アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2524.匿名 :2023/11/27 (月)15:54
    >>2512

    グクが持つとしたらGoProで三脚必要ないし、
    あとはソニーの一眼レフだけど、こちらも三脚持ってるの見たことない
    グクカメラ撮るときは基本手持ちだと思う

    48
  2. 2525.匿名 :2023/11/27 (月)15:54
    >>2514

    バンタンのこと興味ない人からしたら、メンバーの誰とかもわからないのにね

    36
  3. 2526.匿名 :2023/11/27 (月)15:54
    >>2253

    ロングパスごめん

    あだ名、コントロールVだね

    30
  4. 2527.匿名 :2023/11/27 (月)15:55

    カリナに話しかけてるナムが婚活感って言われてて笑ったわ

    35
    3
  5. 2528.匿名 :2023/11/27 (月)15:55

    ジミンがいったココイチはその席座るのに整理券配布してるとかまじか。テテペンですが行列のしまむらも行こうと思えば行けるけどわざわざ行こうとも思わない。
    ふゆくま@pochuvko

    19
    1
  6. 2529.匿名 :2023/11/27 (月)15:55
    >>2511

    日本人には辛いと思うよ
    チーズトッピングしてマイルドにして食べて

    3
  7. 2530.匿名 :2023/11/27 (月)15:56

    めっちゃ有料のが流れてくるけど、ここの人たちは決してイイねとかリポストしたり承認欲求のために切り取り転載ポストしたりしないでね
    ぱるの人達はそんなことしないよね?

    17
    4
  8. 2531.匿名 :2023/11/27 (月)15:56
    >>2526

    おーそれだー
    ありがとう

    9
    1
  9. 2532.匿名 :2023/11/27 (月)15:56

    CoCo壱のカレー元々なかなかの辛さよね

  10. 2533.匿名 :2023/11/27 (月)15:56
    >>2485

    テヒョンが何かするとworldwide trendになるくらいテテペンもそれ以外も盛り上がってるんだけどね。自分の界隈では話に出さないから知らないんだろうなぁ。

    53
    1
  11. 2534.匿名 :2023/11/27 (月)15:56
    >>2527

    ナム、カリナと熱愛疑惑あったんだね知らなかったよ

    4
    31
  12. 2535.匿名 :2023/11/27 (月)15:57
    >>2501

    ジミニヒョン、カレー食べたんですか?
    と言われて自爆する気がする
    サポの質問には大体いつもこんな感じ

    でもWラに来てくれたとして、もう入隊前の貴重な時間にこんなくだらないやり取りはしてほしくない

    53
    2
  13. 2536.匿名 :2023/11/27 (月)15:57
    >>2366

    この動画見てジミン見直したんだよ
    グクの事をマンネだから可愛いと言ってる言い方が優しいお兄ちゃんで
    少し古いから見た事なくてジミンとグクだとケミしてる印象しか無かったからジミンこう思っていた時があったんだなと
    テテとの絡みもチングで面白くて
    とにかくいい動画までグミ仕様に捏造するなと言いたい

    34
    2
  14. 2537.匿名 :2023/11/27 (月)15:57
    >>2527

    美女に話しかけて無言であしらわれるナム

    9
    8
  15. 2538.匿名 :2023/11/27 (月)15:58
    >>2532

    そうなんだ私バーモントカレー中辛までしか食べれないから厳しいかな

    3
    2
  16. 2539.匿名 :2023/11/27 (月)15:58
    >>2516

    その前にジミンもテヒョンのLEDにポーズ作ってあげてるよ
    ほんとこういうのでいいのにね

    29
    1
  17. 2540.匿名 :2023/11/27 (月)15:58
    >>2523

    普通の人はそう考えるんだよ
    グミシバサポにはGCFTが2人っきり(実際はスタッフあり)だったから今回もそうだって決めつけの頭があるんだろうね
    当時ですらスタッフいるのに今これだけ知名度上がって2人でマネスタッフ無しで出歩くなんてまずないと思うわ
    グテの砂浜ですらマネがいたらしいし異国の地で2人っきりにするような事務所は流石にヤバい

    58
    1
  18. 2541.匿名 :2023/11/27 (月)15:59
    >>2518

    約束破ってばかりなの誰?

