なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
20
21年10月: 集団的テヒョンアンチ、アウトタグが本格的に始まる

22年1月〜4月:アンチがエスカレート、グミサポのグルチャ発覚


22年4月20日18:00ごろ:アンチ垢「蜜」とグミシパ垢「釦」が同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
22
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
22
8:グルミハリボ始動
22
年末:グルミハリボ消える
23
5:パリ捏造

24年8月:グミサポと繋がりのある悪質YouTuberに対しテテ及びグクが損害賠償訴訟を提起したと報道


24年9月:アンチ垢「ドッキリビンキー」身バレ

 

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 4897.匿名 :2024/10/22 (火)23:45
    >>4890

    うざーうざすぎる

    2
    8
  2. 4898.匿名 :2024/10/22 (火)23:45
    >>4892

    アン・ハサウェイが出るMVに嫉妬して暴れるペンはいると思う
    ここでぬるくそれらのペンと話してるなら暴れないかもしれないけどね

    13
  3. 4899.匿名 :2024/10/22 (火)23:45
    >>4894

    ジミンペンじゃない?

    12
    1
  4. 4900.匿名 :2024/10/22 (火)23:46
    >>4864

    確定してから言おうよ

    9
    1
  5. 4901.匿名 :2024/10/22 (火)23:46
    >>4885

    マグロとアンハサウェイどっちかを選ぶシーンとかMVに出てきそうで怖い

    1
    7
  6. 4902.匿名 :2024/10/22 (火)23:46
    >>4899

    グミシパに決めつけたいのに?適当な事言わないでよテテペン

    1
    31
  7. 4903.匿名 :2024/10/22 (火)23:47
    >>4896

    ほら出てきたw
    ジミンアンチ通報板に貼ってね
    いないならジミンアンチいるかのような発言はやめてね

    20
  8. 4904.匿名 :2024/10/22 (火)23:47
    >>4897

    あんたがいちいち反応しなければ良いんだよ

  9. 4905.匿名 :2024/10/22 (火)23:47
    >>4895

    決めつけー私の意見にbadつけるなんて信じられないー!てこだわりを流せって事

    8
  10. 4906.匿名 :2024/10/22 (火)23:48
    >>4904

    反応して何言ってんの

  11. 4907.匿名 :2024/10/22 (火)23:48
    >>4902

    またテテペンの事イジメてんのか..
    終わってんな

    34
    1
  12. 4908.匿名 :2024/10/22 (火)23:48

    ほらねグミシパはいるんだよ
    心底めんどくさいのでおやすみなさい

    25
    1
  13. 4909.匿名 :2024/10/22 (火)23:49

    bot使ってるからRP多いの?
    それともペンが必死なだけ?

    12
  14. 4910.匿名 :2024/10/22 (火)23:49

    投稿時間と内容が他の人と被っただけで「連投やめろ恥ずかしい」って言われたから「連投じゃないし匿名掲示板で決めつけやめな」って言い返したらまた文句返ってきたことならある。世の中には自分と違う意見は全て少数派で連投する人しかいないと勘違いしてる人がいるんだなって痛感できた。

    5
    2
  15. 4911.匿名 :2024/10/22 (火)23:51

    決めつけはダメだけど決めつけられたからって延々とレスバするのもモメサになるよ

    13
    1
  16. 4912.匿名 :2024/10/22 (火)23:51
    >>4898

    ちょっとお年を召したジンペンなら嫉妬してやりかねないよー
    だっていつもジンくんは真冬に入隊したーって感傷に浸りユンギや過ごしやすい時期に入隊した弟たちをボロクソに言う人が多いからね

    10
    2
  17. 4913.匿名 :2024/10/22 (火)23:51
    >>4905

    本当そう思う
    匿名掲示板で自分の思う通りにできると思うのが間違い

    7
    1
  18. 4914.匿名 :2024/10/22 (火)23:51
    >>4880

    化粧品のPOPUPにも来そうじゃない?

