アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4428.匿名 :2023/11/24 (金)18:22
    >>4427

    IDありで言えないことが多いもんね

    4
  2. 4429.匿名 :2023/11/24 (金)18:23

    ざっとサポちゃんぐるぐるしてきましたけど
    グクペンちゃんが嫌がるのは当たり前な内容です
    ただそれがジミンのせいとなるのは良くないよね
    最近はここに晒すなとも言われますし
    グクペンちゃんの目に入れたくないなとも滑ったも思います
    通報もきついと思います
    ならどうするべきなんでしょか
    まず第一歩として今回のイル活の間サポちゃん達が鍵してくれたら良いと思うんだけどどうでしょ?
    それをジミンペンちゃんの方でやってくれませんか?
    テテペン出ちゃうとうるさいんでアイツら
    よろしくお願いです

    144
    3
  3. 4430.匿名 :2023/11/24 (金)18:25
    >>4426

    グクコメントしてないのに意味不明だったわ
    話が通じないって本当に怖いね

    63
    1
  4. 4431.匿名 :2023/11/24 (金)18:26
    >>4412

    具体的に答えられないと信じてもらえないよ
    通報すらしてない無関心なジミンペンが多いの知られてるから

    本気でやるからXで専用垢作って、徹底的にグミシパに注意していったらどうかな
    身バレしたくないなら本垢と切り分けたらいいよ
    他ペンが注意してるのに同ペンが注意できないってなんだろうなって思ってる人たち多いよ

    83
    1
  5. 4432.匿名 :2023/11/24 (金)18:26
    >>4425

    これが基本なのにね

    メン下げはご遠慮くだせえ
    これ覚えてる人今いるかな

    32
  6. 4433.匿名 :2023/11/24 (金)18:26

    他メンの活動にも好意的なことが長所のテテペンたちでさえ、今回の来日にはシーンとしてるもんなー
    プラベでナムが来てた時だって騒いじゃいけないと言いつつもっとソワソワしてたよ

    85
    1
  7. 4434.匿名 :2023/11/24 (金)18:26

    グミシパが何年もやって来た事の結果が今だよ
    あんなセクハラだらけのポスト見ながらどうやって純粋に楽しみに出来るのか

    115
    1
  8. 4435.匿名 :2023/11/24 (金)18:29
    >>4400

    グミだけ見ててはグミシパに向けた言葉なんだけどね
    もしテテペンがグクを解放しろ的なグクをかばう発言をするとグテざまあとグミが騒ぎ出す構図が見えてるだけに難しい部分もある
    でもグクペンさんに申し訳なかったです

    115
    1
  9. 4436.匿名 :2023/11/24 (金)18:30
    >>4432

    本当に基本。同じメン下げしたら説得力ないし全く意味ない。

    14
  10. 4437.匿名 :2023/11/24 (金)18:30

    批判してるのはテテペングテシパって思いこんで一生変える気がないんだなって思う
    まともなジミンペンなら昨日ジミンへの物騒な予告して通報まわってたのがグクペン垢だって知ってるはずなのにね

    70
  11. 4438.匿名 :2023/11/24 (金)18:30
    >>4410

    空はアンチ垢6つ以上あるの知らない人?

