アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/11/24 (金)19:52

    みんなでうたおう

    97
    6
  2. 2.匿名 :2023/11/24 (金)22:09

    広告業界で働いてる後輩からこの前ナムとテテと撮影を行なった話を聞いたっていうポスト流れてきたよ〜

    78
    3
  3. 3.匿名 :2023/11/24 (金)22:10
    >>2

    広告業界の人って口軽いんだね

    75
  4. 4.匿名 :2023/11/24 (金)22:11

    doriiちゃんの通報垢並にグテシパ憎しだね
    鍵垢も晒してる
    おまたちゃん出番では

    ちな自分は本物かどうかも分からないNYレストラン盗撮目情拡散

    77
    1
  5. 5.匿名 :2023/11/24 (金)22:13
    >>4

    鍵垢ってグテシパだかグテペンの?

    1
  6. 6.匿名 :2023/11/24 (金)22:14

    前板にあったけど、ググが照れると試写会のときのようになるんだよw
    ジミンには全く照れてないよね

    137
    1
  7. 7.匿名 :2023/11/24 (金)22:14
    >>3

    韓国はそんなもんじゃない?ガバガバじゃん

    34
    1
  8. 8.匿名 :2023/11/24 (金)22:15

    グテシパも晒されるような投稿するなよ
    サポから何も学んでないのかよ

    13
    59
  9. 9.匿名 :2023/11/24 (金)22:15
    >>1

    あなたがスレ主ですか?

    3
    15
  10. 10.匿名 :2023/11/24 (金)22:15
    >>2

    それの元ポスト見に行ったけど翻訳したらこの前ナムとテテと撮影、じゃなくてこの前ナムと今回はテテと撮影したってなってた
    一瞬ナムテテでなにかある?って盛り上がっちゃったけど別々の撮影だね

    97
  11. 11.匿名 :2023/11/24 (金)22:15
    >>4

    じゃ鍵垢フォローしてるってこと?

