アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2017.匿名 :2023/11/27 (月)13:34
    >>2006

    どうしたんだよ、正気になってくれよ

    55
  2. 2018.匿名 :2023/11/27 (月)13:34
    >>1908

    充分惨めだよ誇れるものを間違え続けてる

    35
  3. 2019.匿名 :2023/11/27 (月)13:35
    >>2006

    なんかわかるw

    4
    14
  4. 2020.匿名 :2023/11/27 (月)13:35
    >>2008

    25年は無茶がある花様年華な

    24
  5. 2021.匿名 :2023/11/27 (月)13:35

    シパ以外のグクペン、ジミンペンがそれぞれだけを追ってて相手側を完全スルーしたり、過激なソロスタンが事務所に抗議、不買、メンバー攻撃して通報されたりしてるのをみて、
    自分が思ってたよりグミシパは嫌われてるってよく分かった
    シパから推しを解放して、って言ってるソロスタンはグテも嫌ってるけど、ジクッカーも超嫌いだから、こんなコンテンツ出たらそりゃ嫌がるよね
    グテ好きはこういうの無くて良かったと思うよ

    58
    1
  6. 2022.匿名 :2023/11/27 (月)13:35
    >>2016

    ハートの編集別に要らないよね

    47
  7. 2023.匿名 :2023/11/27 (月)13:36
    >>2018

    惨めにさせてるのはシパサポでもあるが騒いでるアミも同罪だよ

    11
    1
  8. 2024.匿名 :2023/11/27 (月)13:36
    >>2014

    本人達が良ければいいんじゃない?

    14
  9. 2025.匿名 :2023/11/27 (月)13:36

    グクはいつも受け身みたいに思ってるシパが多いけどジミンとコンテンツ撮りたいから了承したんでしょ?

    12
    71
  10. 2026.匿名 :2023/11/27 (月)13:36
    >>1914

    だからグミシパ嫌いだよ
    ジミンを中心にしか考えてない
    何でジミンの為にグクが頑張らないといけないんだか、勝手に決めつけないで
    ジミンにはダウンさんだよ

    64
    3
  11. 2027.匿名 :2023/11/27 (月)13:37
    >>2008

    それはないって
    ヒョンたちが作曲する元のバンタンに戻ってくと思うし

    19
    2
  12. 2028.匿名 :2023/11/27 (月)13:37
    >>2025

    グループの為って言われたらするよね

    35
    2
  13. 2029.匿名 :2023/11/27 (月)13:38
    >>2002

    本人達が望めば別にいいんじゃないかな

    12
    2
  14. 2030.匿名 :2023/11/27 (月)13:38
    >>2022

    バンタン皆ハートだがキモいのか

    5
    4
  15. 2031.匿名 :2023/11/27 (月)13:38

    他グルの本国の人の話を見たけど、いくらグローバルで人気でも本国での居場所がないと兵役後の仕事はなかなか大変だと。バンタンくらいになると地位はあるから大丈夫だろうけど業界で人気かつ信頼が無いとバラエティや広告ドラマなどはなかなか出させてもらえないと見た。ソロ活において散々仕事内容を馬鹿にしてる層がいたけど何もわかっていないんだろうなと思ったよ

    76
    1
  16. 2032.匿名 :2023/11/27 (月)13:38
    >>2006

    これ読んだけど何がダメなの?グミシパの印象がますます悪くなるだけじゃないの

    65
    2
  17. 2033.匿名 :2023/11/27 (月)13:38
    >>2013

    ごめん自レス

    しかけたジミンの表情を見るにグクの反応は求めていたものとは違ってたんではないかと思った
    ジミン下げよくないから表現難しい

    26
    1
  18. 2034.匿名 :2023/11/27 (月)13:38
    >>2011

    そういう目立ち方をすればいいのにね

    19
    1
  19. 2035.匿名 :2023/11/27 (月)13:39
    >>2025

    そう思ってるけど

    2
    8
  20. 2036.匿名 :2023/11/27 (月)13:39
    >>2026

    あれそんなこといっていいのかな?

