アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4829.匿名 :2023/11/24 (金)21:05
    >>4635

    ジミンからしか絡んでないから。昨日はグクから絡んでないでしょ?

    81
    2
  2. 4830.匿名 :2023/11/24 (金)21:05

    ウガ森って韓国で1泊だった?

    8
    3
  3. 4831.匿名 :2023/11/24 (金)21:07
    >>4827

    カメラ前ではっきり言ったらジミンに恥かかすことになるからそりゃ言わないでしょ
    礼儀正しいんだよグクは
    そのかわりテヒョンやヒョンラがいる時はさりげなくグク逃げるじゃん

    95
    3
  4. 4832.匿名 :2023/11/24 (金)21:07
    >>4825

    多分奴らにはパラレルワールドのジミンが見えてるんだと思う
    私はペンではないけど髪上げてて治安悪めのジミン、釜山弁で釜山男児全開のジミンが凄いかっこよくて好きなんだよね
    これは人それぞれの好みだけどさ、サポが言うか弱いお姫様でスパダリグクに守られるジミンちゃんなんてこの世界線のどこを探しても居ねーのよ気づけ

    70
    2
  5. 4833.匿名 :2023/11/24 (金)21:07
    >>4830

    一泊ではなくない?

    26
  6. 4834.匿名 :2023/11/24 (金)21:08
    >>4744

    セクハラは犯罪じゃない時代の人かな
    あなたを好きだからやったんだよー、とか
    短いスカートはいてるのが悪いんだよとか
    それか本人がお仲間がセクハラしてるのかな?
    なんにせよ基準が偏ってるね

    44
    1
  7. 4835.匿名 :2023/11/24 (金)21:09
    >>4778

    通報します、通報してますは抑止力にもなるからね
    ジミンアンチを通報って声を上げるとテテアンチを黙って通報しろって絡んできたモメサやアンチみたいなこと言うんだね

    1
    29
  8. 4836.匿名 :2023/11/24 (金)21:09
    >>4808

    めっちゃ最高じゃんそれ!ウガ森なんて非じゃ無いくらい盛り上がるだろうね!

    3
    106
  9. 4837.匿名 :2023/11/24 (金)21:09
    >>4814

    パワハラってなんやねん
    グクがジミンを嫌いだと思うか?
    もうなんでもアリだな
    こんなファンダム可哀想やわ
    解散してほしい

    6
    79
  10. 4838.匿名 :2023/11/24 (金)21:09
    >>4796

    酒とか逃げ道作れる人は弱くない
    逃げられない人が弱る

    45
    2
  11. 4839.匿名 :2023/11/24 (金)21:10
    >>4586

    こういうのは良くないから通報対象だけど、ジミンペンさんがやってくれるかな

    21
    5
  12. 4840.匿名 :2023/11/24 (金)21:10
    >>4735

    ソルラルだったかチュソクだったか忘れたけどテヒョンが牛の顔を描き始めて点を描いただけで誉めてたグク思い出すw
    お世辞にも上手とは言えない個性的な牛だったけどいいね!センスある!ってベタ褒めするグクはテヒョンに弱みでも握られてるのかとすごく笑ったの思い出した

    93
    7
  13. 4841.匿名 :2023/11/24 (金)21:10

    ジミンパパアミに囲まれてキャーキャー言われてハグして鼻の下伸ばしてる動画みた

    15
    15
  14. 4842.匿名 :2023/11/24 (金)21:11

    サポちゃんはもう晒しはじめてるよ
    Sanaちゃんが晒されてるよ

    25
    2
  15. 4843.匿名 :2023/11/24 (金)21:11
    >>4838

    ホビもグクは強い子だって言ってたね

    25
  16. 4844.匿名 :2023/11/24 (金)21:11
    >>4830

    3泊じゃなかったかな

    21
  17. 4845.匿名 :2023/11/24 (金)21:12
    >>4835

    黙れって言ってるのはジミンアンチを通報したら困る人なんじゃない?
    通報なんて声を上げてもらえばその分助かるのに
    今度からジミンアンチの通報にウザ絡みしてくる人のことはジミンアンチ認定するわ
    これってテヒョンアンチの時と同じ対応だよね

    6
    24
  18. 4846.匿名 :2023/11/24 (金)21:12
    >>4836

    最高か?終始気まずそうな絵面しか思い浮かばないが…
    何が何でもグクと抱き合わせじゃないと我慢ならんのかグミシパは
    ジミン自身の友人達との交遊とか見たいと思わないの?絶対グクじゃないと絶許なの?

