アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1311.匿名 :2023/11/27 (月)10:31
    >>1135

    美味しいですよね。
    一番何が言いたいかと言うとcoco壱下げが見受けられます。
    地元発祥の店、創業者の宗次德二はフランチャイズでのロイヤリティーを受け取らず福祉に尽力した苦労人なんです。
    NYのatomixなんだかにも負けてないはず。美味しくて安いしこれを機会にぜひ

    8
    37
  2. 1312.匿名 :2023/11/27 (月)10:32
    >>1305

    見る前から海外ジミンペン大手が不買いうほどのコンテンツ
    ここまでアミに歓迎されないコンテンツって過去にないと思う

    70
    1
  3. 1313.匿名 :2023/11/27 (月)10:32
    >>1308

    需要ってものをわかってないのかもしれない

    30
    1
  4. 1314.匿名 :2023/11/27 (月)10:33
    >>1306

    ただの感想であって押し付けてはいないような

    10
    1
  5. 1315.匿名 :2023/11/27 (月)10:33
    >>1310

    空港に来ないでくださいって公式がお達しだしてるの知らないの?

    60
    1
  6. 1316.匿名 :2023/11/27 (月)10:34

    よくないことって認識はあるんだな
    悪質だね

    20
    1
  7. 1317.匿名 :2023/11/27 (月)10:34
    >>1310

    ダメだよ
    公式もアナウンスしてるからね

    36
    2
  8. 1318.匿名 :2023/11/27 (月)10:35

    ウガ森、衝撃の仲の良さでめちゃめちゃ良かったから、忙しくてもよく遊んでるクチルズならすごい見応えありそう。あとミンギュもグクも料理上手だから料理もおいしそう見たいよね。

    54
    1
  9. 1319.匿名 :2023/11/27 (月)10:35
    >>1311

    しまむらで散々下げてたからだったらCoCo壱もリーズナブルだねの流れだと思ってみてるけど

    60
  10. 1320.匿名 :2023/11/27 (月)10:35
    >>1318

    ミンギュとグク仲いいの尊い

    51
    1
  11. 1321.匿名 :2023/11/27 (月)10:36
    >>1306

    被害妄想?

    5
    3
  12. 1322.匿名 :2023/11/27 (月)10:36
    >>1315

    知らない人多いんじゃない?

    11
  13. 1323.匿名 :2023/11/27 (月)10:36
    >>1318

    ミンギュ料理出来るのか
    クチルズで是非

    28
    2
  14. 1324.匿名 :2023/11/27 (月)10:37

    CoCo壱下げはなかったけど被害者面得意だな

    25
    4
  15. 1325.匿名 :2023/11/27 (月)10:37

    ひげがまた荒ぶってるんで
    通報よろしくお願い

    hXijPbMCkL86

    28
  16. 1326.匿名 :2023/11/27 (月)10:38
    >>1311

    atomixとは比べる必要ないし
    CoCo壱美味しいよね 下げてないよ
    カレーデート妄想してるグミシパがおかしいね

    41
  17. 1327.匿名 :2023/11/27 (月)10:38

    空港テヒョンかわいいな

    80
  18. 1328.匿名 :2023/11/27 (月)10:39
    >>1312

    本当にグミシパ以外お互いのペンすら喜んでないコンテンツなんだな。そりゃTLにも流れてこないわ。

    56
  19. 1329.匿名 :2023/11/27 (月)10:39
    >>1284

    チャーター機で帰国して欲しい

    12
    3
  20. 1330.匿名 :2023/11/27 (月)10:40
    >>1311

    うーん。CoCo壱好きだけど、流石にatomixに負けてないは逆に失礼だと思うよ。
    それぞれ違った良さがあるよね。
    ここの人もCoCo壱を下げているのではなくそれに縋るグミシパに対して言ってるよ。
    みんなCoCo壱は好きっていってるじゃん。

    53
  21. 1331.匿名 :2023/11/27 (月)10:41

    小躍りしてるの可愛い

    57
  22. 1332.匿名 :2023/11/27 (月)10:41
    >>1324

    うんCoCo壱は下げてない
    聖地って言われると庶民的かなとは

    16
  23. 1333.匿名 :2023/11/27 (月)10:42

    散々下げられてたのに下げてないって言ってるのやばい

    7
    6
  24. 1335.匿名 :2023/11/27 (月)10:43
    >>1311

    負けてないって言葉をだすから嫌われちゃうんだよ

    26
  25. 1336.匿名 :2023/11/27 (月)10:43
    >>1312

    グクFBもクローズしたし発売前からこんなに害しかないコンテンツ、他グル含めても前代未聞だよ。

    80
  26. 1337.匿名 :2023/11/27 (月)10:43

    もうカレーのお店の話よくない?
    おなかすいてくるし

    36
  27. 1338.匿名 :2023/11/27 (月)10:43

    テテお気をつけて行ってらっしゃい!