    59
    2
  19. 2542.匿名 :2023/11/27 (月)16:00
    >>2421

    なんでこれ持ってきたの?
    ドヤさしにきたのか。
    ケミ売りとか言われて悔しかったから。
    あんたはジミンがゲイだと思ってるんだね。

    32
    1
  20. 2543.匿名 :2023/11/27 (月)16:00
    >>2528

    わざわざ貼る内容?ペンが熱心なのはよいことじゃん

    10
  21. 2544.匿名 :2023/11/27 (月)16:00

    RNXはグクミン推し
    _φ(・_・

    1
    87
  22. 2545.匿名 :2023/11/27 (月)16:01

    話戻してごめん、グクがどいてって言ったことをグクがそんな失礼なこと言うわけないって言ってる人いたんだけどこれってそんなに失礼な言葉なの?
    失礼って思う方が変だと思うんだけど

    24
    1
  23. 2546.匿名 :2023/11/27 (月)16:01

    前から言われてるけど
    公式のグミ ファンカムのグテの印象は変わらないわ
    公式のグミ ファンカム&プラベのグテか
    ちょっと垣間見ただけでもテテといるグクってかまえてなくて自然体だなと思うもん

    55
    3
  24. 2547.匿名 :2023/11/27 (月)16:01
    >>2512

    直接お店に行って確認した人がグクも一緒だったという投稿をいくつか見たけど、元投稿者がかなり詳しく状況を話してるのに、一切グクの事にふれてないので 半信半疑

    45
    1
  25. 2548.匿名 :2023/11/27 (月)16:01
    >>2530

    安心して。情報収集のためしかX登録していないポスト無しアカウントです。

    11
  26. 2549.匿名 :2023/11/27 (月)16:02
    >>2538

    カレーの話w
    私も辛いの苦手で中辛までで精一杯

    4
    1
  27. 2550.匿名 :2023/11/27 (月)16:02

    北海道3泊もするの?濃厚だね

    1
    64
  28. 2551.匿名 :2023/11/27 (月)16:03

    明日か明後日になればわかるけど、ジョングクの渡米フライトって本当なのかな?前もフライト情報が出てweラ中にアミが聞いたら「僕海外行くんですか?」みたいなこと言ってたよね

    14
    0
  29. 2552.匿名 :2023/11/27 (月)16:03
    >>2544

    ジミンもっといい写真あるだろうに

    23
    1
  30. 2553.匿名 :2023/11/27 (月)16:03
    >>2544

    メディアまでJikook使うんだ?w
    ここってテテと仲良し記者がいるところだよね

    39
  31. 2554.匿名 :2023/11/27 (月)16:03
    >>2544

    jikookいうてる時点でもうヤバいだろ

    54
    2
  32. 2555.匿名 :2023/11/27 (月)16:03
    >>2540

    2人ともアンチやストーカー被害(グクのストーカーの一人は日本人)に遭ってるし、日本は無差別テロとかも過去何度も起きてるから、
    2人ともペンがトラックまで出して安全守れ!って言ってるのに2人だけで歌舞伎町歩かせるわけないよね
    店の外にいただけかもしれないけど 会計は誰がしたんだろうね

    20
  33. 2556.匿名 :2023/11/27 (月)16:03

    グミシパはだったらいいなーで終わっとけばいいのに確定して拡散して後から違うってなったときに顔真っ赤にして鼻息荒くするからな
    毎回これじゃん
    学習しなよ

    36
  34. 2557.匿名 :2023/11/27 (月)16:04
    >>2541

    どうせジミンって言いたいテテペンでしょ?わかりやす

    4
    34
  35. 2558.匿名 :2023/11/27 (月)16:04
    >>2537

    身悶えするほどかわいい~
    最近、私の中ではナムがきてるぞ

    15
    5
  36. 2559.匿名 :2023/11/27 (月)16:04
    >>2557

    あなたジミンペン?

