アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1717.匿名 :2023/11/27 (月)12:17
    >>1674

    字幕で小学生ズってでてたよ?韓国語読めない?切り取りだったから日本語字幕見れなかった?仲良く戯れてただけだよ。ねちっこいと思ったのはあなたの主観でしょ。

    80
    0
  2. 1718.匿名 :2023/11/27 (月)12:17
    >>1634

    編集ダサすぎてゲラゲラ笑った

    63
    1
  3. 1719.匿名 :2023/11/27 (月)12:17
    >>1621

    いつものことと言うのが異常
    いつもべたべたべたべたべたしてるのが気持ち悪い

    50
    2
  4. 1720.匿名 :2023/11/27 (月)12:18

    配分問題ないなら兵役で暇な時にでも買うわ
    まだ推しのソロ活ありそうだから金はとっとく

    45
    1
  5. 1721.匿名 :2023/11/27 (月)12:18
    >>1634

    真面目に、サポってどうしていつもこんなダサいの?なにこれ?もうちょっとやりようあるだろ 昭和?

    56
    0
  6. 1722.匿名 :2023/11/27 (月)12:18
    >>1718

    なんでこうもダサいかな
    やろうっていってもなかなかできないね、これ

    28
  7. 1723.匿名 :2023/11/27 (月)12:18
    >>1641

    見たくない物は見ない買わない推したいメンバーだけ推せばいいよ
    事務所のやり方からそうなっても全然こっちは悪くない

    27
  8. 1724.匿名 :2023/11/27 (月)12:18
    >>1710

    マジでそうなんよな
    あのキスしようと顔近付けた場面はやりすぎだったけど
    グクだってジンの足首舐めたりテテの尻の間をラケットでなぞったりナムにデコチューしたり色々やってるからなw
    あれ対ジミンにやってたらグミシパ大変なことになってたと思うw

    62
  9. 1725.匿名 :2023/11/27 (月)12:18
    >>1719

    こういうのが典型的ナリ

    1
    16
  10. 1726.匿名 :2023/11/27 (月)12:18
    >>1713

    えっもうビハまで全編見たの?さすがに嘘で草

    29
    4
  11. 1727.匿名 :2023/11/27 (月)12:19

    ただ不買しても兵役とか世代交代と絡められそうなのがね
    買う時に任意でコメント入れられたらいいのに
    意図的なケミ推しやスクリーンタイムの露骨な差が〇〇よりマシだと聞いたので購入します とか
    アンチ集団を助長する悪編集がなさそうなので買います とか

    27
    2
  12. 1728.匿名 :2023/11/27 (月)12:19
    >>1710

    そういう仕事はいいや

    20
    1
  13. 1729.匿名 :2023/11/27 (月)12:19
    >>1710

    ああいうやり方をするアイドルが気持ち悪く感じるのよ

    サポのキショい解釈加工拡散への嫌悪はまた次の話

    32
    4
  14. 1730.匿名 :2023/11/27 (月)12:19
    >>1710

    それを分かってないド新規が騒いでるんでしょ?
    だから新規が嫌い
    何も知らんで騒いで

    18
    2
  15. 1731.匿名 :2023/11/27 (月)12:19
    >>1721

    仕方ないよ昭和世代しかいないから…

    19
    2
  16. 1732.匿名 :2023/11/27 (月)12:19
    >>1461

    ホビの表情よ…無なってるじゃん…

    58
  17. 1733.匿名 :2023/11/27 (月)12:20

    周りをグミシパに取り込みたいならもっと考えて気合い入れて画像作ればいいのにそんなセンス皆無じゃ見向きもされないよ

    18
    1
  18. 1734.匿名 :2023/11/27 (月)12:20

    手を引っぱったり、一緒にご飯食べたり、首マッサージしてるのを、ケミ売りのためにわざと二人がやってるってこと?ほかのメンバーもやってるのに編集でカットしてるってこと?考えすぎじゃない

