アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4922.匿名 :2023/11/26 (日)02:06
    >>4899

    歌舞伎町店と少し壁が違うって話になってる。

    2
    1
  2. 4923.匿名 :2023/11/26 (日)02:06

    歌舞伎町にグク行っててほしくないしそもそもグク居たら載せるでしょジミン

    50
    2
  3. 4924.匿名 :2023/11/26 (日)02:06
    >>4899

    デコピン思い出すわ

    28
    1
  4. 4925.匿名 :2023/11/26 (日)02:06

    とりま今のとこ
    《東京編》
    ジョングクとジミンのホテルは別かもしれない
    ジミンホテル情報は前もって上がってる
    ダンサー情報のと一致しないから
    ジョングクはテレビ出演あったっぽいからそちら側の用意かも

    銀座買い物目情はジョングクなし
    歌舞伎町CoCo壱もその流れじゃねーかな

    って感じでよろしいか?

    86
  5. 4926.匿名 :2023/11/26 (日)02:06
    >>4922

    歌舞伎町CoCo壱の席まで詳しい人が特定してるよ

    27
  6. 4927.匿名 :2023/11/26 (日)02:06
    >>4918

    日本にもハイブ支社あるんだから、絶対どこかでサポートはしてると思う

    29
  7. 4928.匿名 :2023/11/26 (日)02:06
    >>4800

    ドキュメンタリーの撮影中にもし目情出た時に、プライベートなのかとか目的はなんだとか人がやたら集まってこないように、
    仕事で行きますよって知らせる目的あると思うよ
    日本の空港は写真撮れないから

    21
  8. 4929.匿名 :2023/11/26 (日)02:07
    >>4925

    余計な情報がなくて素晴らしい

    35
  9. 4930.匿名 :2023/11/26 (日)02:07
    >>4925

    CoCo壱は銀座と服装違くない?

    9
  10. 4931.匿名 :2023/11/26 (日)02:08
    >>4925

    それ知ってどうすんの?
    どうでも良過ぎる

    5
    48
  11. 4932.匿名 :2023/11/26 (日)02:08
    >>4638

    まともなペンほっとき過ぎでしょ
    どう考えても酷いと思うよ

    44
  12. 4933.匿名 :2023/11/26 (日)02:08
    >>4927

    日本人のいつもの付き人さんは?グクに付いてるかな

    15
  13. 4934.匿名 :2023/11/26 (日)02:08
    >>4891

    GCFは諦めてね

    29
  14. 4935.匿名 :2023/11/26 (日)02:08
    >>4926

    どの界隈でもオタクの特定力はすごいw

    24
  15. 4936.匿名 :2023/11/26 (日)02:09
    >>4930

    違うんかい!

    0
  16. 4937.匿名 :2023/11/26 (日)02:09
    >>4899

    そういうのやめなよ。

    18
    1
  17. 4938.匿名 :2023/11/26 (日)02:09

    Diorってどこの店舗?

  18. 4939.匿名 :2023/11/26 (日)02:09
    >>4931

    サポ用だよ
    ある程度のこと知っとかないと通報も出来ないからね

    29
  19. 4940.匿名 :2023/11/26 (日)02:09

    顔含めて全体的にボカシいれるんじゃなくて塗りつぶすのはちょっと抵抗ある…

    27
  20. 4941.匿名 :2023/11/26 (日)02:10
    >>4933

    出国時もいなかったから今回は違う人かな?