    13
    3
  37. 2560.匿名 :2023/11/27 (月)16:05
    >>2557

    言い返されたらキレるの笑える

    24
    2
  38. 2561.匿名 :2023/11/27 (月)16:05
    >>2547

    元投稿者がグクのこと触れてないのに、それを根拠にしてる人がグクも一緒って言ってる時点でデマじゃん

    48
  39. 2562.匿名 :2023/11/27 (月)16:05
    >>2553

    あの人がRNXの記者って誰が言い出したのかね
    ただのパパラッチ業者でしょ

    14
    5
  40. 2563.匿名 :2023/11/27 (月)16:06

    やぱ28日帰国か

    8
  41. 2564.匿名 :2023/11/27 (月)16:07

    日本ってやっぱりケーポの知名度ないんだよね 
    東京都内をバンタンとかブルピンとかセブチが出歩いても騒ぎにならない

    28
  42. 2565.匿名 :2023/11/27 (月)16:08
    >>2550

    え、3泊?2泊3日じゃなく?

    10
  43. 2566.匿名 :2023/11/27 (月)16:08
    >>2558

    ポケットを探して彷徨う手も可愛かった

    27
  44. 2567.匿名 :2023/11/27 (月)16:08
    >>2544

    また古い写真だね〜

    31
  45. 2568.匿名 :2023/11/27 (月)16:08
    >>2522

    異次元の可愛さになってきたよ

    25
  46. 2569.匿名 :2023/11/27 (月)16:08

    テテやナムの日本での撮影裏話を番組や編集の人、カメラマンの人たちが話してくれることあったけど、すごい人数のスタッフがいて、って皆言ってるんだよね
    テテとグクのセリーヌとCKのとき、SPも複数いたよね
    ナムは一人の写真をよくアップしてたけど、あれ撮ってるのマネかスタッフかな
    必ず誰かしらスタッフがいるのに、グクがいるのに2人の写真が無いってあるかなって思う

    45
    1
  47. 2570.匿名 :2023/11/27 (月)16:09
    >>2550

    実際撮ってるの今日だけだと思うよ

    15
    1
  48. 2571.匿名 :2023/11/27 (月)16:09
    >>2556

    顔真っ赤にして鼻息荒くテテアンチする勢
    違うとなっても訂正も削除もせず更に嘘で固めていく勢

    ほぼ兼ねていることが多い

    21
    1
  49. 2572.匿名 :2023/11/27 (月)16:09

    いま記事をざっと見てきたけれど、大抵がCoCo壱ジミン&ジョングクで訪問!みたいな見出しになってるんだよね。記事よく読むとジミンがいるからジョングクも一緒だったと思われる、みたいな憶測記事なんだけど、まあ知らない人が記事書けばそうなるよね。一緒に日本に来たんだもん。でこれがソースとなってふたりで来た!となるんだよな。
    あほらしいわ。

    40
  50. 2573.匿名 :2023/11/27 (月)16:10
    >>2570

    じゃあ昨日は何してたんだろ

    1
    6
  51. 2574.匿名 :2023/11/27 (月)16:10
    >>2564

    スキズもバンチャンが渋谷歩いてもバレず
    身長高くないと人混みに紛れる
    男性で背が高くて小顔は目立つからさすがにバレる

    18
  52. 2575.匿名 :2023/11/27 (月)16:11

    元フラミンゴ@bbakahi2929まだ動いてる呆
    テテペンは悪だと布教するジミンアクゲで元アンチ垢
    ジミン以外もれなく誹謗中傷されてたしテテペンはもちろん特にジンペン怒るべきだよ
    グジテジ何やってんの?

    17
    2
  53. 2576.匿名 :2023/11/27 (月)16:11
    >>2570

    他の日はプラべって言いたいのかな?