    12
  12. 12.匿名 :2023/11/24 (金)22:15

    アミじゃない奴がグクジミンに対して何故前通らない!って騒いでるんだな

    こいつ有無を言わさず即通報だな

    43
    3
  13. 13.匿名 :2023/11/24 (金)22:15
    >>5

    うん
    たたととてってちゃんだっけ?あの辺のかな、あの辺はまー仕方ないかと思うけど

    4
  14. 14.匿名 :2023/11/24 (金)22:16

    ごめん帰ってすぐだから既出かもだけど

    ナムさんたら何であんなに可愛いのよ
    レッドカーペットガン無視で歩いて上手く台に上がれなくて足打ちつけてw

    アハアハしながら手を振るとかもう離したくないわ

    103
    4
  15. 15.匿名 :2023/11/24 (金)22:16
    >>10

    わかる、私も一瞬沸いた笑

    25
    2
  16. 16.匿名 :2023/11/24 (金)22:16

    テテソジュンたちとキャンプかな

    140
    1
  17. 17.匿名 :2023/11/24 (金)22:16
    >>13

    たたててさんまだいるんだ
    居座るねぇ

    23
  18. 18.匿名 :2023/11/24 (金)22:17

    テテ、インスト新しくあげたね。

    98
    1
  19. 19.匿名 :2023/11/24 (金)22:17

    お?テテとソジュンさん一緒に居るんかな
    懐かしの炎の色が変わるパウダーでも使ったのかな

    125
    1
  20. 20.匿名 :2023/11/24 (金)22:17
    >>12

    アミ下げたい人なのか、有名人見たい!的な人なのかわかんけど、通報一択だわ

    18
    1
  21. 21.匿名 :2023/11/24 (金)22:17
    >>14

    彷徨う手もかわいいよねwww

    56
    2
  22. 22.匿名 :2023/11/24 (金)22:18
    >>11

    あーよく分からん
    まだよく見てない
    乾燥するわ

    Chamaimelum

    19
    1
  23. 23.匿名 :2023/11/24 (金)22:18
    >>16

    焼き芋だねー

    65
  24. 24.匿名 :2023/11/24 (金)22:19
    >>19

    焼き芋焼いとる

    75
    1
  25. 25.匿名 :2023/11/24 (金)22:20
    >>19

    本当だ。ソジュンも同じ焚き火?暖炉?上げてるね

    90
    1
  26. 26.匿名 :2023/11/24 (金)22:20
    >>4

    こうやってシパが歪み合ってアンチが生まれるのか…

    17
    2
  27. 27.匿名 :2023/11/24 (金)22:20

    同じタイミングで上げるのかわいすぎるんだが

    119
    2
  28. 28.匿名 :2023/11/24 (金)22:20

    テヒョンの通知いっつも翌日に来るのなんでだろう
    ここの人たち反応早くて気づけるからまだいいけど

    74
  29. 29.匿名 :2023/11/24 (金)22:21
    >>6

    なんか手で顔をシュッと引っ張って表情管理しようとするよね笑
    試写会は登場前にそれやってたけど表情管理できてなかった笑

    97
    2
  30. 30.匿名 :2023/11/24 (金)22:21
    >>26

    負のスパイラルをずっーとやってんの
    なぜ飽きないのか

    22
    2
  31. 31.匿名 :2023/11/24 (金)22:21
    >>28

    今日は来なかった
    ココ最近リアタイで来てたんだけど

    8
    1
  32. 32.匿名 :2023/11/24 (金)22:22
    >>28

    私3つの垢でフォローしてるけど1つはリアルタイムに通知来て残り2つは通知めちゃくちゃ遅い
    なんでだろうね

    25
    1
  33. 33.匿名 :2023/11/24 (金)22:22
    >>14

    可愛いよね
    Xもトレンドでナムさんが上がってて和んだ

    41
    2
  34. 34.匿名 :2023/11/24 (金)22:23
    >>30

    本人達関係ないところで争いが起きてるイメージ

    22
    1
  35. 35.匿名 :2023/11/24 (金)22:24

    Badaさん?とノリノリナム

    35
    1
  36. 36.匿名 :2023/11/24 (金)22:24
    >>30

    お互い目に入れなきゃいいのに無理なんだろうね

    16
    4
  37. 37.匿名 :2023/11/24 (金)22:24
    >>27

    私も焼き芋大好きだからなんかうれしい

    私グテペンだけど、グクの来日がこんなにあまりうれしくなくて早く無事に帰ってほしいと思うことがあるとは思わなかった

    156
    8
  38. 38.匿名 :2023/11/24 (金)22:24
    >>13

    あー
    たたててってTTT って一時期やばいグテシパとしてグテペンからリプで総攻撃されてたよね。グテサポって言ったんだよ。それでテテペンも怒ってなんでサポなんて使うんだ!って。それで鍵垢作りますって一次募集ニ次募集ってグテシパかどうかリプのやりとりとかbioで確認して受け付けてた。

    そのフォロワーか。
    擬態したグテシパに晒されたんかね。
    内容わからんけど自業自得だな。

    43
  39. 39.匿名 :2023/11/24 (金)22:25

    ウガ森撮影の可能性あるかな?

    5
    62
  40. 40.匿名 :2023/11/24 (金)22:26
    >>11

    鍵へのリプを晒してる感じだね

    9
  41. 41.匿名 :2023/11/24 (金)22:26

    テテウガメンと遊んでんのかなぁ

    105
    1
  42. 42.匿名 :2023/11/24 (金)22:26
    >>36

    シパやめたらイライラしないだろうにね
    馬鹿だなぁ

    25
    1
  43. 43.匿名 :2023/11/24 (金)22:26

    シパの鍵垢内なんて地獄だからわざわざ晒す必要もない
    鍵かけてないやつは別だけど

    21
    2
  44. 44.匿名 :2023/11/24 (金)22:27
    >>39

    いやもうコンテンツはいいよ
    普通にプラベでゆっくり過ごして欲しい

    104
    4
  45. 45.匿名 :2023/11/24 (金)22:27
    >>38

    そうそうその人ー
    そこは潰しあってどうぞだね

    23
    1
  46. 46.匿名 :2023/11/24 (金)22:27
    >>36

    グミシパってグテシパいちいち見に行ってるんでしょ

    80
    1
  47. 47.匿名 :2023/11/24 (金)22:28
    >>46

    グミシパの鍵垢は仲間から晒されてるの笑う

    54
    1
  48. 48.匿名 :2023/11/24 (金)22:28
    >>43

    今はシパとアンチは鍵掛けても晒される時代だそうですよ

    27
    2
  49. 49.匿名 :2023/11/24 (金)22:29

    グミシパは鍵垢晒してるのがユダなのに何故かグテシパに潜入されてると思ってる
    グテシパは絶対ジミンアンチしてると思って鍵垢に潜入してるけど何も見つからず

    68
    1
  50. 50.匿名 :2023/11/24 (金)22:29
    >>39

    どうだろねー後ろにゴルフのネットみたいなのがあるから練習に来たのかなとも思うけど森なら楽しみが増えて嬉しい

    24
    2
  51. 51.匿名 :2023/11/24 (金)22:29
    >>41

    たとえプラベでマンネラの旅行をテテが提案したとしてもジミンのコンテンツにはテテは入れないんだよね
    そういう感じ

    146
    3
  52. 52.匿名 :2023/11/24 (金)22:29
    >>37

    私もw目情上がらずにそのまま早く無事帰ってって思ってる

    114
    1
  53. 53.匿名 :2023/11/24 (金)22:30
    >>50

    なんか芋焼いてない?

