アイドル

BTS雑談掲示板59(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 604.匿名 :2023/11/26 (日)10:17
    >>591

    ここでグミシパ新規獲得しようとすなwww

    30
    2
  2. 605.匿名 :2023/11/26 (日)10:17
    >>587

    グテもやってたらグク人気更に凄かったと思うけどテテも上がるからやっぱバランス悪くなるな
    グミだけにしてなんとか差を無くしたいのがわかる

    58
    4
  3. 606.匿名 :2023/11/26 (日)10:17
    >>592

    グクじゃないよ
    察して

    11
    5
  4. 607.匿名 :2023/11/26 (日)10:17
    >>571

    わかりました

    7
    1
  5. 608.匿名 :2023/11/26 (日)10:18

    テテとナムで旅番組いいね!

    65
    5
  6. 609.匿名 :2023/11/26 (日)10:18
    >>601

    バンタンのツートップケミ()の今回の来日コンテンツより売れるからやらんでしょうな
    めちゃくちゃ見たいけど

    58
    2
  7. 610.匿名 :2023/11/26 (日)10:18

    グミのケミ売りどこの誰に需要あるんだろうね

    52
    1
  8. 611.匿名 :2023/11/26 (日)10:18

    ジミンソロ曲もっと出してほしい

    4
    21
  9. 612.匿名 :2023/11/26 (日)10:18

    グミは仕事の合間でしかプラベ情報ないってことに気づいてないシパサポ

    66
    3
  10. 613.匿名 :2023/11/26 (日)10:19

    昨日のグクのディレイ配信みて再び幸せな気持ちのまま眠りについて、朝起きて空港の動画でジミンとグクにゾンビが群がる動画流れてきて事務所のやり方にさらに腹がたつ。
    情報流しすぎじゃない?二人で写せるタイミングだけを狙って要所要所アミたちに撮らせてグミコンテンツずっと撮ってますよって広めるために事務所スタッフがわざわざ垂れ流してるの?ぐらい思っちゃうわ。

    89
    4
  11. 614.匿名 :2023/11/26 (日)10:19
    >>605

    メンバー均衡化優先ならグミ推しするだろうね

    売上優先ならグテ推しするよ

    グテのユニットは兵役後しばらくして、アミが戻らなかった時の最終手段として残しているかもしれん

    30
    2
  12. 615.匿名 :2023/11/26 (日)10:19

    個人の意見だけど、グクの歌ってダンスとかもあるし、曲調も耳に残りやすい

    24
    2
  13. 616.匿名 :2023/11/26 (日)10:20

    このグミのコンテンツそんなボリュームのある物になるの?vlog位の物だと思ってるんだけど。キャンプや札幌での何かだけでそんな長期供給出来るもの出るかな。

    36
    1
  14. 617.匿名 :2023/11/26 (日)10:20
    >>611

    心配しなくても事務所がしっかり用意してます
    この1年何回もジミンのターン来たでしょ

    41
    1
  15. 618.匿名 :2023/11/26 (日)10:20
    >>608

    ほっこりするなあ

    40
  16. 619.匿名 :2023/11/26 (日)10:20
    >>599

    昨日夜遅くに北海道着いたばかりでこれから撮影やで

    18
  17. 620.匿名 :2023/11/26 (日)10:20
    >>615

    これは何となく思ってた。何故だろう

    9
    1
  18. 621.匿名 :2023/11/26 (日)10:20

    このサイトってグクミンの話だけですか?分かって無くてすみません!

