アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2321.匿名 :2023/11/27 (月)14:35
    >>2311

    だからこそ、ここで干からびさせたかったのにな~
    ジクッカーに消えてほしい全アミががっかりした

    59
  2. 2322.匿名 :2023/11/27 (月)14:36
    >>2317

    こんなかっちょいいセリフ言ってたら、グミサポが大騒ぎしてるはずだよ

    55
  3. 2323.匿名 :2023/11/27 (月)14:36
    >>2314

    そう、いつもの力技

    36
  4. 2324.匿名 :2023/11/27 (月)14:37

    ランニングマンの早朝撮影だったでしょ、ショケの日は

    3
    20
  5. 2325.匿名 :2023/11/27 (月)14:37
    >>2311

    軍白期間も定期で供給されるの確定だもんな

    20
  6. 2326.匿名 :2023/11/27 (月)14:37
    >>2315

    そうなのああいうしゃしゃり型おばさんってなんなんだろ
    韓国語分かるからかな?

    15
    1
  7. 2327.匿名 :2023/11/27 (月)14:37
    >>2324

    あの頃体調悪かったよね

    44
    1
  8. 2328.匿名 :2023/11/27 (月)14:38
    >>2319

    たばこの時も騒いでたのアンチだけだけどね
    3Dも批判してるのはアンチだけって言ってたじゃん
    アンチだろうがざわついてることに違いないよ
    それらどんなアンチもスルーしてアンチ煽るケミしてる人はいいのかな

    23
    1
  9. 2329.匿名 :2023/11/27 (月)14:38
    >>2304

    UMIさんも確定ではないしね
    そうなのかな?って感じ

    35
    3
  10. 2330.匿名 :2023/11/27 (月)14:38
    >>2299

    毎回の事ながら捻じ曲げるね~

    47
    1
  11. 2331.匿名 :2023/11/27 (月)14:39

    どいてってそんな酷い言葉なの?笑

    43
    1
  12. 2332.匿名 :2023/11/27 (月)14:40
    >>2299

    美談ぽいから情弱アミも拡散手伝っちゃうんだろうな
    てかグクの捏造セリフ長くなっていってない?

    60
  13. 2333.匿名 :2023/11/27 (月)14:40
    >>2239

    なんで丸投げなの

    2
  14. 2334.匿名 :2023/11/27 (月)14:40
    >>2329

    UMIさん何度もポストしてたし確定だといいなー

    23
    4
  15. 2335.匿名 :2023/11/27 (月)14:40
    >>2324

    そのあとに知らない仕事が入っていた可能性とか考えないのかなってすごく不思議ね

    46
    3
  16. 2336.匿名 :2023/11/27 (月)14:41

    どけこの野郎って言っても良いよ

    59
  17. 2337.匿名 :2023/11/27 (月)14:41
    >>2331

    じんくんめっちゃ言ってない?笑
    どいてどいてどいて!みたいに

    32
  18. 2338.匿名 :2023/11/27 (月)14:41
    >>2336

    絶対言わないだろうけど言ってもいいくらい
    その権利はあるよねw

    33
  19. 2339.匿名 :2023/11/27 (月)14:41
    >>2331

    それな
    どいてなんて酷い言葉グクが言うわけない!って怒ってる人多かったから驚いた
    怒ってるって事は言われた側なんだろうなと思って見てたけど
    自分達がどれだけ害悪な存在かを理解してない人が多すぎ

    68
  20. 2340.匿名 :2023/11/27 (月)14:42
    >>2331

    邪魔なら誰でも言うよねw

    43
  21. 2341.匿名 :2023/11/27 (月)14:42
    >>2327

    ソジュンヒョンシクと試写会は行ってたね

    2
    50
  22. 2342.匿名 :2023/11/27 (月)14:42
    >>2248

    人となりには大して興味ないけど、リミックスはアメリカでも売れてるみたいだね
    spotifyも好調みたいだからまあ聞きたくない人は聞かなきゃいいんじゃないって感じ