    すでに話題出てたわ
    遅くてごめん

    61
    1
  54. 54.匿名 :2023/11/24 (金)22:31
    >>53

    うん。だからその後ろのネットの事言ってる

    8
    2
  55. 55.匿名 :2023/11/24 (金)22:31
    >>49

    グテシパ本当にどうでも良さそうと言うか何とも考えてないよねグミのこと
    というかグミシパ以外は全員ただの兄弟としか思ってない

    93
    2
  56. 56.匿名 :2023/11/24 (金)22:32
    >>51

    クオズだとグミシパ釣れないからね
    あとテテの方に話題持っていかれるけどグク相手だとグミシパが騒いでくれるし

    69
    2
  57. 57.匿名 :2023/11/24 (金)22:32
    >>48

    その割にやばいグテシパ晒されてないよね
    字書きはヤバいの多いけど
    数が多いから潜るのも大変だろうな

    31
    1
  58. 58.匿名 :2023/11/24 (金)22:33

    テヒョンはプラベで楽しく過ごしてるみたいで良かった
    でも事務所が提案すればマンネラで来日できたんじゃない?

    110
    3
  59. 59.匿名 :2023/11/24 (金)22:33
    >>56

    でもそれって普通は友情成りたたない
    テテだから成り立つ話だよ

    とりあえずテテも来てたらさらにうるさかったと思うのでテテが平和でよかった
    私も明日芋焼こw

    108
    1
  60. 60.匿名 :2023/11/24 (金)22:34

    今まで黙ってたけど、グテシパの鍵垢潜入したことある
    ジミンアンチどころか真逆だったからオチる必要ないなって抜けた

    90
    6
  61. 61.匿名 :2023/11/24 (金)22:34

    クオズコンテンツほしいよね
    ジミンもテテもジョングク使わんでくれ

    2
    105
  62. 62.匿名 :2023/11/24 (金)22:35

    TTTは鍵垢作る時、鍵垢の人は認証しないって謎ルールだったからな
    いつかこうなると思ってたわ

    お互い鍵なら勝手にやってろだけどこれはさすがにアウト

    35
  63. 63.匿名 :2023/11/24 (金)22:35
    >>13

    それならいいんじゃない?でもこの晒してるやつグミサポフォローしまくってて言えることじゃないね。テテアンチは擁護派かな?だから突かれるんだよグミサポ

    62
    1
  64. 64.匿名 :2023/11/24 (金)22:35
    >>58

    テヒョン巻き込まないで欲しい
    兵役までゆっくり大好きな人たちとすごす時間を得て欲しい
    ソロ活いっぱい動いてたし今も忙しいみたいだしね

    137
    5
  65. 65.匿名 :2023/11/24 (金)22:35
    >>60

    グテシパはジミン協力者にするからアンチしないでしょ
    セクハラはやばいけど

    7
    29
  66. 66.匿名 :2023/11/24 (金)22:36

    ホビペンの私にとってナムテテは最高の癒しになってます

    132
    2
  67. 67.匿名 :2023/11/24 (金)22:36
    >>58

    ウガと一緒みたいだね。外でご飯してるのかな。良かった。

    130
    1
  68. 68.匿名 :2023/11/24 (金)22:36
    >>22

    乾燥するわの後ww

    22
    1
  69. 69.匿名 :2023/11/24 (金)22:36
    >>60

    むしろジミン好きとか?
    人が良さそうな人多いよね

    67
    2
  70. 70.匿名 :2023/11/24 (金)22:37
    >>61

    クオズコンテンツいらないよ
    テヒョンまで利用されるの?

    124
    2
  71. 71.匿名 :2023/11/24 (金)22:38
    >>61

    クオズコンテンツいらない
    それならテテ単体がいいです

    138
    3
  72. 72.匿名 :2023/11/24 (金)22:38
    >>19

    嬉しい、テテソジュン氏と一緒なの
    楽しんでるといいな!

    130
    1
  73. 73.匿名 :2023/11/24 (金)22:39
    >>66

    私はソロ活を経て最推しは別だけどほぼホビペン状態
    魅力がありすぎる

    50
    1
  74. 74.匿名 :2023/11/24 (金)22:39
    >>36

    アンチは目に突き刺さってくるから入っちゃうけどね
    Outタグつけてたら

    17
    1
  75. 75.匿名 :2023/11/24 (金)22:39
    >>69

    ここまでグミの組み合わせ嫌がってるとジミン好きはなさそう
    単体なら好きなのか?