    81
    1
  12. 4439.匿名 :2023/11/24 (金)18:32

    実際テテペンが注意してるとグテシパだって言われて話にならないし、
    他ペンですらグテシパテテペン扱いするじゃん

    本当にジミンペンが動かないとどうにもならないと思うよ

    99
    1
  13. 4440.匿名 :2023/11/24 (金)18:34
    >>4429

    滑ったちゃんの言う通りだけど、グクペンさんは今後このケミコンテンツが公開される時のことを思うだけでも気持ちが落ちるんだろうな

    85
    4
  14. 4441.匿名 :2023/11/24 (金)18:34
    >>4405

    確かにそうだけど
    もし今グクペンさんが声をあげるなら協力するよ

    89
    3
  15. 4442.匿名 :2023/11/24 (金)18:36

    やめてと言いに行って話を聞くなら兵役時期まで居座ってないんだよ
    無視&ブロックなんだもんな…

    41
    2
  16. 4443.匿名 :2023/11/24 (金)18:36

    てかジミンは確実にダウンと付き合ってたんだからグクとはないって分かるだろ
    本当にいい加減にしろ早く目覚ませや

    110
    4
  17. 4444.匿名 :2023/11/24 (金)18:40
    >>4443

    ほんそれ グミサポが何持ってきたとこで「いやジミン彼女おったがな」しか思わん

    97
    3
  18. 4445.匿名 :2023/11/24 (金)18:40
    >>4410

    無理だわ 
    だけだったら全世界で通報呼びかけられてなかったね

    68
    1
  19. 4446.匿名 :2023/11/24 (金)18:42

    昨日も予想はしてたけど相変わらずの腐売り
    手を振りながら離れようとしてるのに空気読めないから手を伸ばして背中支えるみたいに見えたり
    カメラの前に出てきたら途端グクに話しかけて仲良し映像撮らせたりしてキショ
    ジミンは手ぶらで荷物をグクに持たせてるってシパ沸いてたけど
    グクは毎回リュックやバッグ持ってんの知らないの?
    知らないよね?基本グクには興味ないんだから

    91
    11
  20. 4447.匿名 :2023/11/24 (金)18:43
    >>4422

    無になってるとか無関心になったっていうだけで怒る人もいたけど、
    テテペンからしたらグミシパにはテテに無になってくれ、どうか見るな話すなってずっと言ってるんだよね 
    そのくらい置かれた立場に温度差あるなって思った

    92
    1
  21. 4448.匿名 :2023/11/24 (金)18:45
    >>4445

    テヒョン無理だわ

    2
    151
  22. 4449.匿名 :2023/11/24 (金)18:46
    >>4448

    じゃあ一生見ないで関わらないで?できるよね?

    130
    1
  23. 4450.匿名 :2023/11/24 (金)18:47
    >>4401

    仲間内で愚痴ってただけならよくはないけど記事になったりしなかったと思うよ。
    問題はそこから組織的かつ計画的に複垢作ってデマの拡散や虚偽の流布、営業妨害、関係各所への嫌がらせ、などの常軌を逸した行動をとったこと。それを自浄できなかったこと。

    全然違う。

    サポのしたことが晒されてる本質はその部分だよ。

    現実見てね。

    100
    2
  24. 4451.匿名 :2023/11/24 (金)18:48

    テテもテテペンも性格悪い
    これは実際長年アミしてたら痛感する
    逆に他の6人が本当に人間できていて弱者をいじめたりしない

    5
    188
  25. 4452.匿名 :2023/11/24 (金)18:49

    結局今いるまともなグクペンジミンペンがセクハラやアンチ垢1つ1つに言って回るしかない

    45
    1
  26. 4453.匿名 :2023/11/24 (金)18:50
    >>4448

    ジミン無理だわに反論したものには総攻撃で擁護組湧いて
    テヒョン無理だわにはこの差は何?

    6
    105
  27. 4454.匿名 :2023/11/24 (金)18:50
    >>4451

    こういうやつをのさばらせた結果が今

    128
  28. 4455.匿名 :2023/11/24 (金)18:50

    そもそもが違うの、理解できないのかな。

    グミガチ!グクと仲のいいテヒョンが邪魔!無理!みんなで複垢作ってアンチしよ!捏造拡散!
    これがグミシパがしてきた事だよ。

    ここでグミシパのセクハラ、アンチ、事務所のやり方、知ってか知らずかケミ売り続けるジミン
    それに疲れた人達がもうジミン無理だってなるのとどこが一緒なの。
    いい加減にしてよ本当に。

    126
  29. 4456.匿名 :2023/11/24 (金)18:50
    >>4453

    どうしてジミン無理だわになったのか考えてみましたか?