    23
    1
  23. 2343.匿名 :2023/11/27 (月)14:42

    GOLDEN仕様のGODIVAすんなり入れるみたいで羨ましい
    行ってみたかったな

    2
    8
  24. 2344.匿名 :2023/11/27 (月)14:43
    >>2299

    本国アミですら聞き取れないって言ってんのにバカかこいつ

    69
    1
  25. 2345.匿名 :2023/11/27 (月)14:43
    >>2340

    邪魔だったんだろうね
    反省しろとしかw

    29
  26. 2346.匿名 :2023/11/27 (月)14:43
    >>2339

    怒ってなくてもどいては言うよね
    言い方で変わる言葉ではあるけど「どいてね~」くらいのニュアンスで考えられないって空港に集まること支持してる奴らか、グミシパが集まってる空港でグクが言うわけないって思ってるシパ脳でしかない

    33
    2
  27. 2347.匿名 :2023/11/27 (月)14:43
    >>2331

    ジョングクの名誉のために訂正する!どいてなんて言ってないとか言ってるグクペン大手いて引いた。大袈裟すぎだろ

    66
    3
  28. 2348.匿名 :2023/11/27 (月)14:44
    >>2324

    夕方少し前までやってたはずだよ
    体調も悪かったし
    その後のスケジュールは分からないよ

    40
    1
  29. 2349.匿名 :2023/11/27 (月)14:44
    >>2347

    馬鹿過ぎわろたw

    24
    2
  30. 2350.匿名 :2023/11/27 (月)14:44

    グクとジミンは人柄を叩かれることって全然ない  
    テテは同じことしても叩かれる 
    誰が叩いてるかわかるよね

    83
    2
  31. 2351.匿名 :2023/11/27 (月)14:45

    いやー雨グミのタイトルすごいな

    24
  32. 2352.匿名 :2023/11/27 (月)14:45
    >>2299

    さすがグテシパに勝って潰すためなら
    捏造も厭わないと堂々と宣言する異常集団
    だけあるわー

    74
  33. 2353.匿名 :2023/11/27 (月)14:45
    >>2340

    むしろ邪魔って言われないだけ良かったんじゃないかと
    どいては全然問題ないと思う

    36
  34. 2354.匿名 :2023/11/27 (月)14:45

    グテが向かい合って重なって座ってるやつにこれはテヒョンじゃないジミンだって言ってる奴いて草。こんなのグミしかやらないって思い込んでるのかな?じゃあ結局グテガチになるね(笑)グミシパって頭悪いな

    99
  35. 2355.匿名 :2023/11/27 (月)14:45
    >>2352

    勝つために捏造するからずっと勝てないっていつ気が付くんだろうね
    嘘は嘘でしかない

    44
  36. 2356.匿名 :2023/11/27 (月)14:45
    >>2296

    ディスパ、海外撮影のためからMV撮影に書き直してるみたいだね UMIさんとのコラボは曲だけでMVない気がする ソロ曲くるかな?

    40
    2
  37. 2357.匿名 :2023/11/27 (月)14:45
    >>2317

    あなたは何の為にJikooerの妄想をここに落としたのw

    29
    1
  38. 2358.匿名 :2023/11/27 (月)14:46
    >>2347

    どいてって言うことが何の名誉に関わるんだ…

    56
    1
  39. 2359.匿名 :2023/11/27 (月)14:47
    >>2348

    グクペンからしたら活動家やアンチが騒いでるタイミングでウィラで曲かけて好きだとかカッコいいって言ってくれたりしてたから、アミとのショケで表に出て来ない(ユンギやジンも出てきてない)テテを悪くは思わないんじゃないかな
    グクペンに聞かないとわからないけど

    55
    3
  40. 2360.匿名 :2023/11/27 (月)14:47
    >>2355

    そうなんだよ
    むしろ本当にあったことをベースにそれっぽく話したらいいのにって思う

    捏造は捏造でしかなく、しかも複数紛れた時点で全部が嘘くさいって思わないんだな~って

    32
  41. 2361.匿名 :2023/11/27 (月)14:48
    >>2354

    そのポスト貼って欲しい
    海外?geoちゃん?

