アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1917.匿名 :2023/11/27 (月)13:07
    >>1907

    女優のトラブル流すためと思っちゃうね

    68
    1
  2. 1918.匿名 :2023/11/27 (月)13:08
    >>1813

    28日帰国みたいだよ
    ただよく日またすぐにLA出発だから、家でゆっくり休める時間とかあるとは思えないよ

    61
    1
  3. 1919.匿名 :2023/11/27 (月)13:08
    >>1906

    プラベの仲の良さあれば出るかもしれないけど無ければ出ないよ

    54
    1
  4. 1920.匿名 :2023/11/27 (月)13:08
    >>1912

    穴に小さい棒を縦にして挿したら外せるよ

    10
  5. 1921.匿名 :2023/11/27 (月)13:09
    >>1914

    グクは疲れてない疲れてないって言い聞かせてるんやなグミシパって

    74
    1
  6. 1922.匿名 :2023/11/27 (月)13:09
    >>1829

    まぁ得することもないけどね
    グミコンテンツわざわざお金出してまで観ない人多いでしょ
    ターゲット層は無課金勢だし

    54
  7. 1923.匿名 :2023/11/27 (月)13:10
    >>1922

    じゃあマイナスになるのにやってるって事か
    事務所正気???

    27
    1
  8. 1924.匿名 :2023/11/27 (月)13:10

    グクのCDTV今日解禁かな

    33
  9. 1925.匿名 :2023/11/27 (月)13:11
    >>1921

    ジミンの肩に寄りかかって休めばいいの。ジミンが癒してくれる

    1
    76
  10. 1926.匿名 :2023/11/27 (月)13:11
    >>1903

    それならグテ寄越すだろ

    62
    2
  11. 1927.匿名 :2023/11/27 (月)13:12
    >>1896

    グミシパじゃないけど実はとても楽しみにしてます

    2
    63
  12. 1928.匿名 :2023/11/27 (月)13:12
    >>1926

    もしかしたら嫌韓の話かも
    グクは完璧に巻き込まれてるわ

    43
  13. 1929.匿名 :2023/11/27 (月)13:12
    >>1904

    とりあえず注目されたいんだよね
    目先の事しか考えてない
    目的が火消しだろうが腐売りだろうがTシャツだろうがその場しのぎ

    49
    2
  14. 1930.匿名 :2023/11/27 (月)13:12
    >>1925

    ジミンよけてたよ

    49
    2
  15. 1931.匿名 :2023/11/27 (月)13:12
    >>1912

    裏側にある細長い留め具を縦にして穴を通したら外せるよ

    10
  16. 1932.匿名 :2023/11/27 (月)13:12
    >>1923

    マイナスにはならないんじゃない、知らんけど グミコンテンツだけで収支計算して赤字になれば別だけど、旅コンテンツなんて大して経費かからないでしょ
    ただ、他の組み合わせでやった方が売れそう

    35
  17. 1933.匿名 :2023/11/27 (月)13:13
    >>1905

    要はあの事務所の看板アーティストはジミンってことなんでしょ…
    看板はバンタンじゃなかったんだ

    47
    1
  18. 1934.匿名 :2023/11/27 (月)13:13
    >>1916

    グクからすすんでやってるのたくさんあるよ。どこ見てるの?

    7
    71
  19. 1935.匿名 :2023/11/27 (月)13:15
    >>1933

    ジミン中心だよ

    3
    11
  20. 1936.匿名 :2023/11/27 (月)13:15
    >>1880

    ジミンってmamaで賞もらえるのありそうだったよね?
    受け取るだけでも出たら良いのに
    出るからにはパフォもしないといけなくなるから出ないのかな

    31
  21. 1937.匿名 :2023/11/27 (月)13:15
    >>1926

    日本のグテシパは鍵掛けるから需要ないと思われてるのでは?