    4
    80
  19. 1735.匿名 :2023/11/27 (月)12:20

    5日間も2人で日本で旅行コンテンツ取るのすごくない?
    かなり濃厚なの来そう

    4
    106
  20. 1736.匿名 :2023/11/27 (月)12:20
    >>1720

    推しでお金使えるならそっちを選びたいよね
    私もそれで行くわ

    41
  21. 1737.匿名 :2023/11/27 (月)12:20
    >>1713

    「サポはこれ見たら絶対大声で拡散するだおろうな」というインパクトの問題

    19
    1
  22. 1738.匿名 :2023/11/27 (月)12:20

    同伴入隊もしそうね

    3
    66
  23. 1739.匿名 :2023/11/27 (月)12:21
    >>1710

    そういう気質や仕事が元々合わない人もいて、そういう人も今まではずっと黙って見てたんだろうけど、それが今も尚続いてるとなると我慢の限界が来て熱が冷めちゃうってのはありそう

    34
    1
  24. 1740.匿名 :2023/11/27 (月)12:21
    >>1734

    後から抱き着いて顎触って自分のほうへ向かせるのは?
    あれほんとキモイから

    69
    3
  25. 1741.匿名 :2023/11/27 (月)12:21
    >>1735

    仕事なんで

    12
  26. 1742.匿名 :2023/11/27 (月)12:22
    >>1735

    ジョングクいないCoCo壱で独りGCFしてんの笑う。
    ジミン撮りたがってたけどジョングクがやりたくないっつってあんな感じになったん?笑

    61
    2
  27. 1743.匿名 :2023/11/27 (月)12:22

    気持ち悪い人はもうビハ見ないことしか出来ないよ
    後は事務所に意見言うとか
    ここで気持ち悪い気持ち悪い言われるのも不快だよ

    17
    5
  28. 1744.匿名 :2023/11/27 (月)12:22
    >>1701

    ジミンに耳はむしたかったんじゃない?

    3
    64
  29. 1745.匿名 :2023/11/27 (月)12:22
    >>1740

    グクは本番でそれに近いことやってたけど?

    2
    43
  30. 1746.匿名 :2023/11/27 (月)12:22
    >>1740

    あ、アレも肘鉄あったよね?

    14
  31. 1747.匿名 :2023/11/27 (月)12:23
    >>1724

    おふざけチョカイと、ジミンからのねっとりは見てると不快感が違うのよ
    グクがジミンへ何かしても不快じゃない

    52
    2
  32. 1748.匿名 :2023/11/27 (月)12:23

    グクがテテの背中叩いてるとこ観たけど、全然強くないしめっちゃ仲よくてにこにこしてしまった
    なんか二人で向かい合ってお互いに座るみたいなのしてるときもそうだけど、正直こういうのがアミの求めるメンバーのわちゃわちゃだよなと思った

    99
    3
  33. 1749.匿名 :2023/11/27 (月)12:23
    >>1734

    編集でカットされてるでしょ

    40
    1
  34. 1750.匿名 :2023/11/27 (月)12:23
    >>1634

    グミがCOWCOWに見えるやつある

    32
    1
  35. 1751.匿名 :2023/11/27 (月)12:23
    >>1724

    個人的にジミンはテヒョンに遠慮なく行くと思ってる
    手にぽっぽ、バックハグからの胸触り、テヒョンの上着に自分も入る
    こんなのグミでやったらグミシパ大変だよね

