アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1515.匿名 :2023/11/27 (月)11:31
    >>1508

    舞台裏知って醒めた
    しかもグミは普段そこまで関わりなさそうだから余計に
    ジミンってソンウンくんとかにもボディタッチ多いのかな
    バンタン特定メンバーだけとなると演技ってわかりやすくなる

    テテとグクはグル外の友達とも普通にくっついてるね

    85
    1
  2. 1516.匿名 :2023/11/27 (月)11:31
    >>1505

    だけど言い続けるしかないよ
    それでソロ増えてるのはまー仕方ないとしても疲れてまともなのから嫌なら卒しろ言われてもさ

    20
  3. 1517.匿名 :2023/11/27 (月)11:31

    テテやっぱり曲出すみたい
    うれしい

    96
    2
  4. 1518.匿名 :2023/11/27 (月)11:32

    ありえないくらいひどいグミがあったのならここにドヤさしに来ること間違いなし

    61
    1
  5. 1519.匿名 :2023/11/27 (月)11:32

    日本で旅行コンテンツ撮ってくれるなんてイルアミ感激でしょ
    推しも出てくれたら良いのになと羨ましく思ったけど忙しそうだしソロが楽しみだから別に良いかと思えたよ
    変なシパ争いがあるせいで素直に羨ましいなとか言えないのおかしいファンダム

    6
    79
  6. 1520.匿名 :2023/11/27 (月)11:33

    テテはロンドンで撮影のため出国になってた
    ジミンのハンガリーはMV撮影のためって書いてたね

    30
  7. 1521.匿名 :2023/11/27 (月)11:33

    PTD、基本グミで一緒にいるな。
    グクがジミンの手を引っ張ってるの可愛かった

    4
    87
  8. 1522.匿名 :2023/11/27 (月)11:34
    >>1517

    ここじゃないとこせめて個スレでやってほしい
    アンチとアクゲが来るところで話題に出してほしくないです

    5
    28
  9. 1523.匿名 :2023/11/27 (月)11:34
    >>1514

    グクも色々やってるから今回の北海道の事も何も言えないよね。自業自得
    これからも好きにやってればってね

    30
    36
  10. 1524.匿名 :2023/11/27 (月)11:35

    ここでも買わないとか様子見レポ待ちの人ばかりだったのに
    急に見た人わらわら現れるの何w
    絶対買ってないだろ…

    46
    1
  11. 1525.匿名 :2023/11/27 (月)11:35
    >>1455

    キャーエッチ
    って言うとでも?カレー食っただけでその発想も凄い
    欲求不満?

    10
  12. 1526.匿名 :2023/11/27 (月)11:35
    >>1477

    入れるために撮ったんだから入ってないわけない
    グミシパはこれからも事務所とジミンがシパのために作り上げたケミコンテンツをお楽しみくださいませ

    63
  13. 1527.匿名 :2023/11/27 (月)11:35
    >>1519

    アンチとセクハラ排除してから言うべきじゃないかな
    Kポ界でも前代未聞のアンチとシパの多さを抱えて、兵役前というリスク

    そもそもシパ争いではない
    それぞれのペンが嫌がってる
    海外も日本も通報垢みてきたよ
    貼られてるのグクペンとジミンペン、グミシパだよ

    わざとだと思うが、
    呑気すぎるよ

    39
  14. 1528.匿名 :2023/11/27 (月)11:35
    >>1483

    LMAの衣装もD・ボウイを意識したものらしいし、個人的にUK好きだからロンドンの息のかかったテテ見れたら嬉しい

    79
  15. 1529.匿名 :2023/11/27 (月)11:35
    >>1505

    そうやって放置し続けて前代未聞の腐女子が他メン集団アンチでしょう

    48
  16. 1530.匿名 :2023/11/27 (月)11:35
    >>1522

    もうxで拡散されてますよ

    22
    2
  17. 1531.匿名 :2023/11/27 (月)11:36
    >>1500

    今レポ漁って買うかどうか検討中だよー
    今の所買うに傾いてる

    4
    23
  18. 1532.匿名 :2023/11/27 (月)11:37

    なんのコンテンツだったか
    カメラに映ってるのわかってて
    突然ジミンがジョングクにお姫様抱っこさせたの
    あったじゃん。
    なんの脈略もなく。
    あの時いつもの二人。
    いつもしてるからグクも
    すぐ抱っこできるって沸いてたけど
    あれも完全にわかっててやったよね。
    なんかすべてわざとらしい。
    普通にしてても仲いいのわかるのに
    全メンバー仲いいの当然じゃん。

