アイドル

BTS雑談掲示板59(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2023/11/26 (日)07:52
    >>98

    それは流石に止めて欲しい

    29
  2. 103.匿名 :2023/11/26 (日)07:53

    ジミンペンちゃん幸せそうで良き良き

    4
    116
  3. 104.匿名 :2023/11/26 (日)07:53
    >>59

    ね、お願いしたい
    昨日ほんとめんどくさかったもん笑

    14
  4. 105.匿名 :2023/11/26 (日)07:53
    >>98

    やりそうなのがまた怖いんだよ
    そしたらもう一部のシパ以外は見限るんじゃない?

    51
  5. 106.匿名 :2023/11/26 (日)07:54
    >>95

    厚顔無恥ほど奥ゆかジミンって叫んでたわ

    51
  6. 107.匿名 :2023/11/26 (日)07:54
    >>68

    このひとでしょ
    夜になったらポストあげると思うよ

    20
  7. 108.匿名 :2023/11/26 (日)07:55
    >>103

    ジミンペンじゃなくてグミシパじゃねーか
    自分たちの事ジミンペンだと勘違いしてるのか

    115
  8. 109.匿名 :2023/11/26 (日)07:56
    >>107

    渡韓の人の話はもういいよ

    46
    4
  9. 110.匿名 :2023/11/26 (日)07:56
    >>109

    なんか一人でずっと話してるんじゃない?
    みんなもうどうでもいいと思う

    38
    1
  10. 111.匿名 :2023/11/26 (日)07:57
    >>96

    そうなの?
    本国アミに教えてもらってると思ってた

    3
    19
  11. 112.匿名 :2023/11/26 (日)07:57
    >>82

    それ狙ってジミンも投稿してるんでしょ
    この旅行?の目的がジョングクとの絡みだもんね

    90
    1
  12. 113.匿名 :2023/11/26 (日)07:58

    メンバーなんだしジョングクも一緒にいたでいいけど、文章が毎回キモいのどうにかしてくれ

    8
    44
  13. 114.匿名 :2023/11/26 (日)07:58
    >>92

    セクハラ妄想するとわかっててのファンサだから引くのよ
    仲間だから普通やるって言うならそんなカメラの有無で切替しない

    90
  14. 115.匿名 :2023/11/26 (日)07:58
    >>112

    むしろジョングクしかいないんだから
    めちゃめちゃ絡むでしょ
    仕事しっかりしてるからインスタも更新するしね

    79
  15. 116.匿名 :2023/11/26 (日)07:58
    >>81

    公園の特定も早かったね

    1
    8
  16. 117.匿名 :2023/11/26 (日)07:59

    この来日で終わるならまだいいけど、今回の動画が来年どこかで上がるから終わらないのが憂鬱だよね。しかも数日前に公式から数年前アメリカで撮った海のシーン?が流れてきたけど、あれもグクミン匂わせてた。事務所あからさますぎない?

    6
    85
  17. 118.匿名 :2023/11/26 (日)07:59
    >>113

    その辺シパだしね
    どうしても付き合ってる前提の文にしたくて気持ち悪いよね

    59
  18. 119.匿名 :2023/11/26 (日)07:59
    >>76

    ハイブジャパンって来日の時以外何の仕事してるんだろう

    24
  19. 120.匿名 :2023/11/26 (日)08:00

    CoCo壱は札幌行く直前だからジョングクが撮ったと思うけど銀座は友人と来てたんでしょ?

    2
    129
  20. 121.匿名 :2023/11/26 (日)08:01

    気持ち悪いな

    39
  21. 122.匿名 :2023/11/26 (日)08:01
    >>119

    バンタン以外にも沢山グループいるし、そこの仕事が多いんじゃない?バンタンは本国がメインで動いてると思う。

    17
  22. 123.匿名 :2023/11/26 (日)08:02

    秋葉原にあんな席無いよ
    写真違って見えるのはGoogleの画像で時期がちがうから
    実際歌舞伎町店行く人が席同じと呟いてる

    49
  23. 124.匿名 :2023/11/26 (日)08:02

    まぁGCFTのときほどグク自体が乗り気じゃなさそうだからどういうものが出来上がるんだろうね
    勝手にしたらという感じ
    私は今後一切ジミンの通報はしない
    グクはするよ

