なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
20
21年10月: 集団的テヒョンアンチ、アウトタグが本格的に始まる

22年1月〜4月:アンチがエスカレート、グミサポのグルチャ発覚


22年4月20日18:00ごろ:アンチ垢「蜜」とグミシパ垢「釦」が同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
22
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
22
8:グルミハリボ始動
22
年末:グルミハリボ消える
23
5:パリ捏造

24年8月:グミサポと繋がりのある悪質YouTuberに対しテテ及びグクが損害賠償訴訟を提起したと報道


24年9月:アンチ垢「ドッキリビンキー」身バレ

 

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 4697.匿名 :2024/10/22 (火)20:25

    バンタン1チャラいのはグク

    1
    53
  2. 4698.匿名 :2024/10/22 (火)20:25
    >>4687

    ググさんだ!

    37
  3. 4699.匿名 :2024/10/22 (火)20:25

    ガイシュツググさんは2ちゃんの古ってSPEC出来上がりつつある

    26
  4. 4700.匿名 :2024/10/22 (火)20:25

    サセンに話しかけられて迷惑がってる動画にチャラいとか言うの頭湧いてる
    そりゃジミンペングクに訴えられるわ

    70
  5. 4701.匿名 :2024/10/22 (火)20:26

    訂正されるのわかってるだろうによっぽど楽しく話してたのが気に食わないんだね

    40
    1
  6. 4702.匿名 :2024/10/22 (火)20:26
    >>4673

    逆にここでそういう用語使えば5から来たと決めつけられるから使わん方が身のためだよ、ここは”ネット関係はぱるが初めて”という層が多くその層がここでのルールを作ってるから古の単語はほぼ通用しないよ

    1
    25
  7. 4703.匿名 :2024/10/22 (火)20:27
    >>4697

    おいおいどうした?ヒョンラペン追い出し失敗した次はグクか?

    42
  8. 4704.匿名 :2024/10/22 (火)20:27

    どこでも5用語なんてキモがられるよ
    人前では論外だから気をつけて

    36
    1
  9. 4705.匿名 :2024/10/22 (火)20:28
    >>4702

    恥ずかしいからもうやめて

    34
    2
  10. 4706.匿名 :2024/10/22 (火)20:30
    >>4679

    葬式のハナワもそうだけどさ
    アンチする為だけに金払ってハナワ頼むってバカの極みでしょ
    アンチに使う時間を時給に換算したら
    結構いいホテルに泊まってディナー出来るくらいになるのに
    誰からも返事がこないのに朝からひたすら投稿してんのよ
    その時間働けば出会いあったり幸せになれるかもしんないのに
    そこに考えが行きつかないから職業アンチを
    やってられるのかもね
    ただ働きだけど

    51
    0
  11. 4707.匿名 :2024/10/22 (火)20:31

    毎度毎度のググwww
    こういうゴミがこの板にいらないんだよねー

    50
  12. 4708.匿名 :2024/10/22 (火)20:31

    ググ呼びさん何イライラしてるんだ

    48
  13. 4709.匿名 :2024/10/22 (火)20:31

    そんで自分が遺影にされて晒されるってアホやん

    29
    1
  14. 4710.匿名 :2024/10/22 (火)20:31

    あと30分でタルソクだ

    25
  15. 4711.匿名 :2024/10/22 (火)20:33

    そろそろやっぱりスルーできないんだねって言ってくる人が出てくる流れ

    30
    1
  16. 4712.匿名 :2024/10/22 (火)20:33
    >>4687

    この程度でチャラいとか
    外で飲んでるだけじゃんw
    箱入りかピュアかヒッキー?
    もしくは紫さん?

    29
  17. 4713.匿名 :2024/10/22 (火)20:33

    結局、1日ももたなかったんだなw

    5
    20
  18. 4714.匿名 :2024/10/22 (火)20:35

    ほら出たww

    33
  19. 4715.匿名 :2024/10/22 (火)20:35

    さーそろそろググ呼びおばさんの話長引かせずに終わろう
    構ってもらえて嬉ションしてるから

    38
  20. 4716.匿名 :2024/10/22 (火)20:35
    >>4666

    ん?通報してない人なの?

    2
    11
  21. 4717.匿名 :2024/10/22 (火)20:35
    >>4711

    先に布石打っていこうや

    17
  22. 4718.匿名 :2024/10/22 (火)20:35
    >>4674

    こんなやつ今さら出してくるガイシュツさんとやら いにしえのオタクなのはいいけど、情報も漬物くさい
    こんな目で推しに見られたら一生現場行けなくなるって怖い動画だよね

    35
  23. 4719.匿名 :2024/10/22 (火)20:36

    グク何こいつみたいな目した後無視、無反応だった気がする
    対応してたのはジェヒョンだったよね
    あの反応で近づいてくの強心臓だなと思った

    53
  24. 4720.匿名 :2024/10/22 (火)20:38
    >>4719

    あの女性たち割としつこかったよね

    41
  25. 4721.匿名 :2024/10/22 (火)20:38

    タルソク見たいけどまじで毎回この待ち時間眠くなるwでもホラー回は絶対すぐ見たいんだ
    わーごめん4710にレスしたつもりです!

