アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2119.匿名 :2023/11/27 (月)13:55
    >>2104

    そうだと思う グテケミ好きは他ペンや他グルペンにもいる
    グミケミ好きもいるけど、人数それより少ないし一連のグミシパのセクハラとアンチ行為でグミケミ好きはさらに減ってきてしまった

    49
  2. 2120.匿名 :2023/11/27 (月)13:55
    >>1954

    グミが無かったから隠されてるというしかなくて今の大量放出でグテざまぁ、どうだ見たかとやってるのすごいあからさまだよね
    グミを1ミリも信じてない方から見たら心配になるレベル

    67
  3. 2121.匿名 :2023/11/27 (月)13:55
    >>2112

    別にジミンとテテ比較しなくていいわ。邪魔だよそういうの

    60
    2
  4. 2122.匿名 :2023/11/27 (月)13:55
    >>2073

    東方神起のようなことがない限り変えないと思うよ

    18
  5. 2123.匿名 :2023/11/27 (月)13:56
    >>2100

    ロンドン嬉しい

    66
    1
  6. 2124.匿名 :2023/11/27 (月)13:56
    >>2112

    嫌味くさい言い方やめなね
    テヒョン盾にするのもやめて

    52
    1
  7. 2125.匿名 :2023/11/27 (月)13:56
    >>2100

    活動国、活動内容、ファッションから髪色まで他の後追いはしないたちなんじゃない?
    発想が豊かだから自然と先にやることになるタイプなんだろうね。

    59
  8. 2126.匿名 :2023/11/27 (月)13:57
    >>2102

    グクは義理立てでやってるわけじゃなくてアミを喜ばせるためにやってるだけだからグミ好きがいる限りはやるんじゃない?

    11
    38
  9. 2127.匿名 :2023/11/27 (月)13:57

    でも本当に不思議
    このコンテンツだけ見たら確かにグミがいちばん仲良いように見えるよ
    そうなるように編集してあると思う
    それをさらにグミの部分だけ切り取って拡散して今のグミシパが出来たんだよね
    んで、ソロ活になってあれだけ仲良さげいつでも一緒のはずのグミが実はプラベでそこまで会ってないってわかって今大暴れしてるんだもんね

    98
    1
  10. 2128.匿名 :2023/11/27 (月)13:58
    >>2127

    さっきから頑張ってるね

    9
    15
  11. 2129.匿名 :2023/11/27 (月)13:58
    >>2114

    状況もよく似ている

    28
    4
  12. 2130.匿名 :2023/11/27 (月)13:58
    >>2121

    ジミンペンがずっとテテアンチしてるからやり返されてるんだろうなと思って見てる
    不要だけど

    27
    3
  13. 2131.匿名 :2023/11/27 (月)13:58
    >>2116

    ホビもパフォしないで賞受け取りにだけバンコク行かなかったっけ?

    4
    8
  14. 2132.匿名 :2023/11/27 (月)13:58
    >>2111

    わかるー。毎回そうなんだけど、あたかもグミ絡みが凄い多いみたいな感じに言う人いるよね。
    前のメモリーズでもグミが多い!多い!ってここで騒いでいた人いたけど
    実際はテジが一番多くて、グミとグテは同じくらいってあったよね。

    45
  15. 2133.匿名 :2023/11/27 (月)13:58
    >>2126

    アミはグミシパ ジクッカーだけじゃないのに

    27
  16. 2134.匿名 :2023/11/27 (月)13:58
    >>2116

    別にいいのでは
    なにがだめなの
    グクのスケについて来てって
    こんな時期に日本来てジミンだけ遊びなわけないと思うよ

    6
    43
  17. 2135.匿名 :2023/11/27 (月)13:58
    >>2125

    テテの独創性大好き、アーティストの資質すごく感じる

    78
    1
  18. 2136.匿名 :2023/11/27 (月)13:58
    >>2131

    GDAいってくれたよね

    27
  19. 2137.匿名 :2023/11/27 (月)13:59
    >>2129


    ほんとだね

    19
  20. 2138.匿名 :2023/11/27 (月)13:59
    >>2008

    グミシパしか残らないね、怖

    26
  21. 2139.匿名 :2023/11/27 (月)13:59

    頑張ってたけどジミンに負の感情が湧いてくるわ。
    ソロ活の邪魔はしないで欲しかったわ。グクに相談なしで仕事入れたりね
    ポップスターになりたいって言ってるのに自分のコンテンツで撮影ってその時間を歌番組や身体休める時間に使わせてあげたかった。自分さえ良ければ良いのか?

