アイドル

BTS雑談掲示板59(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 704.匿名 :2023/11/26 (日)10:36

    情報売りますってなんなのww

    21
    2
  2. 705.匿名 :2023/11/26 (日)10:37

    まじ中途半端に書くんじゃなくてどこでそれを見た聞いたのかまで書いてくれ

    34
    2
  3. 706.匿名 :2023/11/26 (日)10:37

    ページ変わるの早っ

    18
  4. 707.匿名 :2023/11/26 (日)10:37

    空港のグミ2人の様子見てコンテンツいざ来て沸けるかな?全然和気あいあいとした旅の撮影楽しみ!みたいな雰囲気ないのに

    52
    4
  5. 708.匿名 :2023/11/26 (日)10:37
    >>699

    どれだけイルアミいると思う
    目情から漏れるでしょ

    21
    1
  6. 709.匿名 :2023/11/26 (日)10:37
    >>662

    365日全部記念日ワロタ

    23
    2
  7. 710.匿名 :2023/11/26 (日)10:38

    BTSの活動は個人的に2019年が絶好調で好きだった

    7
    31
  8. 711.匿名 :2023/11/26 (日)10:38
    >>686

    民度が最悪だからね
    ここにもxにもジミンペンも少ないのと残ってるのが害悪多い
    守ろうって人がまず居ない

    34
    1
  9. 712.匿名 :2023/11/26 (日)10:38
    >>615

    売れ線の曲だから

    19
    7
  10. 713.匿名 :2023/11/26 (日)10:39
    >>701

    知ってるよ
    ジョンぐぅとテテはプライベート

    7
    45
  11. 714.匿名 :2023/11/26 (日)10:39
    >>695

    よかったね
    人それぞれ好みがあるよね

    33
    1
  12. 715.匿名 :2023/11/26 (日)10:39
    >>651

    ウシクは外国籍だから兵役なかったはず

    63
    2
  13. 716.匿名 :2023/11/26 (日)10:39
    >>710

    それってメモリーズの偏りピークの時だっけ

    28
    1
  14. 717.匿名 :2023/11/26 (日)10:39
    >>706

    ついていけない笑
    情報もへーって思って見てるとページかなり進んでる。
    頭がくるくるしてくる

    9
    2
  15. 718.匿名 :2023/11/26 (日)10:39

    左遷垢から出まくってる
    ありがたがってる人が多いのが証拠

    27
    1
  16. 719.匿名 :2023/11/26 (日)10:40
    >>704

    昔からいたんだけどその頃は伏字で目立たないようにやってたんだよね
    今回は堂々と書いてて怖って思ってる

    買ってる人が増えてるのかな
    悪いことしない方がいいのに

    18
  17. 720.匿名 :2023/11/26 (日)10:40

    ナリがきもいのでスルーで

    15
    1
  18. 721.匿名 :2023/11/26 (日)10:40
    >>717

    今ここ嘘情報も多いから帰国とかするまで落ち着いてからきたがいいよ

    17
  19. 722.匿名 :2023/11/26 (日)10:40
    >>661

    ぎこちなくはないだろうけどプラベでテテナムはあんまり聞かないかな?ジンとお酒飲んだりグクと遊んだりマンネラで遊んだりホビと会ったりとかはあった気する。ユンギどうだったかな。まあみんな仲良い家族は前提で特に気合うメンバーはそれぞれいるでしょ。

    39
    2
  20. 723.匿名 :2023/11/26 (日)10:40
    >>698

    狂犬達がなんかこそこそやってたりして

    19
  21. 724.匿名 :2023/11/26 (日)10:41
    >>707

    沸けるでしょ…
    シュチタとかWライブで名前が出ただけで沸けるんだから

    5
    36
  22. 725.匿名 :2023/11/26 (日)10:41

    BTS全員2023年に入隊とかニュースであったけど、
    RMのweverse liveで自分で、2023年内に入隊はないって話してたよ
    今入隊してるメンバーも自分の誕生日終わってからだったから、
    まだ未入隊メンバーで言うとテテが残ってるから。
    しかもテテの誕生日が12月30日で年末だし