    2
    45
  19. 622.匿名 :2023/11/26 (日)10:20
    >>562

    グクも言ってたでしょ
    自分の生活大事にしてって
    他グル推すのもいいと思うよ
    そしてまた戻ってくるのもいいと思う。

    39
    1
  20. 623.匿名 :2023/11/26 (日)10:21
    >>618

    余計なシパとかいなくて一番いいケミかもね
    心穏やかに見れそう

    40
    2
  21. 624.匿名 :2023/11/26 (日)10:21
    >>613

    考えすぎだよ
    試写会忘れたの?ぐぅの顔思い出して

    1
    51
  22. 625.匿名 :2023/11/26 (日)10:21
    >>620

    同感してくれる方嬉しいです!ありがとう

    8
    1
  23. 626.匿名 :2023/11/26 (日)10:21
    >>616

    12時間撮影したとして、大体2時間もののドキュメンタリー仕上げることはできそう

    22
  24. 627.匿名 :2023/11/26 (日)10:22
    >>199

    過保護でもいいけど、その口で他メンには平気で下げたりアンチ行為スルーするのが多すぎて白ける
    過保護なのにサポのデマに無関心だし

    54
    1
  25. 628.匿名 :2023/11/26 (日)10:22
    >>616

    ウガ森で4話だから2回も行けばボンボヤの8回くらいあるんじゃない

    23
    3
  26. 629.匿名 :2023/11/26 (日)10:22
    >>609

    なるほどそれは考えてなかった
    事務所が許さないか
    でもめちゃくちゃ見たいね

    37
  27. 630.匿名 :2023/11/26 (日)10:22
    >>619

    昨日の夜なの?
    情報が早すぎておえない

    9
    2
  28. 631.匿名 :2023/11/26 (日)10:22
    >>616

    それ思ったんだよねー
    隔月配信にしても量足りる?って

    8
    1
  29. 632.匿名 :2023/11/26 (日)10:22

    昨日の夜遅くに北海道着いたんですね!教えてくれてありがとうございます

    3
    13
  30. 633.匿名 :2023/11/26 (日)10:23
    >>583

    ふたりケミ旅見たいよ、長尺じゃなくてもいいのにね。
    ただこういうのって平等にどの組み合わせもやるから成り立つ企画だよね。あのケミばっかり、とかあのケミが見られるはずだったのに企画自体が無いことにされて有耶無耶にされたんだけど?とか、ケミに優劣や順位をつけるようなことを運営がするから不信感を抱く

    61
    1
  31. 634.匿名 :2023/11/26 (日)10:23

    みなさん情報の入手早すぎる…!

    2
    14
  32. 635.匿名 :2023/11/26 (日)10:23

    何便だったんだろ?

    2
    22
  33. 636.匿名 :2023/11/26 (日)10:24
    >>628

    兵役中のお楽しみコンテンツとしてはかなりのボリュームかもね
    見る人は限られるけど

    31
  34. 637.匿名 :2023/11/26 (日)10:24

    今日も自演連投すごいね
    こんなにキャラ変えて連投してもう何年目?頭お大事に

    29
    1
  35. 638.匿名 :2023/11/26 (日)10:24

    グクミン仲良く日本旅
    テテ嫉妬してるかもw

    2
    97
  36. 639.匿名 :2023/11/26 (日)10:24
    >>634

    ここも早過ぎる
    ついてけない

    14
    1
  37. 640.匿名 :2023/11/26 (日)10:24
    >>633

    ソロ活の最後に持ってくるから余計にだよ

    33
    1
  38. 641.匿名 :2023/11/26 (日)10:24
    >>613

    昨日の肩組みでジミンがグク守ってるとか迷言出たけどもし一緒にコンテンツ撮りしてるのがテテなら本当の意味でグクを守ってくれるだろうなって思った

    81
    4
  39. 642.匿名 :2023/11/26 (日)10:24
    >>615

    そりゃ有名な方々に曲を作ってもらってるもの

    23
    10
  40. 643.匿名 :2023/11/26 (日)10:25
    >>626

    そうかな?グクのソロ応援とか入ってなさそうだし登場人物グミ2人の2時間って正直キツくない?飽きそう。

    47
    2
  41. 644.匿名 :2023/11/26 (日)10:25
    >>635

    そんなこと知る必要ない

    14
    2
  42. 645.匿名 :2023/11/26 (日)10:25
    >>575

    ケミ売りしなきゃ人気出なかったはグクもジミンも馬鹿にしてる

    5
    34
  43. 646.匿名 :2023/11/26 (日)10:25

    新キャラ白々しいな
    連投あたおか

    33
    3
  44. 647.匿名 :2023/11/26 (日)10:25
    >>638

    テテ別に気にもしてないと思う
    ウガとの時間大切にしてる

    99
    2
  45. 648.匿名 :2023/11/26 (日)10:25

    マンネラインの来日見たかった

    8
    30
  46. 649.匿名 :2023/11/26 (日)10:25

    空港凄かったのかな
    羽田みたいになってた感じ?

    1
    22
  47. 650.匿名 :2023/11/26 (日)10:26
    >>624

    ごめん私バカだからかちょっと意味がわかんない

    2
    18
  48. 651.匿名 :2023/11/26 (日)10:26

    そっかー
    入隊したらウガとも会う時間が無くなるのか…
    ウガメンバーってもう全員入隊してる?

