なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/10/20 (日)10:16

    スレ立てありがとうございます!

    24
  2. 2.匿名 :2024/10/20 (日)10:21

    アンチ板なんだから立てなくてもいいのに

    2
    60
  3. 3.匿名 :2024/10/20 (日)10:28
    >>2

    アンチしてんのなんてごく一部のやつらじゃん
    なんでそれに合わせないといけないわけ?

    52
    4
  4. 4.匿名 :2024/10/20 (日)10:30

    ミンギュとジョングク仲良いな

    71
    5
  5. 5.匿名 :2024/10/20 (日)10:39
    >>4

    会ってたね!

    54
  6. 6.匿名 :2024/10/20 (日)10:47
    >>4

    ドギョムもだよね
    なんか嬉しい
    セブチも兵役始まったから
    沢山友達と会ってほしいよ

    63
  7. 7.匿名 :2024/10/20 (日)10:56
    >>4

    目情あったんだね
    兵役中でも友達と会えると力もらえるだろうな

    68
  8. 8.匿名 :2024/10/20 (日)10:58
    >>2

    ほんとそれな

    4
    28
  9. 9.匿名 :2024/10/20 (日)10:59
    >>3

    ジミンのアンチばっかりじゃん

    4
    71
  10. 10.匿名 :2024/10/20 (日)11:00
    >>2

    そう思うならわざわざ来なくていいのにw

    47
    2
  11. 11.匿名 :2024/10/20 (日)11:01
    >>2

    何言ってんの
    昨日は一日中ハイブ板のジンアンチがひどかったよ

    63
    1
  12. 12.匿名 :2024/10/20 (日)11:20
    >>11

    だからアンチ板なんでしょ

    3
    41
  13. 13.匿名 :2024/10/20 (日)11:21
    >>12

    は?雑談板の話じゃないの?

    25
    1
  14. 14.匿名 :2024/10/20 (日)11:25
    >>9

    散々他メン(昨日今日は特にジン)アンチしててよく言うよ
    やっぱり全ての他メンアンチはジミンペンなんだね

    61
    2
  15. 15.匿名 :2024/10/20 (日)11:27

    2,8,9,12
    同一人物でしょw

    39
  16. 16.匿名 :2024/10/20 (日)11:29
    >>4

    らしいのでもしかしたら違うかもね

    40
  17. 17.匿名 :2024/10/20 (日)11:30
    >>15

    どうでもよくない?

    39
  18. 18.匿名 :2024/10/20 (日)11:31
    >>13

    ここ雑談ですけど

    2
    31
  19. 19.匿名 :2024/10/20 (日)11:43
    >>4

    画像がなくても
    信じてもらえるクチルズ
    信じてもらえないグミ
    変だよね

    2
    104
  20. 20.匿名 :2024/10/20 (日)11:46

    ジンペンホビペン、待ってた分ソロ活は思いっきり推し活楽しんでね

    44
  21. 21.匿名 :2024/10/20 (日)11:46

    グミで捏造や合成やり過ぎたね

    91
  22. 22.匿名 :2024/10/20 (日)11:46
    >>19

    日頃の行いだねミシパは他メンアンチするか嘘ばっかり言ってるから信じてもらえないんだよ

    55
  23. 23.匿名 :2024/10/20 (日)11:47
    >>21

    嘘しかつかないというアミの共通認識になりつつあるよね

    65
  24. 24.匿名 :2024/10/20 (日)11:48
    >>19

    クチルズは実際の目情や写真何度もあったでしょ、グミなんて1枚もない
    ホワイトデーデート()のは明らかに合成だしグクのもみあげ変だし

    94
  25. 25.匿名 :2024/10/20 (日)11:50
    >>19

    捏造ばかり繰り返さなければ信じてもらえてたかもしれない

    67
  26. 26.匿名 :2024/10/20 (日)11:52
    >>19

    拗ねてて草

    42
  27. 27.匿名 :2024/10/20 (日)11:52

    あれほど騒いで拡散した特級戦士も結局あやしいままだしね
    画像が出ても疑われる民度の低さ

    78
  28. 28.匿名 :2024/10/20 (日)11:53
    >>17

    17も追加で

    19
  29. 29.匿名 :2024/10/20 (日)11:54
    >>19

    グミシパって自分らの馬鹿な行いで他アミからの信頼無くしてること気づいてなかったの?!そこにびっくりなんだけど
    信じてもらえると思ってたのが烏滸がましくて笑える

    68
  30. 30.匿名 :2024/10/20 (日)11:55

    オオカミ少年の話知ってるかな

    53
  31. 31.匿名 :2024/10/20 (日)11:56

    アリン見てるのおるん?