    61
    2
  19. 1533.匿名 :2023/11/27 (月)11:37

    レポ漁る=切り取りを見る

    26
  20. 1534.匿名 :2023/11/27 (月)11:38
    >>1515

    ジミンはカメラ確認してからやるから完全に目的達成のためのアクションだね

    70
  21. 1535.匿名 :2023/11/27 (月)11:38
    >>1518

    きっと画像持ってくるよ

    24
    1
  22. 1536.匿名 :2023/11/27 (月)11:38
    >>1521

    今見て確認してる人いるから下手な事いえないよ

    31
  23. 1537.匿名 :2023/11/27 (月)11:38
    >>1427

    ブラホワのほうが良くも悪くもすごいよ
    事務所から情報もらいグミ来日タイミングで日本展示会

    28
    2
  24. 1538.匿名 :2023/11/27 (月)11:39
    >>1520

    テテはLayoverのMV撮影のときも内緒だったよ
    ジクッカーの捏造防止のために渡航先隠されてるのをいいことに、サポとジミンペンたちが女を追って日本だとか言って下品なアンケートでテテとテテペンたたいてた
    あとからスペインでMV撮影してたことがわかった

    他メンと違う状況になりがちなのは、
    アンチとサポのせい

    絶対に風化させないよ

    111
    2
  25. 1539.匿名 :2023/11/27 (月)11:39
    >>1523

    疲れててもジミンの為にがんばれよとしか
    グミシパ爆誕させたのグクミンなんだから

    39
    16
  26. 1540.匿名 :2023/11/27 (月)11:39

    何回グクがずっと部屋に来るって言うんや…とは思った
    あとリハ居残りしてわざわざバックハグして頬触ったりとかそんなのはあったよ
    でもまあいつものやなとしか思わなかった
    分量的には突出してグミが多いってこともない

    47
    3
  27. 1541.匿名 :2023/11/27 (月)11:40
    >>1539

    そうやって自分たちの行いをすぐ人のせいにするんだなぁ

    26
  28. 1542.匿名 :2023/11/27 (月)11:40

    グクとジミンは仲良いんだよ
    兵役前の貴重な時間も一緒に旅行行くぐらい仲良い
    それだけだよ

    4
    131
  29. 1543.匿名 :2023/11/27 (月)11:40

    グミほんと釜山兄弟、グテはやんちゃな小学生ズ、これにしか見えないけどシパは違うのが不思議

    40
  30. 1544.匿名 :2023/11/27 (月)11:41

    冷静に考えてパフォーマンス中でもない20代後半の男が歳下に自分を抱っこさせてるの見て何が楽しいんだ
    しかも普段はさほど仲良くもないのに
    見てて恥ずかしいような、気不味いような気持ちになる

    106
    1
  31. 1545.匿名 :2023/11/27 (月)11:41

    さりげないことだけど2日間休みの間何してたってナムがホビに聞いてたんだけど、ホビが海辺に行ったって言ったらナムが「ジミンと?」って聞いてて、メンバーの中ではそういう認識なんだなと思った

    104
    1
  32. 1546.匿名 :2023/11/27 (月)11:41
    >>1542

    ドキュメンタリー撮影れっきとしたスケジュールだよ

    73
    1
  33. 1547.匿名 :2023/11/27 (月)11:41
    >>1542

    仲は良いけど、仕事でしょ
    そこは分けましょう

    54
    1
  34. 1548.匿名 :2023/11/27 (月)11:41
    >>1527

    推しがBLの相手役になるのを嫌がる人もいるでしょ
    意図してその妄想を煽ってるのがわかれば引く

    プラベ仲良しが仕事でも垣間見えるのはみんな大歓迎だよ

    34
  35. 1549.匿名 :2023/11/27 (月)11:42
    >>1542

    メンバーみんな仲良いのにね?あ、旅行じゃなくコンテンツだよ

    47
    1
  36. 1550.匿名 :2023/11/27 (月)11:42
    >>1531

    売り切れてるよ
    再販あれば私も買う方に傾いてる

    1
    25
  37. 1551.匿名 :2023/11/27 (月)11:42
    >>1542

    旅行?旅行風な?