    77
    0
  28. 1339.匿名 :2023/11/27 (月)10:43

    ブランドばっかり着てるててにしまむらなんか行かせていいのか

    2
    77
  29. 1340.匿名 :2023/11/27 (月)10:44
    >>1337

    おなかすいてくるからやめようは可愛い

    30
    1
  30. 1341.匿名 :2023/11/27 (月)10:44

    テヒョン今日もかっこいいな
    ホビがコメントする気持ち分かる

    87
  31. 1342.匿名 :2023/11/27 (月)10:45
    >>1122

    何回目のプロポーズなんだ?

    11
    1
  32. 1343.匿名 :2023/11/27 (月)10:45

    CoCo壱はさげてない
    食べに行きたくはなるし

    だけどあの場所も含めて、
    ロマンチックではないし、
    デートではないよね

    あとグクいたか分からないのに事実みたいにしてるのは相変わらず不快

    56
    1
  33. 1344.匿名 :2023/11/27 (月)10:45

    まだPTD途中だけど、まあグミは想定内である(しっかりカメラが追ってるのがわかる)もののかなりのグミシパ発狂ポイントもあるということをお知らせしておきます
    今のところ極端な偏りは感じないよ

    90
  34. 1345.匿名 :2023/11/27 (月)10:46

    実はCoCo壱行ったことない
    あまりにも話題長引いてるから行ってみようかなと思い始めてる

    27
  35. 1346.匿名 :2023/11/27 (月)10:46

    CoCo壱は好きだけど風俗看板デカデカとある店舗は遠慮する私はね
    女だからってのもあるかも

    27
    1
  36. 1347.匿名 :2023/11/27 (月)10:47
    >>1339

    番組の企画だよ テテが着るわけじゃないよ
    いみが わからなかったら おうちにのひとにきいてみてね

    59
  37. 1348.匿名 :2023/11/27 (月)10:47
    >>1344

    偏りがなければそれでいいわ

    39
  38. 1349.匿名 :2023/11/27 (月)10:47
    >>1312

    不買をジミンペンが言うことがあるんだね なんでグクペン側は言わないんだろ ケミ売り承認との誤解生むだろうに

    32
    1
  39. 1350.匿名 :2023/11/27 (月)10:48
    >>1339

    テテには高級な物がお似合いって前提だからしまむらはどうのこうのって話になるんだよねー
    ありがとうごさいます

    60
    1
  40. 1351.匿名 :2023/11/27 (月)10:48
    >>1344

    ありがとうー!それって舞台裏の映像かな? 忙しいのに色々聞いてごめん。

    36
  41. 1352.匿名 :2023/11/27 (月)10:48

    テテが着たらしまむらもある意味ハイブランドになる

    58
    1
  42. 1353.匿名 :2023/11/27 (月)10:48

    ごめんPTDの切り取り見ちゃったけどテヒョンとジョングクが空気椅子みたいなのしてるの笑った
    そのあとテヒョンとジンがしたやつも笑った
    早く届いてくれ