    75
    4
  22. 2140.匿名 :2023/11/27 (月)13:59
    >>2134

    確かに札幌の旅は仕事だよ

    55
  23. 2141.匿名 :2023/11/27 (月)13:59

    マジでビハにあれだけあったグテの絡みほぼないよ
    ダンスが一瞬流れで組み込まれただけ
    さすがにライブ本編ではカットとかしてないだろうけど、これはさすがに編集に何らかの意図があるよ

    80
    2
  24. 2142.匿名 :2023/11/27 (月)13:59
    >>2127

    その流れで、テテへの集団アンチが始まったからね
    テテがグクに絡むと叩く構図が出来上がってしまった
    やっぱ今回のコンテンツは害悪をさらに増やすだけだな

    71
    1
  25. 2143.匿名 :2023/11/27 (月)14:00
    >>2127

    毎年Memoriesに同じ手法でやられるんだけど、プラベやBehindでカメラにはない本人達の仲良しエピソードがポロリされると、いつのまにか息を吹き返してまた元気を取り戻すグテシパ

    45
  26. 2144.匿名 :2023/11/27 (月)14:00

    ビハにグテないグテないって言ってる人不自然すぎるな
    しつこいし

    64
    3
  27. 2145.匿名 :2023/11/27 (月)14:00
    >>2129

    てもグテのDNAも収録されてるんでしょ?全然違くね?

    48
    2
  28. 2146.匿名 :2023/11/27 (月)14:01
    >>2130

    いやいやいやいや
    ジミンに対してもここそうとうなもんだけど
    お気付きになられてない。あっそう

    5
    18
  29. 2147.匿名 :2023/11/27 (月)14:01
    >>2133

    僕たちの色んなケミストリーをアミが愛してくれてることは知っていますって言ってたよ
    グミもグテもテジも相手も乗る限りやるんじゃない?マンネに絡まれて嫌なメンバー居なさそうだし
    テジはお互いあんまりでそこまでやらなくなったけどね

    33
  30. 2148.匿名 :2023/11/27 (月)14:01
    >>2123

    嬉しいよね。またテテは仕事終わったら見せれる範囲でインスタ来てくれるよね。
    楽しみ!

    53
  31. 2149.匿名 :2023/11/27 (月)14:01
    >>2069

    想定内と納得してるならいいけど腹が立てば人間は逆の行動とるからなあ
    ますますグミのプラベは関わりなくなるよ

    33
  32. 2150.匿名 :2023/11/27 (月)14:01
    >>2097

    グテシパは表立ったケミ売り希望してないからそれでいいんじゃないかな。プラベ仲良しで沸いてるしね。あなたの話聞いてるとグテシパ自浄頑張ってるなって感想だわ。

    69
  33. 2151.匿名 :2023/11/27 (月)14:02

    グミ来日→ぱるに来てたテテアンチどころか他メン下げグル下げが消えるグミドヤグテシパざまぁグミの写真連投
    テテ出国→いつものテテアンチの書き込み開始

    わかりやすいね
    ここ荒らしてんのもメンバーアンチしてんのもグミサポジミンアクゲ

    55
    1
  34. 2152.匿名 :2023/11/27 (月)14:02
    >>2143

    グミシパの間違いじゃ?コンテンツが出るたび息吹き返すグミシパ

    46
    2
  35. 2153.匿名 :2023/11/27 (月)14:02
    >>2141

    だからそういう事務所

    27
  36. 2154.匿名 :2023/11/27 (月)14:02
    >>2143

    ソロ活であれだけ本人たち発信があったから、グテシパはなんか強固になってる感じがする
    グミにも余裕って感じ
    グテシパ見張ってるわりに、グミシパにはそれが見えてないんだな

    むしろユニット待ちだったグテケミ好きが不満を持ってるって感じがするな

    53
    1
  37. 2155.匿名 :2023/11/27 (月)14:03

    結論:今回のPTDは2019Memoriesの再来

    買うか買わないかはあなた次第です

    29
    5
  38. 2156.匿名 :2023/11/27 (月)14:03

    ソロスタンからの感想いいですか?本当に気兼ねなく信頼していて仲いいんだろうなって思ったのはホプミンでしたけど
    グクとジミンは男子高校生みたいな感じ。ふざけてノリでやるみたいな。グクとテテもそうだけどもう少し穏やか雰囲気かな