    31
    1
  38. 1552.匿名 :2023/11/27 (月)11:42

    推しカプがある人はさ
    その推しカプだけ見てて欲しいんだけど
    それで他ケミ下げてドヤをしなけりゃいいんだよ
    冷静になるには
    グミ グテ クオズ このケミ全部見て
    同じことやってから

    14
    2
  39. 1553.匿名 :2023/11/27 (月)11:42
    >>1542

    プライベートで2人で行きなよ

    50
    1
  40. 1554.匿名 :2023/11/27 (月)11:42

    もうジミンのねっとり触る感じがやっぱり無理

    112
    2
  41. 1555.匿名 :2023/11/27 (月)11:42

    テジでエロいのあったわ楽しみにしてて

    3
    55
  42. 1556.匿名 :2023/11/27 (月)11:42

    テテが本当に仲良いのはウガ 
    グテシパも諦めてね

    5
    100
  43. 1557.匿名 :2023/11/27 (月)11:43

    グテのプライベート旅行コンテンツ化されなくて良かった!

    96
    1
  44. 1558.匿名 :2023/11/27 (月)11:43
    >>1523

    あれ1年以上前のやつでしょ。いまどう見てもグクはケミ営業やるつもりないし責める意味

    52
    4
  45. 1559.匿名 :2023/11/27 (月)11:43
    >>1556

    グクともウガと同じくらい遊んでるよね
    ペンならシパじゃなくても知ってるよ

    70
    2
  46. 1560.匿名 :2023/11/27 (月)11:43
    >>1542

    プラベでは交流ないから仕事で行かせていただいたようですね
    社員旅行のようなものですね
    それだけですね

    63
    1
  47. 1561.匿名 :2023/11/27 (月)11:43
    >>1556

    ウガもグクもヒョシンもボゴムも仲良いテテ凄い

    88
    1
  48. 1562.匿名 :2023/11/27 (月)11:43
    >>1527

    dynamiteでなかったら大量のシパサポ湧かなかったけどねー
    パンに言ってちょうだい
    あの人のせいなんだからね

    8
    5
  49. 1563.匿名 :2023/11/27 (月)11:44
    >>1530

    Xならいいです
    ここはいや

    1
    1
  50. 1564.匿名 :2023/11/27 (月)11:44
    >>1540

    部屋が近いからってジョングクが言ってたやつか

    45
  51. 1565.匿名 :2023/11/27 (月)11:44
    >>1556

    ditto聞いちゃおッ!