    6
  19. 4915.匿名 :2024/10/22 (火)23:52
    >>4911

    諸悪の根源は決めつけだろ?まずはそこから潰せば良いだけ

    4
    5
  20. 4916.匿名 :2024/10/22 (火)23:53
    >>4876

    ジン、僕はあまり何も考えてません
    ジミン、時々無遠慮な発言をします

    9
    2
  21. 4917.匿名 :2024/10/22 (火)23:53
    >>4908

    寝てそのまま来ないでね

    2
    6
  22. 4918.匿名 :2024/10/22 (火)23:54
    >>4915

    諸悪の根源はアンチとアンチの他メンペンナリだよ

    4
    1
  23. 4919.匿名 :2024/10/22 (火)23:54
    >>4910

    連投しすぎて承認できませんってぱるからの文言出まくってた人のレスはいつもグテシパガーテテペンガーしてたよ
    連投のペンいじめする人が住み着いてるから仕方ないし、別にスルーすればいいじゃん?

    14
    4
  24. 4920.匿名 :2024/10/22 (火)23:55
    >>4913

    ここの連中大半が自分の思い通りにできると思ってるだろ

    1
    7
  25. 4921.匿名 :2024/10/22 (火)23:56
    >>4909

    間隔が定期的ならbotかな

    10
  26. 4922.匿名 :2024/10/22 (火)23:57
    >>4918

    それ出来ないのがぱる

    1
    4
  27. 4923.匿名 :2024/10/22 (火)23:57
    >>4876

    これなんだっけ?どわすれした

    2
  28. 4924.匿名 :2024/10/22 (火)23:58
    >>4912

    後々4人も同じ時期に入隊したのにね

    12
  29. 4925.匿名 :2024/10/22 (火)23:58
    >>4919

    馬鹿らしい

    1
    2
  30. 4926.匿名 :2024/10/22 (火)23:59
    >>4914

    来るってよ

    1
    1
  31. 4927.匿名 :2024/10/22 (火)23:59
    >>4909

    ジミンだけ異常に多い。投票に命かけてる

    13
  32. 4928.匿名 :2024/10/23 (水)00:00
    >>4914

    インスタ今ジンが沢山流れてくる かっこいい
    Popup来たら人だかりが凄そう

    3
  33. 4929.匿名 :2024/10/23 (水)00:00
    >>4915

    頭悪そうもしくはネット初心者?

    3
    2
  34. 4930.匿名 :2024/10/23 (水)00:00
    >>4924

    認知の歪み酷くてジンくんだけが偉いにフォーカスされて他は排除されてると思う
    そうじゃないとあんなに弟たちを攻撃出来ない

    4
    1
  35. 4931.匿名 :2024/10/23 (水)00:00
    >>4912

    でもぱるに来てるジンペンで何人もいい方いるよね
    変な人もいるけどそれはどのペンも一緒
    ちょっと割合高いかなとは思うw

    9
    2
  36. 4932.匿名 :2024/10/23 (水)00:00
    >>4925

    本当だよね私の意見に反対しないで!badつけないで!っていつまでも本当に幼稚だわ

    6
  37. 4933.匿名 :2024/10/23 (水)00:01
    >>4929

    はいはい自己紹介ありがとう

    1
  38. 4934.匿名 :2024/10/23 (水)00:01

    LANEIGE使ったことある人いる?普通に良いなら使ってみようかな

    2
    1
  39. 4935.匿名 :2024/10/23 (水)00:01

    次スレ用に一応置いておきます

    【直リン・転載禁止】
    【モメサ・アクゲ・アンチ・シパ・他グル巻き込み・無関係な画像やスクショの連投・コピペ・過度な憶測や妄想・決めつけ・セクハラ等の迷惑行為禁止】
    ※good/badの評価を押さない、レスバせずスルー

    ●ジミンの話題はアンチ防止のため雑談130までこちらで→ジミン総合

    【その他話題】
    ●グミサポの話題→グミサポ板
    ●通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22
    ●ID有りの雑談(避難所)→BTSアミ雑談6、BTS雑談掲示板13
    ●ハイブの話題→ハイブ板
    ●spotify不正について→Spotify板

