アイドル

BTS雑談掲示板59(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 406.匿名 :2023/11/26 (日)09:39

    そもそもの話、この2人での来日さえなければこんな風にファンも荒れなかったのにな。事務所はファン同士を喧嘩させて離れさせたいのかとさえ思ってしまう。

    81
    2
  2. 407.匿名 :2023/11/26 (日)09:39

    ぐぅ呼びの人無視しないといつまでも居座るよ

    34
    1
  3. 408.匿名 :2023/11/26 (日)09:40
    >>404

    おつかれさま

    26
    2
  4. 408.匿名 :2023/11/26 (日)09:40
    >>386

    他に比べてグミ案件になると、急にお店の人とかの証言が出てきてぺらぺら喋るねってことだと思うけど。つまり、自分達の妄想に都合のいい店員(自称)、店員(捏造)を疑われてるし、揶揄われてるってことじゃないのかな。

    97
    2
  5. 409.匿名 :2023/11/26 (日)09:40

    CoCo壱グクと一緒じゃなかったらしいよアミが目情出してる

    99
    2
  6. 410.匿名 :2023/11/26 (日)09:40
    >>323

    それわたしです騙されたんですかね?

    6
    6
  7. 411.匿名 :2023/11/26 (日)09:40

    ココイチ一緒かどうかとか2人プラベ絡まないのに拘る意味あんの。くだらねぇわ

    46
    1
  8. 412.匿名 :2023/11/26 (日)09:40
    >>309

    強い絆はともかく引っ張ってきたエースが事実ってトンデモ発言すぎる
    バンタンにそんな人はいません

    65
    2
  9. 413.匿名 :2023/11/26 (日)09:41
    >>404

    なのにいまだにバンタンの2枚看板はグクテテなんだね
    ほぼ組ませてないのに2人の人気すげーな

    95
    4
  10. 414.匿名 :2023/11/26 (日)09:41
    >>349

    グミケミはジミンのためって言うけどさ別にグクも恩恵受けてるからね
    スクリーンタイムが多くなったのもグミケミあったからでしょこうやってコンテンツも増えてるし
    全くグクにメリットないって人結構いるけどおかしな話だと思う

    5
    105
  11. 415.匿名 :2023/11/26 (日)09:41
    >>404

    申し訳ないけどフューチャーじゃないかな…?

    80
    2
  12. 416.匿名 :2023/11/26 (日)09:41
    >>402

    ソロ活やってみてソロが無理だと認識したから

    39
    2
  13. 417.匿名 :2023/11/26 (日)09:41

    ジミン ジョングク グミ グクミン jikookをXでミュート設定した

    72
    2
  14. 418.匿名 :2023/11/26 (日)09:41
    >>404

    グクミン切り取りしか見ないならそうでしょうねとしか

    48
    1
  15. 419.匿名 :2023/11/26 (日)09:41
    >>404

    こんなだから自分達を王者のペンとか言ってしまうんだな

    61
    2
  16. 420.匿名 :2023/11/26 (日)09:41
    >>397

    ドタドタおしかけた感が拭えないよね

    25
    1
  17. 421.匿名 :2023/11/26 (日)09:42
    >>360

    テテ関係ないし、テテペンじゃないならインスタチェックやめたほうがストレスないよ
    おでん食べてるの微笑ましい雰囲気しかないからさ、そういう幸せそうな推しの雰囲気は腐売りでしか見たことないペンには理解できないよ

    89
    2
  18. 422.匿名 :2023/11/26 (日)09:42
    >>417

    それがよい

    30
    2
  19. 423.匿名 :2023/11/26 (日)09:42

    もうカレーの話はいいって

    14
    2
  20. 424.匿名 :2023/11/26 (日)09:43
    >>414

    そのグミコンテンツよりもグクは1人で歌った方が需要あるんだよ

    107
    1
  21. 425.匿名 :2023/11/26 (日)09:43
    >>410

    本当に本人なら事務所報告しなよ
    入金先情報添えて

    15
  22. 426.匿名 :2023/11/26 (日)09:43
    >>298

    ジミンならバーレスク行ったとしても叩かれないと思う

    35
  23. 427.匿名 :2023/11/26 (日)09:43
    >>416

    原点回帰中だったのではw
    原点って腐売りのことだったのかな

    35
    1
  24. 428.匿名 :2023/11/26 (日)09:43
    >>409

    え?ジミンペンが直接確認したっていうのは嘘なの?

