :2023/11/24 (金)19:31
    >>4554

    なんのために?誰ペンにとってメリットがあるんだろう?
    昨日とか今の時点でわからないこともあるよって声もたくさんあったよ
    それよりXにいるグクペンなりジミサポの方がずっとグクペンの迷惑じゃないかな?

    32
    1
  36. 4563.匿名 :2023/11/24 (金)19:31
    >>4556

    単発idに拘ってる人か
    idって変わるものだからそこはどうしたらいいのか
    それでアンチやナリや印象操作してる人と思われるわけ?

    17
    3
  37. 4564.匿名 :2023/11/24 (金)19:31
    >>4555

    グクはいつも通りって書いてるからケミ売りしてないって事でしょ

    28
    1
  38. 4565.匿名 :2023/11/24 (金)19:31
    >>4560

    レス間違ってない?このグクペンのやりとりに関係なくない?

    1
    1
  39. 4566.匿名 :2023/11/24 (金)19:32
    >>4534

    そりゃさすよね
    普通の仲良しユニットならまだしも恋愛関係にないヒョンが女の子みたいにベタベタよりかかってきてそれをみたシッパーがセクハラ妄想垂れ流しつつ別のメンバーをクソみたいに叩くんだから
    しかも叩かれてる方と本当は仲良しってね
    ジョングクにとったら地獄じゃん

    91
    4
  40. 4567.匿名 :2023/11/24 (金)19:32
    >>4563

    単発IDならID有りに書き込む意味がないからね笑
    だったら過去のこの投稿は自分ですってここに持ち込んだ方がまだマシでしょ所属がわかるから

    7
  41. 4568.匿名 :2023/11/24 (金)19:32
    >>4562

    私もそう思う

    xの方が閲覧数多いのにそこのヤバいのは通報しないんだ⋯さては仲間かなって思うよ

    26
  42. 4569.匿名 :2023/11/24 (金)19:32
    >>4566

    文章笑う
    ほんそれ
    だからこそ最後の砦がジョングクだと思ってたのに

    26
    2
  43. 4570.匿名 :2023/11/24 (金)19:33
    >>4518

    テクッカーも悪い。グテとグミを比べたポストするから。だからいつもテテがアンチされる

    1
    107
  44. 4571.匿名 :2023/11/24 (金)19:33

    ごめん板の流れ早過ぎて遡れてないんだけど、あの空港でグミ見られなくてキレてる人ってアミじゃないの?

    1
    1
  45. 4572.匿名 :2023/11/24 (金)19:33
    >>4559

    グジなんてそんなのしかいなくない?

    16
  46. 4573.匿名 :2023/11/24 (金)19:33
    >>4564

    グミなんてありえないってことか  じゃあサポのグクへのセクハラ発言はどう思う? グクペンならむかつくよね?

    31
    1
  47. 4574.匿名 :2023/11/24 (金)19:34

    脅しみたいにジミン下げ酷いから通報しますって言う人居てるけど、こっちからしたらどーぞどーぞなんよ。
    ここは事務所にも報告されてるしモニタリングもされてるらしいしペンナリしてメンバー下げてる人は通報されてるからね。

    55
    3
  48. 4575.匿名 :2023/11/24 (金)19:34

    グミシパのLINE
    昨日の夜やったやってないで
    湧いてるって

    1
    85
  49. 4576.匿名 :2023/11/24 (金)19:34
    >>4560

    しないよー
    むしろ騒がれたほうがいいのかなと思ってるから
    グクへのセクハラは通報する

    16
  50. 4577.匿名 :2023/11/24 (金)19:34
    >>4573

    ありえんだろ普通に
    あとグクペンではないので他の人に聞いてください

    7
  51. 4578.匿名 :2023/11/24 (金)19:35
    >>4571

    アミじゃないと思う 過去のポスト見たらわかるよ

    3
  52. 4579.匿名 :2023/11/24 (金)19:35
    >>4570

    事実を訂正する事が悪い事なんですか?

