アイドル

BTS雑談掲示板59(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 305.匿名 :2023/11/26 (日)09:07
    >>148

    グクペンだけどTLに本当に来日関係の話題流れて来ないよ
    ショーケースには沸いてる
    グクが楽しんでるかどうかはグクじゃ無いからわからないけど今回の件を本気で嫌だと思ってるグクペンもたくさんいるのよ
    音楽関係の番組がUPされたらそりゃ沸くよ
    それが見たいんだから

    127
    3
  2. 306.匿名 :2023/11/26 (日)09:07
    >>300

    来てないって言ってる

    95
    2
  3. 307.匿名 :2023/11/26 (日)09:08
    >>303

    事務所的にね
    アミはそりゃ嬉しいよ

    17
  4. 308.匿名 :2023/11/26 (日)09:08

    【スケジュールまとめ】
    ※補完、訂正あったらよろしく

    20日
    ジョングクショケ

    21日
    ジミン温泉MV撮影

    22日
    4人の兵役準備お知らせ、DCでジミンが来日噂、その後RNXグミ出国中継予告

    23日夜
    グミ来日(+JKダンサー) 

    24日
    ジョングク音番収録〜おそらく深夜帯まで
    ジミン銀座
    ナムW Koreaイベント(JKメイクヌナはこのイベント後来日?)

    25日
    JKダンサー帰国
    ジミンCoCo壱
    グミ札幌へ移動

    26日
    旅コンテンツ撮影スタート?

    11
    36
  5. 309.匿名 :2023/11/26 (日)09:09
    >>235

    グミの強い絆も引っ張ってきたエースも事実だし何がダメなのかマジでわからん

    1
    125
  6. 310.匿名 :2023/11/26 (日)09:09
    >>306

    もうどっちでもいいよ
    映像でも出ない限り水掛け論

    43
    3
  7. 311.匿名 :2023/11/26 (日)09:10
    >>308

    まとめなくていいんじゃない?
    ナムテテ巻き込まないでほしい

    89
    3
  8. 312.匿名 :2023/11/26 (日)09:10

    CoCo壱のは映像コンテンツで明らかになるかもよ

    39
  9. 313.匿名 :2023/11/26 (日)09:10
    >>308

    ナムはヌナの件で入れるにしてもテテいらんのでは

    57
    1
  10. 314.匿名 :2023/11/26 (日)09:11

    熱心に応援してるグクペンほど口を噤んでる。求めてるものじゃなかった、グク1人で来て欲しかったんだろうね。

    100
    1
  11. 315.匿名 :2023/11/26 (日)09:11
    >>275

    デジコ便利だけど1アカウントに紐付けだからwe登録のメアド変更したくなった時に見れなくなるのが怖い

    16
  12. 316.匿名 :2023/11/26 (日)09:11
    >>308

    悪意ないならテヒョンの部分は関係ないので消してください

    64
    2
  13. 317.匿名 :2023/11/26 (日)09:12

    みんなカレーがとかホテルがとかそんなに気になるんだね。私はもう日本に来るって話を聞いてから事務所への不信感が強くて兵役中乗り切れない気しかしなくて不安。降りろよと言われたらそれまでだけど、やっぱりグクが大好きだからなかなか降りたくない。なんでこのタイミングで日本なんだろう。辛い。