    3
    28
  25. 429.匿名 :2023/11/26 (日)09:43
    >>414

    グクも恩恵って何それやっぱりジミンのためのグミケミって事なんだね

    62
    2
  26. 430.匿名 :2023/11/26 (日)09:44
    >>404

    フューチャー(future/未来が元の言葉)だよ
    カタカナ弱いのもグミシパの特徴だよね

    61
    3
  27. 431.匿名 :2023/11/26 (日)09:44
    >>408

    そしてなぜかすべての来日中の行動へのアンチがひとつも出ないっていうね
    テテの来日の時なんか行くところ食べるもの全てにケチをつけるやつがわいてたよ
    不思議だなぁ

    101
    1
  28. 432.匿名 :2023/11/26 (日)09:44
    >>329

    そうでもなさそうだけど何が見えてんの?ずっとどの角度からもゼロ距離のぺったんこグミだけどw

    2
    114
  29. 433.匿名 :2023/11/26 (日)09:44
    >>424

    ペン✕2 の売り上げのはずなのに

    19
    1
  30. 434.匿名 :2023/11/26 (日)09:44
    >>428

    ジミンペンだしな

    35
    1
  31. 435.匿名 :2023/11/26 (日)09:45

    こんなに来日喜べないとは思わなかった。一人で来たらまた違ったよね。

    75
    2
  32. 436.匿名 :2023/11/26 (日)09:45
    >>137

    グクだけ見たかったグクワントップさんはジミン下げながらずっといるじゃん

    19
    2
  33. 437.匿名 :2023/11/26 (日)09:45
    >>432

    グクの表情全く見えませんで

    64
    2
  34. 438.匿名 :2023/11/26 (日)09:45
    >>422

    案の定、お通夜状態 笑
    見たくないならミュートが一番いいよね
    ここの人たち、シパ追っかけ過ぎだよ

    3
    35
  35. 439.匿名 :2023/11/26 (日)09:46
    >>401

    ぐぅよびきもいよ

    48
    1
  36. 440.匿名 :2023/11/26 (日)09:46
    >>432

    ジミンは誰にでもこんな感じじゃん
    テテのペンミもことある事にハグとかしてて謎だったけど

    45
    3
  37. 441.匿名 :2023/11/26 (日)09:46
    >>424

    音番色々出てるしショケもあったし普通に一人で歌う供給もたくさんあってそれにプラスしてグミケミなんだから得しかなくない?

    3
    65
  38. 442.匿名 :2023/11/26 (日)09:46
    >>429

    グク出演してるならそりゃ本人に入金はされてるでしょ

    0
    2
  39. 443.匿名 :2023/11/26 (日)09:47
    >>428

    ここの人たちは信じたくないんだから追い詰めないであげて

    1
    48
  40. 444.匿名 :2023/11/26 (日)09:47
    >>414

    グクは一人でも数字持ってる
    他メンと組んだとして、ジミンとの時よりも数字が出る可能性もある
    ジミンと組んでのメリットは考えられない
    但し、事務所がグミ推すから結果的にコンテンツやスクリーンタイムに反映されるだけ
    その事自体にどれだけアミが好意的かを考えると、それはメリットではない

    59
    1
  41. 445.匿名 :2023/11/26 (日)09:47
    >>426

    絶対叩かれない
    さすがダンスの研究に余念が無いジミンちゃんとか言い出しそう

    40
    1
  42. 446.匿名 :2023/11/26 (日)09:47

    私はオルペンだからここでジミン下げで荒れた時は叩かれても注意してきた
    でも今回の来日でジミンには心底冷めたよ
    オルペン辞めて6人を応援するわ
    グクのスケジュール楽しみにしてる

