アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1615.匿名 :2023/11/27 (月)11:54

    あきらめたほうがいい
    はいぶでジミンと一緒にいるかぎりなくならないよ腐売り

    66
    2
  2. 1616.匿名 :2023/11/27 (月)11:54

    この流れ前もあったな
    グミだらけ!って書き込みあった後、別に大したことないしそうでもないって否定されてたやつ
    なんならグテの絡みに暴れ出すんだよ
    グテシパ鍵引用すでに速攻でしてるよねグミサポちゃん

    70
    2
  3. 1617.匿名 :2023/11/27 (月)11:55
    >>1606

    あー買うのやめるかな買って見て気持ち悪くなるのは嫌だ

    45
    2
  4. 1618.匿名 :2023/11/27 (月)11:55

    事務所のやり方は大嫌いだけど結果事務所にも不利益になってるよね
    どう考えてもグテで売ったほうが売れるし
    グミ売りなんてジミンの人気を少しでもグテから引き離されるのを食い止める為でしかない

    77
    2
  5. 1619.匿名 :2023/11/27 (月)11:55

    ヌナビの写真てなんであんなにいいの

    101
    1
  6. 1620.匿名 :2023/11/27 (月)11:55
    >>1609

    多分グミそんな無いから見て欲しくないのかなーと推測

    38
    1
  7. 1621.匿名 :2023/11/27 (月)11:56
    >>1600

    では見なければ
    ジミンいつものことですけど?
    距離感いつも通り

    1
    48
  8. 1622.匿名 :2023/11/27 (月)11:56

    新参者だからリアルタイムのロンドンテテお初で楽しみ
    テテと英国絶対に合う

    98
    1
  9. 1623.匿名 :2023/11/27 (月)11:57

    ライブ直後はグミモーメントってお決まりなんだよ
    グミ動画でそこだけの集めたの見たけど、かなりやってる

    39
    1
  10. 1624.匿名 :2023/11/27 (月)11:57
    >>1619

    ヌナビのクレジットが頭の上あたりに付いてるのも可愛くて好き

    61
  11. 1625.匿名 :2023/11/27 (月)11:57

    モコモコ暖かそうだね

    46
  12. 1626.匿名 :2023/11/27 (月)11:57
    >>1622

    アルバム新規さんですか?

    2
    12
  13. 1627.匿名 :2023/11/27 (月)11:57

    ◯ょ◯くらいの顔と雰囲気ならありかなと思える
    Kポのケミ売りってあまり顔関係ない?
    他グル事情はどうです

    15
  14. 1628.匿名 :2023/11/27 (月)11:58
    >>1542

    普通に仲はいいと思うよ?でもプラベでも仲良いくらいの大親友なら、グクのハードスケジュール知ってるだろうし、尚更そこに旅行コンテンツ入れたいだなんて言わないんじゃない?どういう経緯でそうなったかわからないけど、本当に旅コンテンツを前からやりたかったなら、グクのスケがゆとりのある時に私だったら事務所やグクに前もって相談するけどな。それに兵役前の貴重な時間に旅行したいなら、事務所なく自分達で極秘で行くと思うよ。

    97
    1
  15. 1629.匿名 :2023/11/27 (月)11:58
    >>1598

    グミシパ主導のテヒョンアンチも一括りなら無能すぎるね
    さすがにそこまで愚かだとは思えないけどな
    私はアンチの中身を分かってても今のやり方を続けたいだけだと思うけどな

    27
    2
  16. 1630.匿名 :2023/11/27 (月)11:58
    >>1516

    言い続けるのはいんじゃないんですか
    否定はしてないですよ
    ただシパサポがいなくなることは無理だと言ってるだけです

    1
    11
  17. 1631.匿名 :2023/11/27 (月)11:59
    >>1542

    その仲良さが伺えるはずのエピがプラベでは皆無だから言われるの 普通に仲良ければ普通に漏れてくるはずだし、ガチならプラベが隠されてる?なら公式でこの時期にあんなにバックアップしてプラベ風の仕事組ませない。ほら矛盾してるでしょ。
    つまり、ほんとうのプラベで絡むほどの仲良さはグミにはないのが真実なんだよ