    4
    29
  23. 726.匿名 :2023/11/26 (日)10:41
    >>703

    ほんとイケメン

    17
    5
  24. 727.匿名 :2023/11/26 (日)10:41
    >>544

    ジミンで悪かったらナムホビどーなるん?www

    4
    42
  25. 728.匿名 :2023/11/26 (日)10:42
    >>710

    私は2018のホビジミンテテのイル活忘れられない
    あの時のジミンが一番好き

    13
    1
  26. 729.匿名 :2023/11/26 (日)10:42
    >>716

    メモリーズ偏りピーク2019年だっけw
    私は2019年は日本でドームツアーもしたし、boy with luvとかが好きだったから

    8
  27. 730.匿名 :2023/11/26 (日)10:43

    髪の毛染めてほしい

    5
    1
  28. 731.匿名 :2023/11/26 (日)10:44
    >>708

    そんな当たり前なことわざわざ書く方もウケるね

    1
    4
  29. 732.匿名 :2023/11/26 (日)10:44
    >>725

    1月かな。めちゃくちゃ寒い時期だね。過酷すぎるけどこればかりは仕方ないか。

    14
    2
  30. 733.匿名 :2023/11/26 (日)10:44

    BTS7人の活動を早く見たいよ

    6
    12
  31. 734.匿名 :2023/11/26 (日)10:44
    >>707

    あれがグクの精一杯の抵抗なんじゃない
    あれみて楽しそうとはグミシパですら思えないからこそここで必死に暴れてんでしょ

    63
    4
  32. 735.匿名 :2023/11/26 (日)10:44
    >>725

    〉2023年内に入隊はないって話してたよ

    そんなこと言ってない
    そしてRMって

    33
    1
  33. 736.匿名 :2023/11/26 (日)10:44
    >>727

    ドキュメンタリーとかだよ?
    時間とお金かけてるけど売れ行きがいまいちなんじゃないかな?

    26
    2
  34. 737.匿名 :2023/11/26 (日)10:44
    >>728

    変な意味じゃなくてオタクにとっては
    このころが本当のピークだよね
    最高だった
    ピッタンのジミンが好き

    10
    1
  35. 738.匿名 :2023/11/26 (日)10:44

    トレンドとかおすすめとかにグミシパいるの気持ち悪すぎてブロックしてるけど次々湧いてくる。帰国するまではこれが続くよね、課金までしてるX廃だからグミ関連だるすぎるんだわ。

    32
  36. 739.匿名 :2023/11/26 (日)10:45
    >>728

    もふもふとか言ってたような

    6
  37. 740.匿名 :2023/11/26 (日)10:45
    >>732

    寒い中やるのかわいそうだよね
    RMとテテが何かを準備しているとかで4月とかいう噂もあったけど

    4
    33
  38. 741.匿名 :2023/11/26 (日)10:46
    >>724

    普通のアミがってことでしょ

    7
    1
  39. 742.匿名 :2023/11/26 (日)10:46

    RM言って無いとか言ってるかたいますけど、私リアタイで見ました
    今年中に入隊はないかなってイッテマシタ

    1
    33
  40. 743.匿名 :2023/11/26 (日)10:46
    >>740

    兵役準備に入ったとお知らせあったのにその噂を今書いて何になる

    26
    1
  41. 744.匿名 :2023/11/26 (日)10:46
    >>725

    ググが12月って手紙に書いてたよね

    31
  42. 745.匿名 :2023/11/26 (日)10:47
    >>694

    健全じゃない?
    大人のアーティストとして追ってるのに、なにか人工的な匂いのする、一部シパが変な騒ぎ方するものに触れたいと思わないのは
    サセン情報飛び交ってるし、空港だって集まったらだめなのに
    いろいろな意味で変なファンから距離置きたい、推しを離してほしいアミはいると思うよ