    93
    4
  43. 447.匿名 :2023/11/26 (日)09:47
    >>441

    徳?
    グミサポの徳なんでなかろ

    28
    1
  44. 448.匿名 :2023/11/26 (日)09:47
    >>414

    デメリットの方が上回ってるようにみえる

    58
    2
  45. 449.匿名 :2023/11/26 (日)09:47

    旅コンテンツやるって時点で
    地獄の始まりなのよ
    東京滞在時間少なかったんだから
    本当の地獄はここから
    サポが言ってる事が
    今後盛られて真実が違っても
    兵役中も2025以降もずっと続くんだよ。
    せっかく本人が崩した1108も
    GCFT意味ないくらいこのコンテンツが
    今後モーメントとして腐妄想として残る。

    59
    2
  46. 450.匿名 :2023/11/26 (日)09:47
    >>432

    ぺったんこキモい

    41
    2
  47. 451.匿名 :2023/11/26 (日)09:48
    >>442

    何で急に金の話???

    14
    1
  48. 452.匿名 :2023/11/26 (日)09:48
    >>204

    これ、ほんとにグクなのか?www

    2
    59
  49. 453.匿名 :2023/11/26 (日)09:48
    >>368

    当番かもしれないけどあなたじゃここの担当は無理よ

    48
    1
  50. 454.匿名 :2023/11/26 (日)09:48
    >>432

    グミシパが良く言うテヒョンからだけ、のジミンバージョンだね!第三者からみてまんざらでもない顔のグクって記事がでるといいねー。

    65
    1
  51. 455.匿名 :2023/11/26 (日)09:48
    >>432

    よかったね!

    20
    1
  52. 456.匿名 :2023/11/26 (日)09:48
    >>446

    オルペンではない気質満載だよ
    わざわざ言わなくても良いから

    4
    48
  53. 457.匿名 :2023/11/26 (日)09:48
    >>432

    いつだってジミンからののぺったんこ具合ですね

    63
    3
  54. 458.匿名 :2023/11/26 (日)09:48
    >>414

    何を言ってるんだ?デビューからセンターでメボだからスクリーンタイムは最初から多いだろ。

    60
    2
  55. 459.匿名 :2023/11/26 (日)09:49
    >>452

    基本的にジミンペンの言うことは信憑性がゼロなので…

    67
    2
  56. 460.匿名 :2023/11/26 (日)09:49
    >>428

    正体不明の店員を出現させるのよくやってる

    82
    1
  57. 461.匿名 :2023/11/26 (日)09:49
    >>429

    いや事務所的には2人のためでしょ
    それをジミンのためだけって言う人が多いからそれは違うよねと思ったんだよ

    0
    50
  58. 462.匿名 :2023/11/26 (日)09:49
    >>452

    マネと間違えるように質問誘導したんじゃないの?

    27
    1
  59. 463.匿名 :2023/11/26 (日)09:49

    グテシパとは言わんけどグテペンとグクペンは不満溜まりそうならここもXも見ない方がいいと思うよ

    17
    1
  60. 464.匿名 :2023/11/26 (日)09:49
    >>432

    ベッタリしてるのはジミンでジョングクは無だからそこのとこ誤解するなよ

    61
    1
  61. 465.匿名 :2023/11/26 (日)09:50
    >>457

    一方的なんだよなあ

    50
    2
  62. 466.匿名 :2023/11/26 (日)09:50
    >>456

    わざわざ言わなきゃやってられない程頭にきてるの

    27
    3
  63. 467.匿名 :2023/11/26 (日)09:50

    CoCo壱に行って食べてきた人グミシパなん?
    銀座とCoCo壱服違って
    銀座店員グクいない(1日目)
    CoCo壱店員グクいた(昨日)
    なら別日だろうからCoCo壱はジョングクとも有り得るだろうけど
    写真は今のグクがジミンにツーショやオンリーでも上げさせないのかもね
    顔あれだけ隠してるし