    45
  53. 4580.匿名 :2023/11/24 (金)19:36
    >>4575

    そういうの持ってくるなら通報板にスクショ置いて欲しい
    ここにそれ書かれても気分悪いだけで何もできない

    60
  54. 4581.匿名 :2023/11/24 (金)19:36
    >>4570

    テクッカーはジミンアンチしてないってことをどう思うの?
    比べるのが違うよ

    シパをかばうつもりないけど、このDD論になるとアンチの正当化につながるので

    58
    1
  55. 4582.匿名 :2023/11/24 (金)19:36
    >>4512

    いいと思うよ!賛成!
    ジミンアンチ通報してる人達も事務所に言った方がいいけど、多分シパだから言わなさそう

    25
    1
  56. 4583.匿名 :2023/11/24 (金)19:36
    >>4574

    ここ見てたらメン下げにならないようにコメント気を付けるのが普通だよ 私も怒りを抑えて言い回し考えるもん

    27
  57. 4584.匿名 :2023/11/24 (金)19:36
    >>4563

    自分もそう思うんだよね
    IDって変わると思うんだけど仮に書いてID変わってたら単発だ!信じない!って言われるんでしょ?どうしたら良いんだよ

    1
    6
  58. 4585.匿名 :2023/11/24 (金)19:36
    >>4575

    殴りに行きたいね
    それを出した垢こういうセクハラをしてるとTikTokに流した方がいいのでは

    40
  59. 4586.匿名 :2023/11/24 (金)19:37

    ジミンが腐売りやめればすむ話

    69
    2
  60. 4587.匿名 :2023/11/24 (金)19:37
    >>4578

    俳優オタだよね

    1
  61. 4588.匿名 :2023/11/24 (金)19:37
    >>4569

    ジョングクは秒で振り払ったりしてるしできる限りのことをしてると信じてる
    そこまでペンの気持ちを理解できない人じゃないよ

    64
    2
  62. 4589.匿名 :2023/11/24 (金)19:38
    >>4453

    あなたが何の意味もない事をしているから。ただ繰り返しているだけで仕返ししているつもりになっているから。

    14
  63. 4590.匿名 :2023/11/24 (金)19:38
    >>4491

    いつまで昔話すんだよグテシパマジキモいんながいい加減今を生きろや

    1
    88
  64. 4591.匿名 :2023/11/24 (金)19:39
    >>4550

    横だけどXでサポ流れてきませんがセクハラ投稿あったら通報しますね
    現時点ではグミのケミ売りは想定内というか大したことないって思ってます
    コネチカットの時と同じくらいというかジミンはユンコンにも応援に行ってましたしそういうメンバーとのコンテンツの一部なのかなというくらい
    普通に日本に来てくれて嬉しいです

    1
    45
  65. 4592.匿名 :2023/11/24 (金)19:39
    >>4541

    通報は書類にして配達記録郵便で送ったと言ってたxJ(仮)はAIでの監視を強化すると返答をもらったけど納得いかないって書き込みしてたよ
    受領した定型メールの他に1通メールが来たと書いてた

    その後Weが不適切コメントを削除できるようになって(taekook,jikookがコメントから消えた)、スタッフが手動操作できるようになったからその書き込みは信憑性あると思った
    時系列的にはxJ(仮)の書き込みが先だったのは間違いない

