アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 907.匿名 :2023/11/27 (月)08:46

    ワンタップペンというかあのペンだろうな

    11
    7
  2. 908.匿名 :2023/11/27 (月)08:46

    ワントップの人もグミケミ旅嫌だから荒れてるのか

    21
    8
  3. 909.匿名 :2023/11/27 (月)08:47

    この人こういう書き方やめてほしいんだけど
    グクはそんな言い方しないって何なんだろう
    サセンにグクが気を使った言い方しないといけないのか
    自分が気持ち良くなりたいが為の正義感のツイにしか見えない
    本国の人もほんとに「(僕を)掴んでてヒョン」って聞こえてるのかな
    全然聞こえないけど

    59
  4. 910.匿名 :2023/11/27 (月)08:47
    >>885

    その分プロモーションも凄かったからね
    結果赤字だったみたいだよ
    まぁ売り出しにかかってしまうのはしょうがない

    13
    9
  5. 911.匿名 :2023/11/27 (月)08:48
    >>856

    ジミンペンとまともなジミンペンで分けた方が早い
    文字数も少なくてすむ

    22
  6. 912.匿名 :2023/11/27 (月)08:49
    >>894

    ガチじゃないからできる企画なんだけど、受け取り側がそう解釈せず加工かけて拡散するからね

    38
    1
  7. 913.匿名 :2023/11/27 (月)08:49
    >>910

    赤字なのか
    でも今後のことを考えたら妥当な投資なのかな
    メボとしてのソロ活大成功だったもん

    29
    8
  8. 914.匿名 :2023/11/27 (月)08:50
    >>871

    ペンが図々しいところまで一緒
    いいライバルやん

    2
    50
  9. 915.匿名 :2023/11/27 (月)08:50
    >>914

    ジミンはまずグテと同じダブルミリオンファイティン
    今からでも積んであげて

    71
    1
  10. 916.匿名 :2023/11/27 (月)08:50
    >>903

    数字ww
    どっかのペンみたいなこと言ってるね
    あ、どっかのペンか

    45
    1
  11. 917.匿名 :2023/11/27 (月)08:51

    この来日はグクにとってマイナスしかないのがうざい

    87
    4
  12. 918.匿名 :2023/11/27 (月)08:51
    >>910

    ソースも無しに赤字とか

    18
    4
  13. 919.匿名 :2023/11/27 (月)08:51
    >>813

    持ってるわけないじゃん。カートペンなんて。バカンス行くって言いながらずっとぱるでテテアンチしてたよ。虚言癖なんだからほっときな。

    58
    1
  14. 920.匿名 :2023/11/27 (月)08:52
    >>908

    そうでしょ
    グクだけ見てたいんだから来日してからずっと発狂してるやん

    27
    1
  15. 921.匿名 :2023/11/27 (月)08:52
    >>915

    左遷から情報買うお金あるんだったらこっちに回すべきだと思うよ
    あと雑誌もね

    44
    1
  16. 922.匿名 :2023/11/27 (月)08:52

    カートに入っただけで満足するジミンペン
    これずっと弄られるよ

    51
    2
  17. 923.匿名 :2023/11/27 (月)08:53
    >>918

    いくつか前のスレみてみな
    赤字だって出てたよ

    2
    14
  18. 924.匿名 :2023/11/27 (月)08:53
    >>909

    「何か言ってるのが分かる程度」で「(僕を)掴んでてヒョン」は草。後者はただの願望による空耳だろ。この人もまぁしれっとグミシパに餌まくよね。あれだけもみくちゃにされるわ飛行機内でも近くにサセンうろついてるわグクだって「どいて」くらい言いたくなるわ。

    91
  19. 925.匿名 :2023/11/27 (月)08:54
    >>924

    2行で矛盾してるのさすがグミシパって感じで草

    42
  20. 926.匿名 :2023/11/27 (月)08:54
    >>920

    グミ来日確定した時、グクペンの気持ちはわからんでもないけどそんなに落胆しなくてもって思った
    グクペンにしかわからない想いがあるんだろうなとも思ったけどね
    これはまともなジミンペンに対してもそう