    121
    3
  24. 125.匿名 :2023/11/26 (日)08:03

    テテとナムがいたらな〜4人の方が絶対楽しい絵になったのに

    93
    5
  25. 126.匿名 :2023/11/26 (日)08:03
    >>115

    兵役のお知らせによるアミのショックよりケミ売のほうが大事そうだね

    100
  26. 127.匿名 :2023/11/26 (日)08:04
    >>125

    テテもナムも個人スケジュールがあったからね
    テテ撮影とかウガといたし、ナムは可愛いwkorea出席してたし

    74
    4
  27. 128.匿名 :2023/11/26 (日)08:04

    グクのハードスケジュールの中、しかも兵役直前に強行してまで、グミ推ししたい思惑、グミシパの意味不明妄想垂れ流し、、
    いろんな闇しか見えてこないグミコンテンツって一体、、

    116
    2
  28. 129.匿名 :2023/11/26 (日)08:04
    >>113

    マネがいないみたいだから完全プラベと喜ぶシパサポ
    ガビガビセーヌではマネ勢揃いなのに仕事とは言わないんだよね
    (捏造なのは承知)

    124
    2
  29. 130.匿名 :2023/11/26 (日)08:04
    >>118

    仲間内で盛り上がりたいんじゃなくてグテシパざまぁwwwに重きを置いた文章だからなおキモイ

    88
    1
  30. 131.匿名 :2023/11/26 (日)08:05
    >>125

    そうなんだけどテテはウガと大切な時間過ごしてるからな、まぁ今回の旅コンテンツタイミングが悪すぎと思う

    91
    2
  31. 132.匿名 :2023/11/26 (日)08:06

    事務所はグミ推しをやりたいのが紛れ込んでるね。萎えてるフリしてグミアピもいるわ。このコンテンツの話が出て以降地盤にあったテテ下げもひどくなったグク下げも大人しくなったような気するが気のせいか?結局グミの供給()ないから暴れてたんだなきもちわりー。餌与えられてまんまと乗せられてやんの。って感じ。

    83
    2
  32. 133.匿名 :2023/11/26 (日)08:06
    >>74

    ベガスのグテホビで行ってたレストランの写真思い出したわ
    グテがお互いに撮ったらしきやつ
    こうやって無理やり食いつくとこ見るとグミシパが一番グテガチだと思ってるってのはそうかもね

    133
    2
  33. 134.匿名 :2023/11/26 (日)08:06
    >>127

    二人いたら腐売りできないからそれじゃジミンの目的が果たせない
    そもそも企画にないでしょ

    91
    2
  34. 135.匿名 :2023/11/26 (日)08:06
    >>120

    まだステージあるなら夜中のカレーは勧めないわ

    32
  35. 136.匿名 :2023/11/26 (日)08:07
    >>115

    仕事って腐売りのこと?
    また来ます、後でアップします、って約束は全然守ってくれないのにグクが絡むとうきうきで更新するのなんで
    プラベでは連絡すらもとってなかったよね

    132
    2
  36. 137.匿名 :2023/11/26 (日)08:08

    グクワントップさんと自称シパ嫌いは確実に行方不明で旅に出てます(キャラ変えてグミ書き込みしてんだろ)

    83
    2
  37. 138.匿名 :2023/11/26 (日)08:08
    >>128

    誰か上層部の闇を明かしてくれないかな…でもバレたら色んな意味で消されそう

    58
    1
  38. 139.匿名 :2023/11/26 (日)08:10

    ジミンのこと今後は違う目で見てしまいそう…事務所は前から酷かったけどさ

    91
    2
  39. 140.匿名 :2023/11/26 (日)08:10

    なんかさ、これ撮影終わってグクだけ日本の歌関係に沢山出てるのが後で出てきたり、LAで歌関連とかの仕事が沢山出てきて、ジミンだけ本当に何もなかった時、その時またグク下げが始まるんだよね?いつもそうじゃない?それがすごくイヤだって思う。でも本当にジミンは歌関連出てないのかな?これが最後の仕事で入隊ならジミンペンさんは悲しいよね。