    6
  66. 4593.匿名 :2023/11/24 (金)19:39
    >>4575

    さいあく本当に
    これのどこがグテシパと一緒だよ
    パラホテルのときそんな話してるグテシパみなかったわ

    76
  67. 4594.匿名 :2023/11/24 (金)19:40
    >>4584

    過去のこの投稿は自分ですってここに持ち込めばいいんじゃない?所属がわかるから

    7
  68. 4595.匿名 :2023/11/24 (金)19:40
    >>4590

    犯罪は過去にはならないよ

    39
  69. 4596.匿名 :2023/11/24 (金)19:40
    >>4574

    今朝からずっとどーぞどーぞって言ってるけど日本語理解できない人っぽい
    前から送られてるってのに

    25
    1
  70. 4597.匿名 :2023/11/24 (金)19:41
    >>4523

    どの口が言うというかんじ
    どちらが執着してるか誰でもわかる

    57
    4
  71. 4598.匿名 :2023/11/24 (金)19:41
    >>4590

    あんたみたいなのが生きてるからいつまでもジミンは嫌がられたままなんだよ、いい加減にしろよ本当に

    75
    9
  72. 4599.匿名 :2023/11/24 (金)19:43
    >>4571

    空港に大集結したアミを写真に撮って晒しながら邪魔だと文句言ってる一般人はXにいたけど

    39
    2
  73. 4600.匿名 :2023/11/24 (金)19:43
    >>4591

    そうですか
    なぜあなたはここに?

    33
  74. 4601.匿名 :2023/11/24 (金)19:43
    >>4521

    自分がやればいいやろ
    いい子ちゃんに思われたいのはあんたや

    1
    14
  75. 4602.匿名 :2023/11/24 (金)19:43
    >>4600

    暇だから

    5
  76. 4603.匿名 :2023/11/24 (金)19:44

    グミシパもグテシパも気持ち悪いよ
    そして誰のアンチであってもメンバーアンチするやつは1人残らず頭おかしい
    バンタンにとって害悪でしかないから片っ端から通報するよ

    37
  77. 4604.匿名 :2023/11/24 (金)19:44
    >>4580

    通報板に置いてってほしいよね。
    そうしたら通報するのに。

    31
    1
  78. 4605.匿名 :2023/11/24 (金)19:44
    >>4598

    お前がいい加減にしろ

    2
    51
  79. 4606.匿名 :2023/11/24 (金)19:44
    >>4486

    嫌な思いさせてんのはセクハラしてアンチもするグミサポな、そこすり替えないでね
    グミに無関係なテヒョンをアンチすんなよって言ってる何度も
    グクにセクハラしてグクペンが嫌な思いしてるんなら私は引き続きテヒョンアンチじゃなくても通報するよ

    94
  80. 4608.匿名 :2023/11/24 (金)19:45

    おままふぅちむゆぐみしおんみるぱん

    46
  81. 4609.匿名 :2023/11/24 (金)19:45
    >>4605

    アンチしたことを過去だからで許せない

    83
  82. 4610.匿名 :2023/11/24 (金)19:45

    私はジミンやグクが腐売りしてるとは思わないけど、ケミを理解しててコンテンツ制作をしてるとは思う 
    それが結果的にグミシパをのさばらせてるので、アミが純粋に楽しめずに荒れる状況になってる

    グミシパにセクハラとアンチをやめさせることしか状況を改善する方法はないけど、
    そのためには問題をジミンペンとグクペンがちゃんと自分事に捉えて、
    グミシパに鍵させてアンチ止めさせることしかないと思う

    メン下げは良くないけど、メンバーアンチを通報してきた身からすると、通報の結果がでるのはすごく時間がかかることで、状況が悪化したらアンチはどんどん増えて止められなくなるが、
    目に見えてセクハラ投稿が減れば、不満は減ってくると思うよ

    81
  83. 4611.匿名 :2023/11/24 (金)19:45

    グミサポのせいでジミンが嫌いになった嫌になったって書いてる人いるけどそれ私怨じゃないの?
    サポはサポ、ジミンはジミンで別で考えみてよ

    6
    114
  84. 4612.匿名 :2023/11/24 (金)19:46
    >>4602

    なら、通報しているわけでもないし
    特別サポや会社へ不満があるわけでもないグクペンということでよろしいですか?

    今日もシッターさんいらっしゃるの?