    3
    22
  54. 2577.匿名 :2023/11/27 (月)16:11
    >>2573

    移動してすぐはい撮りますってなるのかな
    もし前と同じようにどっかに泊まるコンテンツならそれもありそうだけどね

    6
    2
  55. 2578.匿名 :2023/11/27 (月)16:11
    >>2532

    恥ずかしながら私いつも甘口です。

    9
  56. 2579.匿名 :2023/11/27 (月)16:11
    >>2576

    移動日だと思ってたよ

    5
    9
  57. 2580.匿名 :2023/11/27 (月)16:13
    >>2572

    グクペンからしたらですねもし正面にジョングクいるならジョングクの写真もインスタにのせてもらてませんかジミンさん??なんすよジョングクがインスタやってないの知ってますよね?って感じ

    47
    1
  58. 2581.匿名 :2023/11/27 (月)16:13
    >>2572

    だからメディア記事なんて誰か情弱なX民と変わらない程度の情報なんだよね

    事実かどうかとは関係ない

    29
    1
  59. 2582.匿名 :2023/11/27 (月)16:13
    >>2518

    グテシパと約束したと思ってるのやばくね?
    テテはグクとノレバンしてってコメに対していいよって言っただけだぞ
    それだけで約束守らないって言うのあまりにも偏ってないか?
    色んな約束忘れないでいてくれてる中でそういえばこれやるって言ってくれてたけどまだだねってのがひとつあるってだけでそんな言われ方したら気の毒すぎる

    73
    2
  60. 2583.匿名 :2023/11/27 (月)16:13
    >>2579

    移動日に丸一日はかけないよ
    少ない撮れ高でわざわざ北海道に行く意味よ、、

    14
  61. 2584.匿名 :2023/11/27 (月)16:14

    25日土曜の夜に新千歳だから、26日と27日で撮影、28日帰国が普通のスケジュールプランかと

    19
  62. 2585.匿名 :2023/11/27 (月)16:15
    >>2579

    移動も含めてプラべはないよね 
    出国から帰宅まで仕事だよ

    22
  63. 2586.匿名 :2023/11/27 (月)16:15
    >>2584

    新千歳から帰るの?

    5
  64. 2587.匿名 :2023/11/27 (月)16:16
    >>2586

    そうだよ

    2
  65. 2588.匿名 :2023/11/27 (月)16:16
    >>2586

    そうだよ
    金浦まで直行便あり

    1
  66. 2589.匿名 :2023/11/27 (月)16:16
    >>2583

    千歳近辺で撮影なの?そこから何処かに移動するとかないの?

    1
    1
  67. 2590.匿名 :2023/11/27 (月)16:17
    >>2566

    これで頭脳明晰、骨のあるラップをするというギャップが最高です

    10
    1
  68. 2591.匿名 :2023/11/27 (月)16:17
    >>2589

    何を言ってるんだ

    3
    1
  69. 2592.匿名 :2023/11/27 (月)16:17
    >>2585

    家につくまでが仕事です!