    6
  21. 4942.匿名 :2023/11/26 (日)02:10

    今回の件は、まともなアミが離れることによりグミシパ率が上がって結果ジミンの人気の割合もアップするってことを狙ってるのかも

    17
    12
  22. 4943.匿名 :2023/11/26 (日)02:10
    >>4914

    これは卒る卒る詐欺
    文句が言いたいだけで本当に卒る気はない
    本当に卒ったときは生き霊となりアンチ化するタイプ

    9
    47
  23. 4944.匿名 :2023/11/26 (日)02:10
    >>4938

    銀座らしい

    8
  24. 4945.匿名 :2023/11/26 (日)02:10

    ホテルは延々と話してもわからないね
    普通は同じだろということしか

    4
    16
  25. 4946.匿名 :2023/11/26 (日)02:11
    >>4939

    サポに夢中になり過ぎじゃない?
    サポよりグクとジミン見たらいいのに

    2
    45
  26. 4947.匿名 :2023/11/26 (日)02:11
    >>4942

    犠牲にするものが大きすぎるけどあの事務所のマーケティングよくわからないからな

    42
  27. 4948.匿名 :2023/11/26 (日)02:11
    >>4911

    やるとしたらセクハラポストを垢を隠さずTikTokとかに流してアミ以外の目にも晒すとかかな
    周囲からドン引きされないと改善出来なさそう

    29
  28. 4949.匿名 :2023/11/26 (日)02:12
    >>4946

    だからグクペンでもジミンペンでもないのよごめんな2回目

    32
    1
  29. 4950.匿名 :2023/11/26 (日)02:12
    >>4940

    いちいちイチャモンすごいな

    3
    21
  30. 4951.匿名 :2023/11/26 (日)02:12

    北海道の空港出待ちに怒るアミが多い中、肩組みに鼻息荒くポストするグミシパな時点でどれだけ異常な奴らか分かるよね

    78
  31. 4952.匿名 :2023/11/26 (日)02:12
    >>4899

    もしそうなら銀座来て欲しかったな

  32. 4953.匿名 :2023/11/26 (日)02:12
    >>4949

    テテペンだったのか

    1
    46
  33. 4954.匿名 :2023/11/26 (日)02:13
    >>4923

    歌舞伎町にグクいてもいいけど、グクいたら2人で撮るし
    別のお店のスタッフの話もジミンだけじゃん

    55
  34. 4955.匿名 :2023/11/26 (日)02:13
    >>4943

    するかも…とかってなんか言ってほしいだけなんだよね

    3
    8
  35. 4956.匿名 :2023/11/26 (日)02:13
    >>4947

    もう散々言われてるけど、間違いなくグミ推したい上層部がマネジメント関係にいると思うよ。これまでのコンテンツからも痛いほどそれが伝わってくる。それでこの来日だしウンザリする。

    83
  36. 4957.匿名 :2023/11/26 (日)02:13

    今回のドキュメンタリー、グクセンイルWラあたりにジミンが会社に「あの女優何とかせえよ」って言われて急遽考えた持ち込み企画なんかなあと思えてきた

    ホテルも同じではない(可能性)、東京でジミンの行動もよくわからんし、過去と同じようなコンテンツ内容

    グクのスケジュール無理ありすぎだし、企画もよく練られてない気がするんだよね…

    63
    4
  37. 4958.匿名 :2023/11/26 (日)02:13
    >>4952

    銀座で働いてるの?惜しかったね

    1
  38. 4959.匿名 :2023/11/26 (日)02:13

    みんなCoCo壱何辛食べてる〜??

    6
    3
  39. 4960.匿名 :2023/11/26 (日)02:14

    新宿とか歌舞伎町とかある意味
    外国人は行っておかしくないよ
    そこ気にするのは変

    24
    1
  40. 4961.匿名 :2023/11/26 (日)02:14
    >>4956

    入隊前にやってくれたなぁ!!!って感じ

    52
  41. 4962.匿名 :2023/11/26 (日)02:14
    >>4939

    情報って、かもとかしれないとかの情報に意味ある?

