アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1108.匿名 :2023/11/27 (月)09:37
    >>1099

    答えられないよねないもんね

    1
    8
  2. 1109.匿名 :2023/11/27 (月)09:37
    >>1090

    そりゃあ空港芸のアピール大事だわな

    53
    3
  3. 1110.匿名 :2023/11/27 (月)09:37
    >>1071

    ジョン・ウィックみたいに言うなw

    22
  4. 1111.匿名 :2023/11/27 (月)09:37
    >>1102

    仕事の移動中の食事ってプラベなの?
    会社の人と出張中にご飯食べるけど、あれは仕事だよな

    60
    2
  5. 1112.匿名 :2023/11/27 (月)09:37
    >>1072

    まずメンバーが安全に出れるから良かったって思うのがアミなのにね。
    あなたは違うんだね。

    56
    1
  6. 1113.匿名 :2023/11/27 (月)09:37
    >>1107

    結局テヒョンに動きがあると暴れるんだなってのがわかった

    74
    1
  7. 1114.匿名 :2023/11/27 (月)09:38

    というか、グミシパいわく大切な思い出のGCFT再び、ってことなら二人でCoCo壱行かんやろ
    CoCo壱は美味しいし私もたまに行くけどさ、大切な旅行中に行く店がそれでいいの?
    二人でCoCo壱ってもし行ってたとしても兄弟、仕事仲間感が強まるだけなんだか

    67
    1
  8. 1115.匿名 :2023/11/27 (月)09:38
    >>1102

    「仕事の合間をプラベだと言ってくるよ」って書き込み当たってましたね

    51
    1
  9. 1116.匿名 :2023/11/27 (月)09:38

    ロマンチックなグクミンの聖地
    プロポーズにぴったりの場所じゃん

    46
    5
  10. 1117.匿名 :2023/11/27 (月)09:38
    >>1102

    よっ!CoCo壱シパ!

    48
    3
  11. 1118.匿名 :2023/11/27 (月)09:38
    >>1093

    メンバーにどいてって言われるようなペンがテテペンには少ないんやろな

    82
    2
  12. 1119.匿名 :2023/11/27 (月)09:38
    >>1109

    帰国時のジミンの戦略を予想しよう!

    34
    2
  13. 1120.匿名 :2023/11/27 (月)09:38
    >>1111

    経費で落とせるから仕事だね

    21
  14. 1121.匿名 :2023/11/27 (月)09:39
    >>1100

    もうダブルミリオンでマウント取れないもんね。悲しいね。グクの方が売れちゃったしね。誇れるものが何も無いのは辛いよね。だから嫉妬してジミン下げるのやめてね。

    2
    83
  15. 1122.匿名 :2023/11/27 (月)09:39
    >>1116

    当然貸切でしょ?

    14
  16. 1123.匿名 :2023/11/27 (月)09:39
    >>1102

    どうぞどうぞ

    15
    1
  17. 1124.匿名 :2023/11/27 (月)09:39

    久しぶりにきたけどまだテテアンチしてるね。グミ来日してるのに相変わらずだね。
    自分の推しだけ見てればいいのに。

    49
    1
  18. 1125.匿名 :2023/11/27 (月)09:40
    >>1119

    肩コテン

    25
    1
  19. 1126.匿名 :2023/11/27 (月)09:40

    ダブルミリオン取ってないジミンに嫉妬する意味がわからん

    69
    2
  20. 1127.匿名 :2023/11/27 (月)09:40
    >>1118

    テヒョンは来てくれるのは嬉しいけどアミが危険な目に遭うのは見たくないですって言うような人
    どいてって言ったりお出迎えありがとうって言うような人達と一緒にしないで

    50
    12
  21. 1128.匿名 :2023/11/27 (月)09:40
    >>1065

    わかったわかった
    チミちゃんの次のシングル楽しみにしてるよ

    26
    1
  22. 1129.匿名 :2023/11/27 (月)09:40
    >>1116

    テテのチームラボに文句いってた活動家達はココイチが周辺いかがわしい地帯なことには言及しないんだ

    93
    2
  23. 1130.匿名 :2023/11/27 (月)09:40
    >>1094

    本当だよね。結局自分達の推しより目立つメンバーがいるのが嫌みたいね。
    グクだって目立つと下げたりするくらいだからね。
    嫉妬がすごいよね、恥ずかしい。