    【グミシパによるアンチについて】
    2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が記事に(japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v)(2022.11.10)
    【簡易時系列】
    21年10月: 集団的テヒョンアンチ、アウトタグが本格的に
    22年1月〜4月:アンチがエスカレート、サポのグルチャ発覚
    22年4月20日:アンチ垢「蜜」とグミシパ垢「釦」が同時凍結
    ※当時の板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
    22年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
    22年8月:グルミハリボ始動
    22年末:グルミハリボ消える
    23年5月:パリ捏造
    24年8月:グミサポと繋がりのある悪質YouTuberに対しテテ及びグクが損害賠償訴訟を提起したと報道
    24年9月:アンチ垢「ドッキリビンキー」身バレ

    9
    3
  40. 4936.匿名 :2024/10/23 (水)00:02
    >>4931

    ここに来るジンペンは天然記念物レベルで優良ジンペンだよ

    2
    9
  41. 4937.匿名 :2024/10/23 (水)00:03
    >>4934

    ない 使ってみたいよね

    5
  42. 4938.匿名 :2024/10/23 (水)00:03
    >>4924

    どのペンにも言えることだけど(てかジミンペンやジンペンに多い)被害者面したいだけのペンは自分たちの発言もう少し考えた方が良いよね
    そのまま自分たちに帰ってくる

    15
    2
  43. 4939.匿名 :2024/10/23 (水)00:04
    >>4923

    出張十五夜の短所を言い合って、ゲームの解答権のかけ声(?)にするやつ

    8
  44. 4940.匿名 :2024/10/23 (水)00:04
    >>4933

    そういう返しがもうwww

    5
  45. 4941.匿名 :2024/10/23 (水)00:06
    >>4939

    そうだった思い出した
    教えてくれてありがとう

    9
  46. 4942.匿名 :2024/10/23 (水)00:09

    他に言うことないなら黙ればいいのに

    6
  47. 4943.匿名 :2024/10/23 (水)00:09
    >>4935

    ●ジミンの話題はアンチ防止のため雑談130までこちらで→ジミン総合

    アンチ防止?
    これジミンペンが書いてるの?

    3
    5
  48. 4944.匿名 :2024/10/23 (水)00:11
    >>4943

    自浄さん対策だよ

    7
    1
  49. 4945.匿名 :2024/10/23 (水)00:11
    >>4943

    そうだよまた次も変な板が立つね

    7
    2
  50. 4946.匿名 :2024/10/23 (水)00:12

    クイズ答える前に自分の短所言わないとだめなのおもしろかったな

    4
  51. 4947.匿名 :2024/10/23 (水)00:12
    >>4944

    自浄さんて誰?

    1
    1
  52. 4948.匿名 :2024/10/23 (水)00:12
    >>4943

    なんでその文言になったかとは昨日の同じ時間帯に経緯あるからロムって
    2日連続板説のやりとりはもういいよ
    最後はスレ立てる人がどうするか決めればいい

    8
    2
  53. 4949.匿名 :2024/10/23 (水)00:12
    >>4945

    ぱるもミシパに乗っ取られて気持ち悪くなったもんだ
    定期的にこういうこと起こるよね
    しばらくすると戻るけど笑

    12
    3
  54. 4950.匿名 :2024/10/23 (水)00:13
    >>4943

    どっちかというと若干嫌味かな

    ジミンの話題出るととにかくメンバー下げやアンチ発言出てくるから それならしばらくジミンの話は別板でやってみようか? 完全ジミンスルー

    4
    3
  55. 4951.匿名 :2024/10/23 (水)00:13
    >>4948

    なぜそう言うあなたはスレ立てないの?

    1
    1
  56. 4952.匿名 :2024/10/23 (水)00:14
    >>4950

    ジミン下げじゃん

    2
    7
  57. 4953.匿名 :2024/10/23 (水)00:15
    >>4950

    そうなのね
    理解した
    でもあの文言だとジミンアンチがあったと認めてしまうことにならない?
    これも昨日話してるのかな

    1
    3
  58. 4954.匿名 :2024/10/23 (水)00:16
    >>4951

    そんなにぱるの利用頻度高くないしいつも来れるわけじゃないから

    4
    1
  59. 4955.匿名 :2024/10/23 (水)00:16
    >>4952

    メンバー下げやモメサが早くいなくなればいいね

    7
    1
  60. 4956.匿名 :2024/10/23 (水)00:16
    >>4947

    誰かわからん随分間空けて久しぶりにここ来たらそんな呼び方していて誰かも知らん常駐だけ知ってれば良いぐらいの人だと思う

    1
  61. 4957.匿名 :2024/10/23 (水)00:17
    >>4947

    ここはジミンアンチに甘い
    グッド・バッドで分かる
    グテシパテテペンが多い
    注意すると決めつけられるからって決めつけながら自浄出来るよって人