    21
  85. 4613.匿名 :2023/11/24 (金)19:46

    ジミンがリリパのグテのポラあげたのってグクに絡んでるの俺だけじゃないしテテもやってるしって凸って欲しかったりした?
    そんなとこも残念な人

    4
    83
  86. 4614.匿名 :2023/11/24 (金)19:46
    >>4590

    おいおい現在進行形でプロ垢に通報されてる所属が何言ってんだ

    79
    1
  87. 4615.匿名 :2023/11/24 (金)19:47
    >>4611

    ほまにこれーグテシパのせいでテテ嫌いになったとか言ってるサポと同レベ

    13
    53
  88. 4616.匿名 :2023/11/24 (金)19:47
    >>4603

    ここの人達ジミン下げ酷いよ

    9
    76
  89. 4617.匿名 :2023/11/24 (金)19:47
    >>4581

    じゃあここでジミンアンチしてるのは誰なのよ?

    34
    5
  90. 4618.匿名 :2023/11/24 (金)19:47
    >>4611

    横だけど私怨じゃないと思うよ
    グミサポの妄想に燃料追加するからそれはあると思う

    45
    6
  91. 4619.匿名 :2023/11/24 (金)19:47
    >>4584

    家にWiFiないのかな?
    WiFiあるけどID変わるならどこのプロバイダー使ってるか教えて欲しい純粋に知りたい

    15
    2
  92. 4620.匿名 :2023/11/24 (金)19:48

    グミはもうどうでもいいやと思ったけどテヒョンアンチは絶許って改めて思った
    アンチ自ら通報のモチベ上げてくれるんだもんなー
    加害者が償ってもいない時効でもない罪に対して過去だなんて言葉よく使うなあ
    絶対通報続けるし忘れないし消させないわ

    98
    1
  93. 4621.匿名 :2023/11/24 (金)19:48
    >>4611

    ジミンとサポと廃部は一心同体だよ

    39
    13
  94. 4622.匿名 :2023/11/24 (金)19:48
    >>4616

    昔はこういうのもモメサだと思ってたけど、最近は目に見えて酷い ちょっと離れて時々来てるけど普通に誹謗中傷レベルの投稿もあってなんだかね

    16
    8
  95. 4623.匿名 :2023/11/24 (金)19:49
    >>4524

    あなたに返信した者です
    もちろん推しが大事ですよねとてもわかります
    わたしも2年以上アンチレスを訳してまとめて報告してますが推しの分だけで精一杯です
    推しがアンチされるのは辛いし心も疲弊します
    そんな時は推しに癒されてくださいね
    お互いがんばりしょう

    41
  96. 4624.匿名 :2023/11/24 (金)19:49
    >>4619

    無制限だわ

    7
  97. 4625.匿名 :2023/11/24 (金)19:49
    >>4616

    ジミン下げもひどいしテテとグク下げもひどいね
    今ジミン下げが特化して書かれるのは今回の訪日がまるでジミン(とグク)主導のケミ売りというかシパ媚びみたいに思い込んでジミンやグクを下げようとする人が多いからだね
    いつもはテテ下げもかなり酷いけどね今日はジミンとグク下げ多い

    8
    39
  98. 4626.匿名 :2023/11/24 (金)19:49

    ジミンアンチしてるのテテペン、グテシパってしたいが為のモメサとしか思えん

    57
    1
  99. 4627.匿名 :2023/11/24 (金)19:49
    >>4610

    私も通報続けてきたけど、時間はかかっても成果は一定数でてるとおもう
    まず同ペンの意識は少し変わったよね。
    あと他グルの子にも説明してるから、他グルにも少しでも知られてるのはいいことかも。

    ま、本当は自浄して欲しいけどね。自浄してよっていうとぱるで文句たれてる人消えるのよな。

    59
  100. 4628.匿名 :2023/11/24 (金)19:49

    ジミンペン最低

    79
    4