    4
    23
  22. 1938.匿名 :2023/11/27 (月)13:15
    >>1934

    どこ見てるのっていうかケミに飽きて見てない人は多そう

    20
  23. 1939.匿名 :2023/11/27 (月)13:15
    >>1921

    グク疲れてないんだとしたら普通に楽しくなくてあの表情ってことになるね

    67
    2
  24. 1940.匿名 :2023/11/27 (月)13:16
    >>1934

    昔はね最近はないよ

    35
    2
  25. 1941.匿名 :2023/11/27 (月)13:16
    >>1890

    CKの時は極秘入国だったはず
    本当に極秘案件だったから知ってたけどもちろん言えなかったって古家さん言ってた
    もう全員毎回それでいいじゃんって思うんだけど、空港で揉みくちゃにされながら歩くってのも宣伝の一つで人気あるアピで仕事の一つだから全てを極秘出国入国には出来ないんだろうな。何か事件が起きたとしても、しばらくしてほとぼりが覚めたらまたやり出すんだろうね。

    49
    2
  26. 1942.匿名 :2023/11/27 (月)13:16

    なんか他のケミは流れであっさり、グミケミは字幕とか編集入れてがっつりって感じ
    偏りはある

    45
  27. 1943.匿名 :2023/11/27 (月)13:16
    >>1937

    鍵開けグミシパが需要ある…恐怖の発想ですね

    47
    2
  28. 1944.匿名 :2023/11/27 (月)13:16
    >>1914

    グルのためならケミも営業活動と頑張れても、テテのアンチ原因とわかれば罪悪感感じるし、自分のソロ活妨害した層の妄想ネタは不愉快だし、兄一人のためにケミする義理はないよなー

    48
  29. 1945.匿名 :2023/11/27 (月)13:17
    >>1923

    「ジミンの」コンテンツではグミ出したほうが事務所としていいってことなんじゃないのかな
    全体のコンテンツとしてはこの前のブラックフライデーで割引されていたメモリーズが物語っている

    31
    1
  30. 1946.匿名 :2023/11/27 (月)13:17
    >>1937

    それはない。そもそもシパなんて一部だよ。日本で人気なのはグクとテテならグテでいいじゃん?話題にさせて儲けたいなら

    45
    1
  31. 1947.匿名 :2023/11/27 (月)13:17
    >>1936

    取れないから出ないじゃないって言われてるよ

    15
  32. 1948.匿名 :2023/11/27 (月)13:18
    >>1933

    でもそれ世間の評価とずれてない?
    どう考えてもグクだと思うけど

    21
    5
  33. 1949.匿名 :2023/11/27 (月)13:18
    >>1892

    無理なら見なきゃいいんだよ
    シパじゃないジミンペンだってグク絡みうんざりなんだよ!

    7
    41
  34. 1950.匿名 :2023/11/27 (月)13:18
    >>1943

    だって事務所がグミの腐売り続けるってそういうことでしょ

    3
    10
  35. 1951.匿名 :2023/11/27 (月)13:18
    >>1934

    普通に楽しく絡んでるのとケミ売りしてる差もわからないのかよ

    30
  36. 1952.匿名 :2023/11/27 (月)13:19

    もうケミ売りするような段階の人達じゃないんですけどね…

    36
  37. 1953.匿名 :2023/11/27 (月)13:19
    >>1944

    グクも昔から腐売り好きだからやめられないとまらないw

    7
    50
  38. 1954.匿名 :2023/11/27 (月)13:19
    >>1730

    同じ気持ちです。
    雨の人とかすごくグクテテへの挑発がすごいけど、書いてあることが今までグクミンは隠されてきたから〜とか123はむしろグクミンだから!とかジミンに雪を見せたくて雪の塊をジミンのために〜とか。
    ド新規なのかな?
    グクミンが今までハイブに隠されてきたとは?今まで何を見てきたのかなと思う。

    80
  39. 1955.匿名 :2023/11/27 (月)13:19
    >>1945

    ソロ活で色々見えたんだろうな

    25
  40. 1956.匿名 :2023/11/27 (月)13:19
    >>1937

    シパじゃなくてケミ需要あるの明らかだけどね シュチタでもグク再生回数云々言ってたし

    24
    1
  41. 1957.匿名 :2023/11/27 (月)13:19
    >>1948

    所謂ゴリ押し

    20
  42. 1958.匿名 :2023/11/27 (月)13:20
    >>1951

    ぶっちゃけ分からない
    どこで見分けてるの?