    96
    4
  14. 318.匿名 :2023/11/26 (日)09:13

    テヒョンのも載っててもいいと思ったけどダメなんだ

    5
    20
  15. 319.匿名 :2023/11/26 (日)09:13
    >>56

    千歳はない

    15
    2
  16. 320.匿名 :2023/11/26 (日)09:13
    >>55

    ジョングク鬼スケだから無理だと思う
    そこまで期待したら可哀想よ

    4
    26
  17. 321.匿名 :2023/11/26 (日)09:13
    >>309

    引っ張ってきたエースが事実って他メンを何だと思ってるんや。後列の人呼ばわりのアイツと変わらん思考やな。

    116
    1
  18. 322.匿名 :2023/11/26 (日)09:13
    >>45

    28らしいよ
    結構長いこと北海道いるよね
    ほんとに旅コンテンツなら何回かに分けたシリーズものなのかね

    17
  19. 323.匿名 :2023/11/26 (日)09:13

    昨日フライト情報買った人が今日帰国っぽい事言ってたけど中継予約ないから今日ではないのかな?
    誤情報だった時は払い戻しってあるのかね

    13
    3
  20. 324.匿名 :2023/11/26 (日)09:13
    >>315

    メアド変更してもパスワード忘れなければ見れるよ
    買ったやつが2アカウントにわかれてログインし直しが面倒だけど

    6
  21. 326.匿名 :2023/11/26 (日)09:15
    >>309

    この二人だけでバンタンてイメージが無いからじゃない?何言ってんの??て思われても仕方ない

    82
    2
  22. 327.匿名 :2023/11/26 (日)09:15

    ロングパスモメサ

    9
  23. 328.匿名 :2023/11/26 (日)09:15

    テヒョンだけまとめに載ってなかったら暇だったのにグミ旅に呼ばれなかったんだねとか言い出す人いそう

    あ既に消されてた

    3
    50
  24. 329.匿名 :2023/11/26 (日)09:15
    >>148

    普通に考えれば10年以上家族のように過ごしたメンバーとのコンテンツだから楽しめるはずなのに、グクが生気がなさそうレベルで元気に見えないから、とても楽しんでいるとは思えないんだよね

    91
    4
  25. 330.匿名 :2023/11/26 (日)09:16
    >>322

    MAMAに出なよ(呆れ)

    73
  26. 331.匿名 :2023/11/26 (日)09:16
    >>311

    いちいち間違えて情報持ち込む人いて混乱させるからまとめてあっても良くないか

    14
    1
  27. 332.匿名 :2023/11/26 (日)09:16
    >>322

    まだ明日も居るのか…ほんとこの時間なんなんだろ。ナムとテテのコンテンツもちゃんとありますように。

    69
    2
  28. 333.匿名 :2023/11/26 (日)09:17

    こうやって捏造って広まっていくんだね
    今もまた、ココイチにグク来てる来てないとかジミンのホテルが歌舞伎町?とか、真偽不明の情報が飛び交って、そこにサポたちの断定口調の妄想が真実かのように広まってる。
    情弱はあっという間に信じるだろうね。これが兵役中もずっと続くんだよ。もう止められない。地獄。
    ジミンもジョングクも早く韓国帰りなよ。

    104
    2
  29. 334.匿名 :2023/11/26 (日)09:17
    >>300

    偽店員じゃない?
    グミシパに嘘はつきものだよ

    100
    3
  30. 335.匿名 :2023/11/26 (日)09:17

    グミのコンテンツ撮影にテヒョンはいないものにしてくれないかな?いないし、全く関係ないので。スケジュールにも入れないで。名前も出さないで。

    85
    2
  31. 336.匿名 :2023/11/26 (日)09:17
    >>331

    テヒョン関係ないのに書くからそう言われてたんでしょ

    47
    3
  32. 337.匿名 :2023/11/26 (日)09:17
    >>79

    あれ撮ってる人って誰なんだろ
    垢見たら取引垢?出てきたけど
    グクに目線もらってるよね

    3
  33. 338.匿名 :2023/11/26 (日)09:17
    >>256

    それ完全にグテシパ側の意見じゃない?ヒョンラペンだけど2018後半からグミ前面に出してたのは否めないし初期よりそりゃ減ったけど近年グテが全くなかったわけでもなくないかな?