    29
    2
  64. 468.匿名 :2023/11/26 (日)09:50
    >>463

    ぱる依存症だから無理でしょ

    1
    9
  65. 469.匿名 :2023/11/26 (日)09:51
    >>465

    空港でジミンがテヒョンにベッタリくっついてた時も一方的だったね

    58
    3
  66. 470.匿名 :2023/11/26 (日)09:51
    >>460

    確かに
    その店員のインタビュー動画撮れないなら何とでも

    29
    1
  67. 471.匿名 :2023/11/26 (日)09:51
    >>458

    ジミンはそれをわかっててグクにくっていて回ってるんだと思ってた
    カメラに映れるから

    58
    2
  68. 472.匿名 :2023/11/26 (日)09:51

    グクに託すじゃないけどシパがアンチしてるのになんで承諾するのみたいに期待を寄せてる意見が出てたのもちょっとどうなんだろと思うけどね。メンバーだって。仕事だって。ジミンと特に絆が深いと聞きましただっけそんな感じのインタビューで上手くかわしただけでも最大限というかできる限りそっちに持ってかせないようにしてたとは思うんだけど。シパ意識だったらそうなんです、ふふ、くらい言ってるでしょ。こっちはグク1人に対して言うだけだけど、グクは対何千何万な訳でさ。全部汲み取って応えるみたいなのは難しいんじゃないの。

    37
    2
  69. 473.匿名 :2023/11/26 (日)09:51
    >>456

    今回の来日ほぼ情報無いのに、オルペンがジミンに冷める要素が見当たらないもんね

    6
    55
  70. 474.匿名 :2023/11/26 (日)09:51
    >>469

    肩にコテンとか?
    小走りで追いかけたりとか?

    2
    12
  71. 475.匿名 :2023/11/26 (日)09:51
    >>432

    どの角度から見ても生気の抜けたグクでかわいそうしか無い。

    53
    1
  72. 476.匿名 :2023/11/26 (日)09:51
    >>428

    ジミンペンは平気で嘘つくよ
    まずは疑った方がいいレベル

    79
    2
  73. 477.匿名 :2023/11/26 (日)09:52
    >>417

    私も考えてる。グクは応援したいけど見たくないものが多すぎる。ジミンを嫌いになりたくない。

    38
    2
  74. 478.匿名 :2023/11/26 (日)09:52
    >>456

    そういうオルペン多いと思います
    ソロ活通して一番うれしそうだよねジミン
    そんなにグクと絡みたかったのかっていう感想
    兵役後は弟引っ張り出さずに自分でやってほしいわ

    64
    2
  75. 479.匿名 :2023/11/26 (日)09:52
    >>452

    どっちでもいいよほんと…
    一緒に日本に来たんだからカレーくらい食べるんじゃない?知らんけど。
    事実であっても嘘であっても、サポの中ではグクとして拡散されていくだけだよ
    これから出てくるだろう目情も、全部そうだよ

    64
    1
  76. 480.匿名 :2023/11/26 (日)09:52

    なんかジミンってメンバーと絡まないと不安なのが分かるんだよね
    ほかのメンバーみたいな堂々とした感じがない

    51
    2
  77. 481.匿名 :2023/11/26 (日)09:52
    >>458

    メインボーカルとリードボーカルでダンスも上手いからグクとジミンが他メンより多く映るの当たり前

    2
    80
  78. 482.匿名 :2023/11/26 (日)09:53
    >>330

    グクはその後アメリカ行くとしてもジミンだけでもMAMA出れるよね?逃げてると思われてもしょうがないジミンペンとしても一番観たいのはグミコンテンツではなくジミン単体の歌唱ダンスなんだけどな