    2
    11
  43. 1959.匿名 :2023/11/27 (月)13:20
    >>1905

    そう、グミシパがいてコレクション作ってるんじゃないかと思ってる

    13
  44. 1960.匿名 :2023/11/27 (月)13:20
    >>1934

    確かにグクもノリノリなとこあるから厄介

    18
    17
  45. 1961.匿名 :2023/11/27 (月)13:20

    スキズも出ないみたいだしジミンが出れば大物出演で盛り上がるのにな
    ジミンは取れる予想だよね

    3
    31
  46. 1962.匿名 :2023/11/27 (月)13:20
    >>1939

    カタールの街をスタッフと歩いてるグクは楽しそうだったよなー
    今回は全く違うよね

    52
  47. 1963.匿名 :2023/11/27 (月)13:21

    25年に一旦7人で派手に活動した後は7人一緒ほぼなくてソロ活とかグル内でユニット組んだりした活動に重点置いて細く長く続けていくのかなって思ってる
    今のこの感じはまぁグミでユニット組む伏線なんだろなふざけんな

    2
    35
  48. 1964.匿名 :2023/11/27 (月)13:21

    サポがRPしてるの薄目で見てきたけどそんなでもなくない?
    レポしてくれた人も言ってたけどまたやってんな、ぐらい
    全体見たわけじゃないから分量比がどうかはわかんないけどサポが湧いてんのがそこってことはそれ以上はないんでしょ?

    16
  49. 1965.匿名 :2023/11/27 (月)13:21

    PTD買おうか迷ってたけど、もうここ読んでるだけでも大体内容わかるから買わなくていい気がしてきたw買っても結局見ない気がする それより今後くるであろうナムやテヒョンの次の展開にお金出したいな。
    ジミンは王者ペンがいるから大丈夫でしょ?

    56
  50. 1966.匿名 :2023/11/27 (月)13:21
    >>1952

    アラサーだよ?恥ずかしくないのかなw
    他グルはやめてく方向なのに

    31
    1
  51. 1967.匿名 :2023/11/27 (月)13:21
    >>1943

    鍵パカグミシパはある意味ノイズマーケティングみたいなものなんでは 事務所にとってはね 残酷だけど

    4
  52. 1968.匿名 :2023/11/27 (月)13:21
    >>1950

    ジミンに必要なんだよ

    23
    1
  53. 1969.匿名 :2023/11/27 (月)13:22
    >>1932

    本人たちのギャラは無料の考えなのかな
    ジミンのためにグクが動いたとしていえる?

    3
  54. 1970.匿名 :2023/11/27 (月)13:22
    >>1964

    いつも通りだし皆やってるようなことだよね

    6
  55. 1971.匿名 :2023/11/27 (月)13:22

    いっそのことももうグクミンでユニット売りでも何でもしてくれ
    そのかわりグミペンは他メンの名前出さずにグミだけで完結させて外に出て来ないでほしい
    ずっとテヒョンの名前出されるのウザいしアンチとかマジでいらん
    嫌々だろうと乗り気だろうとそんなの正直知ったこっちゃないし、結局アンチの件が知れ渡ってもファンへの見せ方が変わらないんだからこの先改善されることなんてないよ
    別グル感覚でグクミン売り出してます!!って堂々と言われた方がすぐさま見切りつけれるからまだマシ

    25
    22
  56. 1972.匿名 :2023/11/27 (月)13:22
    >>1952

    テテみたいに外部の人と絡むと人脈使ってどうのとか目立ちたがりとか派手な交友関係って叩くんだよ
    結局アミはメンバーでわちゃわちゃしてるのが好きな化石ばっかり

    41
    5
  57. 1973.匿名 :2023/11/27 (月)13:22
    >>1964

    グクからのバックハグとお姫様たっこ?

    8
  58. 1974.匿名 :2023/11/27 (月)13:22
    >>1943

    グミシパの思う壺になったね笑
    シパ妄想は鍵の中でと散々偽のシパ警察が来て鍵に潜りぱるからも撤退、数日前に5chからも撤退したのは結局グテシパだけ
    鍵パカのグミシパに自分たちの主張だけ布教できるようにまんまと乗せられたグテシパの完敗笑
    海外taekookerは取り締まらないのにイルアミだけお利口さんに潜ってる時点で矛盾してるのにね
    グテに敏感にならないでtaekookerとしてでも応援しておけばグテで日本に来てくれたかもね今更後悔しても遅いよ
    グテがガチかなんてわからないのに2人を守るためとか言って潜ったりグミシパ通報してたのもこの状況となってはそもそも意味があったのかな笑

    4
    89
  59. 1975.匿名 :2023/11/27 (月)13:22
    >>1961

    スキズもニュジもIVEも他の仕事でいないってね
    ジミン出たらいいのに

    13
  60. 1976.匿名 :2023/11/27 (月)13:23

    グクとテテがボクシング楽しくやってたときもジミン強引に割り込んでてなんだかなぁと思った
    まだテテもやりたそうだったのに結局最後はまたグミ二人ならんでそのシーン終わり
    なんかため息出たわ

    88
    1
  61. 1977.匿名 :2023/11/27 (月)13:23
    >>1906

    ないから出てこないんじゃないかな?
    だって友達やユンギとお出かけしてるのは普通に目情が出てるし、プラベを隠してるわけでもないと思うよ。実際普段仲良い人は別なんじゃない?