    世界情勢が悪いし北朝鮮不安定だし、
    その中であと一ヶ月で兵役いく彼らに対して、
    シパの騒ぎ方のそれじゃない感

    ソロ活一生懸命応援してきたペンこそ、無になるよ

    54
  43. 746.匿名 :2023/11/26 (日)10:47
    >>695

    いやさすがにもっといい画像あるだろ

    21
    1
  44. 747.匿名 :2023/11/26 (日)10:47
    >>740

    入隊のお知らせが事務所から来てるのに何言ってるの
    1ヶ月から1ヶ月半で行くと思うよ

    39
    1
  45. 748.匿名 :2023/11/26 (日)10:48
    >>722

    ナムとテテは同室の時もあって花郎撮影の頃のほっこりするエピもあるよ
    何気に仲良い

    68
    1
  46. 750.匿名 :2023/11/26 (日)10:48
    >>747

    準備が始まってるだけだからね
    入隊延期解除もされてないし

    3
    6
  47. 751.匿名 :2023/11/26 (日)10:48
    >>740

    もう手続き入ってるから1ヶ月後くらいにはお知らせくると思うよ

    21
    1
  48. 752.匿名 :2023/11/26 (日)10:48

    今ってさグミでwラやる絶好のチャンスじゃない?グクもジミンもやりたい言ってたからある気がする

    8
    29
  49. 753.匿名 :2023/11/26 (日)10:48
    >>715

    そうだよね

    14
    1
  50. 754.匿名 :2023/11/26 (日)10:49
    >>745

    投票頑張ってたのにMAMA無視かーは正直ある
    せめて日本に来てなきゃなんとも思わなかったのに

    44
  51. 755.匿名 :2023/11/26 (日)10:49
    >>752

    ドキュメンタリー配信前後に宣伝でやると思う

    20
    3
  52. 756.匿名 :2023/11/26 (日)10:49
    >>752

    やればいいんじゃない

    17
    2
  53. 757.匿名 :2023/11/26 (日)10:50
    >>752

    ありそう
    グクとジミンはアミが喜ぶと思ってるだろうから

    9
    27
  54. 758.匿名 :2023/11/26 (日)10:50

    ちなみに言いますけどRMが今年中はないって言ったの、入隊のお知らせが出てからだからね

    1
    30
  55. 759.匿名 :2023/11/26 (日)10:50
    >>742

    ナムペンでもそんなこと言ってる人見たことないけど、いつのwv LIVE?何分あたり?

    31
    1
  56. 760.匿名 :2023/11/26 (日)10:50
    >>727

    ナムホビは自作曲の割合高いから収入が本人にその分いくよね
    ジミンの場合は本人に入る分がナムホビに比べて少ないかも?

    15
    2
  57. 761.匿名 :2023/11/26 (日)10:51

    さっき早く入隊したほうがいいって言ってた人コメント削除してる

    11
  58. 762.匿名 :2023/11/26 (日)10:51
    >>663

    あながちそうも言えないかも
    あそこはスケジュールや曲とか色々共有してるし写真送ったりは普通にしてそう
    てかこのくらいの妄想なら可愛いものだよ
    セクハラじゃないし

    18
    7
  59. 763.匿名 :2023/11/26 (日)10:51
    >>616

    全18回月1で兵役期間繋ぐ模様

    2
    16
  60. 764.匿名 :2023/11/26 (日)10:51
    >>758

    お知らせ出てから誰もwラしてないよ

    39
    1
  61. 765.匿名 :2023/11/26 (日)10:52
    >>759

    いつのやつか忘れたからyoutubeとかでRMWラとかで出てくると思う

    1
    31
  62. 766.匿名 :2023/11/26 (日)10:52
    >>732

    ここまでするなら、もうジミンとジョングク同伴入隊でいいじゃない?それでナムテテよりひと足早く入隊してください。
    そのあと僅かな時間でも、ナムテテとペンで穏やかな時間過ごしたい。いま準備してくれてるシングルかなにかを、大切に聞きたい。

    11
    60
  63. 767.匿名 :2023/11/26 (日)10:52

    本国グクペンペン卒してるね。今回の事で。グクがやりたかったわけじゃないかもしれないのに泣

    77
    1
  64. 768.匿名 :2023/11/26 (日)10:52
    >>757

    そうだよ自分たちのペンがテテをアンチしてるのなんて知らんから

    7
    31
  65. 769.匿名 :2023/11/26 (日)10:52
    >>760

    ジミンの収入の話なの?
    事務所としてかけたお金と回収できたお金の収支がマイナスだったってことかと思ってた
    個人の懐事情まで考えてたら事務所モンペどころじゃない

    4
    6
  66. 770.匿名 :2023/11/26 (日)10:52
    >>764

    何か怖いね、脳内にイマジナリーナムさんでもいるのか

    26
    1
  67. 771.匿名 :2023/11/26 (日)10:52
    >>767

    ごく一部だよ気にすんな

    3
    30
  68. 772.匿名 :2023/11/26 (日)10:53

    韓国から軍隊っていうのを無くしてほしい

    5
    17
  69. 773.匿名 :2023/11/26 (日)10:53

    明らかにプラベじゃなく仕事なのに、
    兵役前に2人の時間で休んでね、はおかしい

    しかしジクッカーの害はみんな分かってるはずなのに、
    ちょっとやりすぎだよなあ 

    64
    1
  70. 774.匿名 :2023/11/26 (日)10:53

    これまでイル活したジンホビ以外のメンバーにこんなカオスなかったと思う

    2人以上で来ることがなかったのもあるけど
    目情流さないようにだとかゆっくり過ごして欲しいとかみんな気を使ってた
    今回も最初だけ声掛けあったけどもう最初から羽田もあの状態千歳?もカオス
    情報も錯綜 断定拡散

    48
    1
  71. 775.匿名 :2023/11/26 (日)10:53
    >>766

    そうして欲しい。グクミンでどうぞって感じ

    10
    36
  72. 776.匿名 :2023/11/26 (日)10:53
    >>763

    そんなに撮り高無さそう

    24
    1
  73. 777.匿名 :2023/11/26 (日)10:53
    >>657

    ソジュンのこと?たしか大学生くらい?デビュー前に行ってるよね。珍しいタイプだなと思ったけど結果的に俳優業に穴空けずにやれてて賢いなと思ったよ。

    67
    1
  74. 778.匿名 :2023/11/26 (日)10:54
    >>766

    いくらなりでも、気持ち悪い
    兵役なんだと思ってんの

    37
    4
  75. 779.匿名 :2023/11/26 (日)10:54

    グクマンネでもしかしたら最後一人で入隊っていうのがあったかもしれないから、
    4人で入隊でもいい方だよね

    14
    1
  76. 780.匿名 :2023/11/26 (日)10:54
    >>765

    公式で見てないの?翻訳あってるの?