    19
  26. 4722.匿名 :2024/10/22 (火)20:39
    >>4710

    楽しもう楽しもう

    19
  27. 4723.匿名 :2024/10/22 (火)20:39
    >>4721

    わかる
    ホラー回は見たい
    しかし、地味にこの時間忙しいんだよね!
    お風呂はいったりさ

    18
  28. 4724.匿名 :2024/10/22 (火)20:40
    >>4674

    昨日のサイン動画は普通のペンなので丁寧優しい
    このグクは対サセンなので冷たい

    48
    1
  29. 4725.匿名 :2024/10/22 (火)20:41

    あれ?ジミンの話とジミンペンの話はしないようにしようじゃなかったの?

    2
    36
  30. 4726.匿名 :2024/10/22 (火)20:43

    ジミンとジミンペンの話はしてないね

    44
  31. 4727.匿名 :2024/10/22 (火)20:45
    >>4697

    バンタン1キモペンが多いジミン

    46
    1
  32. 4728.匿名 :2024/10/22 (火)20:45
    >>4726

    あっそう?ならいいけど
    今来てちょっと遡ったらちらほらジミンの名前が出てたからまたやってんのかなって思ってね

    2
    33
  33. 4729.匿名 :2024/10/22 (火)20:46
    >>4723

    できるだけやること終わらせときたいよね、落ち着いてみるためにw

    13
  34. 4730.匿名 :2024/10/22 (火)20:50

    4725が名前出すまでこのページも一つしかジミンの名前登場してないのに変なのw
    ググ呼びのアンチ批判=ジミンペンの話題と認識してんの?あれれおかしいな〜

    25
  35. 4731.匿名 :2024/10/22 (火)20:51

    もうちょっとで始まるから
    脇道それた独り言いってもいいかな?
    坂口健太郎が今韓国ドラマやってるから
    最近よく韓国バラエティに出てるけど
    ホビとも何かやらないかなーと思ってる
    ご飯食べ行くとかさ
    ヨンジの番組出てお酒飲んで韓国語結構話してるからホビとも会話も弾みそうだなって
    ジョンハン&山崎賢人みたいな番組あるといいなー

    39
  36. 4732.匿名 :2024/10/22 (火)20:53
    >>4728

    だいぶ前にちょっとだけ出たけどほとんど相手されなかったから消えたよ
    今後もし来てもスルーと無視でいけそうだよ

    21
  37. 4733.匿名 :2024/10/22 (火)20:54
    >>4731

    お、やりそうじゃない!?
    みたいみたい!
    お出かけとかして欲しい〜

    22
  38. 4734.匿名 :2024/10/22 (火)20:55
    >>4731

    ボゴムとも交流あるって言ってたね
    dingoもヨンジのも見てはないけど韓国語もすぐペラペラになりそうね

    25
  39. 4735.匿名 :2024/10/22 (火)21:00

    あとね
    学校のリーダーズとグクがチャレンジやって欲しいと思ってる
    リーダーズのダンス隠れて練習してそう
    グクってTikTokだから絶対好きだと思う
    トゥバも一緒にダンチャレやってたし

    あ、そろそろ始まるー
    楽しみ

    17
    5
  40. 4736.匿名 :2024/10/22 (火)21:01

    あと一分!

    4
  41. 4737.匿名 :2024/10/22 (火)21:02
    >>4725

    あら私はそんなこと言ってませーん

    1
    1
  42. 4739.匿名 :2024/10/22 (火)21:05

    ネタバレしないようにする

    5
  43. 4740.匿名 :2024/10/22 (火)21:06

    めちゃ面白い笑笑 タルソク

    13
  44. 4741.匿名 :2024/10/22 (火)21:07
    >>4712

    そういえば紫式部っていうはっちみたいな言葉遣いのジンペンでグクミン好きのテテアンチ今何してんのかな?

    4
    3
  45. 4742.匿名 :2024/10/22 (火)21:09

    ミシパジミンアクゲ来んな
    出禁やぞ

    17
    1
  46. 4743.匿名 :2024/10/22 (火)21:09
    >>4704

    キモがられないしここみたいにバカ騒ぎしないよもっと視座を高めてね

    13
  47. 4744.匿名 :2024/10/22 (火)21:11
    >>4712

    ヒッキーて何?