    65
    1
  43. 1354.匿名 :2023/11/27 (月)10:49
    >>1344

    レポートありがとう
    Disney配信のグループドキュメンタリーもそんな感じかもね

    25
  44. 1355.匿名 :2023/11/27 (月)10:50

    ムジンさんもインストで飛行機映像上げてる。テテに同行かな?
    ムジンさんのスタイリング好きなんだよねー。嬉しいな。

    73
  45. 1356.匿名 :2023/11/27 (月)10:50
    >>1349

    グクペン側もかなり抗議してるよ

    ジミンソロからしてもケミで下げてるように見えるらしい
    グクに利用される!って怒ってる

    63
    1
  46. 1357.匿名 :2023/11/27 (月)10:51

    テテが着るもの選ぶためにしまむら行ったわけじゃないのに変なの

    44
  47. 1359.匿名 :2023/11/27 (月)10:51

    珍しくヌナビ来れなかったのかな

    41
  48. 1360.匿名 :2023/11/27 (月)10:53

    もうみんな仲良さそうでいいじゃん
    今回のコンテンツは平和だね

    11
    6
  49. 1361.匿名 :2023/11/27 (月)10:53
    >>1352

    たしかにそうかも
    行列出た時そんな風に言ってる一般の人いたよ

    24
  50. 1362.匿名 :2023/11/27 (月)10:54
    >>1359

    ヌナビって今日本で展示会やってなかったっけ?違ってたらごめん

    33
  51. 1363.匿名 :2023/11/27 (月)10:54
    >>1237

    言ってないかもしれないのに言ったていで話さないでってことじゃないの

    4
    2
  52. 1364.匿名 :2023/11/27 (月)10:54
    >>1346

    韓国の子のVlog見てても歌舞伎町近いのはちょっと…って避けてるし女の人はそりゃそうなると思う

    35
    1
  53. 1365.匿名 :2023/11/27 (月)10:54
    >>1278

    でたイバオ
    茶子ちゃんの「ゾロ目しとくね」に「アザッス」って言ってたサポ仲間じゃん

    27
  54. 1366.匿名 :2023/11/27 (月)10:54

    この来日がなかったら平和に見れたのにな。惜しいことしたな事務所は。

    46
  55. 1367.匿名 :2023/11/27 (月)10:54
    >>1353

    自分も今見た
    チョディンズやってることがほんと可愛いね
    今かなり買う方に傾いてる

    37
  56. 1368.匿名 :2023/11/27 (月)10:55

    テテロンドンに10日近くいる?

    2
    20
  57. 1369.匿名 :2023/11/27 (月)10:55

    ヌナビ昨日のWラストーリーに載せてハートしてたよ
    日本で展示会2日前にしてるね今も日本かもね

    43
    1
  58. 1370.匿名 :2023/11/27 (月)10:56

    グテの桃キック早く見たい

    25
    1
  59. 1371.匿名 :2023/11/27 (月)10:56
    >>1344

    森2みたいな感じなのかな。どっかひとつに偏りはないけどケミは売る、みたいな。

    6
  60. 1372.匿名 :2023/11/27 (月)10:56

    テテとジンくんwこの2人も可愛い

    46
    1
  61. 1373.匿名 :2023/11/27 (月)10:56

    歌舞伎町のcoco壱に食いつきが凄いな
    風俗があるから何なの
    よくあるじゃん、田舎から都会に出てきて風俗はまるみたいなね。
    風俗ぐらいで騒ぐ方がおかしい。
    子供か。

    2
    50
  62. 1374.匿名 :2023/11/27 (月)10:57

    お姫様抱っこどんな編集されるのかな

    8
    1
  63. 1375.匿名 :2023/11/27 (月)10:57
    >>1356

    グクに利用されるは草
    だから仲悪くなるんだな

    39
  64. 1376.匿名 :2023/11/27 (月)10:57
    >>1353

    あれ両方ともすごくない?
    仕組みがわからなかった
    お互い体重支え合ってるってこと?

    48
  65. 1377.匿名 :2023/11/27 (月)10:57

    CoCo壱でもグミシパでもなくジミン下げに見えるものも多いよ

    3
    15
  66. 1378.匿名 :2023/11/27 (月)10:57

    なんであんな不快なのか少しわかった。ジミンの絡み方ってねちっこいんだよね。後ろから抱きついて顎掴んでるの見たけど、こういうのが気持ち悪いんだよ。

    66
    3
  67. 1379.匿名 :2023/11/27 (月)10:57

    テヒョンインスト来たよ

    68
  68. 1380.匿名 :2023/11/27 (月)10:58
    >>1373

    デートそこ行っといで
    Vlogでも避けるってさ歌舞伎町女性はね

    18
  69. 1381.匿名 :2023/11/27 (月)10:58
    >>1367

    前もこういうのやってなかったっけ?