    42
    4
  79. 483.匿名 :2023/11/26 (日)09:53
    >>403

    セーヌはぐぅって呼ばないwwww

    17
    1
  80. 484.匿名 :2023/11/26 (日)09:53
    >>415

    いや、申し訳ないけどフィーチャーやで

    31
    1
  81. 485.匿名 :2023/11/26 (日)09:53
    >>472

    グクを責めるのは違うよね
    単なる仕事なので

    29
    3
  82. 486.匿名 :2023/11/26 (日)09:54
    >>471

    全メンバー応援だって、全部にBehindに映りこめるからね

    楽だし好感も持たれるし
    それすら寝坊しても、優しいメンバーは許してくれるし

    62
    2
  83. 487.匿名 :2023/11/26 (日)09:54
    >>479

    本当に。昨日からずっとこの話題蒸し返しては2人で行った行ってないの繰り返し。ホテル別とかのもだけど、あちらは来日ってことに重きを置いてるから何を居ようが騒ぐんだからどうしようもない。

    20
  84. 488.匿名 :2023/11/26 (日)09:54
    >>472

    ちゃんとわかってるよ
    私はそのスタンスだよ
    だから金輪際ジミンの通報はしないけどグクの通報は続ける

    42
    1
  85. 489.匿名 :2023/11/26 (日)09:55
    >>482

    でもMAMA呼ばれてたのグクじゃなかった?

    23
    3
  86. 490.匿名 :2023/11/26 (日)09:55
    >>467

    CoCo壱にグクいなかったってアミの目情えるそうだけどどっちなの?

    1
    15
  87. 491.匿名 :2023/11/26 (日)09:55

    もう本人もインスタ上げてるし空港も隠さないスタイルだからアミの民度とか求められてもないからどんどん誤情報交えながら拡散されてエピ作成、聖地化されてくだけだよ
    2020以前を思い出すよ

    41
    1
  88. 492.匿名 :2023/11/26 (日)09:55
    >>449

    本当に地獄だなあ…

    48
    0
  89. 493.匿名 :2023/11/26 (日)09:56
    >>481

    このままではリードボーカルの肩書き忘れちゃいそう

    35
    1
  90. 494.匿名 :2023/11/26 (日)09:56
    >>484

    やっと正解に辿り着いたねw

    15
  91. 495.匿名 :2023/11/26 (日)09:56
    >>490

    とりあえずカレーは一旦置いとこ

    13
  92. 496.匿名 :2023/11/26 (日)09:56
    >>489

    呼ばれてるというか期待されて出るのか質問されたのがグク
    MAMAはバンタンなら誰でも来てほしいと思う

    18
  93. 497.匿名 :2023/11/26 (日)09:56
    >>476

    この決めつけ具合が危険なんだよ
    ジミンペン、どんだけいると思ってるのよ
    全員嘘つきってか?この板に洗脳されすぎ

    3
    52
  94. 498.匿名 :2023/11/26 (日)09:56
    >>449

    グミシパが兵役乗り切るための供給だね
    一年半かけて小出しにされたらどうしよう

    25
  95. 499.匿名 :2023/11/26 (日)09:57
    >>441

    グクがソロ活で高めた自身の価値と兵役前のフィナーレをぶっ壊されそうなんでグクにとっては損しかなくないか?

    61
  96. 500.匿名 :2023/11/26 (日)09:57
    >>481

    歌手なら生歌って大事

    65
    2
  97. 501.匿名 :2023/11/26 (日)09:57
    >>467

    グクがポロッとまたカレー?食べてないよ
    あれ僕じゃないよって言わない限りジミンインスタの写真はグクが撮った尊いってサポが語り継いでくんだろなw

    70
    2
  98. 502.匿名 :2023/11/26 (日)09:57
    >>498

    いや確実に小出ししてくるよ
    だから今回の来日は絶望なんだよ

    52
    3
  99. 503.匿名 :2023/11/26 (日)09:57
    >>488

    どこが分かってるんだかw

    2
    16
  100. 504.匿名 :2023/11/26 (日)09:58

    もうほっといたらいいよ。セクハラとか酷いの見つけたら通報に貼って。そこだけはする。ちゃんと見えるものは見えてくるものだと思うよ。リードボーカルだのメインダンサーだのは2025までそう言ってられるかわからないと私は思うけどね。

    45
    2