    1
    23
  21. 2037.匿名 :2023/11/27 (月)13:39
    >>2031

    テテは大変だな

    1
    71
  22. 2038.匿名 :2023/11/27 (月)13:40
    >>2017

    いたって正気だよ
    グテシパに事実を教えてあげて奮い立たせてあげようかなと思って笑
    まあ良い子ちゃんぶるグテシパナリも現れてどうせ状況は変わらないだろうけどね

    2
    53
  23. 2039.匿名 :2023/11/27 (月)13:40
    >>1958

    カメラが向けられてる時とあからさまには向けられてない時、プラベと公式、などで差があるかどうかかなぁ…

    あからさまに撮られてるのとかアミに見られてる時だけ濃厚なボディタッチとか仕掛けるとやっぱりケミ「売り」の印象が強まるかな。

    49
  24. 2040.匿名 :2023/11/27 (月)13:41

    2人で楽に座る方法を試してるグテのドタバタ?ワタワタ?感めっちゃ好きなんだけど笑
    それを仁王立ちで見てるジンもおもろいしテジもかわいいんだが

    77
  25. 2041.匿名 :2023/11/27 (月)13:41
    >>2021

    グクアクゲですら若干テテも庇うくらいジミンアクゲとグミシパに苦言してた時あったからな

    40
  26. 2042.匿名 :2023/11/27 (月)13:41
    >>2037

    大変?本人は楽しんでるしアミも喜んでるし、メディアは喜ぶし実績作れて知名度上がるし悪いことないよね
    アンチがなんか言ってるけど、推しももっと出た方が良かったんだろうね

    47
    1
  27. 2043.匿名 :2023/11/27 (月)13:41
    >>2008

    契約短いメンバー3年て見たからBTSがある限りグクミンは続くね

    3
    42
  28. 2044.匿名 :2023/11/27 (月)13:41
    >>2020

    儚いアラサーかぁ

    6
    1
  29. 2045.匿名 :2023/11/27 (月)13:41
    >>2001

    事務所に権力持ったグミシパいるの怖すぎる
    やりたい放題、編集し放題
    実際に見てるアミ多数なのにやばいね

    48
    1
  30. 2046.匿名 :2023/11/27 (月)13:42

    ダウンさんダウンさんうるさい

    7
    18
  31. 2047.匿名 :2023/11/27 (月)13:42
    >>2044

    想像してみ?

    1
    1
  32. 2048.匿名 :2023/11/27 (月)13:42
    >>2032

    ジミンは40歳近くなっても今の売り方続ければいいしグミシパは勝ったと思い続ければいいんじゃないかな笑

    61
  33. 2049.匿名 :2023/11/27 (月)13:42
    >>2009

    なるほどね

    2025はグミの時代にもっていきたいんだろうけど、ハイブ生き残れるかな

    ソロ活で育ったソロスタンが個人契約になった後は各推しについていくだろうからね
    バラバラになった後どれだけ保てるかが問題

    34
    1
  34. 2050.匿名 :2023/11/27 (月)13:42

    こういうのテテアンチの恰好の餌食

    1
    97
  35. 2051.匿名 :2023/11/27 (月)13:42
    >>2001

    普通の人ならこれ見たらケミで推してるんだなってわかるのにね。誰もガチだなんて思わないんだけどな。だって普通に考えて本物のカップル使って金儲けなんてしないでしょ?ずっと形として残るものだよ?そんな事したら大問題だと思う。ましてや韓国のお国柄考えればあり得ない行為だよね。
    むしろあまり絡みが激しいものとかは逆に載せないでしょ。本当にガチならね。

    60
  36. 2052.匿名 :2023/11/27 (月)13:42
    >>2011

    ジミンってソロ活でもKポ王道だったしそうやって先輩として舞台に立って上に立つのが似合うよーな

    7
    5
  37. 2053.匿名 :2023/11/27 (月)13:42
    >>2043

    グクミンが終わる可能性を考えないのすごいなあ

    51
    1
  38. 2054.匿名 :2023/11/27 (月)13:43
    >>2039

    あの2人ってボディタッチ多いよね。だから腐売りかなって思っちゃう

    3
    21
  39. 2055.匿名 :2023/11/27 (月)13:43

    マジで事務所の編集気持ち悪い
    グミがじゃないよ
    ライブ中のビハとはいえ明らかに少なかったグミの絡みはビハの中にたくさん入ってんのにグテほぼ無しだよ
    ステージであれだけ絡んでたのに
    やばいよスタッフ
    グミメモリーズと何も変わらん

    77
    3
  40. 2056.匿名 :2023/11/27 (月)13:43
    >>1915

    すごいわかる
    昨日グクミンの画像連投荒らしきてたけど、2人の写真見るたびにそれアイコンにしてるサポ思い出すようになってイヤな気分になるようになった

    41
    1
  41. 2057.匿名 :2023/11/27 (月)13:43
    >>2046

    ジミンネタで返せなくなるとそれしか言えないの

    1
    3
  42. 2058.匿名 :2023/11/27 (月)13:43
    >>2006

    やっぱりグミシパの最終目的ってグミの幸せを願うんじゃなくて打倒グテシパなんだなって思いました

    85
    1
  43. 2060.匿名 :2023/11/27 (月)13:44
    >>2050

    左端はイミンホ?