    2
    47
  21. 927.匿名 :2023/11/27 (月)08:55
    >>909

    僕を掴んでてヒョンこそ一番言わなそうで草だし、他の動画しか見てないけど結構ガヤの声が大きかった中でその部分だけ完璧に聞き取れるなんてびっくりだわ

    101
  22. 928.匿名 :2023/11/27 (月)08:55
    >>917

    東京は別行動だったから大丈夫だと思う
    多分

    35
  23. 929.匿名 :2023/11/27 (月)08:56
    >>927

    まだどいてのほうが説得力あるよね(笑)

    82
    1
  24. 930.匿名 :2023/11/27 (月)08:56

    事務所に思うことあるからグミコンテンツは見ない一択

    102
    1
  25. 931.匿名 :2023/11/27 (月)08:57
    >>924

    この人グミシパだと思いきやグテペンね(笑)
    そしてそれをpomが拡散しだしたらしくて「良かった、大手のグクペンさんが動いてくれた」って言ってるけどそれグクペンではなくてグミシパな
    そしてpomの引用でグミサポはじめグミシパがそうだよ!グクがそんなこと言うはずない!ってワラワラ湧いて地獄絵図

    53
  26. 932.匿名 :2023/11/27 (月)08:57
    >>919

    今回は認証ショット残ってた!
    前回フォント言われてた文字で今日の日付入り
    黄色い紙がバッグの下になってる

    7
  27. 933.匿名 :2023/11/27 (月)08:58
    >>926

    通報してない人のいう言葉だね

    21
    1
  28. 934.匿名 :2023/11/27 (月)08:58
    >>926

    グク本人がグミだけ特別な仲良しじゃないって答えてるのに半年も経たずにまたグミに駆り出されたらいい加減にしろって言いたくもなるやろ。グクペンだからグク本人が実際言ったの知ってるし。

    63
  29. 935.匿名 :2023/11/27 (月)08:59
    >>932

    フォント言われる文字ってどんな文字よ(笑)

    2
  30. 936.匿名 :2023/11/27 (月)08:59
    >>927

    グク 寒いのかずっとポケットに手を突っ込んでるしジミン守れないよな

    63
  31. 937.匿名 :2023/11/27 (月)08:59
    >>882

    わざと漏らしてる関係者でもいるんじゃない?注目集まるし人も集まる。

    49
  32. 938.匿名 :2023/11/27 (月)08:59
    >>909

    おー
    だったらごめんジョングクもなかなかだね
    グクペンがそれでいいならいいよ
    協力が必要なら先に動いて協力要請して

    2
    51
  33. 939.匿名 :2023/11/27 (月)09:00
    >>926

    グクペンはそりゃ落胆するだろ
    これからの地獄を思うと当たり前の話
    ジミンペンは知らんがな
    まともであれ、ずっとそれを見て見ぬふりしてきたんでしょ

    66
    1
  34. 940.匿名 :2023/11/27 (月)09:00

    グミシパってほんと何様なんだ

    33
  35. 941.匿名 :2023/11/27 (月)09:00
    >>935

    書き文字っぽいフォントなんていくらでもあるけど

    3
  36. 942.匿名 :2023/11/27 (月)09:01
    >>938

    このポストの本人?

    13
  37. 943.匿名 :2023/11/27 (月)09:01
    >>910

    回収できそうにないけどね
    ブランドもそんな感じがする
    正直、2025再開したときにちゃんとソロで残したコンテンツや直接ペンとの対話が多い他メンとの差が結果にあらわれるんじゃないかな
    音楽コンテンツからは新規を獲得できるけどケミコンテンツ、いまさらアミ以外興味ないと思う

    53
  38. 944.匿名 :2023/11/27 (月)09:01
    >>903

    グクとテテは強みが違うの
    それぞれ違う面で話題になるし数字も取るの
    そのうえ二人で並んでも話題になる
    前にナムやユンギも言ってたけどこれってバンタンにとって大きな強みなのよ
    新規をどんどん連れてくる
    入って来た新規はメンバーそれぞれの魅力に気づいて広がって行くからグループ全体の強化に繋がる
    結果誰がワントップとか無いよバンタンは