    93
    2
  40. 141.匿名 :2023/11/26 (日)08:10
    >>136

    すごいうれしそうだよね。
    グクがいたずら書きした船もそうだった。
    執着がすごくて少し怖い。

    76
    0
  41. 142.匿名 :2023/11/26 (日)08:11
    >>108

    このツッコミ好き

    53
    1
  42. 143.匿名 :2023/11/26 (日)08:12
    >>140

    悪いけどほんとに悲しいって思ってるジミンペンいるの?みんなグミ旅行にわいてるよ

    43
    13
  43. 144.匿名 :2023/11/26 (日)08:12

    入隊前でも普通に海外行けるんだね
    日本の後アメリカも行くみたいだし

    41
    1
  44. 145.匿名 :2023/11/26 (日)08:13
    >>136

    普通のジミンペンさんも、さすがに自分たちの方をハイブも推しもみていないって気づくよね
    それで応援(購入)求められるってつらいなー

    74
    2
  45. 146.匿名 :2023/11/26 (日)08:14
    >>135

    ポストされたのが夜中で羽田には20時頃来たからその前に食べたとするなら夕食時圏内じゃない?
    ま、どうでもいいよね

    1
    31
  46. 147.匿名 :2023/11/26 (日)08:14
    >>140

    のんびりマネか男友達と観光してるから歌関連はなさそうだよ
    ジミンのダンサーチームだって日本に来てないでしょ

    66
  47. 148.匿名 :2023/11/26 (日)08:15

    グクが心配の意味が分からん
    ジミンとのケミ活はグクが了承したんだよ、事務所の意向が強いとしてもグクが承諾した話
    スケジュール管理は事務所の仕事
    グクは音楽活動が誰よりも長いじゃん、アメ活もイル活(テテと同じくらいの滞在)それでスケが大変って他メンが暇で仕事無くて良さそうって言ってるようなもんじゃん
    どうせ動画が上がったら沸くくせにと思う
    空港動画も心配と言いつつ見てるじゃん、他ペンだって今の推しを見たいよ
    兵役前だからゆっくりして欲しいっていう意見は供給があるからこその言葉でしょうよ
    事務所に推されて十分にコンテンツがある上にケミ活なんてって批判もするなんて、実際には嬉しいくせにと思う
    グクだって空港でちゃんと仕事してたじゃん、アミへの気持ちじゃないの
    ケミ活を否定するのはおかしいよ、グクは楽しんでます

    9
    142
  48. 149.匿名 :2023/11/26 (日)08:15
    >>140

    温泉地とかブタペストでMV撮影したって噂とか、海外の監督がジミンのことフォローしたとか見たから何かしらは出ると思うよ。今回の来日は全く関係ないだろうけどね。

    33
  49. 150.匿名 :2023/11/26 (日)08:15
    >>143

    うん 悲しくはないんじゃない?推しの仕事ならなんでも嬉しいでしょ
    とくに大多数のサポ層はこのことを毎日噛んで味わえるよ

    21
    5
  50. 151.匿名 :2023/11/26 (日)08:16
    >>120

    グクもいるならグクの写真も撮ると思うよ
    だから一緒じゃなかったんだろうな

    87
    1
  51. 152.匿名 :2023/11/26 (日)08:17
    >>140

    その時は内助の効を強調するんじゃない奥ゆかしいから

    31
  52. 153.匿名 :2023/11/26 (日)08:17
    >>148

    あなたはグクですか

    57
    4
  53. 154.匿名 :2023/11/26 (日)08:17

    ジミンは人気のあるメンバーと一緒にいることで自分の人気も上がったって正直に話してるから、カメラの前だとスイッチ入ってグクやメンバーにくっ付くみたいなのは想定内だよ。何も驚かない。だよねーって感じ。自分のペンは何をしたら沸くのかわかってるというか、その効果、旨みがあるから辞められないんじゃない。一種の癖?その一方でジミンだけを見てジミンのパフォーマンスが見たいペンはどんどん離れてくんだけどね。

    134
    1
  54. 155.匿名 :2023/11/26 (日)08:17
    >>117

    数年前にアメリカで撮った海のシーンて何と思ったらマンネラで行ってたやつか。グクミン匂わせてるのあったっけ。テヒョンが撮ったやつの動画版みたいなのしかなくなかった?