    9
  42. 2362.匿名 :2023/11/27 (月)14:48
    >>2324

    夕方に退勤姿流れてたよ〜例のRNXから
    それと韓国バラエティの収録時間ばかみたいに長い時あるしね

    28
    1
  43. 2363.匿名 :2023/11/27 (月)14:48
    >>2356

    そんな感じするよね
    雑誌もどかーっと来そうだし、楽しみがたくさんあるな~

    29
  44. 2364.匿名 :2023/11/27 (月)14:48
    >>2121

    ジミンは出てなくてテテはすごい
    って言いたいんだろうね
    ソロ活好きにやってると思うんだけど何故比較するのか
    比較こそくだらね

    1
    32
  45. 2365.匿名 :2023/11/27 (月)14:49
    >>2361

    海外でテクッカーに文句つけて返信してる

    15
  46. 2366.匿名 :2023/11/27 (月)14:49

    ジミンさんそんなにジョングクさんが好きですが?
    JK「…(チラッ、ジミンを見つめる)」
    JM「好きじゃないところもありますが…
    JK (ニヤッ)
    JM「それでも可愛いんですよ、この子はマンネだか
    ら」
    TH「この子(JK)はちょっと男が好きみたいで…
    JM「お前(TH)のことは(JKは)好きじゃないよ!」
    TH「えっ!そう??」
    メンバー爆笑

    3
    78
  47. 2367.匿名 :2023/11/27 (月)14:49
    >>2347

    心の中ではどいてと思ってるのは間違いないけどね
    グミシパきらいの物からしたら僕に捕まっててって言ったと拡散されてる事にグクの名誉のために訂正をと思うよ

    26
  48. 2368.匿名 :2023/11/27 (月)14:49
    >>2364

    テテのソロ活中に活動をさんざん下げてたからじゃないか?
    元コメ見てみ、嫌味っぽいから

    37
  49. 2369.匿名 :2023/11/27 (月)14:50
    >>2358

    どいてなんて言わせてしまって申し訳ないって思ってたよ

    22
  50. 2370.匿名 :2023/11/27 (月)14:50

    ジミンは他の人が羨ましいようです
    グクと絡んでるの許さないっぽいです

    5
    67
  51. 2371.匿名 :2023/11/27 (月)14:51
    >>2366

    出た性格の悪さ

    47
    1
  52. 2372.匿名 :2023/11/27 (月)14:53
    >>2341

    それが?なに?
    テヒョンがショケ応援するするって約束でもして破ったとかならまだしも…
    あ、察し笑

    55
    1
  53. 2373.匿名 :2023/11/27 (月)14:53

    韓国の人がどいてとは言ってないし(音数が違う)なんて言ってるか聞き取れないって言ってるのになんで日本のグミシパがはっきり聞き取れるのか疑問すぎる

    68
  54. 2374.匿名 :2023/11/27 (月)14:53
    >>2360

    そのベースすらないからね
    今だって会社がお膳立てしたものでしょ
    グミシパもついにグミのプラベは諦めて開き直って会社が推すケミドヤしだしたしなぁ
    何の勝負してたんだ状態

    25
  55. 2375.匿名 :2023/11/27 (月)14:53
    >>2334

    国務前ラストに最も地味な相手とのコラボだね
    他メンのコラボ相手見ておいでよ

    1
    101
  56. 2376.匿名 :2023/11/27 (月)14:54
    >>2366

    過去動画だよね
    ジミンがキャップを逆に被ったりしてた頃のさ俺が俺がの時の
    お前の事は好きじゃないよって何でそんな事第3者のジミンが言うのだろ
    受け狙いでもなんかねだわ

    60
    4
  57. 2377.匿名 :2023/11/27 (月)14:54
    >>2366

    これ普通にジミンも性格悪くない?書かない方がいいよ

    73
    2
  58. 2378.匿名 :2023/11/27 (月)14:54
    >>2359

    悪くは思わないけど少し期待はしちゃってたよ仲良いしスポとかもオシャレだからさ笑

    1
    23
  59. 2379.匿名 :2023/11/27 (月)14:54

    うわ地味ってTAEYANGにもこれ言ってたヤツいたね

    55
    1
  60. 2380.匿名 :2023/11/27 (月)14:55
    >>2377

    メンバーみんな爆笑してるのに?