    6
  32. 32.匿名 :2024/10/20 (日)11:56

    ジミンペンを信用するペンがいないだけ

    57
  33. 33.匿名 :2024/10/20 (日)11:57
    >>19

    結局本当にグミだけでご飯てほぼないって事よね昔の飲んでる話しも当時の宿舎だよね
    焼肉デートは偽造だし入隊前の旅コンテンツ以外はないんでしょそりゃ誰も信じないよ

    82
  34. 34.匿名 :2024/10/20 (日)11:57
    >>12

    なんでアンチ側に寄り添ってんだ

    35
  35. 35.匿名 :2024/10/20 (日)11:57

    リアルオオカミ少年くさ

    ミシパを絵本にすれば子供たちへのいい戒めになるね

    43
    0
  36. 36.匿名 :2024/10/20 (日)11:57
    >>19

    変じゃ無いよ
    わざわざウソのクチルズの目情出す意味って何?
    それとグクジミンの目情はいつもサポからしかないじゃん
    変なのはサポの行動と言動であって信じて欲しいなら嘘つくのやめたらいいじゃん

    61
  37. 37.匿名 :2024/10/20 (日)11:58
    >>27

    画像が出てもというかいつも画像に粗があるよね

    35
  38. 38.匿名 :2024/10/20 (日)11:59

    ボロクソに言われてて草 ドンマイ!

    26
  39. 39.匿名 :2024/10/20 (日)12:00

    てか本人たちが兵役前も暇でも連絡すらしないって言ってるんだからご飯とか行かないでしょ
    あと休暇中くらい好きにさせてあげて欲しい
    なんで貴重な休暇に普段なら会わないジミンとご飯行くのよ
    クチルズはずっと会ってたしね実際

    76
  40. 40.匿名 :2024/10/20 (日)12:01

    アンチがいるからアンチ板はくさ
    なんでアンチのせいで雑談やめなきゃならんのよ

    29
    1
  41. 41.匿名 :2024/10/20 (日)12:01
    >>21

    あれだけ捏造したら本当の事があっても信じてもらえなくなるよね

    40
  42. 42.匿名 :2024/10/20 (日)12:02

    グミに関しても嘘
    ジミンの兵役に関しても嘘
    誰が信じるの?

    50
  43. 43.匿名 :2024/10/20 (日)12:03

    何度も言われてるけどやっぱクチルズ地雷だよね

    37
  44. 44.匿名 :2024/10/20 (日)12:03

    会ってたって事でいいんじゃないの荒れる事?

    29
  45. 45.匿名 :2024/10/20 (日)12:03

    なんの非もないアミに凸する行動も信用されなくなる要因じゃない?
    まともな思考持ち合わせてないんだって思われてるでしょ

    27
  46. 46.匿名 :2024/10/20 (日)12:04
    >>43

    グミシパの地雷?

    32
  47. 47.匿名 :2024/10/20 (日)12:04
    >>44

    クチルズの目情はすぐ信じるんだねって拗ねてる奴に言って

    49
  48. 48.匿名 :2024/10/20 (日)12:04
    >>39

    前ここ荒らしにきてるグミシパがグテの交流否定したくて「どちらか1人の発言よりも他人の目情のほうが信憑性ある」ってバカな発言してたけど、暇でも連絡すらしないはジミンとグク2人が揃ってる場面での発言だしね
    疑いようがない