    44
    1
  36. 1752.匿名 :2023/11/27 (月)12:23
    >>1742

    グクいなかったの?グクが撮ったのかと思ってた

    49
  37. 1753.匿名 :2023/11/27 (月)12:24
    >>1735

    5日間も旅コンテンツ撮ってないよ笑

    66
    1
  38. 1754.匿名 :2023/11/27 (月)12:24
    >>1742

    その可能性もあるよね

    グクペンはグクからの発信ないことどう思ってるんだろう

    17
    1
  39. 1755.匿名 :2023/11/27 (月)12:24
    >>1740

    今までもずっとキモかった。だから驚かないw

    32
    1
  40. 1756.匿名 :2023/11/27 (月)12:24
    >>1743

    微笑ましくはない、に言い方変えようか?
    気持ち悪い、にキレてんのは、私の推しがグクのポジションなら何とも思わないんだけど

    9
    3
  41. 1757.匿名 :2023/11/27 (月)12:24
    >>1748

    拗ねて叩くグク可愛いと思う

    40
    1
  42. 1758.匿名 :2023/11/27 (月)12:25
    >>1746

    肘鉄は編集カットされたものがTikTokでは流れてた

    11
  43. 1759.匿名 :2023/11/27 (月)12:25
    >>1724

    テテのとこ詳しく書きすぎ笑ったw

    17
    2
  44. 1760.匿名 :2023/11/27 (月)12:25
    >>1745

    誰だろうとそういうのはいらん

    11
  45. 1761.匿名 :2023/11/27 (月)12:25
    >>1752

    当日はジミンはお買い物など1人行動
    グクは収録
    いない可能性も高いのにいることにしてるのも変だよね
    店員の証言はシパが言ってるだけだよ

    39
    2
  46. 1762.匿名 :2023/11/27 (月)12:25
    >>1752

    そもそもグクいないね
    妄想から抜け出して

    38
    2
  47. 1763.匿名 :2023/11/27 (月)12:25
    >>1749

    そういや釜山ビハもカットされまくりなんだっけ
    円盤化したら入るのかな

    32
    1
  48. 1764.匿名 :2023/11/27 (月)12:25
    >>1735

    お買い上げありがとうございます☆

    10
    1
  49. 1765.匿名 :2023/11/27 (月)12:26
    >>1748

    あの背中叩いてるやつさ、グミシパ大好物の”グクが構ってくれなくて拗ねてる”ってやつじゃない?wwww
    カメラ撮影しようとしてるのにテヒョンがスタスタ歩いて行くから、ちょっと!って感じで叩いてるよねww

    90
    2
  50. 1766.匿名 :2023/11/27 (月)12:26
    >>1754

    楽しくて発信する暇もない

    1
    25
  51. 1767.匿名 :2023/11/27 (月)12:26
    >>1734

    いや、そういう他のメンバーともやってることをキモいとは誰も思ってなくない?
    グミシパが騒ぐのはキモイけどね
    ねっとりしたハグとかお姫様だっこみたいなあからさまなのはもうええわとは思う

    38
  52. 1768.匿名 :2023/11/27 (月)12:26
    >>1756

    ごめん句読点独特過ぎんか

    13
    1
  53. 1769.匿名 :2023/11/27 (月)12:26

    ジミンやり方マジsodaみたいやん
    シャツでぶっ叩かれて懲りずに日本来て大好きアピールw終わってんな

    3
    26
  54. 1770.匿名 :2023/11/27 (月)12:26

    PTDじゃなくてDISNEY+の方に期待してる

    36
    1
  55. 1771.匿名 :2023/11/27 (月)12:26
    >>1768

    なんも考えてなかった
    句読点スルーして

    5
  56. 1772.匿名 :2023/11/27 (月)12:26
    >>1727

    事務所へメールかなぁ
    読む前に捨てられてるかもしれんけど
    という話が本国で出てた

    30
  57. 1773.匿名 :2023/11/27 (月)12:27
    >>1765

    二人ともにこにこしてて楽しそうだよね

    33
    1
  58. 1774.匿名 :2023/11/27 (月)12:27
    >>1766

    忙しくての間違いなんじゃないの

    17
  59. 1775.匿名 :2023/11/27 (月)12:27

    ソロ活でグミはプライベート少ない
    グテはプライベート仲良し
    判明してからのグミケミ売りはアンチを増やすだけだし、
    変な話、グテはガチだからコンテンツにできないみたいな信者を逆に増やしそう