    115
  30. 4457.匿名 :2023/11/24 (金)18:51
    >>4453

    あなたは言い訳ばかりで問題の本質が見えてない

    86
    1
  31. 4458.匿名 :2023/11/24 (金)18:51

    唐突に流れぶったぎってそんな事いうのって3人の人の誰かかなと反射的にね

    46
  32. 4459.匿名 :2023/11/24 (金)18:52

    どっちもあっちもこっちも通報で指が痛いよ…地獄絵図だな

    36
  33. 4460.匿名 :2023/11/24 (金)18:52
    >>4453

    ジミンのイメージ下がっちゃったのかもね
    グミシパとジミンペンのせいで

    100
    2
  34. 4461.匿名 :2023/11/24 (金)18:52
    >>4452

    ブロックされて終わりだよ

    24
    3
  35. 4462.匿名 :2023/11/24 (金)18:53
    >>4461

    根回ししておいて、一人ではなく何人かで動いて、かつ、たくさんのジミンペンにいいねとかもしてもらったら? 

    それをおとしてくれたら他ペンもいいねとか協力するよ

    27
    3
  36. 4463.匿名 :2023/11/24 (金)18:54
    >>4454

    4451、あの人だろうな〜

    29
  37. 4464.匿名 :2023/11/24 (金)18:54
    >>4451

    こういう事書く方がよっぽど性格悪い
    アンチやめてください

    92
    1
  38. 4465.匿名 :2023/11/24 (金)18:55
    >>4461

    だろうね、他ペンの私もことごとくそう
    直接会って話し合いか殴り合いかしないと無理なんだろうな

    35
  39. 4466.匿名 :2023/11/24 (金)18:55
    >>4453

    同じじゃないの
    テヒョン無理だわ アウト!アウト!って言われてるの見てきたの
    評価を落とすために嘘でもなんでも拡散されてたたかってきてるの
    私はメン下げやめてとたびたび書いているけど、この先ジミン無理だわ出ていけ!って誰かが言い出したら絶対許さないから見てて
    そんなこと言う人がぞろぞろ出てくる異常なファンダムが他のファンダムと同じだと思わないで

    78
    1
  40. 4467.匿名 :2023/11/24 (金)18:56

    グミシパの棚上げ酷いな
    さすが記事になるレベルの害悪だわ

    105
    1
  41. 4468.匿名 :2023/11/24 (金)18:57

    Xでもグクペン苦言している人凄くいるよ。いい加減グミシパがどれだけ害を及ぼしイメージが悪いか、またそれに巻き込まれてしまうのが嫌か自覚してくれよ
    何年目?自浄するタイミング何年猶予あった?自業自得だろ。ペンは推しの鏡だとはよく言うけどその通りだよ。メンバーに罪は確かにないしメンバーに矛先向かうのも違うがどう考えてもイメージダウンに繋がるし疎遠される
    昨日今日の話じゃないよ。ずっと我慢してる人が相当いるよ。それが性格悪いって?最初に原因作ったグミシパは犯罪者だぞ?

    106
    2
  42. 4469.匿名 :2023/11/24 (金)18:58
    >>4399

    あってほしいねー!

    15
    2
  43. 4470.匿名 :2023/11/24 (金)18:58

    結局テヒョンアンチするんだね
    グクミン来日してくれたよね
    テヒョンのこと考えてる暇ないはずじゃん
    なんとかならないの

    104
    1
  44. 4471.匿名 :2023/11/24 (金)18:59
    >>4451

    4416さんが丁寧に噛み砕いて伝えてくれていることにはどう感じますか?

    36
    2
  45. 4472.匿名 :2023/11/24 (金)19:00

    しかもテテやらテテペンって今回の件何関係あった?グクペンに嫌われてることや嫌がられること認めたくないだけだろ。どれだけのペンが今キレてると思ってんだ。ましてやグクペンでもずっと通報続けたりテテアンチも見てきてんだよ。いい加減目逸らすな

    89
    2
  46. 4473.匿名 :2023/11/24 (金)19:01
    >>4446

    ナチュラルにジミン下げするやん

    6
    45
  47. 4474.匿名 :2023/11/24 (金)19:01
    >>4465

    わりとそれして良いと思ってる
    喧嘩して殴り合いになってもグミがガチなんて有り得ないって言える理由沢山あるから

    40
    1
  48. 4475.匿名 :2023/11/24 (金)19:03

    ジミンはジミンのやり方でこれからもやっていけばいいじゃん
    ケミ売りしたければすればいいし
    グクを巻き込んでセクハラ妄想させてるのもジミンが野放しにするなら仕方ない
    自分のペンの性質は1番よく分かってるはずだから
    ただそこに一切テテは関係ないんだよね
    グミシパさんそろそろ理解してくれる?