    57
  49. 49.匿名 :2024/10/20 (日)12:05

    グミシパはクチルズの方見るのやめて
    ジミン全く関係ないから

    55
  50. 50.匿名 :2024/10/20 (日)12:05
    >>47

    当たり前って言ってやれよ

    19
    1
  51. 51.匿名 :2024/10/20 (日)12:05
    >>50

    なんでわしやねん
    お前が言えや

    29
  52. 52.匿名 :2024/10/20 (日)12:06
    >>46

    うん クチルズずっと地雷

    42
  53. 53.匿名 :2024/10/20 (日)12:08

    今軍人verホビのバリアートしてる外国人男性の動画流れてきた

    16
  54. 54.匿名 :2024/10/20 (日)12:09

    友達なんだから会っててもいいのにw

    42
  55. 55.匿名 :2024/10/20 (日)12:12
    >>19

    ジミンとグクは捏造ばかり
    暇でも会わないジミンと、仲良しで頻繁に会ってるクチルズと一緒だって考えるのがまずおかしい

    74
  56. 56.匿名 :2024/10/20 (日)12:15
    >>21

    taekook画像は8割合成だけどね

    1
    104
  57. 57.匿名 :2024/10/20 (日)12:15
    >>55

    ごめん 毎日一緒だからw

    94
  58. 58.匿名 :2024/10/20 (日)12:17
    >>48

    イゲマジャのサバの店でグクとテテが相談しながら注文してるのが自然だったので、ふだんが垣間見えるなと思ったけど、クチルズだって今後なにかで出てきた時にそういうの見えると思うよ。積み重ねで、まあありそうだよねって疑われなくなるのじゃない

    66
  59. 59.匿名 :2024/10/20 (日)12:17
    >>56

    合成の意味が違うかと思うよ

    グミシパは実際の目撃情報に使う捏造

    71
  60. 60.匿名 :2024/10/20 (日)12:19
    >>57

    出た!同伴入隊しか縋るところがないグミシパw

    75
  61. 61.匿名 :2024/10/20 (日)12:20

    ただの同級生や同僚が毎日一緒!とか言ってきたら恐怖だよね
    まして他人がなんてきもすぎる

    76
  62. 62.匿名 :2024/10/20 (日)12:20
    >>57

    一緒にいないからコメントで絡んでるのでは

    67
  63. 63.匿名 :2024/10/20 (日)12:27

    一緒じゃなくなる日を指折り数えて待ってるよグク

    55
    1
  64. 64.匿名 :2024/10/20 (日)12:28
    >>57

    ごめんも何も誰も羨ましがってないから

    68
  65. 65.匿名 :2024/10/20 (日)12:29

    海外アミ発信も大体サセン
    前もクチルズ動画撮られてたじゃん

    24
  66. 66.匿名 :2024/10/20 (日)12:32

    結局いまだに記事が出てこないってことは、特級戦士も偽造写真だったのかね

    57
  67. 67.匿名 :2024/10/20 (日)12:35

    ジンからのお祝い、センイルとホビ除隊時の本人コメントを見る限りそうだろうなって感じ

    45
  68. 68.匿名 :2024/10/20 (日)12:35
    >>39

    そうだね
    休みには離れて会えない好きな人達に会いたいよね
     

    44
  69. 69.匿名 :2024/10/20 (日)12:38
    >>39

    はいはい

    65
  70. 70.匿名 :2024/10/20 (日)12:39

    うぜー
    「これ(旅コンテンツ)がないと会わないですよね」で散れよ

    76
  71. 71.匿名 :2024/10/20 (日)12:39

    バンタン全体の垢がグミシパジミンアクゲのの大アンチRPしてたよ

    60
  72. 72.匿名 :2024/10/20 (日)12:40
    >>66

    1番のジミンアンチってジミンペンじゃないの
    他メンペンでそこまでのねつ造するファンダムない

    43
  73. 73.匿名 :2024/10/20 (日)12:41
    >>65

    前のは声かけてる外人のやつ?

    10
  74. 74.匿名 :2024/10/20 (日)12:41
    >>60

    死刑勧告なのにねw

    41
    0
  75. 75.匿名 :2024/10/20 (日)12:42
    >>69

    まだこれの話してるん?
    これ、ならばテテが来た〜のときテテがグクの家にいることになるけど、そういう解釈でええのん?

    75
    0
  76. 76.匿名 :2024/10/20 (日)12:42
    >>57

    それもあと8か月弱で終わりか
    除隊したら残りの人生の方が長いからなー
    好きな音楽を気の合う人達と出来るまでもう少しだね
    それまでは大勢の同僚達と上手くやっていってほしいな
    毎日気を使って大変だと思うけど

    71
  77. 77.匿名 :2024/10/20 (日)12:43
    >>70

    そんなの間に受ける方がおかしい
    あの頃ジョングク超忙しかったし、ジミンも2枚目アルバム制作入ってたからね
    ジョングクすねてたね

    90
  78. 78.匿名 :2024/10/20 (日)12:44
    >>76

    気を使わないから同伴したんじゃないか〜

    50
  79. 79.匿名 :2024/10/20 (日)12:44

    暇でも連絡し合いませんよ

    61
  80. 80.匿名 :2024/10/20 (日)12:45
    >>69

    元気でお過ごしですかって言ってるよ
    ずっと家にいたのに会ってないみたいよ?
    そんで色々言ってるけど
    結局会わなかったね

    何でこれ出したの?

