!【直リン・転載禁止】
!【モメサ・アクゲ・アンチ・シパ・他グル巻き込み・無関係な画像やスクショの連投・コピペ・過度な憶測や妄想・決めつけ・セクハラ等の迷惑行為 禁止】
●全メンバーへのアンチ防止のためジミンの話題は【雑談130】までこちらで→ジミン総合
※雑談に持ち込まれた場合はgood/badの評価を押さない&レスバせずスルー
【その他話題】
●グミサポの話題は→グミサポについて語ろう
●通報情報まとめは→BTSメンバーアンチ通報板22
●ID有りの雑談(避難所)は→アミ雑談6、BTS雑談掲示板13
●ハイブの話題は→ハイブを語ろう
●Spotifyストリーミング不正疑惑については→Spotify板
【グミシパによるアンチについて】
2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。
日本のJikooker=グミサポによる集団攻撃があったとしてallkpopが記事に。
Japanese Jikook Shippers were behind a smear campaign against BTS’s V (2022.11.10)
【簡易時系列】
21年10月: 集団的テヒョンアンチが本格的に
22年1月〜4月:アンチがエスカレート、グミサポのグルチャ発覚
22年4月20日18:00ごろ:アンチ垢「蜜」とグミシパ垢「釦」が同時凍結
※その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
22年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
22年8月:グルミハリボ始動
22年末:グルミハリボ消える
23年5月:パリ捏造
24年8月:グミサポと繋がりのある悪質YouTuberに対しテテ及びグクが損害賠償訴訟を提起したと報道(関連板①②)
24年9月:アンチ垢「ドッキリビンキー」身バレ(該当板 2ページ265~)
ジンが初めて一曲作詞したってサロンドリップで話してました
フードコートの無料展示会て
なんでそんな安っぽい感じにしたんだろうね
お金が無いならやらなければ良かったのに
除隊後は独立するからよろしくねってことなのか
それができなくなったら終わりだよね
昔みたいなダンスが無理でも歌は歌えると思うんだけど
季節ごとに贈り物してるみたいよ
ゲイリーバーロウやワンオクJoshua Thompsonに比べるとあーあって感じ
ピドクはジンが好きじゃないからね
ジミンの仕事の人間関係はピドクが仕切ってるみたいだね
高い声はだんだん出なくなるよ
個人的な感情を仕事に持ち込むのか
知ってたw
嫌いなタイプだわ
公式つべだけど、weverseと公式Xインスタから飛べるよ
タイトル曲はピドク関わってないんでしょ?
じゃあもうジミンだめじゃん
トラックリスト貼っとくね
毎日ボイトレしてれば出るよ
喉の使い方間違えばポリープ出来るけど
歌手も昔の曲とかキー下げて歌うもんね
そう考えるとグクまじで凄いな
ダンスしながら口からCD音源とかえぐい
グクはまだ若いでしょw
松田聖子とかどんどんキー低くなって怖い歌になってる
個人的にジンホビテテグクはボイトレ続けてたら今以上に化けるはずだから防弾中年老年団有るなら楽しみ
デビューが若くて早くから歌ってるならあの歳ぐらいから普通は衰えるよ
ホビとテテの低音は貴重だからね
いま弟グルが旅コンテンツやってるからサポはちょっと見たらいいよ
メンバーにベタベタ絡むのは10代の可愛い子がやるから可愛いんであってデビュー10年目のアラサーがやってんのほんとキツいって
ボーイウィズラブ辺りからもう出てないよね
松田聖子とか知らんし例えがなんか
まぁいいけど
ホビの声はいいずっと聞いてられる
せっかくのワンオクにピドク邪魔だよな
まだ26だよ
紅白とか見てない?