    4
    86
  34. 339.匿名 :2023/11/26 (日)09:17
    >>323

    さすがに今日ならディスパがもう出してるから恐らく誤報だろうね。払い戻しは基本なかったと思う。

    16
  35. 340.匿名 :2023/11/26 (日)09:18
    >>323

    どこのフライト垢から買ったかだよね

    5
  36. 341.匿名 :2023/11/26 (日)09:18
    >>333

    そもそも掲示板なんて誰でも書き込めるんだから、噂半分で聞き流さないとね。

    16
  37. 342.匿名 :2023/11/26 (日)09:19

    昨日のグク

    5
    51
  38. 343.匿名 :2023/11/26 (日)09:19
    >>335

    じゃあテテペンも関係ないから話しに入ってくるなよ

    6
    75
  39. 344.匿名 :2023/11/26 (日)09:19
    >>342

    貼らなくていいよ

    42
  40. 345.匿名 :2023/11/26 (日)09:19
    >>335

    わざわざそこまで書くと二人の思い出に入ってこないでって書いてるグミシパ臭しかしないんだけどww
    まぁいいけど

    56
    0
  41. 346.匿名 :2023/11/26 (日)09:20
    >>338

    ヒョンラペンだけど、っていらなかったかもね

    61
    3
  42. 347.匿名 :2023/11/26 (日)09:20
    >>317

    日本に来ること自体はなんの不信感もないよ。来たいって言ってたじゃん。ケミがいらんってなってるだけ。

    60
    1
  43. 348.匿名 :2023/11/26 (日)09:20
    >>324

    weverseがメアド変更出来ないけど出来るの?一度登録したらダメって書いてある

  44. 349.匿名 :2023/11/26 (日)09:21
    >>269

    事務所は止める気はないと思う。
    ソロ活で
    ジミンの弱さ(外仕事を1人でできない←メンバーと一緒)の表面化
    ジミン自身、アンコールの件もあり結果と実力のギャップの乖離に苦悩
    SNSを上手く活用できずアミとの交流不足
    が露呈しちゃったから。自己表現自己プロデュースソロ活の礎作りという部分では目標に達していない印象がある。ペースはそれぞれで良いのだけど一旦兵役が挟まるからね。
    ジミンをフォローし続けないといけない状態ではあると思うよ。
    グミコンテンツなんてジミンペン繋ぎの為でしょ。
    他メンにとってコンテンツはアミの為へのプレゼント的なものでも、ジミンにとってこのグミコンテンツは人気の命綱くらいのものかもね。

    83
    4
  45. 350.匿名 :2023/11/26 (日)09:22
    >>343

    テテやテテペンの名前さえ出さなかったら入らない。

    40
    3
  46. 351.匿名 :2023/11/26 (日)09:22
    >>348

    メアド変えたくてやむ終えず一度退会して新規登録した

    5
  47. 352.匿名 :2023/11/26 (日)09:22
    >>339

    払い戻しないのか
    詐欺にあっても自己責任だね

    6
  48. 353.匿名 :2023/11/26 (日)09:23
    >>323

    まじ?なら私の予想はまだ継続中

    1
    9
  49. 354.匿名 :2023/11/26 (日)09:23
    >>281

    たらればやめよ虚しくなってきた

    13
    2
  50. 355.匿名 :2023/11/26 (日)09:23
    >>342

    いい顔してるじゃん、ジミンといてコンテンツ楽しんでそうだね。

    9
    81
  51. 356.匿名 :2023/11/26 (日)09:23
    >>264

    考えてみればGCFTも最近ようやくスタッフも付いてたってしれっと事務所も認めたけれど、それまでは完全プラベでふたりきりだと思われるままにしてきたよね。もちろんそのほうが話題になるし対外的にもそういう体でやるのは分かるよ、分かるけれどグクミンのセクハラされ放題の大元凶はそこだったわけで、グクの当初の意図も捻じ曲げられまくったままでさ。

    今回も色々捻じ曲げられるんだな。よくわかったわ。

    99
    3
  52. 357.匿名 :2023/11/26 (日)09:24
    >>349

    それだとジミンってすごく手のかかる人って感じだけどジミンってそんなんだっけ?
    なんか面倒くさいね

    76
    3
  53. 358.匿名 :2023/11/26 (日)09:24
    >>309

    端から見ると???の内容だからじゃない?

    44
    1
  54. 359.匿名 :2023/11/26 (日)09:25
    >>345

    テヒョンの消してって言ってる人みんな疑わしい

    10
    11
  55. 360.匿名 :2023/11/26 (日)09:25
    >>329

    だよね
    テテも青い炎で寂しいアピールしてたし
    ぐぅも寂しいから正気ないの

    1
    85
  56. 361.匿名 :2023/11/26 (日)09:25
    >>329

    そんな事ないよ、楽しんでるでしょ
    釜山兄弟の冬の北海道旅行楽しみじゃん

    5
    62
  57. 362.匿名 :2023/11/26 (日)09:25

    今日も目情上がる可能性高いし、明日はPTDコンまとめ映像が出る、明後日は恐らく帰国でまたあちらが大騒ぎする。
    もう今月いっぱいは他の推しに集中するなり仕事や趣味に集中するなりして、嫌な情報目にしないようにしよう。
    自分の心を大事にしようね。