    49
    1
  24. 1131.匿名 :2023/11/27 (月)09:40
    >>1127

    どいては言ってないね
    お迎えありがとうは事実だけど
    グク巻き込まないでね気持ち悪い

    5
    41
  25. 1132.匿名 :2023/11/27 (月)09:40
    >>1124

    満足できるような目情ないんだってさ
    めんどくさいよね

    49
    1
  26. 1133.匿名 :2023/11/27 (月)09:40
    >>1121

    ダブルミリオン以下のジミンに何故嫉妬?嫉妬してるのはあんたやろ

    63
    2
  27. 1134.匿名 :2023/11/27 (月)09:40
    >>1121

    何に嫉妬すればいいんだかわからないけど

    59
    1
  28. 1135.匿名 :2023/11/27 (月)09:41
    >>1114

    私仕事の昼休憩によくCoCo壱行くよー

    19
  29. 1136.匿名 :2023/11/27 (月)09:41

    いつもの人達グミについてるから SP新顔ばっかやんw事務所に大切にされてるのどっちか一目でわかるのツラたんw

    2
    67
  30. 1137.匿名 :2023/11/27 (月)09:41
    >>1121

    なんでグクの方が売れた結果ジミン下げるのやめてねってなるの?
    ダブルミリオンとったのはグテでジミンはとってないよ?

    79
    1
  31. 1138.匿名 :2023/11/27 (月)09:41
    >>1132

    コンテンツで出るんだから大人しく待ってたらいいのに

    20
  32. 1139.匿名 :2023/11/27 (月)09:41

    投票の呼びかけ頑張ってるグクペンさん。
    オルペンってのもあるだろうけど、私がフォローしてる人の中で唯一グミ来日に触れて、COCO壱のこと向いにいるというか撮影者はジョングク?何食べたの教えてとか掴んでてヒョンって言ってるってポストRTしててその時点でスンッて自分の中でなってたんだけど、JAPANさんのホテル情報売買の通報呼び掛けポストに(まあこれも賛否あるとは思う)気持ちは分かる、彼らを守りたい、ただ日本にいる可能性のある状況でこう言った内容を拡散しないでと注意してたけど、なんかこの人が言っても響かないなというか白けるなと思ってそれ見た瞬間にフォロー外した。今回のグミ来日に沸いてるグクペンを見つけた時が自分の中で1番気持ちが冷める瞬間かもしれない。グクペンが投票弱い中で呼びかけ頑張ってるからと一度はスルーしたけどすぐに外すんだった。

    58
    1
  33. 1140.匿名 :2023/11/27 (月)09:42

    昭和女学園グミシパジミンペン
    歌舞伎町CoCo壱お似合い

    17
    2
  34. 1141.匿名 :2023/11/27 (月)09:42
    >>1020

    店員がバンタンの顔を判別できる人かどうかもわからないけどね

    50
    1
  35. 1142.匿名 :2023/11/27 (月)09:42
    >>1136

    つ…ツラたんってww

    47
    2
  36. 1143.匿名 :2023/11/27 (月)09:42
    >>1126

    ギリ超えなかったとかでもないしな

    30
    2
  37. 1144.匿名 :2023/11/27 (月)09:43
    >>1139

    良かった良かった、人を見る目が養えてきてるじゃん!

    21
  38. 1145.匿名 :2023/11/27 (月)09:43
    >>1116

    CoCo壱好きだけど、新宿平成女学園の下の今日はココイチ!今日はココイチ!が絶妙でジワるわ
    ここでグミデートしたんだっけ?ロマンチックだね〜

    30
    1
  39. 1146.匿名 :2023/11/27 (月)09:43
    >>1136

    内容がまるっとアンチで恥ずかしいね。

    40
    1
  40. 1147.匿名 :2023/11/27 (月)09:43
    >>1136

    新しいSPつけてくれる時点で大切にされてますね

    59
    1
  41. 1148.匿名 :2023/11/27 (月)09:43
    >>1071

    ラジオのDJが「ジョーン⤴クゥーク⤵」みたいに発音しててちょっと噴いたことある笑

    18
  42. 1149.匿名 :2023/11/27 (月)09:43
    >>1102

    それより推しに、単体は喜べないから2ショットを載せてとハッキリ頼んだら?