    52
  62. 1978.匿名 :2023/11/27 (月)13:23
    >>1963

    兵役後のグクが事務所の指示通り動くかはわからないよ
    他メンの年齢的にもいままでみたいなケミばかりはしないと思うし

    21
    2
  63. 1979.匿名 :2023/11/27 (月)13:23
    >>1973

    それはファンサってわからん?

    34
  64. 1980.匿名 :2023/11/27 (月)13:24
    >>1963

    願望丸見えで草

    グクのユニットもう変えたいを受け止めてください

    62
    1
  65. 1981.匿名 :2023/11/27 (月)13:25
    >>1978

    兵役後にジミンの考えも何か変わっているといいね

    26
    1
  66. 1982.匿名 :2023/11/27 (月)13:25
    >>1952

    グクはケミ売りというかペンサとしてアミを喜ばすためにやってるから

    18
    1
  67. 1983.匿名 :2023/11/27 (月)13:25
    >>1974

    イライラしてんなぁお待たせ

    30
  68. 1984.匿名 :2023/11/27 (月)13:25

    札幌→ソウルはグクだけ 
    ジミンはMAMA出演の噂

    21
  69. 1985.匿名 :2023/11/27 (月)13:25
    >>1908

    ここジミンに対して言い過ぎ

    6
    36
  70. 1986.匿名 :2023/11/27 (月)13:25
    >>1974

    来ない来ない。グテ人気わかっててもない。馬鹿なの?一般人からもグテの方が人気なのは当たり前やん

    59
    2
  71. 1987.匿名 :2023/11/27 (月)13:26
    >>1950

    そういうことなら、不買は正当な抗議だね
    需要ないと知らせるべき

    32
  72. 1988.匿名 :2023/11/27 (月)13:26
    >>1972

    テテは将来の事考えて行動してるよね。友達も多いってのもあるけど。
    仕事仲間とプラベの仲間はきっちり分けてそう

    47
    2
  73. 1989.匿名 :2023/11/27 (月)13:26

    グミ同伴入隊

    6
    64
  74. 1990.匿名 :2023/11/27 (月)13:27
    >>1984

    出たってよくね?

    27
  75. 1991.匿名 :2023/11/27 (月)13:27

    明日グミ2人で仲良く帰国中継予約出たね

    9
    17
  76. 1992.匿名 :2023/11/27 (月)13:27
    >>1974

    つまり事務所から出してもらえれば(=仕事)もうガチとかそういうのどうでもいいってことですかね

    16
  77. 1993.匿名 :2023/11/27 (月)13:27

    ジミンは旅行コンテンツのためだけに来日?本当?

    37
    1
  78. 1994.匿名 :2023/11/27 (月)13:27
    >>1985

    みんな腐売りについて言ってるんじゃない?グクの事も言ってる人いるよ

    31
  79. 1995.匿名 :2023/11/27 (月)13:28
    >>1972

    ヒョンたち外部の人と絡みまくってるし、グクもだよ
    ジミンもテミン、テヤン、ソンウンくんとやってるじゃん
    テテアンチもテテしか叩いてないが?
    テテアンチはアミではない

    26
  80. 1996.匿名 :2023/11/27 (月)13:29
    >>1993

    そうっぽいな

    16
  81. 1997.匿名 :2023/11/27 (月)13:29
    >>1854

    アンチたぶん仕事してるテテペンより情報つかむの早いよな
    仕事もしてなくて暇なんだろうけど
    推しよりテテが話題になってテテペンが沸いてるのが気に入らないんだろうな

    29
    1
  82. 1998.匿名 :2023/11/27 (月)13:29
    >>1986

    だからなに
    人気でいいじゃん
    それでなに

    3
    4
  83. 1999.匿名 :2023/11/27 (月)13:29
    >>1989

    ありえるよ

    9
    48
  84. 2000.匿名 :2023/11/27 (月)13:29
    >>1990

    むしろ見てみたい
    MAMA側も嬉しいと思うよ

    27
  85. 2001.匿名 :2023/11/27 (月)13:29

    いや普通に偏り凄いよ
    ビハインドで公演の様子も入ってるけど、本当にグミのシーンはハートとかの編集まで入ってる
    ラスベガスの公演なんてグミの絡みほとんどなかったのにそれでもグミはそんな編集
    逆にグテはあれだけあったのにビバにはほとんど入ってない
    凄いわ事務所の印象操作
    コンテンツとしてしっかり残るのはグミだから、こうやって今のグミシパが生まれたんだろうな