    24
    2
  44. 2061.匿名 :2023/11/27 (月)13:44
    >>2006

    グテシパ煽ってるつもりなん?
    グテシパがこれでヨッシャワイラも( ‘ω’)و ̑表でよか
    ってなると思うん?
    それは無理だよセーヌ

    41
    4
  45. 2062.匿名 :2023/11/27 (月)13:44

    やっと六時間目だ

    5
    2
  46. 2063.匿名 :2023/11/27 (月)13:44
    >>2006

    まず何のために戦ってるのか分からない
    世間的にグテシパグミシパがどうなろうが本人達がそれで付き合う訳でも結婚する訳でも別れる訳でもない
    グミシパいつまでグテシパと戦ってるの?
    グテシパがゼロになってもグミはガチにならない
    むしろグテシパが潜るならグテシパの勝ちだな

    58
    1
  47. 2064.匿名 :2023/11/27 (月)13:45
    >>2032

    グテシパはグミシパの思う壺になってますねってこと
    内容自体がメンバーのためになってるからいいと思うグテシパが多くてそれで満足してるならグテシパもハッピーだし自分たちの布教だけできるグミシパもハッピーだしいいことばかりだね

    2
    41
  48. 2065.匿名 :2023/11/27 (月)13:45
    >>2016

    まぁグテも二人で楽に抱き合う方法とか書かれているし

    19
    1
  49. 2066.匿名 :2023/11/27 (月)13:45
    >>2056

    嫌になったのなら本人に何か言ったらどうですか?
    ここで文句垂れても何の解決にもなりません

    16
  50. 2067.匿名 :2023/11/27 (月)13:45

    テテジェニ捏造vsダウミンこじつけ論争行くぞ!

    1
    48
  51. 2068.匿名 :2023/11/27 (月)13:45
    >>2006

    どうしたの?自分達ばっかり悪者扱いされてグテシパだってが出来なくなってあせってるの?

    グテシパはグクとテテの事が大事でグミシパは自分達の妄想が大事、ただそれだけでしょ?
    もしグクより先にジミンが結婚でもしたらジミンアンチするんだろうな

    61
    2
  52. 2069.匿名 :2023/11/27 (月)13:45
    >>2001

    またTikTokで色んな角度からセクハラされてジョングクに届くね

    57
    1
  53. 2070.匿名 :2023/11/27 (月)13:45
    >>2051

    ケミ売りでも気持ち悪いだけどな
    グミシパサポのせいで

    25
    1
  54. 2071.匿名 :2023/11/27 (月)13:46
    >>2058

    シパなんてある意味勝手に発生するし止めようもない
    そのシパの中でもグテシパは最大の人数いるし
    あえていうなら全シパに厳しい処置が下されるときにグテシパは消えると思うけど、その時は真っ先に自分たちが消されるよね

    グミシパってなんか非常に頭の悪い人たちなんだなって印象

    29
    2
  55. 2072.匿名 :2023/11/27 (月)13:46
    >>2069

    本人もわかってるよ

    14
    2
  56. 2073.匿名 :2023/11/27 (月)13:46
    >>2048

    いやさすがにジミンも兵役から帰ってきたら売り方変えるでしょ…

    13
    9
  57. 2074.匿名 :2023/11/27 (月)13:46
    >>2005

    それだけ不安なんだと思うよ。本当にガチだと思ってたらもっと余裕があるし、まず相手シパなんて見に行かないでしょ。
    見る必要がないんだもん。ましてやアンチなんてしないじゃん。なのに見に行く理由は、グテの事を本当は自分達が信じちゃってるんだよ。見てやっぱりって思ってイライラしてアンチする。

    48
    1
  58. 2076.匿名 :2023/11/27 (月)13:46
    >>2001

    隠されたケミのほうがガチだから隠してるかと勘違いされるぞ

    2
    9
  59. 2077.匿名 :2023/11/27 (月)13:46
    >>2050

    韓国はバラエティとドラマ強いからどっちにも対応できるテヒョンが羨ましいんだろうなとしか。除隊後が本当に楽しみだよ。ジンくんもね。

    75
    3
  60. 2078.匿名 :2023/11/27 (月)13:46

    推し傷つけてどうするの?やめなよ

    1
    1
  61. 2079.匿名 :2023/11/27 (月)13:47
    >>2037

    大変って引っ張りだこで仕事多くて大変ってこと?