    7
    4
  62. 4958.匿名 :2024/10/23 (水)00:17
    >>4952

    メンバー下げ注意してくれる人は何してるの?

    3
  63. 4959.匿名 :2024/10/23 (水)00:18
    >>4953

    ジミンのアンチがあるって風には読まないからいいんじゃないかな

    それとももっとはっきりジミンの話題はメンバー全員のアンチ防止のため〜ってするといいかな?

    5
  64. 4960.匿名 :2024/10/23 (水)00:19
    >>4957

    教えてくれてありがとうね、でも思ったんだけどそれって自浄出来るの?

    4
  65. 4961.匿名 :2024/10/23 (水)00:19
    >>4957

    なぜグテシパテテペン限定なの?
    他のアミもジミンペンのことたぶん嫌いだよ

    14
    2
  66. 4962.匿名 :2024/10/23 (水)00:20
    >>4953

    モメサにとってはジミンを褒めまくる以外は全てアンチだから
    それなら話題にしない方が良い
    ジミンの話題はジミン総合板に誘導

    9
  67. 4963.匿名 :2024/10/23 (水)00:20
    >>4958

    自浄さんをもう呼び出さないでかなりしつこいから
    だからジミンとジミンペンの話はなくして自浄さんの言うジミンアンチから守ろうかっていう話になったんだよ昨日
    それで板説変えるべく昨日話された

    7
  68. 4964.匿名 :2024/10/23 (水)00:20
    >>4959

    4953だけどそっちの方がいいと思う
    実際そうだし

    2
  69. 4965.匿名 :2024/10/23 (水)00:20
    >>4962

    でも移動しないけどなwww

  70. 4966.匿名 :2024/10/23 (水)00:21
    >>4957

    雑ではもう話題にしないことになったので
    それが一番です

    4
  71. 4967.匿名 :2024/10/23 (水)00:21
    >>4965

    ジミンの話題出てませんよ?
    これより前は誘導してる方います

    5
  72. 4968.匿名 :2024/10/23 (水)00:21
    >>4960

    昨日の夜にじゃあジミンの話題は一旦やめよう アンチ来たら 評価ボタン押さずに通報ボタンって呼びかけようって話になって今日の夕方くらいまでは平和だったみたい

    10
  73. 4969.匿名 :2024/10/23 (水)00:21
    >>4960

    私もそう思うわ
    ていうかジミンペンがまず自浄してきてほしいがアミの総意だけどね

    9
  74. 4970.匿名 :2024/10/23 (水)00:22
    >>4963

    それ決めた人が次の板立てれば良いんじゃない?

  75. 4971.匿名 :2024/10/23 (水)00:22
    >>4960

    知らんけどそう言い張るんだよしつこく

    4
  76. 4972.匿名 :2024/10/23 (水)00:22

    昨日の流れ見てない方は申し訳ないけど遡ってください
    自分の目で見た方がいい

    6
  77. 4973.匿名 :2024/10/23 (水)00:22
    >>4961

    ジミンペン世界のアミから嫌われるの巻

    7
  78. 4974.匿名 :2024/10/23 (水)00:22

    今もその自浄さんってここにいるの?