    82
    3
  19. 4847.匿名 :2023/11/24 (金)21:13
    >>4797

    この考え方の押し付けのせいでいじめやセクハラパワハラの被害者がどれだけ泣き寝入りしただろうね

    42
    3
  20. 4849.匿名 :2023/11/24 (金)21:13

    年末の忙しい時にクチルズ森は無理あるわ
    この時期暇なの兵役待ちのバンタンだけだよ

    43
    2
  21. 4850.匿名 :2023/11/24 (金)21:14
    >>4836

    ジミンが気まずいだけでは

    54
    1
  22. 4851.匿名 :2023/11/24 (金)21:15
    >>4844

    ありがとう、セブチの11/26のサノクが本当ならクチルズはそこまでの規模ではできなさそうなんだね

    1
    5
  23. 4852.匿名 :2023/11/24 (金)21:16

    あれ最終的に何チョアヨだったんかなww
    相当言ってたよね

    39
    1
  24. 4853.匿名 :2023/11/24 (金)21:16
    >>4826

    何言ってんの?

    22
    1
  25. 4854.匿名 :2023/11/24 (金)21:16
    >>4836

    ウガ森なんて非じゃ無いくらい

    ウケた

    68
    2
  26. 4855.匿名 :2023/11/24 (金)21:16
    >>4814

    バンタンの中でそんな主従関係ないって
    ジミンは兄としてのプライドが高いタイプだとは思うけど、グクも遠慮なく言う時は言うよね

    27
    2
  27. 4856.匿名 :2023/11/24 (金)21:16
    >>4710

    星の王子様ってジンも言われてなかったっけ?

    9
    1
  28. 4857.匿名 :2023/11/24 (金)21:17
    >>4854

    色々ウケるね

    36
    2
  29. 4858.匿名 :2023/11/24 (金)21:17
    >>4844

    スケの関係でウシクさんとヒョンシクさんは2日目に合流とかだった気がする

    48
    1
  30. 4859.匿名 :2023/11/24 (金)21:18
    >>4854

    めっちゃ気にしてんだなぁ
    羨ましかったんだなぁウガ森

    75
  31. 4860.匿名 :2023/11/24 (金)21:18
    >>4836

    ジミン可哀想やろ

    39
    3
  32. 4861.匿名 :2023/11/24 (金)21:18
    >>4855

    言える雰囲気と言えない雰囲気があるよ
    TPOもあるよ
    仕事中だもん

    45
    1
  33. 4862.匿名 :2023/11/24 (金)21:18
    >>4851

    なんでやる前提?セブチはセブチで他にも仕事あるでしょ

    37
    1
  34. 4863.匿名 :2023/11/24 (金)21:19
    >>4851

    ウガもみんな忙しいからウシクやヒョンシクは遅れて合流だったしヒョンシクはさらに1人で早く帰ってたから不可能ではないんだろうけど
    ジミンがいるしクチルズはないんじゃないー?

    47
    3
  35. 4864.匿名 :2023/11/24 (金)21:19
    >>4819

    私たちが知らないだけでジミンとクチルズ接点あるかもなのに〜

    1
    68
  36. 4865.匿名 :2023/11/24 (金)21:19
    >>4836

    ジミンってメンバー以外の友達少ないの?人気者ってタイプかと思ってた

    4
    14
  37. 4866.匿名 :2023/11/24 (金)21:19
    >>4827

    どんな返ししても照れてる♡とかいう曲解する界隈をかなり詳しく知ってるのかもね
    ジンに対してはその関係出来上がってて誤解も生まないしアミも喜ぶのもわかってるんでしょ
    主観だけど

    19
    1
  38. 4867.匿名 :2023/11/24 (金)21:20
    >>4846

    圧倒的にグクに愛されて守られてるジミンじゃないと満足しないんだよ

    22
  39. 4868.匿名 :2023/11/24 (金)21:20
    >>4862

    なんか急にクチルズで森撮影やドキュメンタリー撮影がある前提で話進んでるよね

    39
    1
  40. 4869.匿名 :2023/11/24 (金)21:20
    >>4853

    本当何言ってるかわからないよねー!