    82
    1
  18. 1632.匿名 :2023/11/27 (月)11:59

    そういう絡みを求めてない人からしたら例えメンバー間だったとしても一歩引いちゃうことあるし、特にジミンは他メンとの距離の近い絡み方(顔近づけるとか多いよね)するからうわって思う頻度が多い
    一定の距離でわちゃわちゃしてるのは好きなんだけどな

    37
  19. 1634.匿名 :2023/11/27 (月)11:59

    グクペンヤバいよみんな買った方がいいよ
    ジミンからの一方的じゃないのわかるから
    グテシパグクペンはやめた方がいいかも
    グミグミし過ぎてて鬱っちゃうかも

    1
    146
  20. 1633.匿名 :2023/11/27 (月)11:59
    >>1620

    自分もそっちだと思ってる。なんかわざとらしいんだよね

    47
  21. 1635.匿名 :2023/11/27 (月)12:00
    >>1606

    買うのやめた

    63
    1
  22. 1636.匿名 :2023/11/27 (月)12:00

    シルバードラゴンちゃん見てきてw

    12
  23. 1637.匿名 :2023/11/27 (月)12:00
    >>1634

    2人が一気におばさん臭くなるのなんで?

    81
    2
  24. 1638.匿名 :2023/11/27 (月)12:00
    >>1611

    降りる必要はないよ 今回のケミ売りコンテンツを不買
    その効果が今後のコンテンツの中のケミ編集も減らすから

    52
    2
  25. 1639.匿名 :2023/11/27 (月)12:00
    >>1522

    気持ちはわかるけどテテに見習って堂々としてようよねっ大丈夫だよ

    3
    10
  26. 1640.匿名 :2023/11/27 (月)12:01

    なんていうか、他のメンバーやケミも満遍なく移すけどグミは逃さんぞ!って感じの編集のような気がする
    グミはステージのもちゃんと入れてる
    グテはステージの絡みはほとんど入ってない
    実際ステージで絡んでたのはグテのほうが多い
    そういう事だと思う

    130
  27. 1641.匿名 :2023/11/27 (月)12:01
    >>1611

    そうだろうね
    入隊直前までアラサーのケミ売りコンテンツ撮りに出国させる事務所だもん
    ここまでとは正直思わなかったよ甘かった

    72
    1
  28. 1642.匿名 :2023/11/27 (月)12:01

    事務所はグミのケミ売りにはシパしか反応しないことを学んだ方がいいと思う

    57
    1
  29. 1643.匿名 :2023/11/27 (月)12:01
    >>1634

    何この寒いセンス

    102
    1
  30. 1644.匿名 :2023/11/27 (月)12:01
    >>1626

    いやそこまでじゃない
    3年半は経ってる

    11
  31. 1645.匿名 :2023/11/27 (月)12:01

    本国グクペンまた怒るね

    68
    2
  32. 1646.匿名 :2023/11/27 (月)12:01
    >>1631

    そんなこと知らないのは新規だけでしょ?
    え?今更そこなの?

    7
    3
  33. 1647.匿名 :2023/11/27 (月)12:01
    >>1634

    下手くそコラージュのせいですべてが気持ち悪くなってるやん

    85
    1
  34. 1648.匿名 :2023/11/27 (月)12:01
    >>1640

    ステージの絡みカットなのグテ
    可愛かったのに

    87
  35. 1649.匿名 :2023/11/27 (月)12:01

    まぁ、あの事務所だからグミがあるのは想定内だしソロ活になって仲はもちろんいいだろうけどケミ売りとは違ってプラベは一緒にいないのがわかったから見てもなんか冷めた感じで見れるかな。

