アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1817.匿名 :2023/11/27 (月)12:39

    グミシパ大丈夫なんかな
    グテすごいのあったけど

    27
    11
  2. 1818.匿名 :2023/11/27 (月)12:39
    >>1808

    ジミンはジョングクと一緒に帰国する映像を収めてもらうまでが今回の仕事なのでMAMAには出れません

    54
    1
  3. 1819.匿名 :2023/11/27 (月)12:40

    ここ見てよかった。今回のは買わないことにする。やっぱりジミンの絡み方嫌いだわ。

    63
    4
  4. 1820.匿名 :2023/11/27 (月)12:40
    >>1814

    あんまりケーポドル推すのに向いてないのかもしれんから思い詰めないで欲しい
    基本プロレスだよ

    21
    3
  5. 1821.匿名 :2023/11/27 (月)12:40
    >>1813

    28日帰国だよ

    29
  6. 1822.匿名 :2023/11/27 (月)12:41

    ね、グミシパって空気よめないでしょ

    26
  7. 1823.匿名 :2023/11/27 (月)12:41
    >>1740

    コレマジで無理だった

    61
    1
  8. 1824.匿名 :2023/11/27 (月)12:42
    >>1813

    28日帰国、29日出国とも見た

    17
  9. 1825.匿名 :2023/11/27 (月)12:42

    バンタンに興味持った知人に何勧めるかと言えば、ステージがまず先に来て、あとはMV、バラエティならタリョラ、森、ボンボヤくらいかな
    個別のケミコンテンツを紹介する可能性は低いよね
    ソロスタンが嫌がってるならなおさら、広がらんわ
    シパがシパを勧誘するコンテンツなんか要らない

    26
  10. 1826.匿名 :2023/11/27 (月)12:42
    >>1812

    ダウンさん無視して出来るのかな?最初は沸くだろうけど、あのダウン砲は逃げられないよ。

    37
  11. 1827.匿名 :2023/11/27 (月)12:43
    >>1788

    本当に酷いんだよ。誰も止めない
    全メンバー下げ禁止なのに

    12
    42
  12. 1828.匿名 :2023/11/27 (月)12:43

    ジミンは本当に、MAMAや日本の歌番組にもなにも出ないの?え、なんで?呼ばれてないとかいう人いるけど、そんな訳ないじゃん。出ようと思えばいくらでも方法あるよね?数年ぶりの、しかも兵役前の出演なんて話題性すごいじゃん。なんで?シパ向けになんかやっとけば満足するだろって?イルアミ馬鹿にされてる?ジミンどうしちゃったんだよ