    93
    3
  49. 4476.匿名 :2023/11/24 (金)19:04
    >>4473

    でもジミンはそう見られたいんだよ

    42
    2
  50. 4477.匿名 :2023/11/24 (金)19:04
    >>4467

    グミシパ今回の事で調子に乗って暴れまくって過去のことも掘り起こされて記事にならないかなぁって期待してる

    48
    1
  51. 4478.匿名 :2023/11/24 (金)19:04
    >>4402

    じゃあどうしてぱるに来てるの?
    Xで推しだけ見てるほうが幸せで充実してるはずでしょ

    2
    35
  52. 4479.匿名 :2023/11/24 (金)19:05
    >>4123

    韓国人って何も学習出来ないんだね
    スポーツの試合見ててよくわかるわ

    6
    13
  53. 4480.匿名 :2023/11/24 (金)19:05

    シンプルにバチが当たりますように

    40
  54. 4481.匿名 :2023/11/24 (金)19:05
    >>4435

    そうだよ。テテの通報も一生懸命してくれていたグクペンもいると思う。
    通報できる限り協力するよ。
    見に行くのはしんどいので、通報板に落としてくれると助かる。
    グクペンさんも見に行くのはしんどいと思うけど。
    問題はセクハラをあの事務所に送っても意味があるかがわからんくなったこと。
    するけどね。

    87
  55. 4482.匿名 :2023/11/24 (金)19:05
    >>4451

    テテが誰いじめたんだよ。ちゃんと詳しく言ってみなよ。

    110
  56. 4483.匿名 :2023/11/24 (金)19:06

    名誉毀損で通報しましょうね
    4451

    53
  57. 4484.匿名 :2023/11/24 (金)19:06

    OUTタグが凄かったときみんなでハッシュタグで、誰もアウトじゃない・アウトタグを終わらせよう・誹謗中傷やめようってやったの覚えてる?
    あれでかなりOUTタグが減ったと感じたんだよね
    今回もできないかな
    こんなこと

    #セクハラからメンバーを守ろう
    #セクハラは侮辱罪です
    #妄想は鍵垢で

    81
  58. 4485.匿名 :2023/11/24 (金)19:07
    >>4478

    ここはジミンの話題だけじゃないよ

    26
  59. 4486.匿名 :2023/11/24 (金)19:07
    >>4475

    こうやってグクペンに嫌な思いさせるのが本当にテテペンなのかな?
    と思う

    7
    55
  60. 4487.匿名 :2023/11/24 (金)19:07

    みんなナム見て癒されよ
    かっこいいけどかわいいナムが流れてくるよ

    35
  61. 4488.匿名 :2023/11/24 (金)19:07
    >>4476

    概ね同意だけどキショって言葉はサポみたい

    6
  62. 4489.匿名 :2023/11/24 (金)19:07

    例えばメンバーがペンを煽るような事を言ったとしてそれを鵜呑みにしたペンが何かやらかしたとしたら、鵜呑みにするペンが悪いけどそのメンバーもやり方言い方悪かったんじゃないの?ってファンダムからも多少なりとも苦言されると思うんですけど、シパやセクハラならそれが甘く許されるもんなんです?

    30
  63. 4490.匿名 :2023/11/24 (金)19:07
    >>4453

    4451にはどう思う?

    9
  64. 4491.匿名 :2023/11/24 (金)19:07

    こんな事しといてよく好かれると思えるね
    自分達が何してきたかよく考えなよ

    85
  65. 4492.匿名 :2023/11/24 (金)19:07
    >>4451

    あんたがテテをいじめてるんだよ
    テテへの名誉毀損侮辱
    ハイブに通報しました
    皆もお願いします
    通報アドレス先→ビッグヒットミュージックの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )

    90
  66. 4493.匿名 :2023/11/24 (金)19:08
    >>4484

    なるほどね。
    それはいいかもしれない。

    28
  67. 4494.匿名 :2023/11/24 (金)19:08
    >>4487

    動き可愛いね。頭シャリシャリ撫でたくなる。

    24
  68. 4495.匿名 :2023/11/24 (金)19:09
    >>4460

    全然下がってないよー?
    DIORの株価は上がってるしジミンが弱かった中華で知名度上げてさらなる発展を目指す戦略

    2
    58
  69. 4496.匿名 :2023/11/24 (金)19:10
    >>4486

    グクペンに、じゃないよね。そもそもテテはまるで関係ないのは事実だよ
    ケミ売りが巻き込まれて嫌なら本国や海外のように声上げるしかないんだよ

    61
  70. 4497.匿名 :2023/11/24 (金)19:10

    誰よりも優しくてメンバー想いで利他的なジミンちゃんというのは
    長年、事務所やメンバーが協力して作り上げてきたイメージでしかなかったね

    100
    3
  71. 4498.匿名 :2023/11/24 (金)19:10

    昨日は推しから離れたら楽になれるかなって考えたり大好きなアルバムも聴けなくなってしまったけど、やっぱり好きで応援したい気持ちは変わらないし2025年に「おかえり」って伝えたい。
    気持ち悪いセクハラ、妄想、アンチするサポや変わらない事務所が悪いのに何でこっちが離れなきゃいけないんだとも思ったから何とか気持ちを切り替えて見たいものだけ見て推し活したい。

    サポのことはずっと何とかしたいと思ってるけど、話を聞いてくれないしすぐブロックされるからひたすら通報するしかないんだよね。他に良い方法があれば協力して何とかしたいのに。

    78
    2
  72. 4499.匿名 :2023/11/24 (金)19:10
    >>4370

    グクペンナリやめてください
    もし本当にグク最推しなら11/6のリスパでグクが話題にした映画2つと食べ物5つは何だったか答えてください

    6
    84
  73. 4500.匿名 :2023/11/24 (金)19:11

    イルアミ内でもイル活中のサポの投稿は問題なんだけど
    例えばこれから番組出てグクとジミン見て好きになった人が目にするのが沸いて湧いてるサポの投稿ってのは避けたいよ
    大概の人は回れ右しちゃうよ
    サポは布教と思ってるんだろうけど
    やめて?って思ってる人いっぱいいるよ

    66
    1
  74. 4501.匿名 :2023/11/24 (金)19:11
    >>4496

    そうだけど今嫌な思いをしている人がいるのに、突き放すようなことを言う必要ある?書く必要ある?

    22
    9
  75. 4502.匿名 :2023/11/24 (金)19:11

    遡る気力もないんだけど、で、ジミンもグクもMAMA本当にでないの?

    19
  76. 4503.匿名 :2023/11/24 (金)19:11

    限界って思う気持ちはめちゃくちゃ分かる
    でもお互い言い方には気をつけよう
    無でいられるように頑張るわ

    48
  77. 4504.匿名 :2023/11/24 (金)19:12
    >>4446

    歩きながら気にしてるのはグクの事だけ
    絡めるタイミングばかり気にしてるからペンサも疎かになるわな
    シパは沸いてるけどそれと同じ事女にしてるからね

    58
    7
  78. 4505.匿名 :2023/11/24 (金)19:12
    >>4375

    グクペンナリやめてください
    もし本当にグクペンならグクが好きなチキンの部位2つとグクが好きなキンパの具材を答えてください

    5
    62
  79. 4506.匿名 :2023/11/24 (金)19:12
    >>4495

    人と会話出来てるか考えた方がいい

    45
    1
  80. 4507.匿名 :2023/11/24 (金)19:12
    >>4497

    実際そういう優しかったりメンバー想いな面もあったんだろうけど、
    「誰よりも」「いつも利他的」みたいなのはジミンペンやアミが拡大して流してる気がする
    ジミンペン怖いから反論する人も少なくそのままみたいな感じかと

    51
    1
  81. 4508.匿名 :2023/11/24 (金)19:12
    >>4497

    ジミンペン以外はとっくに性格悪い事見抜いてたよな

    47
    34
  82. 4509.匿名 :2023/11/24 (金)19:13

    海外や本国のグクペンは本当にグミとの絡みを嫌がってるから一緒に反対活動をしたら良いと思うよ
    グクペンもいい加減我慢せず無理なものは無理と伝えて良いと思う

    92
    1
  83. 4510.匿名 :2023/11/24 (金)19:13
    >>4508

    それはジミン下げだと思う

    58
    10
  84. 4511.匿名 :2023/11/24 (金)19:14

    グミシパ本当に無理だわ。名前とかにジョングクの絵文字入れんな

    66
    2
  85. 4512.匿名 :2023/11/24 (金)19:14
    >>4484

    セクハラ妄想ありきでシパ売りを指示してる事務所にもなんか付け加えたいんだけど、やり過ぎなか?