トレーニングというか歌い方次第かなとは思うけどかなり努力はいるよね
ジミンの歌い方は喉への負担が大きいと思う
わかりやすくいうと浜崎あゆみが声出なくなったのは無理な発声を続けてたから
それに近い感じ
ホビは低音じゃないよ
低音担当はナムテテ
ジンの発声も批判されがちだけど出てるよね
ホビは低音じゃないけど低音が良いならわかる
上手い人は苦しそうに聞こえないんだよ
でもあの必死な感じの歌い方がジンの魅力だからね
ジンはすごいと思う
むしろジンは伸びたくらいだもん
たしかに
ワンオク好きだからわかるけどビドクは感覚が全然違う
なんで絡ませちゃったんだろう勿体ない
ハイブだから
外にいる人からの差し入れじゃなくて、兵役中の人から外の人への気遣いって、なかなか出来ないことだよね
ボカラステージの歌声はわたしはジン推し
ジンも全曲MVあり?さすがビジュラだね
やっぱりテジはビジュラ、グクはメボが中心って感じなんだろうな
テテも音域広げたの凄いよね
柔らかな低音も透明感のある高音も魅力的
テテとジミンの声質って珍しいからグル曲だと重宝されるよね
ジンとジミンの高音もテテの低音もそう
グクは全体的にバランスいいし飽きない声だからまさにメボという感じ
そこにまた声質がいいホビや軽快なユンギや低音のナムが入るとこれまたいい
私はグクとホビ推し
ジャズ歌う時の深みのある声もいいよね
バンタン曲やソロ曲の歌声とは全く違う魅力があって味わい深い
ナPDの家にサノクのヨンタンギフトボックス飾ってた
ホビの声は特徴あってすごく好き
FIX YOUのユンギとジンのところ好きだったな
ハイブはマジでセンス無い
わたしはずっとテヒョン推し
Usherのアルバムがグラミー賞にノミネートされたんだね
SNTY入ってるし受賞できたらいいな
正直バンタンメンバーのソロ活で見るとナムテテ以外はハイブのコンセプトチームよりセンスないと思う
それが全ての癌だよ
ピドクの実績づくりに使われてるだけに見える
どう考えてもFaceの楽曲ダサすぎるんよ
あなたは自演
サングラスで表情をわかりにくくしてるけど心ここに在らずというか、パフォーマンスに集中してないし、どこか軽く見てるようなアミに誠意が感じられないというようなニュアンス
甘やかす周りがよくないと言っていた
ジンも作詞に参加してるんだ?
最後の曲が落ち着いてて好きだったよ
テヒョンお世話になったスタイリストさんやヘアメイクさんにシャインマスカット送ってるんだね
ムジンさんはじめ皆さん感激してる
あの立ち位置でいつも裏方さん達に心配り出来るって当たり前のようでなかなか出来ない事だと思う
立派だなテヒョン
年齢的に歌って踊るの厳しくなってるからステージに力入れるってもう遅いくらいだよ
除隊後は独立するからよろしくねってことなのか
pdoggって名前見るだけでうわってなっちゃう
それができなくなったら終わりだよね
昔みたいなダンスが無理でも歌は歌えると思うんだけど
ゲイリーバーロウやワンオクJoshua Thompsonに比べるとあーあって感じ
ピドクはジンが好きじゃないからね
ジンのメドレーはどこで聴けますか?
高い声はだんだん出なくなるよ
タイトル曲はピドク関わってないんでしょ?
毎日ボイトレしてれば出るよ
喉の使い方間違えばポリープ出来るけど
そう考えるとグクまじで凄いな
ダンスしながら口からCD音源とかえぐい
グクはまだ若いでしょw
松田聖子とかどんどんキー低くなって怖い歌になってる
個人的にジンホビテテグクはボイトレ続けてたら今以上に化けるはずだから防弾中年老年団有るなら楽しみ
じゃあもうジミンだめじゃん
トラックリスト貼っとくね
デビューが若くて早くから歌ってるならあの歳ぐらいから普通は衰えるよ
松田聖子とか知らんし例えがなんか
まぁいいけど
ホビとテテの低音は貴重だからね
ホビは低音じゃないよ
低音担当はナムテテ
ジンの発声も批判されがちだけど出てるよね
せっかくのワンオクにピドク邪魔だよな
たしかに
ワンオク好きだからわかるけどビドクは感覚が全然違う
なんで絡ませちゃったんだろう勿体ない
Wkoreaでスタイリングして下さった方にも送ってる
愛される為に生まれてきたって言われるけど愛されるには理由があるね
人との縁を仕事だと割り切らずずっと繋げていくのって素敵だよね
ボカラステージの歌声はわたしはジン推し
テテも音域広げたの凄いよね
柔らかな低音も透明感のある高音も魅力的
外にいる人からの差し入れじゃなくて、兵役中の人から外の人への気遣いって、なかなか出来ないことだよね
テテとジミンの声質って珍しいからグル曲だと重宝されるよね
ジンとジミンの高音もテテの低音もそう
グクは全体的にバランスいいし飽きない声だからまさにメボという感じ
そこにまた声質がいいホビや軽快なユンギや低音のナムが入るとこれまたいい
ハイブだから
ハイブはマジでセンス無い
ジミンの仕事の人間関係はピドクが仕切ってるみたいだね
正直バンタンメンバーのソロ活で見るとナムテテ以外はハイブのコンセプトチームよりセンスないと思う
アミに対してよくないってどんなところに感じたんだろう