    44
    1
  62. 2080.匿名 :2023/11/27 (月)13:48
    >>1991

    またシパのためのファンサと群がるゾンビ達の地獄絵図見させられるのか
    グク睡眠とれてるのかな
    テヒョンみたく飛行機の中でだけでも熟睡できるといいけど許すまじサセン

    42
  63. 2081.匿名 :2023/11/27 (月)13:48
    >>2047

    想像出来ないw
    だけど花様年華シリーズ並の演技沢山のMVは割と欲してる

    2
    1
  64. 2082.匿名 :2023/11/27 (月)13:48
    >>2038

    ねえそれ自分だけが気付いてると思ってたん?

    14
    2
  65. 2083.匿名 :2023/11/27 (月)13:48
    >>2055

    まだライブ本編に関しては実際にアミも見てるから編集に偏りあることわかるけど、裏側だとわからないもんな
    なんか嫌になってきた
    兵役前になんでこんな思いしなきゃならないんだろう

    20
    3
  66. 2084.匿名 :2023/11/27 (月)13:49
    >>2054

    別に多くないよ

    14
    2
  67. 2085.匿名 :2023/11/27 (月)13:49
    >>2073

    グミシパはそう思ってないみたい阿呆だよね

    17
  68. 2086.匿名 :2023/11/27 (月)13:49
    >>2077

    ジンもバラエティー引っ張りだこになるだろうね
    ペク先生の番組にも出そうじゃない?
    テヒョンのソジニネみたいに

    42
  69. 2087.匿名 :2023/11/27 (月)13:49

    チャイム

    3
  70. 2088.匿名 :2023/11/27 (月)13:49
    >>2083

    ここにいるせいじゃない?

    4
    6
  71. 2089.匿名 :2023/11/27 (月)13:50
    >>2038

    本気で頭おかしいんだね
    親とか旦那に相談して

    16
    2
  72. 2090.匿名 :2023/11/27 (月)13:50
    >>2083

    事務所にはほかにも問題が大量にありすぎるからな
    本人たちだけを見てれば楽しいよね
    もしグテペンなら、グクもテテもたくさんコンテンツ残してくれてるし、そっちだけ見たらよくないかな
    昨日テテ来てくれたけど、帰国したらグクも来るんじゃない?

    19
  73. 2091.匿名 :2023/11/27 (月)13:50
    >>2051

    そらちゃんは公式はずっと変わらないふたりを映してくれてる、変わらないから本物!って鼻息荒かったよ
    いやいや事務所の推しケミが変わってないんだけど

    20
  74. 2092.匿名 :2023/11/27 (月)13:50
    >>2076

    隠されてるからガチとは思わないけど公式からハートの編集されるケミがガチとはもっと思わないな

    41
  75. 2093.匿名 :2023/11/27 (月)13:51
    >>2037

    テテは安泰だ

    75
    1
  76. 2094.匿名 :2023/11/27 (月)13:51
    >>2001

    だってそう言う事務所だもん
    前から見てる人は今更さら騒がない

    24
  77. 2095.匿名 :2023/11/27 (月)13:51
    >>2055

    まあ、Memoriesの代わりのものだからね

    だから後半2年はMemories買わなかった

    27
  78. 2096.匿名 :2023/11/27 (月)13:51

    今グミシパが、グミ多い!絡み多い!ボディタッチ多い!って否定しているようで強調させて特別に見せようとしている方がいて大変面白いです

    38
  79. 2097.匿名 :2023/11/27 (月)13:51
    >>2068

    そうだよその通り
    でもだからと言ってグミだけがケミ売りしてることにグチグチいつまでも文句言うなよってこと
    グクがまだジミンとケミ売りするとは思わなかったってグクアンチ気味の人いるからさ
    それはグミが表立ってグミのサポーター()してたからですよってこと
    グテはシパ妄想じゃないケミ話でもすぐシパ警察来るのわからない?あれ全部グミシパの思う壺だよ笑

    3
    26
  80. 2098.匿名 :2023/11/27 (月)13:52

    グミシパってグテシパざまぁするためグミシパ量産することしか考えてないってことよくわかりました。
    バンタンのために鍵かけるってこと考えないってことなんだもんね

    40
  81. 2099.匿名 :2023/11/27 (月)13:52
    >>2092

    それが普通
    何でも色目で見るからそうなる

    40
  82. 2100.匿名 :2023/11/27 (月)13:52

    テテはハンガリーじゃないんだ

    1
    62
  83. 2101.匿名 :2023/11/27 (月)13:52
    >>2097

    してたじゃら?