    21
    2
  52. 1566.匿名 :2023/11/27 (月)11:44

    何万回もいわれてるけどテテ空港はなんもいわれんでみんな空港動画みてるの不思議よね

    1
    45
  53. 1567.匿名 :2023/11/27 (月)11:44
    >>1562

    シパになる自分が悪いのでは?普通の人はならないんだから

    12
  54. 1568.匿名 :2023/11/27 (月)11:44
    >>1550

    自演はいいよ

    16
  55. 1569.匿名 :2023/11/27 (月)11:44

    全シパいらん

    18
    1
  56. 1570.匿名 :2023/11/27 (月)11:45

    グテのプライベート旅行羨ましいんだな

    61
    1
  57. 1571.匿名 :2023/11/27 (月)11:45
    >>1561

    本当にプライベートも仲良しだもんね
    ボゴムとは最初仕事だったと思うけど、いまはプライベートでも目情あるね

    57
    1
  58. 1572.匿名 :2023/11/27 (月)11:45

    テテには優しいって言ってたけどまあまあな勢いで背中叩くの草

    2
    72
  59. 1573.匿名 :2023/11/27 (月)11:45
    >>1568

    買う方に傾いている…ってしつこいよねw

    30
    1
  60. 1574.匿名 :2023/11/27 (月)11:46
    >>1562

    集団アンチ発覚してもなおグミケミ続ける事務所と本人達にも責任あるよね

    47
    1
  61. 1575.匿名 :2023/11/27 (月)11:46
    >>1540

    部屋に来るのもマンネラウィラで言ってたしリハ居残りもメモリズで散々あったし本当に”またこれか”なのが多い

    75
  62. 1576.匿名 :2023/11/27 (月)11:46
    >>1518

    ありえないくらいひどいグミ

    なんか笑ったw

    63
    1
  63. 1577.匿名 :2023/11/27 (月)11:47
    >>1572

    テテの写真撮っててこっち向いてほしいのにスタスタ歩いて言ってる時のやつ
    あれ可愛いね

    84
    1
  64. 1578.匿名 :2023/11/27 (月)11:47
    >>1500

    ソウルが出たら欲しい

    6
  65. 1579.匿名 :2023/11/27 (月)11:47
    >>1572

    ジョングク基本兄たちにそこまで優しくないというか塩
    愛され甘やかれ黄金マンネだもの

    37
    1
  66. 1580.匿名 :2023/11/27 (月)11:47
    >>1572

    スキーやスノボーやミュージカル一緒に行く仲だしあんなの日常茶飯事やろ

    73
    2
  67. 1581.匿名 :2023/11/27 (月)11:47
    >>1550

    デジコだしグローバルで販売している物でも行けそうな気がする

    3
  68. 1582.匿名 :2023/11/27 (月)11:47
    >>1554

    なんかわざとなのか知らんけど、変に色っぽさ?出してくるの気持ち悪い

    65
    2
  69. 1583.匿名 :2023/11/27 (月)11:47
    >>1567

    普通はならんよ?
    けどそういう趣味の人もいるわけでどうすることも出来ん。

    5
    1
  70. 1584.匿名 :2023/11/27 (月)11:48
    >>1534

    テヒョンアンチとDCのこともメンバーみんな同じくらいアンチいるんで気にせずにって言われてるのかなー
    きっとずっと今のやり方続けるよね
    チャプター2もより一層グミケミがんばるジミン

    42
  71. 1585.匿名 :2023/11/27 (月)11:48
    >>1572

    他メンより素を出せてるの良きだよね

    33
    1
  72. 1586.匿名 :2023/11/27 (月)11:48
    >>1573

    ここでもレポ見てからって様子見の人多かったよ。
    ご新規さん?

    1
    9
  73. 1587.匿名 :2023/11/27 (月)11:48
    >>1542

    このコメントが全ての嫌悪感の理由

    ウガはプラベ仲良しを知ってるから台本あってもドキュメンタリーと感じる

    グミはプラベでは2人で交流ないのに特別に仲良いとみせようとするからやらせに感じる
    ユンギとジミン、クチルズならこの感覚はないと思う

    82
    1
  74. 1588.匿名 :2023/11/27 (月)11:48
    >>1566

    なに言ってるかわからん
    日本語不自由って言われない?

    44
  75. 1589.匿名 :2023/11/27 (月)11:48
    >>1508

    当たり前じゃん。
    こんなんどこのグルだってやってるんだから。むしろ他グルのがすごいわ。カメラが構えてるとこでやるのなんてファンサだよファンサ。それを何故かガチだからとか気持ち悪い文章つけて拡散するから嫌がられる。グクとジミンの仲の良さは否定してないからね。いちいちこれ言わないとキレてくるからな奴ら。

    47
    1
  76. 1590.匿名 :2023/11/27 (月)11:48
    >>1567

    普通じゃない主様達がいたせいでシパというよりカルト集団
    ファンダムの癌よ

    24
    1
  77. 1591.匿名 :2023/11/27 (月)11:48
    >>1461

    まってたよー!むしろここに入ってなかったらショック受けちゃうよ。すごいカメラを引き連れての用意!アクション!はいカット!って綺麗な流れがアミのカメラによってとられてたからね。始まる前の普通の様子からカメラまわしはじめたときのジミンの表情と終わったあとのハイおろしてってスンって感じで歩き出す様子がとられてて比較したかったんだよーwもう一つカメラとマイク引き連れてのグミだけの同車も比較が楽しみ!w

    85
    2
  78. 1592.匿名 :2023/11/27 (月)11:48
    >>1554

    わいも吐きそうになった

    68
    1
  79. 1593.匿名 :2023/11/27 (月)11:49
    >>1582

    元々色っぽいけど?
    てかそういう目で見てるからなのでは

    2
    87
  80. 1594.匿名 :2023/11/27 (月)11:50
    >>1592

    嫌いなら見ないのをお勧めします

    2
    19
  81. 1595.匿名 :2023/11/27 (月)11:50
    >>1581

    グローバルの方が気持ち安くて特典もいいよん

    13
  82. 1596.匿名 :2023/11/27 (月)11:50
    >>1591

    アミのカメラによって、仲良しがうっかり映ったわけではないカメラ前のケミの舞台裏を先にみちゃってるからね。

    62
  83. 1597.匿名 :2023/11/27 (月)11:50

    ジミンが色っぽい…?