    64
    1
  58. 363.匿名 :2023/11/26 (日)09:26
    >>284

    でもグクも3D問題で一部のペンが離れてるよ。そこにきて今回のグミケミ撮影が入ってきて離れるペンがいるはず。今回ので見切りつけたまま兵役期間突入だよ…迷惑な話だよ

    66
    4
  59. 364.匿名 :2023/11/26 (日)09:26
    >>306

    いや夜中も朝もジミンペンCoCo壱行って直接確認してっから
    Xでジミンに忘れた荷物渡した店員のバイト先はCoCo壱じゃない別の店だから

    3
    66
  60. 365.匿名 :2023/11/26 (日)09:27
    >>322

    夏のアメリカ、冬の日本
    全く違った環境の海外コンテンツ
    本当に他メンで見たかったわ

    56
    2
  61. 366.匿名 :2023/11/26 (日)09:27

    エースはないな
    強い絆はギャグだからやめてもろて
    各メン同士それぞれある
    グミ絆だけ特別化させたい思惑に乗ってるのはシパだけであるウケる

    70
    2
  62. 367.匿名 :2023/11/26 (日)09:27
    >>320

    本人は多分それすごくやりたそうなのにね
    何度もコメント拾ってるし

    47
    2
  63. 368.匿名 :2023/11/26 (日)09:27
    >>301

    マジでしつけぇーなグクも望んだんだよいい加減黙れよ

    6
    87
  64. 369.匿名 :2023/11/26 (日)09:28
    >>349

    あなたの意見に全面同意
    メンバー全員でジミンのソロ活フォローしてた印象
    それがグループの良いところでもあるからいいと思う
    とばっちり受けるグクペンは気の毒ではあるけど

    60
    3
  65. 370.匿名 :2023/11/26 (日)09:28
    >>317

    グクペンとしては全く違うかたちでグクをお迎えしたかったよね

    59
    2
  66. 371.匿名 :2023/11/26 (日)09:28
    >>364

    もういいってその話w
    面倒臭いから2人でカレー食べたでいいよ。

    39
    8
  67. 372.匿名 :2023/11/26 (日)09:28

    グミの事となると口軽い店員さんが多いんだね

    95
    4
  68. 373.匿名 :2023/11/26 (日)09:28

    夜中に凸るとか恐怖すぎ

    64
    1
  69. 374.匿名 :2023/11/26 (日)09:28
    >>342

    楽しそうな目には見えないw

    52
    7
  70. 375.匿名 :2023/11/26 (日)09:28
    >>361

    楽しみにしてるよ
    ぱるではグテしか言ったらダメだから言わないけど

    4
    62
  71. 376.匿名 :2023/11/26 (日)09:28
    >>363

    今回のコンテンツでグクペンが離れることがあるかな
    歌番組収録があったと聞くし楽しみじゃない

    5
    26
  72. 377.匿名 :2023/11/26 (日)09:28
    >>355

    グクはプロアイドルだよ
    ファンを前にしたら表情も変わる
    グク舐めんな

    64
    1
  73. 378.匿名 :2023/11/26 (日)09:28

    やばい口悪オバケの連投始まった

    15
    3
  74. 379.匿名 :2023/11/26 (日)09:29

    ジョングクジャパンがようやく出待ち禁止について触れたわ
    やっぱり知らなかったんだろうな

    40
    2
  75. 380.匿名 :2023/11/26 (日)09:29

    テテの名前出さないでほしいしテテ見なければ基本どうでもいいから勝手にグミでいつまでもケミ売りしてな。もう2人見てたら何も変わる気ないんだね今までの通報も馬鹿らしくなったから推しだけ見る。グミ2人にはがっかり。テテに関わってくんな。クオズもいらねえ。ID板含めまとめると基本こんな感じの意見らしいから、もう今後一生グクとジミンに絡めてテテの名前出さない方がいいと思う。グクペンが通報してって言うなら通報してあげるけどって人も中にはいるけど、そんなお願いする気力も失せてグクペンがここからもSNS上からもいなくなる未来が見えるよ。