    126
  39. 945.匿名 :2023/11/27 (月)09:01
    >>932

    見たよー
    Rolexの時と同じ紙だったね
    あれ特徴的だから誰でも真似できるっちゃできるけどぶっちゃけ字も同じに見えた

    17
  40. 946.匿名 :2023/11/27 (月)09:02
    >>930

    そりゃそうでしょ
    グミコンテンツの売り上げ次第で2025もグミ続行が決定だろうし
    もうファンダム全体のためにもいらないんだって

    39
  41. 947.匿名 :2023/11/27 (月)09:02
    >>929

    どいてって言葉に過剰に反応してるのなんでだろう
    どいてぐらい言ってもいいしマジでどけろよって思う

    64
    1
  42. 948.匿名 :2023/11/27 (月)09:03
    >>932

    布の袋とバッグの間に挟まってるはずの紙がなぜか全く歪んでない長方形のままだから合成アプリやで。実際に持ってる人がやる認証ショットではない。虚言のために必死ってことしか伝わらない画像だったよ。虚言癖って構うと病気に発展するからマジでほっといてあげな。

    25
  43. 949.匿名 :2023/11/27 (月)09:04
    >>946

    売上関係ないんじゃない?
    そんな事言ったらコロナ前からグミコンテンツ多いし、今後も変わらないよ

    11
  44. 950.匿名 :2023/11/27 (月)09:04
    >>927

    それな
    どこの誰だよとしか思わんかった
    毎回人格歪めてくるからウケる
    ジミンペンのグクのどうでもいい扱い誰も止めないのも異常

    26
  45. 951.匿名 :2023/11/27 (月)09:04
    >>930

    ケミ売り同意のグクペンも一定数いるのかな
    数字みてからもうセクハラ通報しなくてもいいか判断予定

    23
  46. 952.匿名 :2023/11/27 (月)09:04

    本国アミになにを協力してもらって聞き取れたというのか
    垢探ったけどグテユンギペン擬態?怪しさしかなかった
    今後要注意だね

    32
  47. 953.匿名 :2023/11/27 (月)09:05

    CoCo壱のも一緒に言ったと言い張ってるグミシパ哀れ。

    54
  48. 954.匿名 :2023/11/27 (月)09:05
    >>949

    まあでも見ないのが1番でしょ。意思表示として。

    33
  49. 955.匿名 :2023/11/27 (月)09:05
    >>938

    どいてって最大の侮辱だとでも思ってる?
    あの状況見たらどう考えてもどいては妥当だしそんな事言うと思えないって謎
    悪いのはルールを守らないサセンであってジョングクではないでしょ

    55
  50. 956.匿名 :2023/11/27 (月)09:05
    >>948

    ろれっくす持ってる人がせりーぬも持ってるって全然不思議じゃないけど
    そこまで虚言にしたいのって何かこんぷれっくすがあるのかな
    推しのブランド買えないとか?

    4
    23
  51. 957.匿名 :2023/11/27 (月)09:05
    >>949

    コンテンツの中のグミと今回みたいなグミケミ売りコンテンツとはちょっと違うかと

    22
  52. 958.匿名 :2023/11/27 (月)09:06
    >>953

    ポム5月大手も我慢できずに拡散

    35
    1
  53. 959.匿名 :2023/11/27 (月)09:06
    >>957

    あからさますぎてダウンさんのことが過った

    20
  54. 960.匿名 :2023/11/27 (月)09:06

    カートに入れては買わないわ
    お店で買います

    22
    1
  55. 961.匿名 :2023/11/27 (月)09:07
    >>956

    カートに入れるだけしか出来ないとか?