    40
    3
  49. 652.匿名 :2023/11/26 (日)10:26
    >>648

    マンネラでもこのタイミングで来日はちょっと複雑だわ。

    30
    1
  50. 653.匿名 :2023/11/26 (日)10:27
    >>643

    だからこそ旅番組
    アクティビティーやったり食事するだけでいくらでも尺稼げる

    16
    1
  51. 654.匿名 :2023/11/26 (日)10:27
    >>631

    配信日も記念日にされるのかな

    22
  52. 655.匿名 :2023/11/26 (日)10:27
    >>638

    大丈夫だよ
    グクがテテと連絡とりあってるから
    食べたものや綺麗なものを共有してるよ

    55
    17
  53. 656.匿名 :2023/11/26 (日)10:27
    >>641

    テテはサセンにもはっきり言ってくれるからね
    アイドルとしても人間としてもダメな事はダメとしっかり言ってくれる人は信頼出来る

    94
    2
  54. 657.匿名 :2023/11/26 (日)10:27
    >>651

    してるとおもうけど
    ソジュは早かったね

    29
  55. 658.匿名 :2023/11/26 (日)10:28

    タイミングってあるよね

    20
    1
  56. 659.匿名 :2023/11/26 (日)10:28
    >>630

    23:40頃に千歳空港の動画流れ始めたよ

    9
  57. 660.匿名 :2023/11/26 (日)10:28
    >>655

    そういうのは普通にありそう

    29
    3
  58. 661.匿名 :2023/11/26 (日)10:28

    テテとナムとか見てみたい気もするけど、ぎこちない2人は嫌だな
    ぱるではグクが嫌がってるとか言うけど、グクとテテ、グクとジミン、ジミンとホビ以外は気楽にできなさそう
    ジミンはナムやユンギと仲良いけどタメ口のイメージはない

    1
    72
  59. 662.匿名 :2023/11/26 (日)10:28
    >>654

    するだろうね
    いつか365日全部グミ記念日にされる

    34
    1
  60. 663.匿名 :2023/11/26 (日)10:29
    >>655

    それは流石に妄想でしょ

    18
    7
  61. 664.匿名 :2023/11/26 (日)10:29
    >>566

    xでは言えんよ
    うるさい特定の層が嫌がらせしてくるのは目に見えてるし
    異様に静かだから同じ感覚のアミ相当数いるなとも感じてる
    不必要な事をすればこんなに明らかにそっぽ向かれるんだとも分かったけど
    ほんと、追わないに限るね

    31
    1
  62. 665.匿名 :2023/11/26 (日)10:29

    メンバー個人で来日もめちゃ嬉しいけどさ、
    やっぱり「BTS」での来日を見たい
    ドームツアーとかやってほしい、よね

    28
    2
  63. 666.匿名 :2023/11/26 (日)10:29
    >>638

    こういう奴がいるから少し前のまとめにテヒョンも残したままでいいって言ったんだよ

    25
    9
  64. 667.匿名 :2023/11/26 (日)10:29
    >>661

    貴方のイメージ語られてもね

    24
    2
  65. 668.匿名 :2023/11/26 (日)10:30

    MAMAの大賞取れないなら事務所はグク出させない説あったけどどうなんだろうね。一応MAMA見越してスケ空けといたけど大賞ないかもだからそれなら音番ついでにコンテンツ撮影ってなったのかな。謎。

    9
  66. 669.匿名 :2023/11/26 (日)10:30
    >>659

    えー気が付かなかった

    1
    8
  67. 670.匿名 :2023/11/26 (日)10:30
    >>666

    でもわざわざ遡ってあのまとめ見る人いないよ

    6
    9
  68. 671.匿名 :2023/11/26 (日)10:30

    ばんたんさらんへよ

    4
    2
  69. 672.匿名 :2023/11/26 (日)10:30
    >>646

    はっきり言うけど確実に1人ではない
    新キャラにナリがいる

    20
    1
  70. 673.匿名 :2023/11/26 (日)10:31
    >>612

    カメラがいる時点、行き先がわかってしまってる時点でプラベじゃないのにね

    50
    1
  71. 674.匿名 :2023/11/26 (日)10:31
    >>653

    そこまでして尺稼ぐなら組み合わせ色々で見たかったな。グミだけじゃなくてさ。

    28
    2
  72. 675.匿名 :2023/11/26 (日)10:31
    >>274

    実際悩んでるんだろうね
    でもまじで兵役後、ソロ活を経て一回り成長したメンバーたちのなかで事務所主導のケミはどのケミは要らない
    2025もやるなら、グループも無になる人たち増えてくると思う

    40
    1
  73. 676.匿名 :2023/11/26 (日)10:31
    >>670

    また貼るときに書いたら?

    6
    1
  74. 677.匿名 :2023/11/26 (日)10:31
    >>662

    毎日がグミ祭り

    4
    27
  75. 678.匿名 :2023/11/26 (日)10:32
    >>636

    だとしたら、テヒョンがインスタ載せてくれたマンネラ旅行の方も何かしらで見たい。あと他メンバーの旅行も。
    兵役の空白期間寂し過ぎる泣

    29
    1
  76. 679.匿名 :2023/11/26 (日)10:32

    あれ?ジミンは歌とダンスで勝負するんじゃなかったの?
    今更腐売りするなよ、みっともない

    73
    1
  77. 680.匿名 :2023/11/26 (日)10:32
    >>665

    完全体でワールドツアーやってくれるなら
    何がなんでもチケット取りに行くっ!