    35
  39. 2157.匿名 :2023/11/27 (月)14:03
    >>2150

    うん良いと思うって書いたよ
    そのかわりグミだけ出てきても文句言わないグクやジミンを下げないでねってこと

    2
    32
  40. 2158.匿名 :2023/11/27 (月)14:04
    >>2157

    事務所ぐるみのグミのケミ売りに文句言ってるのグテシパじゃないって話でしょ
    透けてるね
    やっぱ頭悪いわ

    48
    1
  41. 2159.匿名 :2023/11/27 (月)14:04
    >>2127

    ヒョンラペンでマンネラあんまり興味ないSNSも最低限しかしないリア友はグミが一番絡んでるって思ってたみたいだよ。ソロ活であれってなってた。興味ないとそんなもん

    49
  42. 2160.匿名 :2023/11/27 (月)14:05
    >>2154

    強固になってたのに今回の訪日で迷子だよ
    だからと言ってグミガチと思ってるグテシパはもちろん居なくてグクに疑問を持ってる人が数名居る感じ

    8
    33
  43. 2161.匿名 :2023/11/27 (月)14:05

    どれだけまともな意見ぶって書き込んでもグミサポちゃんの頭の弱さだと無理だよ

    40
    1
  44. 2162.匿名 :2023/11/27 (月)14:05
    >>2146

    確かに
    気持ち悪いってこんなにみんなが思ってるってことに驚いた
    ここの何百倍ものアミが言わないだけで感じてる計算になる
    外ではアンチしない他メンペンで良かったよ

    48
    1
  45. 2163.匿名 :2023/11/27 (月)14:05
    >>2154

    グテシパよりグテ好きが暴れてる
    確かにそうかも

    36
    1
  46. 2164.匿名 :2023/11/27 (月)14:05
    >>2156

    他は信頼してないの?

    5
  47. 2165.匿名 :2023/11/27 (月)14:05
    >>2069

    届けばいいと思ってる
    ソロでアーティストとして真剣にもっと上に行きたいと思ってるならこれじゃダメだと真剣に思って欲しいしジミンはその邪魔をしないで欲しい

    49
    2
  48. 2166.匿名 :2023/11/27 (月)14:06

    グクはラプラとだけ絡んで欲しい

    6
    16
  49. 2167.匿名 :2023/11/27 (月)14:06
    >>2164

    わざと言ってるのかな?
    古参ならわかると思うけど古参ジミンペンはホプミン推し多いよね

    17
  50. 2168.匿名 :2023/11/27 (月)14:06
    >>1962

    日本の街を歩いてる動画出てるの?

  51. 2169.匿名 :2023/11/27 (月)14:06
    >>2141

    あれだけあったグテの絡みってどれ?

    21
    3
  52. 2170.匿名 :2023/11/27 (月)14:06
    >>2150

    希望でやるのwww事務所に伝えてるんだw

    2
    8
  53. 2171.匿名 :2023/11/27 (月)14:07
    >>2155

    文句言い過ぎ
    嫌なら買わなきゃいいだけ

    11
    2
  54. 2172.匿名 :2023/11/27 (月)14:07

    信頼して仲良いコンビとか決めつけるのって気持ち悪いんだよね

    7
  55. 2173.匿名 :2023/11/27 (月)14:07
    >>2164

    0か100の人きたーーーーーーーーーーーー

    9
    3
  56. 2174.匿名 :2023/11/27 (月)14:07
    >>2097

    おいおいグテシパがサポなんて通報したり見ないで表でシパサポート繰り広げてやってれば会社はグテシパコンテンツをもっとくれただろうにアホだね!って言いたいん?

    そんなことしてたら
    テテソロが怒ってるわ
    サポに注意してるのグテシパとしか思ってない?そこから違うんじゃない?