    4
    32
  61. 2381.匿名 :2023/11/27 (月)14:55

    テテはカムバの期間終わって結構経つけど、ずっとかっこいいね。髪切ってさらに素敵になった。毎回毎回、最高値を更新してくる。ロンドンもきっと素敵な画像たくさん見られるよね。2018年のテテのロンドンでの写真大好きなんだよねー

    81
  62. 2382.匿名 :2023/11/27 (月)14:55
    >>2366

    これ翻訳間違ってない?

    55
    2
  63. 2383.匿名 :2023/11/27 (月)14:55
    >>2377

    こんな所でジミンとペンの似てるとこ証明しないでほしいねw

    43
  64. 2384.匿名 :2023/11/27 (月)14:55
    >>2376

    グクとテテが一緒に、ジミンに対して怒りっぽいのをどうにかしてほしいって申し入れしたころかな?
    なんかかわいかったね 

    53
  65. 2385.匿名 :2023/11/27 (月)14:56
    >>2378

    グクペンに聞いてるんで
    アンチには聞いてません

    16
    1
  66. 2386.匿名 :2023/11/27 (月)14:56
    >>2379

    もっと酷い言い方してた 日の当たらない人って言い方

    42
  67. 2387.匿名 :2023/11/27 (月)14:56
    >>2332

    韓国語講師の人のポストで
    聞こえづらいけどしいていえば「守って」に聴こえるといってた
    それを意訳してる?

    45
  68. 2388.匿名 :2023/11/27 (月)14:57
    >>2382

    間違えてるよねw
    どこから持ってきたんだろ

    38
    2
  69. 2389.匿名 :2023/11/27 (月)14:57
    >>2387

    強いて言えばとかの情報も要らないわ
    もう聞こえないわからないねで終われないの?
    グミサポしつこい

    38
    1
  70. 2390.匿名 :2023/11/27 (月)14:57
    >>2380

    テヒョンの反応あっての爆笑でしょ

    42
    1
  71. 2391.匿名 :2023/11/27 (月)14:57
    >>2387

    守って、ってルール守ってって言ってる可能性もあるのかな

    自分達で押しかけて危ないことしておきながら、自分たちからジミンを守られて、それにわくって一体どんな嫌がらせ?
    喜ぶところじゃ確実にないだろうよ

    45
  72. 2392.匿名 :2023/11/27 (月)14:58
    >>2388

    JMのところがJKになってるとこある

    35
  73. 2393.匿名 :2023/11/27 (月)14:58
    >>2366

    恥ずかしくないの?誰かに聞いて間違えて覚えた話?

    35
  74. 2394.匿名 :2023/11/27 (月)14:58
    >>2391

    SPに言ってる可能性もあるよ

    13
  75. 2395.匿名 :2023/11/27 (月)14:58

    グミサポが間違った翻訳持ってきてるwwwwwwwwwwwwww

    68
  76. 2396.匿名 :2023/11/27 (月)14:59
    >>2375

    いちいち話しかけてこないで

    24
    2
  77. 2397.匿名 :2023/11/27 (月)14:59
    >>2395

    それでドヤッてんだもん。全部そういう感じなんだろうね

    28
  78. 2398.匿名 :2023/11/27 (月)15:00
    >>2395

    間違えたじゃなくて敢えてじゃないかな
    蘇生と捏造となりすましが得意なグミサポさん

    48
    1
  79. 2399.匿名 :2023/11/27 (月)15:00
    >>2388

    taekookアカウントから持ってきたよ

    1
    54
  80. 2400.匿名 :2023/11/27 (月)15:01
    >>2366

    え、これ翻訳違うじゃん
    テテが男が好きみたいって言ったのジミンのことだよ
    んでジミンがテテにお前のことは好きじゃないよって言ったんだよ
    クオズ同士のおもろいやりとりだけどなんでそんな解釈になったの?