    65
  81. 81.匿名 :2024/10/20 (日)12:46

    いやーイゲマジャありがたいコンテンツだ
    グミシパへの死刑宣告サンキュー

    70
    1
  82. 82.匿名 :2024/10/20 (日)12:47
    >>80

    てかさ当時からジミンが来た時のグクの発言で思ってたよりもソロ活になるとメンバー同士会ってないぽいねって話してたよね
    実際その通りだった

    68
  83. 83.匿名 :2024/10/20 (日)12:47
    >>78

    気を遣わないってより無関心だからでしょ
    最初から仲良しじゃなければ仲悪くなるとか心配ない
    普段付き合いあると険悪になるときついじゃん

    55
  84. 84.匿名 :2024/10/20 (日)12:47
    >>80

    バカだな 仕事終わったら自分の家に来るって普通に思ってるんだよ

    1
    71
  85. 85.匿名 :2024/10/20 (日)12:48

    認めたくないグミシパいつまで暴れるの
    てか認めなくてもいいけどここに来て暴れるのやめてくれ
    鍵内でお仲間と話してろっていつも言われてるだろ

    50
  86. 86.匿名 :2024/10/20 (日)12:48
    >>77

    グクが拗ねてたとか言ってるのミシパだけだよ
    グクペンすら言ってない

    74
  87. 87.匿名 :2024/10/20 (日)12:48
    >>84

    はいはい

    25
  88. 88.匿名 :2024/10/20 (日)12:49
    >>83

    てかバンタンメンバーで同伴したら仲悪くなるなんてレベルにいる組み合わせいないと思うよー
    散々喧嘩してきて大人になってる

    35
  89. 89.匿名 :2024/10/20 (日)12:51
    >>73

    外国人と書いてね

    13
    4
  90. 90.匿名 :2024/10/20 (日)12:51
    >>86

    グクペンこそ思ってないよ
    微塵も思わない
    グル活は恋しがってるけどメンバー単体を恋しがるタイプかなぁ?それなら会うだろうし
    クチルズと会うみたいにね

    44
  91. 91.匿名 :2024/10/20 (日)12:52
    >>78

    興味ないもんね、お互い
    いてもいなくても気にならないんだろうね

    51
  92. 92.匿名 :2024/10/20 (日)12:52

    ええーまた真正のアタオカグミシパが来てるの?

    46
  93. 93.匿名 :2024/10/20 (日)12:52
    >>77

    テテがグクの家にいてバムとツーショ撮ってたのはいつ頃なんだろうね?
    その頃もジミンと会ってないみたいだよ

    67
    1
  94. 94.匿名 :2024/10/20 (日)12:53

    てかモメサ目的じゃない?
    真性で画像貼ってるならマジで病院行った方が良い
    趣味のためにいろいろと犠牲にしすぎ

    29
  95. 95.匿名 :2024/10/20 (日)12:53

    グクとテテってお互いが楽なんだろうなって見ててわかるよね

    76
    3
  96. 96.匿名 :2024/10/20 (日)12:53
    >>71

    毎日のようにプロ垢から通報呼びかけられてる人を

    52
  97. 97.匿名 :2024/10/20 (日)12:53
    >>93

    テテの名前出さないでもらっていい?わざと?

    9
    45
  98. 98.匿名 :2024/10/20 (日)12:54
    >>78

    喧嘩になっても別に構わない相手なんかもね

    42
  99. 99.匿名 :2024/10/20 (日)12:54
    >>96

    今1番害悪といっても良いよね?
    知らないとかありえるのかな

    43
  100. 100.匿名 :2024/10/20 (日)12:54
    >>84

    暇でも暇でなくても会わない

    拗ねてなかったよ
    むしろ押しかけてきた兄に腹を立てていた
    自惚れ、ね

    58