    7
    110
  76. 76.匿名 :2023/11/24 (金)22:39

    推しが芋を食べるか食べたかしたのかそれだけで幸せ
    芋ありがとう火ありがとう

    104
    1
  77. 77.匿名 :2023/11/24 (金)22:40

    イケメン2人が芋を焼いているのを世界が見守っている

    121
    1
  78. 78.匿名 :2023/11/24 (金)22:40
    >>63

    Doriiちゃんは釦ちゃん信者だよ

    45
    1
  79. 79.匿名 :2023/11/24 (金)22:40

    晒してる割に内容大した事なくて草

    93
    1
  80. 80.匿名 :2023/11/24 (金)22:41
    >>75

    事務所が嫌いとか?ま、主語はいれてないか。

    46
    4
  81. 81.匿名 :2023/11/24 (金)22:41
    >>58

    メンバーとの絡みはもう兵役まではナムさんだけでいいよ
    焼き芋見てこの騒ぎに巻き込まれなくて良かったと心から思った

    116
    2
  82. 82.匿名 :2023/11/24 (金)22:41

    事務所指示発言にキレてるグミシパ見るの楽しすぎ

    68
    2
  83. 83.匿名 :2023/11/24 (金)22:41
    >>78

    害悪からの爆誕信者か

    25
    1
  84. 84.匿名 :2023/11/24 (金)22:42

    自分たちの所属はアンチしてない!と言ってるシパって信用できないわ
    それはあなたとあなたの周りがしてないだけだよ

    15
    4
  85. 85.匿名 :2023/11/24 (金)22:42
    >>80

    検索してみたら主語「ハイブきらい」
    だったよ

    104
    2
  86. 86.匿名 :2023/11/24 (金)22:42

    グミシパだって表垢でおもくそテヒョン下げしてたくせに何被害者面してんの?本気できめーな

    73
    1
  87. 87.匿名 :2023/11/24 (金)22:43
    >>40

    なるほど。
    TTTの鍵垢へのリプか。
    TTT自身が鍵垢へのリプがオープン垢はTLに流れるって知らなかったんだよ。鍵垢作る時に言ってた。鍵垢同士でFFになればいいって提案した人もいたけど鍵垢はNGにしてたんだよね。リプのやりとりはしたがってたから懸念してたけどやっぱりか。
    ばかだね。

    21
    1
  88. 88.匿名 :2023/11/24 (金)22:43
    >>75

    事務所へだろうね
    テヒョン入れて欲しいとは自分は思わないけど、まーみんなで行った方が平和だったろね

    85
    6
  89. 89.匿名 :2023/11/24 (金)22:43
    >>66

    ナムテテ大好き、でもホビの笑顔が恋しいです

    76
    2
  90. 90.匿名 :2023/11/24 (金)22:43
    >>85

    えっじゃあこの晒しってキライ部分だけピックアップしてんの

    切り取り方、えぐ

    133
    2
  91. 91.匿名 :2023/11/24 (金)22:43
    >>75

    誰を嫌いかは書いてないよ
    こういうことを事務所がやらせることを嫌ってるんじゃない?そりゃ誰でも思うわ

    111
    3
  92. 92.匿名 :2023/11/24 (金)22:43
    >>80

    2人のコンテンツを撮るハイブが嫌いって相当よね
    ジョングク絡ませるとキレる層が必ずいるよな

    6
    77
  93. 93.匿名 :2023/11/24 (金)22:44
    >>90

    嘘つきだよね
    前にグクのアンケート結果みたいなのも嘘ついてグクペンに嫌がらせしてた

    63
    2
  94. 94.匿名 :2023/11/24 (金)22:44
    >>91

    ハイブらしいよ~切り取りに性格でてるよね

    106
    3
  95. 97.匿名 :2023/11/24 (金)22:45
    >>61

    いらないし、テテはジョングク使ってないでしょ

    127
    2
  96. 98.匿名 :2023/11/24 (金)22:45
    >>81

    グクミン同伴だったら流石にグミサポ満足するだろうなと思って期待してる
    というか本人達がいやじゃなければそれが今後のバンタンにとって一番いいと思う

    5
    164
  97. 99.匿名 :2023/11/24 (金)22:45
    >>98

    無いから安心してね

    78
  98. 100.匿名 :2023/11/24 (金)22:45
    >>92

    相当かな?私もそうだけど

    84
  99. 101.匿名 :2023/11/24 (金)22:46

    速攻切り取りバレて正体も即バレのグミシパちゃんwwwwww

    98
    1
  100. 102.匿名 :2023/11/24 (金)22:46
    >>60

    私もある。通報しててマジでグテシパって鍵でアンチしてないよね?って思って。
    結果グミの話題なんてほぼ出ない。ジミン単体には他メン同様に沸いてる。セクハラも鍵にする意味ってある?ぐらいの内容だったので垢消したわ。私が見たのはそんな感じ。

    85
    2