    7
  48. 4745.匿名 :2024/10/22 (火)21:20

    ジンくんもまあまあビビリでめっちゃ面白いwwww

    17
  49. 4746.匿名 :2024/10/22 (火)21:32

    汗すごかった笑
    お化けも日本と似てて普通に怖いわ

    10
  50. 4747.匿名 :2024/10/22 (火)21:32
    >>4745

    こっちもめちゃ怖かったんだけどw 途中ジンが可哀想になったけど面白かった笑

    13
  51. 4748.匿名 :2024/10/22 (火)21:33
    >>4746

    疲れてぐっすり眠れそう笑

    6
  52. 4749.匿名 :2024/10/22 (火)21:36
    >>4713

    子供でも出来そうなことが出来ない人達の集まりなんだよw

    3
    12
  53. 4750.匿名 :2024/10/22 (火)21:36
    >>4743

    それここでしか言えんでしょ

    6
    1
  54. 4751.匿名 :2024/10/22 (火)21:38
    >>4744

    ヒッキーって2ちゃんねるで作られたネット用語だよ
    引きこもりの意味らしい

    3
    1
  55. 4752.匿名 :2024/10/22 (火)21:39
    >>4741

    式部たんは2023/11月でストップちう

    6
  56. 4753.匿名 :2024/10/22 (火)21:40
    >>4751

    ヒッキーはネット用語なんかな?

    1
  57. 4754.匿名 :2024/10/22 (火)21:42
    >>4753

    調べてみたら?それくらい出来るでしょ?

    2
    2
  58. 4755.匿名 :2024/10/22 (火)21:47
    >>4742

    ミシパジミンアクゲナリしてしれっと会話に混ざってると思うよ

    15
  59. 4756.匿名 :2024/10/22 (火)21:48
    >>4747

    建物に入ったとこからガチで怖くなって、さすがタリョラスタッフは手加減を知らないと震撼したw

    15
  60. 4757.匿名 :2024/10/22 (火)21:49
    >>4755

    気づいたら無視してスルーして
    荒れる決めつけは禁止になったので

    12
    7
  61. 4758.匿名 :2024/10/22 (火)21:57
    >>4704

    5用語キモいとか言うけどココでも使われてる用語沢山あるのにどの口がキモいって言ってんだよwww
    スレッド上げるとか、板、乙、お花畑、草、ソース、ブーメラン、腐女子、レスバ、ROM、他にも沢山有るけどこれ全てネット用語だけど?ここの連中も使ってる言葉だけどキモいんだw

    3
    16
  62. 4759.匿名 :2024/10/22 (火)21:58
    >>4757

    いつから禁止になった?

    9
    3
  63. 4760.匿名 :2024/10/22 (火)22:01
    >>4758

    なんでそんなテンション高いの?
    日常生活で使ってたら気持ち悪がられるよという話では

    10
    1
  64. 4761.匿名 :2024/10/22 (火)22:03
    >>4757

    あなたが怪しいと思う

    5
  65. 4762.匿名 :2024/10/22 (火)22:04
    >>4758

    テンション高すぎてきもい
    他に楽しいことないの

    9
    1
  66. 4763.匿名 :2024/10/22 (火)22:04
    >>4758

    ネット用語はちょっと痛い人だくらいはもう思われると思うけど、つい使ってしまうのは分かる
    けどそれをドヤしたりはしない

    1
  67. 4764.匿名 :2024/10/22 (火)22:06
    >>4762

    グクミンコンテンツ板の常連ってテンション高くてヒョンラにも割と詳しかったよね
    絶対いるな

    8
    2
  68. 4765.匿名 :2024/10/22 (火)22:06
    >>4760

    文面でテンション高いって決めつけヤバいな

    1
    11
  69. 4766.匿名 :2024/10/22 (火)22:08
    >>4762

    自演お疲れ様です

    1
    2
  70. 4767.匿名 :2024/10/22 (火)22:08
    >>4765

    いやそこの違和感は分かるよ
    書き方でね

    7
    1
  71. 4768.匿名 :2024/10/22 (火)22:08

    スルーしてよ

    8
  72. 4769.匿名 :2024/10/22 (火)22:09
    >>4765

    自分が知らず知らずのうちにネット用語使ってたからムキになってるのかもね

    3
    1
  73. 4770.匿名 :2024/10/22 (火)22:10

    結局楽しい話をしたいヒョンラペン()はいなくなったのかな?静かになったね

    2
    3
  74. 4771.匿名 :2024/10/22 (火)22:10

    ジンお疲れ様~

    1
    11
  75. 4772.匿名 :2024/10/22 (火)22:11
    >>4767

    言い返す言葉が無いからテンション高いって決めつけてるだけでしょ?