    8
  41. 4870.匿名 :2023/11/24 (金)21:20
    >>4803

    本国には伝わってないんじゃないの?
    キラキラ絵文字とグクミンタグでグミランドと思われてると思う
    イルアミじみんぺんも投票強いし

    3
    70
  42. 4871.匿名 :2023/11/24 (金)21:21
    >>4864

    無いやろ

    34
    0
  43. 4872.匿名 :2023/11/24 (金)21:21
    >>4842

    Sanaちゃんて誰だ?サポ?

    11
  44. 4873.匿名 :2023/11/24 (金)21:21
    >>4864

    接点は歌番組であるでしょ
    でも肝心の橋渡しのグクとジミンがそれほどプラベで遊ぶ仲ではないみたいだから

    30
  45. 4874.匿名 :2023/11/24 (金)21:22

    クチルズ森を頑なに否定するのはサポなの?それともウガ森に特別感を感じているテテペン?

    1
    60
  46. 4875.匿名 :2023/11/24 (金)21:22
    >>4861

    だからわざわざカメラ前でやるんだよね 

    47
    1
  47. 4876.匿名 :2023/11/24 (金)21:22
    >>4858

    ヒョンシクは更に仕事で先に帰ってるね
    ソジュン、ピクボ、テテは3泊かな

    31
  48. 4877.匿名 :2023/11/24 (金)21:22
    >>4836

    だからー!わかりやすく地雷だって白状しないの!

    46
    1
  49. 4878.匿名 :2023/11/24 (金)21:22
    >>4831

    海外に2人だけ連れ出してスタッフで取り囲んだらそれもできないよね。

    41
    1
  50. 4879.匿名 :2023/11/24 (金)21:22
    >>4861

    でもそれはパワハラじゃなくない?
    グクが空気を読んでるんだと思うけど

    2
    22
  51. 4880.匿名 :2023/11/24 (金)21:23
    >>4867

    それは難しくないか。

    サポのポストしてるグク像と私の認識してるグクの乖離がすごすぎる

    28
    1
  52. 4881.匿名 :2023/11/24 (金)21:23
    >>4868

    あるならすでに韓国で撮ってるんじゃないの?遊んでる目情出てたから会う機会たくさんあったようだし

    24
    1
  53. 4882.匿名 :2023/11/24 (金)21:23
    >>4864

    あ、そういうのに憧れちゃう感じ?
    既視感あるよね知らなかっただけで実は仲良しでしたエピ

    44
    1
  54. 4883.匿名 :2023/11/24 (金)21:23
    >>4864

    ウヌはテヒョン以外とは接点確認されてるね
    ミンギュは会社一緒だからそれくらいの接点はあるかもね
    親しいイメージはないです

    5
    48
  55. 4884.匿名 :2023/11/24 (金)21:23
    >>4870

    ちょ吹いたじゃん やめて
    ジミンランドは前に出てきてたけど、ついにグミランドまで登場なの?