    グテシパ煽りは
    通報しても無駄無駄楽しめばいいじゃんグテシパってアホくさみたいな感じなら
    タンパクちゃんと考え方が似ているなと思いました

    37
  57. 2175.匿名 :2023/11/27 (月)14:07

    事務所のグミケミ売りが凄すぎてグテシパは確信レベル上がっちゃってると思うよ
    プラベと公式の差

    73
    1
  58. 2176.匿名 :2023/11/27 (月)14:07
    >>2164

    ソロスタなんて一番偏って見てる代表だぞw

    8
    3
  59. 2177.匿名 :2023/11/27 (月)14:07
    >>2170

    何言ってんの?大丈夫か

    11
    2
  60. 2178.匿名 :2023/11/27 (月)14:07
    >>2165

    ジミン本人が邪魔してるって思考なんだ

    6
    10
  61. 2179.匿名 :2023/11/27 (月)14:08

    肩に手を回すとか、顔を近づけるとか身体の絡み(言い方は許して)のほうが簡単に仲の良さをアピールできる
    簡易なケミ売りができるけど

    好きな曲を共有したり、辛い時にそばにいたり、お互いの作品を真っ先に送って褒め合ったり、そんな精神的な繋がりが好きだな

    100
    3
  62. 2180.匿名 :2023/11/27 (月)14:08
    >>2169

    ビハにあった、って何?と思ってる

    17
  63. 2181.匿名 :2023/11/27 (月)14:08
    >>2167

    仲良いよね。ジミンがホビの事信頼しきってるのわかる

    11
  64. 2182.匿名 :2023/11/27 (月)14:08
    >>2091

    作り物を本物だ!ってずーっと有難がってんだよね。いや、良いのよそれは。シパサポってあんまりリアルではお目にかかれない痛々しさだな〜ってだけで。でもこれ自分の親族がやってたら言語道断だし社会的に恥ずかしいから泣いて止めるなあ。

    42
  65. 2183.匿名 :2023/11/27 (月)14:08
    >>2175

    確信とかいうシパ語彙

    7
    2
  66. 2185.匿名 :2023/11/27 (月)14:09
    >>2169

    ビハであれだけあったグテの絡みって今回発売しないと見れないものなのに変な文章だよな

    31
  67. 2186.匿名 :2023/11/27 (月)14:09

    グクがテテに何かやろうとするとジンくんがいつも蹴りいれるのもなんなのw

    81
  68. 2187.匿名 :2023/11/27 (月)14:09
    >>2102

    10年なんてやるわけないよ
    ジミンを女性性に見てるグミシパが30歳すぎたジミンで妄想するとは思えない

    29
    2
  69. 2188.匿名 :2023/11/27 (月)14:09
    >>2180

    スタッフさんかな?

    12
    1
  70. 2189.匿名 :2023/11/27 (月)14:09
    >>1962

    ジョングクジャパンが盗撮拡散してたね

    13
    2
  71. 2190.匿名 :2023/11/27 (月)14:09

    ホプミンよりグミだろって人が文句言ってんだな

    27
  72. 2191.匿名 :2023/11/27 (月)14:09

    グテは普段から仲良いから気にならないけどグミなんかケミは嘘っぱちでリアルも薄くてコンテンツは偏りに文句言われて
    ヒョンラペンも流石に可哀想だわ

    グミ需要なんか兵役中あっさり滅びるよ

    47
    3
  73. 2192.匿名 :2023/11/27 (月)14:10

    なんかすごいな平日の昼間からケミ売り議論がこんなに白熱するの

    15
  74. 2193.匿名 :2023/11/27 (月)14:10
    >>2004

    入隊目前でまさかこんな気持ちにさせられるとはね

    42
  75. 2194.匿名 :2023/11/27 (月)14:10
    >>2134

    うん。しっかり仕事だね

    14
  76. 2195.匿名 :2023/11/27 (月)14:10
    >>2160

    そこまで詳しく見てないけど、特に文句言ってるように見えないから
    それどころかソロスタンよりグミに反応してる人もいるし、
    グテ関係もなんだか通常運転してない?
    昔から事務所の見せ方が偏ってるならその大きいのが来たなって思ってるくらいなんでは