    51
  84. 1598.匿名 :2023/11/27 (月)11:50
    >>1574

    事務所と本人たちの選択でしょ
    グクペンは頑なにグクだけは被害者って言うけどさ

    私は事務所側やメンバー側はアンチは一括りに見てると思うよ
    だからこのグミシパ集団アンチ対策としてケミ売り辞めますはしないんじゃないかな
    アンチ=アミじゃないから

    5
    37
  85. 1599.匿名 :2023/11/27 (月)11:50
    >>1578

    ソウルなら欲しい!
    雨の中のライブってなんか好き

    5
  86. 1600.匿名 :2023/11/27 (月)11:51
    >>1593

    多分みんな言うね

    無理やりでめっちゃ違和感あるから気持ち悪いんだよw

    吐き気ものだよ?

    90
    2
  87. 1601.匿名 :2023/11/27 (月)11:51
    >>1597

    横だけど意図的にねっとりしてるって意味だと思うよ

    85
    1
  88. 1602.匿名 :2023/11/27 (月)11:51
    >>1584

    ジミンがグクに振られてるみたいにみえるのも痛々しいんだよね
    サポは脳内変換してるから気づいてないだろうけど、その他のアミは見ててどうしたらいいか困るときがあるよ

    97
    2
  89. 1603.匿名 :2023/11/27 (月)11:51
    >>1598

    ジミンに無理やり引っ張られて倒れ込むジョングク見てもそれ言えるのすごいね

    91
    1
  90. 1604.匿名 :2023/11/27 (月)11:52
    >>1590

    桁違いのバンタン好きになったのならしゃーない

    4
    5
  91. 1605.匿名 :2023/11/27 (月)11:52
    >>1601

    確信犯なのがもうダメ
    気持ち悪い

    95
    2
  92. 1606.匿名 :2023/11/27 (月)11:52

    なにもかわらないね
    さすがハイブ
    今までと同じでグミのからみが多めで吐きそう からみ方がキショい
    見ない方がいいと思う

    73
    7
  93. 1607.匿名 :2023/11/27 (月)11:52
    >>1564

    急に何の話やねんと思った
    自分のペンが求めてるものはグクとセットだと思ってるのなら悲しいわ

    43
    1
  94. 1608.匿名 :2023/11/27 (月)11:52
    >>1518

    グミサポ買わんから切り取り動画出てからのドヤサで時差あると思う

    44
    1
  95. 1609.匿名 :2023/11/27 (月)11:53
    >>1606

    2個も買ったんだ、それが今日届く
    そんなに偏りなかったよという言葉を信じてる

    8
    17
  96. 1610.匿名 :2023/11/27 (月)11:53
    >>1591

    ステージ見てもバンタンでプロだなって思うけど、グクミンてこういうとこもプロなんだなと思うな

    29
    8
  97. 1611.匿名 :2023/11/27 (月)11:53

    事務所のやり方が気にいらないなら降りるしかないよ
    今文句言って事務所には届かない

    3
    50
  98. 1612.匿名 :2023/11/27 (月)11:53
    >>1606

    PTDそんなにグミなの?
    あの事務所グミシパしかおらんのか

    54
    2
  99. 1613.匿名 :2023/11/27 (月)11:54
    >>1572

    写真撮りたいのに撮らせてもらえなくてオコなグク可愛いよ

    87
    1
  100. 1614.匿名 :2023/11/27 (月)11:54

    シパ増やしてるのは本人たちのせいじゃないからね
    シパ多い2人が悪いわけじゃないよね
    それならテテとグクもになるよ
    ケミをケミと楽しめず
    シパになってメンバー下げるやつがダメなの
    さらに関係ないメンバーまで下げる

    38
    4