    128
    3
  81. 2402.匿名 :2023/11/27 (月)15:01

    ユンギの情報ってまったく漏れてこないけど、これは会社が情報抑えることできる証拠だよね
    だから今回はやっぱり情報流した説有力だと思うよ

    66
  82. 2403.匿名 :2023/11/27 (月)15:02
    >>2399

    間違えてるよ
    訂正してあげてください

    53
  83. 2404.匿名 :2023/11/27 (月)15:02
    >>2382

    好きじゃないところもありますがはグクからジミンに言ってるよね確か

    36
    3
  84. 2405.匿名 :2023/11/27 (月)15:02
    >>2399

    詳しく聞かせて

    11
  85. 2406.匿名 :2023/11/27 (月)15:02
    >>2335

    テヒョンにはそう思えるのになんでジミンにはそう思えない人がいるんだろ

    2
    39
  86. 2407.匿名 :2023/11/27 (月)15:03
    >>2399

    なんのために持ち込んだの
    あなたの狙いは?
    どんな反応でかまってほしいの?

    31
  87. 2408.匿名 :2023/11/27 (月)15:03
    >>2406

    ジミンはコメント入れてたよね

    15
  88. 2409.匿名 :2023/11/27 (月)15:03
    >>2366

    これ実際はグクがジミン好きじゃないとこもあるって言った上に男が好きって言われたのはジミンでそれ言われてジミンが切れたっていうグミシパにとって全く美味しくないエピソードだけどなんで持ってきたん?

    100
    1
  89. 2410.匿名 :2023/11/27 (月)15:04
    >>2406

    ショケのことでジミンに何か言ってる人いる?

    22
    1
  90. 2411.匿名 :2023/11/27 (月)15:04
    >>2406

    サポが奥ゆかしい言うからねえ

    いや普通に仕事だろってなるよな

    19
  91. 2412.匿名 :2023/11/27 (月)15:04

    てかいくら韓国語がわかる人や韓国人だとしても言った本人しかわからないのになんでああ言ったこう言ったって言えるんだろうね

    36
  92. 2413.匿名 :2023/11/27 (月)15:05
    >>2406

    ジミン思いっきりパフォ中にコメントしてたからだよ。

    52
  93. 2414.匿名 :2023/11/27 (月)15:05
    >>2402

    それに加えてサセンの質、ペンの質もあると思った

    27
  94. 2415.匿名 :2023/11/27 (月)15:05
    >>2378

    ショケにスポとか宣伝いるの?笑
    なんか苦しい言い訳に見えちゃう

    29
    1
  95. 2416.匿名 :2023/11/27 (月)15:06
    >>2404

    グクはずっとニヤニヤしてるだけで話してないよ

    16
  96. 2417.匿名 :2023/11/27 (月)15:06
    >>2410

    ショケのことじゃないけどテヒョンには何か他にスケジュールがあったんじゃないかって想像できるのに、ジミンは東京で何してるんだとか言うから。ジミンも何かスケジュールこなしてるのかなって想像にならないのかなと思って

    9
    13
  97. 2418.匿名 :2023/11/27 (月)15:06
    >>2409

    たぶん持ってきたグミシパ本当のこと知らなかったんじゃないの
    その間違ったやつのほうを信じてたとか

    57
  98. 2419.匿名 :2023/11/27 (月)15:06

    テテは自分が関わるとすごい嵐が起こるから遠慮したんじゃないかな
    ナムさんも最初はマイク遠慮してたよね

    76
    5
  99. 2420.匿名 :2023/11/27 (月)15:06
    >>2412

    様子見てたけどそこが1番の問題
    お気持ち代弁オンマが多すぎる

    27
  100. 2421.匿名 :2023/11/27 (月)15:06
    >>2400

    ジミンのことじゃないよ
    テヒョンのコメントの間カメラはグク写してるしグクの表情見ればわかるよ

    1
    81