    言いたいのはグミシパの力や事務所の編集でグテシパをどうこうするのは不可能に見えるってこと

    32
  77. 2196.匿名 :2023/11/27 (月)14:10

    ジミンコンテンツにだけグミが出てきて、グクコンテンツに一切グミが出てこない時点でどういうことかわかるよね

    39
  78. 2197.匿名 :2023/11/27 (月)14:10
    >>2147

    ほとんどグミでゲンナリする

    15
  79. 2198.匿名 :2023/11/27 (月)14:11
    >>2132

    ここバンタン砂かけアンチもいるから売上減らしたくてしれっと入ってきて会話に入ってる奴もいるよ

    11
  80. 2199.匿名 :2023/11/27 (月)14:11
    >>2196

    出てきてない?ジミン

    17
  81. 2200.匿名 :2023/11/27 (月)14:11

    グミシパちゃん頑張ってるのにグテシパ通常運転だから悔しい!ってことか

    60
    3
  82. 2201.匿名 :2023/11/27 (月)14:11

    テヒョンさんが3DのJTリミックスに唯一触れてくれたのグクペンとして本当に救われた泣
    JTとのリミックスでまた一部からボロクソに批判されていたので

    117
    4
  83. 2202.匿名 :2023/11/27 (月)14:11
    >>2190

    ホプミンは本人たち発信なんだけどね
    一人部屋もらったあともわざわざジミンのために同部屋続けたホビだよ
    ソロ活でもよく会ってるって言ってたね

    59
  84. 2203.匿名 :2023/11/27 (月)14:11

    ここにいる人達ってド新規なんだね
    言ってることのタイムラグが凄い

    34
  85. 2204.匿名 :2023/11/27 (月)14:12
    >>2185

    買って観たらわかるよ
    ビハインドの中に公演本番のシーンもたくさん入ってるんだよ
    本番ライブはテレビで放映されたりもしたし沢山の人が見たよね?
    グテが絡むシーンもたくさんあったけど、それはビハインドの中のライブシーンにはほぼ入ってなくて、でもグミが絡んだシーンはたくさん入ってるってことだよ

    53
  86. 2205.匿名 :2023/11/27 (月)14:12
    >>2169

    ファンカムの間違いかな

    16
  87. 2206.匿名 :2023/11/27 (月)14:12

    グクは歌でもっと上がりたいと願ってソロ活動してきた人
    ジミンがやってることはマイナスにしかならない
    グクを応援する気持ちがあったら自制するはずなのにグミシパと同じで自分の事しか考えてない

    82
    1
  88. 2207.匿名 :2023/11/27 (月)14:12
    >>2192

    結構おもしろくない?
    メン下げ合戦より全然いいよ

    21
  89. 2208.匿名 :2023/11/27 (月)14:12
    >>2201

    テテはまじでアミの反応見てるし、タイムリーに反応してる
    昨日はそのためにも来たのかな
    ここにあまり書かれてないけどJTリミックス海外で酷評されてるね
    JTが相当な嫌われ者

    69
    3
  90. 2209.匿名 :2023/11/27 (月)14:12
    >>2147

    テジたまにあると顔面強い

    63
  91. 2210.匿名 :2023/11/27 (月)14:12
    >>2203

    当たり前じゃん

    4
  92. 2211.匿名 :2023/11/27 (月)14:13
    >>2201

    すごく協力的な広報担当だね
    メンバーはわりとウィバラするとメンバーの曲かけあったりするけどね

    42
    4
  93. 2212.匿名 :2023/11/27 (月)14:13
    >>2106

    俳優は寝る間も惜しんでやるって言ってたから期待しちゃうね
    俳優テテ早くみたい

    57
    1
  94. 2213.匿名 :2023/11/27 (月)14:14

    ジミン自身がグクとホビ間違えてて笑ってしまった
    グクの画像をホビって言ってたよ

    55
  95. 2214.匿名 :2023/11/27 (月)14:14
    >>2073

    さすがにchapter 2はケミ売りしないでしょうってずっと言われ続けてきてのこれだからなぁ
    そうさせた事務所が悪いけどさ

    56
  96. 2215.匿名 :2023/11/27 (月)14:14
    >>2198

    バンタン砂かけアンチ…初めて聞いたワード
    斬新すね

    7
    5
  97. 2216.匿名 :2023/11/27 (月)14:14
    >>2200

    ずーっとこれやな

    36
  98. 2217.匿名 :2023/11/27 (月)14:14
    >>2208

    この前たまたまニュースにブリトニースピアーズが取り上げられてて、ブリトニーが暴露本みたいなのでJTのこと言ったらJTの友人が「ブリトニーはキ〇ガイだから早く黙らせろ」って言ってた
    類は友を呼ぶってこういうことかと思いました

    9
  99. 2218.匿名 :2023/11/27 (月)14:14
    >>2209

    イケメン同士

    31
  100. 2219.匿名 :2023/11/27 (月)14:14
    >>2202

    ナムも公認

    28