    56
    6
  13. 1829.匿名 :2023/11/27 (月)12:44
    >>1802

    グテ出したらジミン大損
    グミ出して損することはない

    わかりやすい事務所

    48
    1
  14. 1830.匿名 :2023/11/27 (月)12:45
    >>1827

    注意してる人もいるよ

    20
  15. 1831.匿名 :2023/11/27 (月)12:45

    音楽じゃなくてケミで日本なんだ、というのはあるよね

    47
  16. 1832.匿名 :2023/11/27 (月)12:45

    ジミンだって高級ホテル
    歌舞伎町とかガセ出てたけど

    2
    15
  17. 1833.匿名 :2023/11/27 (月)12:45
    >>1829

    どう考えてもグテ出した方が売れるのになんでそこまでジミンに肩入れするの?
    もうジミンも肩入れする必要ないくらい売れたじゃん

    59
    1
  18. 1834.匿名 :2023/11/27 (月)12:45
    >>1828

    ジミン単体の番組出演はかなーりリスキーだと思う
    ラジオとか雑誌、YouTubeくらいならあるかも

    あ、MAMAは絶対出れたけど事務所が拒否したんだろうね

    18
    1
  19. 1835.匿名 :2023/11/27 (月)12:45
    >>1827

    メンバーに対して気持ち悪いとかはダメだよね

    20
    7
  20. 1836.匿名 :2023/11/27 (月)12:46
    >>1827

    わかるよ。ジミンのこと下に見すぎな発言多い。

    8
    48
  21. 1837.匿名 :2023/11/27 (月)12:46
    >>1823

    まだ見てないけど本当ならジミンやばいね
    ダウンの事でかなり売り上げが無かったのか噂を抹消したいのか知らんけど必死すぎないか?グクの精神状態が心配

    57
    6
  22. 1838.匿名 :2023/11/27 (月)12:47
    >>1834

    週間女性だっけ、そういうのはあったよね
    あと蜷川実花

    13
  23. 1839.匿名 :2023/11/27 (月)12:47

    ジミンもテヒョンもグクもヒョンラもメンバー全員下げたらダメです

    43
  24. 1840.匿名 :2023/11/27 (月)12:47
    >>1634

    この笑顔ってやつマジで一瞬の切り取りだったわ

    45
    1
  25. 1841.匿名 :2023/11/27 (月)12:47
    >>1831

    アメリカもキャンプ?あるけどアメリカでのジミンはちゃんと一人で行き、番組に出てるからね
    ブランドのイベントも出た
    日本はまじでケミだけなのか

    21
  26. 1842.匿名 :2023/11/27 (月)12:48
    >>1820

    おふざけって明らかに分かるものだと見てて微笑ましいんだけどね
    こういう人もいるよってだけだからメンバーにそれを強いる事はしないけど事務所が意図的にそういう事してるとしたらムカついちゃう

    18
  27. 1843.匿名 :2023/11/27 (月)12:48

    PTDグテも楽しそうだよ
    見せたくないから見せないように仕向けてる?w

    67
    1
  28. 1844.匿名 :2023/11/27 (月)12:48
    >>1837

    そんな大した事なかったよ
    あー、またやってんなぐらいいつものジミン

    18
  29. 1845.匿名 :2023/11/27 (月)12:48

    グミ来日からテヒョンアンチなくなってはないけど減ったよね
    それはグミ追うのに多少時間とられてるからだと思うんだ
    どうせサポは滅びないんだからグミグミがんばって、追うのに忙しくてアンチする暇がないぐらいグミグミして欲しいよ

    11
    37
  30. 1846.匿名 :2023/11/27 (月)12:48
    >>1700

    そもそも、LA初日とLV最終日の公演だけが入ってるんでしょ
    それ以外の公演の絡みが入ってないだけじゃなくて?同じ日のがカットされてるの?

    4
  31. 1847.匿名 :2023/11/27 (月)12:49
    >>1843

    グテ好きな人買っていいと思う

    23
    8
  32. 1848.匿名 :2023/11/27 (月)12:50

    毎回釜山の食事シーンあるのなんなの?

    43
    1
  33. 1849.匿名 :2023/11/27 (月)12:50
    >>1836

    そうだね、ジミンのこと実力以上に上げすぎる発言もよくないかも

    36
    4
  34. 1850.匿名 :2023/11/27 (月)12:51
    >>1845

    グクがかわいそう

    60
    5
  35. 1851.匿名 :2023/11/27 (月)12:51
    >>1835

    メンバーが気持ち悪いんじゃなくてやってる行動が気持ち悪いんだけどね

    38
    2
  36. 1852.匿名 :2023/11/27 (月)12:51
    >>1807

    私は無理

    37
    2
  37. 1853.匿名 :2023/11/27 (月)12:51
    >>1765

    もう何年も一緒にいるメンバーなのに、写真撮らせても、拗ねるのも可愛いしかないね

    34
  38. 1854.匿名 :2023/11/27 (月)12:51
    >>1845

    早速テテ渡英でアンチしてたからグミシパ自体が減らないとアンチ減らない
    捕まるのが1番ベストなんだけど

    63
  39. 1855.匿名 :2023/11/27 (月)12:51
    >>1848

    これは思ったw
    そんなに需要あるんかあれ

    29
  40. 1856.匿名 :2023/11/27 (月)12:52
    >>1845

    無理だよ、どんなのきても常に飢えてる

    25
  41. 1857.匿名 :2023/11/27 (月)12:52
    >>1845

    それが拡散されるのはBTSにとって得?グクにとってプラス?