    34
    1
  86. 4513.匿名 :2023/11/24 (金)19:14
    >>4509

    何かタグがあったらいいのにね
    それこそfreejungkookだよ

    57
    1
  87. 4514.匿名 :2023/11/24 (金)19:15
    >>4400

    グクペンナリやめてください
    本当にグクペンならTikTokで間違えていいねしてしまったであろう投稿はどのアイドルの過去の投稿についてだったか答えてください

    4
    59
  88. 4515.匿名 :2023/11/24 (金)19:15

    実際テテペンさんは地道にグミサポについて声あげて、引用されたり絡まれたり難癖つけられても戦ってたもんね

    82
    1
  89. 4516.匿名 :2023/11/24 (金)19:15
    >>4510

    性格良いの?

    21
    6
  90. 4517.匿名 :2023/11/24 (金)19:16
    >>4508

    フレネミーだなとは思ってた

    28
    1
  91. 4518.匿名 :2023/11/24 (金)19:16
    >>4513

    今なんかまたジクッカーにテヒョン引き合いに出されて叩かれてるからね。結局こうなる

    88
  92. 4519.匿名 :2023/11/24 (金)19:16

    シンプルに飽きるんだよね
    毎回毎回グミてwそりゃあグクペンからももう良いって…って言われるわ誰得だよ

    69
    2
  93. 4520.匿名 :2023/11/24 (金)19:16
    >>4500

    ワールドカップのときとかサポがjikookタグでWC公式リプしちゃったの結構見られてたんだよね
    あと地獄だったのはグクに関心もった人に、グクミン送りつけてたのを見た

    ほとんどは信じないと思いたいけど、中にはまじで信じる人いるし、
    信じなくてもアンチネタに利用する人たちが発生するリスクを考えたほうがいいね

    70
  94. 4521.匿名 :2023/11/24 (金)19:18
    >>4509

    みんないい子ちゃんに思われたがりなんだよな
    表垢で普通に「まーたこのやり方か」くらい呟けばいいのに

    31
    1
  95. 4522.匿名 :2023/11/24 (金)19:18
    >>4519

    他ペンは見なければいいだけだけどグクペンはそうもいかないもんね

    39
  96. 4523.匿名 :2023/11/24 (金)19:18
    >>4513

    freejiminでもあるけどね

    2
    56
  97. 4524.匿名 :2023/11/24 (金)19:18
    >>4311

    4311を書いたものです

    私が通報してるのはお察しの通りオンリージミン、ジミン下げジミンアンチだけです
    手があいたらバンタンメンバーに取り掛かろうと思いましたが、やはりジミンだけを守ることに尽力します
    ぱるのジミン下げは酷すぎます
    いつか、メン下げアンチをしてる輩全員に天罰が下りますように

    まずは粛々と通報を続けます

    9
    97
  98. 4525.匿名 :2023/11/24 (金)19:20
    >>4524

    はいはいならグクアンチやテテアンチ通報してる人に文句言わないでね

    87
    2
  99. 4526.匿名 :2023/11/24 (金)19:20

    グクペンナリしてグクミン訪日を理由にバンタン冷めたって書き込むのやめてください
    とてもグクペンとは思えませんしgoodの数も異常です
    せめてどんな理由で訪日だったのかコンテンツの内容など見てから判断するはずです印象操作やめてください

    誰もグクに関する質問に答えられないのが証拠です

    7
    88
  100. 4527.匿名 :2023/11/24 (金)19:20
    >>4523

    そっちは知らん
    ケミに必死な奴のことまで構えれないわ
    厚かましい

    60
    1