    1
    10
  42. 4963.匿名 :2023/11/26 (日)02:14
    >>4956

    グミ推しやめてくださいって言えばいいじゃんw

    1
    20
  43. 4964.匿名 :2023/11/26 (日)02:15
    >>4634

    これマジ?マジなら本来は日本来るのグクだけだったって事だよね?
    また事務所がねじ込んだの?本当にいい加減にしろよ

    55
  44. 4965.匿名 :2023/11/26 (日)02:15
    >>4953

    そうだよ
    サポ通報協力しようと思ったけど
    しなくていいならしないけども

    18
  45. 4966.匿名 :2023/11/26 (日)02:15
    >>4930

    CoCo壱は今日?もう昨日か

  46. 4967.匿名 :2023/11/26 (日)02:15
    >>4933

    付き人日本人いるの知らなかった

  47. 4968.匿名 :2023/11/26 (日)02:15
    >>4957

    非現実的すぎる妄想だよ

    3
    24
  48. 4969.匿名 :2023/11/26 (日)02:16
    >>4963

    それで辞めるわけないでしょwあの事務所だもん

    18
  49. 4970.匿名 :2023/11/26 (日)02:16
    >>4962

    サポが断定捏造してれば通報だろうもん

    13
  50. 4971.匿名 :2023/11/26 (日)02:16
    >>4950

    アンチだったらもっと酷い言い方するよ

    15
    1
  51. 4972.匿名 :2023/11/26 (日)02:16
    >>4963

    何度も言われてるよ本国グクペンにもジミンペンにも

    48
    1
  52. 4973.匿名 :2023/11/26 (日)02:16
    >>4914

    ホテル別の可能性高くて良かったね
    北海道はどうなるかわからないけど
    何年でも昔のネタでセクハラしまくるからな

    31
    1
  53. 4974.匿名 :2023/11/26 (日)02:16
    >>4959

    CoCo壱好きじゃない
    ってかこれから北海道行くって時ににわざわざCoCo壱でカレー食うか?普通

    3
    22
  54. 4975.匿名 :2023/11/26 (日)02:17
    >>4961

    タイミング最悪だよね
    兵役にそのまま行ってくれたらシパも降りる人もっと居たはずなのに…最悪なことしてくれたよ

    61
  55. 4976.匿名 :2023/11/26 (日)02:17

    いや、数時間休んでロスはグクが可哀想過ぎるやろ早めに日本帰国しろや

    49
  56. 4977.匿名 :2023/11/26 (日)02:17

    そこは食うだろw
    男はCoCo壱好きだべ

    8
    1
  57. 4978.匿名 :2023/11/26 (日)02:17
    >>4959

    2辛
    3辛は辛くて食べれない

    2
  58. 4979.匿名 :2023/11/26 (日)02:18
    >>4974

    そんなのどうでもよくない?それは個人の勝手だよね?

    11
  59. 4980.匿名 :2023/11/26 (日)02:18
    >>4974

    北海道で絶対スープカレー食べたい人?

    6
    1
  60. 4981.匿名 :2023/11/26 (日)02:18
    >>4950

    自分の友達だったらありだけど道行く人だったらボカシの方が良かったね

    20
  61. 4983.匿名 :2023/11/26 (日)02:18
    >>4970

    こっちに断定情報がなければ意味ないと思うよ

    8
  62. 4984.匿名 :2023/11/26 (日)02:18
    >>4974

    一緒にいたお友達に合わせたのかもしれないけど、もし一緒にいたのがマネだったらもっといい物食わしてやれと言いたい

    2
    12
  63. 4985.匿名 :2023/11/26 (日)02:18
    >>4972

    なんならコロナ前から言われてるよね
    なのにずーっと変わらずにグクミンを推してるからもうこの先も変わらない

    37
  64. 4986.匿名 :2023/11/26 (日)02:19

    変なとこにいちゃもんつけてここでイライラ吐き出してるだけなら寝るー

    おやすみ

    7
    1
  65. 4987.匿名 :2023/11/26 (日)02:19

    CoCo壱は美味いぞ

    14
    1
  66. 4988.匿名 :2023/11/26 (日)02:19
    >>4974

    別に自由だろそんなもの
    すきじゃないのにわざわざ答えてんのも気待ち悪さを感じる

    24
    1
  67. 4989.匿名 :2023/11/26 (日)02:19

    普通になんで歌舞伎町?って場所だけに思ったんだけど

    8
    6
  68. 4990.匿名 :2023/11/26 (日)02:20

    Dior銀座店か。
    じゃー買い物の接客した証言も銀座で昨日って言ってるからDior前の写真はマネだろう。

    31
  69. 4991.匿名 :2023/11/26 (日)02:20
    >>4951

    てか、あれさ人が多すぎて肩組みで出てきたのにジミン後ろに追いやられちゃってるよね。でも気にせずスタスタあるくグク。もちろんか弱い子ではない男同士のメンバーだから当たり前なんだけど、スパダリグクに守られるか弱いちみちゃん設定なサポはいいんかな。

    87
    1
  70. 4992.匿名 :2023/11/26 (日)02:20
    >>4976

    2人でわざわざ帰国する必要ないよね。
    またライブ配信で騒ぐのが目に見えてる。せめて札幌からアメリカ行かせてあげて欲しい。

    64
  71. 4993.匿名 :2023/11/26 (日)02:20
    >>4968

    年内に同じ内容コンテンツを2回撮る意味。
    グクの過酷なスケジュールも無理ありすぎやろ

    87
    1
  72. 4994.匿名 :2023/11/26 (日)02:20
    >>4956

    釜山推しだと思う
    釜山ライブもなんか動き変だったし

    48
    5
  73. 4995.匿名 :2023/11/26 (日)02:20
    >>4977

    GARAKUのスープカレーなめんなよマジで

    10
    1
  74. 4996.匿名 :2023/11/26 (日)02:22
    >>4985

    事務所は変わらないね。
    サポもそれが分かってるから、やりたい放題。
    ホントに害しかない。

    79
  75. 4997.匿名 :2023/11/26 (日)02:42

    こちらから見ると今更シパに餌まいてなにしてんの!?って思うけど、本人たちからしたら仕事だし、普通にメンバーとのコンテンツ撮ってアミの皆さんに喜んでほしいってことなんだろうね。ジョングクはTikTokしてるし、ジミンだってある程度は変なアミがいること知ってるはずだよ。でもそれはほんの一握りで、大多数のアミは喜んでくれると思ってるんじゃない?
    ものすごく好意的に書いたけど。
    まあとにかく事務所が最悪だよ。

    89
    2