    18
    2
  56. 962.匿名 :2023/11/27 (月)09:07

    グミシパの聖地歌舞伎町CoCo壱いいじゃん
    クキチミぬいの背景に風俗看板映るし

    18
    1
  57. 963.匿名 :2023/11/27 (月)09:07
    >>895

    ジミンペンみたいだねシパじゃなさそうごめんね

    6
  58. 964.匿名 :2023/11/27 (月)09:08

    テヒョンイギリスかー
    長旅だね
    昨日のライブ可愛かったなー

    78
    4
  59. 965.匿名 :2023/11/27 (月)09:08
    >>963

    害悪グミサポがFF欄に勢揃いだけどね

    13
  60. 966.匿名 :2023/11/27 (月)09:08
    >>960

    普通はそうだよね。笑
    実物見てから買いたいよ
    日本に店舗あるし

    14
    1
  61. 967.匿名 :2023/11/27 (月)09:08

    いや仁川さすがにスッカスカすぎんか?自らwライでお知らせしたんに金浦との違いが凄すぎてかわいそうになって来たわ

    2
    111
  62. 968.匿名 :2023/11/27 (月)09:08
    >>954

    オワケミに興味ないしな

    28
  63. 969.匿名 :2023/11/27 (月)09:08
    >>715

    日程いちいち載せるな。
    空港行くやつ増やしてるのに加担してる事に気づけ。

    36
    3
  64. 970.匿名 :2023/11/27 (月)09:08
    >>947

    マスクもしてるしね。
    自分たちの都合いいように
    解釈しようとしてるだけ。
    なんて言ったかはわからないで済ませればいいのに。

    28
  65. 971.匿名 :2023/11/27 (月)09:09
    >>956

    布の上に置いて紙が歪まないわけないやん。鋼鉄の紙か?w認証ショットもっとバンバン上げれば信じてもらえるんじゃない?

    13
    3
  66. 972.匿名 :2023/11/27 (月)09:09
    >>909

    妄想と捏造が広まってくね
    地獄だなあ…

    32
    1
  67. 973.匿名 :2023/11/27 (月)09:09
    >>956

    普通にロレックスも虚言癖としか思ってないが。

    14
    1
  68. 974.匿名 :2023/11/27 (月)09:09
    >>967

    平日だしねジミンは土日ばっかり
    何より秩序守れるペンでよかった

    73
    1
  69. 975.匿名 :2023/11/27 (月)09:10
    >>953

    CoCo壱行って実際にグクも一緒に来たって裏取れてるのにそんなにいない事にしたいのなんで?

    1
    67
  70. 976.匿名 :2023/11/27 (月)09:11
    >>962

    グク関係ないからチミだけにしておいてほしい

    25
  71. 977.匿名 :2023/11/27 (月)09:11
    >>959

    ダウンさんの事知ってる人はそう思ってると思う
    仕事で東京にいったのかもしれないけど、別にグクと一緒に行く必要なかったのに行ったのはあの空港パフォーマンスでJikookerが騒ぐことを目的としていると思う
    あの人たち声だけは大きいからね
    これで兵役まで何とかしようと思ってるんじゃないのかな

    27
    1
  72. 978.匿名 :2023/11/27 (月)09:11
    >>975

    裏取れてないよ
    ただあちらが一方的に行ったようにしたいんでしょ

    57
  73. 979.匿名 :2023/11/27 (月)09:11
    >>975

    証拠だってあるよね。グテシパ必死過ぎて…w

    1
    81
  74. 980.匿名 :2023/11/27 (月)09:12
    >>975

    NOを無かったことにするな
    まぁいいと思う歌舞伎町CoCo壱グミシパにぴったりの聖地で
    あんな看板の前に推しのトレカやぬいと撮りたくないや笑

    43
    2
  75. 981.匿名 :2023/11/27 (月)09:12
    >>975

    息をするように嘘をつくグミシパちゃんおはよう

    44
    1
  76. 982.匿名 :2023/11/27 (月)09:12
    >>944

    10年経ってもいまだに新規を増やしてるのすごいと思う

    51
    1
  77. 983.匿名 :2023/11/27 (月)09:12

    私が見たのは、どいてでもなくしっかり掴めという意味でもないです。聞けばわかるとおもいますが、怒る声でもないし文章が4文字ですって書いてる本国の方のツイを見たよ。

    21
    0
  78. 984.匿名 :2023/11/27 (月)09:12
    >>978

    は?実際行った人が何人も同時に嘘ついてるって言いたいん?アホちゃう?

    1
    54
  79. 985.匿名 :2023/11/27 (月)09:12
    >>979

    じゃあ、このマロの人は嘘吐きって事?