    3
    1
  84. 2102.匿名 :2023/11/27 (月)13:52
    >>2048

    あと10年もグクは兄に義理立てしてケミ売り付き合うの?
    どれだけ自分のキャリアを考えない子なの

    70
  85. 2103.匿名 :2023/11/27 (月)13:52
    >>2091

    ガチだったらあんな堂々と売らないでしょw

    70
  86. 2104.匿名 :2023/11/27 (月)13:53
    >>2071

    全シパに厳しい処罰が下るなら結局ケミ好きの多いグテ好きが残る結果になりそうだがそこまでは気が付かないんか。グミシパって。

    66
  87. 2105.匿名 :2023/11/27 (月)13:53
    >>2042

    ランニングマンも兵役後にまた呼ばれそうで楽しみだ〜ジンも呼ばれそうだよね!

    70
  88. 2106.匿名 :2023/11/27 (月)13:53
    >>2037

    そうだと思う。
    兵役終わったらまたオファー沢山あるだろうしね。
    そこに俳優業も加わったら大変だろうけど、身体に気を付けて好きな事やって欲しいな。

    75
    1
  89. 2107.匿名 :2023/11/27 (月)13:53

    MVのロケ地は本人の希望なのかな

    5
    4
  90. 2108.匿名 :2023/11/27 (月)13:54
    >>2093

    それが分かってないアンチって本当にアホだよ
    ここまでテテがたくさん出てくれると思わなかった
    本業もばっちりだし、テテはアミへの愛が大きい

    67
  91. 2109.匿名 :2023/11/27 (月)13:54
    >>2064

    そもそも布教ってなんなん?

    24
  92. 2110.匿名 :2023/11/27 (月)13:54
    >>2102

    一回やってしまったから後戻りできない。特にジミンとは

    33
    9
  93. 2111.匿名 :2023/11/27 (月)13:54

    改めて、今グミシパがグミ多い!絡み多い!ボディタッチ多い!って否定しているようで強調させて特別に見せようとしている方がいて大変面白いです

    42
  94. 2112.匿名 :2023/11/27 (月)13:54
    >>2037

    そういえばジミンって、FACEの活動期もリムジンサービスとあと1つくらいしか本国のバラエティ出てなくない?何かあったっけ?
    ジミンてカムバ期間なにしてた?本気で思い出せない。
    結局今度放送されるランニングマンもテヒョンだけだし。
    バラエティって、頭の回転早くないとついていけないし見せ場も作れないし、慣れてないときついよね。日本で歌番組なんて、もっと大変だよね。 
    そりゃ慣れてるスタッフやメンバーと内輪で撮影してるほうが楽でしょうね

    慣れない環境でもどんどん結果を出して、さらに次に繋げていくテヒョンはすごいなあ

    83
    9
  95. 2113.匿名 :2023/11/27 (月)13:54
    >>2064

    グミシパの思う壺になってないからずっと暴れてると思ってたわ

    61
  96. 2114.匿名 :2023/11/27 (月)13:54

    まあ正直2019年Memoriesの再来レベルだよ
    グミケミにうんざりしてる人は買うの考えた方がいいとは思う

    67
    5
  97. 2115.匿名 :2023/11/27 (月)13:54
    >>2102

    本人がグループでいたいんだからしゃーないよね
    嫌だったらとっくに解散してソロになってるでしょ

    31
    1
  98. 2116.匿名 :2023/11/27 (月)13:55

    ジミンMAMA出て代表でバンタンの賞貰ってきなよ。グク出ないでジミンも出ないだったらまじでジミンはグクのスケのついでについて来てコンテンツ撮っただけになっちゃうじゃん。MAMAなんて他グルペン大量にいて兵役前に存在アピるにはもってこいの場所なのにBTSから2人も同時期に日本に来てて出ないってアホなのかと思うわ。

    74
    1
  99. 2117.匿名 :2023/11/27 (月)13:55
    >>2012

    ジミンだけじゃないバンタン誰かが来れば期待するでしょ
    期待しない方がおかしいよ
    にわか?

    8
  100. 2118.匿名 :2023/11/27 (月)13:55
    >>2114

    そうなんだ
    買わなくてよかった
    推しのビジュブス期だし

    2
    43