    72
    1
  56. 4885.匿名 :2023/11/24 (金)21:24
    >>4874

    テテペンはクチルズ森が実現しても普通に楽しむでしょ
    否定する理由がない

    70
    3
  57. 4886.匿名 :2023/11/24 (金)21:24
    >>4879

    全然話違うけど、末っ子って空気よむの上手いよね。

    32
    2
  58. 4887.匿名 :2023/11/24 (金)21:24
    >>4864

    まずグクとジミンがプラベで接点なくてお久しぶりですだったのにw

    65
    1
  59. 4888.匿名 :2023/11/24 (金)21:25

    パワハラw
    みんな思い込みすごいな

    3
    27
  60. 4889.匿名 :2023/11/24 (金)21:25
    >>4844

    ソジュン、ピクボ、テテは3泊だね
    ヒョンシクは遅く合流して、先に帰ったから1泊かな
    ウシクは夜遅く合流したけど、同じ日(1日目)だったかな

    22
    2
  61. 4890.匿名 :2023/11/24 (金)21:25
    >>4884

    絶対ハニランドしつこいのと同一w

    28
    1
  62. 4891.匿名 :2023/11/24 (金)21:25
    >>4884

    キラキラ絵文字もわりと笑えるポイントになってるよね

    14
    2
  63. 4892.匿名 :2023/11/24 (金)21:25
    >>4803

    自分は今回の来日でグミケミの区切りコンテンツだと思ってるんだけど
    東京から六年小学生が卒業するレベル

    19
    3
  64. 4893.匿名 :2023/11/24 (金)21:26

    絡みに行くのがどのくらいわざとかはわからないけど、
    コンテンツそのものについては、時期とメンバーの選択を含めてジミンのせいじゃない やらされてるだけとはならないと思うけどね
    グクの歌詞は本人が書いたものじゃなくても批判されてたし、ナムも
    それがいいということではなく、会社だけのせいではないと思うよ
    個人的な疑問はなぜ他メンバーのようにもっとステージやダンスコンテンツ残さずにグクとのケミコンテンツ選んだのかなってことかな

    56
  65. 4894.匿名 :2023/11/24 (金)21:27
    >>4890

    ハニランドちゃんは今日ベルーナ行ってるんじゃない?

    1
  66. 4895.匿名 :2023/11/24 (金)21:27

    お疲れ〜きょう目情あがった?

    3
    24
  67. 4896.匿名 :2023/11/24 (金)21:28

    最近は、~ランドにするのが流行ってるの?
    おもろい。普段なんとかランドとか意識したことない。

    9
  68. 4897.匿名 :2023/11/24 (金)21:28

    サポはクチルズの意味分かってるのかな

    54
    1
  69. 4898.匿名 :2023/11/24 (金)21:28
    >>4867

    仲間で話したらいいのに、なんで他ペンにおしつけるんだろうね

    46
    1
  70. 4899.匿名 :2023/11/24 (金)21:28

    さっき名前が出たグミシパマチを調べてたら一応シパ嫌い設定のsunaというやつ出てきた
    ぱるで何度か名前出たことあるよね?
    ダッコちゃんを引用して自分はturiをフォローしてるけどアンチではないと言い訳してた笑
    つーかこういう話したいけどシパアンチ板ID無しに誰も来てくれない

    54
    1
  71. 4900.匿名 :2023/11/24 (金)21:28
    >>4872

    グテペンみたいだよ

    2
    66
  72. 4901.匿名 :2023/11/24 (金)21:29

    ま2、3日以内に分かるよね
    どこかしら目情は出ちゃうだろうし

    14
    4
  73. 4902.匿名 :2023/11/24 (金)21:30
    >>4836

    普通に考えて同い年の集まりに2個上の先輩来てもお互い楽しめないだろ?

    71
    2
  74. 4903.匿名 :2023/11/24 (金)21:30
    >>4896

    テテランドに嫉妬してるサポが一人で力説してる

    77
    2
  75. 4904.匿名 :2023/11/24 (金)21:30
    >>4893

    なんでプラベで仲良いメンバーを選ばずにグクを選ぶんだろうね

    94
    2
  76. 4905.匿名 :2023/11/24 (金)21:30

    クチルズあるわけないだろ。MAMAパフォ直前だぞ。どうしちゃったわけ?何にも知らない人しかおらんの?

    78
    5
  77. 4906.匿名 :2023/11/24 (金)21:31

    ウヌは飛行機に乗ったみたいだよ。

    28
  78. 4907.匿名 :2023/11/24 (金)21:31
    >>4900

    そうなんだwサポって私よりグテペン詳しそう。
    何したんだろう。サポ達ブロックしてるから何もわからんw

    45
  79. 4908.匿名 :2023/11/24 (金)21:31
    >>4898

    仲間で話されるのも気持ち悪い

    19
  80. 4909.匿名 :2023/11/24 (金)21:31

    マジレスすると
    ウガ森は三泊四日だよ
    ウシクは当日夜映画試写後
    ヒョンシクは二日目朝
    四日目の朝にヒョンシクは帰った。

    セブチはカムバ中だから無理だろうね
    約束してたダンチャレはあるかもだけど
    ミンギュ腰痛めてたからできなかったし

    48
  81. 4910.匿名 :2023/11/24 (金)21:31
    >>4902

    二次元の妄想の世界の住人だから理解できないみたい

    31
  82. 4911.匿名 :2023/11/24 (金)21:31

    遡るのめんどいけどこいつの話出た?