    どの組み合わせも、もうシパが喜ぶようなケミコンテンツは要らないわ

    29
    2
  60. 1776.匿名 :2023/11/27 (月)12:27
    >>1751

    前あったよ。グクのパンツのポケットにグクミン2人で手突っ込んでニマニマしてるやつ
    あの2人は今までやりすぎたの。だから今更やめられない

    9
    56
  61. 1777.匿名 :2023/11/27 (月)12:27
    >>1638

    いやもう減らないと思うよ
    グミ嫌がられてるの分かった上で入れてると思うから、もう編集者か上層部か分からないけどハイブの趣味の世界だと思ってる
    なんだかんだいって後世に残るのは公式コンテンツだからね

    32
  62. 1778.匿名 :2023/11/27 (月)12:27
    >>1751

    ジミンがテテにやるのも「微笑ましくない」

    60
    2
  63. 1779.匿名 :2023/11/27 (月)12:28
    >>1739

    うん、だからこの先もああいうあからさまなものしか提供できない、もしくはする気がないのだったら廃れるかもね。ファンも皆が皆馬鹿じゃないし。
    中身が伴ったケミは残ると思うけど。

    34
    1
  64. 1780.匿名 :2023/11/27 (月)12:28

    ジミンは旅行コンテンツだけでグクは他の仕事もあるってこと?

    25
    3
  65. 1781.匿名 :2023/11/27 (月)12:29
    >>1774

    彼が忙しいからペンの楽しみが増えて嬉しくてそんな暇ないって感じか
    幸せで何より

  66. 1782.匿名 :2023/11/27 (月)12:29

    事務所は絶対変わらないから受け入れるかグル活に金使わないか、だよ
    自分は後者
    ソロスタンというより推し以外のメンバーもソロ活は応援するけど

    44
  67. 1783.匿名 :2023/11/27 (月)12:30
    >>1778

    ジミンはフレネミーだもんね

    8
  68. 1784.匿名 :2023/11/27 (月)12:30
    >>1735

    濃厚って何が?
    その表現がキモいって言われてるんだよーそろそろ理解しな。

    44
  69. 1785.匿名 :2023/11/27 (月)12:30
    >>1753

    でも30日帰国情報ということは北海道5日間だよね

    47
  70. 1786.匿名 :2023/11/27 (月)12:30
    >>1776

    ジミンが他のメンバーを触らなければいいんだよね ねっとりは癖みたいだけどセクハラに見えるなら避けないと

    豪快に肩を組んだりは見てて楽しいけどね

    9
    3
  71. 1787.匿名 :2023/11/27 (月)12:30
    >>1780

    そうだよ
    東京の仕事は本業でグクだけ
    宿泊ホテルも別

    58
  72. 1788.匿名 :2023/11/27 (月)12:31

    来日してからのここのジミン下げ酷すぎじゃない?
    さすがにドン引きなんだけど

    9
    79
  73. 1789.匿名 :2023/11/27 (月)12:31
    >>1634

    グミこれだけしかなかったん?

    40
    2
  74. 1790.匿名 :2023/11/27 (月)12:31
    >>1784

    もう気持ち悪い言葉しか出てこないんだろう

    30
  75. 1791.匿名 :2023/11/27 (月)12:31

    ヒョンラたちもじゃれて絡んでるけどそう見えない
    ジミンだけだよ
    ジミンが無理ならおりるしかない

    33
  76. 1792.匿名 :2023/11/27 (月)12:32
    >>1785

    30日だったらアメリカ行けんやんw

    28
  77. 1793.匿名 :2023/11/27 (月)12:32
    >>1766

    移動中にTikTok見る時間とか、Weverseに一枚くらい写真上げられそうだし、いままではそうだったよね
    グクはもともと浮上率高いのに、NYのグミ絡みも一切投稿しなかったよね
    この感じだと帰国まで沈黙してそう
    グクペン、さすがに何が思うはずだが