    38
    1
  43. 1150.匿名 :2023/11/27 (月)09:43
    >>1142

    同じところ気になって書き込もうとしたら書き込まれてた

    15
  44. 1151.匿名 :2023/11/27 (月)09:43
    >>1131

    「どいて」はなかったかもだけど、
    「お迎えありがとう」は確かに言ったし、これはやめたほうがいい。

    誰か周りの人でこういうアドバイスをしてくれる人おらんのかな。

    72
    2
  45. 1152.匿名 :2023/11/27 (月)09:43
    >>1119

    わざとやるんだとしたらそんなジミンの情けない姿見たくないよ…

    25
    1
  46. 1153.匿名 :2023/11/27 (月)09:44

    お店の立地とかをバカにするのは違うでしょ

    12
    7
  47. 1154.匿名 :2023/11/27 (月)09:44
    >>1149

    喉から手がでるほど欲しいんだね

    23
  48. 1155.匿名 :2023/11/27 (月)09:44

    昭和女学園グミシパジミンペンでこれから良いね

    13
  49. 1156.匿名 :2023/11/27 (月)09:44
    >>1141

    何回もグミシパが聞くから、なんなのあのめんどくせえ奴らって店員間でキレられてそう。

    50
    1
  50. 1157.匿名 :2023/11/27 (月)09:44
    >>1102

    COCO壱に行ったのがジミンとグクだったとして、仕事で2人が日本にいるんだからそれは普通の話でしかないよね
    他に一緒に来たメンバーいないんだから

    41
    1
  51. 1158.匿名 :2023/11/27 (月)09:45
    >>1134

    ジミンペンとテテペンって好みが全く違うから争う必要なんて無いのにね
    推しの見た目も性格も方向性も全然違うのに争ってくるなよっていつも思う

    60
    1
  52. 1159.匿名 :2023/11/27 (月)09:45
    >>1152

    何にもなかったほうがジミンのイメージよくなるけどどうだろう

    34
    1
  53. 1160.匿名 :2023/11/27 (月)09:45
    >>1145

    atomixとの格が違う(サポ風)