    51
  36. 1650.匿名 :2023/11/27 (月)12:01
    >>1556

    諦めきれてないのそっちで草
    グミガチなら放っておいて

    37
  37. 1651.匿名 :2023/11/27 (月)12:02
    >>1644

    3年でもdynamite新規
    永遠に言われる

    27
    2
  38. 1652.匿名 :2023/11/27 (月)12:02
    >>1634

    あれ?
    グミそうでもなくない?
    アミならいつものやつかーってレベルじゃん

    77
    1
  39. 1653.匿名 :2023/11/27 (月)12:02
    >>1630

    それ私に言われても自分は通報やるだけだよ
    君は無理と思うなら楽しんで推し活したらいいと思う

    11
  40. 1654.匿名 :2023/11/27 (月)12:02
    >>1634

    思ってたよりも少ないな
    どうしよう買おうかな

    55
    2
  41. 1655.匿名 :2023/11/27 (月)12:02
    >>1604

    しゃーないで集団アンチされた他メンバーはどうなるよ
    たまたま対象者が精神的に強かっただけで病んだり解散したりしても不思議じゃないよ

    47
    1
  42. 1656.匿名 :2023/11/27 (月)12:02
    >>1634

    加工だっさ

    75
    1
  43. 1657.匿名 :2023/11/27 (月)12:02
    >>1634

    思いのほか大したことなかった

    82
    1
  44. 1658.匿名 :2023/11/27 (月)12:02
    >>1634

    センスなさすぎてわざとかと思う
    にしてもこの程度なら全然無問題

    57
    1
  45. 1659.匿名 :2023/11/27 (月)12:03
    >>1640

    なんかそれって何も満遍なくじゃなくない??

    29
  46. 1660.匿名 :2023/11/27 (月)12:03
    >>1629

    じゃあそれが事務所と本人の選択なんでしょ
    私もグミシパの集団アンチは把握してると思ってるけど、他にもいろんな種類のアンチがいるわけで
    そこを分けて考えてるとは思えないかな
    だから事務所も本人もケミ売りやめない
    ケミ売り以外にも言える
    何したってアンチはアンチ行為をやめないんだから
    会社としては出したいコンテンツ作るのみ
    メンバーは仕事するのみ

    7
    4
  47. 1661.匿名 :2023/11/27 (月)12:03
    >>1654

    お姫様抱っことこれくらいなら全然許容範囲だよね

    34
  48. 1662.匿名 :2023/11/27 (月)12:03

    本番で、グクが後ろから顔近づけるやつも入ってた
    あれはなんだったん

    12
    1
  49. 1663.匿名 :2023/11/27 (月)12:04
    >>1578

    PTDのソウル?ガッツリmemoriesに入ってるじゃん

    15
  50. 1664.匿名 :2023/11/27 (月)12:04
    >>1651

    永遠の新規って言われてる世代はあるよ
    ここにも多いんじゃないか

    5
  51. 1665.匿名 :2023/11/27 (月)12:04
    >>1651

    yet新規だよ
    あと3年4ヶ月しか経ってなかった

    1
    1
  52. 1666.匿名 :2023/11/27 (月)12:04
    >>1652

    思った!
    ライブのは流れてきて見たことあるのもあるし、これしか無いなら別に買っても良いかな

    18
    1
  53. 1667.匿名 :2023/11/27 (月)12:06
    >>1657

    ひどすぎるグミってどれだろうね?

    31
  54. 1669.匿名 :2023/11/27 (月)12:06
    >>1640

    グテでダンスしてたのは入ってたよね。
    実際グミはステージでそんな絡んでなかったのに入ってるってどういうことなんだろう。

    57
  55. 1670.匿名 :2023/11/27 (月)12:06
    >>1634

    グクペンに呼びかけてるのくさ
    嫌がらせやん

    69
    1
  56. 1672.匿名 :2023/11/27 (月)12:07
    >>1634

    相変わらずカメラ前絡みが基本なことがわかって逆に載せてくれてありがとうくらいの気持ちなんだけど笑
    グクはPTD後、ソロ活前から変化があったもんねぇ

    60
    2
  57. 1673.匿名 :2023/11/27 (月)12:07

    グテも絡んでるしくっついてる
    でも全然いらやしくないのは普通にじゃれてるだけだから
    グミをみてて気分悪いのはジミンの触り方が気持ち悪いからだよ
    グクからはしてないよ
    悪いのはジミン