    21
  83. 4912.匿名 :2023/11/24 (金)21:32

    嫌がってる云々なんて本人でなきゃ分からんだろうに…
    グテの不仲説流された時もこんな始まりだったのかな

    2
    75
  84. 4913.匿名 :2023/11/24 (金)21:32
    >>4911

    アミじゃなくナリのアンチらしいよ
    知らんけど

    34
  85. 4914.匿名 :2023/11/24 (金)21:33
    >>4905

    想像で喋ってるのかと思って触れずに流してるよ
    同じ人達でリプしあってるだけじゃない

    24
    1
  86. 4914.匿名 :2023/11/24 (金)21:33

    ジミンの友達にウガとかクチルズレベルの有名人がいないのも地雷なんだろうな

    77
    6
  87. 4915.匿名 :2023/11/24 (金)21:33
    >>4911

    こいつの言い分

    1
    45
  88. 4916.匿名 :2023/11/24 (金)21:33
    >>4904

    そりゃあれでしょ

    33
    1
  89. 4917.匿名 :2023/11/24 (金)21:34
    >>4911

    んんん??空港に行ってる人?

    6
  90. 4918.匿名 :2023/11/24 (金)21:34

    グミシパって平気で晒すし凸るしグテシパがーってポストするよね。やっぱり下品なんだろうな。少しの躊躇もなくできるところ
    そういう人って基本声でかくて残るけど最後にはみんなに嫌われて一人になるよね

    81
    2
  91. 4919.匿名 :2023/11/24 (金)21:34
    >>4913

    自分達の前に出てこないからってブチ切れてるアンチババア怖いね

    48
  92. 4920.匿名 :2023/11/24 (金)21:35
    >>4904

    それも疑問だね
    個人的にはプライベートで仲良しだとやりづらい、そしてグクはうまく合わせてくれてやりやすいと思ってるに一票
    グクミンの成功体験をいまいちどもかな

    16
    5
  93. 4921.匿名 :2023/11/24 (金)21:35
    >>4879

    空気を読んで仕事だから触られても抱きつかれても我慢して我慢してそーっと身体をひねって逃げる

    みんなされてるから我慢しろ
    みんなは嫌がってないから我慢しろ
    このくらいたいしたことない
    イヤならハッキリ言えばいい
    言わないんだから大丈夫なんだよ

    友達がこうだったら涙出てくるね

    99
    1
  94. 4922.匿名 :2023/11/24 (金)21:35
    >>4908

    だね。仲間で話してグツグツことこと煮込んだ結果、できあがったのが悪口グルチャよ。

    51
    1
  95. 4923.匿名 :2023/11/24 (金)21:35
    >>4911

    俳優のファンでバンタンアンチだって

    28
  96. 4923.匿名 :2023/11/24 (金)21:35
    >>4917

    空港行って目の前歩かないで裏から出たからブチ切れてる

    26
  97. 4924.匿名 :2023/11/24 (金)21:35
    >>4914

    ならいいけど流石に引くわ…MAMA知らない人達なのかなって

    32
    1
  98. 4925.匿名 :2023/11/24 (金)21:36
    >>4914

    テミンとかカイも友達だよ
    歳上でグクと接点もなさそう、グクのライバルになるキャラじゃなくて、グミシパが満足する相手じゃないだけで

    40
  99. 4926.匿名 :2023/11/24 (金)21:36
    >>4915

    え?グクweverse にごめんって書いた?

    19
    6
  100. 4927.匿名 :2023/11/24 (金)21:36
    >>4915

    言い分すごいな。アンチか妬みにしちゃうんだ。やば。

    14
    1