    48
    1
  80. 986.匿名 :2023/11/27 (月)09:13
    >>967

    羽田で出待ちして文句言ってた人と同じ思考だね。

    37
    1
  81. 987.匿名 :2023/11/27 (月)09:13
    >>984

    どうぞ歌舞伎町CoCo壱グミシパの聖地おめでとう
    店前でくきちみ並べて撮ってね

    29
    1
  82. 988.匿名 :2023/11/27 (月)09:13
    >>968

    意思表示大事
    自分も見ないし買わないわ
    ファンダム崩壊に拍車かけてるコンテンツにお金は落とせない

    33
    1
  83. 989.匿名 :2023/11/27 (月)09:14
    >>984

    捏造されてグクかわいそうだけど歌舞伎町CoCo壱で満足できるならどうぞ

    39
    1
  84. 990.匿名 :2023/11/27 (月)09:14
    >>984

    グミシパは何人もが同時に嘘ついてきたじゃん

    52
    1
  85. 991.匿名 :2023/11/27 (月)09:14
    >>949

    本気で事務所が勘違いしていたら、売上が悪ければやらないと思う
    グミケミだけの数字が測れるコンテンツはいままでなかった
    グループコンテンツですらたくさん出てきて、いいやって人もいそうなのに
    そんな売れないと思う

    29
    1
  86. 992.匿名 :2023/11/27 (月)09:14
    >>980

    NO言ったのは金曜の銀座バイト女。CoCo壱は土曜の歌舞伎町。時系列もわかってない奴がつべこべ言うなしw

    1
    58
  87. 993.匿名 :2023/11/27 (月)09:14
    >>984

    見た人がジミンとマネだったって言ってるよ

    64
    1
  88. 994.匿名 :2023/11/27 (月)09:14
    >>980

    グテのNYのレストランに対抗してCoCo壱ね うん!いいね!美味しいもん

    64
    1
  89. 995.匿名 :2023/11/27 (月)09:14

    グミシパの証言いくつあっても裏取れてるとは言わないw

    45
    1
  90. 996.匿名 :2023/11/27 (月)09:14
    >>964

    イギリスなんだ!
    イギリスとテヒョンもいいよね
    どこに行ってもさまになるけど

    52
    3
  91. 997.匿名 :2023/11/27 (月)09:15

    グミシパの聖地にピッタリ
    しいて言えば平成じゃなくて昭和だったら完璧

    33
    2
  92. 998.匿名 :2023/11/27 (月)09:15
    >>942

    違うよテテペンだよ
    言葉足らずでごめん
    掴んでてひょんって言ったと断定されてる事に思った感想
    テテは関係ない関わらないでど数日前まで思ってたけどここでグクペンさんの言葉をみて考えを改めてみた
    けど結局お品書きでもでてるかのように東京のホテルは一緒だの同室だのやってるグミがいてそれをグテが否定デマだといっているって拡散してる
    嫌だなと思うけどテテペンが声あげるとグテだとおもわれ反撃されるならもう関わらないでにたどり着く
    だから先に苦しんでるグクペンさんが声をあげてくれたら動けるよって意味だけど考え方が片寄ってたらごめんなさい

    4
    18
  93. 999.匿名 :2023/11/27 (月)09:15
    >>971

    画像ありがとう
    これ見たら信じるよ普通はね

    5
    21
  94. 1000.匿名 :2023/11/27 (月)09:16
    >>992

    ジミンもグクとCoCo壱2ショットあげればよいのに グクはインスタやってないんだから気がきかないなー

    26
    1
  95. 1001.匿名 :2023/11/27 (月)09:16
    >>985

    どこの誰が書いたかわからん1人のサセンのマロと現場に言って直接店員に聞いた何人もの証言とどっち信用できるか脳みそなくてもわかるやろ

    2
    70
  96. 1002.匿名 :2023/11/27 (月)09:16
    >>895

    言い出したグミ好き(シパ)プロテクトJKに出てるよ

    56
  97. 1003.匿名 :2023/11/27 (月)09:17
    >>982

    グクとテテについては新規増やしてる感覚ある
    ソロ活だから今のところソロにしか関心なさそうだけど、グル活再開したら一度は見てくれるだろうね

    58
    1
  98. 1004.匿名 :2023/11/27 (月)09:17
    >>997

    ここで働いてる人もいるんだし場所を馬鹿にするのはやめなよ。グクはいなかったってだけで済む話。

    43
    1
  99. 1005.匿名 :2023/11/27 (月)09:17

    ジミンの性格なら、本当に2人で行ったならグク匂わせるの投稿するでしょ笑

    69
    3
  100. 1006.匿名 :2023/11/27 (月)09:17

    COCO壱行ったの2人なら普通にジミンとマネでしょ
    メンバー2人だけで行かすわけないじゃん
    誰が守るのよ
    しかも夜の歌舞伎町でしょ

    90
    1