    55
    3
  54. 1161.匿名 :2023/11/27 (月)09:45

    グテとグミを男女カップルで例えると
    片方は高級レストランでデート
    片方はCoCo壱でデート

    50
    2
  55. 1162.匿名 :2023/11/27 (月)09:45
    >>1001

    というかさ、何食べたとかも聞くなよ
    それこそプライバシーの侵害

    35
    2
  56. 1163.匿名 :2023/11/27 (月)09:45
    >>1151

    センイルルームツアーを見る限りジミンのまわりに頭の切れる参謀はいなそう。

    64
    1
  57. 1164.匿名 :2023/11/27 (月)09:46
    >>1106

    ほんと、あつかましすぎるわグミシパ

    26
    2
  58. 1165.匿名 :2023/11/27 (月)09:46
    >>1141

    店員の首根っこつかんで揺らしながら聞いてそう
    「ジョングク確かに来てましたよね!!!!」

    55
    1
  59. 1166.匿名 :2023/11/27 (月)09:46
    >>1156

    もう「わかりません」でいいよね
    いちいち覚えてないでしょうに
    シフト入ってた店員じゃないかもしれないし

    グクやジミンの顔もわからないかもしれないしさあ

    32
    1
  60. 1167.匿名 :2023/11/27 (月)09:47
    >>1161

    大好きな恋人とだったらどっちのデートもありだな

    3
    17
  61. 1168.匿名 :2023/11/27 (月)09:47
    >>1159

    そう思うけどまぁ今回の色々見てるとね
    でももういいよ
    それでジミンが他ペンからどう思われても

    26
    1
  62. 1169.匿名 :2023/11/27 (月)09:47
    >>1161

    CoCo壱庶民的で好感持てるけどデートに歌舞伎町店は残念

    30
    2
  63. 1170.匿名 :2023/11/27 (月)09:47
    >>1163

    こういう点で一番浮世離れしてるのジミンやんな

    20
    5
  64. 1171.匿名 :2023/11/27 (月)09:48
    >>1158

    ジミンペンの一人相撲

    テテペンにしたら、本当に迷惑

    迷惑料払ってほしいわ

    65
    2
  65. 1172.匿名 :2023/11/27 (月)09:48
    >>1158

    本当だよ。それにこっちはテテにあれだけ愛情示されてるから正直めちゃくちゃ幸せなんだよ。勝手にアンチして突っかかってくるのを本当にやめて欲しい。あなた達の推しの不満をこちらにぶつけないで欲しいわ。

    77
    2
  66. 1173.匿名 :2023/11/27 (月)09:48
    >>1163

    テヒョンがよく家の中見せるから真似したら噂払拭できるかなと思ってやったはいいけど逆にバレちゃったパターン

    85
    1
  67. 1174.匿名 :2023/11/27 (月)09:48

    CoCo壱は好きだけどデートするなら上に風俗店の看板あるところに連れてかれたら引くわ
    これは彼氏彼女の話だけどさ、友達間ならまーギリ良いけど
    ロマンチックのロの字も無い

    35
    4
  68. 1175.匿名 :2023/11/27 (月)09:48
    >>1162

    店が誰かの使用済みナフキン保管してたこともあったよね
    どのメンバーだったか忘れたけど

  69. 1176.匿名 :2023/11/27 (月)09:48
    >>1158

    ソロ活でジミンアクゲからしたらそうは見えてないのかもね
    テヒョンて所謂中性的なビジュアルの仕事もしたしジミンアクゲご所望のエディ系男子も結局テヒョンだった

    42
    1
  70. 1177.匿名 :2023/11/27 (月)09:48

    CoCo壱に必死すぎて笑えてきた
    いいじゃんもうグクも行ってたってことで
    どうがんばっても歌舞伎町のCoCo壱じゃサポの望むロマンチックな雰囲気にはならんよ
    数年前まで宿舎で共同生活してたメンバーが仕事に来た海外でCoCo壱でカレー食べたから何だっていうの
    これまでの捏造の中でいちばんしょうもない

    87
    2
  71. 1178.匿名 :2023/11/27 (月)09:49
    >>1156

    貼り紙で回答が店頭に貼られるんじゃない?尋ねられたら営業妨害だよ

    22
    2
  72. 1179.匿名 :2023/11/27 (月)09:49
    >>1141

    バンタン興味なかったら正直顔と名前すら一致してないと思う
    もしかしたらテヒョンはこの前の来日でわかる人がいるかもしれない程度

    45
  73. 1180.匿名 :2023/11/27 (月)09:49
    >>1167

    恋人じゃないんで

    16
    1
  74. 1181.匿名 :2023/11/27 (月)09:49
    >>1175

    ホビですね

    14
  75. 1182.匿名 :2023/11/27 (月)09:50

    PTD届いたからとりあえずフォトブック見たけど、偏りはない感じだった
    本編もそうであることを願う

    51
    2
  76. 1183.匿名 :2023/11/27 (月)09:51
    >>1174

    私彼氏とよく行くラーメン屋さんの雑居ビル風俗店いっぱい入ってるわ

    2
    20
  77. 1184.匿名 :2023/11/27 (月)09:51
    >>1179

    うちの人、テヒョンのことは知らないけどテテなら知ってる笑
    テレビたくさん出たのはやっぱり影響大きいよ

    74
    1
  78. 1185.匿名 :2023/11/27 (月)09:51
    >>1182

    もしかして前にレポするねって言ってくれてた人かな?レポありがとう。

    29
  79. 1186.匿名 :2023/11/27 (月)09:51

    高級レストランロマンチックよな

    28
    1
  80. 1187.匿名 :2023/11/27 (月)09:52
    >>1177

    CoCo壱株価上がるぞ 株価ドヤサされるかもね

    17
    1
  81. 1188.匿名 :2023/11/27 (月)09:52
    >>1161

    確実にデートではないからこそのCoCo壱よ

    友達のジミンペンは2人で和食と日本酒を期待してた シパじゃないよ
    北海道もキャンプならそういうのないね
    日本じゃないといけない理由あったのかなとならないことを祈る