    97
  86. 2002.匿名 :2023/11/27 (月)13:29
    >>1975

    同伴ってずっと一緒の代わりに最前線だかかなり厳しい所に配属されるんでしょ?
    そんなの望むなんて本人より妄想に重きを置いてる証拠だよ

    ごめん返信先間違えた

    20
    6
  87. 2003.匿名 :2023/11/27 (月)13:29
    >>1995

    ジミンは KPOP限定だから何も言われないのかもね

    10
  88. 2004.匿名 :2023/11/27 (月)13:30
    >>1918

    もう今日帰ってほしいくらいだわ
    こんなに推しに早く帰ってと思う日が来ると思わなかった
    グクだけならどれだけ嬉しかっただろ

    97
    4
  89. 2005.匿名 :2023/11/27 (月)13:30
    >>1974

    グミシパは自分からグテシパ見過ぎだからテヒョンアンチしてるんだよ
    見なけりゃメンバー相手にヘイト向けない
    さっき上でも言ったよ
    アンチの事もあるけどグミシパがここまで嫌われるのは何度も何度も人格否定しながら捏造織り交ぜながら2人のエピを擦るから
    それで騒いで公式コンテンツもらえて幸せって言ってる人達が勝利だと傍から見て思うならあなたもどこかシパ脳なんだと思う

    69
    1
  90. 2006.匿名 :2023/11/27 (月)13:31
    >>1983

    5chのグテスレもしばらくしたらシパ警察に取り潰されるのが目に見えるよどんまいグテシパ
    グミシパがどんだけ姑息な手を使ってグテを取り潰そうとしてるかわかってないのがグテシパの甘いところ
    テテのセーヌの時のが本当に捏造なら偽物をあんなに準備して出すような執着ぶりだよ?お金も時間も犯罪も厭わない
    グテを守るために潜りましょうなんて嘘平気でつけるよグミシパならねw
    偽シパ警察がきていつもとスレの雰囲気違うなと思ってもグテシパは良い子ちゃんだから「たしかにシパってよくないことだよね…」とスルーできずにグミシパの思い通りになる笑
    いつになったら学ぶのよ

    5
    78
  91. 2007.匿名 :2023/11/27 (月)13:31
    >>1994

    ほとんどいねーよ
    ジミンがージミンがージミンがーーって言ってる

    7
    16
  92. 2008.匿名 :2023/11/27 (月)13:31
    >>1963

    将来的にバンタン=グクミン的な活動にシフトされたら洒落にならんよ

    42
  93. 2009.匿名 :2023/11/27 (月)13:31
    >>2001

    相変わらずBOMBの人が編集でもしてんのかな
    タリョラスタッフに全部任せてほしい

    53
    1
  94. 2010.匿名 :2023/11/27 (月)13:31

    ジョングクのショーケースでの感動まで薄れてしまいそうになるからもうグミとか考えないようにするわ

    57
  95. 2011.匿名 :2023/11/27 (月)13:32
    >>1975

    そうなんだ。ニュジも出ないのか。残念だね。
    ほんと、ジミン出ればいいのに。大物としてチヤホヤされて注目されるよ。

    33
    1
  96. 2012.匿名 :2023/11/27 (月)13:32
    >>1984

    まだ期待してるの?

    18
  97. 2013.匿名 :2023/11/27 (月)13:32
    >>1973

    グクからのバックハグは見てないのでわからん
    お姫様だっこは前ページにもあったけどその通り、っていうかこれは当時のファムカム通り

    上で話が出てたジミンバックハグからの顎掴みはその後グクがジミン持ち上げてて(持ち上げてというかおんぶ?背負い?)、手を使わずにやってるし全然甘さは感じなかったけど

    21
  98. 2014.匿名 :2023/11/27 (月)13:33
    >>1999

    別によくね?
    お国ごとに日本人がこうしてあーしては無理だと思うが
    口挟みのもよく分かんないんだけど?
    韓国人ですか?

    9
    1
  99. 2015.匿名 :2023/11/27 (月)13:33

    ジミンはDiorの店舗に入らなかったのかな  
    外から撮っただけ?

    13
  100. 2016.匿名 :2023/11/27 (月)13:34
    >>2001

    ハート編集きもい

    58
    1