    20
  77. 781.匿名 :2023/11/26 (日)10:54
    >>752

    確かにそうだね
    あれだけやろうって言ってたからあるんじゃないかな サポはそれ待ってるよね

    19
    1
  78. 782.匿名 :2023/11/26 (日)10:54
    >>766

    旅行からの同伴入隊は流石に引くわ

    63
  79. 783.匿名 :2023/11/26 (日)10:55
    >>757

    だとしたら、アミも下に見られたもんだな

    39
    1
  80. 784.匿名 :2023/11/26 (日)10:55
    >>773

    みんなわかってるってのは思い込みかもしれないし

    20
  81. 785.匿名 :2023/11/26 (日)10:55

    今回の事でグクまでジミンと同じ目でみられるのが悲しい

    51
    4
  82. 786.匿名 :2023/11/26 (日)10:55

    BTS全員が軍隊行ってもペン卒増えないかな…心配

    6
    1
  83. 787.匿名 :2023/11/26 (日)10:55
    >>697

    花様年華10周年の準備もしてると思う

    4
    1
  84. 788.匿名 :2023/11/26 (日)10:55
    >>765

    入隊お知らせ出てから発言したと言ってるのにいつのwラかも覚えてないの?
    ちなみにお知らせ後wラしてないけどね

    31
    1
  85. 789.匿名 :2023/11/26 (日)10:56

    他グルは年末賞の為に忙しくいよいよ世代交代だと言われてる中、バンタンは全員が兵役前残りわすがで、メンバーそれぞれが空白期の為に色々なものを残そうとしてる中、いつでも撮影出来るような相手とのドキュメンタリーをぶっ込んでグクの最後の活動や仕事のスケをかなりハードなものにし、アミはセクハラと妄想とシパで盛り上がる最後って何だか残念なファンダムだよね

    73
    2
  86. 790.匿名 :2023/11/26 (日)10:56
    >>782

    でも本当にありそう

    4
    40
  87. 791.匿名 :2023/11/26 (日)10:56
    >>780

    公式で見る以外なにがあるんですか

    3
    2
  88. 792.匿名 :2023/11/26 (日)10:56
    >>775

    それはグクとグクペンさんが気の毒だよ
    自分さえ良ければみたいなのはやめよう

    50
    3
  89. 793.匿名 :2023/11/26 (日)10:56
    >>763

    もしその度に何度も何度も通知が来るならWeverseも公式もブロックして距離置くだろうな

    24
  90. 794.匿名 :2023/11/26 (日)10:57
    >>768

    jikookって騒がれるの望んでるんだよねジミンは

    63
    3
  91. 795.匿名 :2023/11/26 (日)10:57

    出る前でも出た後でもRMが言ってるんだから本当じゃないんですか?
    私はメンバーが言った事を信じる派なので

    1
    31
  92. 796.匿名 :2023/11/26 (日)10:58
    >>786

    それは仕方ないことだよ
    グクも待っててとは言えないって言ってたし
    また2025で戻ったり新規がついたりすればいい

    19
  93. 797.匿名 :2023/11/26 (日)10:58
    >>791

    YouTubeって言ってるからさ

    14
    0
  94. 798.匿名 :2023/11/26 (日)10:58
    >>769

    実際事務所はモンペに近いような

    20
  95. 799.匿名 :2023/11/26 (日)10:58
    >>771

    結構ペン卒してるよ

    52
    1
  96. 800.匿名 :2023/11/26 (日)10:58
    >>790

    ありそうじゃなくて、あってほしいんだよね?

    23
    1
  97. 801.匿名 :2023/11/26 (日)10:58

    花郎年華10楽しみ
    花郎年華のアルバムはBTSの成長みれるからなんか感動

    1
    37
  98. 802.匿名 :2023/11/26 (日)10:58
    >>701

    そもそもプラベの定義が違うのか、なるほど

    42
  99. 803.匿名 :2023/11/26 (日)10:59
    >>754

    ジミンも日本のメディアでたらいいのに、Tシャツのことで出られないから、1人で来れずにグミケミって誠意がないと感じてしまう
    何年もジミンのアンチも通報してきたのにな
    なんかいろいろな意味でジミンのイメージ変わってしまってる

    67
    2
  100. 804.匿名 :2023/11/26 (日)10:59
    >>799

    一度更地になった方がいいレベルこのファンダム

    61