    2
  79. 4975.匿名 :2024/10/23 (水)00:23
    >>4965

    不正の話は雑でしていいんでしょ?
    その方がいいよね

    1
  80. 4976.匿名 :2024/10/23 (水)00:23
    >>4971

    で、ジミンの話がまったく出ないとそれはそれでイライラする人がいるみたいだよね笑

    2
  81. 4977.匿名 :2024/10/23 (水)00:23
    >>4972

    どんな事をしてもここは何も変わらないに1票

    2
  82. 4978.匿名 :2024/10/23 (水)00:24
    >>4974

    知らんけど、決めつけとジミンアンチ←ジミンの話題でグッド・バッドを見てる模様
    があれば飛び出してくるから、話自体なくそうかてなった

    5
  83. 4979.匿名 :2024/10/23 (水)00:24
    >>4975

    アイツらの汚いやり方を後世まで語り継がないとな…

    9
  84. 4980.匿名 :2024/10/23 (水)00:24

    遡れば分かるけど普通に雑談が続いてることが気に入らなくて荒れるようにわざと喧嘩売るような書き込みしてる人がめちゃくちゃ浮いてる
    ジミンの話題はジミン総合板でどうぞ

    8
    1
  85. 4981.匿名 :2024/10/23 (水)00:25
    >>4977

    うん、あなたはそう思うならそれでいいんじゃない?

    5
  86. 4982.匿名 :2024/10/23 (水)00:25

    結局自浄さんって強力にしつこい人が来たからその人の言う通りにやってみてるってことでいいのかな?

    3
    1
  87. 4983.匿名 :2024/10/23 (水)00:25
    >>4975

    不正はハイブ板が落ち着いてできてるよ
    流れないし

    4
  88. 4984.匿名 :2024/10/23 (水)00:25
    >>4978

    なるほど!ジミンの話はここでNG
    出たら板移動促すで良きか?

    11
    1
  89. 4985.匿名 :2024/10/23 (水)00:26
    >>4980

    今日はどのメンバーの下げもなく会話できてたのにヒョンラペン出ていけって言う人出てきて笑った

    12
  90. 4986.匿名 :2024/10/23 (水)00:26
    >>4979

    ほんとだね笑
    誰か出版してほしい

    2
  91. 4987.匿名 :2024/10/23 (水)00:27
    >>4982

    そういうこと
    むちゃ柔軟な対応だよね笑

    どうなるか様子見

    5
  92. 4988.匿名 :2024/10/23 (水)00:28
    >>4983

    あなたジミンペン?

    3
  93. 4989.匿名 :2024/10/23 (水)00:28
    >>4982

    いや、自浄さんはここでジミンの話をさせたいんだと思う
    なぜなら荒れるから
    自浄さんの目的はぱるが健全になることじゃない、ぱるが荒れに荒れまくること
    じゃあもうジミンの話題は他板でやろうかという流れになった、雑がアンチ板だというならジミンの話題を避ける他ないからね
    それは自浄さんが望んでた展開ではないから、ちまちま嫌味言ったりしながらなんとか荒そうとしてるみたい

    9
    2
  94. 4990.匿名 :2024/10/23 (水)00:28
    >>4985

    ロムったけど、どっちもどっちだったよ

    2
    11
  95. 4991.匿名 :2024/10/23 (水)00:29
    >>4988

    ちゃうよ、ハイブ板の不正の話には書き込んだよ
    番号言おうか?

    3
  96. 4992.匿名 :2024/10/23 (水)00:29

    もう変な人は全員スルーしよう
    めんどくさい

    12
  97. 4993.匿名 :2024/10/23 (水)00:30
    >>4987

    ちな自浄さん板説明に決めつけ注意を載せるとか決めつけに注意してるって言ってた人?

    遡ってざっと読んだけどそんな感じ?

    2
    2
  98. 4994.匿名 :2024/10/23 (水)00:30
    >>4989

    違うと思うわ
    自浄さんはここでジミンペンの問題やジミンへの指摘を無くしたいだけだと思う
    他のグミシパに目を覚まされたら困るとかそういう理由でね

    2
    4
  99. 4995.匿名 :2024/10/23 (水)00:30
    >>4989

    ま、真の目的はそうかもね
    とりあえずこれでいってみようってなった

    6
    2
  100. 4996.匿名 :2024/10/23 (水)00:31
    >>4990

    ヒョンラの話で雑談が進むことが気に入らないなら、それこそマンネラ専用板でも作ったらいいんじゃないかな
    自分の思い通りに進めたい板があるならいっそ自分で立ててみたらいいと思うよ

    1
    5
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。