    99
    1
  55. 156.匿名 :2023/11/26 (日)08:17

    ジミンがインスタに上げた写真だけで撮影者がグクって確定してるあたりにグミシパ特有のお粗末な思考が見て取れるね

    111
    1
  56. 157.匿名 :2023/11/26 (日)08:17
    >>124

    乗り気じゃないっていうのは主観でしょ
    コンテンツとして残る仕事はグクはやるでしょ

    8
    49
  57. 158.匿名 :2023/11/26 (日)08:18
    >>148

    保身のためにわざとちょっと嫌そうに見せてるならジミンに失礼だね

    4
    57
  58. 159.匿名 :2023/11/26 (日)08:19

    銀座は無理だからどうしてもCoCo壱は一緒にいたことにしたいの?
    ロマンチックはな店予約するスパダリグクどこいったの。

    90
    1
  59. 160.匿名 :2023/11/26 (日)08:19

    インスタのジミンはグクが撮ったの確定なんだね。ありがとう。

    4
    114
  60. 161.匿名 :2023/11/26 (日)08:19
    >>155

    あれじゃない?謎にグクがジミンの方向いてたやつ

    19
  61. 162.匿名 :2023/11/26 (日)08:19

    >どうせ動画が上がったら沸くくせに

    本気で言ってるのかこれ

    70
    1
  62. 163.匿名 :2023/11/26 (日)08:20
    >>117

    思うんだけどこれがナムグクだったら?同じこと思ってた?グクテテだったら?クオズだったら?
    グミシパがチラつくからそう思うのはわかる。ほんとわかるんだけど、兵役前だったとしてもグクとジミンが来日となるときっとこの騒ぎになるんだろうね

    2
    96
  63. 164.匿名 :2023/11/26 (日)08:20
    >>154

    会いに来ますと言うけど来ない、写真上げますと言うけど上げない、アミに約束する事は守らない
    兵役のお知らせがあった日に来てくれないけどグク絡みだと嬉々として上げてるもんね
    これでジミンペンが他メン叩くとか何のギャグかと思うわ

    138
    1
  64. 165.匿名 :2023/11/26 (日)08:20

    昨日のグク見て一言。グクかわいそう。
    もう一つ。今までジミンのソロ活見ててジミンらしくないなと思ってたけど、昨日のジミン見てあまりにもいきいきしててジミンがしたかった事はグクとのケミ売り、腐売りなんだなと思った。

    138
    8
  65. 166.匿名 :2023/11/26 (日)08:20
    >>148

    3行くらいしか読んでないけどそのスケジュール管理が鬼畜だからグク心配って言ってるの分からない?グクが承諾したにしても、もう少し管理できたのではと思うよ

    81
    2
  66. 167.匿名 :2023/11/26 (日)08:21
    >>160

    ぱるに謎の信頼を置くのおもしろいからやめな

    36
    1
  67. 168.匿名 :2023/11/26 (日)08:21

    もう何日もジミンの悪口ゆってて疲れんの?そろそろ現実見て飽きてくれんかね?

    2
    166
  68. 169.匿名 :2023/11/26 (日)08:22
    >>155

    むしろ、テヒョンへの恩を仇で返してグミプライベートデートを主張するサポに、公式仕事だったと現実みせる動画かと。

    92
    2
  69. 170.匿名 :2023/11/26 (日)08:22
    >>168

    気持ち悪いから保存しとくわ

    67
    1
  70. 171.匿名 :2023/11/26 (日)08:22

    てかぱるの人グクとは確定してない
    確定しちゃってるのは干からびてたグミシパサポちゃん

    77
    1
  71. 172.匿名 :2023/11/26 (日)08:23

    海のシーンは予告はほんの少しだけど確かにがっつりグミ編集されてる可能性はあるね

    10
    46
  72. 173.匿名 :2023/11/26 (日)08:23
    >>148

    楽しんでてほしいんだね。快く了承するのと了承せざるを得ないは違うからなぁ。沸くくせにって言うけど甘いと思うよ。

    65
    1
  73. 174.匿名 :2023/11/26 (日)08:24
    >>161

    そうそれ
    テヒョンが既にアップしてるし公式もそこ使ってるしでどこが匂わせ?と思って

    74
  74. 175.匿名 :2023/11/26 (日)08:24
    >>154

    10年活動してたら推し変ペン卒なんて普通の事だけど、ジミンに関してはその姿勢についてペン卒理由が語られる事が多いよね

    76
    1
  75. 176.匿名 :2023/11/26 (日)08:25

    兵役直前までスケジュール入れる事務所にも、よく分からない来日でグクにひっつくジミンも何もかもおかしい。

    93
    2
  76. 177.匿名 :2023/11/26 (日)08:25
    >>168

    高齢者向けはじめてのデコ教室行ってきたの?カルチャースクールかな?