    4
    2
  78. 681.匿名 :2023/11/26 (日)10:32

    8日後ジンの31歳の誕生日だ!

    36
  79. 682.匿名 :2023/11/26 (日)10:32

    宿泊先とか一般にも漏れてるみたいなんだけど

    6
    2
  80. 683.匿名 :2023/11/26 (日)10:32
    >>676

    そうしたらいいと思う

    10
  81. 684.匿名 :2023/11/26 (日)10:32

    ジンとホビ以外の5人は除隊後にソロ活する時間はないだろうし残り少ない期間ソロ活だけ見たかった
    2025年に全員再会して満を辞してのボンボヤが来たとして、その時のケミならどの組み合わせでも涙出るくらい嬉しいのになぜ今2人で行かせてしまうんだろう

    37
    1
  82. 685.匿名 :2023/11/26 (日)10:32

    毎日インスタ更新頼む

    7
  83. 686.匿名 :2023/11/26 (日)10:32

    ジミンに関することになると情報がすぐに漏れるのが気になるな

    45
    1
  84. 687.匿名 :2023/11/26 (日)10:33
    >>672

    新キャラの感じで書いてる人、IDありでナリして自爆した人みたいなニオイするから同じ人か同じ所属かもね笑

    22
    1
  85. 688.匿名 :2023/11/26 (日)10:33
    >>677

    そうなったら確実にペン卒するわ

    38
    2
  86. 689.匿名 :2023/11/26 (日)10:33
    >>666

    638みたいなのは名前があろうが無かろうが関係なくごちゃごちゃうるさい奴よ

    8
    1
  87. 690.匿名 :2023/11/26 (日)10:34

    宿泊先漏れてるの、?!
    空港の時みたいにサセン追いかけてきたら怖いよ
    せっかく来日してくれたんだからグクミンに嫌な思いはさせたくない

    4
    18
  88. 691.匿名 :2023/11/26 (日)10:34
    >>688

    おつかれさまでした!

    4
    7
  89. 692.匿名 :2023/11/26 (日)10:34

    そもそもドキュメンタリーってメンバー全員かソロかどちらかで制作するものじゃないんですか?
    2025再結成は楽しみですが、この来日でまた同じ繰り返しなのかと思うとなんだか。

    31
    1
  90. 693.匿名 :2023/11/26 (日)10:34
    >>688

    私グミ推しじゃないからね
    誤解しないでね

    2
    6
  91. 694.匿名 :2023/11/26 (日)10:35

    本国もイルアミもあきらかに前よりグミで沸いてないんだけどダウンの大理石からベッド晒された影響?グク推しの人も来日すら触れてない人結構いるしもうケミで興味無い人が増えてるのかな

    60
    1
  92. 695.匿名 :2023/11/26 (日)10:35

    ジミン可愛すぎる

    2
    65
  93. 696.匿名 :2023/11/26 (日)10:35
    >>541

    7人いるから全体的に同7日まで分からないけど、何だかんだフィジカル売れたからテヒョンとジョングクはそこそこ売上な貢献してると思うし記事にもなってたよね
    ジミンが思ったより売上に貢献できてないのかなと思ったり
    あるいは全体のマイナス分をグミで補完しようという方針なのか
    それならマジでグテユニット出したら一発解決なのにね

    53
    3
  94. 697.匿名 :2023/11/26 (日)10:35

    釜山二人がどうというより単にジミンの関わる活動やコンテンツやらが長期間過ぎないか?グクとテテは兵役行ったあとすぐグル活になるだろうし
    ナムは兵役後のバンタンの為の準備もしてるよねきっと

    48
    1
  95. 698.匿名 :2023/11/26 (日)10:35

    今回飛行機やホテルの情報売りますっていう垢多くない?
    見かけたら通報してるんだけどなんだかな

    26
  96. 699.匿名 :2023/11/26 (日)10:35
    >>682

    ソースどこ?

    5
    2
  97. 700.匿名 :2023/11/26 (日)10:35
    >>596

    グクは1人でも回数多いんだよセンターなんだから
    ジミンが増えただけ
    グクはジミンとセットで映ることでむしろ見なくなる人が増えたよ
    グミサポの悪行で

    60
    1
  98. 701.匿名 :2023/11/26 (日)10:36

    大々的に日本に来るってアミみんなが知ってて北海道にも行くのも知られてるのに何がプライベートだよグミシパよ
    おたくらプライベートというものがどんなものか知ってる?

    83
    2
  99. 702.匿名 :2023/11/26 (日)10:36
    >>684

    ジンもホビも帰ってきたら思いっきりできるでしょ

    9
  100. 703.匿名 :2023/11/26 (日)10:36

    グクはTHE王道

    11
    30