    18
    36
  76. 381.匿名 :2023/11/26 (日)09:29
    >>369

    いいね。ジミンは優しい人達に囲まれて甘やかされて。なんか虚しくなってきた。

    51
    1
  77. 382.匿名 :2023/11/26 (日)09:30
    >>371

    都合悪くなるともういいって意味わからんし
    CoCo壱の店員はグミ同伴言ってるんでそこんとこよろしく

    2
    74
  78. 383.匿名 :2023/11/26 (日)09:30
    >>376

    歌番組は楽しみ!
    旅はわからん

    20
    1
  79. 384.匿名 :2023/11/26 (日)09:30
    >>321

    ほんと呆れますよね
    こういう思考が嫌われる原因なのにね

    51
    1
  80. 385.匿名 :2023/11/26 (日)09:30

    追いかけ回してる人達警備員に怒鳴られてるね。
    ただの迷惑者たちを連れてきた韓国アイドルみたいになってる。

    82
    1
  81. 386.匿名 :2023/11/26 (日)09:30
    >>372

    店員とグミ関係ないだろ
    バカか

    3
    58
  82. 387.匿名 :2023/11/26 (日)09:30

    歌舞伎町なら今だったら歌舞伎町タワーとかじゃないの。泊まったかはわからないけどでっかいペントハウスとかあるから撮影できるよ。さすがに繁華街は行かないよたぶん。

    6
    3
  83. 388.匿名 :2023/11/26 (日)09:31
    >>382

    言い方に気持ち悪さを感じる

    44
    2
  84. 389.匿名 :2023/11/26 (日)09:31
    >>382

    グミ同伴って言い方がいちいち気持ち悪い
    あと時間的にもグク一緒だと気づいてた人もいるから巣に帰ってどうぞ

    48
    3
  85. 390.匿名 :2023/11/26 (日)09:32
    >>376

    内容によっては離れる人はいると思うよ
    今じゃなく兵役中かもしれないけど
    グクだけじゃ無いけどもう事務所にお金落としたくないと思う層は確実に増えるね

    49
    2
  86. 391.匿名 :2023/11/26 (日)09:32
    >>338

    グテシパって言っちゃったw

    40
    3
  87. 392.匿名 :2023/11/26 (日)09:33
    >>386

    口悪すぎちゃこちゃんかよ

    30
    1
  88. 393.匿名 :2023/11/26 (日)09:33
    >>372

    このレス見ると、シパ脳って本当に恐ろしいなって心から思うわ。

    6
    16
  89. 394.匿名 :2023/11/26 (日)09:33
    >>365

    とりあえずどちらもあんまり面白くなさそう
    アメリカはグクが体調最悪なのわかってるし日本のはあの空港の殺伐感と2人の最近の感じからも良い画は撮れなそうじゃん

    44
    1
  90. 395.匿名 :2023/11/26 (日)09:33
    >>386

    ホテルやらフライトやらベラベラ喋り出す人次から次へと出てくる
    広めるなと誰1人注意しないまま

    57
    1
  91. 396.匿名 :2023/11/26 (日)09:34
    >>351

    Gmailはしばらく利用してないと削除されるようになったしwe紐付けのメアドは扱いが慎重になる

    7
  92. 397.匿名 :2023/11/26 (日)09:34
    >>368

    日本で音楽番組スケ決まったと思ったらジミンとのコンテンツスケも急に入ってたんです
    って流れにしか見えない
    事務所はアメリカの時もそれやってるからね

    45
    2
  93. 398.匿名 :2023/11/26 (日)09:34
    >>387

    私もそう思う
    日本のコーディネーター雇って何かしらアドバイスしてるだろうから、変なところには行ってないんじゃない?知らんけど

    17
  94. 399.匿名 :2023/11/26 (日)09:34
    >>381

    そうかな?あなたの推しが誰かはわからないけど一人で立ってるならずっと格好いいと思うよ

    36
    2
  95. 400.匿名 :2023/11/26 (日)09:35
    >>393

    グミシパすぐ捏造するから店員がどうとか信頼されてないってこと

    55
    2
  96. 401.匿名 :2023/11/26 (日)09:35
    >>366

    心配いらないよ
    ぐぅとテテは同棲してるんだから
    特別なのはグテだけ

    1
    90
  97. 402.匿名 :2023/11/26 (日)09:35

    グク絡みだと熱心なのもそうだけど何でグクがいないと意味がないみたいなことを続けるんだろう
    真のペンが望んでることはみえないみたいになってるのも気になる
    大丈夫なんだろうか色々

    67
    2
  98. 403.匿名 :2023/11/26 (日)09:35
    >>401

    セーヌはちょっと黙ってな

    38
    6
  99. 404.匿名 :2023/11/26 (日)09:39
    >>321

    実際そうじゃない?過去のライブ映像見ても音番もグクとジミン多いしアメリカでも何かとヒューチャーされるの何年もグクミンやん

    3
    83
  100. 405.匿名 :2023/11/26 (日)09:39
    >>374

    逃げられないもんな
    事務所味方につけられちゃ

    36
    2