    1
    2
  76. 4773.匿名 :2024/10/22 (火)22:12
    >>4770

    まだ居座ってたのジミンペン

    1
    1
  77. 4774.匿名 :2024/10/22 (火)22:12
    >>4764

    えヒョンラにも詳しかったの?ほんとに?嫌だな

    5
    1
  78. 4775.匿名 :2024/10/22 (火)22:12
    >>4734

    最近韓国に来るとボゴムと食事してるそうだよXかなにかで見た
    ヨンジの面白かったよ

    2
  79. 4776.匿名 :2024/10/22 (火)22:12
    >>4772

    いや私テンション高いって書いた人じゃないけど
    ただ横から見て分かりますから分かるよとは書いただけです

    3
    1
  80. 4777.匿名 :2024/10/22 (火)22:13
    >>4770

    いるよ タルソク見て今の板の流れ見てた

    4
    1
  81. 4778.匿名 :2024/10/22 (火)22:15
    >>4774

    詳しかったよ
    ナムジンに詳しかったと思う
    テンション高い人ちょっと見定めて気をつけたほうがいいかも
    でも私も昨日ジンホビの話のときテンション高かったけど

    5
  82. 4779.匿名 :2024/10/22 (火)22:15
    >>4745

    コンセプトフォトと同じ人と思うと脳内バグるw

    7
  83. 4780.匿名 :2024/10/22 (火)22:16

    上から目線の発言の人がいるんだよね

    特徴見てきてた

    共通事項
    アドバイスや考えの押しつけが大好き
    物事の判断が自分基準になっている
    自分が勝てそうなことはなんでも競争しがち
    相手の揚げ足をとってダメ出ししてくる
    他人に厳しく自分に激甘

    話し方の特徴
    相手の話に自分の意見をねじ込む
    「でも」や「だって」と反発の言葉が多い
    やたら英語や専門用語を使いたがる
    人の気持ちを傷付けることも平気で言う

    心理
    小心者の自分の本当の姿がバレたくない
    人の上に立つことで安心できる
    他人を憐れむ自分に酔っている

    自分に酔っているで笑った

  84. 4781.匿名 :2024/10/22 (火)22:17
    >>4763

    あれでドヤってるの?論外と言われてるから日常的にここで使われてる言葉書き込んであるだけでしょ、ドヤってるのは寧ろ4704だよ

    1
    1
  85. 4782.匿名 :2024/10/22 (火)22:17
    >>4761

    こういう展開になるから禁止になったんだよ
    やめてね

    3
    1
  86. 4783.匿名 :2024/10/22 (火)22:18
    >>4778

    ナムジンに詳しいってはっちのフォロワーとかじゃないの?きもいな

    1
  87. 4784.匿名 :2024/10/22 (火)22:18
    >>4778

    ホビの聖地巡りもしてたしダンスクルーにも詳しかったはず

    3
  88. 4785.匿名 :2024/10/22 (火)22:19
    >>4780

    ネット記事からわざわざお疲れ様
    ttps://oggi.jp/6096864

  89. 4786.匿名 :2024/10/22 (火)22:19
    >>4784

    あ〜そうだったね
    ヒョンラ全般に詳しかったね
    グクミンコンテンツ板の常連さんね

    1
  90. 4787.匿名 :2024/10/22 (火)22:19
    >>4776

    はいはい

    1
    1
  91. 4788.匿名 :2024/10/22 (火)22:19
    >>4785

    リンクありがとー

    1
  92. 4789.匿名 :2024/10/22 (火)22:20
    >>4759

    ロムればいいんじゃない?

  93. 4790.匿名 :2024/10/22 (火)22:20
    >>4784

    ダンスクルーにも?サセンぽいね
    サセン垢でもフォローしてるんじゃないかなその人

    2
    1
  94. 4791.匿名 :2024/10/22 (火)22:21
    >>4781

    確かに4704無知晒してるの草

  95. 4792.匿名 :2024/10/22 (火)22:21
    >>4789

    ごめんROMったけど見つからないから教えて

  96. 4793.匿名 :2024/10/22 (火)22:21
    >>4786

    マンネラのことは詳しくないの?

  97. 4794.匿名 :2024/10/22 (火)22:22
    >>4793

    グクミンに詳しかったよ!

    1
  98. 4795.匿名 :2024/10/22 (火)22:22
    >>4788

    引用する時はちゃんと引用元載せろって何度も言わせるなよ

    1
  99. 4796.匿名 :2024/10/22 (火)22:22
    >>4786

    グクミンコンテンツの常連ならサセン情報持ってるグミサポか

    1