    30
    1
  42. 1858.匿名 :2023/11/27 (月)12:52
    >>1850

    グクも好きでやってるからw

    8
    69
  43. 1859.匿名 :2023/11/27 (月)12:53

    渡英でどんなアンチするのよ

    7
  44. 1860.匿名 :2023/11/27 (月)12:53
    >>1858

    グミシパってそう思わないとやってられないよね

    25
    1
  45. 1861.匿名 :2023/11/27 (月)12:54

    LGOでグクがテヒョンの髪を手で梳いて眉間のマッサージもはじめて可愛い~ってみてたら指スライドさせて目かっぴらいた所を大画面にうつされてグクが見て見てってやってるのマジで笑った。
    こういうのがいいよね。グテは。

    98
    1
  46. 1862.匿名 :2023/11/27 (月)12:54
    >>1754

    沈黙が触れてほしくないというグクの意思表示だと思ってる

    42
    2
  47. 1864.匿名 :2023/11/27 (月)12:54

    グクは何しにLAに?

    4
    13
  48. 1865.匿名 :2023/11/27 (月)12:54
    >>1856

    でも前よりは減ってる。ちょっと気持ち悪い言い方だけど、濃厚なグクミンあるから

    1
    14
  49. 1866.匿名 :2023/11/27 (月)12:54
    >>1845

    昨日めっちゃテヒョンアンチしてたよ

    36
  50. 1867.匿名 :2023/11/27 (月)12:55

    自分はテテペンなのでアンチ通報の件でサポが大嫌いなんだけど
    推しのシパ妄想(グテ、テジとか)に関してのシパ投稿はさほど見る機会がないんだよね
    海外とかはちょっと行き過ぎたものや誤情報があるからそこは見つけると通報してるけど
    (セクハラ誤情報に関してはソロも同じ)
    例えばグテだとジョングクにコノヤローとか思わないし、テジでジンにコノヤローとも思わないんだよね
    それは公式で偏りでそればっかりじゃないのもあるかもだし何より自分がそんな風に思わないからお互い楽しそうなだけに見える
    ジミンがテヒョンにたまにベッタリしてきても変な妄想も流れないし変な擦られしないからと思う

    サポがグクペンにここまで嫌がられるジミンにまでもうやめてと思ってしまうのは擦り過ぎなのが1番大きいと思う

    50
    1
  51. 1868.匿名 :2023/11/27 (月)12:55

    PTDグローバルで買っちゃったからまだ来ないけど
    そんな内容ならトコジラミのリスク犯してまで買うことなかったな

    32
    1
  52. 1869.匿名 :2023/11/27 (月)12:55
    >>1864

    本当に行くの?

  53. 1870.匿名 :2023/11/27 (月)12:55

    でもPTD公演て、ぱるでもやっとテテアンチが集団による犯行かも?って判明したぐらいじゃない?グミシパだろうというのは分かってたけど
    メンバーはまだそこまで認識してなさそうな時期

    31
  54. 1871.匿名 :2023/11/27 (月)12:55
    >>1868

    グクミンたっぷりだよ

    2
    42
  55. 1872.匿名 :2023/11/27 (月)12:55
    >>1861

    小学生ズはいいぞ

    75
  56. 1873.匿名 :2023/11/27 (月)12:55

    ケーキシェアしてるの自然でいいね

    43
  57. 1874.匿名 :2023/11/27 (月)12:56
    >>1845

    昨日の時点でここに来る暇あるならグミ見てろって叱られてるアンチいたよ。
    グミがあろうとテヒョン単体に動きがある=アンチするんだよ。奴らは。
    なんならグミよりテヒョンだよ。

    50
    1
  58. 1875.匿名 :2023/11/27 (月)12:56
    >>1867

    つまり、まとめると
    拘りすぎないで、サラッと見ればよいってこと?

  59. 1876.匿名 :2023/11/27 (月)12:57

    LAフライト出てたよ
    テテのフライトはまだ出ない

    1
    43
  60. 1877.匿名 :2023/11/27 (月)12:57
    >>1872

    かわいいよ、癒しがある

    あちらはなんかザワザワする

    33
  61. 1878.匿名 :2023/11/27 (月)12:58
    >>1875

    いやサポが何度も何度も気持ち悪いポエム添えて編集して擦るなってこと

    ただでさえ会社からの分量も多いのに

    20
  62. 1879.匿名 :2023/11/27 (月)12:58
    >>1876

    テテはもう行ったじゃん

    72
  63. 1880.匿名 :2023/11/27 (月)12:58

    札幌→ソウルのフライト出てたからジミンも一緒に帰るのかね

    8
    1
  64. 1881.匿名 :2023/11/27 (月)12:58
    >>1833

    インスタのフォロワー数でみるとグテほどではないんだよファン数が
    アミが積むから1位になるのと、ファンの数が多いから1位になるのでは未来への安心感が違うよ
    アーティスト路線よりアイドル路線の方が似合うし
    だから肩入れしつづける