    50
    1
  78. 1794.匿名 :2023/11/27 (月)12:33
    >>1776

    グクにその気はないから諦めて

    38
    3
  79. 1795.匿名 :2023/11/27 (月)12:33
    >>1415

    だったら森でバム出てきたときにも「バム利用してグクのイメージアップしてる」っていわないとならなかったのにねーいつもテテに対してだけ文句いう人達、本当に許せない

    56
    1
  80. 1796.匿名 :2023/11/27 (月)12:33
    >>1785

    29にアメリカ行くのに30帰国てなんやねん

    23
    1
  81. 1797.匿名 :2023/11/27 (月)12:33
    >>1780

    今のところそう見える

    12
  82. 1798.匿名 :2023/11/27 (月)12:33
    >>1776

    若かりし頃でしょ。
    もう皆30代になるんだよ?いつまでも高校生男子みたいな行動しないでしょ。やめられるよ。てか年齢的にやめるでしょ。

    25
    2
  83. 1799.匿名 :2023/11/27 (月)12:33

    ジミンがやるシパが喜ぶ事務所が協力
    永遠に負のループ

    16
    1
  84. 1800.匿名 :2023/11/27 (月)12:34
    >>1731

    裕次郎世代

    8
  85. 1801.匿名 :2023/11/27 (月)12:34

    グクペンがサポやら含めて限界なんだと思うわ
    他ペンだけど推しにジミンがアレやっててもむちゃくちゃ微笑ましく見れるから

    21
    4
  86. 1802.匿名 :2023/11/27 (月)12:34
    >>1782

    金儲け主義の事務所だからこそ変わる可能性はあるよ
    ジミンが損するとわかればチェンジしてくる

    1
    26
  87. 1803.匿名 :2023/11/27 (月)12:34

    グミたいしたことないと思うよ?皆やってるようなことだし目新しいのない。お姫様抱っこは前後知ってるし当たり前にあんなのはファンサじゃん?他のメンバーもあちこちで皆絡んでるよ?

    45
  88. 1804.匿名 :2023/11/27 (月)12:35
    >>1796

    それなら今日帰国しなきゃじゃない?

    1
    4
  89. 1805.匿名 :2023/11/27 (月)12:35
    >>1801

    そう思えるのってヒョンラペンくらいかな

    29
    2
  90. 1806.匿名 :2023/11/27 (月)12:35
    >>1787

    ホテル別なの?

    3
    13
  91. 1807.匿名 :2023/11/27 (月)12:35

    シパと投票のジミンペンたちのせいでジミンまで嫌いになった時期あったけど、切り離して考えられるようになってきたとこ

    5
    2
  92. 1808.匿名 :2023/11/27 (月)12:36

    ジミンMAMA出るでしょ

    1
    6
  93. 1809.匿名 :2023/11/27 (月)12:36
    >>1808

    待ってます

    11
    4
  94. 1810.匿名 :2023/11/27 (月)12:36
    >>1807

    そう思えるなんて羨ましい

    40
  95. 1811.匿名 :2023/11/27 (月)12:36

    ごめん買った人いたら教えて
    開けてすぐに入ってるぶら下がってるやつどうやったら外せた?

    4
  96. 1812.匿名 :2023/11/27 (月)12:36
    >>1777

    グミが語り継がれて行くのきついな

    36
  97. 1813.匿名 :2023/11/27 (月)12:37
    >>1804

    29日に帰国して29日に出国らしいけど余りにも可哀想だから28日には帰国させてあげてって思うわ

    48
    1
  98. 1814.匿名 :2023/11/27 (月)12:38

    グミは発端だけど、30に近い年齢にもなってそういう絡み方を見るのはきつい
    私自身バンタンでは微笑ましく見れても、全く詳しくない他グルのそういう絡み方見たらどんな感情でやってんだろってちょっと引いちゃったし、やっぱり客観的に見たらきつい事をしてるって思うとやめてほしくなる

    45
  99. 1815.匿名 :2023/11/27 (月)12:38
    >>1813

    これはグクペンまたキレるわ

    43
    2
  100. 1816.匿名 :2023/11/27 (月)12:39
    >>1808

    GDじゃねって言われてる
    出国できるようになったらしい
    ここ1年でヨシキとの写真何枚か出してたんよな
    コラボしそうだとずっと噂されてる

    16