    2
  70. 1382.匿名 :2023/11/27 (月)10:58

    p〇mがジョングクの名誉のためにも〜とか言ってるけど誰目線すぎて笑う

    47
    1
  71. 1383.匿名 :2023/11/27 (月)10:59
    >>1277

    ナムから言われた解決能力云々思い出した。

    28
  72. 1384.匿名 :2023/11/27 (月)10:59
    >>1376

    体重が均等に支えられてどうのこうのじゃないかな

    22
  73. 1385.匿名 :2023/11/27 (月)11:00

    グクミンほんとにガッツリ旅行コンテンツなんだね?
    兵役前に2人でゆっくりできてよかったね

    75
  74. 1386.匿名 :2023/11/27 (月)11:00
    >>1379

    このTシャツ買っててよかった神様ありがとうって思った

    51
  75. 1387.匿名 :2023/11/27 (月)11:00
    >>1380

    悪いけど歌舞伎町というか新宿庭なので
    良く知ってるから言ってるんだけどねー

    3
    21
  76. 1388.匿名 :2023/11/27 (月)11:00
    >>1385

    ジミンはゆっくりできただろうね

    39
  77. 1389.匿名 :2023/11/27 (月)11:00
    >>1385

    ゆっくりできてるのは1人だけの間違いでは

    50
    1
  78. 1391.匿名 :2023/11/27 (月)11:01
    >>1329

    見せつけなきゃいけないからそれはない

    21
  79. 1392.匿名 :2023/11/27 (月)11:01

    すっかりグクとジミンのアンチだらけだねここも

    4
    47
  80. 1393.匿名 :2023/11/27 (月)11:01

    昭和女学園グミシパジミンペンおめでとう

    4
    3
  81. 1394.匿名 :2023/11/27 (月)11:02

    仕事にゆっくりもクソもない
    透けてるよグミシパちゃん
    どうしてもグミのコンテンツ撮影のお話したいのかな?
    CoCo壱の人もしつこすぎる

    28
  82. 1395.匿名 :2023/11/27 (月)11:02
    >>1385

    昨日流れてきたあの映像みてそれが言えるってすごいね

    49
  83. 1396.匿名 :2023/11/27 (月)11:02

    あの辺の美容室行ってるからCoCo壱なんとも思わなかった
    あまり新宿行かない人は嫌悪感あるのかもね

    9
    7
  84. 1397.匿名 :2023/11/27 (月)11:02
    >>1368

    ムジン休みだからあり得るね
    休暇も兼ねてるのかな

    21
  85. 1398.匿名 :2023/11/27 (月)11:02

    いつまでCoCo壱の話すんのよ

    12
  86. 1399.匿名 :2023/11/27 (月)11:03
    >>1368

    そうなの?
    確かにムジンさんのスケジュール見ると、10日ぐらい何も入れてないね

    11
  87. 1400.匿名 :2023/11/27 (月)11:03
    >>1377

    たまにアクゲも紛れてると想定して板ごと通報はしてるよ注意ありがとう

    8
    1
  88. 1401.匿名 :2023/11/27 (月)11:03
    >>1330

    すいません。
    こんな感じになるとは。ただcoco壱が話題になってオススメしたくて。
    そして足を運んでくれたジミンに感謝感謝です。
    もちろん本気でatomixに勝つとか負けるとか思ってません。
    グクもテテも好きだし、Septemberも好きな歌なのであの時atomixにも感謝感謝でした。次はジブリの森にジンが来てくれたらなんて思う県民です。

    7
    42
  89. 1402.匿名 :2023/11/27 (月)11:03
    >>1379

    ヨンタンTシャツ可愛い。
    本当にナムさんもだけど、こうやって何気ないものでもちょくちょくインスタ更新してくれるのは本当に嬉しいよね。

    97
    1
  90. 1403.匿名 :2023/11/27 (月)11:04
    >>1302

    テテがカップラーメン食べてるの底辺だとかアンチしてる奴いたね
    カップラーメンアンチ

    80
    1
  91. 1404.匿名 :2023/11/27 (月)11:04
    >>1385

    立派な仕事できたかな?

    24
  92. 1405.匿名 :2023/11/27 (月)11:04

    今回のPTDコンはみんなどのケミもバランスよく絡み合って平和そうで良かった。

    28
  93. 1406.匿名 :2023/11/27 (月)11:05
    >>1403

    テテのしまむら企画やカップラーメンとコーラ叩いてた人が、ジミンCoCo壱には庶民的♡と言ってるならば
    それはテテに対して庶民的で好感ある事が妬ましかった自覚をして欲しい
    ダブスタもいいとこ

    98
    1
  94. 1407.匿名 :2023/11/27 (月)11:06
    >>1401

    CoCo壱をオススメってのもなかなか珍しいね
    多くの人はオススメされなくても行ってるので不要かと

    29
    2
  95. 1408.匿名 :2023/11/27 (月)11:06
    >>1356

    だからそれでずっと喧嘩してるの本国グクアクゲとジミンアクゲ

    35
    1
  96. 1409.匿名 :2023/11/27 (月)11:06
    >>1401

    September地雷さんだったか

    45
    1
  97. 1410.匿名 :2023/11/27 (月)11:06
    >>1351

    そう
    まずビハインドから見てる

    53
    1
  98. 1411.匿名 :2023/11/27 (月)11:06

    ヌナビさん空港いってるじゃん。

    94
  99. 1412.匿名 :2023/11/27 (月)11:06
    >>1410

    ありがとうありがとう!!!!助かります!

    32
  100. 1413.匿名 :2023/11/27 (月)11:06
    >>1406

    テテが庶民的な所がある好感なのが分かってるから僻んで叩いてたんだよ

    39