    16
  82. 1189.匿名 :2023/11/27 (月)09:52

    昭和女学園グミシパジミンペン
    長いけどピッタリ

    11
    2
  83. 1190.匿名 :2023/11/27 (月)09:53
    >>1102

    coco壱プラベ笑

    22
    1
  84. 1191.匿名 :2023/11/27 (月)09:53

    ロマンティックババア大暴れ

    2
  85. 1192.匿名 :2023/11/27 (月)09:53
    >>1186

    アトミックスは単純に美味しそうだし、インテリアがかっこいいからいつか行ってみたい

    44
    1
  86. 1193.匿名 :2023/11/27 (月)09:54

    兵役前の最後の海外がロンドンかな
    良い時間過ごして欲しいな

    53
  87. 1194.匿名 :2023/11/27 (月)09:55
    >>1188

    道民だけど今時期の北海道でキャンプって寒いだけで景色も雪そこまで積もってなくて中途半端だし何も楽しくないと思うがキャンプしたの?普通に海鮮美味しいので撮影で食べてたらいいなと思ったけどジミン海鮮嫌いだっけ。

    37
    1
  88. 1195.匿名 :2023/11/27 (月)09:55
    >>1153

    馬鹿にしてないよ。CoCo壱にも平成女学園にもなんの罪もないよ。
    そしてWagyumafiaにもチームラボにもなんの罪もないね

    32
    1
  89. 1196.匿名 :2023/11/27 (月)09:56
    >>1047

    腐売りする撮影じゃなくてよかった

    30
    1
  90. 1197.匿名 :2023/11/27 (月)09:56
    >>1187

    株価ドヤサwww

    8
  91. 1198.匿名 :2023/11/27 (月)09:56

    グク今日帰国予定だったような
    出国情報でないね?

    1
    5
  92. 1199.匿名 :2023/11/27 (月)09:57
    >>1127

    どいてなんて言ってないけど嘘広めないでね

    1
    7
  93. 1200.匿名 :2023/11/27 (月)09:57

    CoCo壱前でジミントレカ撮ってる人居たけど看板とジミン並べられてるのはちょっと…って思った
    そういった仕事に偏見もないしCoCo壱も美味しいけどさ
    撮るなら看板映さないようにとかしないのかな

    15
  94. 1202.匿名 :2023/11/27 (月)09:57
    >>1182

    ありがとう、今日夜届くわ

    19
  95. 1203.匿名 :2023/11/27 (月)09:57
    >>1194

    コテージみたいなところならあり得るのではないかな
    暖炉とかあるような
    市内で撮影してたら確実に人が殺到すると思うけど、こっそり移動できたのかな

    12
    1
  96. 1204.匿名 :2023/11/27 (月)09:57

    ロンドンはナムも行ってたね
    似合ってた
    テヒョンも似合う
    また後日インスタに投下してくれそう

    83
    1
  97. 1205.匿名 :2023/11/27 (月)09:57

    すげーどうでもいいことかもしれないけど、PTDのランダムのタグみたいなやつでテテが来た
    よく見たら(よく見なくてもバッチリと)後ろにグクも写りこんでて一粒で2度美味しい的な感じになっててほっこりした

    108
    1
  98. 1206.匿名 :2023/11/27 (月)09:57
    >>1167

    恋人じゃないよ

    39
  99. 1207.匿名 :2023/11/27 (月)09:58
    >>1194

    グミサポがキモくてウザくてメンバーアンチしてて腹立つからってなんでもバカにしたらいいってもんじゃないよ

    9
    32
  100. 1208.匿名 :2023/11/27 (月)09:58
    >>1194

    いやだから景色も綺麗じゃないんだけど北海道に来た意味よ。せめて美味いもの食べて帰って欲しいわ。

    34