    8
    3
  65. 1882.匿名 :2023/11/27 (月)12:58

    分量的には私はすごくジミンが多く感じた
    ジミンだけはどのメンバーともしっかり絡んでるとこ映されてる感じ
    1人のコメントみたいなのも長め

    39
    1
  66. 1883.匿名 :2023/11/27 (月)12:58
    >>1869

    元々グクは東京とアメリカは決まってたよ
    そこにコンテンツの札幌ねじ込まれた

    49
    1
  67. 1884.匿名 :2023/11/27 (月)12:58

    グミサポ憎しでジミン下げがいきすぎてる
    悪いのはグミサポであってジミンじゃない
    テテアンチしてたサポと変わらないよ

    8
    27
  68. 1885.匿名 :2023/11/27 (月)12:59
    >>1879

    普通は帰りの便のフライト情報が出るけど出ない

    27
  69. 1886.匿名 :2023/11/27 (月)12:59

    そういう場面見ると沸き上がるサポが想像出来てしまうからうんざりするんだよね

    25
  70. 1887.匿名 :2023/11/27 (月)12:59

    偏りが酷いのは論外として来日ジミンちゃんの空港ファンカム見てるとそういうタイプなんだと思って笑ってる

    8
  71. 1888.匿名 :2023/11/27 (月)12:59
    >>1862

    コンテンツ発売後も何も無しなら、自推し何も言わないから買わないでいいって思うね

    CoCo壱もグク何も言ってないのに、グクいたことにしてるグクペンも軽い

    35
    0
  72. 1889.匿名 :2023/11/27 (月)12:59

    それはグクとジミンが腐売りやめない限り解放されないよ。誰が見てもやりすぎだよ

    47
    1
  73. 1890.匿名 :2023/11/27 (月)12:59
    >>1876

    テヒョンの情報がしっかり守られてて安心したわ
    他メンはまだだめなんだね
    グクもそのうちテヒョンレベルの鉄壁になりそう

    74
    1
  74. 1891.匿名 :2023/11/27 (月)13:00
    >>1828

    ジミンソロの頃にジミン緊張して震えてるって手だか声かは忘れたけどジミンぺんが言ってるの見たけどその後に歌えなくなったと聞くようになったから歌わないんじゃなくて歌えないんだと思ってた
    練習不足とも聞くし何なんだろうね

    32
  75. 1892.匿名 :2023/11/27 (月)13:00

    今までジミンはなんも悪くない。悪なのは事務所とサポだと思うように頑張ってきたけどもう無理だ
    はっきり言ってジミンと絡むとロクなことない
    グテペンだけどグクを何だと思ってるん!何でどこでもついてくるん!
    テテのペンミきてもテテに気を使わせるだけで声張って盛り上げるわけでもなくちょこんと座ってニコニコしてるだけ
    ジミンのダンスが好きだしアルバムも買ったけどもう無理

    昼休憩終わったから行く
    失礼しました

    83
    7
  76. 1893.匿名 :2023/11/27 (月)13:00
    >>1808

    グクミンで出ればいいのに

    3
    37
  77. 1894.匿名 :2023/11/27 (月)13:00
    >>1881

    成長の機会を結果的に奪ってないかな?

    24
  78. 1895.匿名 :2023/11/27 (月)13:01
    >>1833

    テテもグクも自分で立てるから

    67
    1
  79. 1896.匿名 :2023/11/27 (月)13:01

    グミシパ楽しみにしてて良いよ 
    今北海道は雪で美しい雪景色の温泉でしっぽりグミが見られる

    3
    59
  80. 1897.匿名 :2023/11/27 (月)13:01
    >>1845

    グミグミがんばってグミグミして欲しいってグミシパの願望?言い方気持ち悪

    21
    1
  81. 1898.匿名 :2023/11/27 (月)13:01
    >>1829

    今回の来日見る感じ、喜んでるアミが少ないのは絶対伝わってると思うよ。いくら声でかジミンペンが歓喜乱舞しててもその他6人のペンがここまで冷めてるんだから。事務所も薄々気づいていくんじゃない?