    107
    6
  58. 1674.匿名 :2023/11/27 (月)12:07

    グテでねちっこく絡まってたのもなんか見たよ

    1
    85
  59. 1675.匿名 :2023/11/27 (月)12:07
    >>1667

    無いんだろ、ほんとにあるならいつもならすぐにシュバって来るじゃん

    34
  60. 1676.匿名 :2023/11/27 (月)12:07
    >>1641

    今に始まったことじゃないじゃん
    桁が多いから目立つだけで。

    8
  61. 1677.匿名 :2023/11/27 (月)12:08
    >>1662

    こういう顔近づけるの苦手なんだよなあ
    ごめんだけど見ててゾワってしちゃう

    71
  62. 1678.匿名 :2023/11/27 (月)12:08
    >>1608

    それ絶対あるね
    どやさしにきて「その後見た?全部見ろよ」って言われるのがオチ
    グミシパいつもだいたいその流れ

    39
  63. 1679.匿名 :2023/11/27 (月)12:08
    >>1673

    それを思うと普通にすら自分からはほとんど絡まなくなったんだなぁ

    30
  64. 1680.匿名 :2023/11/27 (月)12:08
    >>1618

    国策なのに出来るか?テテグク爆発的で取り残されるジミンを政治パパが許すと思うんかな。バンタン知らない友達に話したらジミンの事秒で笑われたわ。

    49
  65. 1681.匿名 :2023/11/27 (月)12:08

    ジンテテグクのビジュアル担当の絡みは絵面が綺麗に見える

    83
    1
  66. 1682.匿名 :2023/11/27 (月)12:09
    >>1673

    ジミンじゃなく事務所が悪い

    5
    50
  67. 1683.匿名 :2023/11/27 (月)12:09

    息合わなくて失敗した姫抱っこもある?
    グクが真顔のやつ

    41
  68. 1684.匿名 :2023/11/27 (月)12:09

    編集がクズ過ぎて買う気にならない

    18
    5
  69. 1685.匿名 :2023/11/27 (月)12:10

    そもそも既に収録されてるグミ見たくない嫌だって感情じゃないんだよな
    事務所の偏りキモいという感想と改めて見たいかと言われたら別にってだけで
    だからいつもグミシパの煽り?意味ないなーと思って見てる

    30
  70. 1686.匿名 :2023/11/27 (月)12:10

    バンタンは家族じゃん
    家族って四六時中一緒にいたいもんじゃないし、家族だからって好みが合うわけでもない
    でもとても大事な人
    ジミンとグクだって特別に仲良くなくても大事な家族ってことだよ

    15
    9
  71. 1687.匿名 :2023/11/27 (月)12:10

    そういえばテヒョンがグクの誕生日に出したスパーリングごっこもPTDだったよね?

    58
  72. 1688.匿名 :2023/11/27 (月)12:10
    >>1661

    許容はしたくないけど想定内ではある

    11
  73. 1689.匿名 :2023/11/27 (月)12:10
    >>1684

    最初から買う気無いくせにそういう事言うのダサいよ

    12
    4
  74. 1690.匿名 :2023/11/27 (月)12:11
    >>1662

    でも他メンにもやるからねぇ
    公式が使うのがグミなだけで

    32
  75. 1691.匿名 :2023/11/27 (月)12:11
    >>1683

    そこはちゃんとドヤしに来た人いたよ。ページ遡ってみればあるんじゃない?

    4
  76. 1692.匿名 :2023/11/27 (月)12:11

    いつも一緒にいるからビハ多くなるだけじゃないの
    べつにねっとりしてるわけでもないし、釜山兄弟って感じ
    グクが顔近づけたのは若干ねっとりしてたけど

    2
    97
  77. 1693.匿名 :2023/11/27 (月)12:11
    >>1677

    ホラーだよね

    14
  78. 1694.匿名 :2023/11/27 (月)12:12
    >>1682

    事務所は触り方まで指示するんだ?

    28
    1
  79. 1695.匿名 :2023/11/27 (月)12:12
    >>1665

    dynamite以降はみんな新規

    5
    1
  80. 1696.匿名 :2023/11/27 (月)12:12

    ジミンに何か思う人はジミンがテヒョンや他メンバーにやってるとこも見るといいと思う
    それをガチと気持ち悪い文付け足すサポがダメなんだよ
    そのサポによる集団アンチの件があるからグミ絡み減って欲しいのは分かる

    24
  81. 1697.匿名 :2023/11/27 (月)12:12
    >>1634

    背景の柄のせいかランチョンマットみたいで嫌だ

    25
    1
  82. 1698.匿名 :2023/11/27 (月)12:12
    >>1692

    ハイブの悪編集を知っててそれを言えるの凄い

    35
  83. 1699.匿名 :2023/11/27 (月)12:12
    >>1432

    BTS関連ってwww
    CoCo壱好きだから、繁盛してるなら良かったです

    0
    1
  84. 1700.匿名 :2023/11/27 (月)12:12

    でも凄くない?
    みんな見た事あるのにグテカットするって
    みんな知ってるのに
    グテ残しちゃいけない何かあるんですか?