    56
  77. 178.匿名 :2023/11/26 (日)08:25
    >>175

    これもあった

    43
    2
  78. 179.匿名 :2023/11/26 (日)08:25
    >>174

    というかメンバーの束の間の休息の海かと思ったらコンテンツ化可能なものだったんだと数年越しにわかるっていう

    63
    1
  79. 180.匿名 :2023/11/26 (日)08:26
    >>174

    匂わせではないけど嫌な予感しないのみんな
    今回でよく分かったのに

    11
    12
  80. 181.匿名 :2023/11/26 (日)08:26
    >>165

    1番自分のペンがわくから、ジミンが主役になれるんだよ。クオズやシュチムやポプミンも話題にはなるけど、可愛いとかで盛り上がるだけだからさ。乗っ取りほどにはならない。グミ妄想は気持ち悪いけど声がでかい。

    44
    1
  81. 182.匿名 :2023/11/26 (日)08:27
    >>172

    ジミン海デート疑惑がはっきり違うとわかって良かったじゃん
    テテがあの時あげてくれたのも良かったよね

    99
    2
  82. 183.匿名 :2023/11/26 (日)08:28

    ポ◯ちゃんもやっぱりグミシパだよね
    ガバ材料でグクが撮影って決めつけてんの気持ち悪〜

    72
    1
  83. 184.匿名 :2023/11/26 (日)08:29

    怖いことにグクが撮ったのかな?って言ってるのグミシパ以外にもいるんだよね

    43
    1
  84. 185.匿名 :2023/11/26 (日)08:29
    >>180

    じゃあ例えばで話してみて

    7
  85. 186.匿名 :2023/11/26 (日)08:30
    >>165

    そんなに自分のソロ活の反応薄かったのかな
    数字と数字以外の評価の乖離がすごいとか

    39
    1
  86. 187.匿名 :2023/11/26 (日)08:30
    >>172

    なるほど、グミシパどころか公式がテヒョンとグミって言うあからさまな編集してくる可能性があるのか。否定できないのが辛い。

    45
    1
  87. 188.匿名 :2023/11/26 (日)08:30
    >>171

    こういうパターンはだいたい一緒じゃないんだよ。グクもいたら絶対目立つから男友達か会社の関係者と来たんだと思う。

    57
    1
  88. 189.匿名 :2023/11/26 (日)08:30
    >>148

    んだんだ。公開されたらノリノリのグクが見れるもんね。なんでジミンにだけ文句言うのか本気でわからない。グクも嫌なら断るでしょ。散々ジミン叩きしてるグクペンテテペン反省して。

    6
    98
  89. 190.匿名 :2023/11/26 (日)08:30
    >>165

    ジミンっていつchapter2にいくの
    ひとりだけ残って何してんだろ

    105
    1
  90. 191.匿名 :2023/11/26 (日)08:31

    目情で銀座は別の人と一緒なの絶対知ってるでしょ
    同じ夜ならそのままの流れで同じ相手と思うのが普通では

    68
    1
  91. 192.匿名 :2023/11/26 (日)08:31
    >>159

    CoCo壱は店員さんが言ってたってよ(シパ談)

    2
    83
  92. 193.匿名 :2023/11/26 (日)08:32
    >>168

    グクから何もなくてももういいんだね

    54
    1
  93. 194.匿名 :2023/11/26 (日)08:32
    >>184

    SNS見てると短絡的思考の人っているんだなって思うよ
    あとここ会話が通じない人たまに現れるよね
    0か100でしか語らなかったり情報ごっちゃにして話したり
    生まれ持ったものだからしょうがないけど結構いるんだなって思う

    50
    1
  94. 195.匿名 :2023/11/26 (日)08:32
    >>136

    腐売りなら向かいに座るグクも銀座で自分撮ってるグクもあげるよね?ジミン自分しかあげてないやん腐売りじゃないやろ

    2
    68
  95. 196.匿名 :2023/11/26 (日)08:33
    >>195

    そりゃグクじゃないからでは

    84
    1
  96. 197.匿名 :2023/11/26 (日)08:33

    それはグクとCoCo壱行ってないからなだけやろ

    81
    1
  97. 198.匿名 :2023/11/26 (日)08:33
    >>181

    主役になれるのがソロよりグクとセットの時ってのがまずおかしくないか?単体では価値がない、シパの人形になる時だけ評価されるってもし彼が自分で思ってしまってるんだとしたら辛すぎるんだけど。

    56
    1
  98. 199.匿名 :2023/11/26 (日)08:33
    >>190

    むしろこの子は7人に戻してあげなきゃダメなんですとか言ってるジミンペンもいるじゃん、過保護もいいとこ

    84
    1
  99. 200.匿名 :2023/11/26 (日)08:34
    >>189

    テヒョンとテテペン関係ないんで放っておいてくださーい
    こっち見るな

    98
  100. 201.匿名 :2023/11/26 (日)08:34
    >>192

    シパw妄想でしょ

    25