    15
    1
  70. 2593.匿名 :2023/11/27 (月)16:17
    >>2544

    良かったやん
    メディアに推してくれるとこがいて
    これまでディスパ散々羨ましがってたもんね

    31
    2
  71. 2594.匿名 :2023/11/27 (月)16:18
    >>2588

    金浦ないよ仁川

    9
    1
  72. 2595.匿名 :2023/11/27 (月)16:18

    日本と韓国なんてすぐ着くんだから結構沢山撮ってるよね

    5
  73. 2596.匿名 :2023/11/27 (月)16:19

    レッドカーペットも歩かないし何であんなにポンコツなの

    1
    17
  74. 2597.匿名 :2023/11/27 (月)16:20
    >>2581

    こういうbadって私は情弱じゃないもん!なのかグクミンは一緒に来たんだもん!なのか黙ってろ!なのかと考えると笑ってしまう

    10
    1
  75. 2598.匿名 :2023/11/27 (月)16:20
    >>2593

    ディスパもフライト直前グクミン出してたよね
    グクとテヒョンがフライトあるときの匂わせみたいに

    4
    93
  76. 2599.匿名 :2023/11/27 (月)16:20

    しかし、グクは見事に沈黙してるな~

    77
  77. 2600.匿名 :2023/11/27 (月)16:20
    >>2596

    いつも堂々としてるように見えるけど緊張してたんだろうね可愛い

    34
    1
  78. 2601.匿名 :2023/11/27 (月)16:20
    >>2544

    他局との差別化を図ってたりして
    少なくともグミシパは見るよね

    22
    2
  79. 2602.匿名 :2023/11/27 (月)16:21
    >>2598

    グクとジミンではなくて?
    あとそれは単に出国中継のお知らせでしょ
    数日前の匂わせ?とかはないよね

    30
    5
  80. 2603.匿名 :2023/11/27 (月)16:21

    やっと学校終わった…

    1
    12
  81. 2604.匿名 :2023/11/27 (月)16:22

    グクミンの話いつまで続くのwwww

    38
    4
  82. 2605.匿名 :2023/11/27 (月)16:22
    >>2582

    いつもは約束守る人が守らない約束って故意かな?グテ好きどんまい
    昔も好きなメンバーと撮影できる時にテヒョンはグク選ばずジミン選んだよね笑

    4
    83
  83. 2606.匿名 :2023/11/27 (月)16:22
    >>2577

    あー確かに?気持ち悪いこと言うけどグク朝4時頃ティックトック動かしてたんだよね、朝からコンテンツ撮影すると思ってたからはよ寝なさいと思ってたけど、撮影地が札幌とは限らないもんね

    42
    3
  84. 2607.匿名 :2023/11/27 (月)16:22
    >>2598

    直前に出すのは普通の事では?

    34
    1
  85. 2608.匿名 :2023/11/27 (月)16:23
    >>2598

    グミシパがよろこんでたね

    15
    1
  86. 2609.匿名 :2023/11/27 (月)16:23

    グクミンってもう帰国したの?

    1
    19
  87. 2610.匿名 :2023/11/27 (月)16:23
    >>2598

    テテ出国したからディスパの法則当たったね

    58
    6
  88. 2611.匿名 :2023/11/27 (月)16:23
    >>2598

    片方はグクミンでもう片方はグクとテヒョン
    興味深いですね

    8
    31
  89. 2612.匿名 :2023/11/27 (月)16:23

    グクミンもう帰国したの?

    1
    9
  90. 2613.匿名 :2023/11/27 (月)16:24
    >>2544

    おめでとう!満足してアンチやめてね!

    30
    4
  91. 2614.匿名 :2023/11/27 (月)16:24
    >>2610

    その無理な解釈はグテシパですか?

    5
    51
  92. 2615.匿名 :2023/11/27 (月)16:24
    >>2609

    ちょっとは遡ってくれ、明日だよ
    夕方飛ぶ

    11
  93. 2616.匿名 :2023/11/27 (月)16:24

    簡単で単純な事だと思うのよね。今回のグミ来日に反発してるコメントや嘘、偽証までして否定してるのを沢山見てるけど
    別に取ってつけた様に仲良しを演じてる訳じゃなくて何年も前から仲良しでお互い大好きなのは変わってないのよ。
    何年も見続けてきてるから2人が変わってない事はわかる‼️
    私達は本人達から、公式からの供給を見たまま思ったままを
    同じ気持ちで2人に愛情たっぷり感じて共有してるだけ。
    2人を見続けていつも幸せになれる、それがグクミン
    2人は何年もずっと仲良しさん。
    by.空

    公式しかないし公式の編集しか観れないからこんな思想になる
    結局こんなモンスターが生まれたのは公式が悪い

    100
    3
  94. 2617.匿名 :2023/11/27 (月)16:24
    >>2534

    隣に座っただけでw
    スターは大変

    46
    3
  95. 2618.匿名 :2023/11/27 (月)16:25

    テテのMV監督は誰?

    1
    28
  96. 2619.匿名 :2023/11/27 (月)16:25
    >>2615

    まるまる3日撮るんだ
    2人でそれは長期だな

    4
    33
  97. 2620.匿名 :2023/11/27 (月)16:25
    >>2616

    空さんって何をこんなに必死になってるのやろ?

    75
    2
  98. 2621.匿名 :2023/11/27 (月)16:26
    >>2614

    そこは譲れないグテシパらしいね
    公のグテ推しディスパだけだし

    5
    43
  99. 2622.匿名 :2023/11/27 (月)16:27
    >>2619

    これ書きたかっただけだろ

    31
    4
  100. 2623.匿名 :2023/11/27 (月)16:27
    >>2616

    プラベ時間がたくさん持てたチャプター2でお互いから何も出てないけどそれでええんかって話しよね

    46
    4