    70
    2
  82. 1899.匿名 :2023/11/27 (月)13:02
    >>1891

    ごめん何年アイドルやってるの

    29
    2
  83. 1900.匿名 :2023/11/27 (月)13:03
    >>1858

    メンバー誰にやっててもグミだけしっかり撮られてグミシパにセクハラされる
    ジョングク全く油断出来ないね

    80
    1
  84. 1901.匿名 :2023/11/27 (月)13:03
    >>1824

    だといいな、見た感じ疲れてるグクがこれ以上にハードなのは辛い
    体調崩してないといいけど

    46
    1
  85. 1902.匿名 :2023/11/27 (月)13:03
    >>1892

    お仕事がんばって

    30
  86. 1903.匿名 :2023/11/27 (月)13:03
    >>1898

    日本にどんな層が多いかよく分かってるからセットで寄越したんだと思うよ
    風除けのつもりか知らないけど

    28
    5
  87. 1904.匿名 :2023/11/27 (月)13:03
    >>1890

    他メンもいままで変な漏れかたしてないよ
    サセンはどのペンにもいるけど、ペンが広げなきゃこうならない
    テテは捏造後、テテ周りの事務所のスタッフも気をつけてるけどペンも広げないようにしてると思う
    美談でもデマはだめ、良い写真でも盗撮はぜんぶやめて、って言ってるよね

    ジミンペン周りははガバガバに見える

    80
  88. 1905.匿名 :2023/11/27 (月)13:04
    >>1898

    事務所は気づいててやってると思うよ
    お金は他メンが稼いでくれるから

    57
    3
  89. 1906.匿名 :2023/11/27 (月)13:05
    >>1874

    それはまだ足りないんだよ
    グミのプラベ仲良さがもっと出たらいいのにな

    0
    82
  90. 1907.匿名 :2023/11/27 (月)13:05
    >>1890

    てかテヒョン来日お忍び、グク来日お忍びだったのにジミンとグクになったら情報どーん!って何なんだろうね

    129
    1
  91. 1908.匿名 :2023/11/27 (月)13:05
    >>1905

    ジミンが惨めじゃん ひどいな

    5
    24
  92. 1908.匿名 :2023/11/27 (月)13:05
    >>1900

    わかってやってるでしょ。今までのMemoriesがそうだったんだから

    65
    1
  93. 1909.匿名 :2023/11/27 (月)13:06
    >>1906

    もっと出たらいいのにな

    見たいだけだろw

    45
    1
  94. 1910.匿名 :2023/11/27 (月)13:06
    >>1861

    テヒョンが本番でグクの目かっぴらかせて写真一緒に写ってたけど、グクが最初だったんだね
    まじで小学生ズ

    109
    1
  95. 1911.匿名 :2023/11/27 (月)13:06
    >>1906

    仲良くないとは言わないけど普通の同僚レベルなんじゃないかな だから演技しないとバレちゃう

    72
    1
  96. 1912.匿名 :2023/11/27 (月)13:06
    >>1811

    外せない〜
    袋を捨てて、紐外すしかないかなと思ってる
    けどまだやってはない

    8
  97. 1913.匿名 :2023/11/27 (月)13:07
    >>1848

    追っかけっこより座ってくれて方が画面に収めやすいでしょうが

    5
    9
  98. 1914.匿名 :2023/11/27 (月)13:07
    >>1901

    全てはジミンのために頑張ってるの。好きでケミ売りしてきたんだから疲れてないよ

    7
    86
  99. 1915.匿名 :2023/11/27 (月)13:07
    >>1886

    そう上の長文のものだけど
    そういうことだと思うんだ
    サポのせいで結果2人のケミのイメージが悪くなってしまってるよね
    (サポがジミンのアイコンでテヒョンアンチしてたのとかもそうだと思うんだけど)
    ほんとに何やってくれてんだだし、会社がそれをまだ分かってないのもガックシ来る大きな原因でもあると思う

    65
    1
  100. 1916.匿名 :2023/11/27 (月)13:07
    >>1889

    グクは巻き込まれてるだけじゃないの
    明らかに進んでやってないじゃん

    73
    3