    116
    2
  85. 1701.匿名 :2023/11/27 (月)12:12
    >>1662

    入れるために撮ってるからカメラど正面で。

    46
    1
  86. 1702.匿名 :2023/11/27 (月)12:13

    グミがどうのこうのの前に見れなくなったメンバーがいるから買えない

    60
    1
  87. 1703.匿名 :2023/11/27 (月)12:13
    >>1692

    公演中の後ろからハグみたいなやつ?ああいうグクからの絡み珍しい

    1
    31
  88. 1704.匿名 :2023/11/27 (月)12:13
    >>1614

    正直アラサーにもなって要らないかなとは思う
    いまのバンタンクラスになると、一般に拡散されるからKポのケミあるあるだと理解して切り分け出来ずに見る人たちがたくさん出てくるし(それが害悪シパ、アンチ化した)、ホモフォビアや人種差別者とか攻撃の材料にしてくる

    ソロスタンがジクッカーのセクハラ拡散を懸念して、抗議してることはちゃんと向き合った方がいいよ

    シパ争いと簡単に物事を見ようとしてるけど、
    そうではなく、本人たちへの侵害が大きすぎると、その当事者のペンたちが怒ってるんだから
    グクペン、ジミンペン対グミシパ
    ちゃんと音楽を買い支えるペンより、グミシパを優先する意味皆無では?

    65
  89. 1705.匿名 :2023/11/27 (月)12:14
    >>1700

    グテの何がカットされてたの?今回で

    26
  90. 1706.匿名 :2023/11/27 (月)12:14

    観た方へ

    お涙頂戴編集ですか?

    22
  91. 1707.匿名 :2023/11/27 (月)12:14

    分量の違いはどうなの?やっぱり全然違う?グミはどうでもいい
    ざっくりした個々の差が知りたい

    28
  92. 1708.匿名 :2023/11/27 (月)12:14
    >>1694

    いつから推してるの?

    2
  93. 1709.匿名 :2023/11/27 (月)12:15
    >>1703

    その前にテジでも珍しい絡みあったよね
    そういう事では?

    24
    2
  94. 1710.匿名 :2023/11/27 (月)12:15
    >>1673

    最近割と多いけど、ジミンにがっつり矛先向けるのは流石にやめようよ。
    気持ち悪くなるのも八割以上はグミシパサポの気持ち悪い印象操作のせいだよ。もう嫌悪感が融合しちゃってるんだと思うんだけどさ。
    ああいうやり方するアイドルはいるのよ。本来の気質と仕事だよ。

    25
    64
  95. 1711.匿名 :2023/11/27 (月)12:16
    >>1674

    サポからみたらあれはねちっこくに見えるだろうね
    発狂案件なんじゃない?

    34
    1
  96. 1712.匿名 :2023/11/27 (月)12:16

    ダサさ全開なのはペンの特徴なのか

    31
    1
  97. 1713.匿名 :2023/11/27 (月)12:16
    >>1659

    時間的な配分といえばいいかな
    とりあえず相変わらずハイブはグミ推しなんだなって感じ
    ほかのメンバーは個々で沢山入ってるけどケミって感じのはそこまでない
    グミケミはしっかり入ってるって感じ

    21
    4
  98. 1714.匿名 :2023/11/27 (月)12:16
    >>1704

    うんそれは賛成する内容だよ

    20
  99. 1715.匿名 :2023/11/27 (月)12:16
    >>1634

    せっかくのグミ画像をなんでここまでダサくするの…
    1634の自信作か

    51
    1
  100. 1716.匿名 :2023/11/27 (月)12:17

    グクがテヒョンの髪を手櫛してるのかわいいわー。

    92
    2